ガールズちゃんねる

フケがひどくてストレス溜まる

106コメント2024/04/11(木) 21:54

  • 1. 匿名 2024/04/09(火) 18:00:04 

    ここ1ヶ月くらいフケに悩まれてます。
    お風呂入って上がった今もフケが出てきます。
    なんなんでしょうか、、。
    助けてください
    返信

    +60

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/09(火) 18:00:29  [通報]

    皮膚科
    返信

    +75

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/09(火) 18:00:52  [通報]

    脂漏性皮膚炎
    返信

    +74

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/09(火) 18:00:56  [通報]

    私はにおい…
    返信

    +33

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/09(火) 18:01:06  [通報]

    乾燥?
    返信

    +38

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/09(火) 18:01:12  [通報]

    掻きむしらなくても出るのかな?
    返信

    +2

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/09(火) 18:01:40  [通報]

    返信

    +17

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/09(火) 18:01:41  [通報]

    汚いね
    返信

    +4

    -47

  • 9. 匿名 2024/04/09(火) 18:01:45  [通報]

    皮膚科行って薬もらう
    返信

    +25

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/09(火) 18:01:48  [通報]

    きったねえ
    私の前から消えな
    そして幸せになれ
    返信

    +3

    -61

  • 11. 匿名 2024/04/09(火) 18:01:56  [通報]

    それ
    皮膚がんだよ
    返信

    +2

    -57

  • 12. 匿名 2024/04/09(火) 18:02:07  [通報]

    シャンプーやトリートメントがあってないとかはないの?
    返信

    +44

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/09(火) 18:02:10  [通報]

    頭皮に痒みあるなら、h&sがいいかな。私の場合ですが。
    でも一度皮膚科行ったほうが早いよ。なんかのアレルギーかも知れないし。
    返信

    +29

    -16

  • 14. 匿名 2024/04/09(火) 18:02:25  [通報]

    フケがひどくてストレス溜まる
    返信

    +8

    -6

  • 15. 匿名 2024/04/09(火) 18:02:26  [通報]

    医者に相談せずネット上の素人に頼るの、なぁぜなぁぜ?
    返信

    +7

    -27

  • 16. 匿名 2024/04/09(火) 18:02:27  [通報]

    私もうなじの部分が荒れてて皮がめくれてフケが出る。ちょっとヒリヒリするし。
    返信

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/09(火) 18:02:45  [通報]

    >>1
    シャンプーが合っていないのでは?
    私は昔、コラージュフルフルを使い始めたらフケが出ちゃったことがある。乾燥肌なのに使ったのがまずかったみたい
    返信

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/09(火) 18:02:53  [通報]

    コラージュフルフル
    あと植物油を控えるとフケや痒みなども治まったよ。タンパク質は肉と乳製品じゃなくて大豆と魚の比率を増やす
    返信

    +15

    -7

  • 19. 匿名 2024/04/09(火) 18:02:56  [通報]

    学生時代フケのせいでずっと虐められてた。
    大袈裟かもしれないけど、私はフケの虐めのせいで本当に人生変えられたと思ってる
    返信

    +46

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/09(火) 18:03:00  [通報]

    皮膚科に行こう
    返信

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/09(火) 18:03:15  [通報]

    予洗いする
    それとシャンプーはコラージュフルフルが良いって聞くよ
    脂漏症のフケが出る人用のシャンプーと獣医師が言ってた
    犬のアトピーの酷かった時に勧められて先生にそう説明されたよ
    返信

    +9

    -8

  • 22. 匿名 2024/04/09(火) 18:03:36  [通報]

    >>1
    h&sの緑つかったら治ったよ。
    カサカサ系のフケには青、ギトギト系のフケには緑。
    返信

    +15

    -8

  • 23. 匿名 2024/04/09(火) 18:05:24  [通報]

    ストレスがまたフケ出る原因になったりするし悪循環だよね。まずは皮膚科行こうよ
    返信

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/09(火) 18:06:34  [通報]

    粉チーズ買わなくていいじゃん
    返信

    +1

    -21

  • 25. 匿名 2024/04/09(火) 18:06:47  [通報]

    >>1
    高校~20歳くらいの時洗ってもすぐかゆくなってフケが出てた
    アラフォーの今は全く
    何かホルモンが関係あるのかなぁ…
    返信

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/09(火) 18:06:53  [通報]

    >>1
    皮膚科に行けばすぐ理由がわかるのに。こんな所で聞いても解決しない
    返信

    +30

    -12

  • 27. 匿名 2024/04/09(火) 18:06:59  [通報]

    市販のメリットシャンプーはどうだろう
    主さんは女性だから判らないけど
    弟が長髪でフケがなぜか凄くてお友達にメリットを薦められ良くなったって
    市販のメリットは合う合わないがあるから
    やっぱまずは皮膚科がいいかもね
    返信

    +1

    -5

  • 28. 匿名 2024/04/09(火) 18:07:07  [通報]

    >>1
    年取ると乾燥してふけが出るって中居くんの番組でやってた
    若いなら皮膚病かもしれないから皮膚科へ
    返信

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/09(火) 18:10:41  [通報]

    私はドラストで買うシャンプーやトリートメントは何使ってもフケと痒みが出てたけど、iHerbで買ったシャンプーとトリートメントではピタっと治ったよ
    シャンプーはキシむのも多いけどトリートメント使えばサラサラになるから一度試してみるのも良いかも
    返信

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/09(火) 18:11:16  [通報]

    ライオンのオクトシャンプー&リンス良いよ。2本で1000円くらいです。

    返信

    +17

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/09(火) 18:11:25  [通報]

    >>1
    何日か湯シャンをしてみるとか
    返信

    +4

    -8

  • 32. 匿名 2024/04/09(火) 18:11:37  [通報]

    >>7
    小林製薬?
    返信

    +1

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/09(火) 18:12:21  [通報]

    シャンプー色々試してみたら?
    私はそれで治った。今はキュレルで落ち着いてる
    あと睡眠と運動と食事心がける
    返信

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/09(火) 18:14:10  [通報]

    >>1
    私は春にフケが出やすいです
    今まで合ってたシャンプーでもダメですね
    ブラッシングしてお湯で洗い流してから適量のシャンプーで洗ってます
    フケが出るからといってシャンプーの量を多くする、洗い過ぎない、トリートメント等は気をつけてきちんと洗い流してます
    顔も荒れるので頭も荒れやすいのかも知れないです
    皮膚科に行けるといいですけどね
    返信

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/09(火) 18:14:35  [通報]

    >>15
    なぁぜなぁぜ、懐かしい笑
    返信

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/09(火) 18:15:03  [通報]

    ビオリスつかったほうがいいよ
    返信

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/09(火) 18:15:17  [通報]

    子どもが乾燥肌でフケが出るタイプだったんだけどh&sのフケ用シャンプーDRY SCALPとキュレルの頭皮ローションでかなり良くなったよ
    返信

    +7

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/09(火) 18:16:05  [通報]

    皮膚科の一番強いステロイドの薬使ってから落ち着いてる
    それ以外の薬は効かないからフケだらけで悩んでた
    自分にあった薬見つかるといいね
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/09(火) 18:20:14  [通報]

    >>18
    これはすぐ治った!
    あとこれよりお安いのならオクトも良かった。
    ただどちらも髪がきしむので
    毛先だけ普通のコンディショナー使いました。
    返信

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/09(火) 18:21:01  [通報]

    >>15
    病院行っても治りゃしないよ。実体験。
    返信

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/09(火) 18:22:32  [通報]

    >>1
    抜け毛は酷くない?
    シャンプー1種類だけを使ってるなら、別シャンプーも用意して1週間おきに変えてみたらどうかな?
    家族に痒みのないフケ出やすいタイプがいて、オクトとリンスインシャンプー使っててマシになったよ
    うちではオクトが常備シャンプーです
    返信

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/09(火) 18:24:49  [通報]

    ドライヤー壊れて安いドライヤーに変えたらめっちゃフケ出るようになった
    あと今の季節はフケ出やすい
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/09(火) 18:26:27  [通報]

    iherbのこのシャンプー使って出なくなった。
    長年フケに悩んでコラージュフルフルもh&mも効かなくて、たまたま買ったこのシャンプーで出なくなった。
    シャンプーに困ってたらこれも試してみて!
    フケがひどくてストレス溜まる
    返信

    +17

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/09(火) 18:29:02  [通報]

    >>4
    そこらのおじさんより臭いよ
    返信

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/09(火) 18:29:08  [通報]

    >>22
    私もh&s使ってます
    他のだと頭が痒くなってくる

    フケ、痒みの原因のマセラチア菌の防止に、ジンクピリチオン配合のシャンプーがいいそうです
    返信

    +20

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/09(火) 18:29:19  [通報]

    自分は乾癬だけど石鹸シャンプーをオススメする。自分はフケも痒みもとれた。
    ギシギシするので専用リンスも忘れずに
    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/09(火) 18:30:13  [通報]

    白髪が増え始めて頭が痒いです
    我慢できなくて掻いています
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/09(火) 18:35:52  [通報]

    私も一時期ひどかった。辛いよね。
    頭につけるローション系のステロイドを塗ったら痒みとかもだいぶマシになった。
    ステロイド嫌で塗ってなかったら滲出液がタラリと流れたこともあり、おとなしく塗ってたら今不要になった。
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/09(火) 18:36:37  [通報]

    >>18
    私はこれ全然合わなくて

    nov ってやつつかったら治った
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/09(火) 18:38:27  [通報]

    >>7
    これ使ったけど匂いがキツくて瞼の上からでも目にしみる。
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/09(火) 18:40:50  [通報]

    乾燥なのか、落ちきらない古い油分なのかは地肌を擦って指を見れば分かる。
    汗をかく温度になってきているので、シャンプー回数を一回プラスするかたまには強めのシャンプーにするのもありかも。
    返信

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/09(火) 18:42:06  [通報]

    YouTubeでホホバオイルが良いって見たこと有るような
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/09(火) 18:45:01  [通報]

    皮脂が増えてその影響でフケが出始めた気がしたのでいち髪からh&sの深体験ヘッドスパに変えたら洗い上がりスッキリだけど私には洗浄力が強過ぎたのか切れ毛と抜け毛が爆増。フケも出る。
    焦ってコラージュフルフルを試してみたら落ち着いたよ。頭皮のコンディションて年齢や食生活も関係するしシャンプーも本当に個人差出るから難しいね。
    返信

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/09(火) 18:46:51  [通報]

    >>1
    子供の頃わたしもフケがひどくて、親に病院に連れて行ってもらったら、ストレスでこうなってるかもね、お母さんあんまりおこらないであげてね、と言われてたのが忘れられない

    今の時期だと花粉症とかアレルギーは関係ないかな
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/09(火) 18:51:36  [通報]

    カビが悪さしてんのよ
    脂漏性皮膚炎
    もう5年病院行ってんのに根治しねー
    返信

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/09(火) 18:51:42  [通報]

    >>3
    パサパサしてても脂漏性皮膚炎かなあ?
    私はこの時期ひどいよ
    返信

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/09(火) 18:52:14  [通報]

    シャンプーにティーツリーオイルを数滴混ぜる
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/09(火) 18:56:12  [通報]

    >>46
    私も石鹸シャンプーをずっと使ってる
    今は頭皮のコンディションは良い
    でも落ち着くまでしばらくはフケが酷くなった
    即効性はないと思う
    返信

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/09(火) 19:00:38  [通報]

    私は美容院ですすめられたクリームシャンプー使ったらすごい量のフケ出た
    ビックリした
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/09(火) 19:05:36  [通報]

    すすぎをしっかりする。
    返信

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/09(火) 19:06:27  [通報]

    ストレスがあるからフケが出る
    返信

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/09(火) 19:09:05  [通報]

    便乗して悪いんだけど一日でもお風呂に入れないと身体中すごい痒くなる
    頭も一日洗わないだけで猛烈痒い
    フケはあまり気にならないけど夕方には頭頂部が脂臭くなってるし
    シャンプーした後も痒くなったりする
    その割に乾燥しやすい
    痒くなるのがとにかく悩み
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/09(火) 19:09:06  [通報]

    >>44
    女のが臭いんだってば
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/09(火) 19:10:57  [通報]

    臭そう
    返信

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/09(火) 19:22:42  [通報]

    >>25
    あるかも
    妊娠したらフケ出るようになった
    毎日洗ってるのに
    朝起きてびっくりするよ
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/09(火) 19:22:47  [通報]

    h&sの青で乾燥フケがなくなりました!
    オクトも使ったけどなくならず、でもここで教えてもらったh&mの青でほぼ気にならなくなった。
    合う合わないはあるかと思うけど、安いし試す価値ありです!
    返信

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/09(火) 19:23:19  [通報]

    >>41
    抜け毛は年中
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/09(火) 19:52:01  [通報]

    >>24
    発想がキモい
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/09(火) 19:58:01  [通報]

    ここ1ヶ月なら原因になりそうなのは花粉とか黄砂、乾燥あたり?
    私はここ数年フケ酷かったり落ち着いたりだけど、フケ対策の頭皮に優しいシャンプー使ってもあまり変わらないっていう。使わないよりはマシ程度。
    降り注ぐほどじゃなければ気にしないようにしてる
    返信

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/09(火) 20:00:50  [通報]

    >>1
    なにもした覚えがないなら皮膚科に行くのがいいよ。
    私はカサカサの細いフケじゃなくて、皮膚が大きく取れていて、皮膚科に行ったらなんとか病とは言われなかったけど、抗真菌薬とイソジンとステロイド出されたら1週間くらいで治ったよ。イソジンはめちゃくちゃ沁みたけど。
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/09(火) 20:04:59  [通報]

    >>27
    シャンプーが合うか合わないかもあるね。

    私は逆にメリットじゃないとダメだわ。家族が使ってるお高いシャンプー使わせてもらっても、最初の数回はいいけど続けようとすると頭皮が痒くなってきちゃう。

    あとは部屋の乾燥も影響してるかもね。加湿器使わないでいると頭皮もカサカサになる。
    返信

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/09(火) 20:07:09  [通報]

    前髪の生え際は、洗って乾かしてる最中にも、触るとフケが出る

    フケと言うか頭皮がむけてるんだと思う

    目立つ場所だから、人と話しててもフケ出てないか気になる
    返信

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/09(火) 20:13:12  [通報]

    >>1
    冬の乾燥で何もないなら、花粉かな?
    私は目が痒くなると同じくらいにフケがでるようになった
    もう花粉が終わりなのか落ち着いてきたけど
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/09(火) 20:16:52  [通報]

    シャンプー後でも擦るとすごい出ます‥
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/09(火) 20:26:16  [通報]

    >>62
    私はアトピーだけど、1日入らないと酷くなるし1日あけるとお風呂入った後も顔とか赤くなる。
    夏は帰宅後と朝に2回入らないとダメだった。
    汗を流して、保湿が大事。あとは自分にあったシャンプー
    返信

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/09(火) 20:37:52  [通報]

    >>1
    病院行くべき
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/09(火) 20:42:16  [通報]

    子供が冬になると乾燥でフケが酷いから、牛乳石鹸の無添加シャンプーにしたら治まってきたよ
    パッケージが薄い緑のさらさらの方ね
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/09(火) 20:55:17  [通報]

    >>1
    乾燥とかは?
    私は二十歳過ぎて酷い乾燥肌になって
    シャンプーを一日置きにしてみました。
    フケは落ち着いたけど…
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/09(火) 21:01:31  [通報]

    今まで何人か勧めてるけど、石鹸シャンプーが良いと思う。
    すぐには治らないけど、石鹸の方が皮膚の油を取りすぎないから。
    私はアレッポからの贈り物 オリーブ石鹸を使ってる。
    固形なので直接髪に擦って泡立てて、リンスは酢を薄めてかけてる。
    顔も体もこれで洗える。
    洗浄力は弱いと思います。が、弱いので皮膚に優しいかと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/09(火) 21:20:21  [通報]

    >>79
    私もこれで全部洗ってます。脂性肌でドラストのシャンプーはお高めのものや薬用でも合わなくてフケや首周りの吹き出物が悪化したけど石鹸シャンプーに変えてからすごく改善された。いまだにどの成分が合わないのか分からないから、ずっとこれ使うかも。
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/09(火) 21:23:18  [通報]

    フケ症はビタミンB2とビタミンB6が良いと聞いたよ
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/09(火) 21:25:03  [通報]

    >>10
    ちょっとツンデレ?
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/09(火) 21:31:21  [通報]

    >>7
    懐かしいwきくよねこれ
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/09(火) 21:36:40  [通報]

    知ってるけど値上がりしたら困るから書くのやめた
    30年悩まされたけど1ヶ月で8割改善。1年継続でもスポット的には少し残る
    呪文のような名前
    返信

    +0

    -6

  • 85. 匿名 2024/04/09(火) 21:55:57  [通報]

    >>3
    揚げ物極力止めると治まった。
    返信

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/09(火) 22:10:29  [通報]

    >>1
    洗いすぎじゃない?
    湯シャンしっかりしてトリートメントだけしてみたら?皮脂すごいならコラージュフルフルとか。
    私的にはメリットとか低刺激系のは使えた。
    熊野油脂とかのも使えた。
    乾燥してるんだよね。だから補う為に脂も出たりしてバランス崩れてるんだと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/09(火) 22:14:20  [通報]

    シャンプーブラシでゴシゴシ落とす洗い方はフケ症の人はダメって聞いたことあるけど、あれじゃないと頭皮を洗った気がしない…
    試しに1度使わないでいたら前よりフケが出るわ出るわで後悔した
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/09(火) 22:15:05  [通報]

    >>26
    すぐ行けないとか事情があるかもしれないし、もしくは行ったけど治らないのかもしれない

    皮膚科いけとかトピ主はそんなコメント求めてトピ立てたわけじゃないのになんでそんなコメントしないと気が済まないんだろうね
    返信

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/09(火) 22:33:38  [通報]

    >>75
    ありがとう
    やっぱり汗はダメなんだね
    保湿もやってみるよ
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/09(火) 22:46:59  [通報]

    >>22
    私も長年h&s使っています。でも緑もピンクも廃盤になってしまった。新しく出たシャンプーどうだろう。h&sなくなったらほんとに困る。
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/09(火) 23:45:27  [通報]

    なか〜ま
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/10(水) 00:16:26  [通報]

    旦那が乾燥肌で20代の時アトピー気質で市販のラウレス硫酸のシャンプーつかってたときはフケがすごかった
    まだ彼女だったけどシャンプーをアミノ酸系のすすめたら治ってたよ

    あれからアミノ酸系とか使ってるけど20年一度もフケでてない
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/10(水) 04:02:20  [通報]

    >>56
    パサパサしてるからこそ脂漏性皮膚炎じゃないかな?皮膚科行ったかい?
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/10(水) 06:33:56  [通報]

    乾燥して出るのはフケじゃないらしいよ
    美容院できいた
    シャンプかえるか、2日二一回に減らして湯シャンからのトリートメントにするのがいいらしいよ
    あと頭皮に化粧水みたいな保湿もいいらし
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 06:53:25  [通報]

    >>93
    皮膚科に行こうが漢方飲もうが治らないので、時期的なものとあきらめている
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/10(水) 07:35:58  [通報]

    >>1
    脂漏生皮膚炎だと思う
    皮膚科で抗真菌剤もらって、それをシャンプーに混ぜて使うと治りやすいよ
    痒すぎる時はステロイドで対処
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/10(水) 07:59:58  [通報]

    >>1
    ただのフケではなくてストレスとかで出来る頭皮湿疹の可能性
    皮膚科へどうぞ
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/10(水) 10:25:36  [通報]

    >>7
    これ一発で効くからめちゃくちゃ信頼している。
    売っているところが少ないのが難点。ネットで買うと送料をプラスされてしまうほど安いのよねぇ
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/10(水) 11:34:18  [通報]

    >>31
    臭いから進めないで下さい
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/10(水) 11:47:59  [通報]

    >>7
    匂いってキツイの?
    どんな感じだろう
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/10(水) 16:32:30  [通報]

    マツキヨに売ってるエムキュアっていうスカルプシャンプーは結構よかった。
    あとメディクイックの頭皮用ローション。
    でも一番いいのがキュレルの泡ボディーソープで頭も洗っちゃうこと。髪はキシキシになるけど。
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/10(水) 16:41:41  [通報]

    シャンプー一回の時は油ギトギトでフケまみれ、抜け毛の際で所々ハゲもあったのがシャンプー3回するようになったら全部良くなった。皮脂取りすぎても良くないというけど、自分にはこれがあってるみたい。
    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/10(水) 23:08:27  [通報]

    カビかも。
    返信

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/11(木) 00:45:28  [通報]

    乾燥肌
    たまに肌ようのオイルで頭皮マッサージしてからシャンプーでよく洗うよ。

    脂漏性には合わないかもだけど。
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/11(木) 07:19:14  [通報]

    >>59
    その後、フケは治まりましたか?
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/11(木) 21:54:26  [通報]

    >>98
    ナフコに売ってるよ
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード