ガールズちゃんねる

【三つ子の魂百まで?】幼少期『テンション激低』だった方々、どんな大人になりましたか

66コメント2024/05/10(金) 08:34

  • 1. 匿名 2024/04/09(火) 17:56:15 

    私は何事にも省エネで座って泣いたり怒ったりもせず、何も欲さず、周りの大人に遊ぶように勧められてもじっと周りを見てるだけの子ども(それで満足)でしたが、中・高・大でテンション高めの友達に囲まれた影響で一転そこそこ熱心に文化祭に取り組むタイプになり20代まではテンション高めで過ごし…ていたはずですが、アラフォーになった今、幼少期ほどではないですが気づけばテンション低め&やる気なし人間に戻ってます。
    歳をとると本来のキャラに戻るんでしょうか。

    幼少期から歳をとってもキャラクターが変わらない方、幼少期と今とでキャラクターが変わった方、皆さんはどちらですか?

    +69

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/09(火) 17:57:02 

    瞬間湯沸かし器になった
    ちょっとのことですぐイラっとする

    +73

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/09(火) 17:57:04 

    幼稚園が黄金期でした。今はコミュ症のボッチです。

    +43

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/09(火) 17:57:26 

    ハイテンションolホス狂い京大卒草ソフトボーラー

    +2

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/09(火) 17:57:28 

    笑顔がかわいい大人になりました
    【三つ子の魂百まで?】幼少期『テンション激低』だった方々、どんな大人になりましたか

    +74

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/09(火) 17:57:35 

    3歳とはいかなくても6歳でだいたい将来決まってしまう

    +7

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/09(火) 17:57:35 

    変わんない
    学生時代踏ん張って背伸びしてってやってみたけど
    結局幼少期の性格は今に至る

    +54

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/09(火) 17:57:57 

    ガルちゃんにいる時点でお察し

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/09(火) 17:58:08 

    トピ画このトピと一緒だ
    正直、大谷翔平関連のニュースに食傷気味
    正直、大谷翔平関連のニュースに食傷気味girlschannel.net

    正直、大谷翔平関連のニュースに食傷気味どこを見ても大谷選手のニュースばかり目に入り、現在は皇室の方が結婚したのかというくらいご夫婦で取り上げられていて、日本は大谷翔平を中心に回ってるのかと錯覚するほどで、そんなに重要な事なのか?と不思議に思うのと、...

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/09(火) 17:58:57 

    幼少期からテンション低めでしたが今も低いです。無口すぎて何考えてるかわからないって言われる。

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/09(火) 17:59:09 

    子供の頃は人見知りで、映画館のポップコーンすら恥ずかしくて買えなかったけど
    大人になった今、コミュニケーション得意な接客大好き人間になってしまった

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/09(火) 17:59:22 

    幼少期は超絶人見知りで、幼稚園でガル子ちゃんの声を聞いた事ない。と先生に言われるような子でした。中学校では男の子と目を合わせられなかったし高校でも男の子とほとんど喋れなかった。
    大学で初めてバイトをして克服していき、今はめっちゃテンション高くて知らない場所&人大好きで、フットワーク激軽女になりました。好きな人が出来たら自分から告白するようなタイプです。
    いつのまにかこうなってた。

    +28

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/09(火) 17:59:43 

    省エネって、
    ものは言いようだね。
    大人しく生きてる反動あったよ。
    高校デビューしたよ。

    +3

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/09(火) 18:00:07 

    幼少期

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/09(火) 18:00:29 

    >>1
    テンションが低いってわけでもないけど、幼少期みんながイェーイー追いかけっこしよー!とワーワーキャーキャーやっていても、私はいまいち興味が持てず、本を読んだり絵を描いたりしている方が好きな子供でした
    大人になった今でも基本的にそれは変わってないけど、大きくなるにつれて空気を読んで周りに合わせて、イェーイ!ってなってるフリは出来るようになりました笑

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/09(火) 18:00:49 

    物心ついてから小学校低学年くらいまでアクティブでコミュ力すごくて、家にいるより外で遊んでいたいタイプで、誰とでもすぐ友達になってたのに、気づいたら人と話すのが苦手になり今じゃすっかりインドア派。何がきっかけかは分からないけど、育つ過程で何かしらあったんだろうなって思う。

    +23

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/09(火) 18:01:08 

    >>8
    一体何のお察し??
    貶してるつもりかもだけどブーメラン刺さってるよ。

    +2

    -6

  • 18. 匿名 2024/04/09(火) 18:01:11 

    何故か垢抜けない、セレブ風にならない

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/09(火) 18:01:57 

    >>8
    ガルちゃんにいたら何があるの?

    +4

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/09(火) 18:02:06 

    >>17
    読解力ゼロすぎる

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/09(火) 18:02:13 

    親に、遊ばせ甲斐が無い、子供らしくない、と散々言われて育った。
    学生時代は頑張ってギャルもどきをしてみたけど長続きせず。
    社会人になってからは省エネで生きている現代っ子よりテンションの低いアラサーになりました。

    +12

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/09(火) 18:04:21 

    >>20
    何の説明にもなってないけど、あなたがいるこのトピ、ガルちゃんですよ。

    +2

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/09(火) 18:05:51 

    >>22
    だからそういう大人になったねってことでしょ

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/09(火) 18:07:23 

    「そこそこ熱心に文化祭に取り組むタイプ」って理想的な青春だよね

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/09(火) 18:07:48 

    必死に自分のコメントにWi-Fiオンオフで忙しくプラス2つけてる人、性格激しいね。

    +0

    -7

  • 26. 匿名 2024/04/09(火) 18:08:34 

    >>1
    小学校低学年まで内弁慶、あれよあれよと人前に出るのが好きになってしまった。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/09(火) 18:08:46 

    >>25
    ずれたコメントしたこと素直に認めようねw

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/09(火) 18:09:12 

    >>23
    つまりガル民である自分のことを言ってるってことだよね?拗らせた同族嫌悪。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/09(火) 18:09:18 

    >>25
    そんなことできるんだ
    いつもやってるの?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/09(火) 18:10:55 

    全然キャピキャピしてなかった

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/09(火) 18:11:09 

    >>29
    プラスマイナスで自分のプラスに2つけてる人、同一人物だよ。その返信に同じ速度で綺麗にマイナス2つけてる。

    +0

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/09(火) 18:12:46 

    >>31
    まぁ読解力ない人にはイラつくでしょ

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/09(火) 18:13:05 

    学生時代は友達も多い元気っ子だったけど、30歳超えてから元のテンションに戻ったかも。

    幼稚園時代、園庭で遊ぶ子どもたちとは遊ばず、先生と一緒に見守るのが好きだった私。

    いまでは、園で話し込むママたちの輪には入らず、子どもを見守るだけのママしてます。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/09(火) 18:13:47 

    >>32
    今見たら、新着トピでもいくつか同じ方法で荒らしてるね。

    +0

    -6

  • 35. 匿名 2024/04/09(火) 18:14:05 

    本当に根本的な性格は3歳の頃から変わっていません…
    小さい頃の話を親から聞いたり、自分が覚えてる限りでも今と変わっていません
    三つ子の魂百までだなと思い諦めています

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/09(火) 18:14:13 

    >>31
    それはあなたの妄想でしょ
    やばいねあんた

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/09(火) 18:17:18 

    >>1
    タモリさんが、幼少期は幼稚園のお遊戯が馬鹿らしくて恥ずかしいから、あんな事するなら幼稚園に通いたくないって親に言ってたそう。
    でも、今は、幼稚園のお遊戯がめっちゃ楽しそうでやりたいとも言ってた笑。
    笑っていいとも!終わり頃で話してたのが、すごく印象に残ってる。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/09(火) 18:23:09 

    ずっと低いです。盛り上がるとかない。若い頃ライブとか行きましたが静かに見てました。

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/09(火) 18:25:17 

    子供の保育園に5歳なんだけどほんとに冷静な子がいて。お母さんも控えめな方だけど、子供本人が淡々としているというか…
    その子がメルちゃんを家で大事にしてるらしく、保育園の遊び用の新聞にメルちゃんが載ってたのを私に「メルちゃん」って見せてくれた時は感激した!!よっぽどメルちゃんが好きなんだ!!と愛くるしくなった

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/09(火) 18:25:46 

    幼少期から大人しいし恥ずかしがり屋だった、アラサーの今も変わってないな
    目立たずひっそりと生きていたいタイプ。
    でもうちの年中の娘はすごく陽キャ。色んなママからうちの娘が○○ちゃんのこと大好きで〜って話しかけられる。
    うちの子もこの性格のまま大きくなるのかな?
    性格が正反対すぎてけっこう神経すり減ってる

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/09(火) 18:28:13 

    子供の頃、親にフワフワゴリラとかミニSLとかで遊びなよってけしかけられたけど、全然興味なかったからいいって言ったらつまらない子ねみたいに言われた。
    今もそういう弾けるテンションになることとかイベントが苦手。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/09(火) 18:35:33 

    おとなしく、自己主張しない子だったが、高校時の夏休みのアメリカホームステイで変わった。
    気持ちをちゃんと言葉でハッキリ伝えなければいけない、「察してちゃん」ではいけないとわかり、少しは自己主張できるようになった。私が帰国して、その変わりように家族全員ビックリしたらしい。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/09(火) 18:35:38 

    >>1
    テンションが低い、省エネって、要は陰キャってことでしょ。ガル民はほぼそういう人たちでは?

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/09(火) 18:44:43 

    3歳から泣かない笑わない欲しがらないであまり喜怒哀楽なかったけど、今もです
    表情がないと言われます
    ほめられてもテレビ見ても何もおもしろくも何ともないし、やりたいことも行きたい場所もない
    親がディズニー行こうと言っても小学生ですでに興味ないと断ってた
    とりあえず食べて仕事行って寝てる毎日
    あとは死ぬのみ

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/09(火) 18:50:18 

    幼少期超絶人見知りで人前や人の多いところ嫌いだった
    大人になるにつれ周りの影響でグループで行動してり、パーティやりなんやら活動してたけどコロナをきっかけに人付き合いを減らすことができて原点回帰した。
    今はかなり楽ですね。人付き合い好きな人はまた集まったりしてるけど、わたしは好きじゃないと思い知った

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/09(火) 18:54:25 

    3~4歳の頃から暗く陰険で何か気に入らない友達がいるとその子の玄関にうんこしたり
    下駄履き捨てたりじーっと睨みつけたり嫌な子だったな
    中高20代は陽キャだったけど、気に入らないことがあると仕返しをするのは変わらず
    今も陰険で文句が多い
    この不満と怒りはなんなんだろう、自分でも本当に嫌なんだよね

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/09(火) 18:59:27 

    >>1
    仕事中はユニバのクルーみたいなハイテンション。普段は相変わらず冷めてるよ。仕事用のペルソナ持ってるって感じ。

    そのペルソナが嫌われることあっても「演技してるほうの私だしいいや」と思ってメンタルのダメージも軽減されるしいいこと多い。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/09(火) 18:59:52 

    >>24
    親からしたら「泣いたり怒ったりもせず、何も欲さず」ってありがたいしね
    大人しいなぁなんて心配してたらしっかり文化祭を楽しむ姿も見えて手のかからない理想の子どもすぎる

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/09(火) 19:21:14 

    ホルモンの関係はないかしら?

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/09(火) 19:24:09 

    >>44
    途中まで普通に読んでたけど、最後悲しいこと言わないでw

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/09(火) 19:36:17 

    >>5
    確かに可愛い♡

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/09(火) 19:37:41 

    子どもの頃から、周りの大人に「おとなしい子だね」てよく言われてて、アラフォーの今も、基本的にあまり前に出ない性格。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/09(火) 19:43:11 

    >>1
    私の弟の幼少期ですがほとんど泣くこともなく騒ぐこともなくとても大人しい幼児だったそうです。
    母はとても育てやすいとても良い子だったと言っていましたが、現在は精神疾患(発達障害ではない)で手帳持ち、専門学校卒業後ニートをしばらく続け現在は就労支援B型で働いています。
    何年も会っていませんが、掃除も料理も何一つ出来ず、すべて母が面倒を見ているため、うちの両親が亡くなったらと思うと恐怖しかないです。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/09(火) 19:46:57 

    気が弱く小2まで虐められていたけど都会に転勤してからオシャレに興味が出て可愛くなってモテ始めた。
    自分に自信が出てそこから常に一軍でアパレル販売を10年続けて途中から店長にもなった。
    寿退社し、太ったのと加齢で32歳くらいから可愛く無くなり高齢出産をしてから昔の面影もなくネガティヴ、不安感が強くなり自分に自信が無くなり上手く人と話せなくなってしまった。

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/09(火) 19:51:13 

    欲しいものや何かしたいこともないボーッとした子供だったみたいだけど、20代に物欲や色んな欲が爆発して40代になったら落ち着いた

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/09(火) 20:26:07 

    >>2
    それは更年期ですよ姐さん

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/09(火) 21:09:06 

    主さんと一緒です。
    幼少期は大人しくてジッと大人の行動を分析するタイプでした。
    今思い返せば、外では一言も喋らない場面緘黙症でもありました。

    ところが高校に入って運動部に入部した途端にガラッと人格が変わり、活動的な性格で大勢の友達に囲まれる毎日を送るように。
    そのまま大学生活も満喫し、教師になりました。

    ですが、アラフォーになり最近はまた幼少期の頃のような大人しいコミュ障な性格に戻りつつあるような気がします。
    今まで決して無理していた訳では無いのですが、産まれながらの性格に戻っているのかなと感じます。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/09(火) 22:05:39 

    幼少期〜中学生までは、目立ちたがり屋で、とりあえず学級委員や児童会、生徒会とか、仕切れて目立てるポジションの物は端からやっていました。
    ミドサーおばさんの現在は、極力目立ちたくないし、喋りたくないし、この世の誰よりも陰キャです。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/09(火) 22:17:58 

    テンション低かったからかあんまり覚えてないんだよね
    男の子にちょっかいだされて泣かされてた事くらいしか覚えてないわ
    可愛かったんだろうな
    こんなとぼけた事言う大人になりましたわ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/09(火) 22:18:12 

    >>1
    私ではなく息子ですが、物心ついてから低学年くらいまでは引っ込み思案で人見知り、遊具で遊んでいても他の子が来たらパッと逃げる、とにかく新しい場所や友達、非日常が苦手…という性格で心配してました。
    小3で野球を始め、小4で進学塾に通い始めてから自信がついたのか、どんどん積極的な性格に。こないだ小学校を卒業したのですが、卒業パーティーの出し物ではクラスの中心で女装してダンス。寄せ書きには「ザ・陽キャの○○」「クラスを盛り上げてくれてありがとう」とか書かれてました。子供ってすごいなあ…この子は○○なタイプ、と小さいうちから決めつけるのは危険だな、と思いました。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/09(火) 22:20:20 

    >>12
    すごいね
    参考までに、自分から告白して断られた時の気まずさとか考えないの?
    私は絶対断られないであろう時しか告白できない!そして告白したいくらい好きな人居たけど、恥ずかしいから告白しなくてよかったーーと思うくらい出来ない

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/09(火) 22:43:14 

    >>2
    うちの子今(小4)瞬間湯沸かし器なんだけど、大人になったらどうなるのかな…

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/09(火) 23:17:18 

    >>1
    そういう子供は賢いと保育士が言ってたがどう?

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 07:22:42 

    >>61
    気まずさとか関係ないです(笑)もし振られても、振られたー🤣🤣🤣🤣みたいなテンションで友達とネタにしてます。傷付くけど明るく居ることが癒しになります

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 23:03:31 

    >>64
    すギョイね!!!ありがとう!私もがんばる

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/05/10(金) 08:34:04  [通報]

    >>52
    私もそうだったけど言われてるから私っておとなしいんだってなった部分もある気がする
    引っ越したらママ友にお酒のめそうとかおおらかそうとか言われてそうなんだと思った
    子供が産まれて変わった面もあるかもだけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。