ガールズちゃんねる

恋愛で周りの意見が外れたことはありますか

100コメント2024/04/07(日) 02:16

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 20:23:46 

    周りからその男はやめとけと言われたけど結婚して円満、逆に良い人だとすすめられたけど後に地雷だと発覚とかですね。

    主は後者を経験したことがあります。
    職場の新人男性からのアプローチを断ったところ、周りから「誠実で優しそうじゃん」「一途であなたを大事にしてくれるよ」とブーイングでしたが、その後の仕事ぶりや、女性関係を見る限り真逆の人物でした。
    逆に言えば周りから見たら、その男性と主は釣り合いが取れていたんだろうなと思いますが。

    友人は前者で、諸事情で旦那さんとの同棲&結婚を両親に止められたそうですが、旦那さんと結婚して10年ですが幸せそうです。
    返信

    +32

    -9

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 20:24:19  [通報]

    >>1
    10年じゃわからんやろうが!?
    返信

    +20

    -17

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 20:24:44  [通報]

    全てが思いのままになる
         
    返信

    +2

    -15

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 20:25:24  [通報]

    周りの意見なんて適当だもんね
    返信

    +76

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 20:25:46  [通報]

    両親が駆け落ち、私達も駆け落ち。
    うまくいってます。
    返信

    +34

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 20:26:11  [通報]

    恋愛で周りの意見が外れたことはありますか
    返信

    +1

    -13

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 20:26:17  [通報]

    >>5
    親御さんが駆け落ちしてまで結婚したのに、子供の結婚は駆け落ちするほどに反対したの?
    あなたはどんな相手と結婚を!?
    返信

    +53

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 20:26:27  [通報]

    周りの意見なんて身内や親友以外はわりと適当なんじゃない?雰囲気で、いい人そうじゃんとか責任なく言うよね、実際他人事だし。
    返信

    +56

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 20:26:30  [通報]

    己を信じろ
    返信

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 20:26:31  [通報]

    なんだかんだ幸せそう
    恋愛で周りの意見が外れたことはありますか
    返信

    +78

    -7

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 20:27:14  [通報]

    「結婚早そう」って言われたが、
    アラサー独身やで!
    言ってた人らはさっさと結婚してる。
    返信

    +30

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 20:27:21  [通報]

    最初の恋愛で良い感じになった人いたけど
    周りはあいつは良い男よって言ってたんだけど
    ヤリ目で捨てられたよ
    返信

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 20:27:54  [通報]

    結婚向き!絶対いいと思うって言われてたけど
    意見すぐ変えるし月に半分は飲み会に行くモラハラ野郎だった
    周りの意見はあまり聞かない方がいい
    返信

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 20:27:58  [通報]

    うちの祖母、親が難色示した相手と結婚したけど最後まで添い遂げたわ
    祖父は働いて出世して、我儘お嬢様育ちの祖母の贅沢暮らしを維持できるくらいの稼ぎを得ていた
    返信

    +22

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 20:28:08  [通報]

    恋愛で周りの意見が外れたことはありますか
    返信

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 20:28:32  [通報]

    >>7
    両親は駆け落ちで円満な家庭を築いたから、娘も駆け落ちするくらいの覚悟をもって結婚するべきって考えだったのかもw
    返信

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 20:28:38  [通報]

    不登校になったら、妊娠したとデマの噂が流れてたらしいが、彼氏いない歴=年齢を年々更新している。
    男性経験ゼロなんだが、噂なんて当てにならんな。
    返信

    +1

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 20:28:43  [通報]

    >>1
    周りがどう言おうが
    周りにどう思われようが
    結局はその人の主観で決まることだと思う。

    とんでもない男と結婚しても幸せな人だっているだろうし
    周りから見たら羨むような相手と結婚したって不幸な人だっている
    返信

    +48

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 20:28:56  [通報]

    「誰々くんはガル子ちゃんみたいなタイプ苦手そう〜」「誰々くんとガル子ちゃん合わなそうだよね」て言われてたけど、そのあと相手から告白されたことあった
    返信

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 20:29:04  [通報]

    地味だね!つまらなさそう!話盛り上がる?w

    ってさんざん言われた人と結婚したけど何の不満もない
    確かに人を笑わせるタイプではないけど、逆に私が人を笑わせるの大好きだから、私の冗談に笑ってくれるから良いの
    返信

    +40

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 20:29:07  [通報]

    周りの意見なんて参考にする必要ない。
    自分の選択の責任は、自分しか取れない。
    返信

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 20:29:40  [通報]

    >>10
    それは良かった
    返信

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 20:29:51  [通報]

    >>19
    牽制ですね。
    返信

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 20:30:19  [通報]

    >>一の前者です
    幸せに暮らしています
    返信

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 20:30:42  [通報]

    >>1
    男が言う「その男はやめとけ、コイツは良い奴だ」は、はずれる事が多い
    返信

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 20:31:18  [通報]

    >>19
    嫉妬よ。醜いわね
    返信

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 20:31:52  [通報]

    他人の意見は半分くらい聞いておく。
    返信

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 20:32:05  [通報]

    周りの人による
    本当は嫉妬してるからわざと悪口言ってくる人もいるから
    返信

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 20:32:09  [通報]

    >>1
    やめとけやめとけ言う人は別に責任取らなくていいから簡単に言うよ。
    しかもやめておいて良かったかどうかの証明は必要無いしね。
    あまり耳を傾ける必要は無いと思う。
    結果どうあれ別に誰かに迷惑かけなきゃそれでいいんだし。
    返信

    +23

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 20:32:39  [通報]

    >>2
    確かにね
    30年くらいの人たちが熟年離婚してる
    返信

    +10

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 20:35:06  [通報]

    >>10
    トピ画にならないのうける
    返信

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 20:35:18  [通報]

    >>10
    プリンセスは初めての体験ばっかりだから
    最初は楽しくて当たり前
    彼氏から配偶者になって
    外国で公務のない自由な生活
    返信

    +22

    -4

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 20:35:39  [通報]

    自分の直感を当てにしてる。
    周りの女からモテても、自分ではなんか嫌!めんどくさそう!と思ったら、当たってたし。
    返信

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 20:35:39  [通報]

    >>3
    すました表情で飛んで欲しかったな

    返信

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 20:36:28  [通報]

    自分のことなんだから、自分に合うかどうかは自分が一番わかるもんでは。
    返信

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 20:36:57  [通報]

    >>1
    すすめたのが女性の場合、自分にとっては異性としてナシだからというのもありそう。

    友達の紹介とかも、友達が同性より異性のほうが好条件男性紹介されている率高い気がする。

    特に独身フリーの同性の場合、自分は付き合いたいと思わない男性じゃないと紹介しない。
    異性の場合はおそらく独身フリーの男友達の中で一番モテそうな男性を紹介したんだろうなというケースが多い。
    返信

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 20:38:57  [通報]

    >>11
    モテるからじゃない?
    モテた友だちがアラフィフまで独身だったよ
    次から次へと来るけど
    好きじゃない人も寄ってきたり
    男の人が苦手になる人もいそう
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 20:39:17  [通報]

    >>1
    後者は多いと思う
    モラハラって外面いいし、当人でもないのに職場恋愛を盛り上げるような下世話な人たちはおもしろければなんでもいいもの。日常の参加型エンターテイメントの一種とでも思ってると思う<他人の恋愛
    本当に当人らの幸せを考えたらそっとしとくよ。
    返信

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 20:40:19  [通報]

    >>25

    男って自分より上の男は貶す(特に片思いしてる相手が褒める男)ってのも聞いたことある
    返信

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 20:40:32  [通報]

    >>1
    やめとけと言われても10年続けば立派なもんよ。そんな声吹き飛ばせ!
    って世間の声に惑わされた過去の私に言いたい…
    返信

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 20:40:32  [通報]

    >>25
    女性から見ると???の人多いよね
    返信

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 20:40:32  [通報]

    >>15
    馬の前足の前に足があるのおかしくない?
    どんな角度で乗ってるの
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 20:40:46  [通報]

    >>10
    KKが以外に頑張ってると思うんだがマイナスつくわ
    返信

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 20:42:01  [通報]

    >>5
    めっちゃ連鎖するね
    返信

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 20:42:46  [通報]

    >>10
    性格とか合うんでしょ
    返信

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 20:42:53  [通報]

    >>43
    KKは、お母さんが非常識な人で苦労した人だと認識してる
    返信

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 20:43:07  [通報]

    >>16
    相手側の親災難w
    返信

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 20:43:58  [通報]

    >>2
    10年も、いて、わからないあたおかさんはあんただけ
    返信

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 20:44:31  [通報]

    >>37
    彼氏いたことない。告白されたこともない。
    今思えば、泣きぼくろあるから、そう言われたのかも。
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 20:45:14  [通報]

    >>28
    職場の美人さんが高スペ男性と交際していると知った時の女性陣の意見が「モテそうな人だから女性関係で苦労しそう」だったな。
    美人さん結婚したけど、旦那さんはすごい愛妻家。
    返信

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 20:45:40  [通報]

    そんなんしょっちゅう。

    10人の意見より、感情抜いた自分の直感が当たる。
    まわりに相談して、一般論で返されて、相手を見ないで自分の気持ちも無視してうまくいくわけないわ。

    いちばん酷かったのが、ネットで、
    アプリで付き合い始めた彼氏が介護や家族の問題で大変そうで週に1回しか会えないし電話もなかなかしない、みたいな相談したら、絶対既婚者だよ!
    と大人数に言われ、不安もあり、既婚者なんだ、、と思い、本人に言ったら逆ギレ?いや、ショック受けて別れると言われたので、ほら既婚者じゃんとまた言われまくったけど、結局既婚者じゃなく、
    1年前大好きな彼女に既婚者と疑われた、やっとふっきれて新しい彼女ができた
    みたいなSNSを1年後に見た。
    その後納得できず、病み、探偵使ったけど、既婚者でもなんでもなかった。
    返信

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 20:46:07  [通報]

    >>20
    私もそんな感じ笑
    そういうこと言ってきた子はまだ未婚
    返信

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 20:47:51  [通報]

    >>5
    今でもあるのかな、駆け落ち。
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 20:48:36  [通報]

    >>3
    これ小学生のときに友達が座布団積み上げてチャレンジしてたよわたしは撮影係
    尾てい骨打って悶絶してて親にも怒られた
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 20:49:06  [通報]

    >>39
    その男性の性格による。
    友達が実力者や人格者はきちんとリスペクトするタイプの男性に太鼓判を押された男性を紹介されて結婚したんだけど、確かにすごく素敵な人。
    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 20:52:20  [通報]

    >>42
    まゆ先生の漫画は骨格を気にしてはいけない
    返信

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 20:54:50  [通報]

    >>42
    線とかは丁寧なのになんでこんなミスやらかすんだろうね
    返信

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 20:55:13  [通報]

    >>25
    わ~か~る~
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 20:56:26  [通報]

    初めての彼氏と結婚なんて絶対後悔するよ!と言われてからはや20年以上…そう言っていたオッサンオバサンらの年齢になったけど、幸せ
    むしろそのオッサンオバサンの方が不幸せな感じだったな
    自分らは沢山遊んで見る目あるみたいな雰囲気出してたけど失敗してんじゃんって思って無視して正解だった
    返信

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 20:57:48  [通報]

    遠距離恋愛していた彼氏がいて彼氏が就活中で忙しかったりして毎日連絡取ったりはしてなかったんだけど、友人たちから「毎日連絡取らないとダメだよ!!」と言われて毎日連絡したら「気持ちに応えられない」ってうざがられて振られた。
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 21:11:26  [通報]

    >>48
    何言ってんのよ、うまく行ってるように見えて熟年離婚するパターンが多く見られるからニュースにもなってたことあるじゃない
    返信

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 21:13:09  [通報]

    >>48
    特徴ある改行!
    誰かさんのなりすましでしょうね
    返信

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 21:14:21  [通報]

    >>1
    今の夫は、付き合ってるときから周り全員にやめておけと言われたけど好きすぎて結婚した
    いい夫だなと思うし、周りも変わったねとか実は家庭的だったんだねとか手のひら返しがすごい
    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 21:15:19  [通報]

    >>1
    ドリームおじさんトピ立ってたけど、
    ラジオで30上の人と妹が結婚するの親と一緒に反対したけども、財力と包容力に絆されて家族みんな幸せ
    50歳越独身のアナウンサーに歳の差婚勧めてる人が居たわ
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 21:30:33  [通報]

    >>25
    男が言う「この子(女友達、女後輩、女先輩、女友達知り合いすべて)いい子だから」
    って紹介された女もほぼ性格悪いクソ女。
    お前の前でいい子ぶってんだけだろと。
    返信

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 21:31:12  [通報]

    >>8
    うちのモラハラ夫は結婚する時、周りの人には「いい旦那捕まえたね」と言われたよ。

    モラハラ男は外面は良いからね。
    返信

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 21:35:22  [通報]

    >>10
    なんだかんだ幸せに暮らしてくれたら嬉しいです
    返信

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 21:36:40  [通報]

    >>51あなたの話?よく意味がわからないんだけどどういうこと?
    返信

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 21:37:23  [通報]

    大学のサークル内で付き合ったとき、みんな口を揃えてあんな誠実で優しい人はいないと私に言ってきたし、付き合えた私はラッキーみたいなニュアンスのことをよく言われた。

    その後、社会人になって親の顔合わせもして婚約してからサークルの後輩と二股発覚して泥沼婚約破棄になったよ!
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 21:38:41  [通報]

    >>57
    少女コミックって隔週連載よね?まぁ良いや馬に見えたらokで書きたくなる気持ちは分かるわ笑
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 21:39:38  [通報]

    >>60
    私は逆。
    遠距離で毎日連絡してるって言ったらそのうちウザがられるよ!て言われた。
    結婚したけど笑
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 21:40:06  [通報]

    >>69
    縦読み漫画みたいな話だ
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 21:54:41  [通報]

    >>51
    元彼にどうやって伝えたのかわからないけど、
    彼女の事大好きだったら逆ギレ何かしないから別れて正解だったと思う。余りにもしつこかったらウザがられる事はあるだろうけどそのくらいでキレる奴は結婚にも子育てにも向かないからそもそも相性悪かったと思うよ。
    返信

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 21:58:03  [通報]

    >>6
    取りやすそうな耳だな
    返信

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 22:24:52  [通報]

    夢追い人のフリーターとデキ婚した後輩。
    彼氏は保険証持ってなくてお金も10万くらい貸したり(何度も)でやめとけって皆んな言ってたけど子供2人産まれてなんやかんや仲良さそう。
    結婚を機に正社員になってちゃんとしたみたい。
    返信

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 22:24:52  [通報]

    反対されたわけじゃないけど、友達や姉妹からは絶対私の旦那とは生活できない。付き合えてるあんたがすごいよって言われたw
    たしかに変わってる旦那ではあるけど、懐に入った人にはめちゃくちゃ優しくて良い人なんだよね。
    旦那の魅力は私だけが知ってればいいかな。
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 23:08:42  [通報]

    >>5
    風習なの?
    返信

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 23:20:04  [通報]

    理想高すぎ、下げろって言われまくったけど、理想通りの人と結婚できた
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 00:21:59  [通報]

    >>10
    そりゃこんだけ好き放題のいいとこ取りしてんだから幸せに決まってるわ
    返信

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 00:29:39  [通報]

    不倫略奪婚をした後輩も可愛い子供も生まれて、相手の男の連れ子と4人家族で幸せそうにしてる。
    周りはみんな止めたけど、今のところ因果は巡ってない・・・っていう話をスピリチュアル好きな友人に話したら、悪いことをしたら自分に返ってくるっていうのは魂に返ってくるってことだからそれが今世とは限らない、来世かもしれないしその次かもしれないっていうのを聞いて、まあこの件に関しては信じてみようかなという気分になった。
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 00:32:31  [通報]

    >>30
    >>2
    こういう事を言う人はキリがない。
    10年なんてわからない、20年経ったらまだわからない、30年経ったら死ぬまでわからないって言い出すしケチつけたいだけ。
    先の事なんて誰にもわからないから今幸せかが大事。
    返信

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 00:36:29  [通報]

    >>81
    ケチつけてるつもりはないけど
    前より離婚のハードルが下がってる感じはする
    30年前に結婚した人たちは
    まだ結婚してない人たちは未熟とか言われた人たちだから
    そろそろっていう気持ちだけで
    結婚を決めた人たちもいるからね
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 00:47:48  [通報]

    >>8
    1番側にいる自分が分かるよね。
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 01:53:08  [通報]

    友人たちからは良いじゃんって言われていたものの、家族は反対気味だった。
    家賃や生活費を私も半分近く出すという点が不安になったようで、もっと良い人いるんじゃないか、お金に困ってかわいそう、みたいな理由だった。
    でも私は最高に好きだし、相手の仕事も収入もお金持ちってことはないけど一般的に見ると確実に良い方なので個人的にそこへの不安はなかった。
    毎日幸せだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/06(土) 02:30:05  [通報]

    >>51
    別れて1年も経った後に探偵使って調べる位の執着心があったのなら付き合ってて疑い出した時に探偵使った方が良かったのに
    返信

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/06(土) 02:38:06  [通報]

    反対を押し切るのならわざわざ相談なんかしない方が良いのに
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 03:59:10  [通報]

    >>1
    惚れてるから相手のことをいいように周りに伝えてた
    過大評価してただけ
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/06(土) 06:50:12  [通報]

    日常茶飯事だよ そもそも、まわりの意見聞いたりしないけどね
    自分で見定める
    まわりに振り回されてる人なんて恋愛はできないと思ってね
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 06:51:30  [通報]

    >>51
    確信もないのにネットの話だけで確かめもせず問い詰めたの?新しい彼女できたと知ってからコソコソ探偵雇って調べたり、釣りじゃなかったらコメ主プライド高そう。
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 07:02:35  [通報]

    他人に聞かなきゃ自分のことなのに判断できない人は
    恋愛する資格はないと思ってます
    ライバルや嫉妬や、さまざまな感情が周辺に渦まいているのに
    そういう思慮もできずに聞いて回る頭の弱い子は、無責任な
    周辺の言葉吹聴に踊らされ、自分のことなのに、失敗したら
    周りに責任をなすりつける
    初めからこういう子には恋愛する資格ありません
    自分のことは自分で決め、自分の行動に責任もって
    そうじゃないと信用されません
    恋愛は、信用問題でもあるんですよ
    返信

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 07:04:13  [通報]

    主です。
    皆様コメントありがとうございます。
    同僚男性は悪い人じゃなさそうに思いましたが、ある理由があって断りました。
    そのある理由自体は人間性とは関係ない、人によっては気にしないものでしたが…
    ただ、そのある理由がなくても断らなかったかは微妙ですね。
    異性には雰囲気で惹かれることが多いのですが、好みの雰囲気とは逆タイプの雰囲気の人でした。
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/06(土) 07:53:44  [通報]

    >>47
    相手の親も駆け落ちだったりして
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 07:55:29  [通報]

    >>43
    むしろKKになりたい
    稼げる仕事、配偶者はプリンセスで逆玉
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/06(土) 08:03:31  [通報]

    >>7
    横だけどうちもひいばあちゃん駆け落ち
    父と母が駆け落ちだわ。
    ひいばあちゃんは九州の旧家の人で
    なんか凄い家だったらしいけど身分違いの
    ひいじいちゃんと恋に落ちて北海道に
    逃げて来た。父と母は父が定職に就かず
    フラフラしてたから母が父を連れて
    駆け落ちして子供出来る迄は母が父を
    養ってたらしい。父はその後働いて
    会社興して頑張ってました。
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/06(土) 08:19:02  [通報]

    >>1
    あいつ良いヤツだよーという周りの意見は、適当な場合も多いよ。
    私も若い頃少し付き合ってた男性は、周りから良い人だと評価高くて別れた時に私の方が悪いみたいな言い方されたけど、数年後に別の人と結婚して大正解だったよ。
    良い人だから結婚して上手くいくとも限らない。
    返信

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/06(土) 08:24:29  [通報]

    >>80
    連れ子と自分の子供て4人て、それだけでかなり大変だよ。
    私は初婚の夫と実子3人でもかなり大変だった。
    それで見た目幸せそうに見せていられるなんて、根性有るわ。
    返信

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/06(土) 09:03:45  [通報]

    好きな人がいて、その人と仲良い男たちがあいつは友達としてはいいけど 好きになるのはまじでやめとけって言うんですが男のやめとけは聞くべきですか。
    私の好きな人は優しくて真面目で温厚ですが
    優柔不断な面があります。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/06(土) 11:52:27  [通報]

    今気になってる人、周りからやめとけって言われてるんだけど、友達に相談したら、「周りからこの人は大丈夫だよ!って言われたのに付き合ったら実はDV男でしたとか、借金5億抱えてて肩代わりさせられましたってなっても周りが責任取ってくれるわけじゃないから、気にしなくて良いと思う」って言われてすごく納得した。周りの意見は絶対聞いとけって言うけど、自分の人生だし自分の気持ちも大切にしたい!
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/06(土) 18:40:40  [通報]

    親の意見は一度も外れなかった。
    自己評価が低く親がまじめな人は意見に耳を傾ける価値はある。
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/07(日) 02:16:08  [通報]

    >>91
    どんな理由なの?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード