ガールズちゃんねる

ワンオペ育児の友人への贈り物

136コメント2024/04/07(日) 07:54

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 08:22:21 

    生後半年の赤ちゃんがいる友人が急遽ワンオペになりました

    だいぶ大変そうなので、何か食べ物か、リラックスできるもの(上記アイマスクなど)送りたいのですが育児経験なく何が良いのかわかりません

    友人への食べ物が無難かなと思うのですが、アドバイスお願いします

    +39

    -16

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 08:23:29 

    いる?

    +37

    -23

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 08:23:32 

    インスタント・スープストック系とホットアイマスク

    +133

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 08:23:36 

    褒め言葉

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 08:23:37 

    スープストック

    +76

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 08:23:45 

    レトルトですぐ食べられるスープとかの詰め合わせ?

    +69

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 08:23:49 

    >>2
    通報しました

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 08:24:00 

    レンチンするだけですぐ食べられるようなものとかが無難かな

    +33

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 08:24:20 

    >>1
    少なくともアイマスクして寝る暇なんてないよ。

    +161

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 08:24:27 

    >>1
    好きなおやつ。やっぱ疲れには甘いもの。

    +15

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 08:24:35 

    商品券!!

    +3

    -16

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 08:24:51 

    >>6
    パスタにかけたりもできるし、野菜も取れるし、おいしいし良いよね
    御飯作るの大変だから、助かるよね

    +39

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 08:24:58 

    >>12
    買いに行けないよ

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 08:25:10 

    >>10
    目を覆い隠すヒマなんてないよね
    逆に見えないから不安になるし

    +89

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 08:25:14 

    >>1
    話を聞いてあげて意見せずただ頷く。

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 08:25:18 

    >>1
    ワンオペってそんなに大変かなぁ
    赤ちゃん一人だったらそんなでもないよ

    +14

    -42

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 08:25:20 

    質のいいバスローブ
    赤ちゃん沐浴させたあと自分の身体ふいてる暇はないから私はよく風邪ひいてた
    育児経験ある友達にプレゼントされて便利さに気付いて、ほんとにありがたかった

    +71

    -12

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 08:25:29 

    >>1
    寝る時間

    +1

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 08:25:35 

    >>6
    これ実際もらって良かった
    外食も出来ないから気分転換にもなったし

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 08:25:56 

    ワンオペの時ってとにかく人と話したいから、
    あなたが会いに行ってあげるのが一番のプレゼントな気がする。
    赤ちゃんに慣れてたら抱っこしてあげてるから寝てて、とか言ってくれたら最高。

    +6

    -28

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 08:26:00 

    子供がアレルギーない前提で、5年保存可能の防災用パンギフトセットほしい
    子供が発熱やらで寝込んで買い物行けない時も軽く食べさせるのに役立つし、防災用としても役立つから
    あと自分であまり買わない

    ワンオペ育児の友人への贈り物

    +55

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 08:26:04 

    アイマスクとか付けてリラックスするまとまった時間が無いのよ
    私が嬉しかったのはストローで飲めるパックの飲み物、サッと食べられるレトルト食品

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 08:26:41 

    叙々苑のライスバーガー

    冷めても美味しいし
    片手で食べられるからワンオペの時に凄く助けられた

    +68

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 08:27:05 

    >>17
    人それぞれでしょ

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 08:27:10 

    股ひらけばおけ

    +0

    -6

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 08:27:11 

    私はワンオペで子供が赤ちゃんの頃に家事代行のチケットが当たって嬉しかったなぁ
    でも部屋が荒れすぎてて誰にも入られたくないとか、家事は他人にやって欲しくないとか人によって色々あるかも

    +30

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 08:28:10 

    >>17
    初めての時は大変だったよ
    2人目だと動かなくてラクと思えるけど

    +25

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 08:28:43 

    >>1
    私はワンオペじゃなかったけど以前産後うつになってたときに、
    結構遠いとこから元同僚が健康に良さそうなお弁当買って尋ねて来てくれて、一緒に食べて色々話せたときは本当に嬉しかったな。

    +73

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 08:28:58 

    >>17
    親と子供による
    自分が大変じゃなかったからってみんなもそうとは限らないよ
    大変じゃなかったなら運が良かったんだよ

    +22

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 08:29:14 

    >>10
    目くり抜かれてるタイプのやつは?
    暖かいのとか

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 08:29:23 

    >>17
    子どもによるんだよマジで

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 08:29:26 

    >>1
    優しいね
    さっと食べれる個包装のお菓子とか
    ご飯にかけるだけで食べれるものとか
    嬉しいかも。

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 08:29:32 

    >>2
    枯れ木さんおはよう

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 08:29:40 

    1番欲しいのは時間だよ

    寝る時間

    ご飯食べる時間

    +4

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 08:30:09 

    そろそろ離乳食が始まる頃だし、ちょっとお値段高めのレトルト離乳食とかは?
    国産とか有機野菜とかのやつ

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 08:30:38 

    >>12
    >>14
    横だけど
    Amazonの商品券は嬉しかったよー

    しかもラインギフトでさり気なく送ってくれたから
    その気遣いも嬉しかった

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 08:30:45 

    >>21
    会いに来られるのはしんどい…部屋の片付けとか自分の身だしなみもあるし

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 08:31:23 

    リンガーハットの詰め合わせと
    温めるだけの吉野家の牛丼の素

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 08:31:47 

    >>10
    半年経っているから 赤ちゃんも少しずつ長く寝るようになるよ。私もアイマスクもらったけれど、寝ている隣でじんわりあたためてリラックスする時間もあってよかったよ。子供の泣き声聞こえたらすぐ起きるし

    +6

    -17

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 08:32:22 

    2児の母です。

    レトルト、インスタントは重宝しました。
    あとはお近くに住んでいたら一緒に買い物してもらえたら助かるなと思いました。

    独身のお友達でも、大丈夫?と気にかけてもらえるのが嬉しかったです。

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 08:32:48 

    スープストックの詰め合わせとか。
    それにリラックス出来るホットアイマスクとか添えて。
    ご飯ものだと助かりそう。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 08:32:51 

    >>21
    いやいや、さすがに友人に赤ちゃん見てもらってまで寝るなんてできないよ

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 08:33:14 

    赤子独り占めでいいじゃん。羨ましがる旦那さんもいるみたいよ。今だけの幸せを楽しんで!美味しいケーキでもお土産に持って行ってあげてね。

    +1

    -12

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 08:33:58 

    >>32
    親にもよる
    泣いていても全然平気だとか、サークルやベビーベッドに放置しといて気にしない親もいる…

    +4

    -5

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 08:34:35 

    アマゾンギフト券欲しいな
    家でスマホ見ながら買い物できるし。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 08:35:43 

    >>24
    こう言うのメッチャ嬉しかった!
    パンやお菓子も嬉しいけど、何やかんや温かい物を食べたいのよ…。

    +38

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 08:36:55 

    半年の赤ちゃんなら、
    離乳食のレトルト大量にが1番助かるんじゃない
    (食にこだわりや、レトルト絶対嫌!な人ならやめた方がいいけど)

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 08:37:52 

    ダンボールいっぱいのオムツとおしりふき

    +0

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 08:38:31 

    楽天の長崎チャンポンセット
    コロナになった友達に送ったら凄い喜んでくれた
    瞬間疲れるみたいだよ

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 08:39:10 

    ハーゲンダッツ詰め合わせとか嬉しいかも。
    でも母乳育児だと詰まりとか気にするかね?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 08:39:27 

    >>11
    おやつは、その人が母乳育児なら詰まって乳腺炎になる。
    私が多量に出る人で、クリーム系と餅は更に乳量が増えてドロドロになって詰まって大変だった。

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 08:43:35 

    >>6
    美味しいよね!
    自分用に買うのはちょっと高いからもらえたらうれしい。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 08:44:37 

    >>31
    それを用意したりつけたりする余裕もなく
    寝落ちしたりしちゃうんだよね

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 08:45:06 

    勉強になるトピ
    特に実体験を書いてくれてる先輩達ありがとう!

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 08:47:12 

    離乳食始まってるしスープストックとかベビポタとか
    マンマの離乳食セット嬉しいかも
    離乳食中期は特に作るのも時間がかかるのよね

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 08:49:00 

    ワンオペお風呂はバタバタするからお風呂上りにさっとつけられるフェイスマスク

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 08:49:26 

    主さん優しいなぁー。
    2人の子どもをワンオペで育ててるけど、私だったらお菓子の詰め合わせとかリンガーハットの冷食とか嬉しい!
    けど冷食は冷凍庫の場所を取るから離乳食始まってたりしたら離乳食のストックとかで既に冷凍庫一杯になっているかも😅
    ワンオペでママ友ゼロの私からしたら、気軽にいつでも連絡してねとかの言葉だけでもめちゃくちゃ嬉しいよ。
    大人と話せることが凄く気分転換になるし。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 08:50:31 

    うちは夫が1回出張に行くとしばらく帰らなくてワンオペ多かったけど生後半年の赤ちゃんと2人のときはとにかく話し相手が欲しかったな!
    夫がいないから朝のんびり起きても誰も困らないし、生活は自分のペースで出来るからそんなに辛くなかった。
    私なら遊びに来てくれてピザとかお惣菜頼んでお喋りしてくれたら最高に息抜きになる!

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 08:54:14 

    >>1
    冷凍品のスープとかライスバーガーとかものすごく嬉しいけど、生後半年だとそろそろ離乳食始まるしストック作るタイプなら冷凍庫に空きないかもしれないから、事前にお知らせしてくれたら助かる

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 09:01:18 

    真っ先に赤ちゃんへのプレゼント考えてしまうけど、赤ちゃんへのプレゼントって周りもみんなあげてて豊富だったりするよね
    ママへのプレゼントとしてサッとすぐ食べられる物とかあると絶対嬉しい
    時間ない中自分の食事時間確保するの大変だし

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 09:01:51 

    >>17
    うちの子は細切れにしか寝なくて、常に寝不足で赤ちゃん期が一番辛かったよ
    どこに行くにも赤ちゃん連れてくしかないし
    自分の病院も美容院も、もちろん買い物も

    私も単身赴任でワンオペだったけど、ファミサポも一時保育も気軽に使える地域じゃなくて。
    自分の健康診断のために1ヶ月くらい前からファミサポ調整して。もう1人大人がいたらどれだけ楽かって思ったよー

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 09:04:38 

    スープストックいいよね。
    ワンオペで乳児なら手軽に出来てちょっといいご飯ってめっちゃ嬉しいし気分転換になると思う!

    何より友達がそこまで気に掛けてくれてるっていうのが嬉しい!

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 09:06:08 

    >>7
    更に常温保存できると助かるかも
    ワンオペだと食料買いだめしてること多いだろうし、冷蔵庫のスペースないときに冷蔵•冷凍物だとありがたいけどスペース作らなきゃいけないと届くタイミングによってはちょっと辛い。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 09:07:49 

    主さん優しい!もうその気持ちだけでも十分嬉しいはず!
    ワンオペしてた時に大人と話したかったから、手土産いらないから会いに来てくれるのが嬉しかった。
    離乳食始まってるしお昼寝のタイミングとかもあるから訪問するなら何時くらいがいいか聞いたほうがいいと思うけどね。
    贈り物したいなら無難に食べ物かなとは思うけど、参考までに私の場合は…
    一人目の時は泣き止まない子にイライラしてたから、何もいらないから抱っこ代わってくれって思って出産祝い持ってきた友達に少し抱っこしてもらって横になってた。そして泣いてた笑 メンタルやばかった。
    二人目の時は寝不足だけどイライラしてなかったから友達が持ってきてくれたお菓子一緒に食べながらお話して気分転換になったよ。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 09:08:51 

    >>1
    お弁当作って持ってったら泣かれたちゃって、手のかかる子だったからテンパってたんだろうなって。他の仲間2人とも時間が合えば持ち寄りご飯したり、今だにあれはありがたかったって言ってる。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 09:09:33 

    >>3
    要る

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 09:09:36 

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 09:11:27 

    他の人ももう書いてあるけど、インスタントのすぐ食べれる物やちょっとつまめるお菓子が良いと思う

    1人目ワンオペだった時、授乳中はお腹すいてすぐ食べれる食パン食べてたし、6ヶ月くらいの時から離乳食始まって自分のご飯は後回しになってまた食パン生活だったから

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 09:12:20 

    >>1
    産後他人からプレゼント貰う機会なんてそうそう無かったから、きちんとラッピングされた可愛いポーチ貰っただけで泣きそうに嬉しかったな。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 09:14:10 

    これは住んでる場所も関わってこない?
    冷凍庫必須のものは冷凍スペースないと無理だし、かと言って常温保存できるものも都内で収納スペースが少ないと困る
    缶詰に入っていない常温保存できるものが嬉しいかも

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 09:15:15 

    >>35
    時間なんてあげようがないじゃん
    1番が時間だとしても、2番以降の物を答えなよ

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 09:15:45 

    >>5
    そうそう。それと、間違ってもネガティブな気持ちになるようなことは言わないこと。いつでも助けに来るよ!と言ってあげること。
    でもトピ主さん優しいね。育児経験なくて間違うかもしれないからみんなの意見きいてみよう!ってトピ立てするほどだもんね。その気持ちはお友だちにきっと伝わるし喜んでくれると思う。マジで、優しい🍀

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 09:16:13 

    >>46
    友達に『大変だよね、大丈夫?』でギフト券はあげにくいわ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 09:16:22 

    やっぱりすぐ食べられるもの系がうれしいな。そしてなかなか自分で買わないようなものがいい。すでにあがっているスープストックやライスバーガーは最高だと思う。
    大量な場合は冷凍庫状況の確認をしたほうが無難かも。
    趣味がわかりきってるならパジャマとかもいいかも。自分の物は後回しになりがちだと思う

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 09:16:27 

    今6ヶ月の子がいるんだけど、ワンオペではないんだけど本当にレトルトの物ってありがたい。
    カレー、冷凍食品、缶詰、フリーズドライの味噌汁やスープなど。ご飯さえ炊けばなんとかなるから。

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 09:16:47 

    本人が好きな食い物
    単刀直入に聞くのがいい

    +2

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/06(土) 09:17:10 

    >>1
    簡単に食べれる軽食が嬉しい
    私の場合はだけど料理する気なくなった

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 09:17:51 

    >>17
    さては二人目以降で辛さを忘れたわね
    出産も育児もどうしてあんなに辛かったのに忘れるんだろうね

    義母になったとき嫌われるわよ

    +3

    -3

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 09:18:59 

    >>4
    日頃レトルトとかインスタント食品を食べる人ならいいけど、私はあんまり食べないから貰っても気付いたら賞味期限切れてたりする。
    同じくワンオペだったけど忙しいとは言っても子供一人だったら適当に作り置きした分を食べるくらいは出来たし。
    友人が普段お昼とかに何食べてるかさり気なく聞いてみてからの方が良さそう。

    +3

    -6

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 09:24:20 

    >>10
    2-3ヶ月ぐらいになると出来るよ
    夜通し寝てくれない子だったけど日中も夜も2-3時間はまとめて寝てくれるからその間にやってた
    寝不足だから目も疲れてるし気持ちい

    +3

    -7

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 09:25:04 

    ワンオペのとき姉が有名店のケーキ買ってきてくれたとき嬉しかった

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 09:25:22 

    >>24
    冷凍庫空けておいてね!って連絡しておくとよさそう
    うち急にこれ届いたら入らない…

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 09:28:24 

    ロングライフブレッドとかどうかな
    常温保存できるし、朝食やおやつにも使えそう
    Pascoのホームページもあったよ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/06(土) 09:29:33 

    >>12
    半年前に既に包んでたら困惑するなぁ。
    消え物の差し入れが気負わなくていいとおもう

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/06(土) 09:30:37 

    主は出産祝いじゃなくてちょこっと遊びに行く感じっぽいので、日持ちさせたいならインスタントスープ・味噌汁。お菓子は母乳の人は気にしてそうだから勧めない
    私ワンオペ時代は切実にその日のランチや夕飯に出来るような弁当やほっともっと、コンビニおにぎりや惣菜パンが嬉しいと思ってたけど友達いないんで夫に頼んでたよ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 09:31:14 

    >>1
    優しいね!ご飯が中々作る時間ないからレトルトの食べ物が嬉しいかも。美味しい飲み物とかでも嬉しい!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/06(土) 09:31:45 

    乾物コーナーにある
    レンチンでできる惣菜とかいいかも。
    具材もタレも入ってるやつ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 09:32:36 

    >>40
    赤ちゃんによってだよね。
    寝かせてくれない子はいるよ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 09:34:46 

    サプライズより、今何が欲しいのか、してもらいたいのか聞いちゃったほうが良くない?
    遠慮しないでいいくらいのお友達なら、助けてくれようとしてる主さんの気持ち含めてありがたいと思う。
    お弁当作って(買って)いくから一緒に食べようとかでも嬉しいよ。
    お友達のお母さんか義両親が手伝いに来るパターンもあるけど完全ワンオペ育児になる感じなのかな?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 09:35:43 

    >>4
    スープストック嬉しいけど冷凍庫の余裕がないと入らないこともあるから、冷凍庫の空きをあらかじめ聞いておくといいかも

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/06(土) 09:36:32 

    >>18
    今まで10回ほどプレゼントされたけど場所とるから困る

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 09:43:05 

    >>1
    2年前新生児育児してたときは、とにかくスーパーに行くのが億劫だったからレトルトとかレンチンで食べられるものが貰えたら嬉しかったな

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/06(土) 09:45:20 

    >>1
    あなたが子供をみてあげる

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/06(土) 09:49:17 

    >>89
    よこ
    うちの子も寝かせてくれないタイプだったわ。
    半年で長く寝てくれる子のほうが珍しいと思ってたわ…。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/06(土) 09:50:00 

    無印の食品詰め合わせ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/06(土) 09:52:43 

    >>1
    食べ物嬉しいけど、ご飯作る時間ないからお惣菜とかおかずパン嬉しい。赤ちゃん見にきてくれる人、お菓子とかじゃなくてお弁当とお惣菜持ってきてくれとわたしは思っていた。
    フリーズドライの親子丼の素とかも重宝した。
    自分が栄養取る時間ないからフルグラ食べて生きてました。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/06(土) 09:53:40 

    >>92
    しかも乾かないんだよ!乾燥機のあるうちはいいけどさ。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/06(土) 09:54:44 

    >>8
    何が書いてあったの??

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/06(土) 09:57:57 

    >>18
    洗濯大変になるだけ

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/06(土) 10:01:19 

    >>48
    これすごい助かるよね。
    普段は手作りでも、自分が体調崩した時とか災害時にもあって困るものではないし。
    贈り物用のオーガニックの離乳食詰め合わせみたいなのも売ってるからそういうのもいいかも。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/06(土) 10:01:58 

    >>18
    嬉しいって意見を見て購入しましたが、乾かない事がストレスでした。
    乾燥機のある家なら良いのかもしれません

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/06(土) 10:17:56 

    優しいね!

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/06(土) 10:19:58 

    >>92
    細切れにして足拭きにしな

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/06(土) 10:38:17 

    >>83
    確かに事前に言っておかないと迷惑だよね
    入らない&他に入れられなくなる

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/06(土) 10:51:48 

    自分の子は音に敏感で寝てるすきに食べようと思っても袋のガサガサ音やレンジの音ですぐ起きて困った。
    ウィダーinゼリーみたいな、ほぼ無音で片手間にパッと栄養補給できるやつ重宝してたよ!

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/06(土) 10:59:31 

    >>29
    大人が1人そばに居てくれるだけですごく心強いよね

    赤ちゃんと2人っきりで家にいるのって、平和で幸せだけどその反面、泣き止まなかったり自分が眠れなかったりするとどんどん悪循環に陥っていく。赤ちゃんの心配事(体重増えないとか、中々首が座らないとか)が重なると余計に気持ちが暗くなっていくよね

    大人2人が常に家にいられる育児って楽だろうなと思うよ

    相手との距離感によるけど手土産持ってお家でゆっくりっていうのも良いよね

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/06(土) 11:05:19 

    >>77
    他人からのサプライズは嫌がるのに自分はサプライズしたがる人って多いよね

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/06(土) 11:11:17 

    >>1
    きき湯フルセット

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/06(土) 11:13:00 

    >>48
    私もこれ嬉しかった!
    自分じゃ買わない1食500円超えのオーガニック系離乳食の詰め合わせはしんどい時に使わせて貰った

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/06(土) 11:18:23 

    >>60
    確かにね
    常温保存できるものの方がいいかも

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/06(土) 11:47:54 

    >>81
    マイナスついてるけど‥子供によって3ヶ月ぐらいで夜はぐっすり寝るようになるんだよね。うち3人とも三時間おきの授乳は2ヶ月~3ヶ月程度だった

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2024/04/06(土) 11:49:18 

    >>92
    バスローブ10回も頂いたの?
    笑える
    嫌がらせじゃない?嫌われてるんだよ

    +7

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/06(土) 11:51:15 

    >>40
    赤ちゃん寝てたら他の家事もあるよ。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/06(土) 11:52:16 

    >>10
    ご飯もお風呂もゆっくり食べる時間なんてほぼない。ワンオペで子育てしたからわかる。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/06(土) 11:53:38 

    >>37
    それは嬉しい

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/06(土) 11:53:46 

    >>32
    3人子供育てたけど手のかからない子いる
    3人共に同じぐらい可愛い、隔てはないが

    陣痛から2時間で生まれ~現在に至るまで
    大きな病気やケガもなくトラブルもなく
    要領よく生きてるよ


    +0

    -3

  • 118. 匿名 2024/04/06(土) 12:18:32 

    >>18
    質の良いものは洗うのも乾かすのも大変で困った
    置いておくのも場所取るし

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/06(土) 12:47:45 

    生後半年そろそろ重くて抱っこがきつくて肩こり背中こりがひどいから、レンチンして温めるやつとかもらって嬉しかったけどこれから暑くなるしなぁ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/06(土) 13:08:10 

    >>39
    これこれ!
    こういうのが一番嬉しい!
    スープストックなんてシャレたもんいらん!

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2024/04/06(土) 13:08:10 

    ちょっといいオールインワンクリームとか。
    スキンケアとかに時間かけれないしね。
    子供のものは自分でも選ぶけど自分のものは後回しも後回しだもんね。
    でも肌に合うか合わないかがあるから難しいかな

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/06(土) 13:11:12 

    レトルトのパスタソース、レトルトカレーの詰め合わせ。
    自分の昼ごはん忘れがち

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/06(土) 13:23:27 

    >>1
    スープストックトーキョーのセットを推されると思うけど、冷凍保存じゃなくて常温保存できるタイプにした方がいいよ
    冷凍保存のほうがおいしいけど、家の冷凍庫を圧迫するから

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/06(土) 14:00:34 

    >>120
    人によっては乳腺炎気にしたりあるから微妙じゃない?
    できればもうちょいヘルシーな方が授乳中は嬉しい

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/06(土) 14:02:01 

    >>45
    そう。私が泣かれると殴れてるような辛さがあるけど、旦那は何時間でも平気。泣き顔も可愛いー、って萌え萌えしてる

    子育ても相性。自分が良かったからと人にも当てはめるのは違う

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/06(土) 14:02:56 

    >>51
    アイスは冷凍庫空いてないと突然は困るかも。離乳食の作り置きとかでスペース食うし

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/06(土) 14:06:01 

    吉野家の常温保存OKのレトルト
    ワンオペ育児の友人への贈り物

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/06(土) 14:06:25 


    サバ缶等の詰め合わせや
    ヨーグルトセットも嬉しい!

    などカルシウム+鉄分が摂れるものが嬉しい。授乳してたらカルシウム取られるのかいつもと同じケアしてるのに歯がボロボロになったー

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/06(土) 14:24:26 

    >>3
    お前には関係ないだろ無産

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/06(土) 14:37:34 

    >>124
    知らんがな

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/06(土) 15:33:35 

    >>72
    代わりに育児してやればいい

    できないなら返って物送られても邪魔なだけ

    +0

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/06(土) 16:53:07 

    そろそろ離乳食はじまるだろうし、冷凍庫使うから、常温保存のものが嬉しいかなー!
    さとうのごはんと、カレーとか。もうご飯すら炊けませんでした…
    あと、Amazonギフトカードは本当にたすかった!ブレンダー買ったり、オムツも!

    あと、電話スピーカーにして、日常生活しながら電話してくれた友達が、本当に心の支えでした。大人と喋れると気持ちちがいました!

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/06(土) 18:41:18 

    >>102
    私も。ワンオペだし誰もいないし、お風呂上がりは裸で走り回ってた。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/06(土) 20:18:17 

    ここまで読んでも本当に育児のニーズは千差万別
    色々考えても答えは出ないよ

    アマゾンカードや商品券じゃダメなのかな?
    私も連盟で何か送る場合以外はそうしている

    消耗品が一番と言っても、離乳食もオムツもお尻拭きもママ用軽食も選択肢が多すぎ
    貰う立場でも、あ~これならあれが良かったな~、はあるし

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/06(土) 22:33:15 

    >>22
    洒落た横文字名前かと思ってよく見たら『パンですよ』て書いてあるのかw

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/07(日) 07:54:21 

    >>134
    もちろん商品券アマギフ系は本当に嬉しかったけど記憶として残るのはやっぱ選んで貰った物だった
    写真に残せるし嬉しさが長引いたよ📸
    うちは選択肢が多いからこそ離乳食嬉しかったよ!親側も好き嫌いを手探り状態な時期だからいろいろ試したいし

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。