ガールズちゃんねる

美容師・坂巻哲也さん死去 『B.C.ビューティー・コロシアム』などに出演

176コメント2024/04/13(土) 16:24

  • 1. 匿名 2024/04/08(月) 15:20:23 

    美容師・坂巻哲也さん死去 『B.C.ビューティー・コロシアム』などに出演  | ORICON NEWS
    美容師・坂巻哲也さん死去 『B.C.ビューティー・コロシアム』などに出演 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    フジテレビ系『B.C.ビューティー・コロシアム』で“美のプロフェッショナル”として出演した美容師の坂巻哲也さん


     サイトでは「弊社 代表取締役社長 坂巻哲也がかねてより病気療養中でございましたが 去る3月29日スタッフに見守られながら安らかに永眠いたしました」と報告。「生前のご厚誼に感謝申し上げますとともに謹んでご通知申し上げます」と記した。

     続けて「坂巻は生前 もう一度現場に戻ってお客様を担当させていただきたいと強く思っておりその思いを最後まで諦める事なく精一杯生き抜きました」と伝え「今後は坂巻の 意思 技術 を継承したスタッフがapishを守って参りますので変わらずのご愛顧を宜しくお願い申し上げます」とコメントした。

     最後は「誠に大変恐縮ではございますがこの件につきまして お電話などでのお問い合わせは ご遠慮くださいますようお願い申し上げます」と伝えている。

    +428

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/08(月) 15:20:50 

    有能な人ばかり早くなくなってしまう気がする

    +225

    -43

  • 3. 匿名 2024/04/08(月) 15:21:18 

    若いのに残念
    お悔やみ申し上げます

    +737

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/08(月) 15:21:21 

    いたねー

    +108

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/08(月) 15:21:24 

    紀香カットの人?

    +151

    -73

  • 6. 匿名 2024/04/08(月) 15:21:39 

    懐かしい〜。
    亡くなってしまったんだ。寂しいですね。

    +477

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/08(月) 15:21:40 

    あらあ
    あの優しそうな人か…

    +417

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/08(月) 15:21:46 

    カリスマ美容師の人?

    +384

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/08(月) 15:21:54 

    まだお若いよね?

    +284

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/08(月) 15:21:56 

    カリスマ美容師と言ったらこの方とミヤムーだった!

    +426

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/08(月) 15:21:56 

    ビューティーコロシアムとか懐かしいな⋯

    +463

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/08(月) 15:22:01 

    61歳?

    +130

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/08(月) 15:22:07 

    ジャストの奥様大変身見てたなぁ

    +343

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/08(月) 15:22:08 

    この年で亡くなる病気ってやっぱりガンだよね・・

    +303

    -9

  • 15. 匿名 2024/04/08(月) 15:22:22 

    まじかぁ
    ビューティーコロシアム見てたからすぐピンときたよ

    +159

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/08(月) 15:22:41 

    まだお若いよね?びっくり

    +126

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/08(月) 15:22:55 

    反ワクチンの陰謀論者が暴れそう・・・

    +29

    -47

  • 19. 匿名 2024/04/08(月) 15:23:38 

    カリスマ美容師って言ったらこの人のイメージ

    +261

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/08(月) 15:23:41 

    >>5
    それは宮村さんじゃないかな

    +225

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/08(月) 15:23:54 

    >>5
    あれは宮村こうき(ミヤムー)じゃなかった?

    +161

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/08(月) 15:24:02 

    >>17
    職業違うんですけど

    +83

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/08(月) 15:24:47 

    病気療養中というのも知らなかったし、まだお若いと思うのに非常に残念です…

    ご冥福をお祈りします

    +213

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/08(月) 15:24:50 

    写真の髪型や服装に時代を感じる

    +159

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/08(月) 15:25:00 

    >>10
    あと、ナチュラの塩崎さんも覚えてる!

    +38

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/08(月) 15:25:04 

    懐かしい〜

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/08(月) 15:25:10 

    今年の1月には元気な姿でインスタ投稿されてるね。
    元気そうに見えるだけだったのかな。

    +153

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/08(月) 15:25:21 

    整形しなくてもヘアスタイルで綺麗になれますよって提案してくれるんだよね
    でも整形した方も否定しないでもっと綺麗になりましょう!って

    +398

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/08(月) 15:25:48 

    覚えてる!カリスマだったよね
    まだ若いのに、、、

    +79

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/08(月) 15:26:31 

    懐かしい。

    ご冥福をお祈りいたします。

    +28

    -5

  • 31. 匿名 2024/04/08(月) 15:27:04 

    >>1
    若い頃から大変だったみたいだね
    美容師・坂巻哲也さん死去 『B.C.ビューティー・コロシアム』などに出演

    +330

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/08(月) 15:27:21 

    >>1
    ショップチャンネルに定期的に出てウィッグとか宣伝していたよね。
    つい先日ビューティーコロシアムトピ覗いたばかりなのでびっくりしました。

    お悔やみ申し上げます。

    +163

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/08(月) 15:27:29 

    シザーズリーグ好きで見てたな

    御冥福をお祈りします

    +35

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/08(月) 15:28:02 

    apish か
    ここの系列店、オプションや商品セールスが毎回すごくて断ってたらメチャクチャに切られたよ

    +52

    -31

  • 35. 匿名 2024/04/08(月) 15:28:06 

    この人の講習参加したことあるよ。かなしい

    +55

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/08(月) 15:28:07 

    おいくつだったんですか。ご冥福をお祈りします。

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/08(月) 15:28:15 

    >>1
    62歳なんて若過ぎる死
    残念です

    +191

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/08(月) 15:28:54 

    学生時代この美容院行ってたなー
    この人じゃない人が担当だったけど、すごく上手だった。
    坂巻さんも見かけたけど感じ良かったし、お店の雰囲気もすごく良かった。
    お疲れ様でした。ご冥福をお祈り申し上げます。

    +190

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/08(月) 15:30:05 

    >>27
    この方は違う病気かもしれないけど、癌に罹患した母は亡くなる一ヶ月前まで父と口喧嘩するくらい元気だった
    けど何がどうなるのか急にガクッと体調悪くなってそこから一週間で亡くなった

    本人しんどいけど心配させずにカラ元気してくれてたのか、本当にそこまで体調悪くなかったのかわからないんだけど‥

    +178

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/08(月) 15:30:43 

    >>28
    否定しないってすごく大事な事だけど難しいよね。
    それぞれの良さがあるって事伝えてくれる人は貴重だよね。
    美容師ってお客さんの言う通りにしないとやってくれない!って言われるからしなくていいよって言うのすごく勇気のいる事なんだよね。

    +171

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/08(月) 15:30:43 

    懐かしい、カリスマ美容師だよね

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/08(月) 15:30:48 

    >>10
    みやむーなつかしい!
    アフロートだっけ?なぜか犬用のシャンプー出してて当時トリマーだったから使ってた、、めちゃいい匂いしてた。笑

    +74

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/08(月) 15:31:16 

    >>25
    AQUAの野沢道生さんもね!

    +142

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/08(月) 15:34:55 

    ちょっと前にもQVCでていたのに

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/08(月) 15:35:18 

    SHOP CHANNELをTV で最近見た気がしたけど驚きです
    紀香カット好きでした
    お悔やみ申し上げます

    +8

    -23

  • 46. 匿名 2024/04/08(月) 15:36:23 

    >>11
    ねっ!懐かしい。確か綺麗になってから、スタジオの皆さまにお礼がしたくて…ってバレンタインのチョコレートを持ってきてた優しい子も居たね。
    その子に『自宅で再現できるように簡単に出来る髪の巻き方もちゃんと教えましたから!分からなくなっちゃったらいつでも聞いてね。』って優しく言ってあげてた美容師さんは確かこの人だったはず。

    +184

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/08(月) 15:36:23 

    >>28
    なんて性格良いんだ😭
    頑張ろ!って気になるよね。

    +141

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/08(月) 15:36:48 

    >>32
    qvcの方だけどでていたよね

    +56

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/08(月) 15:36:49 

    坂巻さん、その節はいろいろありがとうございました。いつも穏やかな笑顔で接してくださり、感謝しかありません。
    心からご冥福をお祈りいたします。

    +102

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/08(月) 15:36:53 

    ショップチャンネルで少し前に見た気がするからびっくりした

    +15

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/08(月) 15:36:53 

    >>7
    みんな辛辣な中、唯一優しそうな感じの人で子供ながらにこの人がコメントするとホッとしてたな。

    +259

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/08(月) 15:37:52 

    クレイツから出ていた坂巻さんプロデュースのホットカーラーとヘアアイロンを愛用していました。
    円形脱毛症で髪の半分を失ったときは坂巻さんプロデュースのウィッグに助けられました。
    直接サロンに伺うことはできなかったけど、ヘアアレンジを楽しめるきっかけになった方だから、突然の訃報に驚いています。どうか安らかに。

    +133

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/08(月) 15:38:56 

    カリスマ美容師の走りの人だ
    懐かしい

    +39

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/08(月) 15:39:34 

    >>17
    なんだろう、こういう感想わざわざポストする人。
    トピタイに美容師って書いてあるやろが。
    人の心がない人間っているんやな、最低。

    +92

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/08(月) 15:41:50 

    >>17
    亡くなった方に失礼すぎません?
    頭大丈夫ですか?

    +85

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/08(月) 15:44:39 

    ビューティーコロシアム事態が遠い昔だもんね
    島田紳助と和田アキ子が司会してたような…

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/08(月) 15:45:33 

    >>31
    24歳で!!
    全然知らなかった
    けっこう優しそうな方だったよね
    ご冥福をお祈りします。

    +211

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/08(月) 15:46:09 

    わいのカリスマ美容師は長生きしてほしい
    美容師変えたくない
    どっちかがやめたら困るから偶然にもここに名前でてる美容室2店舗でふたりキープしてるけど
    今美容室変えたら絶対20代の若い人が着くから絶対変えたくない
    できれば80歳まで現役で頼む

    +6

    -16

  • 59. 匿名 2024/04/08(月) 15:46:26 

    保育園の先生にお昼寝の時に抱っこじゃないと寝ないと言われたのと、お気に入りの先生が他の子を抱っこしようとしたら怒って?泣くみたいなのですが、何か対処法みたいなのありますかね?😢
    多分うちの子だけこんな感じで全然慣れず…💦

    +1

    -26

  • 60. 匿名 2024/04/08(月) 15:46:44 

    >>54 横
    マイナスでもいいから付けてほしいし、誰かにかまって欲しいんだろうね。

    そこまでして誰かに存在を感じてほしいとかさ、本当に可哀想に思うよ。どんな毎日を生きてるんだろうね。

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/08(月) 15:47:10 

    >>59
    すみません、トピ間違えてしまいました💦

    +19

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/08(月) 15:48:19 

    お疲れ様でした。
    安らかにおやすみください。 

    合掌

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/08(月) 15:48:30 

    >>14
    おいくつだったの?

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/08(月) 15:48:30 

    カリスマ美容師の人か、まだお若いのに…
    そういえば、アクアのカリスマ美容師の綾小路竹千代も若くして亡くなられたよね

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/08(月) 15:48:36 

    60歳ということはカリスマ美容師ブームの頃すでに40代くらいだったのかな?病と闘いながらカリスマ美容師としてのしあがったのかあ…すごいね

    +54

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/08(月) 15:50:25 

    >>58
    私の担当美容師さんも、50歳前半でガンがみつかり大きい手術をして無事に復帰した。
    健康診断まったくしてなかったらしい。
    個人事業主とかだとそうなっちゃうよね、、、
    ぜひその美容師さんにも健診すすめてくださいね(大きなお世話かもだが)

    +34

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/08(月) 15:50:25 

    >>13
    懐かしい!!
    36歳だけど、夏休みとか学校から早く帰った時に見るジャストの奥様大変身が楽しみの1つだったわ。

    +136

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/08(月) 15:52:35 

    >>33
    あれって関東ローカルなのかな?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 15:54:23 

    有名だよね
    巻き髪流行らせた記憶が

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/08(月) 15:55:43 

    私、20年くらい前、坂巻さんに担当してもらってたよ。

    当時、カリスマ美容師といわれてTVや雑誌に忙しかった時代だけど、一般人の私にも撮影の裏話とか教えてくれたり、気さくでとても感じの良い人だった。もちろん腕も良くて、いつもお任せでお願いしてたな。

    お店から飛行機の距離に引っ越してしまってそれっきりだったけど、まだまだ若いのに本当に残念。

    +116

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/08(月) 15:56:01 

    きっと充実した一生だったんだろうな、努力したことが素晴らしいし羨ましい

    +56

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/08(月) 15:56:27 

    20代の頃にも悪性リンパ腫を患っていたんだ…
    まだ60代は亡くなるには早いよ

    +47

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/08(月) 15:57:28 

    >>14
    24の時に悪性リンパ腫を患った事があると書いてあるけど、そちらは寛解されてたのかな。
    悲しい。

    +163

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/08(月) 15:57:35 

    >>39
    よこだけど、癌は一時あれ?治った?みたいになるときがあると聞いたことがある
    若いとき働いていた喫茶店の常連のおじさんが胃ガンになって痩せちゃって久しぶりに来たとき、最近調子いいんや、もう治ったんいうぐらいって言ってたけどそれからしばらくして亡くなったから。お母さんも本当にその時は元気だったのかもね

    +81

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/08(月) 15:59:52 

    >>1
    ビューティーコロシアムの前から、テレビに出てて、
    イケメンな美容師さんだなって思ってました。
    話し方も柔らかな方だった記憶。
    ご冥福をお祈りします。

    +75

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/08(月) 16:06:45 

    >>31
    お若い頃からとは・・健康にも人一倍気を付けてらっしゃったでしょうに
    分からないものよね。

    +112

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/08(月) 16:12:25 

    >>28
    なんかその考え方良いよね
    今の時代はコンプレックスは整形してしまおうって流れだけど、私は整形しなくてそのままで素敵だよって考え方の方が好きだな

    +103

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/08(月) 16:12:29 

    こないだがるちゃんの「ビューティーコロシアム見てた(好きだった)人」のトピで坂巻さんの画像貼ってくれた人いて懐かしいな〜って見てたとこだった
    訃報ニュースびっくりした

    +27

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/08(月) 16:13:43 

    >>46
    女の子も美容師さんも優しいね。

    +62

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/08(月) 16:14:11 

    この前までQVCの通販に出てたよ。
    具合が悪そうには見えなかった。
    坂巻さんのヘアオイルのレビュー評価高くて、使いやすくて私も愛用中。
    ご冥福をお祈りします。

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/08(月) 16:14:41 

    >>43
    AQUAって有名な人3人居たよね?野沢さんと綾小路さんと無免許w
    てか綾小路さんもお亡くなりになったんだね。

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/08(月) 16:16:33 

    >>13
    懐かしいわぁ。色んな人を綺麗にしてくれる優しい雰囲気のカリスマ美容師って感じで、子ども心にも観てて楽しかったな〜。

    +56

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/08(月) 16:17:18 

    >>31
    昔からがんサバイバーだったなんて、知らなかった

    +111

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/08(月) 16:17:47 

    さかまきさんとかミヤムラさんとか指名しなくてよかった
    ちょい外して当時の若手担当で今やベテランとなり現役続投中 当時のめっちゃカリスマ指名してたら店からほぼいなくなってた
    ミヤムラさんはアフロードに通ってて僅かに一度見た気がする

    +0

    -11

  • 85. 匿名 2024/04/08(月) 16:20:01 

    名前も顔もなぜかめっちゃ覚えてた
    亡くなったんだ…

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/08(月) 16:20:21 

    >>37
    この見た目で62⁈さすが美容業界の人だね若い

    +39

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/08(月) 16:22:17 

    この人と石田純一は相談者に優しかったよね

    +72

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/08(月) 16:24:27 

    トピが立つほど知名度もある美容師さん、本当やり手でカリスマだったんだろうな。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/08(月) 16:30:10 

    >>1
    DADA CuBiCの植村隆博さんとも仲良しだったからお空で美容の話してるかなぁ

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/08(月) 16:30:27 

    >>86
    さすがにこれはもう少し若い頃だと思います

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/08(月) 16:32:05 

    数年前に綾小路竹千代さんも亡くなって、ブームを作った人たちが居なくなるのは寂しいね…

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/08(月) 16:35:59 

    >>1
    テレビによく出てた方だね
    残念です。。お悔やみ申し上げます

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/08(月) 16:37:24 

    この人良い話しか出て来ないから本当に良い人だったんだろうな

    +71

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/08(月) 16:48:11 

    >>34
    わかる
    行くたびにいちいち嫌な言い方されるけど、考えすぎかなと思って我慢して通ってた
    最終的にクーポンの話適当に聞き流してたら小馬鹿にした感じで「おわかりになりませんか?」って言われたから行くのやめた

    +44

    -10

  • 95. 匿名 2024/04/08(月) 16:52:59 

    >>39
    母もそうでした。
    一ヶ月位前にガクッと悪化した。
    それから持ち直して一気に回復した!と思ったら、数日後に亡くなってしまった。
    訪問医がくるからとシャワー入り(ヘルパーさんは見てくれましたが)着替えて化粧水や乳液塗ってた。
    がんはガクッとくる、亡くなる直前に回復するって本当なんだなと思いました。
    トピズレ、失礼しました。

    +62

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/08(月) 16:56:42 

    >>10
    赤フレームの眼鏡の人もいなかった?

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/08(月) 16:57:14 

    >>5
    それはアフロートの人だな。懐かしいな。

    +47

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/08(月) 17:13:20 

    >>9
    62才かな?

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/08(月) 17:13:54 

    >>51
    そうそう、たかの友梨とか整形の先生は怖いんだけど、この人は優しかった気がする

    +122

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/08(月) 17:17:29 

    坂巻さん、独立前は表参道ZACCでカリスマの1人高橋さんの下で働いてたよね

    もう20年くらい前だけどザックの時一回担当についてくれて、レベチで素敵にしてもらってずっと覚えてる。
    担当になってもらいたかったけど、その後ひっこしちゃって表参道に行けなくなったから諦めた。

    坂巻さんにやってもらった時は友達やお洋服のショップの店員さんからよく髪型と髪色褒められた
    センスいい美容師さんってやっぱり他より一馬身飛び抜けてるよ

    +49

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/08(月) 17:20:12 

    >>3
    最近本当に亡くなるには早すぎる若い方が亡くなってる気がする。
    芸能界でも私のまわりでも。

    +59

    -3

  • 102. 匿名 2024/04/08(月) 17:23:30 

    >>1
    ビックリした
    美容師さんが注目されだした頃の第一線にいたよね
    早いね…

    +53

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/08(月) 17:23:45 

    61歳なんだ
    ご冥福をお祈りします

    +18

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/08(月) 17:23:59 

    >>33
    米米の石井さんと出てたね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/08(月) 17:26:17 

    美容師だけど尊敬する美容師さん早逝されがち
    今はかなり労働環境改善されたけど昭和平成は奴隷かって位体酷使するから…
    でも好きだから熱中して無理してしまうというのもあるのかなぁ

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/08(月) 17:27:55 

    >>95
    私の父もそうだった。ほとんど食べられなかった食事を「うまい、うまい」とペロリと完食し、一気に元気になったと思ったら半月で亡くなった。中治りだったんだなと思ってる。

    +57

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/08(月) 17:28:11 

    >>27
    知り合いも、最近食欲ないなぁ→末期の膵臓癌→3週間後に亡くなった。
    発覚してからあっという間すぎて衝撃だった。

    +49

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/08(月) 17:34:20 

    >>81
    えっ無免許だったの?
    野沢さんて雑な感じが少し苦手だったな〜

    +1

    -12

  • 109. 匿名 2024/04/08(月) 17:39:18 

    >>81
    綾小路さんが無免許じゃなかったっけ?

    +6

    -4

  • 110. 匿名 2024/04/08(月) 17:46:23 

    まだ若いのに…
    優しそうな人だった。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/08(月) 17:50:58 

    >>15
    私はむしろビューティーコロシアムでしか知らないけど、近年はご活躍だったのかねえ?

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/08(月) 17:59:14 

    美容師してた頃、坂巻さんやミヤムーが全盛期時代だったわ
    本持ってるし、坂巻さんの笑顔が好きだった

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/08(月) 18:01:57 

    >>63
    62歳

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/08(月) 18:02:57 

    >>13
    ジャスト楽しい番組だったなあ〜

    +66

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/08(月) 18:02:59 

    >>107
    それまで普通だったのに急に?気付いたときには
    ステージ4だったってこと?

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/08(月) 18:10:02 


    の人たちにトピまた乗っ取られるね

    +3

    -4

  • 117. 匿名 2024/04/08(月) 18:10:55 

    坂巻さん亡くなられたんだね
    ビックリしました
    ビューティーコロシアムの頃キラキラされてましたね
    寂しいです
    どうか安らかに

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/08(月) 18:12:26 

    >>54
    あんなクソコメでも必ずプラスする人がいるのが不思議

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/08(月) 18:13:07 

    >>20
    どんな人だっけ?と思って調べたらこんな風になってた
    美容師・坂巻哲也さん死去 『B.C.ビューティー・コロシアム』などに出演

    +23

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/08(月) 18:14:52 

    奥さんがすごい年下だっけ?
    坂巻さん若々しいから、と思っていたけど。。闘病中だったとは知らなかった

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/08(月) 18:14:59 

    >>46
    覚えてる~その時この美容師さん泣いてたよね。優しい人なんだなと思ったよ。あの女の子、幸せになってるといいな。

    +71

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/08(月) 18:19:17 

    昔カリスマ美容師に無免許いたね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/08(月) 18:20:40 

    >>119
    わお

    +47

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/08(月) 18:28:28 

    >>109
    青山だよ

    +15

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/08(月) 18:31:06 

    わ…

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/08(月) 18:32:04 

    ビューティーコロシアムでの坂巻さんの物腰の柔らかさが好きだったなあ。
    優しい方なんだなあ、とテレビ見ながら相談者さんと一緒に泣いちゃう事もたびたびあった。
    坂巻さんの言葉から、髪型に気をつけるようになりました。
    心よりご冥福をお祈りします。

    +29

    -2

  • 127. 匿名 2024/04/08(月) 18:38:29 

    >>1
    一度だけapishに行った時に、
    偶々隣の人の担当が坂巻さんで、お見かけしました。

    最後まで鋏を握りたかったんですね。
    合掌

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/08(月) 18:49:15 

    坂巻〜!!!ショック。。
    優しくて色気があって好きでした。
    お悔やみ申し上げます。

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/08(月) 18:51:01 

    >>94
    だよね!
    トリートメント断ったらマッサージ、時間無いと言ったら商品セールスが始まって笑顔でまた今度と答えたら顔付きが険しくなって行くし

    隣の席の人も
    「最近トリートメントされてませんよね〜」
    「あー、はい…」
    「前回されてませんよね〜」
    「ちょっと、…しばらくいいかなあって」
    「うーん??でも、9か月も開いちゃってますね〜」
    「んー、……」
    「どうなさいますぅ〜」
    「………。」
    と食い下がられて困り顔なのにグイグイ押してて、ノルマどれだけキツイのかなと思った

    コロナ時は経営が苦しいです!助けてください!
    とクラファン募集してて
    お客様の皆さまに募金頂いております!感謝です!と
    これもお願いできませんかあー?とプッシュされるんだろうなあ。。と思って行かなかった

    +26

    -8

  • 130. 匿名 2024/04/08(月) 18:55:56 

    >>119
    この人がみやむー?なんか違う人みたい

    +38

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/08(月) 19:04:58 

    心からお悔やみ申し上げます。
    青春でした。

    美容師の労働環境変えて行きましょうよ、そろそろ
    もうなり手がいませんよ

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/08(月) 19:06:14 

    >>39
    癌はラスト1ヶ月まで割と動けるよ

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/08(月) 19:15:39 

    >>46
    坂巻さんと石田純一は優しかった記憶

    +55

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/08(月) 19:19:11 

    >>121
    元々心が美しい子だったもんね。相乗効果で凄い幸せになってると良いな。

    +39

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/08(月) 19:24:41 

    >>119
    昔好きだった…なぜこんな風に
    太ったとか老けたとかなら全然いいのに

    +24

    -3

  • 136. 匿名 2024/04/08(月) 19:27:50 

    >>119
    サイズの合ってないカツラが浮いてるみたい

    +47

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/08(月) 20:06:50 

    すごく優しい人だった
    自信持てない人を明るくしてあげれる人だった印象

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/08(月) 20:23:50 

    35歳美容師です。
    びっくりして声出た。
    コンテストで会ったことあったし、採点とかもやってもらったことあった。
    いつもすごく良い匂いしてたな。
    お悔やみ申し上げます。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/08(月) 20:23:52 

    >>34
    このトピでその話どうしても必要なの?

    +20

    -6

  • 140. 匿名 2024/04/08(月) 20:25:31 

    カリスマ美容師として、TVて良く見てました
    御冥福をお祈りします

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/08(月) 20:26:20 

    >>122
    何人もいた
    免許取得する暇もなく働いてたから

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/08(月) 20:31:07 

    >>135
    昔好きだったの!?
    昔から小汚いなあ…と思ってみてた

    +7

    -3

  • 143. 匿名 2024/04/08(月) 20:32:53 

    >>133
    よこ
    そうなんよ……。
    この美容師さんはもちろんのことだけど
    石田純一は、浮気だ不倫だなんだいわれてるけど
    全ての女性に対する愛があるんだよ。
    光浦靖子も熱弁してた。石田さんは私にも純粋に褒めてくれてほんと優しいと。
    私もなんとなくそれはテレビ越しに感じてた。
    さらに転がるけど
    DA PUMPのISSAもそうで
    ごじむの若林さんやマツコも心底そう語ってたよ。
    私もISSAを事務所のライブでほぼ最前列で見てたけど
    他の若手グループのガチファンの女の子も、初めは推しだけ見てたのに、いつのまにかISSAの愛らしさ?に取り込まれてISSAに夢中になってたし、すごいなって思ってた。
    なので昔から石田純一とISSAは
    全女性でシェアする?愛の使いかなんかだと思ってて
    結婚やスタディとして付き合うなら、それもこみで
    独り占めするような人じゃないなって思ってたよ。

    +66

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/08(月) 20:33:08 

    学生時代時間を惜しんで電車の中でもマネキン出してロット巻く練習してたってなんか言ってた気がする
    死ぬほど努力してたんだろうなー

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/08(月) 20:49:27 

    >>119
    眉毛の角度に面影ある

    +24

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/08(月) 21:15:50 

    >>32
    うちの母が白血病になった時、色々フルウィッグ買ったんだけど
    ダントツでこの人のがよかった。
    1人でも被りやすく、締め付けもない。
    髪質もふんわりしてて見た目も違和感がない。

    +37

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/08(月) 21:36:56 

    >>139
    ね。訃報トピなのにお店の評判下げるようなコメントは違うと思う。

    +14

    -8

  • 148. 匿名 2024/04/08(月) 21:52:34 

    >>51
    Yahoo!ニュースで今年の1月にUPしてた動画みたけど、めちゃくちゃ優しそうな話し方で、その短時間で癒されたよ。
    若い有望な方で本当に残念だね。

    +33

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/08(月) 22:18:34 

    お歳を聞いて時の流れを感じました
    ご冥福をお祈りいたします

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/08(月) 22:41:37 

    >>13
    分かる!私も中学生の時に楽しみにしてた!ほんでヘアメイクの仕事してる。笑 ジャストさん、坂巻さんありがとうございます

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/08(月) 22:47:10 

    >>119
    わーるっそー(笑)

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/08(月) 22:51:15 

    >>96
    あ、覚えてる。カーリーヘアみたいな男性
    antiってサロンの人じゃなかったっけ?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/08(月) 23:09:07 

    >>152
    小松さんね

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/08(月) 23:35:52 

    >>5
    違う

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/08(月) 23:59:54 

    >>43
    割と最近あさイチでお見かけしたような希ガス

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/09(火) 00:03:32 

    >>119
    えっ・・・・
    なんかもっと藤木直人っぽい感じじゃなかったっけ?
    それとも別の人と勘違いしてるかな

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/09(火) 00:10:33 

    >>100
    私も1回切ってもらったことあるんだけど、そのヘアスタイルの時が自分史上1番モテた笑
    接客も感じ良くてすごく優しかったの覚えてる

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/09(火) 00:15:47 

    びっくり

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/09(火) 00:18:32 

    >>10
    私はZACC一号店から通ってた
    高橋さん
    よく雑誌にも特集組まれてた

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/09(火) 00:34:21 

    >>46
    その女性どなただろう......
    「フランケンと呼ばれた女」の回かな?

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/09(火) 01:04:18 

    >>156
    ヨコだけど勘違いしてると思う
    宮村さん、昔からイケイケな雰囲気の人だよ

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/09(火) 01:45:32 

    ワクチン…?

    +3

    -4

  • 163. 匿名 2024/04/09(火) 02:00:45 

    >>119
    カラコン?

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/09(火) 02:09:19 

    >>95
    病気で亡くなる前の人が一時元気になるのはわりとよくあるらしいので、神様がくれる最後の時間だと聞いた事がある。
    その事を知ってる人はあ、そろそろなんだな…と思うらしいよ。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/09(火) 02:42:00 

    >>66
    薬剤や香料の成分を吸いまくるから良くないのかね?

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2024/04/09(火) 06:00:13 

    >>163
    カラコンもして肌も焼いてるよね

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/09(火) 11:54:24 

    >>97
    元々はHair Demention

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/09(火) 13:09:18 

    独立する前、渋谷のスタジオVにいらした頃ずっとカットしてもらっていました。

    高校生から20代前半のおしゃれが楽しくて仕方がない時期に通っていました。
    今日はどういうセットで帰る?と相談しながら毎回ひと工夫した変わったセットで帰してくれました。

    お忙しくなられて、接客がだんだん雑に感じられるようになり疎遠になってしまいましたが、TVでお姿を見る度に思い出す楽しい時間でした。

    ご冥福をお祈りします。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/09(火) 14:03:57 

    ヘア剤とかってやっぱりガンになりやすいとかある?パーマ液、カラー材、ずっと吸い込んでるもんね。ずっと続けてるおばあちゃん美容院とかもあるから関係ないか。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/09(火) 14:38:11 

    >>169
    ないと思うけど喫煙者多いし立ち仕事だし常に新しい技術がはいってくるから勉強やらでゆっくり休めないとかが影響してるのかも

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/09(火) 14:40:49 

    ビューティーコロシアムに出てた方か!
    若い頃にがんだったんだね…
    奥さんがインスタとかYouTube出てて綺麗な人だった。
    坂巻哲也の嫁は再婚相手はデマ!SNSで顔出し!19歳年下だった!! | Luna可愛いもの好きなライフスタイルブログ
    坂巻哲也の嫁は再婚相手はデマ!SNSで顔出し!19歳年下だった!! | Luna可愛いもの好きなライフスタイルブログluna-kawaii-life.com

    坂巻哲也さんが2024年3月29日にお亡くなりになりました。 B.C.ビューティー・コロシアムで美のプロフェッショナルとしても活躍していましたね。 坂巻哲也さんには、とっても美人な嫁がいます。 子供...

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/09(火) 16:33:29 

    >>168
    渋谷スタジオVにいたんですね。
    めっちゃ下手くそな人にやってもらって
    行かなくなった。
    あの頃まだそんなに口コミとかなかったからねー。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/09(火) 22:38:02 

    >>28
    逆に髪手入れしてなくてボサボサパサパサの人って不潔に見えるよね

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/10(水) 02:12:54 

    奥さん…大丈夫かな…?
    坂巻哲也の家族構成は?奥さん(嫁)は19歳年下で子供はいる?
    坂巻哲也の家族構成は?奥さん(嫁)は19歳年下で子供はいる?hayaoki-life.com

    カリスマ美容師として活躍していた坂巻哲也さん。 ”美のプロフェッショナル”としてテレビ出演し、有名となりましたよね! そんな坂巻哲也さんには、どんな家族かいるのでしょうか? 奥さんはどんな方なのでしょう? また、子供はいるのでしょうか? と

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/10(水) 04:26:06 

    >>172
    私も、通い始めはまだ路面店ではなくPARCOの中にあった頃で、最初の人はあんまり上手じゃなかったので他の人でお願いしますと言って代わりに担当してくれたのが坂巻さんでした。

    一回でこちらの意図するカワイイが伝わって、何も語らずとも違いは一目瞭然。

    後のご活躍ももっともな、高校生の子供にもわかる技術の確かな方でした。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/13(土) 16:24:42 

    私が26歳の時に働いていた所のお客様として坂巻さんを連れて来て頂いたことがあるんだけど
    育ち?お人柄の良さと繊細な優しさとキラキラとしたオーラを纏っていて王子様みたいでした。
    仕事で1度しかお会いした事がなかったけど
    それから10年以上経って青山のガラスばりのカフェを通りがかったら坂巻さんが若い男性といたんだけどこちらを覚えていて下さったみたいで
    感激したのを思いだしました。
    私は以前の職場は退職していたのと
    私はどうしても急ぎの用事だったので会釈だけしましたが
    こんなに早かったのならあの時、一言二言話をしておけばと後悔しました。
    長々と長文になりましたが、
    1度しか会った事のない人にも惜しみ無く優しさを振る舞う素敵な方でした。本当に素敵なお人柄だったのでとても無念ですがゆっくり休んで下さい。
    ご冥福を御祈りします。


    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。