ガールズちゃんねる

【奥二重】二重が瞼で隠れる人のメイク

85コメント2024/04/11(木) 22:48

  • 1. 匿名 2024/04/07(日) 23:55:21 

    奥二重なのですが、アイライナーやアイシャドウ頑張ってもほとんど瞼で見えず、写真で見ると一重に見えます。
    同じような方どんな工夫してますか?
    どんなにがんばってもメイク薄く見えてしまうのが悩みです。
    返信

    +83

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/07(日) 23:55:47  [通報]

    埋没しな
    返信

    +8

    -39

  • 3. 匿名 2024/04/07(日) 23:56:32  [通報]

    アイホールに色を入れる
    返信

    +37

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/07(日) 23:56:47  [通報]

    【奥二重】二重が瞼で隠れる人のメイク
    返信

    +26

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/07(日) 23:56:55  [通報]

    隠れないまぶたにまでしっかり塗るって教わったよ
    アイホールまで
    返信

    +55

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/07(日) 23:57:08  [通報]

    【奥二重】二重が瞼で隠れる人のメイク
    返信

    +60

    -9

  • 7. 匿名 2024/04/07(日) 23:58:01  [通報]

    おくにじゅう
    にじゅうがまぶたでかくれるひとのメイク
    どういうこと?
    返信

    +2

    -64

  • 8. 匿名 2024/04/07(日) 23:58:18  [通報]

    睫毛を頑張ってる!
    二重の人レベルに上げると新しい二重の線?がうまれておかしなことになるし、すだれ状だとほんとすっぴんに見えるから絶妙なカールを極める
    返信

    +49

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/07(日) 23:58:21  [通報]

    返信

    +2

    -26

  • 10. 匿名 2024/04/07(日) 23:58:34  [通報]

    昔はまつ毛に力を入れてメイクしてカラコンしてた。今はもう諦めてナチュラルにしてます。
    返信

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/07(日) 23:58:48  [通報]

    アイホールにしっかりメイクするのが良いらしいけど
    自分にやってみたらすごい違和感あるんだよね
    一回ちゃんとした人にやってもらおうかな…
    返信

    +72

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/07(日) 23:58:59  [通報]

    >>1
    わたしもだよ〜
    でも奥二重好きだよ
    ぱっちり目より横に長い目が好き!
    アイシャドウは目開いてもちょっと見える位置まで入れてるかな
    アイラインは目尻しか見えないからそこしか引いてない
    返信

    +61

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/07(日) 23:59:21  [通報]

    >>1
    メイクが薄く見えるのが悩みなら、チークとリップで主張したら?
    返信

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/07(日) 23:59:30  [通報]

    アイライナーはほぼしないしアイカラーの締め色もなんなら使わない。(締め色使うとより小さく見える気がする)
    まつ毛はなるべくしっかりカールさせマスカラもしっかり塗る。
    下瞼にもアイカラー、マスカラしっかりする。
    返信

    +13

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/07(日) 23:59:35  [通報]

    結局塗ったところで見えないからアイメイクはモチベが上がらない
    まつ毛も上がりづらいしw
    なんか適当にやっておしまいって感じです
    返信

    +50

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/07(日) 23:59:38  [通報]

    真正面から見ると目立たなくても、瞬きした時とか伏し目がちになった時に見える奥二重の人のアイシャドウってすごく魅力的だよ

    返信

    +83

    -6

  • 17. 匿名 2024/04/07(日) 23:59:57  [通報]

    私は元々きれーいな一重だったけど、若い頃にマツエクやらつけまやらしてたら、奥二重になった。
    瞼が分厚いくて腫れぼったい瞼してるし、パッと見は全然一重。
    腫れぼったい瞼だからアイホールに色のせてもなんかイマイチなんだけど、何色が良いんだろう…。
    ピンク寄りの色だと完全に目が腫れてるだけの人になるw
    返信

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/08(月) 00:01:46  [通報]

    目尻にだけ色入れてる
    返信

    +17

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/08(月) 00:02:37  [通報]

    水色のアイシャドウをして切れ長の目がすっきり見えるようにしてる
    アイラインは瞼の内側に引いて二重幅を狭くしないように気をつけてる

    私は奥二重が気に入ってるよ
    可愛いより綺麗系に言われるし何より色気あると言われるから
    返信

    +31

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/08(月) 00:02:49  [通報]

    >>12 アラフォーだけど他撮りの動画で奥二重の自分の目元が若い印象なことに気づいた、メイクの時ちょっと困るけど今は気に入ってるよ。締め色無い方が良い‼️
    返信

    +41

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/08(月) 00:03:16  [通報]

    けっこう本気で埋没考えてる
    片方だけ糸が取れたりってよくあるの?
    返信

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/08(月) 00:05:23  [通報]

    上より目尻側に広がるように、後は下瞼にも塗ると中顔面短縮になり間延びした印象が気になるという方にはおすすめ。
    私はピンクやオレンジも好きで使います。

    また一重に見えたとしても瞬きをした時に見えるアイシャドウやキラキラするラメで瞳が印象的に見えるので、真正面以外にも全体のバランスで考えるとメイクが楽しくなるのかなぁと思います。
    【奥二重】二重が瞼で隠れる人のメイク
    返信

    +54

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/08(月) 00:06:07  [通報]

    >>2
    東シナみたいな言い方w
    返信

    +0

    -8

  • 24. 匿名 2024/04/08(月) 00:06:09  [通報]

    >>1
    眉毛との半分の距離までアイシャドウ乗せてもダメ?
    返信

    +1

    -5

  • 25. 匿名 2024/04/08(月) 00:07:04  [通報]

    >>1
    わかります
    1センチくらい消えてるんでは?って思う!

    アイラインはまつ毛埋めるのと目尻にスッと引くくらいらアイシャドウは縦にするか目尻だけと、下瞼にのせて楽しむくらい
    返信

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/08(月) 00:11:29  [通報]

    >>2
    冗談みたいな軽い気持ちで言ってるんだろうけど、安易に言わない方がいいよ

    埋没といえどもリスクあるし、主はメイク方法を聞いているわけ。
    私自身も整形してるし、埋没で痛い目に遭った人も見てきたからこそ、軽はずみな言葉で言って欲しくない。
    マジレスでごめん。
    返信

    +44

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/08(月) 00:11:37  [通報]

    >>1
    中学生時代から奥二重が悩みでアイプチから今はメザイクになりました
    メザイク用カッターを買ったら快適で死ぬまで使うと思う
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/08(月) 00:16:25  [通報]

    【奥二重】二重が瞼で隠れる人のメイク
    返信

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/08(月) 00:19:45  [通報]

    綺麗〜なグラデーション作れたのに正面向くと意味なしw
    常に正面でいるわけじゃないしメイク好きだからやるけどさ
    下まぶたメイクの研究してる
    返信

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/08(月) 00:23:43  [通報]

    >>1
    アイホールまで塗る
    縦割りグラデにする
    返信

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/08(月) 00:23:49  [通報]

    奥二重目ちっさく見えて嫌だからアイプチ頑張る整形怖いし
    返信

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/08(月) 00:25:11  [通報]

    毎日、パドルブラシで髪とかしたら瞼の厚みが少し減ったよ
    もし使ってないなら、試してみて
    返信

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/08(月) 00:26:40  [通報]

    >>26
    トピズレしてしまいますが、埋没18年目。
    時々ゴロつき感じる事ありますか?
    取れるもんなら取りたいなぁと後悔しています。
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/08(月) 00:31:11  [通報]

    下瞼を頑張ってる
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/08(月) 00:31:15  [通報]

    奥二重の人って本人は目を開けた状態の時しか鏡に映ってるの見えないけど、他人からは瞬きの様子は見えてるから『二重が隠れてる』とも思わないと思うんだよね。
    よく一重のトピに多部ちゃんとか吉高由里子とかを出す人居るけど、ちゃんと映像で見てる人たちはあれが一重では決してないことはわかるよね。
    一重と奥二重は全然ちがう。

    あと、メイクで言うとその隠れてしまう二重の幅を濃くして本人は見えてないだけであって、見る側からはちゃんと濃い部分が瞬きのたびに見えてるから可愛いよ。
    返信

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/08(月) 00:32:02  [通報]

    >>22
    アイシャドウとラインこんな感じにしてる!!
    デパコスBAさんに黒目の上部分にラメを乗せるのも良いと説明された。
    色も似てるものを使っていて今のところコレばかりです。
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/08(月) 00:33:16  [通報]

    >>33
    埋没25年。ゴロつきはないよ。
    片方は3年くらいで取れちゃった。
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/08(月) 00:34:41  [通報]

    上瞼メイクは向いてないとわりきって下瞼メイクに力入れてる
    自分の顔だと切れ長なせいもあってか上瞼を頑張っても無理してる感あったりケバくなりがちだったから
    返信

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/08(月) 00:38:51  [通報]

    奥二重だけどアイメイクで1番重視してるのはまつげ育毛かも。
    まつ毛伸びたら昔ほど頑張ってビューラー使わなくなったし、目尻のまつ毛がアイラインみたいになるから目尻のアイラインも引かなくなった。
    何より目をふせた時の雰囲気が変わる。
    返信

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/08(月) 00:40:59  [通報]

    >>33
    >>26です
    ゴロつきトラブル多いですよね。
    わたしも感じたことあります。わたしの場合は埋没を何回かした後で切開をしたのでその際にスルッと取れそうなものだけ取り除いてもらいましたが、少し残っています。あんまり無理やりほじくると良くないとの判断で残すことになりました。でも幸い、ゴロつきは感じなくなりました。

    年数がかなり経っていて癒着していると難しいかもしれないですが、抜糸も視野に入れて執刀医や眼科医に診てもらったほうがいいと思います。
    目は換えが効かない大切なものですからね。
    無難なことしか言えなくて申し訳ないけど、お大事になさってください。
    返信

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/08(月) 00:46:48  [通報]

    >>14
    今、締め色を使わないアイメイク流行ってるよね
    我々の時代が来た
    返信

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/08(月) 00:47:53  [通報]

    一重の方が可愛いかった
    【奥二重】二重が瞼で隠れる人のメイク
    返信

    +8

    -8

  • 43. 匿名 2024/04/08(月) 00:51:00  [通報]

    奥二重な上に目尻が垂れてるので目尻だけラインができない
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/08(月) 00:53:31  [通報]

    >>8
    ビューラーすると奥二重あるのに
    上に二重が出来るよね
    目を伏せるとまた線が出て来るw
    意外と奥二重の顔の方が好き
    返信

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/08(月) 00:53:37  [通報]

    まつ毛の隙間をアイラインで埋めたいのにインラインとまつ毛の生え際の間が思ってるより空いている
    まつ毛の生え際にアイライン引くとおかしくなる
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/08(月) 01:13:39  [通報]

    >>11
    すごくわかります!わたしの場合アイホールまで塗るとケバく老けた感じになります、、
    返信

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/08(月) 01:16:12  [通報]

    末広二重を奥二重だと思ってる人多いよね
    返信

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/08(月) 02:45:58  [通報]

    >>1
    上瞼はヌードカラーで少しラメがキラキラするくらいで、下瞼にうっすらオレンジベージュみたいな色を使ってます。
    アイライナーはしない。
    アイメイクは絶対に崩れるので、崩れても汚くならないようにヌード系にしてる。
    返信

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/08(月) 03:34:02  [通報]

    トピが草
    返信

    +0

    -8

  • 50. 匿名 2024/04/08(月) 04:00:27  [通報]

    >>40
    切開の際にある程度取れて本当に良かったですね⭐︎
    違和感の日々は苦痛でしかありませんもんね。
    ご親切な返信ありがとうございます。抜糸の経験多い医師を調べてみます。ありがとうございました😊
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/08(月) 04:49:35  [通報]

    >>1
    奥二重の出目だから上まぶたにシャドウ塗らない。
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/08(月) 06:22:26  [通報]

    >>17
    ってことは、イエベ春ではないんだね。
    返信

    +1

    -7

  • 53. 匿名 2024/04/08(月) 06:30:43  [通報]

    >>6
    近所のコンビニの店員さんで左右の目が2倍くらい大きさが違う人がいる
    正面からだとどうしても目に意識が行ってしまうのだけど、横顔を見た時に鼻の形が綺麗ですごい美人だと分かった
    アイプチとかで大きさを揃えたら無敵だろうに勿体ないねと家族で話した
    余計なお世話なんだけどね
    返信

    +7

    -32

  • 54. 匿名 2024/04/08(月) 06:58:23  [通報]

    一重や奥二重って瞬きしたときに見えるアイシャドウが綺麗だから、アイメイクは力入れている。
    アイシャドウはグラデーションなるように、締め色をアイライン代わりにしている。私は中顔面が長いから下まぶた中心でアイシャドウを入れている。涙袋は濃く塗りすぎないように注意してる。
    アイライナーは、アンドビーの下まぶた専用アイライナー(ピンク色)を下まぶたに入れている。ピンク色のアイライナーを下まぶたの目のキワに入れると中顔面短縮になるような気がする。
    まつ毛は自然にカールして紫色か青色のボリュームマスカラ使っている。
    返信

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/08(月) 07:44:02  [通報]

    >>20
    横だけど
    年取ってもヨーダみたいにはならないのかもと楽観的に考えてます
    返信

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/08(月) 08:26:04  [通報]

    >>3
    奥二重の人ってまぶた厚くてアイホールない気がする
    返信

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/08(月) 08:29:42  [通報]

    >>22
    この方のように脂肪が少なくて眉まで距離が短い人はピンク系の色が使えるよね
    まぶた厚め、眉までの距離もあるタイプだとパーソナルカラー関係なくピンク系は腫れる
    結局ブラウン系で切れ長強調メイクしか出来ない
    返信

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/08(月) 08:39:42  [通報]

    >>28
    この人、奥二重と言ってもまつげの生え際見えてるタイプだからいいじゃんって思った
    私は瞼がかぶさって、まつげの生え際まで埋もれてるからこんな風にライン引いても全然見えない
    返信

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/08(月) 08:50:12  [通報]

    奥二重だけどつけましてたら片目だけ平行二重になってしまい左右で違う目になってしまった
    やっぱり他人から見るとヘンなのかなあ
    返信

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/08(月) 08:51:23  [通報]

    >>6
    一重、奥二重の化粧例って大体顎あげて目半目にしてるよね。
    その顔すれば自分のメイクでもアイシャドウとかアイラインとか見えるのよ。
    真正面から普通に見てメイクが映えるようにして欲しいのよ。
    返信

    +49

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/08(月) 09:16:52  [通報]

    アイラインやマスカラが瞼の下に付いてしまいパンダになってることがよくある
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/08(月) 09:25:23  [通報]

    >>16
    奥二重はそれだけで魅力がないよ
    返信

    +0

    -22

  • 63. 匿名 2024/04/08(月) 09:48:09  [通報]

    >>1
    kpopアイドルとか女優さんは奥二重や一重多いから、そういう人のメイクを参考にしたら?
    綺麗な人多いよ。
    返信

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/08(月) 10:34:44  [通報]

    >>22
    >>36

    アイラインはどうされてます?
    アイラインも結構瞼に飲み込まれるので悩んでます。跳ね上げたりは無理なのでしょうか...。

    まつげパーマも候補にあるのですが、どう思うか教えて頂けると嬉しいです。
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/08(月) 10:37:08  [通報]

    >>22
    もっとはしっこだけしか見えない奥二重だから困っています
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/08(月) 11:10:17  [通報]

    並行二重だけど左右で開きが違って片目だけ瞼が1cm位まきこんでる。通常開いた状態で見えるようにシャドウ塗ってます。下向くと片目だけ凄く幅広くシャドウ入ってるの分かるけど仕方ないし
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/08(月) 11:42:59  [通報]

    >>16
    それよく言う人いるけど自分で見たいんだよねえ
    返信

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/08(月) 12:08:42  [通報]

    >>16
    自分は目が閉じた場合でも皮で隠れてるからなぁ…
    返信

    +0

    -4

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 12:17:30  [通報]

    >>22
    私は目頭から二重の線があるが、瞼が厚くほぼほぼ埋まってしまいます。
    このようなピンクや赤みブラウン系、オレンジ系は目が腫れぼったくなるので、避けがちです。
    同じようにやっても、このモデルさんのようになれません( ; ; )
    返信

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/08(月) 12:20:47  [通報]

    >>56
    アイホールはあるよ
    返信

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/08(月) 12:35:53  [通報]

    >>67
    実際は真正面以外の角度から見られることの方が多いけど、まあメイクって結局自己満だもんね

    目を開けてると隠れちゃう部分はもうどうしようもないし、そういう人はせめてアイシャドウを塗る範囲を広げてみては?
    返信

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/08(月) 12:45:07  [通報]

    >>58
    奥二重と末広二重の違いがますますわからんくなってきた…
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/08(月) 12:49:49  [通報]

    >>6
    ヒロさん
    プロならガチの朝青龍系の一重(奥二重)のモデルさん使ってほしい!
    返信

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/08(月) 17:00:48  [通報]

    >>1
    被さってしまう上部分ばかりに気を取られがちだけど、上はとりあえず後回しにして自分に合った下まぶたと上下目尻と睫毛のメイクを重点的に研究してみるとかなり変わるよ
    下まぶたの睫毛際~涙袋にかけてのグラデとか切れ長強調ラインとシャドウとか
    上まぶたと違って変化が付きやすいし折角塗っても隠れて悲しくなったりしないので、とにかく自分の目が盛れる色味や入れ方をいろいろ試して存分に研究できるよ
    その後に上まぶたとバランスを取る
    私は顔タイプフレッシュなのもあって上まぶたはかなり軽めで、くすみが飛ぶ色+ラメもしくは少し見える位置まで暗くない程度の陰影カラーを入れて目尻のメイクと上手く繋げてる
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/08(月) 18:53:02  [通報]

    >>28
    アイラインひいてもあんまり映えないし、むしろ目が小さいのを強調しちゃう気がするから、ボルドーぽい濃いカラーを黒目の上にだけ気休めに置いてる。
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/08(月) 19:54:34  [通報]

    >>15
    どれだけがんばってまつ毛をあげても
    まぶたが上からドスンっと乗っかってきて
    まつ毛に対して申し訳ない気持ちになる
    返信

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/08(月) 20:11:15  [通報]

    >>76
    目が余計ちんちくりんに見えるよね…
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/08(月) 22:18:10  [通報]

    >>58
    私は生え際というか前向いても粘膜全部見えるタイプなんだけどアイラインが目立ちすぎて困ってる
    粘膜に白ライン入れるのも締め色で塗りつぶすのも濃すぎてやりたくないから黒目の外側からしか引けなくて目力よわよわだよ
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/09(火) 00:15:32  [通報]

    >>1
    アイシャドウは上まぶたにさっと薄い色味だけして下まぶたに入れてるよ
    あと目尻にカラーアイライナーとかカラーマスカラで楽しんでいるよ
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/09(火) 00:33:04  [通報]

    上まぶたは最近はDiorの4色のハイライトパレットから服に合わせて1色アイホールに塗るだけにしてる
    めちゃくちゃ腫れぼったくて眉毛とまつ毛の間が出っ張ってる感じだからもういっそのこと綺麗に膨らんでもらう!
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/09(火) 08:45:28  [通報]

    >>78
    そんなあなたにはバーガンディーとか赤系アイライナーをおススメしたい
    私も片目が粘膜見えちゃうけど赤系だと一気に垢抜ける
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 01:07:01  [通報]

    母からお古のペンシル?型アイライナーを貰ってるけど、ブラック…
    もらって結構経つし、新しいの買おうかと思って調べたら、奥二重は目じりだけが良さそうだし頻繁にメイクしないからペンシルがいいかなあ。
    ブルべなのでグレージュかバーガンディーかで悩む。
    睫毛の量が多めなので、目じりにスッと引くくらいでいいのかな。
    あまり濃いメイクするとせっかくの睫毛が消えそう。
    特別なお出掛けの時しかメイクしないから疎いです。
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 13:25:07  [通報]

    >>67
    4色パレットはどう頑張って重ねてもかぶさって見えなくなるし、隠れちゃうからって広く塗りすぎると腫れぼったくなったりせっかくの二重幅潰れて逆に目小さく見えちゃうしなぁ
    パッチリ二重の人みたいな仕上がりにするには至難の業だよね

    本末転倒な話だけどむしろ奥二重はアイシャドウ無い方が大きく見える
    使うなら単色か2色の淡いカラーがオススメだよ

    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/10(水) 17:00:00  [通報]

    >>7
    モルダー…あなた疲れてるのよ…
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/11(木) 22:48:00  [通報]

    >>20
    コレは本当にわかる。
    なんかサッパリしてるぶん?老けにくいよね。
    返信

    +3

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード