ガールズちゃんねる

人の心は分からないな。エピソード

216コメント2024/04/07(日) 00:47

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 17:25:35 

    仲良く働いていた同僚が突如辞めてしまいました。(定年まで働くと言っていたのに。ちなみにアラサー)
    人の心は分からないと思いました。

    +372

    -13

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 17:26:25 

    いつだってわからないよそんなもん

    +290

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 17:26:30 

    そらそうよ

    +150

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 17:26:35 

    絶対一生一緒にいる♡と思ってた旦那と離婚した

    +427

    -9

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 17:26:36 

    家族だからって心の中はわからないよね
    日々気を使ってるわ

    +345

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 17:26:45 

    さっきまで仲良く話していたのに、居なくなったらその人の悪口を言う人

    +365

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 17:27:04 

    嫌いと言っていた相手と結婚した友達です。

    +208

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 17:27:10 

    本音本心なんて家族間でも分からない

    +202

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 17:27:12 

    同僚なんて友達じゃないし、うわべだけじゃん。

    +257

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 17:27:36 

    真麻をアナウンサー採用した
    フジテレビ人事の心が
    わからない

    +13

    -31

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 17:27:54 

    >>4
    まぁ誰しも
    離婚するために結婚はしないだろうしw

    +184

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 17:27:54 

    >>7
    どんな経緯でそうなったか気になる笑

    +83

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 17:28:36 

    親のことさえ本当には解らないなと思ってるよ。

    +233

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 17:28:43 

    >>1
    そりゃ一平さんよ。
    あのレベルで信頼されてる人間でも裏切るんだよって
    逆に教訓として教科書に載せていいレベルの話だよ。

    +490

    -12

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 17:28:58 

    あんだけ芸能人の浮気不倫叩いてるくせに
    これだからガル民は
    人の心は分からないな。エピソード

    +14

    -12

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 17:28:58 

    中途で2人入ってきたんだけど、そのうちの1人に対するクレームメールが企業ホームページの問い合わせページから何通も届いた。
    調べてみたらもう一人の同期が犯人でした

    +273

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 17:29:07 

    >>7
    そういうの好き笑

    +67

    -5

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 17:29:11 

    良い人そうなのに仕事できない人や苦手な人をいじめてた

    +105

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 17:29:13 

    私はなんでも許容できます〜みたいなそぶりしてた友達が、実はものすごい偏見の塊だと知った時

    +73

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 17:29:13 

    左を脇役にして
    右を主役にした
    キャスティング担当の心が
    わからない……😎
    人の心は分からないな。エピソード

    +222

    -49

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 17:29:15 

    >>10
    ぁの人

    体はぃぃょね

    +2

    -18

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 17:29:19 

    すっごい彼女を振り回してたモテモテの男の子
    友人(彼女)が何度も何度も話し合ってたけど
    治らず、彼女は泣きながら別れを言ってた
    モテモテの男の子は彼女居なくなって身軽になると思いきや、彼女の存在が大きかったみたいでメンタル病んでひどかった
    彼女は本当にすぐ別の彼氏ができて
    メンタル病んでる男の子みて
    笑ってた

    わからんもんだなぁー

    +219

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 17:29:25 

    学生時代仲良かった事が1度もない意地悪な女から同窓会を知らせる馴れ馴れしい内容のメールが届いた。なにか魂胆ありそう。

    +113

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 17:29:31 

    >>20
    🛷🌊リタン

    +1

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 17:29:31 

    人の心は分からないな。エピソード

    +10

    -10

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 17:29:41 

    >>7
    嫌いは好きの裏返し

    …そんなの中学生くらいまでだけどね、だいたいは。

    +90

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 17:29:52 

    >>1
    ずっと我慢してきて急に限界に達して辞めちゃう人っているよね

    +274

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 17:29:54 

    >>4
    どんまい!

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 17:30:08 

    結婚式呼んだら音沙汰がない
    私はその子の時すごくお祝いしたし式にも行ったのに、、

    +137

    -4

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 17:30:15 

    >>13
    親も本当の私なんか知らないよ。

    +123

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 17:30:37 

    >>20
    ドラマはだいたい事務所の力だよ

    +126

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 17:30:40 

    庭の桃の木を突然斬り倒した友達。なんだったんだろう。家族もビビってた

    +65

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 17:31:13 

    >>10
    それ言ったら 縁故採用って言葉なくなっちゃうよw

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 17:31:31 

    >>1
    同じ職場で働いてる人には、自分は転職活動してます、なんて言えないからでは?

    +192

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 17:31:50 

    昨日まで勤務してたのに、退職代行を使って次の日に辞めた人。

    +77

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 17:32:03 

    分譲マンション買った私に、
    賃貸で常にいいところ住みかえたいから自分は住宅は買わないことに決めてると言ってきた友人に、
    そういう選択もいいよねって返事したら、
    良い悪いとかじゃないの。って言われた。
    彼女の心と言いたいことが全く分からなかった。

    +117

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 17:32:18 

    >>16
    すごいな。そのあとどうしたの?
    ってか、犯人よく分かったね

    +102

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 17:32:23 

    「ばあばなんて呼ばせる家は(以下暴言)」「親戚の◯◯くん、ママって呼んでるのよ恥ずかしい」
    「ガル子なんて名前最悪!絶対に孫につけないで」と言っていたうちの母
    いざ孫が生まれたら、「ばあばですよ〜」「パパよ〜ママよ〜」「(2番目以降の孫が生まれるとき)ガル子って名前良いじゃない」

    +49

    -3

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 17:32:30 

    >>20
    役柄に合っていれば良いと思う
    美人度が高いほど主役という決まりはない

    +163

    -6

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 17:32:50 

    >>10
    声が通る、やる気とガッツがある、気配りができる、バックボーン強い、採用したら話題性アリ

    落とす理由がない。

    +68

    -8

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 17:33:02 

    >>36
    言った本人もよく分かってないと思う

    +98

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 17:33:21 

    >>20
    数多の才能ある美人が消えていく芸能界で二人共主演クラスで生き残ってる上白石姉妹はすごいなと思う

    +169

    -11

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 17:33:54 

    頑張って仕事覚えてたバイトさんが突然辞めた

    +63

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 17:34:04 

    >>30
    そうそう。
    でも親の方は全部知ってると思ってんのよね笑

    +39

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 17:34:10 

    外面は凄く優しくて楽しいのに、家の中では本当にクズな父

    +57

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 17:34:25 

    >>4
    離婚理由は?

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 17:34:38 

    >>27
    気遣われたくないから最後まで平気な顔していつも通り過ごす
    メンタル限界で辞めたなんて誰も思わなかったと思う

    +139

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 17:34:40 

    >>19
    「私でよかったね。他の人なら怒ってるよ」って言うタイプだ

    +42

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 17:35:11 

    >>4
    男女のことは自分の心すらわからないよ
    何かきっかけがなくても気持ちが離れてくことなんてたくさんある

    +116

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 17:35:31 

    >>20
    演技力

    +24

    -20

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 17:35:44 

    >>9
    同感。
    本心なんて話さないよ。
    上辺だけだし、雑談でプライベートの話になっても本当どうでもいい話題しか話さないのが普通。
    なんでも明け透けに話す人の方が不思議。

    +95

    -6

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 17:36:01 

    >>20
    知名度かな

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 17:36:10 

    >>15
    浮気に関するトピは浮気に興味がある人が集まるんだから、そういう結果も当然じゃない?

    +29

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 17:36:12 

    >>10
    まぁ声は綺麗なアナウンサーボイスじゃん

    +29

    -4

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 17:36:43 

    >>14
    ほんとにギャンブル依存症の人って平気で嘘吐くから怖いよね。
    嘘がバレた瞬間に一瞬にして全て失うのに

    +149

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 17:36:52 

    >>1
    仕事とプライベートの関係もあるからね

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 17:37:09 

    >>20
    左は美人でもコネなし

    +68

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 17:37:49 

    >>1
    あるあるですね!
    居なくなったのは寂しいけど、次の転職先でも元気に仕事出来る様に見守ってあげましょう^^

    +92

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 17:38:29 

    >>13
    兄弟、親わからない。わからなくて苦しんだこともあるけど所詮他人の始まりだからね。

    +57

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 17:38:43 

    >>37
    会社PCから仕事中にやってたらしくIPが一致したらしいです。
    犯人の方はすぐ辞めた

    +108

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 17:38:49 

    >>1
    同僚にプライベート話さないし、人生にまで口出しも聞き出しも無用。
    そうやって仲いい感出してたら、拍子抜けするだけだからな。

    +85

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 17:39:20 

    >>9
    やめようかなと思ってるなんて言おうもんなら弱み握られるのと同じだもんね。
    私も黙ってて決めたらさっと動くから周りの人はものすごく驚くみたい。

    +31

    -6

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 17:39:25 

    >>4
    絶対て大人になると使わない単語だよね

    +35

    -6

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 17:39:33 

    心の底から子ども嫌い
    旦那もバツイチ子持ちで養育費払ってるから私たちにはいらないし、旦那ももういらないって言ってる
    子どもなんて嗜好品でほしいなんて欠片も思ったことない
    常にきれいでいたし、スタイルも崩したくない。ハイブラも持ちたいし、飲酒喫煙も続けたい、私のお金は私だけに使いたい


    って言ってた知人が周りの出産ブームに焦ったのか知らないけど不妊治療までして妊活始めてた

    本当に気持ちが変わったのか、もはや↑の宣言が最初から嘘だったのかとさえ思う

    +48

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 17:39:46 

    >>60
    辞めてくれてよかったね。
    居座られたらしんどい

    +110

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 17:39:57 

    知人の話。奥さんと離婚したい離婚したいと言うのに、奥さんと家でDVD見る約束してるから早く帰るーって言ってた。仲良いのかなんなのかどっちやねんw

    +17

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 17:40:45 

    >>64
    友人とか身近な人が出産ラッシュだったら焦るよね。あと年齢もある

    +18

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 17:41:15 

    >>6
    逆もある。さっきまで悪口散々言ってたのに、その人が目の前にいると「楽しい!」とか「ランチ行きましょう今度」とか大好きアピールする人。
    怖い人に媚びるならまだ理解できるけど、そういう人でもないし余計な大好きアピールせず普通に関われば良いのに。何なんだろうあーいう人。。
    そして本人いないとまた悪口言い始める。

    +106

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 17:42:23 

    >>4
    絶対とかずーっととか言ってくる奴ほど、誰よりも縁が切れるの早いの何だろう??

    +83

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 17:42:37 

    >>5
    家族と言っても自分以外の人間は皆他人だもんね
    母親なのに子供のこと分かってないなんて母親失格とか言われてもわかる訳ねーだろと思う

    +76

    -5

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 17:43:17 

    私シングルマザーで良いって言ってたサロンのオーナーが結婚が決まってから結婚相談所にまではいって婚活してたのを知った。まぁ、稼いでそうとはいえ不安定な職業そうだもんね。でも、びっくりした

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 17:43:34 

    >>38
    うちの母もそうだけど、ディスってるときから心の中はダダ漏れだなww
    嫉妬とマウンティングだよね。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 17:43:38 

    >>51
    友達でも話さなくなるよね。やっぱり家族ぐらいにしか本音は言えない。

    +32

    -6

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 17:43:43 

    もうそれで仲良くしたいのにできなくなって友達が1人2人になってしまった
    気を遣わせてる、本当はわたしといるのが時間の無駄じゃないけど、心から楽しんでないんじゃないかって被害妄想で…
    それがいきすぎて、わたしのこと見下してるんでしょ、会う価値がなくてめんどくさいと思ってるんでしょとさえ思ってしまう
    まあ実際感じたこともあったからだけど…

    +40

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 17:43:53 

    >>15
    ネタでプラスしている人も多そうじゃない?

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 17:44:29 

    >>74
    私、その概念で行くと友達0よ。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 17:44:41 

    同僚と上司の悪口をいっぱいしゃべってたのに、その上司と同僚がデキ婚した。恋愛対象には絶対ならないような相手だったのに…
    私からしたらLINEのおじさんスタンプみたいな人。

    +31

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 17:45:10 

    >>73
    家族もビミョーだけどね。でも、他人はもっと気つかうよな

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 17:46:40 

    >>68

    そういう人いる。
    私の方が後輩で明らかに怖い人や権力あるタイプでもない私に「ランチ行こう♡」「ガル子ちゃんの家で集まろっ」とか言ってくる人いた。
    でも私がいない時は私の悪口。
    悪口のネタ集めたかったんだろうけど、プライベートな時間使ってまで嫌いな人間に関わろうとする心理不思議。

    +91

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 17:47:32 

    >>1
    突如ってどれくらい突如だったんだろう?私なんて相棒並みにやってたのに辞める当日に言われたよ。まあ、1人に話したらみんなに広まりそっからちょっとイヤミ言う人も出てくる人もいるから別に非難する気にはならないけど。

    +50

    -5

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 17:47:48 

    >>66
    愚痴のふりした惚気だね
    あまり相手にしなくていいと思う

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 17:48:27 

    大阪観光してる外人たち
    天気良いときは一斉に大移動してるのに
    雨の日は少ない
    雨の日は何をしてるのだろう
    自由きまま

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 17:48:42 

    クレクレ乞食のタカリ要求断ったら被害者面された
    加害者の癖にに被害者面する奴がわからない

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 17:48:52 

    >>40

    よこ

    そう自ら面接で言ってのけたのならば採用しない方がセンスない

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 17:50:06 

    >>64
    アラフォーになると寂しくなんのよ

    +17

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 17:51:03 

    >>22
    愛されたい願望が強い男の子だったんだろうなあ
    振り回してたのも試し行為なんだろうね

    +67

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 17:51:28 

    >>1
    口に出さないだけで色々あったんでしょうね。辞める辞める言ってる人の方がずーっと居座ってる。

    +116

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 17:52:01 

    人の心は分からないな。エピソード

    +4

    -4

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 17:52:12 

    >>74
    被害妄想じゃなくてそういうのは当たってると思う。
    私も見下してる感じが凄くて付き合いやめた。他の人には言わないような失礼なことを私には言ったり、連絡やお土産を渡す時も私には必ず一番最後。でも私、誰よりもお返ししたりすぐ連絡返してたのに。

    私もほとんどの友達と付き合いやめた。何だったんだろうあの付き合い。

    +50

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 17:52:22 

    離婚したいと言うし、離婚したほうが良いと周りも思うのに離婚しない兄弟。さっさと別れればいいのに。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 17:53:54 

    >>7
    あの人キモくなーい?キモいよね?と大学サークルで散々言って回ってた相手と結婚した子いるなあ
    あれは牽制だったんだろうか

    +81

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 17:53:55 

    >>10
    落としたいけど父親が高橋英樹だもんなぁ。採用するしかねえよなぁ。

    +25

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/05(金) 17:55:13 

    >>79
    わかる。関わらなければいいのにね。
    職場の人が、いつも悪口言ってる嫌いな友達とよく会ってる理由は「他に友達いないし暇つぶし」て言ってたけど、虚しい生き方してるなと思った。あまりにもネガティブすぎる。

    +72

    -3

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 17:55:26 

    >>63
    そうだね
    でも、絶対って思う気持ちがあるのは
    羨ましいなと思うなぁ

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 17:56:05 

    >>73
    うちの旦那の良いところは、私のくだらない愚痴を聞いて、私以上に腹立てて怒ってくれるところ。

    +30

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 17:57:42 

    宝くじでも当たったんじゃない?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/05(金) 17:58:30 

    あとから「実はあの人きらいだったんだよねー」って言われた時

    +11

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 17:58:50 

    ここ見てたら「嫌い」という感情は好意と紙一重の場合があるんだなと思った。
    自分の思い通りにならないから嫌い、みたいな

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 18:00:57 

    >>93
    そうなの。嫌いなら上辺だけ取り繕うだけでいいのに、なんで必要以上に関わろうとしたり近寄ろうとするのか不思議で。

    +54

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 18:03:40 

    >>20
    恋は続くよどこまでもだよね?。ラブコメだったから、主役やるなら佐藤健に途中岩石言われたり邪険に扱われるよ。最後は結ばれたが。それが自然に出来るの左の人は?。

    +21

    -5

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 18:04:43 

    >>68
    よこ
    それは人格障害者あるある

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 18:05:18 

    >>1
    その同僚が辞めた理由が気になる。男女のもつれとか?

    +4

    -4

  • 103. 匿名 2024/04/05(金) 18:06:17 

    >>15
    浮気トピ開いたこともないので、これをガルちゃんの総意とするのはやめて

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/05(金) 18:06:42 


     泥棒する人ですが 嘘つきです それを考えたら疎遠に致します

     あんな虚言癖のある泥棒だった

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/05(金) 18:06:42 

    >>6
    1人=ダサい、寂しいとでも思っているんじゃない?
    私だったら嫌いな人と関わるストレスより、1人を選ぶけどな。

    +65

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/05(金) 18:07:09 

    >>95
    わかる。私も夫がくだらない雑談を聞いてくれて有り難いよ。
    年々、人と馬鹿みたいな雑談することですら難しい。友達と会うと仕事や育児介護とか笑えない話が主になって、お互いステージ違うから共感しにくく疲れるから会わなくなってきたし。

    +38

    -3

  • 107. 匿名 2024/04/05(金) 18:08:25 

    >>77
    でき婚後は態度変わったのかしら?悪口言ったの絶対上司にもバレてそうだけど。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/05(金) 18:09:13 

    妹が流産してしまった時に、母が「お腹の中で生きられなかったなら外に出てもきっと生きられなかった、これは仕方ない」って伝えてて、私は直後にこんな事言われたら結構キツイなって妹を心配してたんだけど、後日妹から「お母さんからああ言われたじゃない?もし生まれてから亡くしてしまったらきっと耐えられなかったから、お腹の子が私の事を気遣ってくれたのがあのタイミングだったんだと思う」って言って納得してたので、母にそんな言い方しなくても!とか余計な事を言わなくて良かったと思った

    +62

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/05(金) 18:10:04 

    >>7
    わたしもそういう人いたよ
    2人とも知り合いだったからびっくり

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/05(金) 18:10:36 

    >>101
    あれはみんな本性わからないと思う。それぐらい優しそうに見えるし人が喜びそうな事を咄嗟に言うから、本音を聞いて心底びっくりした。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/05(金) 18:10:47 

    >>9
    それなんだよね

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/05(金) 18:11:47 

    >>7
    マンガみたいな事本当にあるんだね

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/05(金) 18:12:07 

    >>4

    まあ、みんな最初はそう思うよね…

    +34

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/05(金) 18:13:03 

    >>27
    私そんな感じで突然いなくなる事あるんですが、別にその人のことが嫌いとかそういうのではないんです。ただ自分に余裕がなくてきちんと最後まで対応できなかった(連絡できなかった)、のだと思います。

    +61

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/05(金) 18:14:16 

    >>106
    せっかく久々に会う友人には愚痴とかって言いづらいですよね
    旦那がノリノリで聞いてくれるので、気分スッキリして毎日頑張れてます

    +18

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/05(金) 18:15:07 

    >>108
    お母さんの言いたかったニュアンスがきちんと伝わってたんでしょうね。励ましの言葉って難しいですよね。

    +50

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/05(金) 18:15:48 

    >>38
    典型的ガル民

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/05(金) 18:17:07 

    >>77
    バレないようにカモフラージュだったのかな

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/05(金) 18:17:24 

    >>66
    夫婦なんていい時もあれば悪い時もあるからね。どっちも嘘ではないんじゃない?まぁ離婚離婚簡単に知人に言う奴はどうかしてるとは思うが。

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/05(金) 18:18:39 

    >>15
    不倫浮気叩いてる人たちがしてる訳じゃない

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/05(金) 18:19:06 

    >>7
    キモヲタを散々馬鹿にしてきた西野未姫がキモヲタと似たような極楽山本と結婚したようなもんか。あの時はビックリした。

    +45

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/05(金) 18:23:16 

    >>16
    何それ怖…
    何のためにそんなこと
    真相が分かって良かったね

    +77

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/05(金) 18:23:31 

    >>5
    自殺しちゃった文通友達の母親から、
    娘はいつも笑っていました。
    一人娘なこともあり、大切に育ててきたつもりではありましたが、家族が知らなかった顔も持っていたと思います。
    娘と話したこと、見た景色、食べたもの、どんな些細なことでもいいので教えてくれませんか?

    って、手紙来たことあったな。

    きっと、娘と関わりがあっただろう全ての人に連絡とって少しでも知りたいと思ったんだろうな

    +83

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/05(金) 18:28:11 

    >>1
    子供の頃から仲良くて、相談にものってくれてた父が、今になって、妹のほうが大切だと言い出した。

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/05(金) 18:31:09 

    >>16
    私も前いた会社で、2ちゃんねるの会社スレッドで実名出して名誉毀損しまくり荒らしてる人がいて、会社が調べてたことある。ちなみに犯人は私の同期だったっぽい。

    +76

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/05(金) 18:33:47 

    その場で言えばいいのに後から長文メールでお気持ち表明

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/05(金) 18:35:27 

    >>123
    手紙で悩み相談はされてたの?

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/05(金) 18:37:03 

    >>36

    良いとか別に言ってほしくないのはわかる

    +10

    -3

  • 129. 匿名 2024/04/05(金) 18:40:08 

    >>36
    そんなん言われたら、コメ主さんの答え方以外何言っていいかわからないわwそれもいいよね、以外のうまい答え方ってなんだろ。へぇー、ほぉーしか言えないボキャブリー無い

    +41

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/05(金) 18:40:09 

    >>6
    話す人居ないから誰にも話さないよって言う人に限ってベラベラ喋る。

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/05(金) 18:41:00 

    >>64
    私も若い時は全くそう思ってたけど、アラフォーになってふと考えた
    でももうその時には子供が欲しいという思いより、この旦那との子供は要らねという思いの方が大きくアラフィフになった今は「産まなくて本当に良かった!いい判断したぞ私!」と内心ガッツポーズしている
    甲斐性なしジジイ旦那と離婚して他の人と再婚でもしてたら、不妊治療という選択もしたかもね

    +29

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/05(金) 18:53:18 

    私なんて新しいとこ幾度に言ってるよ
    で、一年も居ない
    今のとこも70歳まで居るよ言った
    まだ8か月目

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/05(金) 18:54:17 

    >>64
    本当は早く欲しかったけどなかなかできなかったとか?
    強がっていたとか

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/05(金) 18:57:11 

    >>91
    それは牽制だね。
    私も同じ手を使うかもしれない笑

    +33

    -2

  • 135. 匿名 2024/04/05(金) 19:04:03 

    >>36
    「この考え方をどう思う?間違ってるかな?」って訊いた訳じゃないのにその返事だったからジャッジされたように感じてそんな言い方になったとか?
    もちろんコメ主のはごく普通の返事だと思うから相手が単純に面倒臭いとは思うけど、全くわからないでもないような…
    その友人は会話のハードルが高い人って印象

    +25

    -2

  • 136. 匿名 2024/04/05(金) 19:12:20 

    娘の保育園で1番信頼してた良い先生が突然辞めた。娘はまだ物心ついてないから良いけど、親の方がちょっと悲しくなった。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/05(金) 19:19:31 

    >>9
    同じ趣味で親しい同僚もいるけど、ほんと一部だよ。
    偶然同じ職場になっただけなのに親しくなれたのは凄くありがたい。
    他はどうでもいい(笑)

    +23

    -2

  • 138. 匿名 2024/04/05(金) 19:30:02 

    >>4
    いっせーーーーーい!

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/05(金) 19:34:04 

    発達障害だから大多数の定型に合わせて空気を読んで自分を押し殺して生きて
    損な役押し付けられるくらいなら、最低限他人を尊重して自分の好きに生きるね、私は。

    +22

    -2

  • 140. 匿名 2024/04/05(金) 19:39:22 

    >>7
    私の友人Aさんの彼氏、自分の友人にはもう別れたいと相談していたそうなのに、約半年後にAさんから彼と結婚すると嬉しそうに報告があった
    彼氏も結婚式ではニコニコしてて複雑だったわ

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/05(金) 19:44:17 

    >>107
    「なんでこうなっちゃったのかな〜。意味分かんないよね〜😅」って言ってた。
    もちろん私が悪口言うのはやめたけど、彼女は悪口言い続けてた。
    本当に人の心は分からないな…

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/05(金) 19:48:04 

    >>108
    皆優しいね。

    +19

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/05(金) 20:07:35 

    >>14
    ほんと怖い
    会社の信頼してる人が実はすごいやばい人だったりして!大手ほど多いよね

    +44

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/05(金) 20:13:56 

    いつも仲良さそうにジョークとか言い合ってるように見えたクラスメイトが、みんなの前で本当はあの子の事大嫌いなんだよねー。と言った時
    びびった

    +14

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/05(金) 20:14:53 

    愛ってなんですか。
    もふもふしているものなのですか。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/05(金) 20:25:38 

    >>127
    社会人になってから、うつ病になり休職したと言ってた

    でも自分なりにお休みしてリフレッシュしてるのかなという雰囲気だったからな
    いっそのことこのまま辞めようかな~笑 とか手紙では普通に見えた

    でも、正月に年賀状ももらったのにその半月後あたりにメール来た!と思って開いたら、
    初めまして、◯◯の兄です。大変急ですが妹が亡くなりました。と😭

    少しお兄さんとやりとりしたんだけど、案の定自殺

    うつ病は、重度になると人間としての価値観や判断力を誤ってしまう場合があります
    私たちは、この病気の本当の怖さをわかっていたようで何も分かっていなかったのだと思います

    って言葉が忘れられない

    +54

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/05(金) 20:27:02 

    >>50
    誰の?www

    +0

    -3

  • 148. 匿名 2024/04/05(金) 20:28:41 

    >>20
    内容にもよるでしょう、阿部サダヲさんだって主役で人気があるんだよ



    +2

    -7

  • 149. 匿名 2024/04/05(金) 20:29:24 

    結婚に興味なんてないです 友達もいないし恋人も興味ありません みたいに言ってた芸能人の結婚w

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/05(金) 20:30:22 

    >>59
    血がつながってるから分かり会えるなんて幻想だと思うんだよね。DNAと環境を共有した他人だもん。

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/05(金) 20:30:37 

    >>20
    家の旦那は萌音ちゃんのファンだったんだけど、最近伊藤沙莉さんのファンにもなりました…
    なんか、凹む (苦笑)

    +28

    -5

  • 152. 匿名 2024/04/05(金) 20:33:02 

    >>91
    好きな人を話題にだしたいってうか、いつもその人が頭からはなれないんだよ
    でも、好き好きとも言ってられないからとりあえずそう言ってたんだと思う

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/05(金) 20:34:54 

    >>146
    なるほど。

    すごく聡明なお兄さんだね
    私にとっても忘れられない言葉になりそう

    +36

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/05(金) 20:52:43 

    >>85
    アラフォーだと妊娠できる期限が迫ってる感じで本能的に子供が欲しくなる。で、アラフィフになると子なしも意外と悪くないと思い始める。外食、旅行、出張、趣味、夫と2人なら自由がきくし、けっこう幸せかもしれない。

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2024/04/05(金) 20:54:08 

    >>42
    絶大なコネ

    +41

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/05(金) 21:11:07 

    >>90
    なりすましの仕業ではありませんか

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/05(金) 21:17:39 

    >>68
    それ初見時ゾッとしたわ
    観察してて分かったんだけど、どうやら悪口のネタを探ってるらしかったよ

    +27

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/05(金) 21:19:49 

    >>20
    左はどなた?

    +19

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/05(金) 21:33:56 

    >>11
    片平なぎさは、バツがほしいから戸籍かしてと神田正輝に言ったら「なぎちゃんはバツがついてもひとつだけど、僕なんてふたつになっちゃうんだから何の得があるんだよ~」と言われたって

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/05(金) 21:35:03 

    >>4
    コメ主が幸せならそれで良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/05(金) 21:38:06 

    >>23
    出られなかった同窓会
    後から幹事から電話があった
    セールスだったよ

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/05(金) 21:39:25 

    自分は両親いないんだけど、
    身内がガル子のこと子供だと思ってるからとか
    言っておいて今では他人扱い
    口だけだなーって思った

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/05(金) 21:40:55 

    介護士です。
    有料老人ホームからグループホームへ異動しましたが
    異動前の有料老人ホームから戻ってきてと言われたこと。

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/05(金) 21:48:41 

    >>64
    年齢が上がってもう産めなくなるかもとなると、産みたいという本能が湧き上がってくるケースがあると聞いたよ

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/05(金) 21:54:07 

    >>7
    趣味が同じ元友達、同じ趣味仲間の男性のこと「大キライ!!!」って凄い悪口しか言わなかった。
    その後で男性が転勤。
    趣味の係で困るみたいな感じで落ち込んで電話が来て、転勤は仕方ないよねって言ったら「冷たい!!」って言われて内心あんなに嫌ってたのに?って思ってた。
    ある日会った時に車の中で「彼が好きだった」ってハンカチを目に当てて泣き出した。
    正直、だったらあんなにクソ味噌に悪口言ったり本人に突っかかったりするなよと面倒くさくなってしまった。
    転勤話の連絡の時に気が付かなかった私も鈍いとは思う。
    人を好きになることは既婚でもあることだし年齢も関係ないけど、人を好きになって屈折するより、離れても手紙や季節の物を送ったりできるような関係作った方がいいなと、アラ還の友達みてたら思った。

    +35

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/05(金) 22:03:40 

    >>60
    ちょっと詰めが甘くない?

    +32

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/05(金) 22:07:04 

    >>87
    辞める辞める詐欺、うちのお局様。

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/05(金) 22:08:07 

    学生時代普通に喋ったりして仲良くしてたクラスメイトが私の卒アルのメッセージに「ちょっとだけ悪く思ってるぞ」って書いてて、え?嫌われてたの?って思った

    +20

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/05(金) 22:14:53 

    >>159
    そんな極少数派かつ芸能人の話されても……

    +14

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/05(金) 22:21:11 

    >>99
    家でじっとしてると死ぬの?ってくらいにやたらパワフルなタイプじゃない?
    中身が空っぽで悪口しか語ることがないんだろうね。
    51歳で別に下ネタ嫌いじゃないしカマトトぶるわけじゃないけど、下品だし人の夫婦生活聞きたくないわ。

    +26

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/05(金) 22:22:14 

    >>32
    桃太郎

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/05(金) 22:29:49 

    >>42
    父親がお偉いさんだもの

    +27

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/05(金) 22:36:14 

    突然キレちらかす子に、第三者として、キレるのは例えこっちの言い分が正しくても話し合いにならないし損なんだよと諭しても そうさせる相手が悪いと言い切られた。 ヤバい人の思考回路だと思った。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/05(金) 22:44:35 

    >>20
    普通にわかるけど?
    はじめに天堂から好きになる可能性無いって言われるレベルの女の子設定だから吉川愛ちゃんは違うよ

    +22

    -4

  • 175. 匿名 2024/04/05(金) 23:05:52 

    大谷が一番思ってるよ。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/05(金) 23:17:00 

    結婚して関東から北海道に引っ越した友達
    会いたいねと向かうが言うわりには実家帰って来ても言い訳されて毎回会わない
    最近はもう一生会うこと無さそうだなと思ってる

    +23

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/05(金) 23:17:15 

    親の前でもラブラブな兄夫婦だったのに突然離婚しちゃった

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/05(金) 23:20:04 

    >>1

    突然同僚が退職するからと号泣してた人、
    次の日その同僚辞めさせた張本人と仲良く
    ランチしてた。昨日泣いてたのなんだったの?

    ※辞めさせた張本人がコネ入社の人で、社内結婚
    するからと、コネ女を昇給させるために退職させられた

    コネ優遇もだけど、号泣しといてコネ女と仲良く出来る
    のも凄いなと思った。言いがかりつけて辞めさせられてたし。

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/05(金) 23:32:36 

    >>87
    うちの職場だ(笑)いや笑えない…
    一番みんなから信頼あった仕事もできるし、気配り、思いやりがあったし、明るくて面白かった人が辞めちゃって、辞めたい辞めたい言ってるアラフィフのお局がずっといる。辞める気ないくせに。社長と仲良いからずっといるだろうな。だから良い人がいなくなる。

    +33

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/06(土) 00:31:13 

    >>99
    明るくて楽しい人だと思ってた人が付き合いが進むにつれ、悪口が途切れない人と分かった。
    とにかく何にでも不満を口にする。嫌いな人にも自分から寄っていってそれで、ストレスが貯まるとこっちに言ってくる。そして別の所では自分の悪口言ってる。
    自然と会わなくなったけど、アレは何なんだだったよ。

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/06(土) 00:37:23 

    そらそーよ。旦那と同じ考えだと思って,確認もしながら事を進めて事が終わった後に,その気は無かった。おまえが進めただけと文句言いだすんだから。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/06(土) 00:40:25 

    >>7
    性格がキツくて社内を引っ掻き回す
    デブスで見た目がやばい
    上司2人と身体の関係があるっぽい
    やばい

    と散々言ってた部下のデブスと不倫関係になってた旦那

    +40

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/06(土) 00:42:34 

    >>1
    家庭の事情や病気の発覚の場合もあるしね。
    辞めるつもり無かったけど、辞めざるを得なかったとか。
    こんな話同僚には話したくないし

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/06(土) 00:46:41 

    >>16
    アイドルの小関舞さんが全く同じ目に遭って(個人ブログを同僚に攻撃された)
    事実が分かったら両親が即刻そのグループ脱退させた話覚えています
    迷わず正しい判断した親が凄いなーと思って記憶に残ってた
    現在はオーディション受けてもっと大きい事務所で活動してます

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/06(土) 00:46:53 

    >>7
    「嫌い」「キモい」「イケメンと思った事無い」とか周囲に言いつつ裏で付き合ってた女居たわ。
    その女も結婚してたけど、牽制もあるし周りの評価(「私はイケメンだと思うよ」みたいな)聞き出してその男はもう私の物だって悦に入りたいのもあるんだろうね。
    どちらにせよまともではないわ。
    普通に付き合ってる事実話せばいくらでも褒めるし牽制にもなるのにね。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/06(土) 01:37:42 

    学生時代無二の親友の見本みたいな二人がいました、登下校、部活、トイレ、もうどこでも一緒、こういう人が一生の友達になるんだろうなと誰もか思ってました、だけど卒業して2年後二人のうち一人が相手を冬の夜の海に突き飛ばしこれがニュースになりました、元クラスメイトからラインもらって嘘だろと検索したくらいです
    報道によると突き飛ばした方の供述が「前々から図々しくて強引で嫌いだった」と、あれだけ仲よかったのに?
    元クラスメイト数人と突き飛ばされた子が入院してる病院見舞いに行ったんですよ、親友に危害加えられてそんな供述されてショック受けてるだろうから元気つけようと思って
    本人は訴えるつもりはない、治療費と慰謝料で収める、と言うからそんな目にあったのに親友を気付かうんだと感動したんですが「あの子も私のこと嫌いだったったんだ」ん?あの子も?も、って何?
    「私もあの子のことずっと嫌いだった、うじうじしてて決断力皆無で人がお膳立てしてくれるの当然だと思ってるあたりが」と淡々と語り出した、その淡々さがかえって怖い
    つまり二人ともお互いを嫌ってて相手から一方的に好かれてると思ってたんですよ、突き飛ばした方は相手を強引で図々しいと腹の中で思い突き飛ばされた方は相手をうじうじしててイライラすると思ってたと、今回事件で互いの腹の中が露呈されたというわけ
    見舞いの帰りみんな無言でした、私たちは一体あの二人の何を見てたんだろう、で思った、人のことなんて当人以外わからないんだろうって、いや〜な人生勉強した気分にになりました

    +19

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/06(土) 02:28:21 

    >>14
    いやまじで仕事がらみでずっと一緒にやってきた人に裏切られたからわかる。弁護士にもまさかあの人が!?ってケースは良くありますと言われたわ。

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/06(土) 03:45:04 

    >>98
    ファンがアンチになる現象と似てるね

    感情がプラスに振れるかマイナスに振れるかの違いだよね
    別に恋愛感情じゃなくっても相手は自分が思ってるほど私のこと好きじゃないとか思うと切なくなる

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/06(土) 08:03:33 

    >>135
    私的には常に新しい家に住めるってそれもワクワクするよね的な意味でいいよねって言ってたんだけど、善し悪しのジャッジって感じで受け取られたんかぁ。
    アンカー拝見して少し彼女の意図がわかりました。
    もう少し気使ってあげたらよかったわね。ありがとう。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/06(土) 08:21:10 

    >>114
    嫌いではないけど、現時点で縁が切れても良い人だと思ってるってことだよね?
    そういう友達いるけど、なかなか寂しいし何が気に障ったのかなとか考えてしまう。
    メンタルの問題とは分かってはいても

    +0

    -4

  • 191. 匿名 2024/04/06(土) 08:25:58 

    >>135
    ジャッジされることに敏感=自信のない人
    っていうイメージ
    あからさまにジャッジされるのは嫌だけど、ささいなことをジャッジされた!と捉えるのは周りの反応にビクビクしてるのかなとも思うし
    そういう人には「え〜羨ましい〜」
    って言ってあげると良いのかもね

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2024/04/06(土) 08:39:41 

    >>22
    腹立つ男だわw

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/06(土) 09:51:31 

    >>15

    この人みたいに何でもかんでも大きな一つの括りにして批判したがる人の気持もわからない。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/06(土) 10:19:40 

    >>172
    そうなの?!?!
    私も生き残れてよほど魅力あるのかなーとか思ってたけど、、ちなみにお父様はどの様なレベルなんですか?

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/06(土) 10:28:47 

    >>194
    ググッたらお父さんと山本耕史が親友とでてきたw 親の七で芸能界入ったともあったから何らかで芸能界とのパイプがある方なのかも

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/06(土) 10:32:37 

    >>108
    私、流産3回してて、医師に医学的な観点から似たようなこと言われたよ。
    染色体異常の話とか、それは一定の確率で誰にでも起こる。10分の3なんだけど、確率でいったらそれが1人に3回起こることは考えられるってことも。
    事実を淡々と教えてくれたから普通に納得できたよ。
    非現実的なおとぎばなしのような励ましの言葉もかけられて、とても気持ちが嬉しかったけど、現実的な方が私は理解できた。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/06(土) 10:55:03 

    >>69
    わかる。昔プリクラにズッ友とか心友とかかいてた友だちほど切れるのはやいと思う。全くそういうの口にしなかった友だちのほうが今でもつながってるかも。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/06(土) 10:57:03 

    >>22
    ざまーみろだね。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/06(土) 11:18:37 

    >>7
    それ、うちの娘もそうだったよ。
    散々悪口言ってたのにある時突然好きになったと。
    私はそういう経験一切ないんだけどね。
    聞かされる側は疲れるね。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/06(土) 12:28:50 

    >>172
    お父さん、鹿児島の中学校の教員を今もしてるけど(娘の学校にいた)、何のコネがあるんだろう。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2024/04/06(土) 12:45:59 

    >>190
    横ですが
    付き合いの深さや信頼関係にもよるのかも。
    メンタルの問題は軽々しく話せる内容ではないし。
    知られたくない人もいれば、相手が不快にならないようにと黙っている人もいるから。

    私もうつで退職するとき「お世話になった人たちに挨拶できてない!」って思ってたけど、どう伝えていいか分からなくて苦しかった。
    先生に「よくあることだから心配しないで。まずは病気を治すことに集中しよう」って言われたよ。
    だからよくある話しとして割り切れば、去る方去られる方お互い楽なのかも。

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/06(土) 12:50:36 

    >>1
    私のことかと思った。
    ガンになり治療のため誰にも伝えず退職しました。

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/06(土) 12:57:10 

    >>16
    大学でアルバイトしてた時、新規採用の先生(教授とか准教授とか)に対して「実は、こんな人なんです。よく雇いましたね」的な手紙が時々来てた。
    事務の上の人いわく「よくあること」だそう。
    つまりは「お前なんかが大学の先生になりやがって!」という妬み。
    もちろん匿名。

    +15

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/06(土) 13:03:44 

    >>68
    なんか、わかる。
    女性って、大嫌いな相手だったとしても、チラッとも表情に出さず、満面の笑顔で優しい言葉をかけたり、仲良くできたりする人が多いよね。
    (私も女だけど、苦手な人に自分から積極的に関わっていくことは、ない)
    自分にそういうテクや発想がないので、勘違いして痛い目に遭うことが多かったけど、さすがに学んだ。
    感じのいい女には、要注意!
    人って安易に信用しちゃいけないんだなぁ、と思うようになった。

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/06(土) 14:29:37 

    >>136
    年度途中で退職する先生いるよね
    よほど仕事が辛かったのかと思ったよ

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/06(土) 14:46:01 

    >>178
    号泣まではしなくても?ある程度仲良くしてウマの合う人が退職すると悲しいから涙出ることはある。

    でも、翌日他の人から職場ランチ誘われたら普通に行く。
    私だったらその位の感覚。

    退職した人とコメ主がどのくらい親しくて本音を語り合ってたか知らないけど、辞める方もそれだけの理由の退職じゃないこともあるし(皆にはナイショだけど条件のいい新しい職場見つかってる♪とか、給料が不満とか、割と一つの理由だけで退職してないことはよくある)。
    それ聞いてると、その人がいなくなるのは寂しいけど、気持ち切り替えてこっちも頑張るしかない。

    コネとかはどうでもいい。余程辞めた人をイジメてたとか、自分も苛められてたとかじゃなければ。
    世の中コネなんてどこにでもあるし。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/06(土) 16:40:23 

    わかる方が凄い

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/06(土) 16:59:39 

    >>15
    あるって、答えてる人たちが叩いてるわけじゃない気がするけど

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/06(土) 17:21:15 

    >>36
    本音は分譲マンション買ったことが羨ましかったんだろうね(笑)

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/06(土) 17:58:23 

    >>204
    やたら
    「○さんと仲良くなりたい!」
    「○さんとは気が合う!」
    「私達好みが似てるよね!(嘘)」
    「こんなに合う人初めて!」

    こうした台詞連呼して貴方をスキスキ!光線だして迫ってくる人は絶対に信じてはいけない
    メンヘラだし内心は(お前なんてこの程度で浮かれて落とせるチョロい奴)としか思ってないから
    逆に絶対に距離つめない方がいい人だよ
    (勝手にさせて距離詰めなければ裏がない人はそのままだけどある奴は他に乗り換え同じアタックを繰り返す)

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/06(土) 18:22:12 

    友人が男性からの猛アタックで押されまくって結婚したのに結婚してしばらくして元カノが忘れられない。
    離婚したいと言われて離婚してました。
    猛アタックしてたのも元カノを忘れるためだったらしくて友人がとても可哀想でした。
    側から見たら惚れ込まれて幸せそうだったのに..

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/06(土) 18:53:07 

    高校の友人と思っていた人かな
    ずっと私とは友達でいたい、と言ってくれたし私もそう思っていたけど裏で何年も裏切られてた
    私の悪口会で大嘘を流す相手(話は全てこいつ自身の悪事や自己紹介で私の話ではない)を信じたり色々と酷すぎた

    どんな気持ちで私に友人でいたいと言ったのかまるで気持ちが解らない
    裏で皆とバカにするネタの為か?
    全部知っていたし気付いてたけど、その言葉にかけて相手の良心を信じて結局もっと最悪なことになった
    性根がとことん腐った嘘吐きと同類と解ったから友人を止めた
    お前らが奴から聞かされ恩を感じていた悪口を止めた話は私がしたことだよ
    申し開きも反論の場一つ与えられず行為泥棒され、逆に庇った人達から悪口魔扱いでバッシング
    こちらにしたらイミフでしかないし頭おかしい連中しかいなくて最悪すぎる

    聞いた話は本当かと一度でいいから確認して裏で私が何を言われていたか教えて欲しかったよ
    人の気持ちなんてあてにならないし、信じる価値もないね

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/06(土) 19:00:48 

    >>206
    よこ
    全然例えが違うじゃん…
    貴方の場合は普通によくある話だけど

    この場合、号泣して辞めさせた人と仲よくしてるんだよ?
    号泣=周りへの私良い人アピールでしかないし、残留してる権力者(但し中身は最悪)に尻尾振ってる時点で取り巻き体質の掌くるくる~じゃん
    こうした奴は全く信用出来ないよ
    損得勘定さんと呼びたいくらい信用ならん
    コネ子に頼まれたらスパイしたり苛めも平気でするような人道が無いいきすぎた保身の塊だよ
    本当に号泣する仲だったなら突然尻尾振るまでは出来んよ
    していることが、結局はそいつの本質なのよ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/06(土) 19:05:59 

    >>213
    あ、号泣理由も一つ可能性あったわ

    明日から私を1人にさせるなんて酷い!
    私が可哀想!!!
    ─で泣ける人いるよね

    だから1人が嫌で、1人にならなければ一緒にいられたら誰でもいい!って人
    薄情な自己チューだから結局一緒にいる時しか付き合えないタイプも良く泣く

    大人になってやたら泣く人って微妙~
    相手の為に泣いているとは限らない

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/07(日) 00:18:46 

    7,8年同棲してた知人カップルにばったり会った後、2週間後に別れたと聞いた時。そんな風には見えなかったな

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/07(日) 00:47:52 

    >>146
    突っ込んじゃいけないかもしれないけど、ひとり娘なのか兄妹構成なのかどっちなんだ

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード