ガールズちゃんねる

シャンプーブラシ・スカルプブラシが欲しい!

92コメント2024/04/21(日) 18:57

  • 1. 匿名 2024/04/08(月) 20:19:00 

    ずっと使っていたメリットのシャンプーブラシが駄目になってきたので新しいものを買おうと思って色々調べています。
    が、いつの間にか新しいものがたくさん出ていて目移りしまくっています。
    使用している皆様のおすすめを聞きたいです。
    みなみに私はReFaのスカルプブラシが見た目は可愛いなと思いつつも水が中に入ってしまう構造なのが気になってしまっています。
    シャンプーブラシ・スカルプブラシが欲しい!
    返信

    +37

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/08(月) 20:20:41  [通報]

    セリアでシャンプーするときのブラシ買ったけど1週間経たずに根本が外れてから使ってない
    返信

    +27

    -6

  • 3. 匿名 2024/04/08(月) 20:20:44  [通報]

    リファの6000円か8500円のブラシ買おうか悩んでる
    効果に大きな違いあるのかな?
    返信

    +9

    -10

  • 4. 匿名 2024/04/08(月) 20:21:06  [通報]

    ウカ
    返信

    +109

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/08(月) 20:21:20  [通報]

    フケが出るからやめとき
    返信

    +4

    -17

  • 6. 匿名 2024/04/08(月) 20:21:37  [通報]

    エトヴォス
    シャンプーブラシ・スカルプブラシが欲しい!
    返信

    +131

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/08(月) 20:21:40  [通報]

    ウカかエトヴォス
    返信

    +20

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/08(月) 20:22:54  [通報]

    ウカのケンザンタイプ使ってる
    中に水が入らないタイプなのがいい
    シャンプーブラシ・スカルプブラシが欲しい!
    返信

    +108

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/08(月) 20:22:57  [通報]

    口コミがすごく良くてuka2つ買ったんですが
    まだ魅力に気づけてないのでプレゼン希望です、、
    シャンプーの時も使ったしアウトバスでも使ったんですがスッキリとかも特に感じず
    普通の黒いやつ正規品で買ってます
    返信

    +48

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/08(月) 20:23:19  [通報]

    ダイソーの椿オイル配合とかいうのは固さも大きさもちょうどよくてシャンプーり育毛剤のあとの軽井沢タリアセンマッサージに使ってる
    返信

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/08(月) 20:23:21  [通報]

    今日HABAのDMが郵便で来たけど、これ良さそうだけど、どうだろう
    シャンプーブラシ・スカルプブラシが欲しい!
    返信

    +33

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/08(月) 20:23:26  [通報]

    ステラシードエイトザタラソスパ。50%引きで売ってたのを買ったけど、なかなか良かったです。ちなみに青と黒買いました。今は青使ってます。
    返信

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/08(月) 20:24:09  [通報]

    >>6
    これいいよねー
    ハードタイプあるの知らなかった
    返信

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/08(月) 20:24:22  [通報]

    タングルティーザーのやつ
    ちょっと痛いけどさっぱりする
    返信

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/08(月) 20:25:31  [通報]

    自分の指じゃダメなの?
    返信

    +8

    -10

  • 16. 匿名 2024/04/08(月) 20:26:02  [通報]

    髪の長さは肩に付くぐらいですが、
    髪が邪魔で、シャンプーブラシで頭皮を洗うのが難しいです。
    そんなに髪が長いわけでもないし、一般的なシャンプーブラシですが、女性だとあんま効果的に使えなくないですか?
    使い方のコツってあります?
    返信

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/08(月) 20:26:31  [通報]

    >>8
    ボディマッサージもできるのいいよね
    返信

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/08(月) 20:26:44  [通報]

    マペペの硬い方使ってる
    シャンプーブラシ・スカルプブラシが欲しい!
    返信

    +38

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/08(月) 20:26:51  [通報]

    私もメリットのブラシ駄目になってウカのケンザンブラシにしようと思ったけど、アマゾンで見かけたコッチが安くて試しに買ってみたら良かった。
    程良い硬さとS字フックに引っ掛けて水切り出来るから清潔なのと、くびれがあるから持ちやすいのも気に入ってる。
    2個セットで両手でワシワシと洗うのが気持ちいい。
    シャンプーブラシ・スカルプブラシが欲しい!
    返信

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/08(月) 20:28:23  [通報]

    おー!タイムリーだ!
    私爪弱いのに毛量多くて髪長いから、こういう雑なメンズの硬いやつ好きで使ってる!
    次はリファとかのサラサラになりそうな可愛いヤツ狙ってるからオススメあったら教えて欲しい🪮
    シャンプーブラシ・スカルプブラシが欲しい!
    返信

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/08(月) 20:29:06  [通報]

    もう10年以上これ愛用

    シャンプーブラシ・スカルプブラシが欲しい!
    返信

    +54

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/08(月) 20:29:17  [通報]

    >>12
    ウカ使う前これの真ん中のネイビーカラーの使ってた
    中に水入らない作りだし引っ掛けられる穴あるしドラッグストアで買えるのもいいよね
    シャンプーブラシ・スカルプブラシが欲しい!
    返信

    +40

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/08(月) 20:30:58  [通報]

    爪が割れやすいから何年もウカのを2個使いで日々愛用しているけど、違うのも使ってみたいなあと思っているからこのトピ真面目に読んでみよう
    返信

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/08(月) 20:31:39  [通報]

    >>1
    これ愛用してる
    他にもETVOS、uka、ムコタのシャンプーブラシも持ってるけどこれしか使ってない
    シャンプーブラシ・スカルプブラシが欲しい!
    返信

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/08(月) 20:31:56  [通報]

    >>1
    抜け毛すごくならない?
    排水溝見て使うのやめちゃった
    返信

    +5

    -8

  • 26. 匿名 2024/04/08(月) 20:32:09  [通報]

    いろいろ使ったけど、サクセスに落ち着いた
    返信

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/08(月) 20:34:49  [通報]

    ブラシ使って洗うと抜毛がしっかり取れるから、部屋の中に落ちてる髪の毛が激減した。
    ただ、風呂場の排水口は凄いことになるけど。
    私はガルで大絶賛の下村企販のブラシを2個同時使いで使用してる。
    最初は痛かったけど、もうブラシ無しのシャンプーは考えられなくなった。
    シャンプーブラシ・スカルプブラシが欲しい!
    返信

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/08(月) 20:36:09  [通報]

    そんなに良いならなんで美容院で使わないんだろね 不思議だね
    返信

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/08(月) 20:36:57  [通報]

    >>6
    私もこれ使ってる、使いやすいよー!
    水捌け悪いタイプは絶対カビるから避けた方がいいと思う。

    一体型のこれですら一度カビそうになったよ。(しっかり流せば大丈夫)
    返信

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/08(月) 20:37:21  [通報]

    いまから20年前くらいにでたシャンプーブラシの青の透明みのやつ知ってる?
    シャンプーブラシの先駆けみたいなの。
    フィーノっていうシャンプーだっけ?
    青いシャンプー
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/08(月) 20:38:19  [通報]

    >>4 ケンザンとノーマルのピンク2つ持ってる。スッキリする
    返信

    +11

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/08(月) 20:38:25  [通報]

    >>6
    この右のハードタイプ良さそうと思って買って使ってみたが
    いまいちピンとこねえ
    つかマジで固い‥痛い‥
    返信

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/08(月) 20:38:50  [通報]

    これ使ってます!水が入らないのと、ブラシの毛先が細くてしなりやすいのでよく洗える気がします。
    シャンプーブラシ・スカルプブラシが欲しい!
    返信

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/08(月) 20:39:33  [通報]

    >>27
    下村企販さん、シャンプーブラシも出してたの?
    キッチン用品で大変お世話になっています
    ここの会社、本当にいい商品を出されてますよね
    いい情報をありがとうございます
    返信

    +24

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/08(月) 20:40:06  [通報]

    >>4
    わたしもuka推し
    ケンザンじゃなきゃ物足りない
    返信

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/08(月) 20:41:29  [通報]

    >>28
    美容師はシャンプーテクニックあるから使わないんじゃない?
    返信

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/08(月) 20:42:39  [通報]

    >>3
    それ私も知りたい。
    店舗で聞いたけど、ピンの数が多いのとマイナスイオンの量が違うとか言われて、イマイチピンとこなかった。

    2つとも持ってる人ってなかなかいないし、いたらすごく聞きたい。どっち買うか迷ってる。
    返信

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/08(月) 20:44:27  [通報]

    >>19
    Amazonでパッケージの文字入れて探したけどわからなかったよ
    なんて検索したら出てくるかな
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/08(月) 20:47:29  [通報]

    主です。皆様有難うございます!
    やはり一体型のほうがよさそうですね。
    見たことないのもたくさんあって参考になります。

    >>15
    私の場合は汗疱(指にできる痒いブツブツ)の悪化がきっかけで使いましたが、トリートメント馴染ませたり頭皮マッサージしたりもしていますよ。
    返信

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/08(月) 20:47:53  [通報]

    >>6
    これのベーシック持ってる!気持ちいいし手が疲れなくていい!
    コスパいい商品だと思う。
    返信

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/08(月) 20:49:48  [通報]

    これが気になってます。
    使ってる方いますか?
    今はエトヴォスを使用してます。
    シャンプーブラシ・スカルプブラシが欲しい!
    返信

    +19

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/08(月) 20:50:38  [通報]

    前に美容室で、頭皮の拡大画像を見せて貰って毛穴の汚れに愕然としました。
    ブラシを使ったら汚れ取れるかな?

    使用前と後で毛穴見た事ある方いらっしゃいますか?
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/08(月) 20:54:06  [通報]

    >>37
    そうなんですよね ピンの数とか色がピンクとか外箱とか構造上のことばかりで実際の使い心地とか効果に言及してる情報あまり見なくて…どうなんでしょうね あまり変わらないなら安いのでいいやと思う反面、いや高い方が普通はいいだろーと悩んでしまって
    返信

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/08(月) 20:54:43  [通報]

    >>19
    私もAmazonでukaより安いから同じの?か似たようなやつ2個買った
    この手のブラシの良さは2個同時使いでわかると思う
    1個使いとは別世界
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/08(月) 20:54:52  [通報]

    >>15
    それがね、私もそう思ってたんだけどガル民がそんなに良いって言うなら試してみようと思ってエトヴォスの買ったんですよ。
    こんなのでクルクルしたくらいで何が変わるの?って期待しないで使ってみたら、明らかに頭皮のスッキリ感が違いました。ドライヤーで乾かした後に髪の根元に指を通すと、カラッと(サラッと?)してるんです。
    いやいや、気のせいかなと思って次の日は半分いつも通り指で、半分はブラシで洗ってみたらやっぱりブラシで洗った方がスッキリしてる!
    ブラシの凄さを実感したのと、今まで頑張って指で洗ってたつもりだったのに全然洗えてなかったんじゃないかと驚きました。そこからは毎日使ってます。
    返信

    +44

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/08(月) 20:55:13  [通報]

    >>1
    このトピ見ててAmazon行ったらクオリタスとかいう良さそうなのがタイムセールで半額だったから買っちゃった
    シャンプーブラシ・スカルプブラシが欲しい!
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/08(月) 20:55:28  [通報]

    >>3
    アラフォーでマイナスイオンブラシ使ってる
    シャンプー時とトリートメント時、ドライヤーでのブローに使ってるけど、ツヤツヤのサラサラになるよ
    生意気にもうちの中学生の息子もこのブラシを朝のヘアセットに使ってて、髪がサラサラになるからこれ以外のブラシは使えなくなったと言ってる笑
    返信

    +4

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/08(月) 20:58:00  [通報]

    >>42
    毛穴汚れだったらシャワーヘッドでスカルプモード付いてるやつがいいよ
    あれやると髪の毛超サラサラになってびっくりする
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/08(月) 21:02:14  [通報]

    >>6
    乾かす時に臭いがしてたけど
    これ使いだしてからそれが
    無くなった
    返信

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/08(月) 21:05:32  [通報]

    >>15
    指だと意外と洗えてない事が多いのよ。
    洗い方が上手な人はブラシは不要だろうけど、あまりいないのよ
    返信

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/08(月) 21:08:48  [通報]

    >>21
    汚れがよく落ちるよね。
    返信

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/08(月) 21:10:56  [通報]

    ベス工業のツボッシュ・ヘッドを何年も愛用してるよ
    こないだ新しいのをネット注文したところ
    気持ちいいし、水がたまらない設計、吊るせる穴もあって、文句なしです
    シャンプーブラシ・スカルプブラシが欲しい!
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/08(月) 21:12:15  [通報]

    >>6
    私もエトヴォス
    継ぎ目がないから乾かしやすいし、
    シリコンの弾力で程よい力でほぐせる。
    これを使ってから頭皮のニオイと抜け毛が劇的に減った。
    子供の頭洗っても同じように効果があった。
    返信

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/08(月) 21:13:42  [通報]

    >>28
    人にやって貰った方がそりゃきもちいいよ。
    マッサージ屋さんになんでエクサガン使わないの?って言ってるようなもの
    返信

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/08(月) 21:14:15  [通報]

    >>14
    私も!
    シャンプー前にブラッシングしてる
    シリコン製のシャンプー中にやるブラシは猫っ毛なので結び目が多発する
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/08(月) 21:25:28  [通報]

    >>1
    リファの使ってるよ。
    水は抜けるように穴が空いてるから大丈夫!
    頭皮に当ててゴシゴシするというより、頭皮に当てたまま揺らすようにすると髪にも負担がなくていいらしいよ。
    Panasonicの電動のやつも持ってるけど充電するの忘れるからずっとリファ使ってます。
    置いとくと可愛いし気持ちいいのでおすすめです👍✨
    硬さが丁度いいの!
    返信

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/08(月) 21:25:34  [通報]

    やっぱり、ブラシしてると違うの?
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/08(月) 21:26:32  [通報]

    >>21
    この「ふつう」使ってますけど、発言小町の青いマスコットキャラクターに似てません?
    尖ってる方を下にして置くと、まじでそれにしか見えない。
    すごいしょうもないけど、共感してくれる人いませんか?
    返信

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/08(月) 21:27:58  [通報]

    >>41
    髪細くて多い私は地肌に届かなかった😭
    乾いた髪の普通のブラシと化してます…高かったのに。
    返信

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/08(月) 21:28:14  [通報]

    >>10
    軽井沢タリアセンマッサージ?
    返信

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/08(月) 21:30:12  [通報]

    >>37
    どっちも持ってますよー!
    あんまり違いわかんないんだけど、最初に使ったから安い方が感動しましたよー
    ただシャンプーブラシとしててはなくて、トリートメントブラシとして優秀な気がする。
    水陸両用なので、アウトバストリートメントの時も使ってるけど、サラサラツヤツヤで美容師さんにも何使ってるか聞かれますよ😊
    返信

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/08(月) 21:32:36  [通報]

    >>15
    私は毛が多いから襟足辺りを洗う頃には疲れちゃっててよく洗えず笑、風呂直後でもベタベタしている感じが嫌で。夏場はいつまでも汗臭いし。
    ブラシなら疲れないし、髪もサラサラになってストレス激減した。
    返信

    +8

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/08(月) 21:34:44  [通報]

    >>4
    ケンザン部分が丸くなるけど、その方が気持ちいい笑
    返信

    +9

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/08(月) 21:39:06  [通報]

    グロウラボのがすごく気持ちいい
    シャンプーブラシとしてもいい
    シャンプーブラシ・スカルプブラシが欲しい!
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/08(月) 21:47:36  [通報]

    >>61
    37です。
    ありがとうございます。
    高いの買おうと思ってましたが、安い方でも良さそうですね。
    やっぱりサラサラになるんですね。
    この後ポチります。
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/08(月) 21:48:51  [通報]

    使ってるの下村企販のだと思って今調べたらグリーンベルって言う会社のだった。
    一体型で3つの穴に指通して使うから滑ることもない。今見たらAmazonで397円と激安だった。2つ買って両手でマッサージしてるけど、ほんとおすすめ
    シャンプーブラシ・スカルプブラシが欲しい!
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/08(月) 21:50:12  [通報]

    >>60
    横だけど私も何かと思って検索したらレジャー施設が出てきたw
    なんなんwww
    返信

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/08(月) 21:52:01  [通報]

    >>28
    私の行きつけ美容室では使ってる
    自分ではブラシ使ったことなくて、美容室で初めて体験したらどハマりした
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 21:52:55  [通報]

    >>62

    私も毛量多くて使い方わからないんだけど、シャンプーで髪の毛全体をモコモコにしてから使う感じ??
    返信

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/08(月) 22:01:44  [通報]

    >>41
    使ってますがいいですよ!
    いつも行く美容室で使っていて、とても良かってので購入。
    洗い残しの気になるニオイが改善されました。
    トリートメントを塗布した後にも使ってます。
    強くやり過ぎると毛細血管が切れるので、あまり力を入れすぎたら駄目だと美容師さんに言われました。
    返信

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/08(月) 22:02:31  [通報]

    >>69
    シャンプー泡立てて髪になじませた時に使います
    ガシガシ強くやりすぎると頭皮が傷つくこともあるので優しめに自分の気持ちのいい力加減でされるのがいいとの事
    YouTubeに使い方動画などたくさんありますよ
    返信

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/08(月) 22:03:58  [通報]

    >>24
    私もこれー!
    持ちやすいし、すっきりする
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/08(月) 22:06:59  [通報]

    ダイソーのメンズのが固くて気持ちいい!
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/08(月) 22:10:58  [通報]

    >>49
    わたし頭皮がベタつきやすいんだけど、これ使った翌日は頭皮の産油量が減る
    返信

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/08(月) 22:14:02  [通報]

    >>21
    私もこれの普通使ってる
    持ちやすくてかたさも好き
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/08(月) 22:40:18  [通報]

    >>36
    私が行く美容室はシャンプーブラシ使ってるよ
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/08(月) 23:21:26  [通報]

    >>11
    これとetvosの持ってるけど私はHABAのが好みです。
    etvosより固くて突起が長めなので、毛量多い私には合ってます。
    柔らかいのが好きならこっちじゃないかも!
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/09(火) 00:16:16  [通報]

    >>37
    ピンの数が多い方はピンのコシが弱くてインバスで濡れた髪に使うのにどうも髪にピンが負けてしまってピンの少ないブラシを使った後じゃないと使いにくいです
    あと、説明のイラストではピン先が頭皮に当たって汚れを掻き取るみたいに書いてあるけど、頭皮に当てて使った翌日からしばらく頭皮が痛くなったので、少ない方で十分かなと思いました

    イオン云々に関してはイオンドライヤーの方が明確に効果がわかるのでブラシはそこまで…
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/09(火) 00:28:41  [通報]

    >>38
    「エトルーチェ シャンプーブラシ」で検索したら出ましたよ
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/09(火) 01:13:56  [通報]

    >>25
    ブラシで力いれ過ぎたりは駄目だろうけど、
    排水口にたまるっていうのは、もう抜けるべき髪がシャンプー中にきれいに流れ落ちたか、風呂以外の部屋とかで知らん間に落ちてるかの違いだけだと思う。
    返信

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/09(火) 01:21:04  [通報]

    >>62
    襟足や耳裏辺りはこれがないと洗った気がしない。
    すごく便利なものだなぁって思う。
    返信

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/09(火) 01:30:58  [通報]

    >>2
    セリアで買ったグレーのシャンプーブラシ1年くらい使ってる
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/09(火) 02:47:24  [通報]

    100均の使ってるけど中に水が入ってめんどくさい
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/09(火) 06:51:07  [通報]

    >>41
    使ってます
    ただ、シャンプーブラシとしては使いにくい
    あまり痛くないからいいけど泡立ててる状態だと全然動かせないのでただ梳かすだけ それでも臭いが無くなるので私は買って良かった
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/09(火) 08:40:08  [通報]

    >>4
    私もこれ。黒いの使ってるけど気持ちいいし水も入らなくて衛生的でいいよね
    返信

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/09(火) 09:18:10  [通報]

    DAISOで、十分だょ‼️
    返信

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/09(火) 12:36:34  [通報]

    >>27
    これ使ってたけど私は使う時に無意識に力が入っちゃうみたいで頭皮炎症起こしてから使ってない
    商品自体は頭皮さっぱり髪サラサラになるからとてもいいよ
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/09(火) 18:57:58  [通報]

    >>61
    >>3です!リアルな感想ありがとうございます!とても参考になりました!8500円のにしようと思いつつ高いよなと悩んでいたので、お安いのでも満足できそうですね。背中押していただきありがとうございます!
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 12:12:07  [通報]

    >>9
    ものすごく頭皮が凝ってる可能性もあるので>>8左の深緑色のバリカタとd&lのノズル式クレンジングシャンプーで洗ってみてください
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/11(木) 00:05:53  [通報]

    >>12
    私は更に安い価格で10個程買い増した 笑
    角とか凸凹の形の所を使ったりして首とかもマッサージしてます。
    ウカと形が違うぐらいで何が違うんだろ?
    返信

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/15(月) 22:01:51  [通報]

    >>2
    私は買って帰宅したその日、お風呂前に試しに頭に当ててみたら壊れたよ笑
    不良品過ぎた
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/21(日) 18:57:22  [通報]

    持ち手がある奴とない奴どっちがいいんだろう?
    今使ってる100均のは持ち手が付いてるけど使いやすいだよね
    持ち手がないと手が滑っちゃいそうで
    でもAmazonとかのお高めのやつはどれも持ち手がないのが多いから、そうでもないのかな?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす