ガールズちゃんねる

【ドラマ】季節のない街

252コメント2024/05/05(日) 11:09

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 14:57:44 

    テレ東ドラマ25で放送されています
    見てる人で語りましょう、実況立たなければ実況トピとしても使えたらと思っています
    よろしくお願いします
    【ドラマ】季節のない街

    +61

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 14:58:26 

    ネタバレやめてね

    +12

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 14:58:39 

    TVerで配信される?

    +23

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 14:59:05 

    録画したのさっき見た所だった!
    面白かった!監督クドカンなんだね!

    +81

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 14:59:20 

    脱落した
    見続けたら面白いのかな?

    +15

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 14:59:28 

    死ぬほど面白い

    +11

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 15:00:41 

    >>5
    どこで脱落した?

    +9

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 15:02:06 

    録画したの今から見るー

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 15:02:23 

    もう始まってるんだ!見るわ

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 15:03:02 

    >>5
    私も脱落した。先週までやってた不適切にもほどがあるは話が明るくて好きだったけど。

    +29

    -11

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 15:03:48 

    面白そう

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 15:05:33 

    面白いかどうかだけ教えてくれませんか

    +6

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 15:05:37 

    個性派俳優3人組の時点で重い

    +2

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 15:06:15 

    めっちゃ面白かった!
    とにかくスタッフ陣が豪華じゃない?
    キャストも好きな俳優さんがいっぱい出てて嬉しい!

    +91

    -7

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 15:06:59 

    Disney+でやった奴の再放送?
    ちょっと気になってたけどもうやってるのか……ネットで観れるかな

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 15:07:33 

    演技派が多いから繊細な表現が好きな人はハマるかも!

    +65

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 15:08:22 

    ろくちゃんのピンチを仮設住宅民の連帯感が救うとこで泣けた。

    +99

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 15:08:42 

    前田敦子ってどこに出てた?

    +0

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 15:09:48 

    >>3
    TVerあるよ
    あとテレ東批評っていう番組に先週クドカン来てちょい裏話みたいなのもしてたのもTVerにある

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 15:09:55 

    テーマが震災だっていうから重いドラマかと思ったらヒューマンドラマだよね!
    私は好きなタイプのドラマだから嬉しい

    +66

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 15:10:12 

    TVerやってるよ
    濱田岳と片桐はいりが親子ってだけでやばすぎた

    +60

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 15:11:22 

    一話はとにかく濱田岳さんに引き込まれた。なんなら涙腺に来た
    太賀も渡辺大知さんも雰囲気良いし、住民たちの個性も良いし配役豪華だしこれからも楽しみ!

    +95

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 15:11:46 

    >>18
    仮設住宅民
    TVerみてみてね

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 15:13:52 

    濱田岳の怪演よ

    +105

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 15:15:45 

    面白かった
    濱田岳の演技が自然で実在する本物のろくちゃんにみえた。片桐はいりと親子役だとNHK教育のなんとも不思議な世界の物語みたいだった。

    +83

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 15:15:57 

    >>2
    見てる人で語りましょうってあるけれど、感想書かない方がいいのかな

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 15:16:14 

    めちゃ面白すぎ。個人的にリアタイ視聴確定
    なんで池松さんが仮設住宅に住むことになったのか見逃したので、観てたかた教えて

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 15:16:45 

    どですかでん
    【ドラマ】季節のない街

    +88

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 15:18:33 

    濱田岳くんの演技をみて、ATARUを思い出した

    池松くんの飼ってる猫の芝居が凄い
    OK出るまで何回やったんだろ?と思った

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 15:18:50 

    ロクが捕まりそうになった時に「猫にも聞いてみろ」でめっちゃ笑った

    +47

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 15:19:20 

    豪華キャストだよね

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 15:20:00 

    黒澤監督のどですかでん観たくなった

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 15:21:28 

    >>27
    謎の男(鶴見辰吾)に、「仮設住宅に潜入して、そこで見聞きしたことを全部報告しろ、バイト代は払う」と言われたから
    要するにスパイ

    +60

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 15:22:26 

    仲野太賀ファンとしては、朝ドラとこっちも観れてありがたい

    +58

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 15:23:44 

    渡辺大知さんの雰囲気良いよね

    +55

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 15:25:16 

    その前の獣になった玉城ティナ録画しててその流れで録画続いててコロッケ落とすところまでしか見れてないけどそこから面白くなった?

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 15:25:40 

    あまちゃんのBGMと似てるなと思ってたら、音楽担当大友さんだった

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 15:26:04 

    ――最後に、今後の宮藤さんの展望を。「いだてん」しかり、これまで敗者や抗えない何かに翻弄される人々を、やさしい目線で描かれてきたと思いますが、50代はどんな作品を送り出したいですか?

    宮藤「負けた人に、すごくドラマを感じるんですよ。負ける人、報われない人、去っていく人にしか興味がないんです。連ドラって、この人はその後どうなっているのかな、というところが最後まで見せられるんで、やっぱり面白い。だから、50代も連ドラやっていたいです」
    宮藤官九郎「50代も連ドラやっていたいです」(テレ東プラス) - Yahoo!ニュース
    宮藤官九郎「50代も連ドラやっていたいです」(テレ東プラス) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    脚本家、俳優、映画監督、ミュージシャンのほか多彩&多忙な宮藤官九郎。そしてミュージシャンであり、近年は俳優、映画監督としても精力的に活動する渡辺大知。 二刀流にとどまらず各方面で輝きを放つお2人にイ

    +64

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 15:26:39 

    どですかでんっていう映画のドラマ化なんだよね。
    私は映画を見てないけど、ラジオで太田光さんが一部分をとても詳しく説明してくれて、その場面だけは映像として!記憶に残っている。
    宮藤官九郎作品が好きなのでとても楽しみ!

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 15:27:22 

    震災にあってない人達が住み付いてる話?

    +2

    -10

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 15:30:11 

    前情報一切ナシで観たから、電車のくだりとか最初はホラーなのかと思ったw 見終えたところでハートフル系なんだと理解したよ。

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 15:30:53 

    Disney+で一気見しました。ゆる〜い感じのドラマで流し見にはちょうどよかったです

    +1

    -8

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 15:31:32 

    >>41
    あのこは軽度知的障害みたいな感じなのかな?でも、いい味出してた

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 15:32:21 

    >>10
    見る人を選ぶ内容だよね
    どん底にいきる人たちの話だから

    +31

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 15:32:39 

    >>2
    黒澤監督映画のリバイバルだし…
    どこまでがネタバレなの?

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 15:35:06 

    あまちゃんメンバー沢山出てたし音楽もあまちゃん風だったね。うちも電車好きな息子いるからなんか片桐はいり親子に泣けた

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 15:36:16 

    >>17
    優しい世界だったね

    +52

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 15:36:46 

    >>40
    あれ?ドラマの最初の方にそんなこと言ってなかったっけ?

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 15:37:06 

    >>42
    流し見する内容じゃない気がするけど
    そのほうが重くならないから良いのかね?

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 15:37:07 

    >>41
    私もw
    流し見してて話しわからなくて巻戻して初めからちゃんと見たwww

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 15:38:44 

    トラ(ベーコン)という猫が賢い

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 15:39:47 

    >>1
    原作は山本周五郎の小説で、著作権切れているので
    青空文庫で無料で読めます
    【ドラマ】季節のない街

    +42

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 15:44:22 

    >>12
    私はあんまりでした
    人によるよね

    +13

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 15:45:27 

    >>53
    万引き家族やパラサイト半地下ナンタラみたいな世界だしね

    +15

    -5

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 15:47:01 

    陰陽で言ったら隠だね
    あまちゃん隠バージョンみたいな

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 15:48:30 

    最終的には六ちゃんを見るとホッとするようになったな
    それくらい結構重い話だった
    自分に余裕があるときじゃないと見られないかも。
    あと達也…お前頑張れよ…ってなったね

    +43

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 15:50:42 

    >>1
    山本周五郎原作
    黒沢明の映画どですかでんの原作でもある

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 15:51:46 

    >>32
    クドカンは黒澤明の映画でこれが一番好きなんだそう
    変わってるよね
    【ドラマ】季節のない街

    +23

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 15:51:57 

    >>48
    震災にあって2年って期限付きの仮設住宅での話だよ
    もう震災から13年経って、今いる人たちは期限も守らずダラダラといる人や不法入国の外国人などまともな人はいないということかと…
    最初の印象はこんな感じ
    最後まで見てると彼らにも事情があるんだよなって思えてくる

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 15:52:34 

    >>51
    トラ役かしこいよね

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 15:52:52 

    >>58
    濱田岳に似てるw

    +56

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 15:53:52 

    濱田岳の表情の完コピ具合にのみこまれたわ。
    ASD公表してるアメドラの役者さんと同じ目をしてた。
    演技で表せるんだなって。

    +52

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 16:06:45 

    え~っと主人公は池松くん?
    濱田岳くんの演技が凄すぎて
    一人で持っていってる感満載だった
    元ネタのどですかでんを詳しく知らないから
    真っ白な状態で来週も楽しみ

    +81

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 16:07:27 

    >>43
    あれって軽度なの?詳しくないけど重度かと思った

    +23

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 16:10:24 

    >>52
    これ半助が書いたってことなのか

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 16:11:08 

    このインタビュー面白かった
    池松壮亮はクドカン作品初登場なんだって

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 16:12:27 

    これのためにディズニープラス入ろうとしたのにテレビではじまってしまった

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 16:13:46 

    >>65
    連ドラにするためにクドカンが便宜上、半助を主人公にしただけで、原作は違う

    +27

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 16:17:23 

    >>31
    又吉直樹や前田敦子やLiLiCoとか、役柄に合う人ばかりキャスティングしてるみたい

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 16:24:00 

    >>58
    男闘呼組の人?

    +1

    -11

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 16:28:09 

    地元で撮影したらしい。廃校になった所にセット組んで撮影したみたい

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 16:30:57 

    >>69
    又吉もLiLiCoも最初わからなかった!

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 16:34:12 

    キャスティングといい、内容といい映画っぽい
    好き嫌いはっきり分かれそう(私は好き)

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 16:37:26 

    >>69
    え!?どこにいたの???1話には出てない?

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 16:47:56 

    >>70
    頭師 佳孝(ずし よしたか)さんだ!
    ドラマ「飛び出せ青春」の生徒役だったのをほんのり覚えてる…黒澤監督の「どですかでん」は1970年の映画みたいだね

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 17:16:36 

    >>44
    濱田岳くんが知的障害がある役で、お母さんの片桐はいりさんが仕事しながら息子を心配してた場面で「これは辛くて今のメンタルでは厳しい」と思って今回は脱落した。
    クドカンは大好きだし良い話なのはわかるけど。

    +38

    -5

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 17:43:59 

    >>51
    岩合さんと仲良しのスター猫かな🐱

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/06(土) 17:52:32 

    >>74
    LiLiCoは1話では出てないかな
    又吉も出てなかった気がする

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 18:17:44 

    >>78
    あっちゃんはいたの?

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 18:35:44 

    >>79
    あっちゃんは1話では出てこないけどすぐわかるよ

    +5

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 18:52:33 

    >>80
    そうだよね
    これがネタバレか

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 19:38:00 

    >>81
    聞かれたことに答えただけなのにネタバレ扱いされるのツラ🤣

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 20:24:05 

    キャスト豪華だよね。
    これからの展開が気になる。
    どですかでん久しぶりに聞いた。
    今度黒澤のも見てみよう。
    この街うちの近所に雰囲気似てるわ。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 20:26:26 

    >>14
    ディズニープラスとかネトフリの方が豪華だよね

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/06(土) 20:38:28 

    >>78
    >>79
    又吉も前田敦子も1話に出てたよ
    高橋メアリージュンもいたMEGUMIも
    Lilicoはわからなかった

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/06(土) 20:42:38 

    >>82
    69の事です!

    +0

    -4

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 20:44:40 

    >>85
    え!?出てたんですか?
    出てないって言う人もいるし一体どっちなのwwもう一回見てみるか…

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/06(土) 21:53:20 

    >>23
    ありがとう!!

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 22:08:30 

    >>26
    これ前にどこかですでに配信されてたやつなんだよね。だからいまリアルタイムで放送されてる話よりも先の話しないでねってことじゃない?
    テレ東で放送された話の感想はもちろんいいと思う

    +23

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 22:54:32 

    子供の頃うちの前をいつも電車のアナウンスをしながら歩いていた人を思い出した。初見はちょっといたたまれない気分になったけど、後味は悪くないのよね。クドカンがどんなアレンジをするか楽しみ。

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 22:55:49 

    濱田岳、優勝!な第一話だった 面白かった〜

    +48

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/07(日) 00:10:20 

    >>12
    まだ分からないなー
    面白くなりそうではあるけどまだ1話じゃ判断つかない

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/07(日) 02:14:34 

    一話2回目観てる。やっぱり刺さる
    仮設審査のくだりで「すごいっすね」は今じゃないし哀愁ありながらもクスッとして本当に笑ったり泣いたり出来そう

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/07(日) 08:02:04 

    >>84
    このドラマもともとディズニープラスでやってたやつですもんね!

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/07(日) 08:52:03 

    原作も映画も知らずにこのドラマを見た
    登場人物に感情移入すればするほど、弱い立場だけどみんな頑張ってる…でも現状は変えられない、で終わっちゃうなら辛くなるな
    それとも何かしら報われるのかな
    最後まで見届けます

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/07(日) 11:45:23 

    プールのある家のエピソードもあるんだ…
    このドラマではどうアレンジされてるんだろ救いのある感じになってるのかな

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/07(日) 12:07:11 

    >>52
    ありがとう!

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/07(日) 12:13:07 

    録画観たけど猫のトラちゃん可愛いね
    本名ベーコンちゃんなのね
    本名も可愛い🐈
    濱田岳さんて本当に演技上手いわ
    凄いなぁ

    +27

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/07(日) 16:58:07 

    戦後の日活ドラマみたいな味わいある

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/07(日) 17:13:48 

    うふふ、こんな面白いドラマがコメントまだ98しかないなんて

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/07(日) 17:14:11 

    猫かわいすぎ
    来週も楽しみ

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/07(日) 17:22:46 

    >>96
    ディズニープラスで見たけど衝撃だったわ
    原作?見てないけど、プールのある家の回が1番印象的で次の話すぐに見られなかった

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/08(月) 09:21:30 

    >>100
    配役も豪華だよね
    朝ドラで話題になった俳優さんもチラホラ
    バイプレイヤーズを超えて楽しみ

    +21

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/08(月) 13:26:48 

    今、見てガルちゃんトピ探した。
    心が弱ってたから余計泣けた。
    上のクドカン記事もよかった。毎週見る。

    俳優陣もいい。

    +28

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/08(月) 16:06:44 

    一話のラストでの大漁旗への「あ…」という気持ちよ…

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/08(月) 18:35:20 

    >>71
    ロケ地なんて全く気にしないで見てたけど、ろくちゃんが小学生の娘をおんぶして走るシーンを見て一発で分かったw
    もう東京出てきてこっちのほうが長いけど霞ヶ浦と一面の蓮根畑と遠くに見える市役所の建物で
    懐かしいw
     Google マップ
    Google マップ maps.app.goo.gl

    Google マップ When you have eliminated the JavaScript, whatever remains must be an empty page.JavaScript を有効にして Google マップを表示します。


    【ドラマ】季節のない街

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/08(月) 18:44:49 

    3回目見ちゃったよ…

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/09(火) 00:20:29 

    >>78
    又吉は浮浪者(コンプラ的にダメなのか?)だったよボロボロの服を纏ってたから、わからなかったのかも

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/09(火) 15:25:58 

    先ほど見てここに来ました 私の好きな感じのドラマで感激しています
    俳優さんみんな素晴らしい 

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/09(火) 16:11:39 

    >>76
    同じところで脱落した

    +0

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/09(火) 19:41:16 

    >>108
    ありがとう!
    もう一回見直してみる。
    だいぶ後になってから又吉だって気づいたから、1話で出ても気づかなかったのかも

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/10(水) 02:40:35 

    濱田岳さんにどんどん引き込まれていった
    そしてろくちゃんと話してそっと顔を背けたりするシーンのはいりさんの一瞬の表情が凄くてこっちまで辛くなる感じ
    まだ沢山演技派の方々いるから今後も楽しみです

    ベンガルさん普通にアジフライ渡されそのまま持って帰ったけど あのアジフライはどうしたんだろと気になった

    +17

    -3

  • 113. 匿名 2024/04/11(木) 22:33:05 

    >>55
    音楽で時折あまちゃん思い出した

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/11(木) 23:53:07 

    >>113
    音楽担当、あまちゃんの人だったね

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/12(金) 08:08:41 

    昨日TVerで見たけどほのぼのしてた。
    別に見なくてもいいけどなにもなかったらつけてても害はないようなドラマ。

    +4

    -4

  • 116. 匿名 2024/04/12(金) 14:11:34 

    >>43
    我が子が軽度だけど、六ちゃんくらいだと中度かなと感じたよ。大人でも10歳前後くらいの幼さ。

    +4

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/12(金) 14:14:22 

    >>64
    重度は会話が難しいです。
    亡くなった兄が重度だけど電車の真似するとことかなんか似てて泣けてしまった。

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/12(金) 14:55:30 

    >>87
    MEGUMIは大根に文句言ってる?シーンにいたよね
    もうひとりの女の人は分からなかった

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/12(金) 15:02:01 

    >>106
    すごくいいシーンだった!
    その後、六ちゃんとお母さんとか、パンク少女とか、色々考えて泣いてしまった

    濱田岳くんのセリフがちゃんと平仮名の言い回しだったね
    佇まいでもちょっと変わった子だって分かるのすごい演技力

    +20

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/12(金) 17:36:53 

    住民たちキャラクター豊かでそれぞれのバックボーン、フューチャー回が本当に楽しみ!

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/12(金) 17:44:03 

    六ちゃんの表情のあどけなさ、すごいな…

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/12(金) 22:56:11 

    >>118ヨコ
    MEGUMIが大根の文句言ってた時に一緒にいたのが高橋メアリージュンだった

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/12(金) 23:09:45 

    又吉も前田敦子も1話に出てたね
    六ちゃんが警察官に取り押さえられて切ないシーンなのに、六ちゃんが走った時刻を半助が警察官に読み上げたら荒川良々が「西村京太郎かっ!」と言ってMEGUMIがクスッと笑ったのは、荒川良々のアドリブだったのかな

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 00:43:28 

    第2話にしてもうトピが立たないのねw
    ここでコメントします📝
    クドカンなのに残念

    +35

    -2

  • 125. 匿名 2024/04/13(土) 00:47:56 

    母親が悪い

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/13(土) 00:49:20 

    母さん、何で?

    +19

    -2

  • 127. 匿名 2024/04/13(土) 01:01:50 

    出ていく人が増えるの嫌なのかな
    足引っ張って仮設に留まる様に仕向けてない?

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/13(土) 01:07:03 

    この母親が刺されたらよかったのでは

    +18

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/13(土) 01:07:22 

    クズすぎる、母さん

    +31

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/13(土) 01:07:36 

    うわー

    +17

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/13(土) 01:09:08 

    クドカン、こういう生活を知らないから書けるんだろうな

    +3

    -3

  • 132. 匿名 2024/04/13(土) 01:09:56 

    こんなこと言われたらやってらんねーよなあ

    +30

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/13(土) 01:10:40 

    >>124
    クドカン が というより 山本周五郎 原作ってところに驚いてる

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/13(土) 01:13:45 

    配信がディズニー w

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/13(土) 01:19:53 

    >>134
    知らなかったけど、23年にディズニープラスでやってたみたいね
    それを今年地上波で放送しているので新作ではないんだよね

    藤井隆とLiLiCoの夫婦が楽しみ
    面白いだろうしね
    【ドラマ】季節のない街

    +14

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/13(土) 01:47:22 

    母ちゃんどクズすぎて軽く胸糞だった

    +46

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/13(土) 01:48:14 

    >>111
    こんな感じなのでよく見ればわかる
    今のところ2回ともちょっとずつだね
    1回目は子供と何かを拾おうとしてた
    2回目は端を歩いていただけ
    ちょい役ばっかりですね
    【ドラマ】季節のない街

    +9

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/13(土) 02:01:11 

    >>137
    佐藤二朗さんに見えるw

    +30

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/13(土) 03:07:39 

    出演俳優いいけど胸糞すぎ
    二度と見ねえ

    +5

    -4

  • 140. 匿名 2024/04/13(土) 07:16:26 

    二話の絶望感えぐい、ひどい、きつい

    +51

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/13(土) 07:17:56 

    立派な白菜ww白菜高いからある意味壮観w

    +10

    -2

  • 142. 匿名 2024/04/13(土) 07:23:00 

    手術あんな所でやるの?(笑)

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/13(土) 09:14:55 

    仲野太賀の報われない役うまいなー

    +48

    -3

  • 144. 匿名 2024/04/13(土) 09:52:25 

    >>143
    涙がじわじわとあふれて演出的にもかなり控えめに流れたのが余計にやりきれなさが増した。母親にひとつも言い返せないのも当然なくらい胸の詰まった心情が表情全部から伝わった…

    +30

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/13(土) 09:55:15 

    今回、感情論では丹波さんなんでそんな酷いこと言うのって感じたけど、感情移入先と視点を変えればたしかに…と思えなくもないのがな

    +8

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/13(土) 10:17:53 

    >>143
    お母さんひどいね
    でもこういう親子と兄弟の関係はあるよね
    みる立場からみたら全然違うこと
    太賀の演技好きです
    吉田羊がネグレクトのお母さん役の映画な時の太賀もすごく切なかった

    +37

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/13(土) 12:27:26 

    仲野大賀、こういう役上手いなぁ それにしても母ちゃん酷い、救いがない

    +30

    -2

  • 148. 匿名 2024/04/13(土) 13:23:48 

    今週も沁みた…不器用な人達が自分と重なる

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/13(土) 15:26:33 

    搾取子と愛玩子の話かー。
    私も搾取子…

    +13

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/13(土) 16:21:53 

    >>140
    一話みたいに救いがあると思ってたから余計にきつかった

    +13

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/13(土) 17:14:56 

    ディズニープラスでもう観たんだけど、この先の展開についてずっと誰かと話したかった!感想を言い合いたくなるドラマだよね。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/13(土) 18:20:43 

    タイガが可哀想すぎて母親に、うるせーじゃーそのクズと暮らせとキレてほしかった

    +77

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/13(土) 20:52:53 

    >>143
    このドラマ、演技の上手い役者さんばかりですごく面白い。
    1話の濱田岳もいいし、2話の太賀の切ない役もさすが。

    自分(次女)も子供の頃、太賀側の立ち位置で
    姉(長女)は母親と仲良しだったこと思い出す。
    姉は結構悪さもしてたけど、親や先生等の立ち回りが
    すごく上手で笑い話に出来るの凄いな...と思ったよ。

    でも最後のお母さんのセリフ、結構心理をついてるよね。

    ヒゲダンの「Subtitle」の歌詞にもあるけど
    「正しさよりも優しさが欲しい...」って気持ちも分かる。

    母「疲れた...」ってつい言葉に出たとき
    太賀「俺だって疲れてる」←(本心)誰のせいだと思ってるんだ!!

    分かるよ、第三者から見たら太賀が正しい。

    でも、例えお金が目的であっても
    「大変だね」「頑張ってるね...」「大丈夫?」って
    労ってくれる人に人は好意を持つんだよ。

    +35

    -5

  • 154. 匿名 2024/04/13(土) 21:12:58 

    >>145
    判断力失ったお母さんにとっては
    弟の言葉は意味のない小言にしか聞こえないは真理で
    早くそれに気付いて逃げてーーって思っちゃった

    +25

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/13(土) 21:18:23 

    >>91
    俳優ならこの作品に出てる人全員に嫉妬しそう

    濱田岳の目と肩の動かし方がリアルだわ〜
    もうちょっと姿勢悪くても良いけど笑

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/13(土) 23:05:20 

    クズの兄貴助かったんかよ…と思ってしまった。一生金を搾取されるなんて○んだ方がまし。

    +54

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/13(土) 23:45:15 

    お母さん再婚旦那に見限られた時にさえ何も変わらなかったんだね
    あんな母親捨てちゃえよって思っちゃうけどそれが出来ないんだよね

    1話も救いはないんだけど ろくちゃんが町の外に出てドデスカデンって走ってるシーンが ろくちゃん今幸せなんだろうなって思えるシーンで少し解放感あった感じがして 2話の方がきつかったな

    +49

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/14(日) 00:05:26 

    >>155
    俳優ならロクちゃんの役、やりたいだろうなぁ〜 濱田岳はauの金ちゃん以外に代表作出来てよかった

    +2

    -4

  • 159. 匿名 2024/04/14(日) 08:44:51 

    >>152
    母親のこと捨てて欲しくなったけど絶対に捨てないんだろうなってのが…弟と妹のこともあるし観てて切ない

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/14(日) 12:51:27 

    >>76
    濱田岳と片桐はいりが親子なんて、めちゃくちゃそそられる配役なのに、視聴後は心がどうにもこうにも行かないぐらい切なくなってしまうのわかるから観れない…

    +6

    -2

  • 161. 匿名 2024/04/14(日) 12:55:21 

    やっぱり、仮設住宅でずっと住み続けないといけない人達って、それなりに理由があって、福祉の支援が必要なのがわかった。

    だからこそ、ただ可哀想、地震で生活が一変して大変!だったねって甘やかしてはいけないんだな…と考えさせてくれる。

    やっぱり自活出来る人はとっくに新しい環境を自分で開拓してる。

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/14(日) 13:14:17 

    今、まとめて観た

    1話目はホロっとしたけど
    2話目は切なさと心苦しさが混じり合ってる
    母親の気持ちもわからなくはないのだけど、大賀が辛すぎる

    +22

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/14(日) 13:18:04 

    >>51
    擬人化像も良きwww

    +3

    -2

  • 164. 匿名 2024/04/14(日) 13:21:26 

    >>96
    (少しだけネタバレ)





    結末は変わらないけど、ちょっとだけ救われる幻想シーンがあります

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2024/04/14(日) 13:24:14 

    >>152
    私は長文吐いてるお母さんの後頭部を力いっぱい蹴り上げたくなった
    この役の坂井真紀さん、本当に素晴らしい!

    そして一緒に見てた母が「だって、言わなきゃわからないじゃない」ってブツブツブツブツ言ってたんで「多少は身につまされてるわwww」と内心突っ込んでたわw

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/14(日) 13:26:07 

    やさぐれたお母さん、のんちゃんの舞台だと結構かっこよかったんで(役も割と好感度ありげ)今回の小汚さにふり幅の大きさに感心してるw

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/14(日) 13:27:10 

    昨日の紀伊國屋でのサイン会外れたから、結構な倍率だったのかな
    1.2倍とかなら自分の運のなさに笑える(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/14(日) 14:00:13 

    >>152
    今TVerで観たけど母親も兄貴も糞すぎる
    しかも兄貴生き返って治療費に消えたとか辛すぎる

    +36

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/14(日) 14:59:33 

    >>166
    自己レス。やさぐれた「お兄さん」でしたw

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/14(日) 15:26:07 

    私も母親だけど子供って一人一人違うしそれぞれ大切だから、こうやって一方の肩をもって一方に厳しく当たるのが理解できない
    そういう母親がいるってことはわかるけど…

    そして、子供側がどう受け取ってるかもわからないなと思った
    こっちは平等に接してるつもりでも、ふとした言動で差をつけられてると感じているかもしれないなって

    太賀の心はナレーションもあってよくわかったけどお兄さんの気持ち本心も知りたかったな

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/14(日) 17:49:57 

    >>166
    ヤングダイスさん、ジョジョのミュージカルでめちゃくちゃ重要な役で出てた

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/14(日) 22:15:33 

    2話観ました
    なんだか母と弟とそして私の関係に似てると感じました

    去年の暮れから弟とは連絡を断ってるんですが
    弟にあんなにお金も無心されて
    催促して高額なお金貰った事も覚えてないといい
    おまけに「金金してて嫌だ」と言われ
    金の亡者は弟なのに

    それでも母に会えば「あのこがね、あの子がさ」というのがでてくる
    子どもの頃から私は家の手伝いをあれだけしてたのに
    弟は友達付き合い優先で家の事なんか
    してくれても「金貰うで」と小学生が親から手数料手間賃ちゃっかり

    どんなにクズでも可愛い息子なんだな
    お母さん開いた口が塞がらなかった事もあったのに

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/14(日) 23:12:39 

    TVer見た
    このドラマ、皆素晴らしくてめちゃくちゃ面白いね
    1話の濱田岳と片桐はいりすごい!って思ったけど、今日の大賀と坂井真紀も素晴らしかった
    母と息子がテーマな訳ではないのかな?

    +15

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/15(月) 03:03:57 

    一話を録画し損ねた
    Tverで見たけどさ
    名作そうなので全話録画したかったな
    原作も読みたいし黒沢明の映画も見たいけど、まずはドラマを見る

    人間の本質が浮き彫りになっててすごいね

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/15(月) 08:35:00 

    月曜の朝から第2話の録画を見てしまって気が滅入ってしまったので、わざわざ検索してこのトピに来た。
    太賀が救われなすぎて辛い。
    飄々とした半助や優しいオカベがいてくれてよかった。
    原作知らないんだけど、この先タツヤにいいことあるのかな。
    多分こういう生活が続いていくんだろうな、心して見ないとだな。

    +21

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/15(月) 23:24:11 

    親って子供のことをずっと小さな時から性格変わってないように決めつけるよね
    時が止まっていて子供と同じ時間を生きていない

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/15(月) 23:25:11 

    2話は猫不足だわ
    来週楽しみ

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/18(木) 14:21:31  [通報]

    >>152
    胸クソだったね…誰かにガツンと言われてほしかった。観てるこっちはもやもやした

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/18(木) 15:07:32  [通報]

    >>175
    彼女ができても、無意識のうちに自分の家族に尽くさせようとして
    逃げられそう。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/19(金) 20:25:27  [通報]

    今日やっと先週の分を見たのだけれども
    内容が重いから平日は避けて金曜の夜に見るのがいいと改めて思った
    でも見た後は誰かとその苦しさを共有したい気持ちが残るから
    このトピ継続して欲しい

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/19(金) 20:55:04  [通報]

    胸糞悪くて録画見たら金曜の夜なのに落ち込んだ

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/20(土) 00:47:25  [通報]

    きゅうり、スライスして塩揉みしてマヨ和えにしたら凄い消費できるのに勿体無いな

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/20(土) 00:49:02  [通報]

    >>177
    カヲルさん猫登場!!(狂喜)

    +4

    -2

  • 184. 匿名 2024/04/20(土) 00:54:18  [通報]

    今日は伊丹十三の映画「たんぽぽ」みたいな雰囲気
    伊丹十三もその前の映画から影響受けてるだろうけど、昔の日本映画って貧乏をよく描いてたな

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/20(土) 00:55:51  [通報]

    えぇー!あんな可愛い猫ちゃんの擬人化がこのデブちんなの?笑

    +14

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/20(土) 00:58:17  [通報]

    響の長友?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/20(土) 01:03:58  [通報]

    大賀の弟役って「それからどうした」に出てた子かな
    自然な演技だわ

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/20(土) 01:05:03  [通報]

    子供いるなら、まぁあんな所で生活するより撤去されて、きちんと支援受ける方が良いのかもね

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/20(土) 01:07:50  [通報]

    ミュージカルのキャッツみたいww

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/20(土) 01:10:47  [通報]

    なんか泣けてくる

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/20(土) 01:13:35  [通報]

    淡々としてるけど余韻がすごいわ
    泣けてしょうがない

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/20(土) 06:22:25  [通報]

    >>172
    うちの弟もそんな感じ。子供のころお小遣いの前借して、お年玉で返すといったのに返さず。アートネイチャーでローン組んで100万円の借金作って母に肩代わりさせて、返さず。最近障害が判明したけど、いかにもと腑に落ちた。母は給料全額家に入れてる私より、弟を可愛がってる

    +10

    -2

  • 193. 匿名 2024/04/20(土) 08:14:01  [通報]

    ホームレスの子ってこちらあみ子の子だよね?
    背が伸びたね

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/20(土) 11:30:38  [通報]

    トラの擬人化の小汚なさしんどいw猿時さん笑ってまうw

    +21

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/20(土) 11:31:39  [通報]

    又吉の棒さえぐいけどそれが味として起用されてるんだろうな

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/20(土) 17:02:03  [通報]

    三話も面白かった。トラを擬人化したらあんなかんじ😂そんで、ホームレスの子に天ぷら譲る優しさにはほっこりとしたわ
    その前に、天ぷら屋の主人も優しい。
    鶴見辰吾のミッキーと女たちは天ぷら残してたよね…てかミッキー何者?

    +22

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/20(土) 23:21:12  [通報]

    猫の擬人化で面白くしてるけど、ホームレスの子が猫のエサを取る話だもんね
    本当は猫と戦って取った話だったのかもな
    きついね

    +13

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/21(日) 03:35:04  [通報]

    >>196
    2回目は客の食べ残しをあげようとしてたので引いた。タダだからって、衛生的にどうなの?

    +1

    -15

  • 199. 匿名 2024/04/21(日) 08:01:48  [通報]

    白菜 → きゅうり🥒
    来週は何貰うんだろう

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/22(月) 05:18:08  [通報]

    トラの擬人化版、生理的に無理で今回はあまり面白くなかった

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/22(月) 09:56:35  [通報]

    >>195
    あれは昭和の映画のオマージュだと思う
    ジブリのお父さん役に棒演技の人が配役されるのと同じ理由

    +3

    -3

  • 202. 匿名 2024/04/22(月) 14:19:49  [通報]

    半ちゃんはこれからもちゃんと報告していくんだろうか
    完全にもうみんなの仲間みたいになっちゃって、スパイみたいな真似はしんどいね
    もしやこれ最後はバレてしまうの?
    そんなん想像しただけでつらいわ

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/25(木) 07:21:48  [通報]

    >>1
    宮藤官九郎氏、池松壮亮への連ドラオファーは「ダメ元」だった 出演快諾にびっくり(オリコン) - Yahoo!ニュース
    宮藤官九郎氏、池松壮亮への連ドラオファーは「ダメ元」だった 出演快諾にびっくり(オリコン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     脚本家の宮藤官九郎氏が13日、都内で行われた『季節のない街 シナリオ』(KADOKAWA)のトークイベントを実施。ドラマ版で主人公の半助こと田中新助を演じる俳優・池松壮亮もサプライズで駆けつけた。


    改めてドラマ化までの経緯を聞かれた宮藤氏は「僕が大人計画に入る前に『自分で何かをやらなきゃ』という、若い頃の焦りと衝動の真っ直中で原作に出会ったんです。その時に大阪の西成で暴動があって、その全てがなぜか自分の中でリンクして、突発的に大阪まで見に行ったんですよ。行ったら暴動は収まっていたんですけど(笑)でも、すごくエネルギーを感じる出来事でした」と回想した。
     その後も原作小説に強い思いを抱いていた宮藤氏は「コロナ禍とかいろいろあって『自分がやりたい作品、やりたかったことってなんだっけな』と考えて、その時に思い出した。皆さん『どですかでん』は知っているけど、実はこれが原作なんですよと。それを『連続ドラマにならないですかね?』ってお願いしたところ、誰も止めなかったのでやることになりました」と明かした。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/27(土) 01:01:35  [通報]

    MEGUMIの胸が変にデカいんだけどわざと?
    もともと大きいけどさ

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/27(土) 01:07:08  [通報]

    ここに居ついてる住人を追い出せたら5万円と報酬が高くなるのかな?
    あのホームレスは住人でもないし内緒で戻ってきちゃってたけどね

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/27(土) 01:28:39  [通報]

    なんか今日のあんまり面白くなかった

    +11

    -5

  • 207. 匿名 2024/04/27(土) 01:32:58  [通報]

    今日の話はあるあるだけどモヤっとして終わりだったな

    +5

    -2

  • 208. 匿名 2024/04/27(土) 01:50:00  [通報]

    眠いのに、このドラマ見ると、目が冴えちゃう

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/27(土) 02:28:30  [通報]

    >>204
    多分わざとよね

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/27(土) 02:29:28  [通報]

    1話がすごく良くて、2話と3話が展開的に辛さが勝って、4話これから

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/27(土) 15:18:53  [通報]

    >>153
    それ辛い

    私こんなに持病がある母と事情抱えた父の第1子で育って物心ついたら?弟が3歳の時生まれたんだけど
    私は可愛がって貰った事あるのだろうか
    両親から愛されてる自信は無かった
    犠牲にしたりして過ごした
    弟は自由奔放っていうか友達との付き合いが大事な子で外面と見栄な子 
    だけど母は弟が可愛いい

    2話観て2週間たつけど現実をつきつけられたようでひきずってる
    辛い

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2024/04/27(土) 17:38:32  [通報]

    四話は結構ゾッとする話だったな

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/27(土) 21:08:24  [通報]

    4話今見た。
    半助はなんで夫婦の組み合わせを元に戻したんだろう?

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/27(土) 23:16:45  [通報]

    やっぱり、ほいけんたw

    +0

    -3

  • 215. 匿名 2024/04/27(土) 23:17:43  [通報]

    この二人も不思議な関係よね
    さんまの器の大きさもありそうだけど

    +0

    -3

  • 216. 匿名 2024/04/27(土) 23:18:46  [通報]

    すみません
    前二つのコメ、トピ間違えました

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/27(土) 23:35:11  [通報]

    あっちゃんに秋元さんが作りそうな歌詞の曲歌わせるのがクドカンぽいね

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/29(月) 06:40:13  [通報]

    今、二話の録画見たんだけど
    太賀くんが上手いぶん、余計にしんどいな

    +17

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/30(火) 20:15:37  [通報]

    2話見たけど
    ああいう母親いるんだろうな…
    と暗くなった
    タツヤに救いはあるのだろうか

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2024/05/01(水) 07:15:03  [通報]

    マエアツが父親違う五人の子どもの母親で
    仮設トイレでウン●座りでタバコ吸ってたりとか
    クドカンだから出来るんだわ
    ピッタリだからこそ、役オファーに勇気いるもん

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2024/05/01(水) 07:28:32  [通報]

    銭湯での男三人の裸がだらしない体なのリアルだねえ

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2024/05/01(水) 07:36:45  [通報]

    「破ってビーガン 奪ってバージン」って歌詞とか
    妊娠なのに生足出したミニの服とか
    名前がミサオ(操?)とかwww

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2024/05/01(水) 07:41:49  [通報]

    【ドラマ】季節のない街

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/05/01(水) 09:11:35  [通報]

    >>18
    【ドラマ】季節のない街

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2024/05/01(水) 13:16:18  [通報]

    >>213
    あるべきところに戻したい人間のさがかな
    例えるなら塩って書いてある入れ物には塩を入れたい
    一味唐辛子が入ってたらなんかモヤモヤする!みたいな?

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2024/05/01(水) 13:18:44  [通報]

    もうそろそろこのトピも終わりか
    最後までみんなと語りたいけど、あんまり見てる人いないかな?

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2024/05/01(水) 14:01:29  [通報]

    >>226
    全10話だからまだドラマは続くけど
    コメントがあまりないから、次トピは立つかわからないね…

    クドカンがどうしても撮りたかったドラマだというし
    全く明るい内容じゃないけど、観ちゃうドラマだよね

    +22

    -0

  • 228. 匿名 2024/05/01(水) 22:50:39  [通報]

    最後まで見ます!
    池松壮亮の演技好きなんだよなぁ。関係無いけどすごいノリノリで踊ってるCMも好き
    このクドカンのドラマがどんな結末を迎えるのかも気になってる。

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2024/05/02(木) 01:51:36  [通報]

    次のトピも立つといいね
    いいドラマだしお話ししたいよ

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2024/05/02(木) 11:28:15  [通報]

    四話までまとめて見ました
    暗い暗いと聞いていたのでしんどいかなと思ったけど
    思ったよりは軽めに表現してたのでまだ見れた
    テンポもいいからなんとなく見てしまう
    個人的には暗いというよりシュールな感じの場面が多いと思った
    終わり方が気になるから見ると思う
    トピもまた立つといいな

    +14

    -0

  • 231. 匿名 2024/05/02(木) 14:57:08  [通報]

    >>225
    なるほどね〜

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/05/03(金) 09:04:59  [通報]

    荒川良々の「やられたっ」好き過ぎる

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2024/05/04(土) 00:44:04  [通報]

    チックみたいなもの?

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2024/05/04(土) 00:46:25  [通報]

    怖いw

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/05/04(土) 00:47:52  [通報]

    やっつぇるぅ?

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/05/04(土) 00:56:53  [通報]

    けっこう大物出てるよね

    +10

    -0

  • 237. 匿名 2024/05/04(土) 01:02:15  [通報]

    こういう場面見たことあった気がする
    客が同居人にびっくりするんだけど、当の本人は全く気にしてない、みたいなの
    田舎でこういう家たまに見た記憶

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2024/05/04(土) 01:05:51  [通報]

    家族の悪口は本人の前で絶対言っちゃいけないよね

    +17

    -0

  • 239. 匿名 2024/05/04(土) 01:07:42  [通報]

    いい人やな

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2024/05/04(土) 01:14:21  [通報]

    えー、報酬の出どころ島さんなの?

    +14

    -0

  • 241. 匿名 2024/05/04(土) 01:50:32  [通報]

    島さん…。やってたことは犯罪だし、ホームレスには名刺くれないけど、明るくて奥さんを大事にしてるところは素敵な人。後輩たちはこれから島さんと距離をおくんだろうな、ずっとどこか切ないなこのドラマ

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2024/05/04(土) 01:51:20  [通報]

    トラのセリフつきも慣れてきたしなんか普通に可愛げが感じられるw

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2024/05/04(土) 07:03:12  [通報]

    「これはすごい」何度も見返して慄えた…!深夜ドラマ『季節のない街』を繰り返し見て「興奮したワケ」(堀井 憲一郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)
    「これはすごい」何度も見返して慄えた…!深夜ドラマ『季節のない街』を繰り返し見て「興奮したワケ」(堀井 憲一郎) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)gendai.media

    4月からのドラマがおもしろい。木村拓哉の刑務所ドラマ、長谷川博己の弁護士ドラマ、山下智久の気象研究員ドラマ、杉咲花の脳外科医ドラマ、石原さとみの検事ドラマなどなど、おもだったドラマにも面白いものがあるが、深夜ドラマもなかなか目が離せない。

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2024/05/04(土) 10:24:09  [通報]

    LiLiCo面影なさすぎてすごかった!
    藤井隆の会社何やってるんだろう?大きい会社なのになんでこの街に⁈
    謎が多いわぁー
    次回予告が無いのもまたいいよね

    +22

    -0

  • 245. 匿名 2024/05/04(土) 12:13:41  [通報]

    今どき珍しいドラマだね。
    テレビ的にアウトな人達が沢山出てきて。
    ホームレスとか小汚い子供とか障がい者とか。
    この世に存在する人として書いてるから好感持てる。

    +21

    -0

  • 246. 匿名 2024/05/04(土) 17:34:13  [通報]

    >>244
    次回気になり過ぎる!

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2024/05/04(土) 19:39:22  [通報]

    ワイフとは別に結婚してないかんじなのかな?
    LiLiCoだったのここのコメント見てはじめてわかったw
    何であんなにぶっきらぼうなの
    そして島さんは悪い人なんだろうか
    次回もまた気になるね
    では皆さま、また語れる日があれば

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2024/05/04(土) 21:23:49  [通報]

    何気に楽しみに見てる
    キラキラしてないところがいい
    トラちゃんの人間と猫の差がすごすぎ笑
    藤井隆お金渡してたね、次回気になる!

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2024/05/05(日) 09:26:21  [通報]

    深夜ドラマはもったいない?クドカン脚本を豪華俳優が演じる名作『季節のない街』(武井保之) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    深夜ドラマはもったいない?クドカン脚本を豪華俳優が演じる名作『季節のない街』(武井保之) - エキスパート - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    話題作の多い春ドラマのなかで、テレビ東京の深夜ドラマ枠『季節のない街』が異彩を放っている。もともとディズニープラスで昨年8月に配信されたドラマだが、地上波放送で初見の視聴者を引きつけているようだ。(関


    そんな本作には、驚くほどの豪華俳優が集結している。メインキャストの池松壮亮、仲野太賀、渡辺大知のほか、仮設住宅の面々を濱田岳、坂井真紀、三浦透子、片桐はいり、ベンガル、荒川良々、MEGUMI、高橋メアリージュン、増子直純(怒髪天)など。

    さらに、鶴見辰吾、岩松了、皆川猿時、又吉直樹、前田敦子、塚地武雅、藤井隆らも登場する。とくに、池松、仲野、渡辺の3人がクドカン脚本で映えている。彼らを中心にしたこの街の空気や温度感が、染み入るように視聴者の心を捉えていく。

    回によっては、12年前の災害の仮設住宅がいまもまだあることや、そこで暮らさざるを得ない人たちの心情を代弁するかのようなメッセージもある。それはクドカンの思いであり、出演者をはじめドラマに携わるスタッフ誰もが共有している感情だからこそ、作品そのものの世界観となって伝わってくるのだろう。

    一見ほのぼのとした地方の人々の生活を描いてるようで、豪華キャストのアンサンブルが個性豊かな登場人物の悲喜こもごもの人間模様を繊細かつ痛切に映す。そんな名作になっている。

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2024/05/05(日) 10:40:23  [通報]

    >>247
    藤井隆&LiLiCo、同じ美容室を利用していた 『季節のない街』夫婦役共演に「縁を感じた」  | ORICON NEWS
    藤井隆&LiLiCo、同じ美容室を利用していた 『季節のない街』夫婦役共演に「縁を感じた」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    動画ニュース| 宮藤官九郎が、企画・監督・脚本を務め、動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」で独占配信中のドラマ『季節のない街』(全10話)より、ある日突然仮設住宅にやってきた男・島さんを演じた藤井隆とその愛するワイフを演じたLiLiCoのイン...


    自身の役柄についてLiLiCoは、「『これが宮藤監督の台本か…!』と思いながら、読んでいると全部が映像で見えました。しかも登場人物がすごく多くて、楽しいんです。でも、読んでいくうちに、自分の役が出てきたとたん『ひでぇな!こいつ!!』って(笑)
    ここまですごく楽しかったのに、この役が私?」と、ワイフの強烈キャラクターに驚き、宮藤監督が持つ自分のイメージがこんな感じ(?)なのかと、愕然としたという。

    +7

    -0

  • 251. 匿名 2024/05/05(日) 11:02:58  [通報]

    かわいらしいお寿司がワイフの本性を表してるのかな
    これからどういうギャップが描かれるのか
    はたまた描かれないのか
    どうなるんだろう

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2024/05/05(日) 11:09:55  [通報]

    >>194
    うん^^;
    【ドラマ】季節のない街

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード