ガールズちゃんねる

自分の顔が嫌い

141コメント2024/04/06(土) 11:50

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 11:56:45 

    日本人で自分の顔が好きと答える人は全体の7%ほどと聞きました
    かくいう私も自分の顔が大嫌いです
    骨格的なものも含め、大掛かりな整形をしない限り自分のコンプレックスは治らないレベルだし、もうアラフォーなのでそろそろ容姿の悩みから解放されて生きれたらと心の底から思いますがまだ悩みます
    醜形恐怖症とまではいかなくても、自分の容姿で悩んで辛い方、お話しましょう

    +105

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 11:57:31 

    見せな

    +11

    -28

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 11:57:46 

    誰かは整形しろと思ってるかもしれないけど
    この絶妙なバランスの顔が好きです

    +27

    -7

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 11:57:58 

    世界一ブスな自信がある
    マシなパーツがひとつもない
    全て、不細工

    +132

    -9

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 11:58:13 

    私も嫌い。ブスだから。

    +89

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 11:58:14 

    +1

    -9

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 11:58:20 

    鏡に映る自分は好きなんだけど写真の自分は嫌い

    +107

    -7

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 11:58:23 

    ぱっちり二重は好きだけどでけえ口と丸鼻がすべてを台無しにしている
    輪郭もでかい 肩幅もでかい

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 11:58:44 

    >>1
    アラフィフになればみんな疲れてきてシワ増えて
    どーでもよくなる

    +7

    -23

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 11:58:47 

    褒められたことしかないから、別に嫌いじゃない

    +9

    -20

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 11:58:48 

    ナルシストみたいに思われるのが嫌で取り敢えず嫌いって言ってる人も多そう
    snsには自分大好きな人いっぱいいるし、リアルでもそんな人結構多いよ

    +63

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 11:59:01 

    女性の笑顔はみんな素敵だよ!あなたの笑顔も素敵なはず!

    とかいう薄っぺらい慰めは不要だからね

    +32

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 11:59:07 

    鼻の下が長くて口元がモコっとしております😂
    下膨れブスです

    +36

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 11:59:16 

    >>1
    世の中の人間の大半は自分の顔を平均以上に美しいと思ってるってよく聞くし、たしかに自己評価高い人多い(自分の顔を棚に上げて女優の外見を誹謗中傷したり)なと感じるから、「自分の容姿が嫌い」ってのは建前だとずっと思ってたけど違うの!?
    もちろん主さんが本気で悩んでるのはわかるけど、建前の人がほとんどだと思ってた。

    +13

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 11:59:30 

    自分の顔が好きって言いにくいだけで
    本当は自分の顔好きな人
    7%よりもっといると思う
    美人じゃなくても

    +35

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 11:59:32 

    鼻の穴がでかい

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 11:59:45 

    ブスだけど大好きだわ

    +9

    -5

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 11:59:58 

    >>>日本人で自分の顔が好きと答える人は全体の7%ほどと聞きました


    私自分の顔大好きだけど
    アンケートがあったとしたら大嫌いって書くと思う
    流石に人には言えない

    +8

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 12:00:03 

    自分の顔が嫌い

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 12:00:17 

    >>11
    好きか、嫌いかの2択だったら好きって言える日本人少なそう
    えっ好きなのwww?とか思われたら怖いっていう自意識が発動する
    どちらでもない、があればそれが多数になるんじゃないかな

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 12:00:21 

    >>1
    笑顔は心の整形じゃよ、少しでもええから口角を上げるんじゃ👵

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 12:00:22 

    >>3
    でもぶっちゃけ、他人の容姿に興味なんてなくない?
    どんな顔でもその人はその人だし

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 12:00:53 

    自分の顔が嫌い

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 12:01:00 

    >>9
    その域までまだ達せてないから主は悩んでるのじゃ

    +16

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 12:01:02 

    >>1
    主さんは違うと思うけど、たまに「自分はブスだからー」って言いながらお世辞にも可愛いと言えない自撮り載せたり、体目的の「可愛い」を信じて舞い上がってる人って、やっぱり内心は自分のこと可愛いと思ってるのかな?

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 12:01:25 

    >>14
    YouTubeのインタビューとかで
    自分の顔偏差値聞くと
    みんなそこそこ高いよね
    びっくりした記憶

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 12:01:48 

    整形はK国の陰謀

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 12:01:51 

    鏡で見る自分はまだマシだけど、
    写真に撮られた自分の顔がブス過ぎて
    毎回ショック受ける…

    +61

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 12:01:58 

    若い頃、整形に100万くらい使ったんだけど、もう骨格が残念なのでいくらパーツいじったところで全体のバランスだし、無意味なことにようやく気づいたwww

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 12:02:09 

    >>10
    じゃああなたはトピ違いだね
    さいなら

    +26

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 12:02:14 

    許せないくらいブスだから自分の顔が嫌い…

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 12:02:23 

    あのアンジェリーナジョリーだって自分の顔が嫌いで嫌いでしょうがなかったんやで。全部のパーツがデカくてショックを受けたらしい。自分の理想はもっとスッキリした顔なんだとさ。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 12:02:38 

    >>26
    能力が低い人ほど自己評価が高い
    顔の偏差値もそういうとこありそう

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 12:02:42 

    そういうことがめちゃくちゃ気になって苦しいのは若いうちだけだよ
    年とともにどうでもよくなるから安心して年とってくれ

    +0

    -10

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 12:02:45 

    >>9
    そういう人も居るのは分かる
    でも全員じゃないのよ

    人様が汚いからってどうのこうのもないけどね
    金銭の問題も出てくるから

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 12:02:59 

    顔と歯並びは昔から悪口言われたことはない
    美人に対してはすぐ性格がどうのこうの言ってくるよねw

    +1

    -5

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 12:03:19 

    ブサなんだけど、わかってるけど、色々とメイクためしてみたり四苦八苦してる私は往生際が悪いなぁと思うわ。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 12:03:27 

    ついこの前、YouTubeのvogueチャンネルに米倉涼子さんが出てたんだけどそこまでメイク用品持ち歩かないらしくて「自分の顔に興味がない」って言ってた
    美人な人って好きとか嫌いって軸じゃなきて興味すらないんだと思ったw

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 12:03:29 

    >>1
    コンプレックスこじらせるくらいなら整形したほうが人生楽しくなるよ
    ガルでいうとマイナス大量になりそうだけど
    経済力にもよりますけど
    でもやるなら10代や20代からやればよかったかも
    今の年齢からならアンチエイジングだけでいいかも

    +2

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 12:03:34 

    このトピで分かること
    美人じゃなくても自分の顔好きでいていいんだ

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 12:03:47 

    >>20
    えっ好きなのwww?

    こいつが一番わるいんだよね
    自分が持ってるものを好きだといったらプライド高とかナルシストとか言って馬鹿にする愚かな奴がわいてくる

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 12:03:53 

    嫌い。
    両親の悪いとこどり。おまけに頭大きいし、髪質も最悪。
    年取ってきてからの方が気になってる。若さで誤魔化せないし、老化でクセ強めになってきてる。

    +27

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 12:04:20 

    この歳になって思うこと。

    輪郭大事。

    その次に鼻と口。

    目なんてどうにでも可愛く出来る。

    +39

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 12:04:27 

    佳子様がチェキで大量に自撮りしまくってウキウキあれこれ見てて、自分の顔大好きなんだろうなと思った
    自撮りしてその場でウキウキ見るなんてない

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 12:04:28 

    >>11
    7%って聞いてびっくりした
    全然美人とかじゃないけれど、私も自分の方好きだから
    もっと鼻が高かったらとか、輪郭が美しかったら、肌もきれいになりたいし、シミもしわもくすみも嫌なところいっぱいだけど
    この顔で生きてきてこれからも生きていくし、好きになった方が生きやすい

    +21

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 12:04:42 

    まず顔と頭が縦にも横にもめちゃくちゃでかい
    頭のハチ周り60越え、女性用マスクは論外、普通サイズのマスクもパッツパツ。
    鼻の穴は前から丸見え、鼻梁は低い、鼻全体の長さが足りない、なのに人中めっちゃ長いから歯を見せる笑顔の口の形が綺麗な三角スマイルにならない。
    接客業の研修で三角スマイルの練習させられたとき、嫌すぎて口閉じたままのスマイルしてたら講師がイライラしながら指摘してきたけど、やってみせたら「(アッ)…」て顔になってスルーされたくらい歯を見せた笑い顔が酷い

    +15

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 12:04:43 

    >>22

    でもガルちゃんとか見てると普通に可愛くて綺麗な子に対してでも鼻がどうとか余白がどうとかみんな他人の顔にたいしてうるさいなぁって思う
    あなたみたいに人の顔になんて興味ない人が大半ならみんな幸せなのにね

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 12:04:54 

    横顔が嫌い
    正面顔は数年前までは別に気にしなかった、同世代では良い方かなと思っていたけど
    コロナでマスクする顔見慣れてから外した顔とのギャップ
    +加齢にガッカリ😖⤵️

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 12:05:05 

    >>10
    マウント
    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 12:05:53 

    写真、嫌い
    鏡、見たくない

    ちっとも楽しくない
    落ち込む

    本当は、写真を撮っておきたいけれど、見るたび己の不細工と向き合うのツライ

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 12:05:55 

    そばかすなんて きにしないわ

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 12:06:21 

    >>22
    自分の人生が終わった人は他人の人生に寄生して参加しだすよ
    努力しない何も持ってないつまらないからっぽ
    そんな人は人のすることや容姿に口出しまくってるもう自分の人生は捨てた人なんだなって思って見てる

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 12:07:02 

    自分の顔あんま好きじゃない

    けど、痩せたら変わるのかなーて思ったりする

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 12:07:02 

    遺影にできる写真は証明写真しかない

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 12:07:13 

    自分の顔あんま好きじゃない

    けど、痩せたら変わるのかなーて思ったりする。

    +0

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 12:07:23 

    >>1
    別に嫌いでもいいじゃないですか?
    好きすぎるナルシストよりマシだと思う
    普通に淡々と生きてたらいい

    +2

    -8

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 12:07:33 

    歳をとればブスとかブスじゃないとか気にならなくなる」て、言葉が大嫌い
    (※この言葉は、文字通りの意味だけじゃなく『歳をとると痛いとことか他にも心配事が増えるから顔の事なんて気にしてられない』という意味もあるらしい。それが分かってても私は嫌いな言葉)

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 12:07:51 

    >>10 me too❗️外見だけは親に感謝

    +2

    -8

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 12:08:04 

    >>25
    単純に人にかわいいって言ってほしいだけでしょ
    タダなんだからみんなでかわいいと言い合って生きていこうよ

    +2

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 12:08:51 

    >>1
    私も無理
    脂肪吸引と糸リフトやろうかなー

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 12:09:25 

    歯並び最悪だしほうれい線あるし口角も下がってて見事に貧相な顔なので嫌い

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 12:09:36 

    >>1
    マスクが手放せない
    顔隠して生きたい

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 12:09:49 

    嫌いじゃないけど
    歯並びと黄ばみ治したい
    でも自分の歯科矯正に100万出せない

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 12:09:51 

    それでも、愛着はある。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 12:10:08 

    言葉だけではわからないから、スクショ載せてよ

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 12:10:13 

    >>35
    金銭の問題とは?

    +1

    -7

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 12:10:16 

    >>1
    親がかわいそう

    +0

    -8

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 12:11:26 

    >>52
    そのとおりだけど、まだ他人なら逃げられるんだけどこのタイプの人が親になってしまったとき、子供を支配するタイプの毒親になる
    子供って親から逃げられないから地獄

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 12:11:33 

    >>10
    私はどんなに褒められてもその言葉を鵜呑みに出来ず、どうせお世辞だと思ってしまいます
    普通の顔だと言われたら、鼻が低くて横顔が絶望的だから…と更に悲観ばかりします

    綺麗ですね→普通
    普通→ブス
    こんな構図です

    とにかく自分の顔を好きになれません

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 12:11:41 

    >>41
    「えっ、好きなのw?(その顔で?www)」
    みたいなやつガルにもたくさんいるよね

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 12:11:55 

    大嫌いよ。人とご飯食う時もゴム手袋持って行って細かく手でちぎって、マスクの空間少し空けただけで食えるようにしてるくらい。人にも見られたくない。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 12:11:57 

    >>57
    最近のアラフィフ 昔に比べて
    きれいを保ってる人多いよね

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 12:12:12 

    >>49
    ガルちゃんや小町とかで容姿にコンプレックスがある人のトピなのにそこに乗り込んできて「私は美人ですが~」「私はあなたと違って美人と言われますが~」「私は昔からよく容姿を褒められてきてるので別にコンプレックスは~」とかコメントする自称美人多いよね
    現実で容姿自慢したら反感食らうだろうからこういう所でくらいブスにマウント取りたいみたいな心理なんだろうか

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 12:12:48 

    >>36
    美形に対してはブスって言いにくいしね
    言ったら逆に嫉妬とばれて言った方がブス認定になるし

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 12:13:03 

    >>58
    トピずれだと思います…

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 12:13:20 

    自慢じゃないけどよく美人だと言われる
    けど親からずっと「お前はブス」「汚い顔」「吐き気がするから顔見せるな」など言われて育ってきたからどうしても自分の顔が好きになれない

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 12:14:29 

    >>7
    写真が本当の自分だよ

    +3

    -17

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 12:15:33 

    >>1
    絶縁したまじでシんで欲しい父親と同じこと輪郭。
    この輪郭で全て台無し。骨切りの美容整形も考えてるけど費用も高いし手が出せない。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 12:15:59 

    >>69
    綺麗ですねは褒め言葉としてわかるけど、普通の顔ですねって褒め言葉じゃないでしょ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 12:16:34 

    呪いだよね
    不細工不細工言われて来たから自分ではエレファントマンレベルだと思って
    下向いてじゃなきゃ歩けないくらいなのに
    大人になったら美人美人って私はどっちなんだろうと
    ても自分では不細工だと思ってる

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 12:18:37 

    好きではないけど、ずっと付き合ってるしこれからも付き合うしご苦労さまって思ってるよ。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 12:19:54 

    >>41
    バカにする人もいるだろうし、美醜は置いといて、あの人自分で可愛い、美人だと思ってる自己肯定感の高いメンタルを持っていることを妬む人とかもいたりね。
    かといってブスだから~っていう自虐もうっとおしいし、見下し要因にされる。
    なんせ日本はどう転んでも足を引っ張る人がいる国。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 12:20:06 

    >>77
    そうかな???
    写真写りがものすごく悪い友人がいて、写真だと何か微妙(自他共に認める)でも実物はかわいい子いるよ

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 12:21:45 

    >>4
    同じく
    私は特に鼻がやばくて豚鼻だよ
    自分よりやばい鼻の人見たことない

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 12:22:18 

    せめて笑おう

    仏頂面は美人でさえ印象悪いのに、ブスなら目も当てられない

    笑顔は大事

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 12:23:09 

    >>69
    普通の人にはわざわざ報告しないかな
    やはり良い意味で目に付く方しか褒めないよ

    努力が分かる人、ご年齢の割にはってのがある場合もあるけど
    その時良いなと思ったから私は言うよ
    お世辞じゃないよ

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 12:23:35 

    マスク外してOKみたいな世の中になりはじめの頃、街でマスク外してた女性綺麗な人ばかりだった
    やっぱりなんだかんだ可愛い子って自覚あるんだろうな

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 12:23:45 

    >>83
    写真って写る場所にもよらない?
    なんか私いつも端にいること多いけどちょっと溶けたみたいに伸びてること多いw

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 12:25:07 

    >>1
    自分の顔が気持ち悪くて仕方がない。特に笑顔とかすごいブスで気持ち悪いなって。だから写真も嫌い。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 12:25:17 

    >>79
    言葉足らずで失礼しました

    普通の顔だと言われるのは、会話の流れで自分を卑下した時の返し言葉です
    「◯◯さんはお綺麗ですねー私は自分の顔が嫌いなんで…」
    「えー、全然普通だと思いますよぉ」
    のようなやり取りが時々あるんです

    +1

    -4

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 12:25:37 

    大嫌い。小さい時から親からもブスと言われてた。
    口ゴボじゃないけど鼻から下が長くて頬骨が高くて目の距離が近くて団子鼻。
    今は会社で口の悪い先輩にアンガールズ山根に似てると笑われてる。可愛くなくてもせめて普通の顔に生まれたかったな。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 12:26:12 

    >>4
    お笑い芸人可愛いって思うくらいわたしはぶちゅ

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/05(金) 12:26:25 

    >>86
    コメントありがとうございます
    >>90 です

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 12:29:05 

    わたしみたいにパーツ綺麗で骨格終わってる方が目立つ分見た目で苦労すること多いと思う

    面長な男より面長だからリアル5頭身で二度見されるんだよ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 12:29:50 

    通りすがりに顔見て笑われるぐらいのブスだよ
    ブスなのにセンスもないから髪型も服装もダサいから余計に笑われてる
    唯一のいいところは目が二重なとこ

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 12:30:07 

    自分の顔、好き。
    でも鼻がもう少し高かったらとか、まぶたが片方は蒙古ひだがあるから直したいなとか思いながら数十年。
    まあいっかで生きてるよ。 

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/05(金) 12:31:33 

    ネットで散々悪いように書かれてる、
    面長+超絶奥目+中顔面長い+男顔だから終わってる。
    さらに高身長なので、生まれてから大人になるまでずっと他人から顔も身長も口に出されすぎた人生だよ。
    人から容姿を言われすぎて指摘されすぎて、自分の容姿大嫌い

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 12:33:17 

    >>10
    わかる
    上を見たらキリがないしお世辞の可愛いだろうけど、身近な人に褒められれば十分なので満足してる

    +2

    -3

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 12:34:46 

    容姿はとっくに諦めてるからせめて笑顔を心がけたい

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 12:35:07 

    >>83
    私写真写り悪くてっていう人いるけど、いやいや、そのまんまだよって思う私は意地悪なのかW

    +1

    -5

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 12:35:21 

    鏡見なくなった

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 12:36:44 

    >>1
    好きが7%と言っても、好きでも嫌いでも無い人がほとんどなんじゃ。理想はあるけど顔なんて普通なだけでありがたいよ。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/05(金) 12:37:28 

    >>1
    >日本人で自分の顔が好きと答える人は全体の7%ほどと聞きました

    『自分の顔は好きですか』と質問されたアンケートの場がどこかにもよると思うよ。
    整形外科や美容クリニックのアンケートなら、そのくらいの割合になると思う。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/05(金) 12:40:37 

    >>49
    自分の容姿で傷ついた経験したり悩んだりしている人に対して自分は美人アピールのコメントする人って怖いよね
    慰めとかせずに「悩んでるトピ主が自分のマウントで更に傷ついても構わないから美人自慢したい」って思えるの

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/05(金) 12:44:59 

    >>4
    私は、割と良いパーツはあるけどブス

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/05(金) 12:45:47 

    >>10
    顔を褒められてどうせお世辞と疑う人より素直にありがとうって思える人の方が可愛いに決まってる
    褒められ続けるのは、ある程度高いレベルにはなってるんだと思う

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/05(金) 12:49:45 

    >>1
    学生時代とか20代の時よりも、30代の今の方が、自分の顔嫌いだし、苦しいかも。
    見た目で嫌な思いを積み重ねてきちゃったからかな。

    とりあえず今は、初対面が怖い...
    ブスだなーとか、顎出てんなーとか、思われる気がして怖い。
    初対面ではマスクしないようにしてる。
    先にしっかりブスであることを見せておく、後から、あ、ブスだって思われるより、初対面で知っててもらえる方がましだから。

    あとさ、やっぱブスは雑に扱われがちだよね。


    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/05(金) 13:01:33 

    >>51
    鼻ぺちゃをお気に入りと言ってみたい

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/05(金) 13:02:44 

    骨格からブスなので例え目と鼻と口を整形したところでブスな顔立ちです。
    輪郭がもうブス、目鼻立ちを美しくしても面長すぎる輪郭と歪みはどうにもならない。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/05(金) 13:07:00 

    >>4
    わたしの方がブスだぜ!小中高と男子に避けられたり直接キモいと言われたり、仲良くしてた女子グループから、ガル子ちゃんといると男子と話せないからグループから抜けてくれとハッキリ言われたこともある。極端な雌雄眼、団子鼻、おちょぼ口。コロナが流行ってマスク必須になった時、一生この生活が続いて欲しいと思った。

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/05(金) 13:09:18 

    >>57
    歳とったら歳とったで、老化という問題が起きるし、老化のスピードも人それぞれだし、気にならなくなることなんてないのにね。
    特に心配事を乗り越えた後なんかに自分の顔見て愕然ってこともあるだろうしさ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/05(金) 13:11:04 

    >>9
    むしろその頃に差が出てくるから余計気になる。
    眉間のシワだとか口角下がったりで顔が不機嫌ぽくなるし。
    若い頃なんてなんもしなくてもピチピチしてたし

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/05(金) 13:13:39 

    >>4
    絶対そんな事ないからね
    私にはわかる

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2024/04/05(金) 13:15:43 

    >>4
    たぶんあなたはブスじゃないし、絶対私のブスさには負ける
    今まで生きて来て私よりブスな人を本当に見たことがない
    初めて見た人は二度見して笑ったり言葉を失う
    当然モテなくて独身
    それどころか同性の友達すらいない
    学校でも新学期の新しいクラスで「あの子の顔気持ち悪くない?」ってコソコソ言われて避けられて来た
    友達だと思ってたら見下し要員として利用されてたり
    オシャレしてもつまんないし、本当に嫌だ
    整形もしてみたけど土台が悪いから印象変わらなかった

    クソチューバー転載するなよ

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/05(金) 13:18:24 

    アラフィフ
    どうしても好きになれなくて、このまま人生終えたくなくて
    この歳で整形したよ
    子育てもほぼ終えて、もういいよな…って思ってさ

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/05(金) 13:20:18 

    >>67
    親だって可愛い子を生んで自慢したかったんだよ

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/05(金) 13:20:21 

    >>114
    >>110
    >>4
    絶対そんな事ないとおもう。
    そんなブスって見た事ないです!
    思い込みってことあるし!

    +8

    -3

  • 118. 匿名 2024/04/05(金) 13:20:51 

    可愛く生まれたかったな

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/05(金) 13:24:08 

    >>117
    ブスじゃない奴のそういう励ましウザいんだよ
    よかったね励ます立場で
    私もブスじゃない顔に生まれてブスを励まして良い人の気分を味わいたかったわ(笑)

    +7

    -4

  • 120. 匿名 2024/04/05(金) 13:36:32 

    >>14
    自分の容姿が嫌いってのは建前ではなく本音でしょ
    でも自分が大好きだし、他人より自分が大事だし、自分可愛さがあるし自分さえ良ければ良いってのも本当
    それに『私はこいつよりはマシor可愛い』って認識や開き直りもある

    あなたはこの辺の感覚をごちゃ混ぜにして考えてない?

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/05(金) 13:48:48 

    何でだろうね
    ブスって髪質まで悪いことが多い
    それ言うと「じゃあ美容院行ってケアすればいいじゃん。美人だってそのへん努力してるんだよ」って言われるんだけど
    努力で何とかなるレベルじゃないんだよね
    例えばすごい天パだけど、髪が少なすぎて縮毛矯正かけたら透け透けになるとか
    若い時から大量に白髪で自然な色の白髪染めが入らなくて暗めに染めるしかないとか
    じゃあウイッグにすればいいじゃんって言うんだろうけど
    せめて髪型で少しマシに見せようと思ってもダメなんだよね
    私も好きな髪型できないから美容院に行かない中学生みたいな髪型してる
    そのせいでブ余計にブスになってる

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/05(金) 14:01:33 

    年々嫌いになっていく

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/05(金) 14:30:39 

    鼻って50過ぎるとほぼ広がるよね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/05(金) 14:32:51 

    >>121
    わかる
    ブスって肌も浅黒くて、パサついた癖毛なんだよね
    眉毛もボサボサに生えてる
    あと短足率が高い

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/05(金) 15:04:13 

    部屋で見る鏡は照明と、自分が良いように見るから良く見える
    でもちょっと暗いとこで顔を見るだけで一気に別人レベルのブスになる
    前にガルちゃんで照明変えただけでほうれい線だのシワが目立つ画像見て、マッチングアプリで一目見るのがどっちかでだいぶ変わりそうと思った

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/05(金) 15:30:56 

    >>4
    大丈夫、私は宇宙一ブスだから

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/05(金) 15:43:07 

    整形保険適用にしてほしいレベルの不細工だよ
    自殺考えてる

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/05(金) 16:08:14 

    マスク依存症かもしれない
    会社のタイムカードが顔認証なんだけどマスク外すのが凄く嫌。お昼ご飯食べる時も。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/05(金) 16:53:04 

    >>28
    私はインカメラでの不意の自分の顔に愕然とする。
    他人にはどう見られてるんだろう?と気にしてしまう。
    自分では左側に前髪を伸ばした方がいいって思ってたけれど、インカメラで見たらスッゴくバランスが悪かったから右側に前髪を変えてみた。
    ブスだけど少し努力はしてる。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/05(金) 17:48:10 

    私は美形ではないのだけどブスなりに自分の顔は好きだよ。愛着があるというか。みんなそんな感じだと思ってた

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/05(金) 18:41:45 

    似ていると言われたら微妙な芸能人というトピで、多くのガル子がAKBと答えていて、皆そんなに可愛いの?と仰天したの覚えてる。私から見たらAKBなんて不人気な子も含めて皆可愛いんだけど。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/05(金) 19:47:15 

    >>5
    私も 
    しかも、私目の位置が良くない(左右の目が近い、上の方にある)から、整形したところで…て感じ
    眼球の位置変える整形なんて無いだろうし

    もうちょっと目と目の間が離れてたらなー、もうちょっと目が下の方にあったらなー、と中学生くらいからずっと思ってる
    本当に馬面って私みたいな顔の事だと思う

    馬面って、可愛くならない
    しっかりメイクしてるな、にはなるけど、童顔と対極だから可愛くはない

    その上、口ゴボ…
    矯正してみたけど、骨格から口ゴボだった…
    しかもガミー…
    ほんと、救いようがないブス

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/05(金) 19:48:12 

    >>66

    え?分からない?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/05(金) 20:14:16 

    >>17
    なんか分かる。
    職場の人に無視されて辛くなっても、「私に生まれて良かった! 〇〇(無視してくる人達)じゃなくて良かった‼︎」と謎に元気になる。
    一般的にはブスなんだろうけど自分大好きなんだろうな…。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/05(金) 20:35:41 

    >>1
    私も嫌い。せめて普通の枠に入れるレベルが良かった。奇形枠だから。。。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/05(金) 21:01:06 

    >>100
    そのまんまの人もいるかもね
    私の友人は本当全然違うよ

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/05(金) 21:38:27 

    美人じゃないし可愛くもないけど自分の顔は意外と好きだよ。長年見てるから愛着があるというか。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/05(金) 21:44:45 

    美人です
    自分の顔好き!

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/05(金) 22:50:35 

    理想と違う
    離れ目のゴマキみたいな顔が理想だけど顔面センターしかも面長
    整形してどうにかなる問題じゃない

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/06(土) 00:35:11 

    なんのしがらみもなくなったらがっつり整形したい。
    いろいろあるけど目元がコンプレックスで、一度でいいから華やかな目元になりたい。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/06(土) 11:50:09 

    褒められるのは頭の形くらい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード