ガールズちゃんねる

思いがけない場所でスカウトされたエピソード

92コメント2024/04/06(土) 09:03

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 10:09:50 

    思いがけない場所でスカウトされたエピソードが聞きたいです。
    林遣都さんは修学旅行中にスカウトされたそうですね。

    +47

    -7

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 10:10:39 

    野球観戦してた時

    +1

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 10:10:51 

    竹下通り

    +0

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 10:11:55 

    公衆便所

    +3

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 10:11:56 

    不動産屋さんに行ったら隣に座ってたよその会社社長にスカウトされて営業社員になって以来ずっと成績トップだったよ。5年で辞めたけど。

    +41

    -10

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 10:11:58 

    スカウトってやっぱり中高生限定?成人で声かけられるとしたらAVのスカウトかな

    +4

    -9

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 10:12:20 

    鈴鹿央士
    エキストラ参加中に広瀬すずが発掘した

    +48

    -8

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 10:12:57 

    >>5
    すげー
    社長見る目あるしあなたの実力もすごい

    +48

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 10:14:32 

    居酒屋でバイトしてたら
    他の居酒屋の店長からスカウトされた
    これが生涯唯一のスカウトであった。

    +19

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 10:15:35 

    旦那の会社に迎えに行ったら社長に会って、軽く挨拶したら気に入られてしまったみたいで、奥さんうちの会社に来て!って旦那に会う度に言ってるらしく旦那はそれをかわすのに苦労してる。

    +7

    -16

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 10:16:53 

    大企業本社近くを歩いてたら経営陣にスカウトされたガル民いたよね?そのまま採用され、大卒ばかりの中で働いてるって書いてた。
    あと、フードデリバリーからの大手入社。
    てきぱき働く姿見て声かけられて喋ったのが役員さんだとか。経歴や学歴関係ない気にするなと言われ、今は大卒者をまとめる役。
    ほんと、いつどこでどうなるか分からない。
    見てる人っているんもんだよ。
    もちろん本人に能力あってこそなんだろうけど。

    +8

    -12

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 10:17:45 

    巣鴨駅でスカウト
    撮影とか興味ないですか?と言われ、若い人に声かけたらいいよ~と言ったら熟女向けなので大丈夫です!だって
    AVだったらしい

    +49

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 10:18:03 

    堀北真希さんは畑の真ん中でスカウトされた

    +31

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 10:18:10 

    >>7
    同じ学校の運動部でかっこいい人達は部活が忙しい時期だった
    そういう有名なイケメンはあの撮影エキストラに参加できなかった
    僕が目に留まったのは偶然

    と、鈴鹿おうじがバラエティーで話していたみたい

    そうは言っても有名なイケメンだったんだろうなとは思う

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 10:18:19 

    >>11
    歩いていただけで大企業経営陣からスカウトはさすがに…

    +15

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 10:23:15 

    下北沢で雑貨屋さん巡りしてたら店主の爺様に俺地主なんだけど、この店やらない?費用全部持つからパリの買付け一緒に行こう、と言われた。聞こえなかった振りしておすすめのご飯屋聞いたら「ペッパーランチ」だった。金持ちは不思議。
    歯医者でいつも会う人にうちで働かないかと言われた事もある。約束の時間を守れる真面目な人が欲しいんだそう。

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 10:23:55 

    中学生の時に靴箱掃除中にスカウトされて後に朝ドラヒロイン
    思いがけない場所でスカウトされたエピソード

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 10:24:52 

    渋谷でNHKの番組に出てほしいって言われたの思い出したあれは結局何だったのか

    +2

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 10:25:55 

    広瀬アリスは地元のお祭りでスカウトされたけど、男の子と間違われた
    思いがけない場所でスカウトされたエピソード

    +54

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 10:26:46 

    瀬戸朝香は地元で有名でスカウトが実家まで来たらしいね

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 10:29:12 

    岸惠子さんは学生時代、大船撮影所で映画撮影見学をしていたらスカウトされました。
    思いがけない場所でスカウトされたエピソード

    +12

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 10:29:46 

    サッカーの長友佑都選手は明治大学の下級生だった頃、怪我で試合に出られなかったので応援の太鼓を叩いていました。
    するとそれが評判になってスカウトが来たそうです。
    Jリーグ棒チームの応援団から

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 10:29:53 

    >>4
    杉村太蔵さん、清掃会社の派遣先の証券会社でトイレ掃除を丁寧にやってたらスカウトされたんじゃなかった?
    今も生き残ってるのは表面的にはヘラヘラしてても根が真面目なんだろうね。

    +40

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 10:32:01 

    唐田えりかはマザー牧場で働いてたときにスカウトされたらしいね。でもスカウトされないほうがよかったのかもね。

    +33

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 10:32:44 

    >>1
    中条あやみ
    家族旅行中のグアムの空港、母親と喧嘩してるときにされたらしい

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 10:33:30 

    みなとみらいのカフェ
    大喧嘩してるヤンチャ系カップルの女性に
    スカウトの女性が声かけて名刺渡して立ち去ってた
    カップルでぽかーんとなってた

    横で見た事ある

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 10:33:51 

    唐田えりかはマザー牧場で
    思いがけない場所でスカウトされたエピソード

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 10:33:59 

    >>24
    バックナンバーのハッピーエンドは唐田えりかでしっくりくる、中身があれだが普通の女の子って感じが

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 10:34:15 

    >>13

    清瀬の畑

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 10:34:46 

    >>15
    目を引くような美人さんなんだと思う

    +5

    -8

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 10:34:55 

    新宿駅
    こんなところで…?って感じでした
    有名なモデルさんが所属してる事務所だったけど「レッスン料とりたいだけだろ?」と思って社会勉強のため話だけ聞いた

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 10:35:07 

    >>17
    スカウトマンは学校にいたの?

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 10:35:35 

    >>31
    男友達もスカウトされてたけど多分そうだよ

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 10:37:04 

    >>6
    私は中高で10回以上スカウトされたけど高3ごろには全くされなくなってAVかキャバばかりになったよ。化粧し始めるとダメなんだと思った

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 10:38:02 

    ほぼ毎日水族館いってたら、スタッフと仲良くなって私がある特定の魚に詳しいってなってこれから魚取りに行く時は同行して欲しいってお誘いがあった。めちゃくちゃ嬉しかったけど、仕事辞められず。辞めてでも入ればよかった

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 10:38:15 

    >>1
    こういう話ってスカウトされた後に受けてみようと思うまでが気になる
    子どもが修学旅行に行った渋谷でスカウトされたとか言われたら、やめとけと言うかも
    スタダなら大手ではあるけど、あんまいい噂のある事務所じゃないし
    何に巻き込まれるかも分からないから、中学生ならやめとけ一択にならないのかな

    +19

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 10:38:39 

    大阪の梅田駅でアダルト撮影のスカウトしてるよ。普通に一般人に声かけてる。
    エスカレーターのしたからパンツ見えちゃったみたいな撮影がしたいらしい。
    今もやってんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 10:38:46 

    前髪クネオは、実家が花屋でロケに使われて、それを見ててスカウトされた

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 10:38:55 

    シャーリーズ・セロンは銀行窓口で小切手の支払い?か何かの手続きのトラブルでブチ切れてるところをスカウトされたらしいね

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 10:39:03 

    >>32
    山奥の小さな村の中学校に、同じ県出身の監督が映画のロケハンで訪れていた
    シンデレラストーリーだよね

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 10:39:21 

    元彼は直径46ミリのコンドームが入らないサイズのものをお持ちだったんだけど千葉の海でAV男優にスカウトされてた
    「君いいもの持ってるね!」って声かけられたそうで

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 10:40:11 

    >>11
    そんなことありえるかなぁ
    少女漫画じゃあるまいし

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 10:40:39 

    >>30
    顔だけで採用する企業なんてないわ

    +10

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 10:41:24 

    >>14
    イケメンいうよりスタイルの良さじゃない?あの小顔は目に留まるよね

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 10:41:32 

    >>16
    パリの買付け一緒に行こうは怖すぎる

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 10:44:20 

    >>40
    河瀬直美監督よね

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 10:45:01 

    十数年前、ベビーカー押して近所を歩いていたら、ポーラレディにスカウトされた。
    しばらく子育てしたいので、と断ったけど、乳飲み子を抱えた私にまで声かけるなんて、よっぽど困っていたんだろうな。

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 10:45:22 

    >>12
    私も10年以上前だけど、赤ちゃん抱っこしてたのに池袋の駅前付近でAVのスカウトされた事あるよ。ムカついたな。

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 10:47:00 

    >>30
    大企業なんて高学歴の美人がゴロゴロ受けに来るよ
    全員の好みが一致することもないだろうし、仮に橋本環奈や広瀬すずが歩いていてもスカウトはありえないと思う

    +22

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 10:48:32 

    >>36
    前に朝イチに出てた時見たのでは
    修学旅行で男女混合の班であちこち回ってたら声を掛けられた
    本人はえぇ…と斜に構えていたけど女子達が盛り上がって事務所と本人に猛プッシュ
    その後田舎に事務所が来て説得され…という感じだった

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 10:49:11 

    長女の幼稚園バスのお迎えに行く途中一歳の次女と歩いてたら次女が生協のモデルにスカウトされたわ笑

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 10:49:13 

    >>33
    レッスン料詐欺のニュースが度々流れてたから、これだー!と思って聞いてみたよ
    レッスン料おいくらか聞いたけど年間何十万とかかり、高いなー騙される子がいないといいなーと思いながら聞いてた

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 10:50:11 

    >>42
    少し前のガルはこういう話が多かったと思う
    顔だけで底辺高卒から三大商社総合職の内定もらったとか(採用実績出ているから嘘だとすぐバレるのに…)
    大企業はリクルートや事業紹介で社員の顔や名前を出しているところも少なくないから、そこを見れば容姿至上主義ではないと分かりそうなものなのに

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 10:52:17 

    itzyリュジン
    ライブのトイレのときにスカウト
    思いがけない場所でスカウトされたエピソード

    +2

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 10:53:37 

    >>42
    漫画や漫画原作のドラマの観過ぎじゃない?って思っちゃうよね

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 10:54:39 

    雑誌の懸賞で欲しいのがあったからハガキで応募したら当選した

    余白にちょこっと描いたイラストが目にとまって当選したそうで、挿絵画家として当社で働きませんか?とスカウトされた


    +20

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 10:59:10 

    >>53
    底辺高卒からってのはなかなかないけど、大手企業でも女の容姿で取るパターンはあるよ
    営業系は難しい客だと美人あてがいたいから

    リクルーターやってた時に面接担当した課長クラスと人事でめちゃくちゃケンカになってたのは見た
    女をどっちか一人落とすってところでね

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 10:59:26 

    >>53
    事実だとしたら底辺高卒の人なんて三大商社じゃやっていけなくてすぐに自主退職させられるだろうね
    夫がその一つで働いてるけど一流大卒でも仕事しないできない後輩に悩んでるもの
    大手企業の社員なんて小さい頃から学歴でヒエラルキーの頂点にいた人たちがさらに就職でふるいにかけられた人たちの集まりなんだよ

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 11:03:07 

    自分の話じゃなくてもいい?
    私の母親なんだけど確か総武本線だったか何かの特急に乗ってる時に「撮影見においでよ」って言われて名刺渡されたらしい。ボロッボロのきったない格好してるのによくスカウトされたなって自分で思ったんだと。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 11:06:26 

    >>50
    ありがとう
    当然親には話に来るよね
    スタダが来たら私ならお引き取りください、かな
    芸能事情をよく知らない親だと実績見てこれなら行かせても大丈夫と思っちゃうのかも

    林遣都は成功してるし本人も芝居にハマったから良かったものの、親も助けられないレベルのトラブルあるあるだからね
    旧ジャニやバーとかもさぁ

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 11:06:58 

    オフィス街の交差点で旦那が大手外資系保険会社にスカウトされたって。
    普段作業着で仕事だけどその日はスーツでゼネコン訪問の日だった。
    誰でもいいんですか??なにか裏があるの?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 11:10:07 

    上地雄輔は裏原でスカウトにあったって言ってたな

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 11:11:05 

    アウトレットに行って
    会計レジで
    「よかったらウチで働きませんか?」
    観光客のふりして買い物してたのに
    なぜ近所の人間だとバレたのだろうか?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 11:14:30 

    >>61
    珍しいね
    そういう会社を騙って男性を集めてたとかかな

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 11:14:43 

    >>57
    就活していたときも社会人になってからも大企業の営業さんには沢山お会いさせてもらったし同級生にも複数いるけど、美男美女というより清潔感とバイタリティがあってスリムな人たちが多かったな
    若い人で肥満はいなかったと思う

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 11:22:03 

    >>61
    保険会社の人がハロワ前で手当たり次第スカウトしてるのが問題になったけど、その中に大手外資保険会社の名前もあった

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 11:23:07 

    >>63
    観光客のふりってどうやるの

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 11:32:21 

    長身家系だからか、身内で中高入学時に部活(強豪ではない)のスカウトされた男性はちらほらいる
    身長187くらいからスカウト量は増える印象

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 11:51:30 

    >>47
    私もまったく同じ状況で声かけられたよ。乳児抱えてるのに?!って疑問しかなかった。
    声かけてきた人がポーラレディで、一緒に働けたら楽しそう云々言われたけど、スカウト料みたいなのが発生するのかね。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 12:04:59 

    向井理は理系の大学で研究やPCR検査などが日常の環境だったが学科卒業してバーで働いてたらスカウトされた

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 12:05:17 

    >>1
    大学生の頃、錦糸町の駅ビルに入ってたプチプラアクセのお店でスカウトされた。
    スカウトといえば原宿とか表参道あたりと相場は決まってると思ってたので「なんで錦糸町なんだろ…」って驚いたわ。もちろん芸能界には興味ないので名刺だけいただいてそれっきり。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 12:06:46 

    >>44
    スカウトする人は身長だけじゃなく体に対しての頭の割合、等身を考えてスカウトするらしい

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 12:47:47 

    >>12
    田舎者だから知らないんだけど、AVのスカウトって本当にあるんだ!!
    あーいうのは全部仕込みかと思ってた

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 12:48:47 

    東京湾の花火大会

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 12:50:32 

    コンビニでバイト中に、モデル事務所の人から名刺渡された。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 12:53:47 

    >>42
    困ってる老人を助けたら大企業の会長で採用とかねw
    そんなことあるか!って思う

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 13:02:20 

    転職イベントに採用する側として参加し、転職希望者の方に声をかけたり、誘導したりしていたら、うちの会社の隣のブースの担当者からスカウトされました。断ったら、うちの社長に「彼女、うちで働いてくれませんかね」と言いに行って断られてた。自分の働きが認められたみたいで嬉しかった。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 13:18:38 

    >>73
    あるよ
    渋谷とかならしょっちゅうじゃない
    若い女子手当たり次第だからほとんどの人は分かってて素通りするけど

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 13:27:57 

    >>65
    同期とか先輩後輩も美女多くて自分は何でって感じだったw
    バイタリティはあるね
    個性豊かで地頭いい人が多かった

    夫は先輩に当たる人だけど、女性社員はもれなく気が強いって言われたわ
    分かる気がする

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 13:36:50 

    上司に連れていかれたラウンジで就職先に困ったら連絡しておいでって名刺渡された

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 13:51:15 

    >>19
    逆に山田孝之は女の子と間違われてスカウトされたらしいね。
    原宿のラフォーレで。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 13:56:32 

    >>79
    同期とか先輩後輩も美女多くて自分は何でって感じだったw

    友人もこれ言ってたけど、写真見せてもらったら良くも悪くも皆さん普通の容姿の人だった
    大企業だから顔出しで業務内容紹介している社員さんやなんかの画像も出てくるけど、清潔感のある普通の人ばかりだった

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 13:57:27 

    子供が小さい頃、近所の公園でヨシケイの配達員さんにスカウトされた

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 14:21:29 

    >>36
    本当に眉唾な話しになっちゃうのだけれど
    うちの子が小さい時に、旅行に行くと良く声掛けられてた、「子役とか興味ありませんか?」って
    でも、良く熱出す子でホテル前とかで疲れて父親(主人)が車まわしてくれるの待ってる時とか何故か多かった
    こちらはそれどころじゃないから「大丈夫です」ってお断りしてたけど、今思うと名刺貰ったりしてたら何かと検証出来たのかなあなんて思ってるけど、気持ちに余裕出来たからであって、あの時にはそんな頭回らなかったし、子どもに何かあったら大変って守る気持ちも働いたからなあ
    疑ってかかる訳では無いけど、ほんとに決め手って何なのだろうと思う

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 14:23:28 

    >>19
    あーたしかに可愛い美少年にも見える

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 14:53:49 

    >>1
    堀北真希が畑の横を歩いてたらスカウトされたとか、そういうエピソードがある。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 14:56:29 

    高校卒業するかしないかくらいのとき、新宿西口のマックでハンバーガー食べながら友達待ってたら芸能事務所からスカウトされた。
    この後約束があるのでと言ったら名刺渡されたけど、そのままハンバーガーの紙などと一緒にゴミ箱へ捨ててしまった。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 19:37:38 

    錦糸町駅近くかな。当日18歳なのに…キッズモデルだよ…は?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 22:05:53 

    大阪駅

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 00:27:42 

    >>15
    何かしら惹き付けられるものがあったんだと思いますよ。美人とかそれ以上にね。
    経営陣、と書いてあったしそれなりに人を見て来た方々の目に止まったんだから。まれに経歴関係なく実力で中途採用する場合あるそう。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 00:57:37 

    >>23
    以前単発バイトで都内某所の清掃の仕事をしたことがあってそのとき太蔵さんがたまたまプライベートでいらっしゃっててとても紳士な対応していただいたことがあります。
    後々調べたら太蔵さんも清掃の仕事をしていたと知り納得したと同時に好感度かなり上がりました。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/06(土) 09:03:52 

    >>90 
    「街歩いていたら難関私立大学の学長と学部長に見初められて医学部入学」位ありえないわ…
    家族経営じゃないんだから、経営陣がぞろぞろ連れ立って歩くことなんてそうそうないし、そんな時にどこの馬の骨とも分からない人間をスカウト?する暇もないかと

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード