ガールズちゃんねる

メルカリなどのフリマアプリで偽物のAirPodsを掴まされる被害が多発! 偽物を見分ける方法とは

67コメント2020/02/06(木) 15:17

  • 1. 匿名 2020/02/05(水) 23:55:07 


    【偽物を見分ける方法】

    ①日本語が怪しくないかをチェック

    ②価格が安くないかをチェック

    ③購入証明書があるかをチェック

    記事に、メルカリで偽物をつかまされた際の対応方法もあります
    メルカリなどのフリマアプリで偽物のAirPodsを掴まされる被害が多発!偽物を見分ける方法とは
    メルカリなどのフリマアプリで偽物のAirPodsを掴まされる被害が多発!偽物を見分ける方法とはbiz-journal.jp

    ノイキャン対応のAirPods Proも発売され、ますます人気のAirPodsシリーズ。おトクに手に入れようと、メルカリなどのフリマアプリを利用する人もいるだろう。しかし、最近は偽物の出品が多発。間違っても掴まないように注意したい。

    +7

    -2

  • 2. 匿名 2020/02/05(水) 23:56:04 

    それよりマスク転売屋やむて

    +227

    -6

  • 3. 匿名 2020/02/05(水) 23:56:19 

    偽物を見分ける方法=メルカリを利用しない事。


    +327

    -4

  • 4. 匿名 2020/02/05(水) 23:56:21 

    メルカリなんかで買わなきゃ良いのに

    +269

    -4

  • 5. 匿名 2020/02/05(水) 23:57:13 

    安すぎるやつね。

    +17

    -0

  • 6. 匿名 2020/02/05(水) 23:57:44 

    購入証明書って何? 

    正規で買ったけど領収書しか持ってない

    +75

    -4

  • 7. 匿名 2020/02/05(水) 23:57:49 

    メルカリ側が取り締まるべき!

    +129

    -3

  • 8. 匿名 2020/02/05(水) 23:57:52 

    それよりマスク大量買い占めてものすごい高く売ってる人すごいよーっ!
    ほんとに憎たらしくなってくる。
    3万円とかで売ってる。

    +188

    -2

  • 9. 匿名 2020/02/05(水) 23:58:05 

    >>2
    良心的な人も多いよ。

    +7

    -28

  • 10. 匿名 2020/02/05(水) 23:58:20 

    家電や精密機械などはメルカリで買うべきではないと思う。

    +93

    -0

  • 11. 匿名 2020/02/05(水) 23:58:46 

    出品地域が大阪
    評価0
    箱ぼこぼこで届く

    +31

    -7

  • 12. 匿名 2020/02/05(水) 23:58:52 

    もしかしてこの爆発も偽物ゆえの事だったとしたら…( ;∀;)
    まさか! アメリカでAirPodsの爆発が報告される
    まさか! アメリカでAirPodsの爆発が報告されるgirlschannel.net

    まさか! アメリカでAirPodsの爆発が報告される 「これがもし耳の中で爆発していたと思うと、ゾッとするよ。間一髪、耳たぶが焼け落ちずにすんだんだ」まさか! アメリカでAirPodsの爆発が報告される肌身離さないウェアラブルデバイスであってはならなのが、発火...

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2020/02/05(水) 23:59:10 

    メルカリでブランド物を買うのは危険

    +90

    -1

  • 14. 匿名 2020/02/06(木) 00:00:12 

    >>7
    記事読んだら『メルカリは「疑わしきは罰せず」というスタンス』って書いてた…

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2020/02/06(木) 00:00:47 

    高過ぎるのもどうかと
    メルカリもオクションなみ
    自分の価値観で値段付けれるから
    それに引っかかる人がダメなんだと思う
    自分でしっかり見極める
    それが大事

    +19

    -0

  • 16. 匿名 2020/02/06(木) 00:01:25 

    >>1
    写真は本物で、普通の日本語で、値段が一般的な金額だったら、見抜くの不可能でしょ。
    偽物を安くもない金額で摑まされて余計にショック受けるのではw

    まあ、フリマアプリは利用するなら、ゴミつかまされるリスクを常に持っておくしかない。

    +49

    -0

  • 17. 匿名 2020/02/06(木) 00:01:52 

    >>8
    そんなの今更やし、ほっとこうよ。

    +12

    -9

  • 18. 匿名 2020/02/06(木) 00:02:39 

    安さにつられず、ちゃんと電気屋さんで買うべし!

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2020/02/06(木) 00:02:57 

    >>4
    中古でもいいの?耳に入れるものを?
    絶対いや…

    +56

    -2

  • 20. 匿名 2020/02/06(木) 00:04:39 

    正規の店で買うのが一番
    Appleストアか取り扱いの家電量販店とか
    高いけど

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2020/02/06(木) 00:04:44 

    正規品が一番

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2020/02/06(木) 00:04:47 

    >>19
    いや、嫌だからメルカリで買わなきゃ良いのにってことじゃないの?笑

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2020/02/06(木) 00:05:01 

    >>8
    買わなきゃいいんだよ

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2020/02/06(木) 00:06:03 

    >>12
    なにこれ怖!!!!!

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2020/02/06(木) 00:06:09 

    >>16
    届いてからの事じゃない?偽物だったら運営に連絡してお金払わなくて大丈夫

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2020/02/06(木) 00:09:30 

    値段いくらでも、値段つけるだけなら自由でしょ
    フリマアプリで「こんな値段で出してる!最低!」とか
    何でも良心的な価格だけしか許されなくなったら息苦しくない?
    納得できないものはただ買わなければいいだけじゃん

    +13

    -4

  • 27. 匿名 2020/02/06(木) 00:11:14 

    +0

    -2

  • 28. 匿名 2020/02/06(木) 00:13:29 

    >>16
    それと同時に運営に証明してみせて交渉できる人じゃないと無理だね。
    自力で何とか出来ずに泣き寝入りするタイプの人はやらない方が身のため。
    自分が変な売買していなければ信頼性にも欠けるし。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2020/02/06(木) 00:14:50 

    >>9
    は?

    +8

    -3

  • 30. 匿名 2020/02/06(木) 00:16:07 

    >>19
    新品だよ
    いわゆるバッタモン、模造品、パクリ

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2020/02/06(木) 00:17:59 

    >>8
    売値は自由
    売るやつも馬鹿だが買うやつも馬鹿

    +23

    -6

  • 32. 匿名 2020/02/06(木) 00:19:27 

    だからメルカリは嫌い
    悪質詐欺ユーザー放置して通報者を垢バン
    メルカリは手数料取れれば何でも良い会社
    なのにユーザー数一位なのがムカつく
    私は評価見た上でハンドメイドしか買わない

    +38

    -5

  • 33. 匿名 2020/02/06(木) 00:26:23 

    >>10
    本当にこれに尽きる
    フリマアプリで買った商品が偽物だったとかでなぜか持ち込んだ先の店員さんに文句言う人がいる

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2020/02/06(木) 00:27:25 

    電気屋で正規品買ったらいいじゃん!保証とかついてくるし電化製品は正規ルートで買った方が良い!

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2020/02/06(木) 00:27:45 

    >>9
    多分他が余りにも高額だからそう思うだけだとおもう。
    結局売る為に購入しているのだから一緒でしょ。
    自分の為のストックをお譲りしますなんていうの信じてる人いるの?

    +30

    -0

  • 36. 匿名 2020/02/06(木) 00:28:50 

    新品未使用とか、あきらかにちゃうやろ!ってやつもあるしね。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2020/02/06(木) 00:30:24 

    >>10

    不良品でも仕方ないくらいに思わないとメルカリでは買えない…

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2020/02/06(木) 00:30:27 

    偽物がある可能性のメルカリで買うのが悪いような
    正規で買えばいいんでね?

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/02/06(木) 01:06:21 

    うどんの切れ端みたいなヤツってマツコが言ってたやつか

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/02/06(木) 01:16:22 

    Apple Store行って買う

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/02/06(木) 01:16:36 

    犯罪者の温床アプリをつかっておいて被害者面をするのもどうなんだろうとしか思えない。

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2020/02/06(木) 01:36:57 

    酒の中身入れ替えが横行
    から瓶を手に入れて詐欺
    盗品 偽物 詐欺横行
    利用しない事
    アマゾンもマケプレは怪しい

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/02/06(木) 03:28:32 

    疑問です。

    耳から落ちないのかな?
    横に寝ながら聞けますか?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2020/02/06(木) 05:13:02 

    それくらい普通に買えよ。
    買えないなら我慢しとくかバイトでもして。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/02/06(木) 05:14:10 

    ブランド品を出品してる人で、箱もカードも付けて送ったのに相手から「買った時の領収書がないから偽物だ、返金して」(でも商品は返さない、って頭おかしいから人)の一点張りで。メルカリ側は領収書を着けてない方が悪い、みたいな言い方で双方で解決しろ。
    でも証明カードも全部送ってるのにどうしろと?
    で、家を必死で探したら出てきたらしいんだよね、アメブロで見たけど、その後どうなったのか分からないけど出品もこりごりって。

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/02/06(木) 06:54:39 

    >>32
    私メルカリで通報しまくってるけど垢BANされたことないよ。私も出品しまくってるからかな。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2020/02/06(木) 06:55:33 

    本物を出品してる人の
    画像を転載してたりして悪質なのもいる

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2020/02/06(木) 06:56:20 

    ブランドバッグの話だけど、
    ・名前は普通
    ・アイコンはなしor中韓の女の子
    ・評価者が4未満
    ・なぜかとても安い出品額
    これに共通する人はほぼ偽物販売業者

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2020/02/06(木) 07:32:52 

    たまにめっちゃ太かったり異様に長いAirPodsつけてる人いるよね

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2020/02/06(木) 07:50:46 

    いろいろ言われてるメルカリで買ってる人もどうかと思うけど

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2020/02/06(木) 08:29:50 

    そもそもなんでメルカリなんかで買うんだろう?
    これって紛失用に片方だけとか本体だけとかの販売がないの?アップル、やってないなら対応してあげればいいのに
    それにしたって充電ケースならわかるけど本体を売るなんておかしくない?記事のは昔の型ぽいから、それは良くあるとかなのかな

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2020/02/06(木) 08:33:16 

    >>2
    終息するまでマスク販売禁止にしたらいいのにね(メルカリ等フリマアプリ)

    +18

    -0

  • 53. 匿名 2020/02/06(木) 08:34:08 

    >>14
    きっとめんどくさいんだろうなww

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2020/02/06(木) 09:14:27 

    >>2

    高額転売のコメ欄荒れてるよね
    高速でコメント消してる出品者もいるけど
    高ければ高いだけ人が集まってる感じで諦めて削除or通報で運営が削除してるのか、暫くしたら消えてる

    ダイソーマスク2箱2000円とかはまだ普通に売れてるけど…

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2020/02/06(木) 09:21:38 

    >>1
    フリマアプリやオークションなんかで買おうとするからだよ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/02/06(木) 09:22:56 

    メルカリにしろヤフオクにしろ不要品をネットで「売ろう」とする下心があるから不良品掴まされるし転売ヤーとかいう屑がのさばることになる。国が法でゴリゴリに規制すれば良い

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2020/02/06(木) 09:24:23 

    こういうのをメルカリで買おうとすること事態が頭弱い
    安かったらそれなりの理由あるんだし
    店で並べてあるのと変わらない値段なら卸元から仕入れてる店のほうが確実じゃんよ
    自衛できてないのに騙されたとか騒ぐ人なんなんだろ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2020/02/06(木) 09:30:07 

    >>56
    規制が少ないから無法地帯よね

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2020/02/06(木) 09:50:14 

    これで見極めるなんて難しいでしょ。相手も考えてくるだろうし。そもそもメルカリやオークションサイトでブランド物を購入しようって考えがダメ。
    高くても買おうって考えだから、悪いことを考える奴等が知恵をつける。需要と供給の関係を断てば良い。
    マスクだってそうだよ。日本の法律では、法外な値段だとしても違反では無いから、高くても買うは止めるべき。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/02/06(木) 09:54:05 

    >>1
    そんなことまでして、メルカリで買いたいの?普通に買えば?損はしないと思うけどね。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/02/06(木) 10:00:23 

    正規店舗で買えばいい
    安く買おうと思ったらそれなりリスクある

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2020/02/06(木) 10:01:50 

    自分が売る側だったら、本物を見知らぬ人にめっちゃ安く売る?
    それなりの適正価格があるでしょ。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/02/06(木) 10:07:29 

    メルカリで買うのは絶版になって手に入らない本とかコレクションしてる昭和のおもちゃくらい

    まだ出版社に在庫あるのは
    印税とか作者の次の作品とかのために新品を書店で買うよ

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/02/06(木) 12:40:59 

    トピずれになるかもだけど、

    今、鬼滅の刃が大人気でメルカリでかなりの海賊版が出回ってる。
    そんな事を知らずに、国内正規品だと思って購入したら届いたのは偽物、、、
    出品者に問い合わせると、
    【いや、正規品かどうか確認されませんでしたよね?】って言われた。

    どうやら、前に正規品か確認しないと正規品が届かない位、ブラックな取引が横行してるみたい。

    皆気を付けてね。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/02/06(木) 12:42:13 

    >>52
    そんなことしたらメルカリ事務局に入る売上減るからメルカリ側はそんな事しないよ。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2020/02/06(木) 14:23:19 

    >>64
    本当に謎なんだけど
    なんで正規店舗で品薄状態なのにメルカリで売ってることに疑問を抱かないわけ??
    後悔されてるのだと思うけど
    あなたにかぎらず、なんかメルカリなら安いから買うみたいなイメージが先行しすぎてて(実際調べてみると正規品と大して変わらない値段だったりするのに)
    もはや気を付けてとかいうレベルじゃないよ
    惑わされ過ぎ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/02/06(木) 15:17:58 

    >>64
    それ犯罪だよね。警察に被害届出します。
    で、撲滅すべき

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。