ガールズちゃんねる

好きなブランドの路線変更が受け入れられない

135コメント2024/04/11(木) 16:58

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 19:19:25 

    綺麗めカジュアルだったのにK-POPグループやVtuber、わけのわからんインフルエンサーとのコラボですっかり学生向けのデザインに変わってしまいました。最近始めたSNSも中の人が学生ノリでつらいです。
    ファッションブランドが路線を保つのって難しいんでしょうか。いくつか好きなブランドの路線変更を経験していますが毎回悲しいです。

    +147

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 19:20:29 

    +280

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 19:20:30 

    好きなブランドの路線変更が受け入れられない

    +4

    -43

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 19:20:48 

    >>1
    どこ?

    +84

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 19:20:52 

    あなたが対応年齢層から外れただけかと。アプデしましょう。

    +10

    -31

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 19:20:54 

     
    好きなブランドの路線変更が受け入れられない

    +21

    -100

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 19:20:55 

    >>1
    学生向けに路線変更したんじゃない?

    +11

    -11

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 19:21:09 

    わかる、私もアンディコールが小さくて太い人のための服屋になってきて嫌になった…

    +45

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 19:21:55 

    フェミニン系はここ10年でガラッと路線変更したよね
    生き残りのためかな

    +141

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 19:22:03 

    ハイチュウがHI-CHEWになったのは許さん

    +175

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 19:22:05 

    年齢と共にブランドは移行していくものだから
    卒業の時期が来たと思って離れる

    +21

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 19:22:07 

    >>6
    なんでこの人なんだよ
    しまむらの980円のTシャツ着てるのかよ

    +178

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 19:22:24 

    ブランド側も生き残るには変化をしないといけない時があるのよなぁ

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 19:22:29 

    >>3
    でっか!!

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 19:22:40 

    >>1
    ターゲットを変えたか、主がターゲット層からずれたかどちらかじゃないかね。

    +53

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 19:22:52 

    +60

    -44

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 19:22:55 

    プレーンパンプス好きで買ってたのにアニメコラボばかり
    あんなゴテゴテしたの求めてないのに

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 19:23:52 

    ブランドも生き残るために必死だろうし諦めて他を探す

    +33

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 19:24:32 

    >>1
    とにかく服が売れないんだよね〜
    模索してるんだろうけど、顧客離れ&新規顧客も獲得出来ないとかになりそうな気もする

    +88

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 19:25:37 

    >>16
    炭治郎だったやつ
    好きなブランドの路線変更が受け入れられない

    +99

    -12

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 19:26:11 

    今はオタク向け推し活向けしか売れないから仕方ない
    アパレルはどこも厳しいし

    +64

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 19:26:28 

    コンセプトチェンジってやつ~
    売れないならしょうがない
    お洒落なブランドが売れるわけじゃないしね

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 19:27:09 

    >>6
    商品見せる気ないね
    本当にモデル?

    +68

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 19:27:24 

    そういうターゲット層を狙ってない
    本質が分かるお客様用ってのが用意されてることが多いと思う

    そういうの見つけ出して買ってる

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 19:27:37 

    ふとオリーブデオリーブが懐かしくなって公式サイト見に行ったときに同じ感想になったわ
    推し活用ブランドって感じになってた

    +100

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 19:27:38 

    フェラガモ

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 19:29:09 

    産後、5年ぶりに服を買おうとしたらどこのブランドもそうだった。
    それから今だにここだ!というお店見つかってないよ…

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 19:29:11 

    >>2
    ジブリの限定品は数十年後でも堅実に人気保ってそう

    +19

    -17

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 19:29:21 

    >>1
    持ってるやつ大事に使いな!

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 19:29:28 

    >>6
    すぐ居なくなったから、相当苦情多かったんだと思う。
    選んだ担当者は何、考えてたんだろう。

    +186

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 19:31:17 

    >>2
    買ったよ!お気に入りだから大切に使ってるよ

    +49

    -8

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 19:32:41 

    >>15
    ブランドのコンセプトが変わらなくても、顧客は歳を取るから、だんだんメインターゲットから外れて行くということもあるね。

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 19:32:56 

    >>10
    森永のキャラメルのHi-softあるから合わせたんじゃ?

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 19:33:32 

    >>31
    ジブリ好きの間で話が弾みそうだよね
    え~買ったんだ!高かったでしょう?とかなんとか言って

    +24

    -5

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 19:34:34 

    もうだいぶ前だけとアニヤハインドマーチ
    プリントバッグが好きだったから変わってから購入しなくなった

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 19:35:00 

    >>25
    懐かしすぎるww
    もはやオーブデオリーブでないw

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 19:36:19 

    >>10
    世界中で売ってるのにカタカナ表記は日本売りの物だけだったみたいだし、ずっと統一したかったんじゃないかな

    +24

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 19:37:28 

    フェイラー

    婆さん御用達みたいな頃が好きだった

    +6

    -24

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 19:38:34 

    >>25
    オリーブ・デ・オリーブ、気になって見てきたら記憶にある系統と全く違ってビビったわ
    韓国系?オタク系?かわからないけど、昔はもうちょっとシンプルなカジュアルだったよね

    +58

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 19:39:18 

    LOVE BOATやCECIL McBEEがアベイルで売ってて驚愕

    +69

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 19:39:31 

    >>24
    本質がわかるお客様は裸の王様だぞ

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 19:40:04 

    コーチ
    好きなブランドの路線変更が受け入れられない

    +50

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 19:40:16 

    やっぱり前のセリーヌが好きだった

    +39

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 19:40:17 

    >>26
    これ書きにきた。いまミドサーでようやく色々買えるなって思ってたらまさかの路線変更でエレガントで上品な雰囲気が無くなってきてて凄い悲しい。ロゴも筆記体のが好きだった

    +58

    -4

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 19:40:23 

    >>6
    腹立つ顔しよる

    +59

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 19:41:56 

    >>16
    土足で窓の手すり止めてほしい、汚れるとか考えてよ

    +116

    -8

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 19:42:16 

    >>1

    どこのブランドも経営が苦しいだろうから(世界的にブランド志向が廃れてきてる)、お金になりそうなことを考えて必死にブランドを存続させて、社員の生活を守ることを考えるのは仕方ないと思う。

    『前のほうが好きだった』

    と言っても、その『前のほうが好きだった人たち』が十分に買い物してくれなかったから売上的に苦しくてそうなってるんだろうし。

    数年前、ケイト・スペードのデザイナーであるケイト・スペードさんが自死したけど、あれも闇を感じる。

    ケイトさんは家庭もあったし、悩んでいたのが100%仕事のことだけとは断定できないけど、ケイト・スペードも途中から『ケイト・スペード サタデー』っていう安くて質がイマイチな洋服やバッグのラインが売られるようになった時期があったよね。

    ああいうのもケイトさんは嫌だったのかもしれない。

    (ケイトさんがどう思っていたかは分からないけど、私がプライドを持って有名ブランドでデザインしてたら、質が落ちる格安ラインは嫌だと思う)

    だけど、ブランドの格安ラインを出すのにも、会社としては経営が苦しいとかの理由があったんだろうし。

    会社を潰さないように売上を最優先で考えている経営陣と、自分の求めるデザインとクオリティを提供したいデザイナーの意見はどこまでもぶつかると思う、どこのブランドでも。

    話は戻るけど、自分の好きなブランドが変わってしまう悲しさは、私も経験してるから分かる。

    だけど正直、自分が大富豪になってちゃんと売上を立ててあげられなかったことも路線変更の原因だろうから笑、自分の力が及ばなくてごめん…と思って静かに諦めるな、私なら

    +3

    -29

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 19:45:47 

    昔のティファニーが好きだった

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 19:49:33 

    >>28
    村上隆コラボは好きだったけどジブリはあんまり…って思うけど世間的にはどっちもないだろうな。どっちもプレゼントされてもなんか困ると思う。

    +11

    -5

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 19:50:18 

    >>42
    coachは
    アウトレット婆さんで廃れたけど
    最近、良くなってきたよ。良い方に転んだ例だと思う。最近使っている人増えたもん。

    +90

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 19:50:31 

    >>42
    焼く前の縄文土器

    +58

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 19:51:36 

    >>38
    今のが断然良いだろ。

    +41

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 19:52:17 

    >>49
    基本的に好きな人が買うもの
    世間一般にジブリファンは結構多いよ

    +3

    -11

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 19:53:20 

    >>38
    おばさん御用達がイメチェンして
    後々おばさんになりそうな層の心をつかんでるなあ~って思った

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 19:54:14 

    >>6
    シャネル?誰??

    +56

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 19:56:47 

    働いてたブランドがそうなった
    そこの服が好きで働いてたのに
    デザイナー変わって変なカラバリとデザイン
    昔は新作が届く度にワクワクしてたのに
    何これ…絶対売れ残るじゃん
    ってスタッフ同士でよく話してた。
    モチベ下がって年齢に合わなくなって辞めたけど
    今はまた可愛くなってたよ!

    +40

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 19:57:12 

    >>16
    ホストみたいパチに見える
    ゼンデイヤはこんなに似合ってんのに
    好きなブランドの路線変更が受け入れられない

    +103

    -14

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 19:57:29 

    >>53
    ジブリって作品的思想だとハイブランドは悪!じゃないの?流行りの服はダメなんでしょ?

    +8

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 19:58:09 

    >>38
    婆さん向けデザインは変わらず作り続けてるから良いじゃない

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 19:58:28 

    >>3
    マグボトル思い出した

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 19:59:16 

    >>58
    そんなの個人によるでしょ
    この手のアイテムはコミュニケーションツールとしてデザインされてると思うよ

    +3

    -6

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 20:00:19 

    バーバリーがいかつい黒人のデザイナーになった時
    また白人になったから戻ってきたけど

    確かに若者向けの今風のデザインではあったけど
    私は古風なデザインがすきだったからショックだった

    +37

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 20:02:38 

    >>47
    なんの才能もない一般市民が世界的デザイナーの気持ちを代弁どころか想像するのすらおこがましいと思いませんか?

    +27

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 20:02:44 

    >>54
    後々おばさんになりそうな私もフェイラーちょっとずつ集めてるよー
    後々おばさんになりそうにない人になりたい

    +7

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 20:03:41 

    >>49
    芦屋に越して来たらアニメコラボのブランドバックをよく見かけるけど、偽物がないからなのかもと思った
    あと人と同じが嫌なんだと思う

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 20:03:53 

    >>2
    アニメはやだなあ
    ANNA SUIの鬼滅コラボもイヤだった

    +86

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 20:06:59 

    >>64
    痛いおばさんになりそうって言いたかった

    +0

    -5

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 20:08:22 

    >>44
    わかる、本当にわかる😭
    前のデザイナーの時にもっと色々買っておけば良かった…

    +33

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 20:09:15 

    >>63
    よこ
    そんな意地悪言わなくてもいいと思うが

    +15

    -6

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 20:09:19 

    >>59
    熊柄が昔のが好きだったの
    今は見かけない

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 20:10:19 

    >>38
    生地薄くなったような気がする

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 20:10:45 

    >>42
    木彫り??

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 20:11:15 

    >>66
    ANNA SUIはマジでどうかしてる
    エヴァコラボとかどこに需要あるのよ

    +67

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 20:14:11 

    アナスイは昔の方が可愛くてハイセンスだったわ
    今のシャンプーのボトルの形とかどうしてそうなった?って感じ

    +48

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 20:20:16 

    逆に子供服のBABYDOLLが最近ディズニーデザインでかわいくて、でもBABYDOLLかーで悩んで買わない

    デザインは良くなったと思うけど
    やっぱりBABYDOLL=DQNのイメージがある

    +37

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 20:22:02 

    >>2
    これはこればっかりじゃなくてコラボだからね。

    +6

    -6

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 20:23:57 

    対象年齢じゃないし今でも続いてる事を喜ぶべきなんだろうけど
    25年前のイーストボーイが好きだった
    なんちゃって制服に振り切っちゃったのが悲しい

    +41

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 20:40:12 

    グローバルワークは昔和柄とまでは言わないけどほんのり和風テイストの服が多くて、徐々に普通の使いやすいカジュアルになり今はオフィスにも使えそうな綺麗めカジュアルになった

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 20:42:08 

    あるある。何回か経験してるな。洋服、靴、化粧品全部ある。

    最近だとMiiAが低身長向けブランドに変わってショックだった。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 20:50:58 

    >>2
    これは、たくさんハイブランド持っている人が遊びで買うんだよ
    外しで使う人いるけど凄くオシャレだよ
    面白いと思うよ
    お金余ってればファッションって幅広く楽しめる

    +39

    -9

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 20:53:05 

    >>57
    このバッグってフルラとかにありそうで、何で持ち上げられてるのか分からない
    ゼンデイヤは普段使わないんじゃない?

    +13

    -8

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 20:53:22 

    >>66
    しのぶさんなら余程奇をてらわない限りANNA SUI感出そうなのに、わざわざ奇をてらった方向にされた

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 20:53:48 

    アンクルージュが昔はギャル系ブランドと知って驚いた
    リズリサは姫ギャルから量産型へ。一時期姫系から外れて流行りのせいなのかインディアンみたいなテイストになったのが嫌だった。リズリサにそんなの求めてなかったのに

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 20:54:58 

    >>6
    シャネルの宣伝でアニエスベーのTシャツ着てたのってこの人達?

    +51

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 20:56:07 

    >>39
    今44だけど、25年前はすごいフェミニンなかんじだったのよ。
    時代と共にその時人気な路線に合わせているから、今も生き残っているんだろうね。

    +32

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 20:58:23 

    >>6
    何を思って起用したのかわからん

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 21:01:22 

    >>28
    言ってもハイブランドはやめてほしいよね

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 21:04:28 

    >>2
    どんぐり共和国に売ってそう

    +40

    -3

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 21:05:18 

    >>38
    ちいかわコラボは欲しくなったよ

    +1

    -4

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 21:17:25 

    >>47
    ケイトスペードは亡くなる10年くらい前に子育てに専念するためにブランドを自ら手放してるから自死の原因とは考えられない。亡くなる数年前からはアクセサリーブランドも立ち上げてるしね。鬱を長く患ってたけど積極的治療はしていなかったみたい。娘宛ての遺書にはお父さんに聞いてと書いてあったから夫婦の不仲とも言われているよ。

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 21:22:08 

    >>81
    実物見たことないでしょ?
    全然違うよ

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 21:23:47 

    フランフランっていつから
    あんなピンクピンクの甘々路線になったの?
    以前は白を基調とした店内で
    モノトーン系の雑貨も多かった気がする

    +74

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/05(金) 21:29:29 

    >>10
    松下電工がパナソニックになったのが未だに受け入れられない

    +13

    -3

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 21:39:05 

    >>37
    日本に来た外国人のお土産向けにあえてカタカナのままの方が好まれそうなのにね。

    +33

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 21:42:53 

    >>2
    これはめちゃくちゃ可愛いでしょ!
    オオトリ様の財布欲しかったー

    +6

    -9

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 21:44:38 

    >>10
    アメリカでめちゃくちゃ人気なんだよね、ハイチュウ
    海外の人がスーパーで買う時、カタカナだと分からないからの配慮なんじゃないかと思うよ。

    +6

    -4

  • 97. 匿名 2024/04/05(金) 21:53:58 

    >>87
    ぶっちゃけロエベよりジブリの方がブランド力あると思う
    ジブリ人気に乗っかったんだよね、多分

    +4

    -17

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 21:56:04 

    >>43
    わたしは今のスリマンのセリーヌ好きだけどな
    てかセーズがめちゃくちゃ好き
    フィービーのが好きだなってデザイン数は多かったけど

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 22:01:30 

    FURLAとケイトスペードは前の方がよかった。

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 22:03:24 

    >>50
    COACHのユーザーが増えたのは、デザイン云々ではなく、ハイブラが軒並み価格高騰し過ぎた結果、COACHまたはちょっと頑張ってTOD'Sクラスのブランドに人が流れたからじゃない?

    +22

    -7

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 22:37:29 

    >>93
    そろそろ受け入れて 笑
    松下幸之助のファンなら仕方ないけどさ

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 23:02:04 

    >>16
    既視感
    好きなブランドの路線変更が受け入れられない

    +26

    -5

  • 103. 匿名 2024/04/05(金) 23:08:52 

    フェラガモ、デザイナー変わる前のがエレガントで好きだった!

    +24

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/05(金) 23:14:07 

    トミーフィルガー
    トリコロールで好きだったのに、中国の観光客が着てるイメージ。

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/05(金) 23:31:37 

    >>3
    昔はサーモスの役目だったのに今は紅茶花伝なのか
    路線変更だな

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/05(金) 23:38:49 

    >>2
    もののけ姫やってほしかった

    +3

    -9

  • 107. 匿名 2024/04/05(金) 23:51:39 

    >>43
    バッグやレザー小物はフィービーが好きだったけどプレタはエディの方が好き

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/05(金) 23:57:10 

    >>76
    路線変更とは違うよね

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2024/04/06(土) 00:36:27 

    >>16
    これでキマってるつもりなのかな
    そこら辺のガラの悪い子みたい

    +24

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/06(土) 00:47:50 

    >>95
    オオトリ様デザイン特に可愛いよね
    色もキレイだし

    +6

    -4

  • 111. 匿名 2024/04/06(土) 02:42:27 

    >>62
    バーバリーの黒人デザイナーって誰??
    いつの時代?

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2024/04/06(土) 02:45:02 

    >>104
    トリコロールじゃ無くなって、中国人向けのデザインに変わったの?
    どんな風に?

    +2

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/06(土) 02:48:51 

    >>50
    Koki効果?

    +1

    -7

  • 114. 匿名 2024/04/06(土) 05:43:44 

    >>102
    宮崎?

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/06(土) 06:39:02 

    >>81
    じゃあFURLAで買って持ってれば
    買えないだろうから

    +8

    -6

  • 116. 匿名 2024/04/06(土) 06:43:02 

    >>50
    セレーナゴメス起用したり努力してるよね

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/06(土) 07:22:12 

    >>1
    バレンシアガがそうだった。いつからかストリート感強くてロゴ!ってなって輩、ギャル、ホストが持つブランドな。セリーヌもそうだよね。

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/06(土) 08:14:04 

    >>20
    VUITTONって柄が元とから日本の伝統柄を
    イメージしてるのもあるから絶対これは
    わかってやってるよね笑

    +13

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/06(土) 08:18:40 

    >>20
    全然関係ないんだけどこの人を初めて
    見た時に顔が綺麗ですごく驚いたの。
    でも本人が話してる所みて頭の悪さに
    衝撃受けて今でもこの人を見るたび
    残念な気持ちになる。顔はすごくいいのに。

    +8

    -3

  • 120. 匿名 2024/04/06(土) 08:18:44 

    >>75
    わかるー!かわいーと思っても、ベビードールって思うと買えない笑

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/06(土) 08:47:49 

    >>57
    日本のアイドルとゼンデイヤとではかける情熱が全く違うように見えて悲しくなる
    そりゃゼンデイヤはめっっっちゃかっこいいけどさ。平野紫耀だってちゃんとスタイリングしてちゃんと撮ったらもっと素材活かせるはずだよ
    平野紫耀のこのマイルドヤンキーみたいなスタイルが日本の層にあってると思われてる感じも嫌、、

    +7

    -6

  • 122. 匿名 2024/04/06(土) 09:55:32 

    >>58
    流行りの服は嫌いですか

    +4

    -3

  • 123. 匿名 2024/04/06(土) 10:14:45 

    >>73
    私嫌いじゃない

    +0

    -4

  • 124. 匿名 2024/04/06(土) 10:27:14 

    >>1
    分かるーそういうのあるよね
    ターゲットが変わったんだなと思って他に好きなブランド見つけてさっさと撤収した

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/06(土) 10:40:32 

    >>81
    審美眼皆無の安物女
    好きなブランドの路線変更が受け入れられない

    +4

    -8

  • 126. 匿名 2024/04/06(土) 11:41:03 

    >>122
    大佐w

    +4

    -3

  • 127. 匿名 2024/04/06(土) 14:08:31 

    >>8
    わかりすぎる…店舗もなくなっていき、太ってる人の服屋さんに🥲

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/06(土) 14:52:32 

    >>121
    日本人は全員ドンキでヴィトンを買っていると思われていそう

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/06(土) 14:55:22 

    >>92
    すっかり様変わりしちゃったよね。
    20年前くらいは男性が使っても違和感ないシンプルで落ち着いたデザインで値段相応の価値がある感じだったのに、いまやピンクとレースでゴテゴテした安っぽい感じになってて残念。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/06(土) 18:49:54 

    >>16
    せめて靴は脱ぎましょう

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/07(日) 09:56:51 

    >>28
    海外とか結構人気だしね

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/08(月) 20:51:03 

    ミケーレだった頃のGUCCI眺めてるの大好きだった

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/08(月) 20:56:01 

    >>99
    わ!か!る!

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/09(火) 02:03:53 

    雑誌だけど、プチセブンがPSにリニューアル?したときに!?!?ってなった

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/11(木) 16:58:59 

    買ったことないけどOLD ENGLANDというブランド、デパートで見かけるといいなあって眺めてたんだけど
    最近見かけないなって公式サイト見に行ったらすっかり変化して別物になっていた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード