ガールズちゃんねる

【高熱】解熱剤すぐ飲みますか?

146コメント2024/04/08(月) 18:52

  • 1. 匿名 2024/04/07(日) 21:19:27 

    夕方から倦怠感があり、熱が上がってきて今39.5度です。みなさんすく解熱剤飲みますか?
    自力で下がるの待ちますか?迷っています。

    +8

    -21

  • 2. 匿名 2024/04/07(日) 21:19:57 

    飲まない

    +124

    -17

  • 3. 匿名 2024/04/07(日) 21:20:02 

    38.5以上なら飲む

    +204

    -8

  • 4. 匿名 2024/04/07(日) 21:20:06 

    しんどいから飲む

    +206

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/07(日) 21:20:18 

    飲むに決まってる

    +157

    -11

  • 6. 匿名 2024/04/07(日) 21:20:21 

    明日の予定による

    +8

    -7

  • 7. 匿名 2024/04/07(日) 21:20:26 

    そんなにあるならすぐ飲むよ
    体力消耗したくないから

    +178

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/07(日) 21:20:29 

    39.5なら私は飲むぜ

    +186

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/07(日) 21:20:29 

    あるなら飲む

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:00 

    仕事休めるなら飲まずに過ごす。頭痛するならすぐ飲む。

    熱で飲むのは仕事のためって感じです。

    +74

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:11 

    39.5ならすぐ飲んだほうがいいよ

    +112

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:11 

    39度超えてたら飲む
    39.5度超えると腰痛や関節痛出てくるし、夜中に熱上がるから主の状態なら間違いなく飲む

    +127

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:12 

    >>1
    その前にもし行けるなら救急医療センターに行くかな〜。39.5ってヤバくない?
    一人暮らし?

    +17

    -22

  • 14. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:26 

    >>1
    家にいてよくて寝るだけなら飲まない。
    やることがあるなら飲む。
    解熱剤のむと長引くってきいてできるだけ飲まないようにしてる

    +43

    -11

  • 15. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:28 

    >>1
    一切飲まないよー

    +18

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:28 

    39,5で飲まないって何と戦ってるの?

    +80

    -11

  • 17. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:31 

    飲みません、38度超えたらと決めてる
    体が熱と戦うのが37.5以上の目安守らないと危ないとかで

    +15

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:34 

    37度代なら迷うけど39.5は飲もうぜ。
    明日病院も行こうぜ。

    +84

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:34 

    眠れないくらいしんどいなら飲む
    眠れそうなら飲まない

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:35 

    そこまで高熱だと喉とか体の節々が痛くなってくるから、解熱目的より鎮痛剤としてロキソニン飲む

    +15

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:38 

    ウイルスを殺すための高熱なのでがんばります

    +73

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:47 

    >>1
    39、5なら迷わず飲む!

    +64

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:47 

    39.5度なら飲む
    38度なら水分とって寝る

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:49 

    すぐ飲む
    38℃超えると筋肉が弛緩してなんか笑えてくる
    それが気持ち悪いのでさっさと熱を下げたい

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/07(日) 21:21:54 

    >>1
    氷枕&脇の下に保冷剤がおすすめ
    おだいじに

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/07(日) 21:22:04 

    >>1
    その熱は迷わず飲む

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/07(日) 21:22:08 

    【高熱】解熱剤すぐ飲みますか?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/07(日) 21:22:28 

    飲む!前38.5の時そのままで過ごして見ようとしたけど、なんか頭回らなくなってやばいと思ったことある。。お大事に。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/07(日) 21:22:34 

    食べたい時に食べられない
    寝たい時に寝られない
    吐き気がする時だけ飲みます。

    それ以外ではむしろ麻黄湯飲んだり長風呂したりで体温上げて38〜9°をずっとキープしたら2日くらいで治ります

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/07(日) 21:22:37 

    飲まない理由が分からない

    +24

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/07(日) 21:22:46 

    >>1
    飲まない。とりあえず病院へは行ったほうがいいよ。熱の原因がわかったら飲むかもしれん。

    +4

    -8

  • 32. 匿名 2024/04/07(日) 21:22:46 

    38度超えたら飲む
    主さん39度超えでがるちゃんできる余力あるのすごいね
    私それだけ高いと死にそうだわ

    +36

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/07(日) 21:22:47 

    >>1
    病院行く

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/07(日) 21:23:07 

    高熱出ても横になってたら大丈夫なタイプだから飲まないで治すことが多いけど頭痛を伴うときは我慢できずに飲んでしまう。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/07(日) 21:23:11 

    38ぐらいなら
    どのぐらいまであがるか観察しようかなって思うんだけど38.5以上は飲む。危険感じる

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/07(日) 21:23:13 

    飲む。
    次の日の仕事のため。下がってたら出勤するよ。何かの病気の感染力を持ってるかもしれないけど言ってなれない。

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/07(日) 21:23:26 

    熱下げた方が楽になって寝やすくなるから飲むよ

    +13

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/07(日) 21:23:28 

    しんどくなければ飲まなくてもいいけど39℃超えたら手とか震えない?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/07(日) 21:23:33 

    >>27
    子供に戻りたいから飲むなぁ~。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/07(日) 21:23:41 

    その高熱で飲まなかったらどのタイミングで飲む?
    もうすぐ下がる可能性もあるから飲みかねているということかな

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/07(日) 21:23:49 

    しなきゃならない事があるときは飲む
    落ち着いて寝てられるなら飲まないかな

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/07(日) 21:24:44 

    >>1
    39.5ならインフルかコロナかな?
    熱が上がりきってしんどくなったらカロナール飲む方がいいよ~

    +18

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/07(日) 21:25:24 

    飲むでしょ!理由あって飲めない人はわかるけどそうじゃないのに意地でも飲まなくて辛い辛い言ってる人が不思議

    +5

    -6

  • 44. 匿名 2024/04/07(日) 21:25:32 

    高熱までいってしまうと解熱剤を飲んでもなかなか下がらないので、上がりすぎる前に解熱剤を飲むようにしてる。
    平熱が35℃台なので飲む目安は38℃かな。

    +4

    -6

  • 45. 匿名 2024/04/07(日) 21:25:45 

    38℃超えたら飲む!

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/07(日) 21:25:55 

    その熱なら飲む
    いつの何時に飲んだとか忘れないようにメモだけしておく

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/07(日) 21:26:07 

    コロナになった時に貰ったカロナール飲んでるけど
    ぜんっぜん効かねえwwwww
    葛根湯と龍角散ダイレクトの方がめっちゃ効いた

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/07(日) 21:26:29 

    飲んて速攻で寝る

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/07(日) 21:26:52 

    >>1
    主みたいな状況の時にロキソニン飲んだってガルで書込みしたら、インフルエンザだった場合飲んだら駄目なのに常識ないと凄い攻撃してきた人がいて、それ以来飲めなくなった。
    こないだ土曜日に倦怠感、日曜日に39度まで上がった時に薬飲まなかったら月曜日に熱下がって、一応病院行ったらコロナだった。
    病院では高熱出て解熱剤あったら飲んで良いと言われたよ。

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/07(日) 21:26:56 

    >>7
    病院で、辛いなら飲んでいいけど治りは遅くなるよって言われた。熱って菌やウィルスを倒すために出ていて、高熱であるほど強くやっつけられてる状態なんだと。
    私は胃腸の不調には弱いけど熱は高くてもそこまで辛くないことも多いから、いくら高くてもそこまで辛くないときは飲まない。逆に、頭痛があったり辛かったら低めでも飲む。

    +38

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/07(日) 21:26:59 

    トピ主です。みなさんありがとうございます。明日の朝イチに病院は予約しています。
    高熱で身体が痛く、暑いか寒いから分からない状態でとても辛いです。カロナール500があったので飲んでみます。

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/07(日) 21:27:39 

    >>1
    コロナじゃね?
    どうせ会社にも行けないし治療に専念しなければならないからね
    体力あるなら免疫力最大にして立ち向かう。短期勝負に賭けてみる
    体力が保たないと思うなら解熱剤飲んで長期戦で戦う。
    どちらにしても40度を超えて放置していると身体が壊れてくるから
    長引くようなら解熱剤飲むしかないんじゃね?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/07(日) 21:27:51 

    この時間の高熱は飲みましょう。
    何もしなかったら下がらないと思うよ。
    水分もとってお大事にね。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/07(日) 21:28:45 

    >>1
    むしろ熱の上がり始めに飲む

    +2

    -6

  • 55. 匿名 2024/04/07(日) 21:28:46 

    飲んだら、検査に支障はない?
    コロナやインフルの

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/07(日) 21:28:58 

    飲まない
    飲んだら結局長引くだけだと思ってるから

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/07(日) 21:29:14 

    ご飯食べられない、眠れないなら飲む

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/07(日) 21:29:58 

    >>1
    コロナかな
    解熱剤飲んで耐えるしかない

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/07(日) 21:30:36 

    その体温なら飲む。
    38度台で、耐えられそうなら飲まない。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/07(日) 21:30:48 

    高熱こそがウィルスの敵なのである。

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/07(日) 21:31:20 

    病院に行くつもりなら飲まない
    行かないなら飲む

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/07(日) 21:31:20 

    >>52
    コロナって飲んじゃダメな解熱剤なかった?アスピリン系とかなんとか。詳しくないからわからないけど。

    +1

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/07(日) 21:31:31 

    38.5℃が目安。
    それ未満では飲まないで水分補給と葛根湯。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/07(日) 21:31:41 

    身体が発熱するのは病原体に対抗したり免疫の活性化のためだから解熱剤すぐ飲んじゃうのはあまり良くない
    でも39.5度まで上がってるならすぐ飲んでいいと思う

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/07(日) 21:32:10 

    >>1
    38℃超えたら飲んだ方が良いよ

    +4

    -4

  • 66. 匿名 2024/04/07(日) 21:32:45 

    >>56
    それ。40度出たら治るのも早い。

    +3

    -5

  • 67. 匿名 2024/04/07(日) 21:33:35 

    >>1
    手元にあるなら普通に飲むでしょ
    その体温で自力で下がるの待つとかニートなの?

    +1

    -9

  • 68. 匿名 2024/04/07(日) 21:33:45 

    ウィルスと戦うための熱だけど、あまりにも眠れなかったり体が痛いなら飲んで睡眠を取る。眠るのが一番治りが早い感じがする。

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/07(日) 21:34:01 

    体がキツかったら飲む。
    高熱だけど元気で食事できて寝れるのなら飲まずに安静にして寝まくる。
    仕事や育児がある人はゆっくり休んでられなくて早く飲んで治さないとだろうから、飲む人の方が多いと思うけどね。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/07(日) 21:34:52 

    >>27
    へぇ〰️こんなケーキあるんだ
    コナンファンの子にあげたら喜びそう

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/07(日) 21:34:54 

    ガン細胞を死滅させる働きがあるから飲まないけど
    命の危険があるなら飲んだ方がよいです
    主さん上がり過ぎだから飲んだ方がよいかも

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/07(日) 21:35:30 

    >>17
    寒気がしてるときはひたすら布団などで暖めて、暑い!と感じたら飲むといいと看護士のいとこから聞いたよ。
    熱が上がりきってから飲む。みたいな感じ。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/07(日) 21:37:26 

    頭痛で寝れないから飲んだよ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/07(日) 21:38:09 

    しんどいなら飲めばいいと思うけど何故そんなに迷うのか

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/07(日) 21:38:38 

    >>49
    すごい攻撃してくる時点で変な人だから
    話聞かなくて良いと思う

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/07(日) 21:40:14 

    >>1
    個人的には38.5度を超えるまでまって飲む。
    39度超えてたら迷わず飲むよ。
    あと氷枕もしたほうがいいよ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/07(日) 21:41:03 

    >>1

    飲む!

    インフルになった時、発熱したら飲んで
    解熱してる間に悪寒と戦いながら
    子どもたちのご飯作ったり、ペットの世話してた。

    死ぬかと思ったわー…。

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/07(日) 21:41:06 

    解熱剤に頼らない!って言う人は体力あるんだよね。そうじゃない人はトイレに立つ時に転倒したりして危険だよ。私は階段から落ちて救急車で運ばれた🚑

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/07(日) 21:41:12 

    >>1
    水分補給もしてね

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/07(日) 21:41:25 

    >>1
    飲まない理由がわからない。
    飲んだ方がいいのでは。

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/07(日) 21:43:04 

    >>1
    それは病院へ行け39は超えて我慢したらあかん奴

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/07(日) 21:43:22 

    38度近辺になったらとりあえず飲むよ
    熱ってマジでしんどいじゃん

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/07(日) 21:43:39 

    熱が上がりきったときに飲まないと
    意味ないよと先生にいわれた

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/07(日) 21:44:07 

    >>1
    眠れない、飲めない、痛みがある、40度超え
    上記のどれかだと飲む
    そうじゃなかったらもう少し様子見るかな

    解熱剤は熱を下げ切る薬ではないので0.5度下がれば効いてる
    体の負担を少し軽くしてその間に睡眠や水分、栄養が取れればOK
    主さん、お大事にね

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/07(日) 21:44:56 

    飲む。飲まずにいたら42℃まで上がってしまった事があるから。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/07(日) 21:45:09 

    高熱出ると体の痛みが酷くて眠れないから、飲む
    病院に行かないのなら、タイレノールにしてる
    上にもコメントあったけど、インフルの時にロキソニン良くないと聞いて
    常備薬にはカロナールかタイレノールにしてる

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/07(日) 21:48:35 

    解熱剤は38.5超えたら飲みます。
    お腹を下した時は食中毒の可能性もあるので薬を飲まずに少し落ち着くのを待ちます。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/07(日) 21:53:43 

    >>50
    横 寝られないくらい辛いなら飲んだ方がいいみたいね。ただ、飲むと熱は長引く。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/07(日) 21:54:08 

    平熱高い方は(37度くらいの)39度台はどんな感じですか?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/07(日) 21:56:51 

    >>21
    そうなのよね。
    子どもの病院で聞いたとき、40度あっても飲ませなきゃいけないってことはないし、そんなに辛くなさそうなら飲ませないほうが早く治るって言われた。
    もちろん辛くて眠れないとか痛くてしんどいとかなら飲んだほうがいいって言われたけど。

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/07(日) 21:57:09 

    トピ主です。25分前に飲みましたが、39.1度です。これは効いてるのでしょうか?かなり辛いですが、明日朝病院まで耐えます。アイスノン、冷えピタしました。ポカリは今日1日で3本飲んでます。辛いです。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/07(日) 21:57:57 

    >>1
    しんどいなら飲む。
    高熱でも平気な時あるし。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/07(日) 21:58:40 

    それは飲むよ
    38度5越えたら飲んだ方がいいと言われたよ

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/07(日) 22:00:26 

    39.5なら飲むよ
    今飲まなかったらいつ飲むの

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/07(日) 22:02:07 

    >>88
    子どもには、高熱だったら寝る前に飲ませたほうがいいって言われた。飲ませないと悪くなるわけじゃないけど、飲ませたほうがよく眠れる、飲ませないと高確率で夜中にグズって起きる、お母さんは体力温存しておくべきだよって。
    大人でも夜中に起きちゃうくらいなら最初から飲んで朝まで寝たいよね。

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/07(日) 22:03:04 

    我慢しないで飲んだほうがいいよ。たぶんこのまま様子を見ても下がらないんじゃないのかな。
    明日も下がらなかったりしたら迷わず病院に行ってね。
    行くまで倒れたりしないように気をつけて。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/07(日) 22:03:05 

    >>1
    上がりきったなと思ったら飲む。寒気がする間は飲まない。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/07(日) 22:04:13 

    >>91
    辛そうですね。
    大丈夫?
    あまり辛かったら夜間診療で診てもらったほうがいいかもよ。
    無理しないでね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/07(日) 22:11:47 

    >>1
    ガルちゃんできるなら飲まなくて良いと思う

    高熱で辛くて飲んだことないかな
    てか、高熱で辛いってどういうことなの?

    関節痛も飲まないしな
    頭痛だけは我慢できないから飲んだことある

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/07(日) 22:14:53 

    >>1
    基本飲まない。
    一回あっついお風呂に入って
    下がらなかったら考える。

    +0

    -3

  • 101. 匿名 2024/04/07(日) 22:16:54 

    >>98
    ありがとうございます。効いてきたみたいで身体が軽くなり今測ると37.5でした。こんなに下がるとはびっくりです。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/07(日) 22:20:10 

    >>16
    コロナとかウィルスの場合は
    先にガッと熱上げて早目に殲滅作戦した方が
    逆に予後が良いと思う。
    熱上がるたびに解熱剤熱下げてだと体力は温存できるけど治りが遅いと感じた。
    寝て水分取れて安静にできるならなるべく解熱剤飲まないようにしてる。

    +36

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/07(日) 22:24:26 

    解熱剤を飲むと熱が下がるんですね

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/07(日) 22:25:35 

    >>1
    そんなあるなら飲んでガルやらずに寝ようよ…
    寝たくても寝れないならともかく
    ガルやってて大丈夫? 
    文字とか見て視界歪んだり、目眩したり、気持ち悪くなってない?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/07(日) 22:26:58 

    >>102
    わかる。この前インフルなって、解熱剤飲んで熱下がった3日後にまた40度出てしんどかった。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/07(日) 22:32:09 

    >>102
    そう思うけど、子供がいると下げざるを得ない。でも、結果長引く。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/07(日) 22:32:43 

    >>49
    未成年の場合、インフルエンザのときにロキソニンは避けたほうがいいと言われてるからかな?
    それにしても変な人に絡まれちゃったんだね。

    解熱剤は一時的に熱を下げるものだから頻繁に飲むのは抵抗あるけど、高熱出て眠れなかったりしんどいときなどは服用してる。
    その間にゆっくり寝て体力回復するのも大切だから。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/07(日) 22:34:16 

    38度台でそこまで苦しくないなら様子見するけど39度超えなら躊躇なく飲む。
    重度の熱中症で脳が茹で卵みたいな状態になるみたいだし39度や40度の高熱も、抗体がウイルスと戦ってる証拠かもしれないけど脳には良くは無いだろうと思う。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/07(日) 22:35:12 

    7度台後半なら即飲む。

    +1

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/07(日) 22:36:11 

    最近熱出たけど、我慢出来なくなったタイミングでインフルでもコロナでも飲めるアセトアミノフェン配合の錠剤飲んだ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/07(日) 22:40:06 

    私も冬に約40℃の熱が出て関節も痛くなったから解熱鎮痛剤を飲んだ。
    今は熱がある人間は建物内ではなく車で待たされると聞き、いくら暖房が効いてても寒い中車なんかにいられるかいと思い、家の常備薬で数日かけて治した。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/07(日) 22:40:37 

    すぐに飲む派

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/07(日) 22:40:41 

    >>13
    体質とかによると思うけど、39.5の熱だけでやばいってことはないんじゃない?
    私風邪でも40度出ることあるよ。体弱い方じゃなくてむしろ丈夫なタイプだけど、一気に上がってすぐ治る。高熱の方がウィルス倒すわけだし、高齢者は高熱出ないらしいし、むしろ高熱出せる体力があるってことなのか?

    +11

    -3

  • 114. 匿名 2024/04/07(日) 22:40:56 

    >>1
    20代まではパーッと高熱出てウイルスを殺してしまう体質だったのか、たまに高熱が出てもサッと下がってスッキリだったのが、30代半ば頃からか高熱も出ないけど長引くようになったわ。
    39.5℃なら解熱剤飲む。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/07(日) 22:43:31 

    >>105
    熱と闘ってないから長引くって言うね
    でも無理しちゃいけないよね

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/07(日) 22:46:40 

    >>47
    カロナール(アセトアミノフェン)って副作用が少なくて安全性が高いのはいいけど、効かないよねぇ。。。ロキソニンはそこそこ効く。ボルタレンはよく効く。。。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/07(日) 22:56:47 

    >>49
    ダメだったの??
    インフルエンザにかかった時ロキソニン飲んだ……一気に熱が下がる、また上がるを繰り返した。
    その後は胃をやられた

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/07(日) 22:59:53 

    >>16
    自然に任せてるだけよ。寝て治すしか無い

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/07(日) 23:00:42 

    高熱で悪夢見がちだから飲むかな。
    気持ち悪いから。

    人によるしあくまでも個人的なデータだけど、解熱剤を飲まない事より、水分摂りまくって熱めの風呂に入って汗をかく方が治りが早いんだよね。
    体力消耗するから良くないっていうけど、風呂にいる間だけ鼻水や咳も和らぐ。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/07(日) 23:10:49 

    >>13
    水分取れてなかったり立ち上がれなかったらやばいけど、熱だけでヤバい事はない。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/07(日) 23:15:45 

    >>1
    そんな上がってるなら飲みなさいよ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/07(日) 23:15:49 

    >>49
    ロキソニンはだめだけど、カロナールは平気じゃなかった?

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/07(日) 23:16:51 

    飲むに決まってる
    バカみたいに下がるまで耐える意味が分からない笑

    +2

    -3

  • 124. 匿名 2024/04/07(日) 23:19:18 

    >>101
    良かったね。
    ホッとしました。
    ゆっくり寝て元気になりますように。
    水分しっかりとってね。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/07(日) 23:27:02 

    そんなけ高いと飲んでも一瞬下がるだけで、また上がる時にめちゃくちゃしんどいんだよあなぁー。、
    今コロナで昨日全く同じ状況で悩んで飲んで後悔しました。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/07(日) 23:27:57 

    >>1
    熱でウイルスをやっつけるしかないから可能な限りは飲まない。長引くしね。用事があったり、体力の消耗が酷くなってきたら飲むかな。
    無理せずお大事にね。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/07(日) 23:42:25 

    頭痛の時はすぐ飲む

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/07(日) 23:44:45 

    飲む。
    飲むと寝られる。寝たら治りが早くなる。
    だから飲む。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/07(日) 23:53:22 

    昨日夜に39度以上夜上がったから頭痛いロキソニン飲んだら37度くらいまで下がったけど今日の夕方からまた39度。そんなにしんどくなかったから戦わせようかなと38.5まで下がった。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/07(日) 23:56:00 

    >>14
    それ看護師さんに聞いたけど長引くとかないって言われたけどな。
    辛いなら解熱剤飲んでって言われた。

    +4

    -5

  • 131. 匿名 2024/04/07(日) 23:58:34 

    >>1
    夜間眠れない程辛いなら飲んで、解熱剤効いてる間にしっかり眠る
    睡眠は大切
    高熱辛いよね、お大事にね

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/08(月) 00:01:11 

    >>49
    こんな所の意見聞くより、ネットで調べた方がよっぽどまともな記事が見付かるよ
    自分が心身共に大変な時はここに頼っちゃダメ
    ここは遊び半分で見る程度にしないと

    +4

    -3

  • 133. 匿名 2024/04/08(月) 00:12:13 

    よほどでないと飲めない。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/08(月) 00:44:58 

    >>16
    ウィルス。
    熱はウィルスを退治する為に上がるんだよ。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/08(月) 00:53:16 

    熱に強いのか39.5とかでもフラフラだけど家事したり動ける方なので、ポカリがっつり飲んで高熱出しきっちゃう
    早くて次の日、だいたい3日で7割くらいまで体調復活する
    39.9とかになって40いきそうなら解熱剤飲む

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/08(月) 01:31:25 

    >>13
    40℃以上になると頭痛くなってくるし私はもがくようになって寝れなくなるから解熱剤飲むよ。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/08(月) 02:26:42 

    >>70
    横だけど、これみたい
    【公式】『名探偵コナン』 APTX4869風ケーキ(blanctigre〜due〜) | Cake.jp
    【公式】『名探偵コナン』 APTX4869風ケーキ(blanctigre〜due〜) | Cake.jpcake.jp

    \TVアニメ「名探偵コナン」コラボ商品/TVアニメ「名探偵コナン」のキーアイテムである「APTX(アポトキシン)4869」がケーキになった!

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/08(月) 06:37:33 

    すぐ飲む
    寝てられるなら良いけど、そうじゃないから

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/08(月) 06:50:17 

    >>10
    回りに移るからお願いだから休んでくださいこじらせて長く休むことになってもよくないし

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/08(月) 07:52:13 

    >>49
    インフル+アスピリン系解熱剤はライ症候群からのインフルエンザ脳症の危険性があって医者からも禁忌の組み合わせと言われてるからねー…
    コメした人は過激だったかもだけど内容は間違ってないよ
    自分と家族の健康の為に記憶しておいた方がいいのは確か

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/08(月) 08:03:38 

    飲む。
    無駄に長く苦しむ時間が嫌。
    普段できることができないってストレス。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/08(月) 09:24:33 

    >>49
    コロナの解熱にはカロナールを推奨(イブプロフェンやピリン系はインフル時と同等に危険、ロキソニンは安全性がまだ不明)みたいな事をどっかの国の厚生大臣が発表して一時期どこでもタイレノール(カロナールの売薬名)が品切れしてたから、突っ込んだ人が言った事も間違いじゃないと思う

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/08(月) 09:47:46 

    トピ主です。コロナでした。また高熱で辛いですが安静にしときます。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/08(月) 11:04:06 

    >>130
    長引くというか熱があがるのはからだの抗体が風邪菌と戦っている証拠だからって、がっつりあがってそのあのがっつり下がるほうがいいといわれたよ。
    でもつらいときは飲んで大丈夫だよっていわれた。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/08(月) 14:07:31 

    飲んでゆっくり休みな
    高熱だと変な夢見るよね
    嫌味ではなく熱あってガルやれるのすごいね

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/08(月) 18:52:48 

    飲まない、高熱は年一程度。寝てりゃ下がる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード