ガールズちゃんねる

彼氏、旦那がコンサルの人

125コメント2024/04/06(土) 18:41

  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 00:06:43 

    婚約者がコンサルです。
    激務のイメージがありましたが、彼氏の場合は暇な時と忙しい時の差が激しく、合わせてもプラマイゼロくらいです。(残業時間も少ない)

    ちなみに部長クラスになると奥さんは専業主婦の方が多いようですが、
    彼氏(30代前半)の周りはパート4、兼業3、専業3くらいの割合で、私自身今後のキャリアをどうするか悩んでいます。
    扶養控除等からも外れてしまう年収なので、
    私が相手の扶養から外れてしまった方が私に何かあった時の医療費が安く済むからと、正社員か社保パートかそれとも緩くパートで迷っています。
    ※彼氏はパートを推しながらも、どちらでも良いよと言ってます。

    日系外資、大手とベンチャーでもだいぶ違うとは思いますが、彼氏や旦那がコンサルの方お話しませんか。
    返信

    +8

    -49

  • 2. 匿名 2024/04/04(木) 00:07:10  [通報]

    コンサバです
    返信

    +8

    -13

  • 3. 匿名 2024/04/04(木) 00:07:11  [通報]

    185センチ以上の男が多そう
    返信

    +0

    -23

  • 4. 匿名 2024/04/04(木) 00:07:26  [通報]

    コンソメです
    返信

    +43

    -11

  • 5. 匿名 2024/04/04(木) 00:08:08  [通報]

    うすしおです
    返信

    +49

    -10

  • 6. 匿名 2024/04/04(木) 00:08:11  [通報]

    マッキンゼーとかボスコンとか?
    返信

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/04(木) 00:08:17  [通報]

    コンバットです。カサカサ
    返信

    +14

    -7

  • 8. 匿名 2024/04/04(木) 00:08:25  [通報]

    誰がエテ公やねん
    返信

    +4

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/04(木) 00:08:35  [通報]

    コマンタレブです
    返信

    +15

    -7

  • 10. 匿名 2024/04/04(木) 00:08:41  [通報]

    こんまりです
    返信

    +8

    -9

  • 11. 匿名 2024/04/04(木) 00:08:53  [通報]

    絶対不倫するから正社員のまま頑張りなよ
    返信

    +102

    -23

  • 12. 匿名 2024/04/04(木) 00:08:53  [通報]

    彼氏、旦那がコンサルの人
    返信

    +1

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/04(木) 00:08:56  [通報]

    結婚相手の職種関係なく、今の時代は仕事辞めない方が良いと思うけど。
    返信

    +108

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/04(木) 00:09:45  [通報]

    >>6
    足立区総合研究所や!
    返信

    +5

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/04(木) 00:10:04  [通報]

    猿が去る
    来ん猿
    返信

    +1

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/04(木) 00:10:15  [通報]

    >>1 いざという時専業主婦でいいんじゃない?
    返信

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/04(木) 00:10:15  [通報]

    コンタックです
    返信

    +4

    -6

  • 18. 匿名 2024/04/04(木) 00:10:19  [通報]

    夫が外資コンサルで専業主婦。主の場合、今後子供がいるかどうかでも違うと思うのでとりあえず正社員でもいいんじゃないかな?
    返信

    +58

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/04(木) 00:10:26  [通報]

    婚活です
    返信

    +3

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/04(木) 00:10:33  [通報]

    テキトーなこと言って稼いでそう
    返信

    +24

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/04(木) 00:10:35  [通報]

    >>1
    ショーンKです
    返信

    +17

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/04(木) 00:11:18  [通報]

    狐猿野郎でーす
    返信

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/04(木) 00:11:23  [通報]

    コンサートする猿です
    返信

    +2

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/04(木) 00:12:11  [通報]

    カンナムです
    返信

    +1

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/04(木) 00:12:16  [通報]

    コンサルもさまざま過ぎるよね。謎の自称とかいるし笑
    婚約者がどれだけ忙しいかによる。
    経営コンサルで大手の役職ついてたりしたら、奥さんも働いて2人で家事分担とかよっぽど気概ないと無理だよね。
    明け方に帰ってきて7時にタクシーで仕事行く日とか普通にあるから。
    返信

    +70

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/04(木) 00:12:19  [通報]

    >>9
    トレビアンメルシー
    返信

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/04(木) 00:12:26  [通報]

    コエンザイムです
    返信

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/04(木) 00:12:50  [通報]

    >>11
    不倫って医師がやるイメージ
    彼氏、旦那がコンサルの人
    返信

    +1

    -19

  • 29. 匿名 2024/04/04(木) 00:13:07  [通報]

    >>10
    ときめく方を選べばいいよね
    返信

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/04(木) 00:14:52  [通報]

    >>1
    今どきは医者の嫁でも普通にパートしてるのに
    返信

    +4

    -9

  • 31. 匿名 2024/04/04(木) 00:15:00  [通報]

    コンドームです
    返信

    +2

    -6

  • 32. 匿名 2024/04/04(木) 00:16:01  [通報]

    >>1
    扶養から外れた方が医療費が安く済むってところがよくわからないのですが
    返信

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/04(木) 00:16:02  [通報]

    いやだいぶ違いすぎだろw
    同じ会社でも戦略とドITは別部隊なのに…
    返信

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/04(木) 00:16:37  [通報]

    >>10
    お片付けコンサルタントきた笑
    返信

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/04(木) 00:17:02  [通報]

    >>11
    コンサルの浮気率すごいよね
    返信

    +65

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/04(木) 00:19:25  [通報]

    私自身がコンサル出身です。
    何か質問あれば!
    返信

    +11

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/04(木) 00:20:22  [通報]

    コンサルってそんな士業みたいに地位を確立した立場なのか?

    とりあえず普通に働き続けたらいいと思います。最初から辞めることを選ぶメリットはひとつもないかと
    返信

    +76

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/04(木) 00:20:28  [通報]

    夫が外資コンサルで激務、
    私は契約社員で時短してますが、子供がいるのでかなりハードです。
    両実家遠方でサポートなし。

    子供を希望するかどうかで働き方はかなり変わると思います。
    夫の収入は高いですが、都内在住なので住宅費がかかります。
    また、物価高で早いうちにお金を少しでも貯めたほうがいいかと思っていましたが、身体が持たないので私だけでも今すぐにでも仕事辞めたいです、、。
    働き方に融通の効く仕事であれば、正社員を続ける事をお勧めしますが…とにかくハードです。
    返信

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/04(木) 00:20:40  [通報]

    大喜利とも言えないクッソ寒いノリ
    ここらしいなあ
    延々歌詞続けたりしりとりトピとかにいそう
    返信

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/04(木) 00:22:06  [通報]

    >>1
    うちもそうです
    夫の会社は部長という役職はなくディレクターとかにあたるんですかね
    夫の会社の福利厚生が圧倒的に良いので扶養内パートしてます
    年収うん千万ある人たくさんいますけど配偶者も働いてる方が多いですよ(どこのコンサル会社もやってる年一のパーティーなどでお話する機会があると思います)
    みなさん税金で結構ガッツリ取られますからね…
    共にバリバリ働いてて奥様もキャリアがすごいとかザラです
    すごく良い立地の住まいとか子供の教育費(インターとか留学とかお受験とか)とかどれだけ稼いでても各々でしたい暮らしは違いますからね…
    そういうビジョンも事前に共有すると良いかもです
    ずっと在宅のコンサル会社も多いのでその点も新婚のうちはいいけど子供が生まれたりするとキツくないかな?など

    うちは年一の健康診断の内容が豪華で女性向けの疾病対策もかなり手厚いので抜けるのは損だと判断しました(私は過去に既往歴があるので)
    うちは年に一度アナウンスで案内の冊子やメールがくるので多分1さんの彼もそういうのがあれば知ってると思います
    そういう点も彼に確認してみるのはいかがでしょうか
    返信

    +22

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/04(木) 00:22:10  [通報]

    コンサルも種類色々ある。
    会計系とか人事系とかITコンサルとか。
    返信

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/04(木) 00:22:21  [通報]

    >>1
    夫が外資コンサルだけど私の職業でもないし何を話したいのか分からない。子供出来るまでとりあえず働いてたら?
    返信

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/04(木) 00:23:12  [通報]

    うちは建設コンサルタント勤務経て独立開業してる
    これもコンサルですが世間では一つの認識しかないのでしょうか
    返信

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/04(木) 00:23:32  [通報]

    >>1
    コンサル彼氏切りたいなら切ったらいいんじゃないかな。結婚すらしてないし。笑

    というかパートを勧めるコンサル彼氏とかカスだと思うけど…。普通は数百万ぽんと渡して「転がしといて〜」って感じでしょう
    返信

    +0

    -11

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 00:23:54  [通報]

    >>1
    結構ガルでも馬鹿にされてる職業だよね
    あとドラマ見てたら大企業の社長役が「人のやってきたことを横取りしてコンサルだけは信用できん!」みたいなシーンがあって
    コンサルの彼氏と見ていたから胸が痛くなった
    返信

    +29

    -5

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 00:24:19  [通報]

    >>35
    浮気の原因は?
    出会いが多いとか?
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 00:24:30  [通報]

    >>44
    切りたいとか微塵も書いてないのに妬み拗らせてて草
    返信

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/04(木) 00:24:38  [通報]

    >>1
    正社員でやっていけるのなら正社員にこしたことはないよ。
    何があるか分からないから。
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/04(木) 00:24:56  [通報]

    >>40
    ディレクターだと、まだ雇われの身?
    プリンシパルからが個人事業主?
    返信

    +3

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/04(木) 00:25:34  [通報]

    >>46
    横だけど、みんな体力オバケだから
    そしてコミュ力高め
    返信

    +44

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/04(木) 00:27:28  [通報]

    私自身も日系コンサルだけど、周りのコンサルを見る限りは2馬力で働いてる人ばかりだな
    コンサルってメンタル壊す人も多いし、仕事辞めるのはお勧めしない
    そこまで激務じゃないなら、自分も正社員で働いた方が良くない?
    絶対離婚しないって保証もないしさ
    返信

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/04(木) 00:27:58  [通報]

    >>49
    そうですよ
    パートナーやプリンシパルはイベントごとにお金を出していますね
    その分ことあるごとに名前や顔も紹介されますし本人もすごくもらってるらしいですが
    なんにせようちには無縁なので実態は知らないですw
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/04(木) 00:28:28  [通報]

    >>1
    え?主のキャリアはどうなの?
    内容的に今専業主婦っぽいよね?
    そもそも主が語るほど自分のキャリアが元からあるなら社保つきのパートなんて選択肢にもしないだろうになんか変に思った
    緩くとかじゃなくてもしや主婦業すらままならずニート感ある主に対してパートでもいいから働いてほしい気持ちある気がした
    返信

    +0

    -7

  • 54. 匿名 2024/04/04(木) 00:28:30  [通報]

    友人の旦那さんが外食企業のコンサルタント始めてから友人の家はめちゃくちゃになった。
    離婚しないなんてバカだなとはたから見れば思うけど離婚するだけではどうにもならない事情もあるんだろうなと。
    返信

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/04(木) 00:30:36  [通報]

    >>52
    ですよね
    入ってくる額も大きいけど、出ていく額もそれなりな気がします…でもプリンシパル級だと50歳以降のキャリア安泰なんだろうな。どこかの相談役とか役員とか。
    返信

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/04(木) 00:31:20  [通報]

    >>1
    あなたがどうしたいか。
    それに尽きる。
    自分の人生なんだから自分で決めな。
    その方が後悔ないよ。
    返信

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/04(木) 00:31:53  [通報]

    >>54
    外食企業のコンサル?
    外資企業のコンサル?

    それによって話がだいぶ違うんだが
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/04(木) 00:33:09  [通報]

    >>55
    そうですそうです
    むしろその二次キャリアというのでしょうか?その方が楽らしいですよ、引く手も数多だそうです
    まあパートナーやプリンシパルまで辿り着ける人は一握りですけどね…
    マネージャーに漕ぎ着けるまでにも色々と条件もありますからね
    返信

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/04(木) 00:33:10  [通報]

    話の感じ主さん仕事に拘りなさそうだし、旦那さんのいう通りパートにしておけば?
    今の仕事に近しい時短の仕事ができれば最悪キャリア再開しなきゃいけない時に復帰もしやすいし。
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/04(木) 00:33:49  [通報]

    うちの会社にコンサルの部署があるけど、忙しそう。平日は育児家事できないと思う。
    返信

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/04(木) 00:36:39  [通報]

    >>11
    ほんと幸せに水を差すの好きだよね😂
    返信

    +43

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/04(木) 00:38:26  [通報]

    >>45
    感情論と偏見まみれでポジショントークしかできない、年収も自分の1/3にも満たないような人達に馬鹿にされても屁でもない気がする
    返信

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/04(木) 00:39:51  [通報]

    >>11
    まじで不倫されて離婚した
    34歳で1400万くらいあって調子のってた
    体力すごいしコミュ力、自信すごかった
    結婚しててもたぶん合コンとかしてた
    学生時代から付き合ってたから別に年収目当てで結婚してなかったけどね
    返信

    +73

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/04(木) 00:40:02  [通報]

    >>35
    コンサルの社長の愛人してた
    返信

    +5

    -4

  • 65. 匿名 2024/04/04(木) 00:40:49  [通報]

    何で彼氏のキャリアに沿うのか謎だけど、2人の生活リズムに合う働き方を選べば?
    ちなみに主さんに「○○職にしろ」とかいう旦那はどんな仕事でもアフォだな〜とは思うよ
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/04(木) 00:42:49  [通報]

    >>58
    そこまで辿り着けるのは本当に一握りですが、その肩書きがあれば無双できますよね。
    マネージャーの場合もプロジェクト実績以外にも色々な徳を積まないといけないので大変ではあると思います。ただ、そこは運ゲー要素が少なくハードワークこなして着実に成果を上げれば割と上げてくれるイメージです。アナリストらを大量に抱えているなら、ファーム側も案件獲得して来れる人材は増やしたいはずですし。(品質担保どうするか問題は別途ありますが…)
    それに対してディレクター以上はタイミングや需要など自分にはどうにも出来ない要素も大きい気そうですよね。
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/04(木) 00:44:20  [通報]

    >>57
    外食だわよ。
    やれパンだの唐揚げだのタピオカだののチェーン店を開かせるあいつらよ。
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/04(木) 00:45:53  [通報]

    >>66
    ごめんなさいね、何が言いたいのでしょうか?
    返信

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 00:49:19  [通報]

    元コンサル会社勤務だけど、男性社員の不倫率は確かに高かったので正社員で働けるなら働き続けることをオススメします…
    社内結婚だと、奥さんは結婚後退職して専業主婦になる人も多かったけどね。やっぱり激務だから、どちらかが支えないと生活が破綻しちゃうからかなあ。
    返信

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/04(木) 00:52:00  [通報]

    >>68
    分かりにくくて申し訳ありません。
    プリンシパルになれるのは一握りで、ある種の運も必要ですよねって話です
    返信

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/04(木) 01:06:43  [通報]

    コンサルてなに?
    返信

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/04(木) 01:13:16  [通報]

    >>32
    扶養だと限度額25万円だけど、扶養をはずれて自分の社保だと8万円になるということかな?
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/04(木) 01:14:48  [通報]

    ネット民はあなたや彼の細かい事情なんて知らないし
    結婚後仕事どうするかなんて、旦那さんと相談しつつ自分はどうしたいのか考えて決めるのが1番だよ
    返信

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/04(木) 01:15:13  [通報]

    ずっと謎だった夫の仕事がITコンサルっていうものと子供のお仕事調べで最近知ったけどそれを聞いても実際何やってるのかよくわからない
    返信

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/04(木) 01:15:15  [通報]

    >>43
    建設コンサルって国や自治体の仕事がメインの所も多いから、何となく経営コンサルやITコンサルなどとはまた違ったイメージがある
    建設コンサルの人達って皆たくさん資格持ってるし、専門知識もすごくて、食いっぱぐれが無さそうでいいよね
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/04(木) 01:19:22  [通報]

    コンサルって何?会計系のBIG4のこと?
    返信

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/04(木) 01:35:18  [通報]

    >>45
    ピンキリすぎるんだよね、怪しい人も普通にやってる人も何個も名前持ってる人もコンサルって言うのよ
    何個も名前持ってるのがコンサルのピンになる、だから曖昧な言い方するんだけどね
    返信

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/04(木) 01:42:28  [通報]

    不倫については職業がなにであれする人はするし、そこはもう本人の性格。

    外資コンサル(私大文系卒)か、日系大手コンサル(国立理系卒)かでもだいぶタイプ違う。
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/04(木) 01:50:38  [通報]

    >>1
    不倫許せないタイプなら仕事続けたほうがいいですよ
    許せるなら専業主婦
    返信

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/04(木) 01:56:21  [通報]

    >>32
    ひとくちに医療費といっても、風邪ひいて病院行くとかは一般サラリーマン妻と同じ3割負担です。

    ただ縁起でもない話でごめんだけど、
    妻(被扶養者)が入院するとかで医療費が高額になった場合、
    限度額認定(病院窓口で払う上限額)って、夫の収入で上限額が変わるよ、ということ。

    一般のサラリーマン妻ならたいてい上限額10万円未満なところ、給与の高いコンサル妻なら25万円とかになる。
    これから出産考えるなら、帝王切開とかも対象になる。

    一方、扶養から外れたら、妻本人の年収により上限額が決まるので、たいてい上限額10万円未満(パートなら6万弱)で済みます。

    妻本人もコンサル(高級取り)とかなら話は別だけど。
    返信

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/04(木) 02:30:07  [通報]

    >>78
    日系大手コンサル(国立理系卒)の方がしない率高そう
    返信

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/04(木) 03:43:45  [通報]

    自分じゃないけど男性同僚で奥さんがマッキンの人いるけど2馬力でたんまり稼いでいい暮らしして子供にも教育費かけてるっぽいよ
    主の将来的な見込年収にもよるけど、子供もどうなるか分かんないのに、今からむざむざ正社員やめること考えなくてもいいのでは
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/04(木) 03:48:18  [通報]

    >>66
    書き方が全く同じなので、自作自演ですかね。。
    返信

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/04(木) 05:18:09  [通報]

    良いね、儲かるイメージがあるけど実際はどうなん?
    返信

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/04(木) 06:56:40  [通報]

    >>1
    相手の職業や収入がどうであれ、今優良企業の正社員なら辞めない方が良いよ
    返信

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/04(木) 07:02:19  [通報]

    >>28
    人のツイート転載するのはかなりの悪趣味
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/04(木) 07:25:07  [通報]

    私がコンサルだけど、上に行けば行くほど激務になるし飲み会文化だからコンサル男子とは結婚しない
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/04(木) 07:31:19  [通報]

    コンサルって休みかなり少なくて顧客の都合に振り回されまくりなイメージ(周りの人がそうだった)
    独立してもそれはそれで不安定で大変そうだったねー
    羽振り良さそうに散財してたけど
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/04(木) 07:41:49  [通報]

    夫が外資系コンサルで激務(MBB)
    私は専業主婦10年目で子供は3人
    都内在住です。コロナ禍はずっとテレワークで家にいたから嬉しかった!忙しすぎて浮気する暇なんてないですね。する人はするししない人はしません。
    年収は良いけど体壊さないか心配してるよ。
    返信

    +9

    -6

  • 90. 匿名 2024/04/04(木) 07:53:02  [通報]

    今のところ、私を含め半数がコンサルの意味を理解していない
    返信

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2024/04/04(木) 07:57:34  [通報]

    >>11
    不倫するから家庭に入って彼を支え見張のかと思ったら、現実的なアドバイスだった
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/04(木) 08:03:40  [通報]

    >>36
    すごい…!質問じゃなくてごめんなさい、本当にすごいなと思って
    返信

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/04(木) 08:05:35  [通報]

    >>7
    笑っちゃった
    良いね
    返信

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/04(木) 08:06:41  [通報]

    >>90
    意味は理解してる
    ただコンサルを利用していない人にとっては話す事もないのでは
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/04(木) 08:08:17  [通報]

    就活の時から今までなぜズブの素人(ではないかもしれないが)その道一筋の会社にアドバイスできるのかコンサルという存在がずっとよくわからない
    返信

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/04(木) 08:13:06  [通報]

    >>35
    あれなんでだろう。友達の旦那もコンサルでめっちゃ高収入だけど不倫ザンマイ。でも離婚はしないみたい。リストラ後に仕事無かったらわからないとは言ってたけど。
    返信

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/04(木) 08:14:35  [通報]

    >>50
    すんごいわかる!
    いま仕事でお世話になっている方がコンサルで60代半ばの男性だけどめちゃくちゃ若々しいし元気。
    孫までいるのに食事にめっちゃ誘ってくる。

    のらりくらりかわしてるけど内心「すげぇ…」と思ってるw
    あのバイタリティなんなんww
    返信

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/04(木) 08:15:51  [通報]

    外資系コンサルだけど、離婚率本当に高いから、
    女性側も仕事手放さないほうがいいと思うよ、、
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/04(木) 08:19:26  [通報]

    >>90
    中規模会社経営の父や派遣で行ったとこの企業の社長は、コンサル業は詐欺だとは言ってた。実際助かってる企業もあるからそうだとは言えないけど、いい加減なコンサルも多い。
    10年後にはAIに仕事取られるんじゃないかと思ってる。
    返信

    +1

    -3

  • 100. 匿名 2024/04/04(木) 08:21:27  [通報]

    >>18
    私も夫が外コン。
    子供産んでしばらくは正社員してたけど今は専業。
    奥さんは同じバリキャリか専業の2択
    昔はブラック激務だったけど今はホワイトのリモート勤務。
    チャラい人多いけど子供できるとある程度落ち着くよ。
    年収は戦コンでpまで上がれば結構貰えるけど、体力と精神力お化けじゃないと無理かな。
    トップの人は加えてその辺の芸人より面白く喋れる
    返信

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/04(木) 08:49:01  [通報]

    >>1
    外資コンサルの彼氏も働き方改革で会議も19時までとかなったけど仕事終わるのは22時くらい。
    すごい頭使うらしくストレスで毎日お酒飲んでます。
    なのに翌日も普通に仕事してて、土日もアクティブでコメントにあるように体力お化けです。 
    年収私の倍はあるからうらやましいけど、私も平均以上稼いでるからデートは割り勘です。
    返信

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/04(木) 08:51:38  [通報]

    そのうち相続や空き家のコンサル()になると思う。
    定年退職後ね。
    返信

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/04(木) 09:01:15  [通報]

    >>53
    ちゃんと読みなよ…
    まだ婚約中で現在の仕事をどうするかって内容にしか読めないよ
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/04(木) 09:37:29  [通報]

    >>1
    正社員でいたほうが絶対にいい!
    コンサルはこれからどんどん廃れていく商売だよ
    しかも本人たちが思うほどすごくも潰しがきくわけでもない
    年代的に逃げ切りなら専業主婦でもokだけどそれ以外は妻も備えておかないと
    返信

    +9

    -7

  • 105. 匿名 2024/04/04(木) 09:41:39  [通報]

    >>1
    私自身がコンサル会社で働いているのですが……
    既婚男性陣の奥さんは共働きもいれば、専業もいます。

    トピ主さんと婚約者さん、双方の福利厚生を確認して、一番得する選択をされたら良いと思いますよ!
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/04(木) 09:50:39  [通報]

    >>1
    元コンサルですが、夫がコンサルだから何…って感じ。
    普通の会社員ですよ。コンサルもピンキリ。
    特に大量雇用してるコンサル会社某Aとかピンキリ具合がヤバい。
    返信

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/04(木) 09:54:19  [通報]

    >>1
    コンサル、ゼネコンと一緒に仕事してるけど、みんな工事場所に工事期間中はその地域に住んじゃうから、奥さん専業ばっか。共働きだと結局単身赴任やら何やらでしんどくなって、奥さんが仕事やめて一緒についていくパターンが大多数かも。
    だから、私は同業者とは絶対に結婚したくないと思って他職種の人と結婚した。笑
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/04(木) 10:23:15  [通報]

    >>106
    あそこいつも中途も大量募集してますよね。
    マネージャークラスになれなくて辞める人か多いんですかね。
    返信

    +3

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/04(木) 10:41:48  [通報]

    >>35
    昔、派遣事務で外資コンサル会社の事務やったことあるけど、薬指に指輪してる人からのお誘いが何度かあってドン引きしたわ。
    飲み会に誘われて行ったけど、2人で飲み直そうとか手慣れてる感じが…。
    良さそうなスーツ着て、コミュ力高い人多いけど、まじで浮気率高いと思うわ
    返信

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/04(木) 11:31:10  [通報]

    >>1
    コンサル行きついたら個人事業主になりがちだし、
    働いといた方がいいと思う。
    別れたけど。
    返信

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/04(木) 11:32:22  [通報]

    >>109
    浮気相手してたことあるw
    本当コミュ力高い。名演技。
    返信

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/04(木) 11:36:15  [通報]

    >>1
    主さん、きっと婚約で舞い上がってるんだと思う
    何となく高級取りのイメージあるから私専業なっても良いよね?って感じが滲み出てる
    コンサルも様々だし夫の稼ぎで主の価値が上がるわけじゃないし、ちょっと落ち着いたら?って思う
    返信

    +17

    -3

  • 113. 匿名 2024/04/04(木) 12:05:10  [通報]

    >>11
    これ、マジでそうなんだよね。やっかみで書いてるわけじゃないのよ。コン🐒の男ってもれなくテストステロン値が高いんじゃないかと思ってる。
    返信

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/04(木) 12:19:25  [通報]

    >>1
    コンサルっていろいろ種類があるのに
    ただコンサルじゃわからないよ
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/04(木) 13:31:42  [通報]

    コンサルっていっても実態は経理代行みたいな人もいるし、それぞれ
    取引先から契約切られたら暇になるし
    返信

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/04(木) 13:37:56  [通報]

    コンサルだから何って感じの内容だった
    主は横文字弱いタイプで舞い上がってるのかな?
    特別高給取りでもないし、他の会社員と変わらない
    迷うなら正社員でいいと思う
    付き合いでゴルフや飲みが多いから、自分の時間として仕事を持つのもありかも。
    返信

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/04(木) 13:40:15  [通報]

    子供2人専業主婦
    会社によると思いますが…
    お客さんが遠いところだったら案件終わるまで出張パターンもあるから(海外に1ヶ月とか)、もし子供欲しいなら実家とか助けてくれる人が近くにいた方が良い。かといって専業主婦も出張と子供の学校とかの長期休みが重なった時なんてかなりキツイ。
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/04(木) 13:42:59  [通報]

    コンサルの人は何かと転職、独立したがる
    返信

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/04(木) 14:21:15  [通報]

    >>89
    仕事と言っておけば浮気し放題だから、多忙のほうが浮気出来る。
    私自身、前職コンサルで終電で帰れないくらいの環境だったけど、周りに遊んでる人(噂も含め)多かったよ。
    医者の男友達も超多忙そうだったけど、遊んでる人多かった。だから忙しい=浮気出来ないは見当違いかと。

    もし結婚相手の職業を選べるなら、国内メーカーとか公務員選びたいと思ってる。
    返信

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/04(木) 14:21:36  [通報]

    >>118
    まじで、それな!
    返信

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/04(木) 20:55:15  [通報]

    >>1 私も夫もコンサル勤め。しんどい。
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/04(木) 22:05:36  [通報]

    浮気のイメージあるけど実際は遅くに帰って来て、そのまま3時過ぎまで仕事して仮眠とってシャワー浴びて6時に家出てったり、三ヶ月ごとくらいでプロジェクト変わってくからそれ次第で平日は地方とかだから大変な姿見てると浮気するコンサルってどんだけ暇な会社なのと思う。奥さん元アナとかでみんな大事にしてるよ。
    返信

    +2

    -2

  • 123. 匿名 2024/04/04(木) 22:12:32  [通報]

    コンサルってピンキリすぎて、、、
    インスタをコンサルしてますとかでも本人がコンサルタントっていえばコンサルだからね笑笑
    戦略コンサルのBIG3くらいじゃないと話合わない
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/04(木) 22:40:54  [通報]

    夫はbig4の一つで働いてる
    私は常勤の看護師で子どもは二人未就学児
    リモートワークが多いから、洗濯と掃除と保育園の送りをしてくれてる
    夜中も働いてることが多いから体が心配
    共働きは大変だから、パートとかでもいい気がするなぁ
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/06(土) 18:41:42  [通報]

    >>119
    職業関係なく浮気する人はするししない人はしないよ。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード