ガールズちゃんねる

職場恋愛、周りに言う?

120コメント2021/04/24(土) 09:28

  • 1. 匿名 2021/04/08(木) 22:33:16 

    自分と相手が会社や、サークルなどが同じ場合、付き合っていると周りに伝えたり、SNSなどに写真を投稿しますか?
    友達に紹介しない場合は、遊びの可能性があるそうなのてすが、私もあまり人に知られたくありません。
    実際皆さんはどうしていますか?

    +9

    -13

  • 2. 匿名 2021/04/08(木) 22:33:49 

    結婚するまで言いませんでした。

    +118

    -1

  • 3. 匿名 2021/04/08(木) 22:33:52 

    既にバレてる

    +80

    -3

  • 4. 匿名 2021/04/08(木) 22:33:57 

    言わなくても大体ばれてる

    +131

    -3

  • 5. 匿名 2021/04/08(木) 22:33:58 

    言うわけないじゃん

    +63

    -0

  • 6. 匿名 2021/04/08(木) 22:34:20 

    職場恋愛、周りに言う?

    +36

    -1

  • 7. 匿名 2021/04/08(木) 22:34:29 

    結婚する直前まで言わなかった。

    +54

    -1

  • 8. 匿名 2021/04/08(木) 22:34:30 

    え、まじ誰に対しても無愛想だからバレなかったよ

    +65

    -2

  • 9. 匿名 2021/04/08(木) 22:34:33 

    言わなくても知ってるから言わなくて良い

    +26

    -2

  • 10. 匿名 2021/04/08(木) 22:34:59 

    なぜ言う?

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2021/04/08(木) 22:34:59 

    からかわれたくないから、言わない人だっているんじゃないのかな。

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2021/04/08(木) 22:35:09 

    言わなくてもバレてるよ
    二人の空気感がバラしてる

    +65

    -6

  • 13. 匿名 2021/04/08(木) 22:35:18 

    職場恋愛なら言わなくてもそのうちバレそうな気がする
    部署が違うなら分かんないかもしれないけど

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2021/04/08(木) 22:35:28 

    信頼してる同期にだけ言いました。感謝しています、ありがとう。

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2021/04/08(木) 22:35:44 

    職場恋愛、周りに言う?

    +109

    -0

  • 16. 匿名 2021/04/08(木) 22:35:44 

    誰も信用してないから言わない!

    +14

    -0

  • 17. 匿名 2021/04/08(木) 22:35:49 

    聞かれたら否定しないくらいで自分から自発的に言うことはないわね

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2021/04/08(木) 22:35:53 

    バレてるから素直に言っていいよ。
    言われたほうがスッキリする。行き過ぎた下ネタの噂話ストップできるし。

    +30

    -3

  • 19. 匿名 2021/04/08(木) 22:35:59 

    言わなくても周りは勘づいてるよね

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2021/04/08(木) 22:36:00 

    付き合ってるときは内緒にするのに別れたときだけ言ってくる人いない?
    気まずいから気を使ってほしいとか言われるけど、付き合ってる時に話してくれてないのに、知らんわと思ってしまう

    +36

    -1

  • 21. 匿名 2021/04/08(木) 22:36:02 

    結婚するまでは言わなかったけど、なんだかんだ休日のデートを目撃されてバレてました

    +35

    -0

  • 22. 匿名 2021/04/08(木) 22:36:51 

    言わないよ。誰も興味ないし知りたくないだろうし。

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2021/04/08(木) 22:36:52 

    >>12
    あと同じ匂いするよね
    朝2人ともテカテカしてるし

    +9

    -3

  • 24. 匿名 2021/04/08(木) 22:37:14 

    >>1
    言えない…
    言えない…

    言えないんだよぉォォォォォォ‼️

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2021/04/08(木) 22:37:21 

    職場のW不倫なので誰にも言えない

    +6

    -11

  • 26. 匿名 2021/04/08(木) 22:37:29 

    相手の男性が未婚の時は、みんなに言ったよ
    既婚の時は隠してた

    +4

    -12

  • 27. 匿名 2021/04/08(木) 22:37:33 

    言ってたな〜まだ若かったし口止め出来なかった。大きい会社だったから社内で会うことはなかったしね。
    他にも社内恋愛多かったけど言う人の方が多かったかなぁ?

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2021/04/08(木) 22:38:04 

    >>23
    きんもー
    観察してんじゃねーよ

    +10

    -10

  • 29. 匿名 2021/04/08(木) 22:38:19 

    このネタ多いね(笑)
    自分はバツイチ知らなくてコクったら怒涛の怒りの電話が片思いの人から来て失恋···(笑)驚き過ぎて(怒ったらメチャクチャ、ヤンキーみたいだった)

    +4

    -7

  • 30. 匿名 2021/04/08(木) 22:38:28 

    飲み会で、彼氏いるの?って聞かれてて社内恋愛ですって堂々と答えてた子がいたな
    どの部署の誰とまでは言ってなかったけど、そこ正直にならなくてもと思った

    +38

    -0

  • 31. 匿名 2021/04/08(木) 22:38:32 

    女の先輩が「〇〇ちゃんがイケメン君のこと好きなんだってでも振られたらしいよ〜」って何回か言ってきて(イケメン君はモテるのでふられた人が複数いる)、なんでそんなこと知ってるんだろうと不思議に思ってたら職場恋愛してた

    +2

    -3

  • 32. 匿名 2021/04/08(木) 22:38:46 

    >>20
    それ牽制じゃない?
    別れた後に社内で彼女作られたくなくて「別れたけど実は付き合ってたの…」みたいな
    気を遣ってほしかったら言わなくていいもん

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2021/04/08(木) 22:38:48 

    >>30
    嫉妬ワロ

    +0

    -10

  • 34. 匿名 2021/04/08(木) 22:38:57 

    仲がいい同期の友達にしか言わなかったけど、他の人にデート現場を見られてあっという間に社内に知れ渡ったよ。
    結婚前提で付き合ったから別にいいんだけどさ。

    +24

    -1

  • 35. 匿名 2021/04/08(木) 22:39:33 

    いいですね、職場恋愛!噂に負けず、頑張って!周りに壊されないよう彼への気持ちを強く持ってね。

    +42

    -1

  • 36. 匿名 2021/04/08(木) 22:39:56 

    サークルや友人なら自由だけど、職場は聞きたくないです。

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2021/04/08(木) 22:40:26 

    職場恋愛隠してたら二股されてたでござる

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2021/04/08(木) 22:40:32 

    >>23
    そうかね?

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2021/04/08(木) 22:40:39 

    >>25
    バレてますよ

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2021/04/08(木) 22:40:46 

    サークルって社内サークル?
    仕事に関係ない友達なら折を見て紹介するけど、関係する人には言わない。
    結局バレるにしても、ただバレるのより本人たちから宣言するほうが気を遣わせるはず。
    社内恋愛で結婚した友達はデートの場所にも気を遣って見られないようにしていたし(お互いの趣味を尊重してデート自体少なめだったっぽいけど)、SNSにも一切載せてなかった。そんなお付き合いで3〜4年、結婚報告するまで全くバレてなかったらしい。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2021/04/08(木) 22:41:09 

    >>1
    友達に紹介しない場合は遊びの可能性があるそう

    だからアピールしたいんじゃないの?
    他人からしたらクソどうでもいい男と「付き合ってるんだ」ってわざわざ話してくるとかめんどくさいし、SNSに写真とか…(笑)
    それで変に気を遣わせることにもなりかねないし迷惑かけるかもしれないことはわかるよね?
    10代のカラオケ屋のバイトでもない限り自己満でオープンにしすぎるのは割と非常識だと思う。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2021/04/08(木) 22:41:27 

    別れた時気まずいから職場の親友にしか言ってない

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2021/04/08(木) 22:41:28 

    >>33
    当事者?ごめんね意地悪言って‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2021/04/08(木) 22:41:35 

    >>28
    一緒に遅刻して来たり、明らかに悪目立ちしてるんだもん

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2021/04/08(木) 22:41:58 

    結婚決まるまで言わなかったよ。
    そして一切バレてなかった。
    仕事中は仕事に集中

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2021/04/08(木) 22:42:22 

    >>23
    なんでテカテカw

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2021/04/08(木) 22:42:53 

    ぶっちゃけ職場の同僚の事は結婚報告すら関心無いし聞きたくないです

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2021/04/08(木) 22:43:29 

    >>25
    本当気持ち悪いから永遠にバラさないでくださいね・・。誰も知りたくないしね。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2021/04/08(木) 22:43:40 

    >>37
    同じ会社内でってこと?
    派閥できるよね
    どっちが本彼女かって

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2021/04/08(木) 22:43:46 

    >>37
    うちの職場なんか店舗ごとに彼女を作ってたエリアマネージャーがいたわ

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2021/04/08(木) 22:43:56 

    >>39
    バレてるとは思います。自分でも罪悪感感じてるのでそろそろ辞めようと思います。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2021/04/08(木) 22:44:00 

    職場の人間に興味ない人がガルに多い中、空気感が〜とかアイコンタクトが〜とか言われてるの見るとしっかり興味持ってるタイプもいるんだなぁと感心する

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2021/04/08(木) 22:44:05 

    職場恋愛ならまだしも、職場不倫を惚気ながら話さないでくれ。本当に気持ち悪いわ!

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2021/04/08(木) 22:45:01 

    >>44
    恋愛初めて?ってくらい底辺なカップルだね

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2021/04/08(木) 22:45:07 

    >>48
    自分でも気持ち悪いと思ってるし地獄に行くなと思ってるのでそろそろ辞めます。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2021/04/08(木) 22:47:00 

    結婚決まったら言えばいい。
    職場恋愛はトラブルのもと。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2021/04/08(木) 22:48:55 

    >>1
    付き合って数日の間に夫(当時は彼氏)が勝手にわたしの上司(夫と仲良し)に報告した。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2021/04/08(木) 22:49:19 

    結構ドキドキする
    昔は職場結婚多いらしかったけど、同じ感覚だったのかな

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2021/04/08(木) 22:49:30 

    言われた方も困るよ

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2021/04/08(木) 22:50:37 

    >>59
    あなたにだけ教えるから内緒にしてね!
    ↑このパターンが一番めんどい

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2021/04/08(木) 22:50:37 

    この人とこの人がやってると思うと、興奮するときがある

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2021/04/08(木) 22:51:10 

    >>59
    わたしは興味深々だけどなぁ。色々聞きたい。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2021/04/08(木) 22:52:35 

    結婚したカップル2組いるけど
    隠してるつもりでも
    態度でバレていた

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2021/04/08(木) 22:53:15 

    私はばれてなかったよー
    言わない方が楽だよ

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2021/04/08(木) 22:55:54 

    職場で恋愛とかありえない
    気持ちわるい
    給料発生して働く場所で何男漁りまでちゃっかりやってんだよ
    私は真面目に仕事してるのに
    言っとくけど嫉妬とかじゃない
    職場で恋愛しちゃう奴ってモテなさそうな奴ばかりだから
    全然羨ましくない

    +7

    -33

  • 66. 匿名 2021/04/08(木) 22:56:12 

    >>62
    知ってるからこそ喧嘩した時の空気察したり、その職場彼氏と話すのも気を使う
    知らない方が楽だったよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2021/04/08(木) 23:01:59 

    >>1
    言って別れた時地獄だから言わない方がいい
    SNSは鍵かけて友達しかいないなら呟くくらいならいいと思うけど、別の意味でウザがられるかも

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2021/04/08(木) 23:02:15 

    八方美人な奴が言わずに会社のキモオタから付き纏われているのに彼氏いないのとか言ってごまかしてヘラヘラしていたらストーカーされていたよ

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2021/04/08(木) 23:02:52 

    >>65
    どこで知り合えばいいの?ネットで知り合うとかの方が気持ち悪くない?
    うちの職場は従業員が千人ぐらいいて、圧倒的に男性が多いから、職場恋愛で結婚した子多いよ。
    わたしも職場恋愛で結婚した。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2021/04/08(木) 23:03:07 

    私は言われたタイプ
    女性は私一人の職場だったので私は言うつもりも無かった

    ま、最終的に結婚したから良かったけどね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2021/04/08(木) 23:03:59 

    >>37
    バレてても変な女がちょっかい出す場合あるし
    どっちにしろ引っかかる男が悪い

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2021/04/08(木) 23:07:52 

    >>49
    うちの会社は全国の同期を集めての研修が数カ月かあるんだけど、そこで知り合った上に働いてる地域が違ったから派閥はできなかった
    同期が数百人いるからね
    そして二股発覚して私ともう1人の女の子は2人とも最低男と別れて2人とも今は別の人と結婚したよ
    一応プロポーズされたから私が本命なのかなと思ってたけど、もしかしたら向こうにもプロポーズしてるかもしれない

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2021/04/08(木) 23:09:36 

    夫の部署のバーベキューに呼ばれて突然夫が酒の勢いで付き合ってます宣言をして…そこから夫の上司→私の上司にで情報共有され、いつしか私の部署にも広まり、公然の仲になった。暖かく見守って頂いたから悪いことばかりじゃないかもしれない。最後には私の上司と夫が何かの飲み会で一緒になって結婚後押ししてくれたから感謝してる。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2021/04/08(木) 23:10:38 

    >>65
    そういう考えの人も実際いますよね。そんな人はちゃんと職場外で相手見つけてた。それはそれで良いと思います。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2021/04/08(木) 23:11:16 

    いいなぁ…
    職場は老人しかいない…

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2021/04/08(木) 23:11:20 

    寮が一緒だったから、付き合った1週間後に周りに伝えた。
    やっぱりー!って人と、めちゃくちゃびっくりしてた人と半々くらいだったかな。
    自分から言った方が色々と楽かなーと思う。

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2021/04/08(木) 23:14:54 

    言わない方が別れたときは楽

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2021/04/08(木) 23:17:32 

    バレたとしても自分からは言わなかったし、聞かれる事も無かった。

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2021/04/08(木) 23:19:42 

    >>6
    サルーテ!

    実況盛り上がって楽しかったなー。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2021/04/08(木) 23:20:39 

    数名と同時に付き合ってた子がいたな〜朝帰りに遭遇して気まずかった。奥さんや彼女がいる人と。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/04/08(木) 23:21:30 

    言えなかった!
    うるさいバーさんパートに何言われるかわかんない。下手したら居づらくてやめるハメになりそうだった

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2021/04/08(木) 23:23:21 

    こちらが聞いてもないのに言ってこられたら引く

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2021/04/08(木) 23:24:20 

    >>81
    そもそも言う必要ある?
    仕事しに来てる場所なんだし、言う必要性を感じない。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2021/04/08(木) 23:29:46 

    >>65
    何かあったの…?

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2021/04/08(木) 23:30:51 

    職場恋愛してた時、横恋慕されて仕方なく私達付き合ってるのと言ったら、次の日その子がみんなに言ってた
    結婚したからよかったけど別れてたら気まずかったな

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2021/04/08(木) 23:31:32 

    >>65
    え、、、嫉妬が隠しきれてないよ

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2021/04/08(木) 23:38:07 

    言わないけど絶対気づいてるよね?って思ってたし、周りのも気づいてた。
    でもなんかその時って楽しいよねーー

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2021/04/08(木) 23:52:41 

    >>1
    しらを切れるなら切って越したことはない、経験者。
    みんな知ってはいるけれども。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2021/04/08(木) 23:53:10 

    旦那と職場恋愛だったけど、結婚するまで秘密にしてた

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2021/04/09(金) 00:21:55 

    絶対に言わない!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2021/04/09(金) 00:25:57 

    言わないよー。したことないけど

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2021/04/09(金) 00:34:34 

    職場と一切関わりのない学生時代の友達には会社の先輩と付き合ってるとか色々相談したりしてました
    でも、職場の人には自分達からは言わずに結婚を決めてから報告しました
    とはいえ実際にはうっかりデートしてるところを見られたりしたこともあって、職場内で噂が広まらなかったのは目撃者が良識のある人で周りに言わないでくれたおかげです
    化学メーカー勤務で、こういうのにピンときそうな女性が少なかったのもバレなかった要因だと思います

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2021/04/09(金) 00:39:44 

    >>59
    私が職場恋愛してて、同期に仲良い子がいて、やっぱりお互いの恋愛について話したりするしこの子にだけは言っちゃおうかなと思うこともあったけど
    「他の人に言わないでね」って秘密を背負わせるのも、もし周りにバレた時にその子を疑うのも嫌だったからみんなに知られたくない事はやっぱり自分達の中で隠しておこうってなった
    本人は誰かに言いたいところあるけど、言われた人は誰にも話せないし知らないフリしなきゃだし困るよね

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2021/04/09(金) 01:02:47 

    片思いを相談されて面倒くさいことになったことはある。
    一緒に働いてるチームの男性に片思いしている子がいて、私が仕事でその男性と話すだけでも嫉妬すると言われ、すごい気遣った…。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2021/04/09(金) 02:35:04 

    時間差で遅刻してくるけどバレてます

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2021/04/09(金) 02:45:13 

    >>4
    バレてても言わない

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2021/04/09(金) 02:55:36 

    詳しくは忘れたけど、職場の男性に片思いして同僚に相談してたのに実は二人付き合ってた!教えてくれないなんて最低!みたいなトピが過去にあったけど、その人のためだけにバラすなんてするわけない。職場で片思いのうちから恋愛話ペラペラ喋ってくる人って口軽そうで信用できない。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2021/04/09(金) 04:12:23 

    >>51
    いや、誰も興味ないし
    知りたくもないから大丈夫

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2021/04/09(金) 04:13:02 

    >>4
    付き合ってないかもしんないじゃん

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2021/04/09(金) 05:11:38 

    私は分かる。
    男女がキャッキャじゃれ合ってても、この2人は友達だって。
    まったく関わってない2人が恋人関係。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2021/04/09(金) 06:01:29 

    私は隠そうとしてたのに、
    相手が周りにバラしてた。
    秘密にするのは諦めた。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2021/04/09(金) 08:41:43 

    >>98
    不倫してること知ったら嫌悪感持たれるかと思ってました。
    どっちにしても不倫は気持ち悪いのでやめます。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2021/04/09(金) 08:56:12 

    >>46
    お風呂入ってないからでしょ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2021/04/09(金) 09:04:49 

    ずっと言ってなかったけど皆にバレてます。ご飯の買い物いったらスーパーで会うこととかしょっちゅうなので

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2021/04/09(金) 10:15:35 

    >>2
    うん、それがいいよね。まわりで職場結婚してる人はもれなく内密だった。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2021/04/09(金) 10:49:19 

    >>1
    どんどん言うしアピールするよ!
    他の女に取られたらやだし(笑)

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2021/04/09(金) 11:05:59 

    後輩が社内恋愛してて、自分からあえて公表しなかったけど周り走ってて、ぬるっと社内公認みたいな状態だったんだけど、実は彼氏が社内浮気してて、同僚もみんな知ってたらしい。
    私は後輩と仲良いから付き合ってる時は情報回ってこなかったけど、後輩が別れた途端に皆「実は…」って感じで私に言ってきた。

    知ってるならなんでその時言わないの?って腹立ったけど「本人から付き合ってるって言われてないような付き合いの浅い自分が幸せを壊すような情報をリークするのは…」って感じで少なくとも2年は見て見ぬふりしてたらしい。そう言われると同僚の気持ちも理解できる。

    公表しない派だったけど、後輩に関しては公表してたら違ったのかなって思う。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2021/04/09(金) 12:51:13 

    >>100
    まさに。
    同じ部署の男性とはよく話すからカップルに見えやすそうだけど違う部署に彼氏いました。

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2021/04/09(金) 20:56:28 

    社内恋愛してるけど、会社に2万弱いて場所も違うから名前言ったところでわからない。
    うちの会社は社内恋愛、社内結婚多い。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2021/04/09(金) 20:58:12 

    >>65
    なでなで
    今日は金曜日だよー!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2021/04/09(金) 21:35:56 

    言わなくても大体バレてるよん

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2021/04/09(金) 22:14:02 

    結婚することが決まってて、彼の転勤があり得て、私が急遽退職せざるを得ないかも知れなかったので、仕事がペアの子には言っておいた。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2021/04/10(土) 00:47:05 

    もし別れてしまった時に周りに
    気を遣わせてしまうから結婚
    するまでは黙ってました

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2021/04/10(土) 18:43:20 

    絶対に言わない方がいいよ。
    結婚が決まるまでは。
    社内恋愛が周りに明らかになるメリットは全くないから。
    ハイの時はつい脇が甘くなるんだけど、そこはしっかりしておいた方がいいよ。
    何度も社内恋愛してる私がいうんだから間違いない。

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2021/04/11(日) 09:08:44 

    私は20代独身パートで彼氏は同じ会社で別部署主任です。

    半同棲してます。

    言わなくてもバレてるだろうし隠しててもバレてるだろうから自分からは言わないけど聞かれたら正直に言います。

    けど公私混同はしません。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2021/04/11(日) 16:33:05 

    >>114
    周りが一切知らなければ、相手を変えて社内恋愛ってできますか?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2021/04/11(日) 18:57:41 

    >>116

    周りに知られたとしても、相手を変えて社内恋愛することはできますよ。
    それは、あなた次第。相手次第。お互いがokなら。
    もちろん、できれば知られてない方がしやすいですよね。
    ただ、社内恋愛って、だいたいバレますけど。バレないようにしてても、なぜかバレる。
    本当に細心の注意が必要ですよね。
    今ならバレないようにもう少し上手くやれるような気はしますけど、最中の当事者はやっぱりどうしても浮かれてるというかハイになっちゃってるんでしょうね。また同じようにバレるのかもしれません。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2021/04/11(日) 20:56:55 

    >>65
    可愛い。お仕事頑張ってるんだよね。まわりに男性少ないのかな?そんな頑張ってる貴方の事が気になってる人がいるかも知れないから、そんな風にストイックな事言わないであげて。近寄れなくて困ってるかもよ?私は仕事をするのが最優先であるべき場所で仕事を頑張ってる人、大好きだよ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2021/04/12(月) 04:25:28 

    >>65
    昔は私もそんなふうに思ってた時もあったけど
    色々余裕が生まれたのと価値観が変わって、今職場の人と付き合ってるよ~
    もっとおおらかに物事を見てみてもいいよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2021/04/24(土) 09:28:39 

    100
    私は彼氏が同じ会社で別の部署なんですが、これ自分には当たってます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード