ガールズちゃんねる

客から嫌われてる人

190コメント2024/04/08(月) 22:25

  • 1. 匿名 2024/04/02(火) 18:56:43 

    レジ店員をしていますが、1人の客から嫌われています。
    他のレジが空いていたら私のレジは避けるのですが、空いていないと私のレジに来てブツブツ独り言のように私に対する不平不満を言ってます。
    (お前いらん等、はっきり聞こえないけど確実に私への文句)
    レジが遅いとか無愛想だからとかではなく本能的に嫌ってる感じです。
    私以外の店員のことは気に入ってる様子です。
    毎日必ず来るので毎回嫌な思いをするのでまたあの客が来ると思うと気が滅入ってきます。
    客から嫌われてる人いますか?

    +255

    -9

  • 2. 匿名 2024/04/02(火) 18:57:05 

    >>1
    やったぜ!
    それ以外言うことない

    +77

    -11

  • 3. 匿名 2024/04/02(火) 18:57:21 

    それカスハラじゃん。

    +220

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/02(火) 18:57:29 

    基本は避けてくれるなら好かれてストーカーされるよりいいじゃん

    +306

    -8

  • 5. 匿名 2024/04/02(火) 18:57:39 

    大谷翔平は誰からでも好かれる

    +6

    -27

  • 6. 匿名 2024/04/02(火) 18:57:43 

    +5

    -13

  • 7. 匿名 2024/04/02(火) 18:57:47 

    その客がレジに来たら同じ態度を取る

    +121

    -30

  • 8. 匿名 2024/04/02(火) 18:58:03 

    高身長の男ってプライド異常に高いよね

    +3

    -24

  • 9. 匿名 2024/04/02(火) 18:58:32 

    いやよいやよも好きのうち!

    私はわざと知らんぷりして
    ニコニコして挨拶しちゃうタイプですw

    +45

    -27

  • 10. 匿名 2024/04/02(火) 18:58:46 

    客から嫌われてる人

    +6

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/02(火) 18:59:00 

    小慣れた感じのイケメン店員さんがいる店は、自意識過剰が発動して避けてしまう。

    +69

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/02(火) 18:59:11 

    >>1
    大丈夫?
    嫌な人だね。
    可能ならそのお客が来た時だけでもレジから離れられないのかな‥
    レジ担当だとなかなか抜けれないと思うけど、私ならちょっとトイレ行ってきますとか、品出ししてきますとか言って抜けるかも‥

    +194

    -7

  • 13. 匿名 2024/04/02(火) 18:59:16 

    同僚に「あの客から嫌われてるんだよね〜意味わからんわ〜」とあっけらかんと言っちゃえば楽になるよ

    +154

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/02(火) 18:59:16 

    >>1
    クレームを入れる

    +5

    -6

  • 15. 匿名 2024/04/02(火) 18:59:38 

    客から嫌われてる人

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/02(火) 18:59:55 

    >>1
    別に家族でも友達でもない、ほんの数分しか関わりない人に好かれても嫌われてもどっちでもよくない??笑

    +106

    -27

  • 17. 匿名 2024/04/02(火) 19:00:23 

    ごめん
    必要以上に話しかけてくる店員さんのレジは避けてる

    +32

    -6

  • 18. 匿名 2024/04/02(火) 19:00:31 

    ささやかな仕返しとしてそいつが肉か野菜買ったらほんのりとグッと押す

    +94

    -9

  • 19. 匿名 2024/04/02(火) 19:00:58 

    >>17
    そんな人あまりいなくない?

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/02(火) 19:01:42 

    >>1
    何か嫌われた理由があるの?

    +24

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/02(火) 19:01:46 

    >>1
    主さんがキチンと接客している前提で話すけど、
    ブツブツ独り言で文句を言ってる時点で精神病んでる人だから気にしなくて良いと思うよ。理由もおそらく利己的なイチャモンだからまじで気にしなくて良いと思う。

    心療内科勤務より

    +236

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/02(火) 19:01:53 

    >>1
    いるよ。
    でも、どうしようもない。辞めるか、しらんふりして続けるかしか答えようもない。

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/02(火) 19:02:07 

    >>9
    結構、これいいかも。
    こっちがニコニコしてりゃ相手もお、おう・・・ってなりそう。
    どうせおっさんだろw

    +6

    -10

  • 24. 匿名 2024/04/02(火) 19:02:13 

    オッさんは結構嫌いで態度に出すけどさっさと買い物終わったら去るけど、おばさんがガチでしつこいからホラーだよ。
    防犯カメラあってよかったとしか思わない。

    +28

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/02(火) 19:02:26 

    >>1
    何かトラブルあったの?
    何もなく一方的に文句言われてるの?

    他のレジ空いてる時はそっちに行くんだから、粘着されてる訳でもないし数分間我慢だね

    +29

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/02(火) 19:02:50 

    何もしてない人をそこまで嫌える意味が分からない

    +40

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/02(火) 19:02:55 

    >>1
    そういう人いざ対面すると結構怖いんだよね…。
    嫌いなら普通にすればいいのに主に嫌われてるって気づいて欲しそうなところがかまちょだよね笑
    他の店員のことは気に入ってる様な態度なのも主への当て付けに感じる。

    +69

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/02(火) 19:03:52 

    男だったら好き除けの可能性ある

    +0

    -9

  • 29. 匿名 2024/04/02(火) 19:04:08 

    >>1
    こっちだってお前のレジやりたくねーよって感じだよね。
    私は嫌な客には無表情で塩対応、感じの良い客にはこちらも感じ良く接客するようにしてる。
    ほんとストレスだよね。

    +77

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/02(火) 19:04:12 

    何の話

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/02(火) 19:05:29 

    そういう奴に限って頻繁に来るんだよね。多分頭おかしいから本当に気にしなくていいと思います

    +43

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/02(火) 19:05:34 

    そういうヤツってこっちの反応も楽しんでると思う
    本当に嫌いなら目も合わせず避けるはず
    見える人には見える妖怪だと思ってスルー
    実際に妖怪図鑑で調べたらソックリなのいると思うよw

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/02(火) 19:05:37 

    >>19
    今まであったことなかったけど
    最近お目にかかった
    暫くほかの店に行くようにしようと思ってる

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/02(火) 19:05:45 

    >>1
    そいつが変だと思うけど、お客さんだとちゃんと対応しないといけないし…大変だね。
    気にするとドツボになりそうだから、なるべく気にせずにポーカーフェイスで接客する。
    主さんがオドオドして気にしてるの、そいつ気づいてると思うから。

    +25

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/02(火) 19:06:19 

    >>1
    めっちゃ好かれてるじゃん、それ

    +0

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/02(火) 19:06:49 

    >>1
    私近所のスーパーで避けてる店員さんいる
    近所なだけでたまにしか行かないからそうそう無いんだけど
    たまに行くとその人客によって態度変えるんだよね
    初めて行った時旦那と一緒だったんだけどすっごい感じ良くて「このスーパー店員さんの接客いいね」って話をしたくらい
    でも次に私1人で行って「あ、この前の感じのいい店員さんだ」と思いながら並んだらすごい塩
    最後も「ざしたー…」って感じ
    最初の時「ありがとうございました‼︎」だったから、体調悪いのかな?って思ったんだけどいつ行っても私1人の時は「ざしたー」って対応
    びっくりしたのが次並んだおじさんには「いらっしゃいませえ‼︎」「またお待ちしてます‼︎」になったこと
    もしかして男性客に元気なの?ってなった
    何にしても態度のムラがあるってはっきりわかってからは他のレジが空いてるのにその人のとこ並ぶ必要ないから並ばないようにしてる
    他の人は客で態度変えないし

    +69

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/02(火) 19:06:51 

    >>1
    すばやく、かつ丁寧な対応をちゃんと心がけてる?
    ハキハキしゃべってる?
    たまにブスッとした顔の店員いるけど、なんで接客業やってんの?って言いたくなる

    +13

    -6

  • 38. 匿名 2024/04/02(火) 19:07:12 

    >>16
    相手が無言でいたら別にいいけど毎回自分への悪口を聞こえる様に言ってくるって相当キツいと思うけど

    +81

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/02(火) 19:07:33 

    逆にいつも行くスーパーで感じの悪い店員がいる
    嫌いを前面に出してくるから
    極力並びたくないけどそこしかない時はハンッって感じで同じ態度で接してる
    主さんも同じような態度で良いと思うよ

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/02(火) 19:08:38 

    脱毛サロン勤務ですが、VIO脱毛のときにお尻にウ💩チ付いてるお客様はスタッフから嫌われます。
    見た目で判断できず綺麗な人でも付いてる人は結構います。

    +6

    -4

  • 41. 匿名 2024/04/02(火) 19:09:01 

    >>9
    わかる。
    ブツブツ文句言うってある意味守備じゃん?
    だからガンガン攻撃する笑顔の圧で(笑)

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/02(火) 19:11:34 

    >>15
    穏やかだね。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/02(火) 19:12:06 

    >>40
    そういう人いるんだね。びっくり。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/02(火) 19:12:36 

    >>4
    でも気分はいいもんじゃないと思うよ

    +44

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/02(火) 19:14:01 

    >>1
    私も!
    嫌なら他行けばいいのに、私の顔を見るとスイッチが入るみたいでいちいちつっかかってくる。ムカつくよね。

    私は店員さんに好きも嫌いもない、ていうかそこまで興味ないから、なんでそんな感情を私に向けるんだろ?て不思議。

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/02(火) 19:15:38 

    高校生のときスーパーのレジでバイトしてたときそういう人いたけどめちゃくちゃ笑顔で優しく接客したらいつも並んでくるようになった

    +3

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/02(火) 19:15:54 

    私は逆にとある店員から嫌われてて、私の時だけ終始無言だったり、わざとらしくため息つかれたりする

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/02(火) 19:16:12 

    >>1
    わがまま、傲慢だとどんな場面でも嫌われる

    +0

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/02(火) 19:16:45 

    >>4
    ストーカーされたことあるけどしつこいし恐怖だわ

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/02(火) 19:17:05 

    >>1
    いろいろ接客業してましたが人間合う合わないがあるので、いくらきちんと接客してても全員に好かれることはないと思います。どうかお気にしすぎないようにされてください。

    あと、印象に残りたくてわざとやってる人もいますよ。

    +45

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/02(火) 19:17:13 

    品出しをやってるけど、好かれると逆に迷惑と感じる。感じ良さそうだと、どうしても色々聞かれる事になるよね。本来の仕事に支障が出てしまう。

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/02(火) 19:17:34 

    >>21
    横、ほんとそれ。こちらも医療従事者。

    多分 糖質の人だろうね
    変に好かれてストーカーされるより避けられてラッキーって感じでいましょう。
    理由もくだらないことなので気にしないように。
    主さんは何も間違ってない

    +85

    -4

  • 53. 匿名 2024/04/02(火) 19:17:52 

    >>23

    私も似たようなのに嫌われてるけどオッサンではなく同世代、私より年上で多分60代くらいかな。
    ブツブツ文句と嫌味を言いながら上から下まで舐め回す様な物凄い見下す態度でくるわ。
    知らんぷりしてこなしてるけど結構精神にくるわ。
    幸い毎日来る訳じゃなく同僚や上司も庇ってくれるかはそこは救いだけど。

    主さんはほぼ毎日顔合わすならキッツいよね、、
    悔しいけど変な人は何処にでもいるから、美味しい物食べたり好きな趣味楽しんでストレス溜めないでね。
    でも余りに辛いなら転職するのも一つの手だよ、イミフなクレームは本当に精神削るしターゲットにされて文句以外の危害加えられないか心配。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/02(火) 19:19:09 

    よく行くスーパーに、態度悪い上にカゴ入れがめちゃくちゃな(下手とかじゃなくて、やる気なくてカゴにボンボンと放り込んでる)男の子がいてその子のレジは嫌だ。
    でもフォーク並びだから呼ばれると行かなきゃ行けない雰囲気で、
    1度後ろの人に先を譲ったけどやっぱり罪悪感みたいなものが生じて、
    そのスーパー行かなくなったわ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/02(火) 19:19:13 

    >>1
    お客さん女の人ですか?
    私も声が気に入らないっていつも嫌味言ってくるおばちゃんいる。何か言われるたびアリガトウゴザイマース!て嫌いな声を大音量で聞かせてやってるけど、さらにヒスって面白い。今はもう慣れたけど、本当に傷付つく。なんとかしたいよね。お疲れ様です。

    +30

    -3

  • 56. 匿名 2024/04/02(火) 19:19:36 

    >>38
    そういう嫌がらせされた事があるけど、正直言って病むよ。
    あまりキツければやめるのも有り。
    メンタル大切に。

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/02(火) 19:19:45 

    >>1
    なのに店には来るんだね
    周辺にそこしかないのかな?

    わたしは一回つらいことがあるとその店自体
    行かなくなるんだけど

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/02(火) 19:19:58 

    >>51
    別に好かれてる訳じゃなくない?
    いる品出しに聞いてるだけだよ。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/02(火) 19:20:23 

    >>1
    やだね こっちから拒否できないのがつらい

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/02(火) 19:21:43 

    >>26
    あたおかだよ。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/02(火) 19:22:34 

    その人が並びそうになったらさっとレジ休止中の札を出して、お箸やビニール袋の補充等をする

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/02(火) 19:25:55 

    汚言症とは違うのかな?言っちゃいけないヒドイ事をブツブツ言っちゃう病気らしい。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/02(火) 19:26:02 

    >>4
    好かれてストーカーされるよりマシって、なんでそんな極端なの。
    嫌われてて嫌な態度で文句ブツブツ言われるのだって嫌だわ。
    普通に好かれてるか何も思われてない方がいいでしょ。

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/02(火) 19:26:49 

    社員食堂で毎日私の所に並ぶジジイがそんな人だった
    こっちは20分で味噌汁300人分盛らなきゃいけないのに隣のご飯盛る人にもケチ付けるし私には「汁が少ない」とか言って来たりしてた
    ご飯担当の所でブツブツ言ってるから
    声でわかる様になり次から並々よそった 笑
    「完璧です」って毎度言われる様になったけど
    数ヶ月後に仕事辞めた
    元同僚が「汁ジジイがあの人はどこ行ったとか探してたよ」って聞いて笑った

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/02(火) 19:26:49 

    >>6
    お客さんだよ〜!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/02(火) 19:26:57 

    >>38
    分かる。
    相手は友達でも家族でもないんだしって言われたらその通りだし、気にしなきゃいいと言われればそれまでだけど、とはいえ嫌な態度取られたら誰だって嫌だよね

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/02(火) 19:27:19 

    >>12
    それもどうなの?

    +7

    -19

  • 68. 匿名 2024/04/02(火) 19:27:40 

    >>1
    ただの客なんだし嫌われても気にしない

    但し、カスハラに該当するような暴言などがあるなら責任者に相談所して然るべき対応をしてもらう

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/02(火) 19:27:54 

    >>4
    好きの反対は無関心なんだって
    そこまで嫌われているという事は、意識されているのだと思う。
    根本にあるのはストーカーと同じ心理だと思うよ…

    +12

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/02(火) 19:27:59 

    >>26
    人に言える私すごいでしょって、自称女優かな?みたいな人たまに見かける。絶対店員さん悪くないよなーって思って素通りするけど、大体ちょっと精神的にイかれてる人が多い。
    私なら知り合いいそうな場所で、あんなにキレ散らかさない。てかそんな不満ない。

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/02(火) 19:30:15 

    >>67
    どうなのと言われても。
    とりあえず対策の一つを書いたまでだけど。

    +13

    -4

  • 72. 匿名 2024/04/02(火) 19:30:22 

    >>12
    私の売り場できないのよね。
    覚悟決めるしかない!ていう状況が週一でやってくる。そしてあーでもないこーでもない、○○盗んだだろ!ストーカーしてるだろ!とヒートアップ。
    病気の人なんだなって割り切ってるけどさ、人選んでるよね。絶対にね。

    +32

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/02(火) 19:30:41 

    >>1
    ワタシはスーパーでは高校生や大学生のアルバイトらしき若い店員のレジは避けています。
    ベテランのおばちゃんの方が安心出来ます。
    若い奴らはバイト風吹かせてテキトーにやるアホばかりなので信用してません。

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2024/04/02(火) 19:31:01 

    >>15
    懐かしい〜

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/02(火) 19:31:21 

    ただの客と思っても嫌な気分になるよね。
    店員をサンドバッグ代わりに聞こえるように嫌ごと言う客って、本当いるから。
    よほどじゃないと出入り禁止にはならないし。

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/02(火) 19:32:56 

    >>4
    ポジティブに考えるとそうだよね。
    でも実際毎日そんな事されるとストレス溜まるし、やっぱり凄く嫌な気分になるよ

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/02(火) 19:33:20 

    >>1
    避けてる店員さんいます。

    接客態度が横柄でイヤイヤやってます感があるので怖いから

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/02(火) 19:33:59 

    >>5
    アンチいるでしょ
    大谷翔平でさえ言われるんだから仕方ない

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/02(火) 19:34:03 

    近所のスーパーがセミセルフレジなんだけど、お会計するときに1人店員さんだけカゴ置きのところに移してくれない人がいる。
    皆んな、レジ打ってからスッとスライドして置いてくれるんだけど、その人は頑として置かないの。
    気にするところではないんだけど、お財布持って待機している状態から段差のとこに自らカゴを置くのがちょっと手間で。
    嫌いになるとかないけど、その人だけ。ってのがいつもモヤる。
    主さんそんな感じ?

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/02(火) 19:34:45 

    >>52
    そう思う。
    私もレジしてて、ブツブツ言ってんなーと思ってたら、若いからって調子に乗るんじゃねー!と言って品物投げてきたよ。
    若いから避けれたけど、「せっかくお若いのに残念ですわね〜」と捨て台詞を吐いてその日は帰って行ったけど、また次の日も来たわ。なんなのー。

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/02(火) 19:36:03 

    >>7
    取るよね、それしかないわ。こっちも他の客より扱いづらいのにしっぽふるかよ

    +28

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/02(火) 19:36:15 

    >>62
    病気だとしても嫌な気持ちになるよね😭

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/02(火) 19:39:22 

    >>9
    分かるw
    ちょっと違うけど初対面の人に最初からやたら横柄な態度で文句言われてきたから、ずっと笑顔で答えてたら、1時間くらいして、ごめんってボソッと言われた事ある。
    ビックリしてホントに分からなくて、笑顔で、えっ?何が?って聞き返したらすごい気まずそうだった

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/02(火) 19:40:03 

    >>1
    私は逆の立場でとあるレジ打ちのスタッフが嫌で毎回避けてます

    その人しかいない時は仕方なくしますが、スタンプカードがあるか聞いてくるのに出すとすぐ「もう結構です。しまってください」とこちらの金銭の出すタイミングを考えず指図してばかりで横柄なのです
    お釣りのたびに手がベタッと触れるのもデリカシーなくて嫌だな、と
    (他のスタッフは手袋してたり、上に乗せるだけなのでそこまで触れた感じがしないから気になりません)

    お金払う立場なのに、買い物のたびに嫌な気持ちになりたくないのであえて避けます

    向こうは避けられてるのはわかってるようですが自信の非とは思ってないので納得いかないようです
    でも面と向かって言うほどではないのであえて言わないですけどね
    主さんの客のようにぶつぶつ言うのはどうかと思いますが、むしろお互い関わらない方がいいならその方がいいんじゃないですか?

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/02(火) 19:40:30 

    >>1
    毎回それは辛いな。
    ただ、主が気づいてないだけでそのお客さんが不快になるような事をしていた可能性はあるんじゃない

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/02(火) 19:40:42 

    >>79
    移すか移さないかマニュアルによる。うちのスーパーはマニュアルにカゴを移すっていうのはないけど、なんとなくお年寄りが多い店なので気遣いでみんな移してる。でも毎回必ずではないし、混んできたり重くないカゴの時は移さないで終わらせちゃう。どちらにせよ当たり前ではないことなので、誤解招いちゃうよね。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/02(火) 19:41:30 

    >>72
    糖質でも池沼でもある程度人を選ぶ知能はあるよ

    職場の糖質女が初めは年下の私に舐めたこと言ってたから全部証拠とって上司に報告して説教されてから、態度がコロッと変わって私が来たらシャキッとして 飲み物どうですか?空調暑くないですか?とか気を使うようになってた笑

    裏でほかの同僚には○(私)さんはとても美人で頭の良い方です って固まった表情で言ってたらしい笑
    他の人の悪口は言いまくってるみたいだけど。
    それを知ってる同僚がわざと私の悪口を誘導しようとしても同じことしか言わなかったと、後で報告きてみんなで大笑いした。

    +9

    -3

  • 88. 匿名 2024/04/02(火) 19:46:25 

    >>1
    自分は逆に店員を嫌う方の客だった
    そいつは自分の近くで他の客と大声で会話(業務と無関係な内容)するわ
    トレーを片付ける時に携帯を一時的に置いていたら勝手に携帯を触って手渡してくるわと
    不快な行動が余りに多過ぎた
    今は退職してるようでほっとしてる

    それ以外の店員さんはいい方や無難な方ばかりで特に不満はない

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/02(火) 19:46:48 

    ほんとに嫌ならぜったいに
    レジに来ないと思う
    空きが有っても違う列に並ぶわ
    普通に接客すれば良いだけの話

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/02(火) 19:47:35 

    >>12
    そうやって避ける人がいるから私のレジに来るんだけど💢
    みんな露骨に下を向いたりしゃがんだり関係ない作業を始めるのはやめろよ
    私はとりあえずどんなお客さんもウェルカムやで

    +6

    -7

  • 91. 匿名 2024/04/02(火) 19:47:44 

    >>80
    怖いね 大変だったね

    相手は年上女性かな? 多分あなたが若くて可愛いからコンプ刺激されたのだろうね

    +14

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/02(火) 19:47:54 

    >>40
    拭かないのかな…?
    拭き切ってないってことかな
    私自分でもやめとけってくらい綺麗にするタイプだからなぜそうなるのか知りたい

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/02(火) 19:48:48 

    >>1
    客目線でごめんだけど、私も嫌いな店員いるわ
    柔軟剤・香水の激臭い人ね?ワキガレベルになると指摘したところで…だけどさ
    卵やパンの上に牛乳置くようなヤバイレジ店員は過去一人しかそんな奴いなかったけど、スムーズであれば嫌う要素ないのにね

    +4

    -5

  • 94. 匿名 2024/04/02(火) 19:48:51 

    商品を雑に扱う人のレジには並ばないようにしてた。
    食パンの底面のバーコード読むためにクルッと空中に放り投げられてキレそうになった。
    その人、二三年同じ店で見たけど、全然初心者マーク取れないうちにいなくなってた。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/02(火) 19:49:12 

    >>19
    勤め先にいるw
    とにかくしつこいオバサン。先日買い物して帰ろうと思ったらレジでそのオバサンにお菓子こんなに買って何するの?昼間の仕事中(wワークです)にお菓子食べてるの~!!と謎発言で絡まれウザすぎて副業先で買う物しない事にした。
    そのオバサンは隙あらばムダ絡み。PCなんて簡単とか言ってきったと思えば、、コタツでPC壊した(聞いてないw)→文字ってどう打つの?と統失かもって思ってる。うちの職場のレジさんは変わってるこの人以外も 

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/02(火) 19:49:44 

    まぁそんなことする人は、病気の人かクズのどちらかだよ。自分の中でキッパリ切って対応するか、辞めるかかな。それにしても気持ち悪いね。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/02(火) 19:49:44 

    >>68
    しかるべき対応なんて取ってくれる訳ないでしょ。
    別に暴言まで行かなくてもブツブツ嫌味言われるだけで嫌だし。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/02(火) 19:50:28 

    辛いね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/02(火) 19:51:11 

    >>57
    客の方が選べるよね
    レジで買ったものに対してコメントしてくるおばさんがいる店は行かなくなったわ

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/02(火) 19:52:23 

    >>94
    自分は同じ事やらかした店員の名前チェックしてスーパーの本社に投書した事あるわ

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/02(火) 19:53:18 

    >>86
    レジ係さんによるのかぁ。
    でもこのレジ係さん子連れ、お年寄り関係なく全く移さないの。
    本当この人だけだから目立ってしまい、他のレジ係の方が親切に思えてくるからつい、他のレジに並ぶ様にしてる…
    ゴメンなさい!笑

    +2

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/02(火) 19:56:22 

    主さんが純粋そうでいい人そうだからやってる可能性あり。
    自分の嫌がらせに、気づいてくれてる…みたいな感性を持つ変質者だと思うよ。

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2024/04/02(火) 19:57:15 

    >>102
    追加
    場合によっては警察に通報しましょう

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/02(火) 19:57:30 

    >>94
    そんな事する人いるの!?
    意味不明な動きだね

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/02(火) 19:57:53 

    >>90
    どんなお客さんでもウェルカムなら他のスタッフが避けようが別にいいんじゃない?

    +11

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/02(火) 19:58:38 

    >>27

    実は主さんのことが気になって気になって仕方がないんだろうね

    +12

    -3

  • 107. 匿名 2024/04/02(火) 19:58:47 

    ファミレスでバイトしてた時、高校生のお客さんに嫌われてた。
    喫煙席でって言うから年齢確認したらまじボロクソ言われて、それでも毎週くるから本当に嫌だった。
    もう20年前くらいの話だけど

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/02(火) 19:59:01 

    >>1
    客側だけど
    苦手なレジの人がいてそのレジが空いてても他のレジに並んでる
    ちなみにそのレジはよく空いてるから他の人も避けてると思う

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/02(火) 20:02:19 

    >>1
    客側の人間です。
    レジの好み、確かにあるんです。
    レジの人そのものの好き嫌いじゃないんです。
    人格否定じゃないんです。
    主さんの事じゃないんですが、とあるレジの人、カゴの入れ方が雑で嫌な人がいるんです。
    つゆが出る漬物を縦に入れたり。
    リンゴもゴロって音が出るほどカゴに落としたり。
    イチゴの上に食パンのっけたり。
    バナナの上に熱いお惣菜乗っけたり。
    それが嫌なだけなんです。

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/02(火) 20:07:21 

    あるスーパーは セルフレジがいっぱいで 店員のいるレジは 2つしかない その代わり 冷凍食品が安かったりするので あと野菜が産地直送があったりする なので店員がどうのということは選べない 2つに1つ 面倒だから やって欲しいとか

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/02(火) 20:09:16 

    居酒屋でパート中
    若くてウェーイ系、めちゃくちゃ店員に絡んでくる自称「誰とでも仲よくなれる」みたい無敵感溢れる感じの子、めんどくさくて最低限の接客だけにしてたら嫌われてた
    最低限の接客はしてるんだから別にいいだろ
    雑談しかもそのテンションはめんどくさいのよ

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/02(火) 20:10:53 

    >>75
    スーパーで出禁って万引き常習犯ぐらいなもんだろうね

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/02(火) 20:12:21 

    >>105
    私のレジに並んでいるお客さんがいるのに他のレジには誰も並んでいない
    そういう状況で自分のレジに来てほしくないからって無視するのはどうかと思う

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/02(火) 20:15:11 

    >>43
    そんなに珍しくないんですよ。
    私もこの仕事に就いてから知って驚きました。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/02(火) 20:15:33 

    文句を毎回言うとかはさすがにないけど、店員さんの言い方が偉そうとか、買った物を雑に移すとかそういう人の所には並ばないようにしてる。
    私もスーパーで働いていたけど、どこもちゃんと接客マニュアルや訓練はあるから、それが出来ていない人はまともに仕事できないと思ってる。

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/02(火) 20:17:05 

    >>92
    たぶん拭きが甘いんでしょうね…
    下着に付いたりしないのかと不思議に思います。
    人のふり見て…じゃないですが自分はすごく気をつけるようになりました。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/02(火) 20:17:12 

    上司に相談

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/02(火) 20:18:07 

    1日何人の人を接客してるの?そのうちの1人でしょ?
    逆に主が話しやすい説あるよね笑
    気にしない気にしない

    +0

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/02(火) 20:23:18 

    >>9
    私もこれ
    苦手なジジイには笑顔で元気よくしてる
    めちゃくちゃデカイ声出して、ストレス発散しながら。

    文句言い始めたら、テキパキしてキツめの口調でデカイ声で接してる

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/02(火) 20:25:38 

    私も受付してた時にあったよ。月に3回くらい来るおばさんが、絶対に私じゃない方の受付に行くの。で、私じゃない方の人に飴ちゃんあげて帰って行く。ガムをクチャクチャ噛みながら入ってくるから、無意識に『ウワ…』って顔でもして嫌われたかな?って程度で、一応お客さんだし、私から無愛想にしたつもりはないけど、おばさんは毎回そんな態度だから、入ってきたら私は席外すようにしたりしてた。決して飴が欲しいわけではないけど、ひたすら気分悪かったわw

    +8

    -3

  • 121. 匿名 2024/04/02(火) 20:27:02 

    >>7
    めちゃくちゃクレーム入れられてクビになるだろな
    スマホでその姿を証拠として撮影されるだろうし
    順序が 店員の態度が悪い→客が不快になったの順にされる

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/02(火) 20:27:23 

    >>116
    しっかり拭いたつもりが、って感じかもですね
    改めてちゃんとしたいと感じました

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/02(火) 20:28:05 

    ブツブツ言い始めたら大きな声量で被せるように
    「ありがとうございます☺️☺️☺️!!!」
    のみ返す

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/02(火) 20:29:32 

    >>121
    こういう事する人本当にいるけど鬱陶しいなと思う
    物事の前後を考えられないし
    何をされたところで受け入れるしかない店員の立場を理解してない

    +13

    -3

  • 125. 匿名 2024/04/02(火) 20:29:55 

    >>92
    女のパンツとかクソ汚ねえだろw
    普段からどうせ汚いんだからそんなの気にしてないのさ

    +0

    -6

  • 126. 匿名 2024/04/02(火) 20:30:11 

    >>84
    すいません、スタンプカードあるか聞いてくるのに出すと「もう結構です。しまってください」ってのがわからない
    スタンプは押してくれないの?押してくれてからのしまってくださいなの?
    押さないでしまってくださいはないよね

    それならレジついた時すぐにスタンプカードを出しておくといいんじゃないかな

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/02(火) 20:31:56 

    >>19
    いるよ!近所のスーパーに。
    カゴの中のもののバーコードを通しながら「これは何に使うんですか〜?」とか無駄に話し掛けてくる。
    他のレジが混んでてその人のレジだけ空いてても絶対並ばないw
    なのに「こちらのレジ空いてますよ」と言って私が持ってたカゴを奪い取って連れて行かれたことある。
    ほんとにウザい。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/02(火) 20:32:31 

    >>108
    近所のスーパーにもいる!
    私のレジの最中に、他の客に横から質問されて、そのままどこかに行って凄く待たされたり
    ミスも多いし、臨機応変に出来ないし、めちゃくちゃ遅い。
    口コミにも名指しで書かれてて、その人のレジガラガラ。

    おばちゃんが早くて正確で、混んでてもお気に入りのおばちゃんレジに並びます

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/02(火) 20:33:17 

    >>120
    ガム噛みながらって年配の人しかいない
    私もウワッて思う
    ガムのマナーに口うるさそうな年代だから余計ムカつく

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/02(火) 20:36:01 

    >>123
    それやったら
    「ありがとうございます、ありがとうございますって五月蝿いのよ!」
    ってブツブツ言いながら帰ってった

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/02(火) 20:41:47 

    >>126
    もちろん私としてはスタッフにカードを出しておいて押してる間にお金を出していますが、おつりが出たらまずはそれもしまいたいですよね?
    その数秒カードがトレイに残っているのも待ってくれずにせかせか指示をするので毎回とても嫌な気分になるのです

    最近はスマホのクーポンページを見せて会計すると複数使用防止なのか「その画面閉じてください」「まだ閉まってないです。2回押してください」とせかしてきます
    ぶっちゃけいつも使うその店でそこまでズルはしないですw 疑いも含めて自分のペースを押し付けてくる態度が不快なんですよね

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/02(火) 20:47:38 

    >>5
    一部の弱者男性からは嫌われてるみたいよ
    俺の呪いが効いて怪我させちゃったかなっていうようなツイート見た···

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/02(火) 20:48:56 

    私が客で、早口の店員さんのレジは避けるけど、どうしても当たった場合に、ブツブツ言うのは酷いな…

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/02(火) 20:50:02 

    >>1
    その前に自分に何かがあるのか、って考えないのかな?嫌われてるならそれなりの何かがあると思わないのかな?信じれない

    +3

    -6

  • 135. 匿名 2024/04/02(火) 20:50:56 

    >>9
    分かる!
    私は医療だけど、○ ○さんこんにちは!○○さんこちらへ!など必要以上にデカイ声で名前を連呼して笑顔で対応してたら普通になったよ

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/02(火) 20:53:21 

    >>11
    イケメン店員に接客されてる中高年女性客、意識して急に女出し始めて見てて痛々しい人いるよね。

    +1

    -5

  • 137. 匿名 2024/04/02(火) 21:00:04 

    >>9
    きしょ。。

    +1

    -6

  • 138. 匿名 2024/04/02(火) 21:04:58 

    >>125
    と言う事は奥様のパンツが汚れてらっしゃるのですか?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/02(火) 21:12:21 

    私も接客業やってた時に私のことがめちゃくちゃ嫌いなおじいさんが一人だけいた
    他の店員にもあの女はダメだ、俺にはわかる!みたいな事を言ってたけどどこがダメなのかは言ってなかったから原因は全くわからない

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/02(火) 21:23:15 

    >>106
    それな、良くも悪くもめちゃめちゃ意識してるよね

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/02(火) 21:27:16 

    >>21
    横だけど、ほんとこれ。主さんは優しいから気になるだろうけれど、気にせず気に病まないように。相手はヤバい人だから、辛くなったら転職して逃げた方がいいと思います。ガッツリ顔を覚えられるのも恐怖だよ。

    私は金融勤務なんだけれど、名物なヤバいお客様がいて、窓口に来ては「精神障害があって手帳を持ってて~生まれつきの知的障害もあって~」ってペラペラ喋って、行員を無料キャバ嬢扱いするんだよね。

    法人担当の私はほぼ対応したことないんだけど、ある日いきなり私の窓口に来て「バーカ!バーカ!」って言ってきたことがあるの。みんなポカーンw
    その人のお気に入りの行員によると「街でガル子さんを見かけたけれど、ガル子さんは挨拶せずに逃げていった、と怒っている」そう。その人に街中で会ったことないんだよね。ヤバい奴だから気にしないようにはするけれど、来る度「バーカ!」って言ってきて、顧客もびっくりするし、警備員も困惑するし、本当に萎える!

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/02(火) 21:28:51 

    >>27
    わかる。怖いよね。
    27さんの言う通り、主さんのことをなんだかんだで変に意識してるのもあるのかも。そう考えたら余計に怖い。

    主さんは誰か偉い人に対処してもらえないのかな。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/02(火) 21:34:12 

    >>121
    そこまでいけばもう戦争よ
    客の顔わかってるんだから徹底的にやる

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2024/04/02(火) 21:36:44 

    >>134
    意地悪いじめっ子発見!

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2024/04/02(火) 21:37:51 

    >>1
    自分は客側だけど、苦手なこっちが気を使わなきといけない店員が居て、各レジの時は並ばないで済むけど、1列並びでどのレジに当たるかわからない時は、当たらないようにわざと並び直したりする。仕事終わりはライフ0になってるから、気を遣って買い物したくないから。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/02(火) 21:40:32 

    >>28
    自意識過剰おじさん

    +0

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/02(火) 21:42:51 

    >>101
    気が利かないんだろうね。
    マニュアルにあるわけじゃないから上からは指導も入らないし。でも接客業してたら、お年寄りや赤ちゃん抱っこのお客さんのカゴは移して少しでも相手の買い物の大変さ緩和ができたらなって思って移すけどね。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/02(火) 21:47:41 

    >>14
    どこに入れたら良いんだろ?

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/02(火) 22:01:38 

    >>113
    主さんにだけキツく当たるみたいだし、いいんじゃない?
    そのお客も主さんにやって欲しくないんだろうし、丸く収まるならいいと思うけど。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/02(火) 22:11:07 

    >>51
    無駄な世間話が長くて逃げられないよね。
    でもって誰も助けてくれないし。
    常連さんだけに冷たくできないし私も困ってるよ。
    角の立たない逃げ方教えて!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/02(火) 22:16:25 

    >>109
    レジって几帳面な人の方が向いてそう。ちゃんと考えて綺麗に入れてくれる人いる。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/02(火) 22:19:48 

    >>101
    普通気付くよね。ちょっと発達系なのかな。
    そういう系のレジの人いて、すごい大きめの声で棒読みみたいな感じで、バカ丁寧に言う人がいて、悪目立ちしてた。少ししたら居なくなってた。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/02(火) 22:23:12 

    >>31
    あたまおかしい客ほど1日に2,3回来たりする😂
    どんだけヒマなん😂

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/02(火) 22:26:13 

    >>7
    私もそういうクソ客来たら無になるよ
    笑顔なし。
    またお越しくださいませ!は絶対言わない

    嫌なお客さん少ないから良いお店な方だと思うけど。

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2024/04/02(火) 22:36:11 

    客に好かれていいこと何一つとして無いよ
    むしろ嫌われたら避けてくれて仕事減るしラッキー

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/02(火) 22:57:13 

    >>134
    誰でも普通は考えると思うよ?私何かしたのかな?って
    ここに書いてないからって決めつけて批判する人って察する力とか想像力が無くてびっくりする

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2024/04/02(火) 23:01:26 

    >>134
    何かあったとしても、嫌がらせはしてはいけません。
    常識でしょう。信じられない。

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2024/04/02(火) 23:06:32 

    トピ主さんにだけそんな態度なら糖質ではないし、毎日利用してくれるなら店にとっては良いお客さん
    同僚はそのお客さんに対してどう思ってるのかな、それが答えじゃない?
    ガルで聞くより職場の人に聞いてみた方が良いと思う

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/02(火) 23:11:39 

    >>158
    主さんだけにその態度と書いてあるけど…

    +0

    -2

  • 160. 匿名 2024/04/02(火) 23:13:20 

    反対の立場だけどアニメ声の店員さんがいて
    その人のレジうるさいから避けてたなー

    +1

    -3

  • 161. 匿名 2024/04/02(火) 23:14:03 

    >>157
    ほんとうにトピ主さんだけが嫌がらせ受けてるのかな?
    とふとこのコメントを見て思った
    主さんだけじゃなくて他の店員さんも嫌な思いしてるんじゃないのかな

    それか逆にトピ主さんが思い込みでそのお客さんが文句言ってるって主張してるだけで、職場の人に相手にされてないのかも
    普通、そのお客さんを実際に知ってる職場の人に相談して、アドバイス等をもらわない??
    なんか不都合なこと隠してトピ立てしてそう

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/02(火) 23:23:23 

    >>159
    医師でもないのに糖質って決めつけてるコメントあったけど、明らかに糖質と思える言動ならほかに接客してる人も分かるでしょ
    糖質の気がなくてトピ主さんにだけ嫌がらせしてくるのであれば、何が原因なのかトピ主だけ自覚ないんじゃない??

    +1

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/02(火) 23:37:03 

    >>1
    コンビニの時そうだった‼️ありえないクレームつけられたよ 店長は客の事信じてるし 
    レンチンのラーメンの汁がこぼれてたとか 
    開封するまであれこぼれないように封してあるよね?
    私、なんか変な人に嫌われやすいです 私のレジ並ばなかったらいいのにね

    +3

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/02(火) 23:37:52 

    >>161
    まぁ、自分が嫌だなと思ってる人ってたいてい他にも同じ感情を抱いている人はいるとは思う。
    でも、攻撃するのは主さんだけに、かもしれない。
    同じような目にあったことがある。同僚の男だったけど。
    周りもみんな嫌なやつだと言っているんだけど、意地悪してくるのは私だけに、だった。
    私が入る前に似たような雰囲気の年齢も近い女性をいじめてやめさせていたので、ターゲットがいなくなると別のターゲットをみつけて嫌がらせするタイプじゃだったんだろう。やめた人を追いかける癖もあり、私もやられた。ストーカーみもあって気持ち悪かった。
    この主さんに嫌な事を言ってるお客にもストーカーみを感じる。

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/02(火) 23:38:43 

    >>87
    統失って働かないけど性格悪いだけでホントに統失なの?境界知能とかじゃない?

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/02(火) 23:42:22 

    >>1
    いつも愛想がなくて話しかけても仏頂面な店員さんならいるけどそういう人は接客業に向いてないのでやめて欲しいと思う

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2024/04/02(火) 23:59:03 

    >>73
    若い子でもちゃんとしてる子いるでしょ
    若いってだけで決めつけるの良くないよー

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/03(水) 00:10:55 

    絶対に目を合わせない。笑顔だけど絶対に目を合わせない。

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/03(水) 00:18:40 

    >>165
    境界もあるかも。勉強はできなかったと言ってたし見てる限り、そうだろうなって感じ。

    あとは糖質の代表的な行動や発言もしていて、服用してる薬を落として名前調べたらそうだった。壁と話してたり、神が降りてきてタロット占いができると言ったり あと注察妄想や食べ物に毒が入ってると被害妄想もすごい。

    +1

    -3

  • 170. 匿名 2024/04/03(水) 00:38:44 

    きちんとヘアメイクしてニコニコやってたら説教おじさんに目つけられた。
    別日に試しにザマス眼鏡かけて髪オールバックにして真顔目半開きで接客するようにしたら別人と思われたのかこっちの態度悪いはずなのに誰も文句言ってこなくなったよw

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/03(水) 00:40:14 

    >>1
    私は派遣先の仕事の指示をする社員に嫌われてます。
    面談の時点で当たりが強かったので嫌な予感はしていましたが、仕事が始まって即派遣元の会社にクレームが入りました。
    業務内容ではなく、私の発言がひっかかるとのことで…すぐに辞めました。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/03(水) 00:49:50 

    一瞬の隙をついて、男の店員が真後ろから思いっきりぶつかってきてダッシュして逃げていった。それ以外にも気持ち悪い事を何度もされた。最初気のせいかと思ってたけど疑念が確信に。絶対許さない。

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/03(水) 02:38:42 

    >>1
    客になんか好かれなくてもいい。むしろきもいわ。馴れ馴れしくしないでくださる?っていつも思ってる。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/03(水) 02:53:06 

    店員が別にやってた風俗店アルバイトでアダルトビデオ盗撮犯罪
    やらかしてたからじゃない?もちろん、店員も出演者なのでしょうけどね。
    店員の友人達の全員、そのアダルトビデオグループじゃないの?その店員の友人も
    熟女AV女優さんであちこちサイトに掲載されてるからグループなのまるわかり

    一般客は風俗グループにやられた犯罪のことは覚えてるよ、すっとぼけしてもね 歌舞伎町でも、その他地域でも、あなた達は犯罪やりすぎじゃないか?被害者がどうなったか
    わかってる?客から嫌われる店員って問題かかえてるよね 普通の人ではないよ

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/03(水) 04:15:21 

    なんだか嫌な感じがする 男の人は横柄な態度は取らないんだけど

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/03(水) 04:55:29 

    >>109
    レジは、商品の金額を正確に打ち込めばいいから、商品をキレイに籠に入れる義務はないのですよ。レジにあれこれ求めすぎ!雑に入れられるのが嫌だったら、セルフレジへ行ったらどうですか?

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2024/04/03(水) 07:24:08 

    特定の人に嫌われてるなぁと思ったことはないけど、全店員に対して態度悪くて話しかけるなオーラ出しながらガンつけるような人はたまにいる。
    そういう態度になるなら外食しなきゃいいのにね。
    仕事だから話しかけただけなのに、さっきまで連れと談笑してたのがスッと顔変わって睨んだり舌打ちしたりする人はお店に行くの向いてないと思う。

    私なら「あのお客さんに嫌われてるらしくて目の前でめっちゃ悪口言われるんだけどなんで?www」って同僚に話すよ。
    多分他の店員に「あのレジの人はどうのこうの〜」って悪口言ってると思う。
    で、無意識のうちに何か気に入らないことをしてしまってる可能性もある。何もしてないかもだけどほんの些細な動きや声かけの仕方で嫌う人っているし。
    私はなぜかそういう他の店員の悪口言われやすいので困る。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/03(水) 08:19:12 

    >>31
    嫌いなレジさんのところ並んで文句言う客は不思議だわ

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/03(水) 08:22:24 

    >>101
    移してくれるの当たり前と思わないで

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/03(水) 08:36:03 

    逆に嫌いな店員のいる所へは行かないな
    買い物するのに気分が悪いもん
    珍しい客だよね

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/03(水) 10:51:54 

    >>180
    ほんとうにそれ。
    私も嫌な態度の店員さんいたスーパーはもうずっと行ってない。普通はその店員がいる店になんてお金出したくないよね。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/03(水) 11:15:48 

    私が店出ると客減る

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/03(水) 14:04:35 

    >>1
    >>141
    「気にしない」って意見多いけど当事者じゃないから言えると思う。見ず知らずの人間から罵倒されたら気にしない様にって言われてもストレスだよね。

    客からスタッフに対する嫌がらせは断固許さない、辞めないなら出禁とかできたら良いのに。
    向こうも相手を選んでやってて、ほぼほぼやられるのは女性なんだよね。
    とりあえず変な客が来たら強面のゴツい男性店員が接客する事にすれば良いのに。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/03(水) 17:30:15 

    >>1
    おばさんだと若い人に八つ当たりする人居るから。クレーム入れられた場合の為に上司に相談しといた方が良さそう。
    辞めるまで来なければいいだけなのにね。

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/03(水) 17:39:26 

    >>1
    暇そうな朝イチから来る
    ご老人とかではないのですか?
    男女関係なく
    お気に入りの店員さんがいる

    気に入らない人には態度悪かったり
    マスク品切れ中の時期なんて
    ドラッグストアで朝開店前から並んでいる
    人にそんな感じの人目撃した

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/03(水) 17:51:34 

    >>179
    この人が頑なに移さないレジの人?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/03(水) 23:11:16 

    >>179
    プラスアルファのサ―ビスだよね

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/03(水) 23:14:58 

    >>109
    雑に入れるレジに当たった事がない。たいていキレイに籠に入れてくれるよ。よく教育されてる

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/04(木) 05:58:55 

    >>136
    どんな感じで女出してるの?

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/08(月) 22:25:47 

    >>15
    小学生の頃よくしてた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード