ガールズちゃんねる

ブランドの偽物、見てわかりますか?

263コメント2024/04/09(火) 01:32

  • 1. 匿名 2024/04/07(日) 00:30:11 

    似ているデザインというレベルではなく、タグまで同じようにコピーしたブランド商品、同じものを大量に出品している人など明らかに怪しいのにフリマアプリでたくさん売れていますが、みなさんは見て偽物かどうかの判断はできますか?

    +82

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/07(日) 00:30:31 

    channel

    +9

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/07(日) 00:30:38 

    わかんない

    +228

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/07(日) 00:31:08 

    +31

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/07(日) 00:31:22 

    すぐにはわからないけど、使っていくうちにわかる
    基本的にコピーは良いもの使ってないから

    +116

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/07(日) 00:31:24 

    わからないです

    +26

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/07(日) 00:32:03 

    韓国とかでスーパーコピーみたけど、自分の持ってるブランド物と全く同じものを見比べても違いがわからなかった。買わなかったけどね。

    +157

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/07(日) 00:32:20 

    海外で見たスーパーコピーは分からなかった
    明らかテカテカ合皮ロゴズレじゃない限りわかる自信ない

    +113

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/07(日) 00:32:22 

    アクセサリーはわからない。
    とくにちいさいものは。
    マジマジと見ないし。

    +76

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/07(日) 00:32:35 

    そこまでしてブランド物欲しいとは思わないから私はちゃんと正規店で買う。

    +122

    -44

  • 11. 匿名 2024/04/07(日) 00:32:39 

    コピーにもランクあるらしいです。ルイヴィトンの偽者はスーパーコピーじゃない限り現物見たらすぐ分かります。スーパーコピーは分からない。

    +88

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/07(日) 00:32:47 

    ブランドで柄物の財布とか鞄、1点1点柄が違う(配置が違う)はずのやつが偽物は全く同じ配置で大量に出てるんだよね。
    でも売れまくってるね。
    んで出品者も高評価ついてる。
    本当に騙されてるのか偽と承知で買ってるのかわからんね。

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/07(日) 00:33:15 

    粗悪品なら、縫い目と柄の継ぎ目
    でもしっかり使ってあるコピーも多いみたいだから

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/07(日) 00:33:44 

    正直わからない。
    そもそもブランド詳しくないから知らぬ間に偽物使ってたらめっちゃ恥ずい。

    +121

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/07(日) 00:33:45 

    欧米のブランド価値に躍らせつつ差別されてる
    黄色人種の憐れなことよ

    +4

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/07(日) 00:33:45 

    >>1
    街なかの人達なんてすれ違うだけだから、多分分からない。

    +73

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/07(日) 00:34:11 

    見ただけじゃ分からないです。
    完全に偏見ですが、安っぽい服にハイブランドのバッグを合わせていると
    偽物なのかな?と思ってしまいます。

    +57

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/07(日) 00:34:14 

    赤の他人はもちろん友達がブランドバッグ持ってて、それをよーく見ることなんてないしね笑
    だからわからないと思う

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/07(日) 00:34:14 

    さぁ、どちらが本物でしょうか?
    ブランドの偽物、見てわかりますか?

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/07(日) 00:34:27 

    わかんないし、人が持ってるのものもそんなに見ないよ

    +18

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/07(日) 00:35:05 

    メルカリでも、どこで購入したと一切書いてないと大丈夫かなってなる。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/07(日) 00:35:31 

    >>19
    これは右でしょ

    +79

    -21

  • 23. 匿名 2024/04/07(日) 00:35:31 

    本物を超える偽物を作れる凄腕職人が存在する

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/07(日) 00:35:37 

    使ってる本体の印象強いよね。
    髪の毛プリンで服ボロボロだと偽物っぽく見えるし、キチンとしてたら本物に見える。

    +27

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/07(日) 00:35:40 

    ブランドの偽物、見てわかりますか?

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/07(日) 00:35:44 

    ブランドに関心ないから分からない。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/07(日) 00:35:49 

    >>22
    ごめん。
    偽物が右でしょって意味ね。

    +5

    -17

  • 28. 匿名 2024/04/07(日) 00:35:54 

    >>19
    どっちも偽物みたいな雰囲気w

    +54

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/07(日) 00:35:55 

    わかる物とわからない物がある。店員してたときに本物か偽物が見てほしいて持ってくるお客様がたまにいた。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/07(日) 00:36:23 

    >>10
    そういう話がしたいんじゃないと思う

    +110

    -8

  • 31. 匿名 2024/04/07(日) 00:36:46 

    PRADAだけわかる
    他はわからん

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/07(日) 00:36:57 

    >>1
    匂いでわかったりもするよね
    革の匂いじゃない

    +18

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/07(日) 00:37:27 

    >>19
    右は皮がテカり過ぎてるから左が本物?

    +42

    -14

  • 34. 匿名 2024/04/07(日) 00:37:43 

    >>21
    最近のメルカリ堂々と偽物が売られてるよね、、

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/07(日) 00:37:53 

    明らかな偽物しか分からない。
    スーパーコピーは本当に分からない…。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/07(日) 00:37:56 

    >>31
    確かにプラダはわかる

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/07(日) 00:38:17 

    ネットで買う場合、画像は本物だからアウトレット品で安いけど本物なんだと信じ込んで買うんじゃないの?

    偽物を買わされたと気づかないで、本物のハイブランドバックと信じたまま修理を頼んで模造品だと言われて初めて分かる人も居るらしいよ。

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/07(日) 00:38:25 

    >>23
    ホンモノ作ってる所から流してるようなのもあるらしい…

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/07(日) 00:39:06 

    モンクレのダウンはわかる

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/07(日) 00:39:26 

    ガルで不評?なこれ持ってるけど、自分が持ってるから同じ柄なら偽物かどうかわかる。
    たまに電車とかで偽物持ってる人に出くわしてなんか気まずい。
    ブランドの偽物、見てわかりますか?

    +15

    -9

  • 41. 匿名 2024/04/07(日) 00:39:54 

    >>19

    縫い目が右のが平等な気がするから右が本物に見えるけど、皮のプリントは左のが綺麗に見える…

    分からない🤷🏽

    +34

    -4

  • 42. 匿名 2024/04/07(日) 00:40:10 

    ちゃんと見れば大体わかるんじゃない?だって雑だもん。けど、人のカバンなんか1〜2メートル離れてしか見ないからよっぽどじゃないとわからん。

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/07(日) 00:40:27 

    >>34
    説明文の日本語がちょっとおかしいから
    中国人が出品してるのかなって思ってる

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/07(日) 00:41:13 

    >>19
    右が本物

    +54

    -9

  • 45. 匿名 2024/04/07(日) 00:41:20 

    >>7
    韓国で本物のスーパーコピーあるよ😊って呼び込まれたことある
    本物のスーパーコピーとは…と思ったけどそんなにリアルなんだね

    +86

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/07(日) 00:41:52 

    韓国土産でブランドの靴下よくもらってたけど完全に偽物だよね。

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/07(日) 00:41:56 

    にネットでコピー専門販売みたいなサイト普通にあるけど、国はあれ取り締まらないの?
    多すぎて面倒くさいみたいな?

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/07(日) 00:42:57 

    >>19
    右が本物だよね。
    本物の皮の質感。
    写真でわかるから実物見たらもっとわかると思う。
    左の実物は安っぽいと思う。

    +51

    -18

  • 49. 匿名 2024/04/07(日) 00:43:00 

    >>1
    フリマは明らかに偽物か、本物の写真投稿してスーパーコピー発送したりするから気をつけてね

    明らかに偽物は、背景がホテルでキレイに撮ってる価格が異常に安い(1〜3万)ものばかり出品してるパターンと
    数点他のフリマの写真パクって出品物の中にコピーハイブラ忍ばせて出品しているのもあるよ。これは特にタチが悪くてパクって出品しているものが子供服や婦人服の安いやつ。これを売れないように高価格で出品してるからね。子供服売るフツーの主婦が偽物は売らないだろう、という心理詐欺だかんね

    スーパーコピーにはシリアルもあるのがあるからそれなりに知っている人でも分からないよ。これまでの取引数やら評価で判断して。で気になるなら届いてから買取店で売値つくか査定してもらってね。

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/07(日) 00:43:12 

    ZARAとUNIQLOぐらい質感が違うから触れば大体分かる
    すぐには分からないやつでもへたり方やシワの付き方とか駄目になり方でバレる

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/07(日) 00:43:19 

    人間は自分の生きている人生が本物だって実感したいから身につける物も本物を求めるのだ

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/07(日) 00:43:43 

    本物持っていたのに職場の人から「それ本物?」って聞かれた!
    私が持つと本物も偽物に見えるらしい

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/07(日) 00:43:54 

    >>7
    欲しい!別に本物がそもそも無駄に高いだけだし

    +50

    -16

  • 54. 匿名 2024/04/07(日) 00:45:35 

    >>19
    本物が右にきまってんじゃん

    +24

    -12

  • 55. 匿名 2024/04/07(日) 00:45:48 

    昔はわかりやすい偽物が多かったからね
    チャンネルとかミチコドンドンとか
    柄や縫製も雑だったし
    今は精巧に出来ているよね

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/07(日) 00:46:13 

    鍋とかのブランドならある程度分かる
    堂々と販売してるしフリマサイトちゃんと対応しないし
    ここが違うよって詳細書いてやりたいけど
    コピー野郎が偽物対策しちゃうからね

    偽物指摘されて逆ギレしまくってる転売ヤー⚪︎ねって思う
    そのブランド好きじゃないから分かんないしキレ散らかすんだろうな

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/07(日) 00:46:25 

    わかるわけない

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/07(日) 00:46:28 

    安いのはすぐ分かる。でもスーパーコピーは多分自分は見分けられないかも。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/07(日) 00:46:40 

    >>1
    エルメスのペガサス
    色の組み合わせが見たかったので
    胴体のバランスがおかしいのが多い中、本物と変わらないバランスの物を探してメルカリで3個3000円で買ってみた
    胴体はパッと見わからないけどシッポが致命的
    本物はエルメスのホワホワの厚みのある皮で柔らかにしなります
    偽物は全く違ってペリペリの固くて厚みのない皮で天パみたいに変なしなりかた貧相ですぐわかる

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/07(日) 00:46:43 

    スーパーコピーも今じゃ普通に高いよね。

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/07(日) 00:46:52 

    >>54だけど
    私これの長財布白持ったから

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2024/04/07(日) 00:47:20 

    >>10
    パッと見わからなくても偽物もつのはダサいよね

    +8

    -10

  • 63. 匿名 2024/04/07(日) 00:47:31 

    >>19

    左のサイフ、4つ角の縫い目見てごらん。
    とくに右下がわかりやすいと思う。
    一定間隔でもないしガタガタしてるから

    +41

    -4

  • 64. 匿名 2024/04/07(日) 00:47:40 

    ブランドに関心がないから、ロゴとかは入ってなくてたまたま何も考えずに買った物が、ブランド物のデザインに似てた…みたいな感じで何となく使いづらくなったことはある。
    (バーキンみたいにブランドにあまり興味がなくても知られてるデザインではなく、シンプルなものを選んだらたまたま…みたいな)

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/07(日) 00:47:49 

    >>1
    フリマアプリでは買わないようにしてる
    てか、何でそこまでして安く中古のブランド品がほしいのか心情が分からない

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/07(日) 00:49:10 

    >>63
    あとボタンも左は安っぽいし印字も薄く感じる

    +14

    -4

  • 67. 匿名 2024/04/07(日) 00:50:32 

    こないだ友人が韓国で買ったコピーを持ってた
    ヴィトンのネヴァーフルの内側の布の色が違う気がして怪訝な顔してたのが分かったのか
    自分からコピーで2万だって言ってた
    別のもう一人の友人はエルメスのピコタンでこれはわからなかったんだけど
    品薄なのによく手に入ったなと思って
    「どこで買ったの?」と聞いたら実はスーパーコピーだって言った
    普通のコピーとスーパーコピーでは出来が全然違うらしい

    +7

    -4

  • 68. 匿名 2024/04/07(日) 00:50:33 

    >>52
    聞いてきたその人が偽物とか平気で買うタイプの人なんじゃない?

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/07(日) 00:51:56 

    >>19
    どっちも偽物ダネ😌

    +4

    -6

  • 70. 匿名 2024/04/07(日) 00:52:04 

    >>66

    なるほどー!
    でも私一応買取センターしてるんだけど、質感とか色艶は写真じゃ難しいのよね。
    これ見てってよく写真見せられるけど、見るには見るけど正直困るのよねあれ。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/07(日) 00:52:09 

    ブランドの偽物、見てわかりますか?

    +17

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/07(日) 00:53:54 

    >>1
    長年、働いてたので秒で分かります。

    +7

    -4

  • 73. 匿名 2024/04/07(日) 00:53:55 

    ぃぃぇ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/07(日) 00:54:09 

    正直ちゃんと作った模造品はぱっと見、使っても劣ってはいない

    ただ中もじっくりねっとり
    わからなきゃぶっ壊せば
    確実にわかる

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/07(日) 00:56:01 

    >>1
    わからない…

    自分が買ったバッグが某ブランドのデザイン丸パクリであることを後から知ったことある

    ある程度ブランド物にも目を向けた方がいいなと思ったよ

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/07(日) 00:56:18 

    >>1
    数年前に息子が東南アジアの修学旅行で7000円で買ってきたウブロのスーパーコピーの時計
    本物は自動巻きだけどそれはもちろん電池で、自動巻きのフリしてるから中に自動巻きっぽいカラクリを入れてるみたいで腕を動かすたびに本物ではあり得ない音が「シャーー!シャーーー」って聞こえてて家族みんなで大笑いしたw

    +30

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/07(日) 00:58:49 

    ルイヴィトンはスーパーコピーでも触った感触と匂いで分かるわ
    韓国でどれだけ見た事か

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/07(日) 01:01:47 

    >>1
    CHANELの偽物と本物を見比べて見た事があるよ
    袋が偽物の方がペラペラだったのをかすかに覚えてる
    CHANEL靴はロゴがかすかに切れて素材も全然違った

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/07(日) 01:02:32 

    ほぼ分かる
    買い取りやってたから

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/07(日) 01:04:04 

    都内で働いてて中国人たくさん見るけど、ほぼ全員ブランドバッグ持ってる。でもどれも偽物にしか見えない

    +15

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/07(日) 01:04:26 

    >>19
    右が本物

    +11

    -4

  • 82. 匿名 2024/04/07(日) 01:05:01 

    会社の人でセリーヌのバッグを持ってくる人がいるんだけど、私は近くでまじまじとは見ていないし、それ本物?と聞くような関係性でもないので聞いていないのですが、縫製がガチャガチャと少し雑に見えた所があったんですよね。60万くらいするバッグであんな雑な縫製のブランドなんてありますかね?エルメスやシャネルほど高く無いのは分かっているのですが、素人がパッと見で分かるくらい雑な作りのものなんてあります?やはりそういうのは偽物なのかな

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/07(日) 01:05:03 

    >>63
    ほんとだー
    エルメスもどこが何針とか全部決まってるらしいね

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/07(日) 01:05:28 

    >>19
    ボタンの刻印が鮮明だから右が本物

    +23

    -4

  • 85. 匿名 2024/04/07(日) 01:06:38 

    >>67
    プロでもじっくり見ないと分からないほどのスーパーコピーならもうそれで良くない?って思うw

    +27

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/07(日) 01:09:11 

    >>1
    メルカリは本当偽物ばっかり
    出品者の出品物は必ず見たほうがいいね

    あと海外のアウトレットや海外のノベルティって書いてるのは100%偽物
    ノベルティが隠語のように使われてる

    +37

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/07(日) 01:09:16 

    何百万とかするバッグとか原価どれくらいなんだろ
    ブランド力ってすごいよね。
    PRADAのナイロンとかキャンパス生地とか本物はしっかりしてるけど原価は安そう。でもPRADAはカジュアルに使えるデザイン多いから好きなんだけど

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/07(日) 01:10:19 

    >>19
    みんな右なんだ!
    私左が本物かと思っちゃった〜
    やっぱり正規店でしか買えないわ

    +88

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/07(日) 01:12:29 

    シャネルも刻印、シリアルにキラキラシールと複雑だからだいたい分かると思う
    プラダもルイヴィトンも分かる
    微妙なのがグッチかなぁ、あれシリアルナンバーも簡単だしだいたいの見た目で判断するしかないような

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/07(日) 01:13:05 

    >>19
    左は縫製が雑。わかりやすいのは右下の角の部分。

    +7

    -8

  • 91. 匿名 2024/04/07(日) 01:21:34 

    >>19
    ボタンの位置が左はずれててカッコ悪い
    右はきちんと真ん中に来てて柄の中心とも合ってる

    +10

    -6

  • 92. 匿名 2024/04/07(日) 01:22:52 

    >>19
    質感で一発で右だと分かった

    +9

    -14

  • 93. 匿名 2024/04/07(日) 01:23:12 

    >>19
    本家は右の品ですね。

    縫い目、パンチ、ボタンどれも均一。
    左なんて表面のパンチ以外
    下部分は、パンチ自体弱いし、パンチの穴の処理が甘いから
    穴の周りに生地付いてる。
    パンチ穴浮いてるし。

    +11

    -13

  • 94. 匿名 2024/04/07(日) 01:23:22 

    >>1
    made in china で分かります

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/07(日) 01:23:25 

    セレブなママの子供が有名チェック柄の服着ていたのでさすがーと思ってたら西松屋だよって言われた。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/07(日) 01:23:52 

    >>19
    見た目ですぐわかるのは革の凹凸と艶でしょ
    左の方が明らかにマットでしょ
    マヒナは右だよ

    +4

    -6

  • 97. 匿名 2024/04/07(日) 01:26:30 

    フリマであっても、偽物を売るのは犯罪じゃないの?

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/07(日) 01:28:15 

    >>70
    よこだけど買取店でも偽物買い取ってしまった
    てのあるからね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/07(日) 01:33:09 

    >>19
    本物は左だよ
    丸したとこの中央の穴が本物は7個
    偽物は6個しか開いてない
    ブランドの偽物、見てわかりますか?

    +73

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/07(日) 01:35:03 

    >>14
    わかる。犯罪系スーパーコピーは、普通のお店で買っていればまず大丈夫だと思うけど、「あのブランドにかなり寄せてるバッグ」とかは普通に売ってるもんね。

    ハイブラくまなくチェックするほどヒマじゃないんでほんとやめてほしい。
    知らない間に、なんちゃって持ってたら本当に恥ずかしい。

    +35

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/07(日) 01:37:06 

    >>76
    笑ってる場合じゃないと思う。スーパーコピーって犯罪だし、お子さんにもちゃんと教えてあげないとだめだと思う。

    +21

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/07(日) 01:39:21 

    >>1
    うちの父が、なーんか怪しい店で買い物する人です。

    adidasのロゴの真ん中に一本線入っててagidesのTシャツ
    PUMAになんか似てるけどロゴに違和感あってよくみたら、たてがみついててUUMAってなってる帽子

    本人はちゃんとしたブランドと思ってる涙

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/07(日) 01:40:09 

    >>70
    ブランドもそうだけど骨董品なんかも写真だとわかりにくいと思う
    実物みれば違和感モリモリだったりするんだけどね

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/07(日) 01:40:14 

    面白い展開
    みんな騙されてるパターン?

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/07(日) 01:42:08 

    >>67
    昔聞いた話だけど
    同レベルの職人が同レベルの素材で作ったスーパーコピーは結局広告費を除いた程度の値段になるから
    コピーなのにこんな高いの?ってなるらしい

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/07(日) 01:47:01 

    数年前お騒がせ芸能人が騒動起こす前にブランド物爆買いしたとブログかインスタに載せたた話がエンタメニュースになってたけど、そのうちの一つのシャネルのバッグは正規品は裏地がピンクなのにその人が載せてたのは黒だったな

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/07(日) 01:47:19 

    >>10
    話ズレてるよ
    貴方は正規店で買うことをそこまでして主張したいんだね

    +49

    -10

  • 108. 匿名 2024/04/07(日) 01:52:11 

    >>48
    そうなのかな?モノグラムって柄がズレる事ないのに右の財布は柄の縦線がズレてるから偽物かと思った。写真の撮り方かな?

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/07(日) 01:52:42 

    >>38
    それってもう本物みたいなものじゃないの?

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/07(日) 01:55:16 

    >>11
    最近のルイビィトンは、本物がスーパーコピーより劣る仕上がりだったりするよ。

    +11

    -13

  • 111. 匿名 2024/04/07(日) 01:56:40 

    >>19
    左だと思った。
    縫製の細かさは左。
    革の質感は右は合成革っぽい。
    左のパンチ穴の方がきれい。
    パッと見て品を感じるの左。
    両方並べられたら左を買う。

    +28

    -3

  • 112. 匿名 2024/04/07(日) 01:59:16 

    知り合いが海外で4万円で買ってきたバーキン。本物と並べて観察しても見分けつかなかった。

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/07(日) 01:59:41 

    >>19
    右はシミが付いてるね

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/07(日) 02:00:06 

    >>19
    これと似た感じのパンチ穴財布持ってるけど穴の大きさ見て左が本物だと思ったよ。
    右は小さい

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/07(日) 02:01:20 

    >>99
    悔しい!間違えてた!
    ちなみに私がルイヴィトン店舗で購入した昔のマヒナは真ん中に穴は一つ!絶対触った感触と匂いで分かる、と言いたい…泣
    ブランドの偽物、見てわかりますか?

    +12

    -9

  • 116. 匿名 2024/04/07(日) 02:01:25 

    フリマアプリだと届いて分かる
    縫製かなり綺麗だけど合皮だった
    触り心地に違和感を感じてあれ?ってなる
    写真だと雑でない限り難しい…

    本革でスーパーコピーだと分からないかも…

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/07(日) 02:02:33 

    >>40
    これ、持ってないけど買おうかと思ってDiorで見せてもらった後に駅でホスト風の人が持ってて偽物って気がついた。
    デザインがチープだから偽物だとおもちゃみたいに見えるね。
    チープっていうかわざとなんだろうけど。

    +20

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/07(日) 02:04:58 

    >>19
    ぱっと見右って思ったけど安っぽくも見える
    実際に触れば分かるんだろうな、なんとなく

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/07(日) 02:07:28 

    全部わかってないかもしれないけど、わかる時もあるよ
    20年前は偽物なんて日本国内の街中で見かけなかったのに、今や見かけるね
    在住ベトナム人や中国人の他にも日本人の若い子でも持ってて驚く

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2024/04/07(日) 02:14:13 

    やち

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/07(日) 02:47:11 

    >>88
    わたしもw

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/07(日) 03:03:47 

    牛革のなめしに使われてるのが刺激臭のするクロムだからといって偽物ってわけではないのかなぁ?
    日本の会社がライセンス契約しててMede in China。
    プレゼントでもらったけどちょっと不安。とりあえずにおい取り頑張ってみる。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/07(日) 03:11:41 

    >>1
    バック、革製品は野球していて革の良し悪しと
    縫製でわかるけど
    ピアスとかはわかりません。

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/07(日) 03:13:04 

    ブランド品を沢山持ってて詳しい人に、私が家族に正規店で買ってもらった物を、どう見ても偽物だ、正規店で買ったのは嘘、家族にだまされてるよって言い張る人がいる。
    私も一緒について行って買ってもらったんだけどね。
    詳しい人でも偽物と見間違えるくらいだし、私には何が何だかわからないと思う。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/07(日) 03:16:22 

    >>19
    これはどちらも偽物なのでは?
    右は先に公式の画像を持ってきた人のを見れば分かるし左はコバは綺麗なのに縫製がガタガタだ。

    +15

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/07(日) 03:21:55 

    縫製とか雑そう
    ファスナーの端とか

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/07(日) 03:32:16 

    >>19
    左が本物。ステッチが均一

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/07(日) 03:43:02 

    本物持っているから分かる。
    やはり縫い糸が違うし微妙なんだけど
    同じ黒でも安っぽい
    コピーばっかり持ってた地方の
    主婦は馬鹿にされてたな
    気分悪いし何のために持つのか分からない

    あとコピー持つ人って
    服も靴もコピーや安っぽかったり
    ジュエリーもコピーだから
    バレバレになる

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/07(日) 04:20:01 

    >>61
    左が正解だってさ

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/07(日) 04:40:38 

    >>19
    どっちも変

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2024/04/07(日) 05:02:47 

    >>40
    こういういかにも!って感じのデザインだと偽物ってすぐ分かりそうだよね

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/07(日) 05:24:18 

    >>19
    左が本物だと思う
    穴が生地にしっかりあけているのが本物
    布の質感が右は違う

    +3

    -5

  • 133. 匿名 2024/04/07(日) 05:25:37 

    >>19
    どちらが本物かはわからないけど
    自分なら左が素敵だと思った。

    画像と実物だとまた感想変わるかもだど。

    +5

    -3

  • 134. 匿名 2024/04/07(日) 05:26:56 

    楽天で売られているのも偽物?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/07(日) 05:28:53 

    >>111
    布の質感もパンチの弱さも右はいかにも偽物なのにね
    ルイヴィトンで見てるからわかるけど、見たことない人は見分けがつかないのかも

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/07(日) 05:39:30 

    >>19
    拡大して見たら左はモノグラム柄のパンチの穴が全部均一だけど、右は穴の大きさがバラバラだった。
    あと右は蓋の右下角の糸が白く浮いてるのも気になる。
    だから左が本物かな?

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2024/04/07(日) 06:02:22 

    >>107
    横だけど特に普通のことしか言ってないんじゃない?
    そんな引っかかる方がパチモン使ってますってかんじ。
    ダサすぎ。

    +4

    -23

  • 138. 匿名 2024/04/07(日) 06:02:34 

    >>1
    お姉ちゃんが昔韓国旅行で偽物買ってきてた
    ヴィトンとエルメス
    ヴィトンは私も姉も財布とかは正規品持ってたから見比べてみたらやはり縫い目が雑だったりちょいちょい違った
    パッと見はわからないかな
    エルメスは本物持ってないから見比べれないからわからないけど元々偽物ってわかってるからちゃっちく見えた

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/07(日) 06:19:13 

    >>19
    面白い!
    最初は右が本物!の回答が多くて
    正解発表したあとは左〜
    まぁでも後だし回答はちょっとズルいよねw

    +42

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/07(日) 06:28:35 

    >>99
    ずっと右が本物にプラス多数だったのに、このコメント来てからみんな左左言い出して、人間て面白いなぁと思いました。

    +67

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/07(日) 06:39:02 

    わかる!
    なんかオーラがないのよ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/07(日) 06:40:53 

    >>25
    これのワニのブランドのTシャツのワニがひっくり返ったおもしろTシャツ着てる人がうちで働いてるんだけど、そういうのは平気なの?偽物というか明らかにバッタモンなんだけど所持してて捕まらない?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/07(日) 06:45:19 

    >>40
    カンボジア行ったときに現地の女性が、やたらこの帽子やらサンダルやら身に付けてたよ。
    ただ単に流行ってたのかカンボジアで製造されてるものが流通してるのかよくわからないけど。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/07(日) 07:09:10 

    もし、

    ばったもん❤️ホンモノよ❤️ばったもん❤️ホンモノよ❤️
    るいびとん❤️るいびとん❤️るいびとん❤️るいびとん❤️ 
    みえっぱり❤️エセレブ❤️まいったか❤️みえっぱり❤️

    なんて文字が全体的にカラフルな総柄で書いてある財布が3000円以下なら欲しいかも。

    見栄を張るためでなく笑いを取るためのパロディ財布。

    コピー品として犯罪にもならないと思う。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/07(日) 07:23:42 

    >>102
    パパ、可愛い(笑)\(^o^)/

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/07(日) 07:27:43 

    スーパーコピーなら物ではわからない。
    けど持ってる人でだいたいわかる。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/07(日) 07:30:04 

    >>138
    韓国の露天に売ってるコピー品はどっからどう見てもちゃちかった

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/07(日) 07:38:46 

    >>1
    だいたい分かると思う

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/07(日) 07:41:57 

    >>1
    ママ友が持ってて見せてもらったけど、さっぱりわからない。
    スパコピでも三万くらいだしたらしく、そうなると縫製も丁寧で笑わからん。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/07(日) 07:51:52 

    >>99
    あ〜当たってたわ〜😅
    ハイブランドに遠い生活してるけど、直感で左だと思った。
    パッと見た時に柄がハッキリ見えたのが左で本当だと思ったけど右って言う人が多くて不安だった。
    良い勉強になりました。
    教えてくださりありがとうございました😊

    +13

    -8

  • 151. 匿名 2024/04/07(日) 07:51:59 

    佇まいでわかる。これは本物を知らない人にはわからない域だと思う

    +0

    -3

  • 152. 匿名 2024/04/07(日) 07:52:43 

    >>99
    自身満々に右言ってた人達どうした?w
    という私も見分けはつかないけど

    +38

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/07(日) 07:57:30 

    >>14
    それわかる〜
    それにちょっと似てるポイントあるだけでパクリと言われるのもムカつく。

    ロエベのハンモックはなんとなく知ってるけど、そこまで詳しくなくて
    普通にバッグ探しててこれ良いなぁと思って買ったのが、ハンモックのパクリ?みたいな感じで言われて
    私は全くそう思ってなかったんだけど、特徴が似てるからパクリと言われたみたいで

    めちゃくちゃそっくりなら私も避けるけどさ、特徴似てるだけで違うバッグに思えるんですけど
    それでもパクリと思われるの?とビックリしました。
    ネットでも結構言ってる人多い(ミニボストンなだけで、ヴィトンやセリーヌのパクリみたいに言う人たまに見かける)
    明らかにそっくり以外は、なんでもかんでもハイブラのパクリと言わないで欲しい。
    バッグなんて形の種類も限度あるんだしさ。


    ブランドの偽物、見てわかりますか?

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/07(日) 07:57:48 

    あからさまなブランド偽物ではなくても

    近年、デザインパクった粗悪品が日本にあふれすぎ

    靴もカバンも服も、ひどいもんだよ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/07(日) 07:58:58 

    ボッテガもどき、いっぱいみるよねw

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/07(日) 07:59:38 

    知り合いがSNSに載せてたブランド品、偽物?って聞いたら認めた後ブロックされたwだって偽物なのにかわいくない?とか言ってくるんだもんw

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/07(日) 07:59:44 

    長年本物持ってるからわかる。
    艶感と角の景色が違う。
    これ上手く言えないけど本物は落ち着きがある。
    シットリしてる

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/07(日) 08:02:24 

    >>60
    だったらもう少し頑張って本物買うわってなる値段だよね

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/07(日) 08:03:43 

    偽物と知りつつも見え張ってるんだろうな、と
    分かる人には褒めておくから
    バレて無いと勘違いしてるのかもね。
    バレバレだよ。
    毎回偽物しか持たない母親いたな
    田舎の朽ち果てた地主の貧乏嫁
    実家も貧乏だから平気で持てるんだろうね
    と言われてた

    +1

    -4

  • 160. 匿名 2024/04/07(日) 08:04:38 

    パチモンだらけの国なんて
    そんでそれを「パクリでもいいじゃん」なんて使ってるなんて
    いつのまに昔のチャイナみたいになったんだ…

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/07(日) 08:07:05 

    >>153
    写真ですら安物だと分かるし
    とてもロエベには見えない

    +2

    -15

  • 162. 匿名 2024/04/07(日) 08:08:21 

    >>19
    で、どっちが本物なのよ

    +22

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/07(日) 08:09:30 

    スーパーコピーはわからない。
    本物と同じ生地使って同じ縫い方してるって言ってて、じゃあどこか違うの?って聞いたら同じですで言われた。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/07(日) 08:09:37 

    横浜のみなとみらいにある税関資料展示室行くとたくさん飾ってあるよ。入場料かからないからおすすめ。
    さまざまなクオリティのパチモノも面白いけど、密輸方法が映画のエピソードみたいで興味深かった。

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/07(日) 08:12:36 

    >>71
    𓂃𓃰欲しい

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/07(日) 08:13:46 

    幼稚園のお迎えの時間が被ってる人がいつも持ってるセリーヌはすぐに偽物ってわかる。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/07(日) 08:14:58 

    >>161
    いや、ロエベ?!と思われたのではなく
    パクリw?って感じでした。

    学校に持っていく用なので、カメラと飲み物、最低限の荷物が入って体育館やグラウンドの上に直置きしても気にしない物が欲しかったので私的には満足してます。

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/07(日) 08:16:20 

    >>23
    元々、本物に大した価値がないから、本物と同じような偽物が作れるんだよ。

    +4

    -2

  • 169. 匿名 2024/04/07(日) 08:17:29 

    ブランドの偽物、見てわかりますか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/07(日) 08:21:14 

    >>25
    こういうのも、街中に居てもいちいちロゴじっと確認しないから分かんない気がする。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/07(日) 08:26:33 

    >>10
    ズレすぎでしょ
    「偽物だとわかりますか?わかりませんか?」って質問なのに「私は買わない!」は噛み合ってないよ

    +33

    -2

  • 172. 匿名 2024/04/07(日) 08:31:37 

    アクセサリー類だったらどうなんだろう?分かるのかな?

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/07(日) 08:35:18 

    >>152
    どうしたと聞かれれば、ヴィトンてこんなもんかーと思っただけ。
    柄合わせが左右対称じゃないし、縫い目が荒い&一定じゃない、ボタンもセンターじゃない。
    革の質感はともかく、それらは右のほうがマシ。
    革は、写真見る限りは左がマシ。

    ちなみに私はブランドものは全く詳しくないですが、革専門の手縫いの小物制作に携わってます。

    +18

    -3

  • 174. 匿名 2024/04/07(日) 08:36:54 

    >>7
    それ買って日本に帰国した時に税関で見つかったら没収されたりしない?

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/07(日) 08:40:14 

    ロンシャンのプリアージュ(ナイロンの)あたりは偽物作ってもメリットあるのか謎

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/07(日) 08:46:27 

    >>1
    フリマでかう?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/07(日) 08:47:42 

    ジュエリーだけど、偽ティースマイルだったり偽アルハンブラだったり作りが雑ですぐわかる

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/07(日) 08:51:01 

    >>1
    スーパーコピーとか買うくらいなら本物で良くない?
    偽物3個持つより本物1つがいいや

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/07(日) 09:00:39 

    >>174
    基本的にはNGです。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/07(日) 09:09:34 

    >>139
    格付けチェック見てるみたいだったw

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/07(日) 09:11:24 

    >>19
    最初は左が本物だと思ってて、右の流れになったから、本当だ!縫製がガタガタかも!と思い、さらに箱の青い紐の付け根が変だわと確信したら、まさかの左だったとは。
    私全然ダメだわ。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/07(日) 09:11:45 

    >>1
    知り合いが10万のN級品持ってて私は34万の色違い持ってて見比べたけどまじでわからなくて怖くなった。
    細部も縫い方もプリントの色や大きさも全く同じでガン見してもわからなかったよ。なら24万も差があって安いしN級品なら雨の日とか油汚れ凄そうな焼肉屋とかにも使えるしそっちの方がよくない?って思ってしまった自分が居る。
    バーキンとかでもリッチなマダムはコピーと本物使い分けてるみたいだね。雨の日とかどうでもいい日だけどバーキン持ちたい日やバーキンをデコりたい時はコピー。気合い入れる日はデコりなしの本物って

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/07(日) 09:15:43 

    >>1
    愛用品が廃盤になったので、同じもの探してフリマアプリで取引したら偽物でした 正規店で買った同じものを使っていたので、まず手に持った時の感触に違和感がありました
    鑑定してもらおうと依頼したら、送り返してくれと連絡があって出品者は女性名で、返品先は男性
    良い出品者の評価ばかりでもこんな場合もあります
    フリマアプリは退会しました

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/07(日) 09:16:09 

    >>182
    N級品てなんだろうって思ったらスーパーコピーの事なんですね。それの通販専門サイトがある事も初めて知った。本物を作ってた職人が横流しされた本物の材料で作るってもうそれ本物っちゃ本物ですよね。

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/07(日) 09:16:13 

    >>19
    直感で左

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/07(日) 09:20:32 

    >>174
    日本から持って来てた私物ですでいけないかな。1つ2つなら。

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/07(日) 09:27:11 

    >>153
    ハイブラの方が後だしかもしれないのにね

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/07(日) 09:42:05 

    >>19
    これ本物見たことないから全くわからないけど
    本物持ってる人ならわかりそうだね
    でも悩ますことができるなら、コピーで満足な人は、成功なんだよね

    私もモノグラム持ってるけど、街で見かけた人のモノグラムのバッグと皮の色味が違ったんだけど、時代によって少し違うのか、偽物なのかわからなかった

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/07(日) 09:58:57 

    >>1
    わからない
    自信がない
    近くで縫い目見たらわかると思う
    Amazonでイタリアメーカーのパスケース購入した
    届いたのを見たら偽物だって気づいた
    鞄を持っていたから、手縫いではないのがわかった
    革はそこまで悪くなかった
    返品したあとに調べたら金万の通販で取り扱いがあった
    購入するなら正規店だな

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/07(日) 10:02:17 

    子供の歯医者にピコタンの白持ってきてる人がいた
    偽物か本物か分からなかった
    でも容姿は服装とか髪型とかも気にしてなさそうな感じだったから偽物かなと思ってしまった

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/07(日) 10:02:51 

    >>10
    そういうことじゃなくて笑

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/07(日) 10:18:28 

    >>110
    ルイヴィトンな

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/07(日) 10:31:08 

    >>188
    いや私は持ってたけと外した
    写真だと右だと思った
    先入観て怖いねw左はマット感あるけど実際マヒナは柔らかい革だけどマット感ではない
    でもスーパーコピーだとホント巧妙に作られていてシリアルまで付いてるのもあるんだよ
    韓国で何度か見て触ってきたけど実際に触れたら分かる自信はある
    ルイヴィトンて古くなっても独特の匂いもあるし
    要するに他人が持っている物だと気付かないって事だね

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/07(日) 10:39:05 

    >>43
    簡体字使ってたりね

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/07(日) 10:48:08 

    >>52
    それ本物?って聞く人、日本人だと珍しいんじゃない?
    偽物買うのが当たり前の人じゃないと出てこない発言
    日本だと法律違反だよね

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/07(日) 10:49:45 

    >>184
    ロエベとかなら10万とかで買えるけどバーキンだと60万とかするみたいだよ。あれって職人が一人で作ってるのかな?なんで正規品の物と同じバランス、サイズのプリントができるのかな?って思うけど道具全て揃ってるのかな。
    しかもバーキンだけじゃなくてマトラッセとかもだしどうやって金具や布や革を本物通りに仕入れてるのか謎。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/07(日) 10:51:33 

    >>60
    他人の褌で相撲を取ってるんだね
    本家は今からさらに1割ほど値上げしてでも、徹底的に世界中の偽物を取り締まって欲しい

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/07(日) 10:53:15 

    >>76
    税関で捕まらなくてよかったね

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/07(日) 10:54:36 

    >>107
    横ですが
    正規店で安心して買うのが1番のメインコースかと思いますけど?
    何を噛み付いてるんだか
    変なコンプ

    +1

    -16

  • 200. 匿名 2024/04/07(日) 10:56:22 

    意外とスーパーコピーで安ければ欲しいって人がいるのが世も末
    そこまでの見栄っ張りは犯罪だよ

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/07(日) 10:58:46 

    スーパーコピーのサイト見に行ったらコーチやマイケルコースでさえ偽物がある事にびっくりした

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/07(日) 11:01:09 

    >>99
    そうなんだ!ガルちゃんハイブラたくさん持ってると言ってる人多いのに間違えてる人ばっかりなんだね…

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/07(日) 11:06:18 

    >>135
    革の質感が~って言ってた人知ったかすぎるわ

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/07(日) 11:08:26 

    >>196
    60万で本物と遜色ないものが手に入るなら欲しい人はいくらでもいるでしょうね。

    +2

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/07(日) 11:22:34 

    田舎だから
    基本的に若い子が持ってるブランドバッグは偽物だと思っちゃう
    中には本物もあるだろうけど
    それくらいわからない
    私のも偽物だと思われてることでしょう

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/07(日) 11:23:41 

    >>203
    知ったかが過ぎるのはわかるけど
    あとで言われてもね笑

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/07(日) 11:33:06 

    フェンディは、わかります。F以外のは違う。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/07(日) 11:41:32 

    前にGUCCIのスーパーコピー見た事あるけど本物と遜色なくて吃驚したことある
    私が持ってる正規品と見比べたけどパっと見ただけじゃ偽物だってわからないよ
    スーパーコピーって凄いよね。その素晴らしい技術をなぜ変な方向に使うんだろうとは思ったw

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/07(日) 11:42:30 

    >>206
    本人は恥ずかしいと思うからそっとしといてあげた方がいいわ

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/07(日) 11:43:30 

    本物持ってても似合ってなかったらニセモノに見える

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/07(日) 11:46:43 

    >>40
    しかしこれに45万〜はなかなか出せない?

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/07(日) 11:49:32 

    >>201
    ロンシャンもあるよwもうなんでもありだよね

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/07(日) 11:52:52 

    質屋にあるブランド品も偽物あるのかな?。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/07(日) 11:53:52 

    余談だけど韓国人はそこそこのお金持ちが理解済みでコピー品買うのアルアルなんだよね
    セレブは本物迷いなく買うんだけど
    で日本人てそもそも偽物を嫌う文化で、まあ違法だから当たり前なんだけどさ、そこそこのお金持ち〜は絶対に偽物買わなかったんだよ

    これが最近韓国文化に寄ってきてるんだよね〜
    個人的に私はセレブでなくそこそこ民だから残念に思っちゃうんたよね
    日本人のプライド持っててよ!みたいな感じ

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/07(日) 12:00:03 

    >>109
    エルメスでもそこで働いてた職人が退職して元の職場の革使って本物そっくりに作ったのが流通してたって昔ニュースになってたけど
    もはやそれ本物だよねw
    なんかテセウスの船っぽい。

    +15

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/07(日) 12:46:23 

    >>139
    後出しってのがよかったやん。面白かった。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/07(日) 12:50:02 

    >>1
    分かる
    この間あからさまに偽物持ってる人いた
    ちゃんとロゴ付いてたけど全体的にぺらぺらしてた

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/07(日) 13:15:09 

    一生懸命働いてお金貯めて、今まで本物しか買ったことがない。
    けど、みんなが言う、スーパーコピー(元職人が本物と同じ素材で作る)だと本物と見分けがつかないのに値段が安いのだとしたら、今まで結構無駄なお金使ってたのかなってここ読んで思った。
    本当に本物と遜色ないのかな?知りたい

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/07(日) 13:32:21 

    この流れで大馬鹿な話をするけど、血迷って試しに買ってみた
    色んな人たちがやってるけど、TikTokで通販みたいに販売してて、写真のサラさんって小綺麗な中国人が紹介してるところだった(たまにリンリンって人。アカウントはかなりの数があって把握できてない)
    LINEでやり取りして買うんだけど、本物とは明らか違うし、使ってすぐ壊れる不良品だったし、頼んだ物と違う物が届いたりした
    かなり文句言って、返金してもらえたから良かったけど、もう二度と偽物なんか買わない
    私みたいな大馬鹿者なかなかいないと思うけど、皆様も気をつけて下さい
    ブランドの偽物、見てわかりますか?

    +16

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/07(日) 13:44:43 

    >>213
    あると思う。鑑定士でも見分けつかないような物が出回ってるからね。正規品が欲しいならきちんとお店で買わないと駄目だよ

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/07(日) 13:52:57 

    >>220
    鑑定士でも見分けつかないものってもはや本物なんじゃ。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/07(日) 14:05:14 

    >>34
    メルカリ、偽物ブランド多すぎて無法地帯になってるよね
    あんしん鑑定をお願いするコメントよく見かけるけどすぐ消されてる
    そういうのは間違いなく偽物ってわかるんだけど、わからないのも多い
    そろそろメルカリも対策しないとやばいと思う

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/07(日) 14:06:18 

    >>201
    アリババでは、ZARAとかオリーブデオリーブの偽物すら作って売ってる。
    日本のブランド物のコピー品凄いよ

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/07(日) 14:46:02 

    >>221

    そこまでいくと正規店で修理が出来ない位であとは困る事なさそうだよね
    正規店で修理も結構値段するし鑑定しても見分けつかないくらいの超スーパーコピーがお安く手に入るなら使い潰す気持ちで使えば正直そっちでも良いんじゃと思うわ笑
    正規店で買ったアンプラントのバッグ大事に使ってるけどすぐ四隅が剥げる感じするし日常でバンバン使うと結構早く痛むんだろうなーって思っちゃうし

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/07(日) 15:06:38 

    シャネルの中古品のチェーンウォレットをメルカリで購入しました。
    購入前に写真や出品者のプロフや履歴等を確認。
    値段は正規の半値位。付属のレシートの7割程度。
    届いたバッグは、箱とレシートは使用感があり。
    当時の値段と合ってるし、商品も包装や革の感じや匂いが本物っぼかった。
    同じ素材の小物を正規店で買ったばかりだし、本物を試着していたからかなり信じた。
    (ただ綺麗すぎて怪しい気もした。)
    念の為査定に出したら拒否。
    いま取引キャンセル中です。

    自分で偽物を見分けるのは無理だと分かりました。
    精巧すぎて怖い。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/07(日) 15:10:09 

    >>99
    わかりやすいのありがとう!!
    でも左の角の縫いがガタガタって丈夫が売りのヴィトンで本物なのに縫いがガタガタなんてあり得るの???
    ボタンも光り方?光沢?が安っぽくて印刻も浅いけど。
    右側の方が革も高級っぽくて縫いも綺麗でボタンも綺麗で刻印も深くて綺麗だけど…怖くね?

    +16

    -2

  • 227. 匿名 2024/04/07(日) 15:14:13 

    >>111
    >>48さん居る???

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/07(日) 17:02:06 

    >>99
    みんなインスタとかの購入自慢に騙されてるんだろうね

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/07(日) 17:13:23 

    >>63
    けどさロゴの穴の形が右はバラバラだしなんなら穴あけたカスまで付いてるよね
    本物なら結構ガッカリ

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/07(日) 17:18:20 

    >>19
    どっちもダメ

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/07(日) 17:22:57 

    ランクの低いコピー品はわかる
    この間高校生くらいの男の子が、シャネルの偽物持ってた
    縫製が汚くて、生地も安っぽかった

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/07(日) 17:56:52 

    >>1
    わかるやつもある。
    ブランドショップで働いてたから

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/07(日) 18:36:26 

    アクセサリーよくわかるし、偽物つけてる人すごい多いのも驚く。ヴァンクリなんか1発でわかる。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/07(日) 19:51:35 

    >>225
    メルカリで到着後返品ってしてもらえるものなの?
    泣き寝入りになるんじゃないかと思っている
    あと、すり替え防止の為とかあるよね
    逆の立場で自分がもし本物出品して売れて返品しろと言われたらすり替えが怖いな

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/07(日) 20:09:36 

    楽天で有名な、ヴァラクス●ラのイジ●デそっくりバッグってどう?
    ジュエリーは好きで本物を買うけど、バッグって汚れちゃいそうで、評判高いから買おうか迷ってる。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/07(日) 20:16:02 

    >>102
    そこまでだとネタわからんけどパロディだって思うから大丈夫だよ!
    うちもKUMAで熊っぽいTシャツあった気がする

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/07(日) 20:27:17 

    >>71
    このTシャツどこで買えるんだろ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/07(日) 20:32:32 

    >>237
    パロディTシャツ で検索したら楽天とかにあったよ。
    夏の部屋着とかで着たいと思ってしまった

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/07(日) 20:40:03 

    >>238
    有難う!かわいーよね

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/07(日) 21:24:58 

    素材が悪いしペラペラな物ばかり、まあ安いから仕方無いか

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/07(日) 22:17:20 

    >>1
    本物を知らなければ信じるんだろうな。

    若い頃に、偽物を持っている子にこれパチモンだよーと言われて触ってみたら質感が違ってびっくりしました。見た目全く一緒。
    今はもっと精巧に作られているんだと思う。

    正規店で買えばいいだけだよ。
    大体、安く買おうと思う人は買っちゃダメだわ。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/07(日) 22:33:11 

    >>19
    個人的にはヴィトンがもはやハイブラではないと思ってるので、ど―でもいいというか…
    本物持ってようがコピーであろうが、同レベルって感じの価値観

    +2

    -3

  • 243. 匿名 2024/04/07(日) 22:42:41 

    >>19
    右が本物?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/07(日) 22:48:31 

    >>44
    だよね?
    ボタンが左は安っぽいし、
    右は蓋の下の生地(下の方)にもちゃんと柄が上と同じ濃さで同じ様に入ってるのに、左は下側が薄くなってるし。

    PRADAとかはもっと偽物分かりやすいよね!

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/07(日) 23:10:34 

    >>53
    本物買えないならもう買わない方がいいよ
    見栄はるおばさんめちゃダサいし、わかるひとにバレたら鼻で笑われるだけ。
    そんな事で自分の価値を下げたくないわ。
    近所の人にあの人偽物持ってたwとか言われるの嫌だ。

    +3

    -4

  • 246. 匿名 2024/04/07(日) 23:29:21 

    >>214
    今のハイブラ悪徳商法やってるから、富裕層が本物持っててもイメージ悪い

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/07(日) 23:43:13 

    >>19
    分からないや
    でも右の方が縫い目綺麗だからこっちが本物であって欲しいw

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/07(日) 23:46:06 

    >>99
    左だったんだ!
    そして見分け方教えてくれてありがとう!
    あまりに縁がなさすぎて覚えていられる自信はないけど、束の間でも豆知識を得られたわ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/08(月) 00:10:43 

    >>245
    そのわかる人がいないよねってトピ

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/08(月) 00:17:48 

    >>5
    使っていくうちになら誰にでも分かるし当たり前のことを嬉しげに言わなくてもwwwwwwww

    +0

    -2

  • 251. 匿名 2024/04/08(月) 00:29:22 

    >>65
    SNSに載せて承認欲求を満たしたいんだと思う
    めちゃくちゃ高いものは本物かどうか検証する人が出てくるけど、レアものではなくてたくさん出回ってるハイブラだと、はっきりとドアップに載せなければバレないから

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2024/04/08(月) 00:33:23 

    >>7
    フィリピンでもクオリティすごく高くてびっくりした
    ハイブラだけでなく、adidasとかノースフェイスの偽物とかあったけどタグも本物と違いが分からなかった

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/08(月) 04:48:53 

    >>219
    追記
    不良品でしたって言ったら「うちの商品じゃない!」とか平気で嘘つかれます。
    私が通報するって言いまくってたから、何とか返金してもらえたのは運が良かっただけだと思います。
    普通ならLINEブロックして逃げますよね。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/08(月) 09:01:31 

    ヴィトンなら、わかるかも
    本物は独特の匂いするから

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/08(月) 09:03:12 

    >>65
    質屋で買えば良いのにね
    新古も沢山ある

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/08(月) 09:52:40 

    >>19

    家にあったので思わず見比べてしまいました。
    自称VUITTONオタクですが 一瞬 どちらが本物か分からなくなりました。
    パンチの大きさや マヒナ財布特有の革の膨らみ方
    などから本物は左かと思います。
    間違ってたらすみません(˘•̥⧿•̥˘ )
    ブランドの偽物、見てわかりますか?

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/08(月) 10:46:02 

    >>19
    右が本物

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/08(月) 12:03:47 

    >>202
    変な所で買わないからね
    偽物に興味ない

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/08(月) 13:05:53 

    >>258
    いや、興味あるないじゃなくて本物持ってたら偽物だってわかるから

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/08(月) 16:42:19 

    >>1
    シャネルは自信ない
    若い子ヤンキーの子が持ってると
    コピーかなと思うけど
    ただの偏見のような気もする

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/08(月) 18:15:48 

    >>32
    スーパーコピーは本革らしいよ

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/08(月) 21:53:21 

    >>234
    横だけど、明らかに偽物掴まされたとき私はすんなり返品してもらえた。送料着払いで。
    ごねられるんじゃないかと思ったから拍子抜けした。
    通報されたりしたらそっちの方がめんどくさいからかな?
    もし返品応じてくれなくても評価前なら運営に言ったらお金戻ってこないかな?

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/09(火) 01:32:17 

    >>76
    私のロレックスも変な音するwww
    もちろん使ってないけどw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード