ガールズちゃんねる

20代女性タクシー運転手、深夜に恐怖…走行中にわいせつ行為、客の男性逮捕 後部座席から伸びてきた手、胸を触る…なぜか不起訴に

188コメント2024/04/18(木) 14:22

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 17:55:54 

    20代女性タクシー運転手、深夜に恐怖…走行中にわいせつ行為、客の男性逮捕 後部座席から伸びてきた手、胸を触る…自宅付近で降りた男性、料金は支払った その後「覚えていない」と否認、なぜか不起訴に|埼玉新聞|埼玉の最新ニュース・スポーツ・地域の話題
    20代女性タクシー運転手、深夜に恐怖…走行中にわいせつ行為、客の男性逮捕 後部座席から伸びてきた手、胸を触る…自宅付近で降りた男性、料金は支払った その後「覚えていない」と否認、なぜか不起訴に|埼玉新聞|埼玉の最新ニュース・スポーツ・地域の話題www.saitama-np.co.jp

     昨年7月、東京都内から朝霞市内を走るタクシーの車内で、運転手の女性を触ったとして、同11月29日に強制わいせつの疑いで朝霞署に逮捕されていた朝霞市の会社員男性(51)について、さいたま地検は3月29日、不起訴処分とした。


     同署によると、男は都内からタクシーに乗車。後部座席から胸を触るなどの行為を繰り返し、自宅付近で料金を支払って下車していた。男は「酒に酔っていて覚えていない」と容疑を否認している。

    +7

    -220

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 17:56:38 

    若い女性がする仕事じゃないわよタクシーなんて

    +578

    -66

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 17:56:39 

    は?

    +71

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 17:56:42 

    こんなんばっかり

    +123

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 17:56:50 

    感じてるフリをする

    +7

    -64

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 17:56:56 

    透明な板ないの?

    +237

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 17:57:09 

    出たよ覚えてない
    防犯カメラあるっしょ

    +359

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 17:57:12 

    >>2
    男がわいせつしなければいいだけの話

    +447

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 17:57:29 

    その男が100%悪いのは当然だけど、若い女性が深夜にタクシー運転手の仕事なんかしちゃダメだよ、危なすぎる

    +86

    -65

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 17:57:33 

    酒に酔って起こした犯罪は正常な状態で犯した場合より重罪にする方向で
    法改正をお願いしたい

    +308

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 17:57:37 

    犯人が日本人じゃないとなぜか不起訴になりがち。

    +143

    -8

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 17:57:41 

    >>8
    男が悪いね

    +121

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 17:57:43 

    山の中連れてって下そう

    +10

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 17:57:48 

    防犯のために仕切りみたいのつけるべし

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 17:57:54 

    >>1
    酔っ払って覚えてないと言えば
    わいせつ行為しても不起訴になる前例を作るなコノヤロウ

    +213

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 17:58:03 

    また
    女性が感情論で嘘言ったパターンか
    ちょっと盛ったちゃったか😅‪‪

    +2

    -41

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 17:58:05 

    酒に酔っていようが関係ない
    てかなんで不起訴?

    +102

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 17:58:09 

    酒に酔っていて覚えてないって本当に都合いいよね

    +78

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 17:58:19 

    何で不起訴なの

    深夜の運転は申し訳ないけど男の人に任せよう

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 17:58:22 

    最近女性運転士募集とか番組特集とか多いけど、女しか乗せないとかしないとそりゃこうなるよ

    +67

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 17:58:23 

    運転中なら事故る危険もあるし

    +5

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 17:58:46 

    性犯罪者が悪いのに女性が働ける場所を奪われるのか

    +124

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 17:58:51 

    >>2
    歳いってても危ないよ

    +99

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 17:58:51 

    >>1
    不起訴?警察にいけばいい!なんて告発者に二度と言えないな

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 17:59:43 

    >>23

    40代や高齢女性も痴漢やわいせつされるしね。

    +17

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 17:59:44 

    >>2
    日本ってそこまで後進国なんだね!やべー国

    +15

    -10

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 17:59:47 

    >>10
    確かに。酔ってたからが免罪債になるのおかしいよね

    +80

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 17:59:54 

    >>7
    本人が覚えてないなら
    周りの人に覚えてもらった方がいいね
    家族や職場の人に犯行の映像を見せて
    このクズが酒を飲むとどういう人間になるか知ってもらおう

    +85

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 18:00:00 

    >さいたま地検は3月29日、不起訴処分とした

    女性を守る気ある?
    何で加害者に甘いの?
    それともタクシー運転手を見下してる?

    +68

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 18:00:14 

    ガル民勘違いしてるけど

    『容疑者』だからね
    違いあればそりゃ不起訴よ

    +1

    -5

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 18:00:17 

    >>9
    差別とかじゃなくて、女性に向いてる仕事、男性に向いてる仕事とかやっぱりあると思う
    自分の娘だったら絶対反対すると思うし、、

    +62

    -4

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 18:00:19 

    >>2
    危ないよね
    若い女性は

    特に深夜

    +97

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 18:00:29 

    20代女性タクシー運転手、深夜に恐怖…走行中にわいせつ行為、客の男性逮捕 後部座席から伸びてきた手、胸を触る…なぜか不起訴に

    +1

    -38

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 18:00:35 

    >>1

    出産直後の赤ちゃんを浴槽に沈めて殺害、ゴミ箱に遺棄 女性が不起訴でしたのでね


    20代女性タクシー運転手、深夜に恐怖…走行中にわいせつ行為、客の男性逮捕 後部座席から伸びてきた手、胸を触る…なぜか不起訴に

    +1

    -17

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 18:00:39 

    不起訴?車内カメラとか無かったの?

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 18:00:44 

    >>22
    ほんとこれ。

    +20

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 18:00:45 

    >>2
    深夜は男性のみの客は乗せないとかしないとね

    +50

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 18:01:35 

    これだから男は

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 18:01:39 

    不起訴になったってことは普通に考えたら
    証拠不十分だったか女性との和解が成立したかだろうね

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 18:01:48 

    >>22
    一人旅とかソロキャンプとかもね

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 18:02:04 

    >>35
    おかしいよね!

    カメラあるはずなのに
    してれば
    してれば不起訴じゃないのにね

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 18:02:14 

    >>7
    弁護士が入れ知恵するんだと思う

    +29

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 18:02:16 

    >>1
    女性運転手が一方的に被害を訴えてるだけなら不起訴になるのよね

    酔っ払ったら、女性運転手のタクシーには乗らない方がいいね

    +0

    -6

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 18:02:26 

    腕切り落とす刑にしろ

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 18:03:16 

    >>2
    アメリカのタクシーみたいに前と後ろが完全に仕切られてたらいいのに

    +136

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 18:03:18 

    >>7
    だから防犯カメラを確認すると女性運転手が言ってることが全く映ってなかったのよ

    +1

    -21

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 18:03:21 

    >>2
    中高年の男性ドライバーでも色々と不快な目や危険な目に遭うことのある仕事だからねえ
    客を選べないからクズも乗ってくるし夜なんて酔っ払いが多いだろうし

    +57

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 18:03:25 

    現実的な話じゃないけどタクシーに鉄格子つけられたらいいのになって思う。男性ドライバーだって暴行されたり最悪な場合殺されちゃうし…密室であんなペラッペラな透明な板だけじゃ怖いよ
    20代女性タクシー運転手、深夜に恐怖…走行中にわいせつ行為、客の男性逮捕 後部座席から伸びてきた手、胸を触る…なぜか不起訴に

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 18:03:27 

    >>20
    それお客さん側も運転手さん側も安心だよね
    需要ありそう

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 18:03:33 

    >>39
    もしこれで証拠不十分ならこの国の司法は頭がおかしい

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 18:03:39 

    >>2
    サラメシで男女問わず若いタクシー運転手さん達が紹介されてて「頑張ってー」とのんきに応援してたけど難しいね
    わいせつ行為するやつが悪いのに不起訴って…

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 18:04:04 

    >>1
    アメリカのタクシーみたいに格子にガラス板を運転席と後部席を区切るしか無いわね

    そもそもなんで不起訴なの?
    示談?
    それとも忖度?

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 18:04:08 

    >>41
    防犯カメラを見ると、そんなことは起こってなかったのよ

    +2

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 18:04:23 

    >>7
    性犯罪者の常套句だよね
    「酔って覚えてない」とぬかした性犯罪者は証拠出たら罪を10倍とかにして欲しい

    +66

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 18:04:24 

    それこそタクシー女性運転手なら女性専用車両にしたら需要ありそうだけどな

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 18:04:38 

    >>17
    性犯罪の裁判、被害者にとって辛いものになるから和解してしまうケースが多いらしいよ

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 18:04:42 

    >>50
    防犯カメラに映ってなかったのに?

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 18:04:55 

    >>34
    ガル民これだんまりwwwwww

    +2

    -11

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 18:05:08 

    >>46
    そんな理由なら防犯カメラのないところでなら何をしてもセーフじゃんw

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 18:05:10 

    男性運転手でも暴力沙汰とかあるし、客との間に頑強な透明の板つけていいと思います。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 18:05:20 

    死んだらいいのに

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 18:05:29 

    >>54
    出てない場合、冤罪をふっかけた女性にも罰を与えないとね

    +1

    -16

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 18:06:06 

    >>53
    カメラの位置の関係で犯行に及んでる手元が映ってなかったとかもかもよ

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 18:06:08 

    >>6
    あってもすごく隙間あるのとか、後頭部のとこしかないのもあるから触ろうと思えば触れそう…
    20代女性タクシー運転手、深夜に恐怖…走行中にわいせつ行為、客の男性逮捕 後部座席から伸びてきた手、胸を触る…なぜか不起訴に

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 18:06:18 

    そりゃカメラに映ってなかったから不起訴になったんだよ

    文句あるなら民事に行きましょ

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 18:06:44 

    >>62
    本当に虚偽なら虚偽告訴罪で訴えできるよ

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 18:06:51 

    >>60
    付けてるし、カメラもついてるよ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 18:07:02 

    >>2
    最近は透明のアクリルガラスで仕切られて、支払いの時にお金を差し入れるスペースしか空いていないタクシーも多いよね
    特に女性ドライバーの場合には設置したらいいと思う

    +79

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 18:07:08 

    >>2
    ワタクシ〜

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 18:07:14 

    >>55
    それだと利用客が限定されて効率悪くて稼げないから来るもの拒まずで乗せるしかないよ

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 18:07:25 

    >>8
    残念だけど理性のある人ばかりじゃないよ

    +19

    -9

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 18:07:26 

    >>50
    詳しいことは分からないけども、映像が残って無くて触った触ってないの水掛け論になってたら無理では

    +0

    -5

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 18:07:33 

    >>57
    はぁ?防犯カメラにしてないのが映ってたというのならわかるけど、したのが映ってない理由で不起訴にされるなら防犯カメラのない場所でやりたい放題じゃん

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 18:07:44 

    >>64
    これで胸触るなら、相当前のめりになってカメラに映るはずよね
    なんで映ってなかったのだろう

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 18:07:53 

    >>2
    台風接近で大雨の中深夜帰宅
    近距離で断られ続けて靴グシャグシャ傘さしてもスカートから水滴ってるのに
    快く承諾してくれた通りすがりの若い女性タクシー運転手さんは神様に見えたわ

    女だと舐められて遠回りされがちだけど女性タクシーでは1回も無い

    +39

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 18:08:46 

    >>43
    本当にやったとしても示談で済んだら不起訴じゃない
    痴漢とか示談を迫られるケース多いみたいだし

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 18:09:35 

    >>1
    タクシーなら社内側にもカメラあるんじゃないの?

    証拠画像あるなら罰せられてほしい 被害にあった運転手さんトラウマになるかもしれないのに 

    しかも不起訴なら味しめて色々なシチュで再犯するでしょ

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/06(土) 18:10:01 

    >>17
    ガルちゃん民に悪いけど

    本当に女性に触れてれば
    衣服でも

















    指紋つき
    証拠になるけど





    カメラなくても

    +0

    -10

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 18:10:03 

    >>74
    証拠不十分で不起訴とはどこにも書いてなくない?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 18:10:09 

    >>72
    へえ、なら防犯カメラのないところでならいくら痴漢しても無罪なんだ

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 18:11:07 

    20代女性タクシー運転手、深夜に恐怖…走行中にわいせつ行為、客の男性逮捕 後部座席から伸びてきた手、胸を触る…なぜか不起訴に

    +0

    -6

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 18:11:23 

    >>46
    防犯カメラに映ってなかったということどこに書いてあります?
    不起訴理由公開されてないみたいだから気になる

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 18:12:18 

    >>78
    その無駄な改行なに?

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 18:13:05 

    >>35
    被害者への賠償が済んで示談にしたからでしょうね

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/06(土) 18:13:11 

    >>8
    残念ながらこの世は性善説では成り立たない
    相手はクソである可能性を考えないと、女性の被害は防げないと思う

    +32

    -5

  • 86. 匿名 2024/04/06(土) 18:13:12 

    >>7
    被害者の女性は不起訴で納得してるの?
    防犯カメラがない所で性犯罪されても、体液等が残らなければ不起訴なのか?
    証拠がないと無罪。
    やってられないね!

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 18:13:24 

    >>1
    おう、おっさん。タクシーで踏んづけてやんよ、ちょっと寝転べや。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/06(土) 18:13:55 

    >>1
    やってないじゃなくて覚えてない
    100%やってる時に言うよね

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 18:13:57 

    防犯カメラに映ってないって言ってる人いるけど、それどこからの情報なの?
    >>1の記事には書いてないよね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 18:14:17 

    >>86
    女タク運が不起訴になって納得してるかしてないかは記事だけじゃわからないよね

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 18:15:21 

    埼玉…不起訴…外国人じゃないだろうな

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/06(土) 18:15:51 

    示談になったのかな

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 18:15:58 

    >>43
    最近はタクシー運転手を守る為にカメラついてると思うし、本当は証拠もあるんだろうけど、何かしらの力が働いて示談になったのかと思った。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/06(土) 18:16:23 

    酒に酔っていたから不起訴なんだろうね
    日本は酒飲みに甘いから

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/06(土) 18:16:47 

    >>2
    深夜は辞めた方が良さそう

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/06(土) 18:18:11 

    >>32
    ワイセツ目的のおっさんに山の誰もいない所に自分の運転で連れて行かれる可能性あるね

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/06(土) 18:18:19 

    >>46
    こいつガル男だ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/06(土) 18:18:38 

    >>1
    司法が機能してないんか
    外国人犯罪と性犯罪は不起訴か、ふざけんな

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2024/04/06(土) 18:19:21 

    20代の時客側で同じ事されたよ!
    若かったから泣き寝入りしてしまったけどしばらくタクシー怖かった。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/06(土) 18:20:11 

    >>15
    示談して被害者が納得した不起訴かもしれないじゃん

    +5

    -7

  • 101. 匿名 2024/04/06(土) 18:20:30 

    >>80
    このトピの事件がどうだったかは知らないからそれとは分けて書くけども
    「防犯カメラが無い」「第三者の目撃が無い」「他の証拠もない」
    そんな状態で容疑者が否認してたらまず無罪以前に不起訴だろうね

    客観的な証明が出来なかったら有罪にならないのは
    性犯罪に限らずあらゆる犯罪において当たり前

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2024/04/06(土) 18:22:44 

    >>1
    Uberタクシーなんてこんなのが増えるだけで、エスカレートした犯罪が起きる可能性もある。
    こっちが女性を指定したところで嘘つかれる危険もあるし。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/06(土) 18:23:24 

    埼玉県民だけど、最近なぜか不起訴の事件よく目にする
    どういう訳で

    +3

    -4

  • 104. 匿名 2024/04/06(土) 18:23:25 

    20代女性タクシー運転手、深夜に恐怖…走行中にわいせつ行為、客の男性逮捕 後部座席から伸びてきた手、胸を触る…なぜか不起訴に

    +0

    -7

  • 105. 匿名 2024/04/06(土) 18:23:32 

    >>34
    諸事情に全てが詰まってるんじゃない?知的に問題があったとか何か

    この人は51歳の会社員だよ?
    仕事してお金払ってタクシーに乗れる正常な身分

    +2

    -8

  • 106. 匿名 2024/04/06(土) 18:23:57 

    >>10
    そうだよね。
    なんで酔ってたから仕方ないってなるんだろう。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/06(土) 18:24:33 

    私も通りすがりに胸掴まれたこと人生で2回あるけど、これも犯罪として声あげていいならものすごい数が集まると思う

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/06(土) 18:24:37 

    >>1
    酒によって犯罪をおかした場合は罪状は2倍になる
    って法律があれば酒に酔っていたっていうバカな言い訳はゼロになる

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/06(土) 18:25:50 

    >>1
    去年なら車載カメラ映像あるはず。カメラの証拠より本人の酔ってて記憶にないがとおるっておかしいだろ。タクシー無銭乗車して酔ってて覚えてなかった人は逮捕起訴されてるのに、なんで痴漢は許されるんだよ。

    +5

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/06(土) 18:26:01 

    >>97
    そいつブロックしたら
    「カメラに映ってないから女性の虚言」てことこにしたいらしい
    記事には何も書かれてないのに一人でずっと言ってる

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/06(土) 18:26:05 

    >>2
    そこを発言する部分ではない。じゃあ性犯罪者の目の前で性犯罪者よりも、若い子に叱咤するの?

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/06(土) 18:26:12 

    性犯罪系になるとシュババババババッと登場するよね

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/06(土) 18:26:56 

    だからおじさんが多いんだよね、タクシー運転手さん

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/06(土) 18:27:02 

    埼玉県民なんだけど、埼玉のニュースってこういう地名指した画像(まさにこれ)使われること多い気がする。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/06(土) 18:27:30 

    >>2
    男でも強盗、暴行あるからそもそもが危険なのよね

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/06(土) 18:27:47 

    在日外国人犯罪者も「理由を明らかにしない不起訴」が多いね。せめて国民に理由を説明すべきだと思う。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/06(土) 18:28:05 

    >>1
    こういうことで女性ドライバー減ったらどうするんだよ
    夜遅い時間にタクシー乗るときは女性ドライバーのほうが安心なのに

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/06(土) 18:28:59 

    >>2
    男性でもお年寄りだと殴られたりとかよく聞くよね

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/06(土) 18:29:00 

    >>15
    不起訴にもいろいろあってたぶんだけど起訴猶予ってやつかも?

    起訴猶予とは、被疑者が犯罪を犯したことが明白で証拠も揃っている状況であっても起訴を見送ること。

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2024/04/06(土) 18:29:20 

    >>不起訴処分とした。処分理由は明らかにしていない。

    おっさんが女性運転手にお金を払って示談にした・・・のかな。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/06(土) 18:30:42 

    >>2
    お年寄りに人気だったよ。田舎だったから結構20代運転手多かった。ただし昼勤のみ。夜走るおばちゃんいたけど、金金金な人だった。夜は稼げるしね。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/06(土) 18:30:52 

    >>86
    示談なのかそれ以外の理由なのかは分からないけど

    >証拠がないと無罪

    これは普通でしょう。
    逆にしたら「証拠がなくても有罪」だよ。それじゃ司法として成り立たない。

    +5

    -12

  • 123. 匿名 2024/04/06(土) 18:31:03 

    示談で終わったら起訴されないんでしょ?
    なんで女の冤罪みたいな感じの話になってんの?ガルで

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/06(土) 18:32:20 

    >>2
    新潟かどっかに若い女性ドライバーをウリにしてるタクシー会社なかった?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/06(土) 18:32:54 

    性犯罪って証拠の提出が難しいんだから司法が変わる時なんじゃない?

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/06(土) 18:33:08 

    >>107
    すれ違いさまの痴漢被害めちゃくちゃあると思うよ。防犯カメラもないし、たまたま当たっただけ触ってないと言い張れるから犯罪者からしたらやりやすいんだろうね

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/06(土) 18:34:17 

    >>103
    川口市の彼ら?

    +1

    -2

  • 128. 匿名 2024/04/06(土) 18:34:17 

    >>123
    最近、ガル男がすごい増えてるよ
    男しかいないんじゃないのってトピまである
    気持ち悪いからますます女性利用者が減っていくよね

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/06(土) 18:36:14 

    >>2
    どっかのバカに知事みたいな発言だな

    +3

    -3

  • 130. 匿名 2024/04/06(土) 18:39:33 

    >>2
    女性ドライバーの女性客専用タクシーは流行りそう。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/06(土) 18:40:55 

    はぁ?なんで不起訴?
    タクシーならドラレコ付いてるでしょ?証拠はバッチリじゃないんか
    訴えを取り下げたのかな?
    酒に酔って痴漢するような男なんか前科つけてやれば良かったのに

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/06(土) 18:41:04 

    >>8
    性的な行為だけじゃなくて暴力とかの被害もあり得るからタクシー運転手自体が危険な職業
     

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/06(土) 18:41:12 

    >>125
    難しい問題だよね
    客観的に間違いないと認められる証拠をそろえるのが難しいケースは当然多いし
    かといって証拠が無くても女性が被害を訴えたら有罪にしますってのも無茶だし

    監視カメラをめちゃくちゃ増やすくらいしか対策が思いつかないけど
    それだって設置、維持、管理考えたら現実的には中々ハードル高い

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/06(土) 18:41:56 

    >>1
    やっぱり酒って犯罪者製造機だね。

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/06(土) 18:42:11 

    女子高生ショック…電車内で向き合う男性、ドア付近でわいせつ行為 翌日もホームに男性出現、生徒が駅員に事情説明…駅員が男性に声掛けると逃走、取り押さえ逮捕 その後「やっていません」と否認、なぜか不起訴に(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース
    女子高生ショック…電車内で向き合う男性、ドア付近でわいせつ行為 翌日もホームに男性出現、生徒が駅員に事情説明…駅員が男性に声掛けると逃走、取り押さえ逮捕 その後「やっていません」と否認、なぜか不起訴に(埼玉新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     昨年5月、東武越生線の電車内で当時高校生の10代女性の体を触るなどしたとして、8月に強制わいせつの疑いで逮捕されていた埼玉県富士見市の男性(25)について、さいたま地検川越支部は3月28日までに不



    高校生が痴漢にあっても不起訴だって
    男側は逃げ出したのに

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/06(土) 18:42:32 

    ロンドンタクシーみたいに完全に仕切っておくべき!

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/06(土) 18:42:32 

    >>2
    持病の通院でわりと長距離乗ってたときにアラサーくらいの女性ドライバーに当たって有りがたかったよ
    車内でふたりきりのリラックス度が違う
    女性ドライバーの指名できませんか?と聞いたら会社で受けてませんと言われたけどこういう事件がおこるもんね。女性名で予約とられたらわからないし。

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/06(土) 18:43:17 

    タクシー乗るしかないおのれの身を呪うがいい

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/06(土) 18:45:20 

    >>119
    なるほどその可能性もあるなー
    でも記事によれば「繰り返し」触ったとあるし、その証拠が残ってたら起訴猶予では済まない気がするけどどうなのだろう
    専門家じゃないと分からんね

    +3

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/06(土) 18:46:17 

    最近若い女の子のドライバー見るようになった
    あんなかわいいコしてるんだって二度見したもの

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/06(土) 18:47:04 

    >>107
    私もある
    高校の通学路に毎日のように出没して、道の真ん中で仁王立ちになって待ち構えてて、隣を通り抜けようとすると胸を触ってくる
    親に訴えたけど、近所の知的障害者らしく警察に言っても何も出来ないから無視しろと言われて終わり
    なので、仁王立ちしてる男に向かって自転車で轢き殺す勢いで突っ込んで行ったら「危ないな!!」って避けられて
    次の日から待ち伏せする場所を変えたらしく、駅の反対側に出没すると噂で聞いた

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/06(土) 18:49:48 

    >>130
    おっさんドライバーより安心できるわ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/06(土) 18:52:57 

    >>11
    この犯人、日本人じゃないの?
    まぁ、犯人が日本人でも性犯罪は示談が成立するとだいたい不起訴だけどね

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/06(土) 18:53:00 

    >>34

    じゃあ、
    わいせつ行為した51歳会社員は
    どんなご事情があったのかな。
    明らかにしてほしいよね。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/06(土) 18:54:26 

    >>2
    介護もだよ
    ボケたフリして触る爺さん、祖ちん
    みせる爺さん、誘う婆さんいます。
    セクハラ、暴力も容認だから介護も
    おかしい。

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/06(土) 18:56:40 

    >>130
    そのうち自称心は女が利用してトラブルになりそう

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/06(土) 18:57:16 

    >>10
    酔っ払い運転だけは重罪になるのに

    「法の統一性」に欠けてる

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/06(土) 18:58:09 

    >>8
    その通り
    運転が好きで入ったのにさ
    男が悪い
    不起訴になりすぎ
    性犯罪者に甘すぎる
    お酒飲んで記憶にないって言ったら許される日本に腹立つ
    被害者を守らない日本
    不起訴でもなんでも性犯罪者は顔と名前を載せてほしい
    社会的に抹殺されろと思う
    本当は死刑にしてほしいけどさ
    被害者なんて泣き寝入りが多いし訴えてもこれだよ

    +11

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/06(土) 19:01:38 

    気持ち悪い!

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/06(土) 19:02:02 

    >>31
    ジェンダー・フリーなのよ!

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2024/04/06(土) 19:03:08 

    >>10
    そうなのよ自分でお酒飲んでるんだからね

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/06(土) 19:05:24 

    >>2
    極論からすれば密室になりやすいし、男性のタクシードライバーでも暴力振るわれてたりするから危ない仕事ではあるよね

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/06(土) 19:07:21 

    >>10
    お酒の飲み過ぎでしたと済まされる問題じゃない。そもそもそこまで泥酔してたら倒れてるでしょう意識があるからタクシーにも乗れるわけだし

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/06(土) 19:23:47 

    男性ドライバーだって理不尽に殴られたりするし、防護壁とかオンライン監視カメラも必須だと思う。
    日本語通じない外国人ドライバーにも門戸広げたんだから、色々なトラブル増えると思うよ。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/06(土) 19:26:28 

    >>82
    示談じゃない?

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/06(土) 19:32:44 

    ネットカフェの女店員を監禁して犯しまくった事件もあったし
    客が性犯罪者だったら密室にいる時点で逃げ場ないよな。

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/06(土) 20:04:58 

    >>11
    慰謝料を支払ったり、被害者側が厳格な処分を求めなければ、不起訴になる確率は高いんだよ。

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/06(土) 20:08:26 

    さいたま地検は3月29日、不起訴処分とした。
    なんかアメリカの裁判所がおかしくなってるらしいが、日本の裁判所もおかしくなってない?

    +1

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/06(土) 20:11:38 

    事故ったときの安全性のために設置できないんだろうけど、運転手を完全にガードする強化ガラスとか置けたらいいのに。
    どう頑張っても身体に触れられないようなやつ。

    タクシー強盗とかあるし、もっと運転手の安全性高めてあげて欲しい。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/06(土) 20:12:06 

    >>34
    これ日本人じゃなかったような…
    技能実習生で同じような事件あったけどその人かなあ?
    男にも責任取らせなきゃこういう事件なくならないよ。

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2024/04/06(土) 20:23:23 

    >>11
    犯罪者が日本人以外だと、奴らを守ろうと急に活動家や人権派弁護士がしゃしゃり出て来るからね。

    +10

    -3

  • 162. 匿名 2024/04/06(土) 20:53:39 

    >>124
    三条タクシー?
    別の意味で有名になったよね…

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/06(土) 21:03:08 

    おでこに痴漢って刺青を入れたらいい。消したらブタ箱。

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/06(土) 21:07:54 

    >>68
    男性のドライバーさんでも変な客から後ろから暴行されたりとかあるから
    ドライバーさんを守る為にいいね

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/06(土) 21:13:23 

    女性と子どもが被害に遭っても加害者は顔も名前も晒されないしなんのお咎めもなし。これからもっと外国人増えたらやばいよね。前に外国人が日本で女性を襲っても捕まらないと思ってたって言ってたくらい日本はゆるいイメージ持たれてるくらいだから

    +1

    -4

  • 166. 匿名 2024/04/06(土) 21:14:16 

    >>2
    まぁできれば朝から夕方までの方がいいね
    夜は酔っ払いもいるし

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/06(土) 21:14:31 

    若い女性のタクシードライバーが増えれば確実に売上は上がる

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/06(土) 21:17:59 

    >>124
    三条タクシーね。地元のガル民だけど、一連の流れが気持ち悪くてこんなことで有名になるのが悲しかったな。

    あの会社、意外にも女性ドライバーは夜間は働かせてないんだって。田舎でタクシーが少ないから、「女性が働かないからタクシーがつかまらない!」って飲みに出た人達が嘆いてるよ。

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/06(土) 21:49:38 

    性犯罪多すぎない?今まで泣き寝入りしてたのか?

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2024/04/06(土) 22:05:28 

    いっその事、女性は勤務時間を夜10時までに戻したらどうかな、夜勤やると寿命が縮むらしいし。

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2024/04/07(日) 00:16:43 

    >>10
    飲酒運転と同じで普通の状態より罪重くすべきよね

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/07(日) 00:19:42 

    >>11
    日本は治外法権なのか?

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2024/04/07(日) 00:37:07 

    >>6

    いつも思う、これ無いよりマシ適度。

    もっと運転席囲んでガッツリ守るやつに何でしないのかと思う。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/07(日) 00:48:53 

    >>1
    安定の埼玉だわ
    なぜ埼玉は性犯罪者にこんなにも優しいのか
    関東のニュースで性犯罪を不起訴って報道はほぼ埼玉

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/07(日) 02:47:21 

    また男か

    +0

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/07(日) 03:07:45 

    >>37
    それだと全く稼げなくなる

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/07(日) 03:08:40 

    >>170
    夜勤は稼げるからやりたい女性もいるのにありがた迷惑な提案

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/07(日) 03:10:36 

    >>8
    そんな事を言っても
    他人を変えるのは無理だから自衛するしかない

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2024/04/07(日) 04:43:55 

    >>148
    記憶に無いって言ったから許されたわけではないでしょ
    散々上に書かれてるけど普通に考えて示談もしくは証拠不十分のどちらか

    示談なら被害者は泣き寝入りしたわけじゃないし
    証拠不十分ならそもそも乗客が本当に加害したのかは当人同士にしか分からない
    それでも顔と名前を拡散しろなんてのは無茶苦茶

    理屈を全部無視して感情で述べるてる内はどう主張したって世間で相手にされないんだよ

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/07(日) 08:31:28 

    給料上げてくれたら許す

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/07(日) 08:41:00 

    >>2
    いや、三十路ガル男で東京でタクシーやりたいけどネチネチしてくる客が居そうで怖いわ。
    友達が出川哲⭕️乗せて罵声浴びせられたって落ち込んでたわ

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/07(日) 08:59:07 

    >>9
    こうやって男性の危険性自体は理解してるけど批判対象は女性の人も性犯罪抑止のために声を上げるようになったらもう少し世の中は変わるのかな?

    自衛は確かに大事だけど、最優先すべきは犯罪を起こさせないことだよ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/07(日) 16:29:11 

    >>23
    わいせつじゃなくても強盗とかでも、男性ドライバーより狙われやすそう。

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/07(日) 17:24:15 

    ヒドイ
    なんで野放しなのよ
    一生タクシー乗らないでほしい

    +0

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/08(月) 04:48:20 

    >>13
    酔って覚えてないからそれでいいよね

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/11(木) 13:46:31 

    「酒に酔ってて覚えてない」で無罪になるなら酒飲むの禁止にしてよ
    加害者の都合良くすんな

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/18(木) 06:48:53  [通報]

    >>178
    じゃあ法律とタクシーの設備を変えよう!
    センサーとカメラで即、会社と警察に通報。
    性犯罪者はもっと自分の人生に悪影響が起こる前提でないと魔が差してしまうんだろうから。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/18(木) 14:22:01  [通報]

    >>187
    タクシー料金上がりすぎて利用者激減して稼ぎが減りそう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。