ガールズちゃんねる

子供の頃と大人になってから価値観、見方、捉え方が変わったこと、もの

90コメント2024/04/11(木) 08:01

  • 1. 匿名 2024/04/03(水) 20:53:48 

    スラムダンクだけど、中学生の頃は流川がいいと思ったけど、40歳を過ぎて改めて見たら、陵南の田岡監督や魚住がいいなと思うようになった。

    +50

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/03(水) 20:54:21 

    子供の頃と大人になってから価値観、見方、捉え方が変わったこと、もの

    +4

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/03(水) 20:54:41 

    父親汚い→父親尊敬

    +30

    -12

  • 4. 匿名 2024/04/03(水) 20:55:01 

    お金大事。

    +66

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/03(水) 20:55:06 

    原発
    小学校の時は反対みたいな先生の影響があってそうかーって思ってたけど成長につれ色々学んだ

    +18

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/03(水) 20:55:21 

    もう火垂るの墓はええでがる子たち!

    +43

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/03(水) 20:55:23 

    火垂るの墓のおばさん問題

    +11

    -10

  • 8. 匿名 2024/04/03(水) 20:55:37 

    金の価値観は変わったね

    小さい頃から、お年玉
    貯金しとけば良かった!

    +32

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/03(水) 20:55:52 

    人の職業や学歴

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/03(水) 20:55:52 

    愛より金と結婚しろ。

    +20

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/03(水) 20:56:10 

    友達は100人も必要ない。
    誰とでも仲良くするのは無理ゲー。

    +96

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/03(水) 20:56:42 

    男は顔やスポーツ得意とかで選ばない

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/03(水) 20:57:15 

    子供の頃は大人がみんな怖かったけど、実際自分がなってみると大人ってほんと子供だと思うわ

    +79

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/03(水) 20:57:16 

    >>3
    素敵!うらやましい
    私は尊敬?してたけどダメ男だと気づいた
    母の方が漢気あってたくましいんだとわかった

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/03(水) 20:57:42 

    >>6
    >>7

    綺麗なオチ見せつけんでええw

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/03(水) 20:57:57 

    >>1
    安西先生がセクシーに見えてきた

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/03(水) 20:57:57 

    虫を素手で触れなくなった。

    +37

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/03(水) 20:58:15 

    >>1
    わかる。
    私は海南牧さんがいい。

    +8

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/03(水) 20:58:23 

    皆、子供の頃から理想とした職業や職場、職種に就けてると思ってた

    +31

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/03(水) 20:58:30 

    浮気不倫は仕方ないかなと。
    浮気不倫されても許すしかないかなと。

    +7

    -9

  • 21. 匿名 2024/04/03(水) 20:59:02 

    子供の頃はいじめっ子=カースト上位だと思ってたけど今思えば家庭環境が悪くて頭も悪くて不憫な子だったのかなーと

    +80

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/03(水) 20:59:08 

    シンプルで何ともないような歌詞が大人になるとグッと来る

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/03(水) 20:59:34 

    芸能界の汚さ
    というか色んな業界そんなんばっかり

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/03(水) 21:00:05 

    全て変わるのが当たり前じゃないの?変わらないってむしろある?

    +2

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/03(水) 21:00:07 

    >>1
    昔からメガネ君一択

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/03(水) 21:00:34 

    「人は見た目じゃない、中身だ」って思考。確かにそうなんだけど、中身を信用される為には見た目もちゃんとしてなきゃならないし、なによりも見た目がアレな人は面倒くさい人が多い。

    +57

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/03(水) 21:00:49 

    100万円の価値

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/03(水) 21:00:55 

    漫画やドラマの俺様系キャラ
    恋人でもないのに急にキスしてくるようなシーンに対して
    ときめどころか心底気持ち悪く感じるようになった

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/03(水) 21:01:03 

    子供の頃と大人になってから価値観、見方、捉え方が変わったこと、もの

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/03(水) 21:01:41 

    20代後半になってきたら、デキ婚もありだなと思うようになって来た。
    デキ婚で幸せそうな人を周りで見たからかな。

    +8

    -7

  • 31. 匿名 2024/04/03(水) 21:02:55 

    育ち、若さ、器量、就職先の良さ、両親も貧乏じゃない

    これが揃うと最強

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/03(水) 21:03:14 

    >>11
    大人がむりやり、誰とでも仲良くさせようとするからイジメがおきるんだよね

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/03(水) 21:04:03 

    子供の時は母方の祖父母と同居してて、近所に父方の祖父母もいて、有難い事にすごく可愛がってもらったから、お爺ちゃんお婆ちゃんって孫が心から無条件に可愛いんだろうなって子供の時は思ってた。 
    その影響もあって結婚したら旦那さんの親やお爺ちゃんお婆ちゃんと同居してみんなでワイワイ楽しく過ごしたいなぁって20歳くらいまで思ってたよw
    今はもちろん真逆

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/03(水) 21:07:35 

    お父さんだけ毒親

    それを良しとしてるお母さんも毒親やねんなあ

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/03(水) 21:09:38 

    >>2
    スネ夫に関しては変わらず嫌なヤツザマス

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/03(水) 21:10:22 

    母親=絶対的なすごい人間…と思ってた。精神的に大人になってみれば、母は何かあったらすぐうろたえるし他人に対しての態度が未熟だし、辛抱強いところは尊敬できるけど、100%ではなくなった

    +19

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/03(水) 21:10:35 

    子供の頃は人をだます人は悪い人って思ってたけど、
    最近、いつまでも、だまされる方も悪いって考えに変わった。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/03(水) 21:11:15 

    韓国嫌い→韓国好き

    +0

    -10

  • 39. 匿名 2024/04/03(水) 21:11:31 

    学校の先生なんて何も凄い人間じゃないこと
    だからといってルールを破っても良いとかそういうことではない

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/03(水) 21:12:20 

    子供の頃→DQNやヤンキーは下品で民度が低くて迷惑、うるさい、嫌い

    アラフォーの現在→DQNやヤンキーって住んでる地域でカースト高いしお金あるし子も沢山だし、そういう価値観が好きだったら幸せだったのにな

    +4

    -4

  • 41. 匿名 2024/04/03(水) 21:15:25 

    浮気不倫かな
    浮気不倫される側にも原因あると思う

    +1

    -5

  • 42. 匿名 2024/04/03(水) 21:15:29 

    >>40
    お前は何を言ってるのか?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/03(水) 21:16:16 

    >>2
    ジャイアンがいなかったらのび太と普通に友達だったのかな
    少し嫌味は言うかもだけどラジコンもやらせてくれそう

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/03(水) 21:17:06 

    >>1
    アニメだとスパンダムかな。
    強くて個性的な部下達って大変だろうなと思ってしまった。
    エヌエスロビーに娯楽もなさそうだし。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/03(水) 21:19:14 

    >>21
    不憫だからで加害者になっても何も許されないけどね
    家庭大変で学校ではいじめられても加害したくなくて耐えてる子もいるんだから

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/03(水) 21:19:56 

    >>1
    めちゃくちゃわかる
    ルカワとかコミュ症じゃんレベル
    赤木とかいいな
    見た目はゴリだけど女性に対しては中身はジェントルマンだと思う

    +8

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/03(水) 21:20:17 

    アルプスの少女ハイジのロッテンマイヤーさん。
    小さい頃は意地悪だと思ったけど、大人になったらちゃんと躾をしている主人思いの人に変わった。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/03(水) 21:21:26 

    >>8
    個人的にむしろ子供の頃こそ当時それなりに大金だったあのお金で、色々買ったりやったりすべきだったかなって思ってるよ
    大人になった今となっては5000円なんて大したことないけどさ、 子供の頃の5000円はかなりの価値があったはず
    そのお金でちょっと手が届かなかったかわいい雑貨買ったり、面白そうだったイベントに参加した方が人生を豊かにする良い思い出になったんじゃないかなって思ってる

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/03(水) 21:22:36 

    魔女宅のニシンのパイ問題
    昔は孫が感じ悪くてお婆ちゃんかわいそうだなって思ってたけど
    今はお婆ちゃんの時間にルーズだったり妙に強引だったりする面が気になって仕方ない

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/03(水) 21:24:06 

    >>1
    スラムダンク
    天才だと思っていた流川や仙道はストイックな努力家。
    本当の天才は高校から始めてミニバス時代からストイックな努力を続けてきた流川や仙道と普通に戦える花道や長期サボっていてもサクッと元の立ち位置に戻ってちょっと練習すれば更に高みに行けるミッチー。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/03(水) 21:26:23 

    知能が低い人はマジで知り合うだけで詰む

    知能低い
    昔チヤホヤされて今だいぶ落ち目の婆
    仕事なんてもっての他、趣味がない
    更年期
    マジで全てが意味不明

    バカトリプルコンボ

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/03(水) 21:28:08 

    >>1
    花道のキャラ、尊敬するわ。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/03(水) 21:30:26 

    >>1
    スラムダンク
    湘北で緩く楽しく部活しようとしてゴリと揉めて辞めた人達が正論
    ゴリは「本気でやりたいなら海南か陵南行けよ!」と思う。ゴリは勉強も出来て家も裕福なのに。
    ミッチーとリョウタは安西先生に憧れて湘北に行った描写があるけど、ゴリはなんで湘北行ったんだろう?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/03(水) 21:30:42 

    >>1
    逆に、昔は田岡熱くて良いやつじゃんと思ったけど今は見る目なくて育成失敗はきついなと思うようになった
    仙道はサボっていてもレギュラーだし、合う合わないがある校風だと思う

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/03(水) 21:30:48 

    女遊びし終われば落ち着くと思っていた。
    女遊びは死ぬまで終わらないこと。
    女好きは加速して、浮気不倫、性犯罪まですること。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/03(水) 21:31:00 

    >>42
    田舎だけど40の言う事は正しいよ。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/03(水) 21:31:14 

    子供が仲間外れにされた、ってよく聞くけど、大人でも合わない人や微妙な人は一緒に遊ばないように距離とるし、嫌うにも理由がある。
    小学生みたいな子供はそりゃ仲間外れまがいのことは起こるわな、って思った。仲間外れにされる側にも理由があるというか。

    +3

    -4

  • 58. 匿名 2024/04/03(水) 21:31:31 

    >>21
    今から思えば色々な子がいた

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/03(水) 21:31:55 

    >>31
    健康大事

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/03(水) 21:32:08 

    ペットに洋服を着せるのは飼い主の自己満だと思ってたけど
    今は肯定派

    特に小型犬を飼ったら
    機能的なインナーだったら着せてそう

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/03(水) 21:32:34 

    >>26
    若い時は外見と性格は別だと思ってたけど社会に出たら外見は性格の一番外側だって理解したよ
    チー牛男って大学まではただ地味な人ってイメージだったけど、大人になったら性格悪い人しかいないなって

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/03(水) 21:33:56 

    >>46
    流川は後輩に慕われているし、言葉数は少ないけど桜木への声掛けやチームを鼓舞する言葉や自分の状況を的確に伝えられたりもしている
    赤木は…余裕がなくなると彩子さんに強い言葉で指示したりエンジョイ勢の同級生ぶん投げたりしたからなあ…

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/03(水) 21:35:15 

    いじめの加害者→反撃されたり避けられた→私、いじめられていました のパターンも割とある

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/03(水) 21:36:32 

    男も女も大人も年寄りも教師も会社員もみんな同じ人間だということが分かるまで随分時間がかかった。
    立場とか年齢とか性別でくくって考えてしまっていたから、夫のことも男としてみてて人としてちゃんと見ずに結婚してた。
    これもっと早く分かってたら恋愛も結婚も人との関わりももっとうまくやれただろうと思う。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/03(水) 21:51:50 

    >>1
    なんと言われようと小学生から三井寿からぶれません!!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/03(水) 21:54:04 

    >>53
    ゴリの同級生が言うように「お前だってでかいだけでヘタだから海南にも翔陽にも行けなかったんじゃねーか」なのかな
    体躯に恵まれなくても海南のユニフォームを着た宮さんみたいな例もあるけど、ゴリは声がかかるのなら強豪に行くという考えだったのかな

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/03(水) 21:57:15 

    親の影響で、良い学校や良い会社に入ればある程度は安泰、有名私立は安心だと思っていた
    自分がそういうところに入学して卒業して社会に出て、生き方は一つではないしたまたま自分は運やタイミングも良かっただけだと感じた

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/03(水) 22:01:48 

    和式トイレ

    子どもの頃は全然平気だったけど今は流す時に飛び跳ねた水が足にかからないか気になって気になって…汚いと思ってしまう
    子どもと大人というより時代の変化だけど

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/03(水) 22:04:26 

    名探偵コナンの少年探偵団

    昔→ウザイ
    今→あの子達の親はどういう神経してるんだ

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/03(水) 22:09:20 

    >>57
    仲間はずれと思ってるのはそう思ってる子だけのパターンは結構あるだろうね
    グループの遊びしててその子がめちゃくちゃな事言ったりルール守らなかったり…注意しても1人暴走するようなら、来ないで。って言われるとかね
    もちろんそんな事は言っちゃダメだしその子をハミにするのは良くないけど、来ないで。って言った子も子どもだから未熟なのよね
    お互い未熟
    大人はお互いを傷つけないやり方を知ってるけど子どもはまだ分からないからねー

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/03(水) 22:15:00 

    親になるということ
    子どもと向き合うの気持ちにばかり添ってられないとか

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/03(水) 22:15:44 

    子供の頃は無知だったから、全てが楽しくてたまらなかった。大人になると知りたくない事まで知り過ぎて、臆病になって『楽しみ』がなくなった。ずっと子供のままの感覚が幸せなのかもしれない。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/03(水) 22:33:34 

    >>1
    アニメや漫画で好きになるキャラクター変わったわ。
    昔はクールなイケメンが良かったのに今ではパワー系キャラや縁の下の力持ち的なキャラが好きになる。社会人経験が影響してるわ。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/03(水) 22:41:34 

    愛など必要ない
    金だ。金が全てだ。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/03(水) 22:45:38 

    千と千尋の神隠しの湯婆婆かな。
    前にネットで湯屋がホワイトとのコメント見て確かに良いなと思ったよ。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/03(水) 22:50:08 

    >>3
    わかる
    中学生の時は父親きらいだー洗濯別にしてー思ってたわ申し訳ない
    うちの父親みたいな立派な男って滅多にいない、私の父親がこの人で良かった

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/03(水) 22:50:17 

    >>32
    そうだよね。会社のみんなと仲良く遊んでくださいと言われても嫌だもんね。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/03(水) 22:54:24 

    オズの魔法使いのウェルチさんかな。
    何度注意しても庭に犬を放たれ挙げ句に噛まれたならドロシーに激おこよ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/03(水) 23:15:07 

    >>2
    息子がスネチャマのファンなので大好きになったザマス

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/04(木) 00:15:49 

    >>2
    金持ちは正義

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/04(木) 00:59:04 

    男は経済力だということ。歳を重ねる毎にそう思う。毎日金銭の悩みばかりだと、心に余裕は生まれないし、金の揉め事が一番参る。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/04(木) 01:04:40 

    >>47
    私はハイジの方が手のかかる子だと今なら思う。
    大好きなのは変わらないんだけど

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/04(木) 04:37:08 

    お年玉

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/04(木) 13:33:45 

    >>2 ジャイアンはアッパー系犯罪者ドラえもん達は汚言症

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/04(木) 14:05:03 

    ワーワーにぎやかな人は必ずしも明るくいい人ではない。悪口好きや妬みが強かったり、ピリピリしていたりする。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/04(木) 14:05:34 

    女性の美人に対する執念は凄い。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/04(木) 14:07:17 

    表裏がある、言い付け、腹黒、虐め、蹴落としをする人は心の病気。
    自己愛、人格障害、ボダ、躁鬱とか。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/04(木) 21:18:00 

    >>1
    未だに流川がいい
    牧も沢北もいいけど
    ってかやな人いない(不良以外)

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 00:00:27 

    あの子とは付き合ってはいけない
    という親の助言
    親になって初めて思うわ
    本当に他害行為がある子と仲良くしないで欲しい
    親もおかしいから

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/11(木) 08:01:48 

    ディズニーのお姫様や王子はヤバい。
    子供の頃に好きだったアリエルの実写をみたけど、凄く勝手な2人だとモヤモヤしてしまった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。