ガールズちゃんねる

サイゼリヤの客離れが深刻 全席禁煙で「ちょい飲み」客が別の店へ?

468コメント2019/04/18(木) 14:21

  • 1. 匿名 2019/03/19(火) 17:53:46 


    サイゼリヤの客離れが深刻 全席禁煙で「ちょい飲み」客が別の店へ? - ライブドアニュース
    サイゼリヤの客離れが深刻 全席禁煙で「ちょい飲み」客が別の店へ? - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ファミレスチェーン「サイゼリヤ」の客離れが止まらない。既存店客数は15カ月連続で前年割れ。低価格でイタリアンを楽しめる“サイゼ”に何があったのか。店舗運営コンサルタントの佐藤昌司氏は「全席禁煙を進めた結果、『ちょい飲み』で来ていた客が離れてしまったのではないか」と指摘する――。 ■2017年秋からマイナス傾向が続く イタリアンファミレスチェーン「サイゼリヤ」の客離れが深刻だ。2月の既存店客数は前年同月比1.7%減とマイナスだった。前年割れは15カ月連続となる。既存店売上高も同様に不調で、2月は1.5%減。11カ月連続でマイナスとなっている。


    ■「ちょい飲み」ブームが落ち着いた
    全社レベルでは成長が続いているので、一見すると何も問題がないように見える。しかし、主力の「サイゼリヤ」は国内で客離れに苦しんでおり、今後の成長が危ぶまれている。客離れの原因は何だろうか。

    ひとつは「ちょい飲み」ブームの一服がある。サイゼリヤの客数が伸び始めたのは15年8月期からだが、この頃から「ちょい飲み」がブームになった。牛丼チェーン「吉野家」は15年から酒類とつまみを提供する「吉呑み」の本格展開を開始。ファミレス各社も参入し、「ファミ飲み」という言葉も生まれた。飲食店各社が「ちょい飲み」に参入し、市場が活性化したわけだ。

    こうしたブームが落ち着くと、反動で客離れが起きているようにみえる。

    ■禁煙化による客離れは短期で済む
    もうひとつは、「全席禁煙」だ。サイゼリヤは17年末に全店舗を禁煙化する方針を表明した。19年9月までに、喫煙ブースを設けて、客席は全席禁煙に移行するという。1月末時点では全店舗の6割強に当たる約700店が全席禁煙になった。これにより一部の喫煙客が離れていったのではないか。

    ■増税で据え置きも値上げも危険な道
    ただ、今後の見通しは決して明るくはない。特に注意が必要なのは10月に予定される消費増税だ。サイゼリヤは、「299円」などと端数をつけて設定した価格で値引き感・割安感を演出してきた。端数価格を維持するため、14年4月の消費増税時は主要メニューで税込み価格を据え置いた。このため10月の消費増税でも、主要メニューの価格を据え置く可能性が高い。

    反対に、増税を機に値上げに踏み切れば、さらなる客離れが起きる恐れがある。居酒屋チェーン「鳥貴族」は17年10月に税抜き280円均一だった価格を298円に引き上げたところ、深刻な客離れが起きた。現在も客離れが止まらず、2月の既存店客数は前年同月比3.2%減。15カ月連続で前年割れが続いている。値上げ幅や対象メニューにもよるが、サイゼリヤも同じ道を歩まないとも限らない。

    +172

    -14

  • 2. 匿名 2019/03/19(火) 17:54:39 

    全席禁煙は流石にやり過ぎでは?

    +338

    -466

  • 3. 匿名 2019/03/19(火) 17:54:42 

    おいしくなくなったよねー

    +758

    -85

  • 4. 匿名 2019/03/19(火) 17:54:52 

    まず、うちの地元に作って!

    +403

    -7

  • 5. 匿名 2019/03/19(火) 17:54:57 

    禁煙は有難い!!

    +1545

    -227

  • 6. 匿名 2019/03/19(火) 17:55:04 

    え?禁煙になったの??それなら今から行ってくる!笑

    +1246

    -156

  • 7. 匿名 2019/03/19(火) 17:55:24 

    子連れがうるさすぎてちょい飲みには向かない

    +1223

    -19

  • 8. 匿名 2019/03/19(火) 17:55:30 

    サイゼリアで酒って飲むか?

    +615

    -178

  • 9. 匿名 2019/03/19(火) 17:55:31 

    私喫煙者だけど、喫煙者だけが離れていったんじゃなくて、節約しないとやっていけない人が増えたんだと思う。

    +1450

    -26

  • 10. 匿名 2019/03/19(火) 17:55:49 

    なんか飽きたw
    高校の時はよく行ってたけどね

    +291

    -25

  • 11. 匿名 2019/03/19(火) 17:56:07 

    全席禁煙ありがたいです。これから利用させていただきますね。

    +844

    -143

  • 12. 匿名 2019/03/19(火) 17:56:09 

    全席禁煙なの?
    うちの近所のサイゼは喫煙席あったけどなくなったなら嬉しい

    +651

    -85

  • 13. 匿名 2019/03/19(火) 17:56:17 

    この記事で禁煙と知って逆に客が増えるかも

    +901

    -75

  • 14. 匿名 2019/03/19(火) 17:56:17 

    私は大好きよ!

    +646

    -15

  • 15. 匿名 2019/03/19(火) 17:56:34 

    >>2
    思った。分煙で良かったと思う。
    嫌煙ブームなのはわかるけど全店完全禁煙は極端すぎだと思った。

    +659

    -497

  • 16. 匿名 2019/03/19(火) 17:56:39 

    サイゼリアに生グレープフルーツサワーをおいてくれたらいいのにな〜

    +339

    -24

  • 17. 匿名 2019/03/19(火) 17:56:40 

    まあ禁煙になると喫煙客は来ないだろうなあ
    かと言って今までも分煙で禁煙客も来れてたわけだから
    禁煙になったからって新規にやってくるお客さんも少ないだろうし

    +444

    -32

  • 18. 匿名 2019/03/19(火) 17:56:44 

    なんだかんだで安いから行くよ

    +470

    -10

  • 19. 匿名 2019/03/19(火) 17:56:51 

    冷凍をチンしてるだけだからじゃない

    単価抑えてもおいしくないから

    +147

    -77

  • 20. 匿名 2019/03/19(火) 17:56:58 

    >>9
    節約派はむしろ使うだろう

    +252

    -18

  • 21. 匿名 2019/03/19(火) 17:57:02 

    そんな減ったの?
    ランチの時間になると人すごいけど

    +526

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/19(火) 17:57:02 

    禁煙になったことで来るようになる客もいるよ
    負けないで頑張ってほしい

    +429

    -62

  • 23. 匿名 2019/03/19(火) 17:57:02 

    レトルトっぽい味だよね。

    +302

    -29

  • 24. 匿名 2019/03/19(火) 17:57:11 

    単純に『安かろう不味かろう』過ぎるからでしょ。

    +224

    -80

  • 25. 匿名 2019/03/19(火) 17:57:18 

    地元にサイゼリヤ無いからジョイフル行ってる

    +106

    -9

  • 26. 匿名 2019/03/19(火) 17:57:46 

    家で冷凍食品食べた方が美味しい。

    +90

    -69

  • 27. 匿名 2019/03/19(火) 17:57:48 

    鳥貴族は味が落ちたから客足が遠のいたんでしょ
    サイゼリヤはそうでないことを祈る

    +344

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/19(火) 17:58:02 

    全席禁煙ありがたい!!
    我が家は離れないよ~!

    +261

    -89

  • 29. 匿名 2019/03/19(火) 17:58:04 

    チーズ太りそうで行かなくなった
    ランチスープはガストの方が好き

    +14

    -24

  • 30. 匿名 2019/03/19(火) 17:58:04 

    これから利用します→こんな事言ってる人はまず行かない

    +426

    -23

  • 31. 匿名 2019/03/19(火) 17:58:23 

    煙草吸わない人からすれば行きやすくなった。
    部活帰りの高校生とかも多いけどな

    +330

    -21

  • 32. 匿名 2019/03/19(火) 17:58:26 

    ムール貝の数が減ったり、肉サラダがなくなったり、サラダが少なくなったり、安さの得感は減ったかも

    +480

    -3

  • 33. 匿名 2019/03/19(火) 17:58:33 

    私はサイゼ好きだから禁煙ならますます応援したいな。
    たまにすごく食べたくなるときがある(笑)

    +369

    -46

  • 34. 匿名 2019/03/19(火) 17:58:35 

    というか禁煙化の一番の影響が
    お酒飲むお客に喫煙者が多いからそれが減って客単価が下がってるんだと思う
    喫煙者からするとタバコ吸えないならお酒飲む意味ないし

    +440

    -20

  • 35. 匿名 2019/03/19(火) 17:58:38 

    そういえば近所で閉店してるところいくつかあったわ。
    季節の新メニューとか出るけど、なぜかサイゼは変わり映えしないんだよね~。
    いつ行っても同じというか。

    +227

    -4

  • 36. 匿名 2019/03/19(火) 17:58:42 

    ママ友と子連れで行くから禁煙は有り難いけど、安すぎていろいろ心配になる

    +14

    -38

  • 37. 匿名 2019/03/19(火) 17:59:06 

    全席禁煙なら今度久しぶりに行ってみようかな。

    +42

    -36

  • 38. 匿名 2019/03/19(火) 17:59:10 

    嫌煙家の皆さんは頑張って支えてあげてね

    +350

    -18

  • 39. 匿名 2019/03/19(火) 17:59:21 

    うちの近所はサイゼよりジョナサンが多い。
    けど、私はサイゼ派!

    +100

    -2

  • 40. 匿名 2019/03/19(火) 17:59:30 

    >>7
    元がファミリーレストランだし仕方ない、満遍なく客層取り込むのは難しい

    +67

    -2

  • 41. 匿名 2019/03/19(火) 17:59:34 

    どっからみても高校生が喫煙してる光景がなくなるなら良いことだよ。夕方とか毎回いるもん〜

    +215

    -8

  • 42. 匿名 2019/03/19(火) 17:59:36 

    サイゼって子連れの店だしうるさいからいいんじゃない?

    +201

    -10

  • 43. 匿名 2019/03/19(火) 17:59:43 

    安いだけでたいして美味しくもないし
    JKやママさん達がうるさくて
    行きたくないな
    他に安くて美味しい所あるし

    +270

    -21

  • 44. 匿名 2019/03/19(火) 17:59:44 

    客離れというより長居する客が多くて売上が少ないんじゃない?

    +246

    -2

  • 45. 匿名 2019/03/19(火) 17:59:49 

    >>19
    これだからわざわざ食べに行くところではないんだよね
    金のない学生や家族連れみたいな安くて量を食べたいような客層なら行くだろうけど

    +58

    -8

  • 46. 匿名 2019/03/19(火) 17:59:50 

    サイゼリアのコスパで多くを求める人はなんなの?www

    +369

    -5

  • 47. 匿名 2019/03/19(火) 17:59:51 

    全席禁煙が理由ではないと思います。
    接客スキルと客層が悪いから行かない。

    +43

    -12

  • 48. 匿名 2019/03/19(火) 17:59:51 

    レンチンの味がする

    +67

    -11

  • 49. 匿名 2019/03/19(火) 17:59:56 

    サイゼって確かにほんのり煙草の匂いするイメージ。

    +89

    -15

  • 50. 匿名 2019/03/19(火) 18:00:02 

    >>30
    だよねー
    居酒屋とかちょい飲みできるお店にとって太い客はお酒を飲んでタバコ吸ってる層だからね
    痛いと思うよ
    ファミリー客が増えても単価が減って、忙しくなるだけ

    +258

    -11

  • 51. 匿名 2019/03/19(火) 18:00:02 

    1人でも入りやすいようにして!安くて助かるから。久々に行こうかなー。

    +26

    -7

  • 52. 匿名 2019/03/19(火) 18:00:42 

    サイゼリヤはランチメニューのコスパがすごく良くて好きです

    +91

    -2

  • 53. 匿名 2019/03/19(火) 18:00:44 

    うちの近所は逆に混んでるよ。ファミリー層が多い地域だからかな?

    +63

    -1

  • 54. 匿名 2019/03/19(火) 18:00:54 

    えー、全然いいよ。
    安いもん。
    昼からちょいのみしたかったらサイゼしか思い付かないし。

    +136

    -7

  • 55. 匿名 2019/03/19(火) 18:01:05 

    期間限定のデザート美味しい!明日さっそく行こっかな!

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2019/03/19(火) 18:01:14 

    安くても品数多いとそれなりの金額になる
    それなら普通の洋食屋へ行くわ

    +40

    -2

  • 57. 匿名 2019/03/19(火) 18:01:17 

    パスタが美味しくない。
    ドリアやサイドメニューのほうがいい。

    +128

    -4

  • 58. 匿名 2019/03/19(火) 18:01:21 

    ランチ安いし利用してるよ~

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/19(火) 18:01:21 

    高校生の溜まり場だけど

    +77

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/19(火) 18:01:28 

    ちょい飲みするなら別の店行って欲しい。
    ただでさえ安いからいろんなレベルの客来るのに、
    そういう客が酔っ払うと良いことなし。
    近くのサイゼは落ち着いてて過ごしやすいよ。よく行く。

    +9

    -37

  • 61. 匿名 2019/03/19(火) 18:01:38 

    >>51
    場所にもよるとは思うけど、一人で入っている人結構いるし、周りも気にしないよ

    +111

    -1

  • 62. 匿名 2019/03/19(火) 18:01:47 

    サイゼリヤってなぜかうるさい

    +103

    -2

  • 63. 匿名 2019/03/19(火) 18:01:50 

    昔、友達とマグナムボトル頼んでたなーw
    食べるのメインじゃない飲兵衛には安くて助かったのだけど、酒とタバコってセットの人多いから、禁煙なると飲兵衛たちは行けないよね。

    +123

    -5

  • 64. 匿名 2019/03/19(火) 18:02:00 

    コンビニのスパゲッティ買うならサイゼリア行って食べる

    +127

    -3

  • 65. 匿名 2019/03/19(火) 18:02:16 

    一人で入りやすいからめっちゃいく!一人でも飲めるしお腹いっぱいたべられるし!

    +55

    -1

  • 66. 匿名 2019/03/19(火) 18:02:23 

    >>15
    日本は大きい声の方に右倣えすぎるよね。
    タバコ吸わないけど、色々極端すぎるわ

    +108

    -22

  • 67. 匿名 2019/03/19(火) 18:02:27 

    うちの近所のサイゼは全席禁煙になる前は喫煙のとこガラガラで禁煙の席埋まってて並び待ちしてる人多かった

    しかも数人の数タバコのおかげで禁煙席でもだいぶ燻されてそこだけがネックだった
    全面禁煙になってからいい感じにすべての席が埋まってて待たされてる人も前よりいなくなったよ

    回転良くなってニオイも気にならなくなったおかげで自分も行く頻度が増えた!!
    店員さんもタバコに燻されずに済んでるし前より生き生き働いてるように見えるよ

    +43

    -44

  • 68. 匿名 2019/03/19(火) 18:02:33 

    高校生とか中学生が普通にいるし
    騒いでても注意しないしね
    ファミリー向けなんだから禁煙で
    良いのでは?
    喫煙者だけどダメなら吸わないし
    別に吸えないから行かない訳でもない
    酒飲むなら他に行くだけ

    +132

    -6

  • 69. 匿名 2019/03/19(火) 18:02:39 

    ママ友とランチ飲みしてる。
    味落ちたかな?気にならないや。

    +20

    -7

  • 70. 匿名 2019/03/19(火) 18:02:41 

    サイゼ好きだけどギャーギャーうるさいし走り回っても注意すらしない馬鹿親ばっかりでイライラするだけだから行けない。
    喫煙席なくしたなら子連れ+学生とそれ以外をわけてくれたら飲みに行きたいけど、まぁ無理だろうねw
    日高屋でいいや

    +134

    -5

  • 71. 匿名 2019/03/19(火) 18:02:50 

    値上げしてら行かないよ。
    そうじゃなくても優先順位で外食後回しだから。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2019/03/19(火) 18:02:54 

    よく利用してたけれど
    料理の質が落ちたのはもちろん
    グラスや食器がプラスチックになったのが嫌でした
    あと学生の溜まり場みたいになってきて五月蝿い
    頻度は確実に減りました
    従業員も少なくて大変そうですが
    サイゼは好きなので頑張ってほしいです

    +189

    -2

  • 73. 匿名 2019/03/19(火) 18:03:05 

    >>16居酒屋でもない所で酒飲み客の対応させられるバイトが可哀相だと思うから、グラスワイン程度で良いのにと思う

    +18

    -3

  • 74. 匿名 2019/03/19(火) 18:03:12 

    時間指定で全席禁煙にすればいいのにバカだね

    +24

    -19

  • 75. 匿名 2019/03/19(火) 18:03:26 

    喫煙者って御飯食べたらタバコ吸いたくなるからね
    外食する機会自体も減ったわ

    +103

    -2

  • 76. 匿名 2019/03/19(火) 18:03:46 

    粉チーズとワインのお客さん見たこと無いんだけど

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2019/03/19(火) 18:03:56 

    >>56
    そう?
    いっぱい食べて飲んでも1人2000円もいかないけどな

    +25

    -4

  • 78. 匿名 2019/03/19(火) 18:04:00 

    サイゼリアそばの職場にいた時には、毎日1人ランチしてたよ。
    ランチメニューに飽きて、単品で組み合わせてデザートまで。
    オフィス街だと1人席仕様になってて居心地が良い。

    +116

    -0

  • 79. 匿名 2019/03/19(火) 18:04:12 

    ここの話になったとき、“パスタ安くて美味しいよね”って言われても同意できない(笑)
    タバコ無しになったのは良い事だけど、正直家族連れうるさいし、そんなに店として良いか?という程度。

    +39

    -13

  • 80. 匿名 2019/03/19(火) 18:05:04 

    >>77
    2000円出すなら普通のレストランで腹八分でいいや

    +64

    -8

  • 81. 匿名 2019/03/19(火) 18:05:38 

    禁煙知らなかった〜応援します

    +10

    -21

  • 82. 匿名 2019/03/19(火) 18:05:56 

    安いけど客層良いとは言えないもんな。全面禁煙になる前によく利用していたけど喫煙者まあまあいたし綺麗に分けちゃえばよかったのに

    +75

    -5

  • 83. 匿名 2019/03/19(火) 18:05:57 

    >>70
    安い店だし安い客が集まる

    +95

    -0

  • 84. 匿名 2019/03/19(火) 18:06:09 

    サイゼの野菜ソースのハンバーグが大好きなんだけど、
    分煙がテキトーすぎて子供生まれてから行ってなくて
    完全禁煙になったのを機にこの前行ってきました〜😊
    私からするとありがたい!!
    パルマ風パスタもガーリックトーストもすき!

    +27

    -19

  • 85. 匿名 2019/03/19(火) 18:07:00 

    消費税8%に上がって、用事がないのに外に出たら余計な出費が出そうだから出ないし、無駄にランチ会しなくなったから人が離れてるように感じるかもしれないけど、消費税上がって、何か理由つけて企業も値上げしていれば離れるよね。

    +32

    -1

  • 86. 匿名 2019/03/19(火) 18:07:46 

    edyが使えないんだよね。現金持っていてよかったーってなった

    +14

    -5

  • 87. 匿名 2019/03/19(火) 18:07:59 

    昔から好きだし30年来良く行ってたんだけど、さすがにメニュー食べ尽くしたし基本的にメニュー変わらないから飽きたんだよね。。

    +84

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/19(火) 18:08:10 

    何百円かのパスタにどんだけのクオリティー求めてるんだかw
    十分だわ。

    +182

    -2

  • 89. 匿名 2019/03/19(火) 18:08:42 

    私は価格以上の味を実現できていると思う。
    人件費とか考えたらよくやっていると思う。

    +113

    -4

  • 90. 匿名 2019/03/19(火) 18:08:46 

    そもそもお酒飲みに行くのにサイゼという選択肢はないから禁煙化はあんまり関係ないと思う
    サイゼ以外は伸びてるの?外食産業自体が小康状態なのでは?

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/19(火) 18:08:57 

    サイゼリアで食べたパスタが不味かった。

    +40

    -7

  • 92. 匿名 2019/03/19(火) 18:09:02 

    以前は家族で行ってたけど、子供たちが大きくなると、安いからお友達とよく行くらしく、家族で外食の時には「飽きた」と言われるからサイゼには行かなくなったよ

    +32

    -2

  • 93. 匿名 2019/03/19(火) 18:09:50 

    クレジットカード使える?

    +1

    -20

  • 94. 匿名 2019/03/19(火) 18:10:29 

    15年くらい前に行った時まずくて食べれなかったんだけど、あれより味が落ちたの?

    +9

    -10

  • 95. 匿名 2019/03/19(火) 18:10:49 

    パスタもテイクアウトできるようになってほしいなー

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2019/03/19(火) 18:11:14 

    安い店だし客層悪いのは仕方ないと思う。
    自分はたまに行くけど普通に美味しいと思う。
    ファミレスって無難な味だと思う。普通のお店行った時に好みの味じゃなかったらファミレスにすれば良かったとよく思う

    +80

    -2

  • 97. 匿名 2019/03/19(火) 18:11:41 

    友達と夕食、これからいくよ!

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/19(火) 18:12:16 

    安さはピカイチなんだけど、もう少し金額出しても良いから和食~洋食と色々選べてドリンクバー充実してるところに行きたいなって思うことはある
    でも、プリンとサイゼリアドレッシングは美味しい

    +45

    -1

  • 99. 匿名 2019/03/19(火) 18:12:24 

    >>93
    使えない。現金のみ。

    +33

    -2

  • 100. 匿名 2019/03/19(火) 18:12:41 

    >>93
    使える店舗と使えない店舗ある。

    +10

    -4

  • 101. 匿名 2019/03/19(火) 18:13:00 

    分煙といいつつも、仕切りのない分煙だったりしてたから、喘息持ちには全面禁煙はありがたい。

    +45

    -10

  • 102. 匿名 2019/03/19(火) 18:13:06 

    禁煙のお店を支援したいのに近場に一軒もない。。。

    +8

    -3

  • 103. 匿名 2019/03/19(火) 18:13:14 

    全席禁煙になって小さい子供連れが増えて行かなくなったなぁ
    ドリンクバーの所で走り回ったり泣くわ叫ぶわ正直うるさい

    分煙されていたし喫煙席があった方が子供は少なかったから個人的には分煙に戻してほしい

    +118

    -13

  • 104. 匿名 2019/03/19(火) 18:13:29 

    え、むしろ行けるお店の選択肢が増えて嬉しい!
    分煙ってあんまり意味ないって思ってたから。

    +15

    -10

  • 105. 匿名 2019/03/19(火) 18:13:43 

    全席禁煙かー
    今度ちょい飲みに行こうと思ってたけど、やーめた
    安くちょい飲みできて喫煙できるお店他にもあるし

    +73

    -17

  • 106. 匿名 2019/03/19(火) 18:14:03 

    ピザ生地不味くなった

    +26

    -1

  • 107. 匿名 2019/03/19(火) 18:14:04 

    昨年6月からほぼ全店で全席禁煙に踏み切った居酒屋チェーン「串カツ田中」は、喫煙客は減ったものの、禁煙化をアピールしたキャンペーンを実施するなどしてタバコを嫌う家族客を新たに取り込むことに成功し、既存店客数は好調に推移している。2月の客数は前年同月比6.2%増となり、5カ月連続で前年を上回った。サイゼリヤも、やり方次第で同様に新規顧客を獲得できるだろう。

    +26

    -8

  • 108. 匿名 2019/03/19(火) 18:14:20 

    >>61
    ありがとう!行ってみる

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2019/03/19(火) 18:15:06 

    昼間行くと子連れでいっぱいだよ。
    で、その子供がドリンクバー周辺で遊んでプレイルームと化してる。

    親!くっちゃべってないで自分の子供管理しとけや!託児所じゃないからな!!!!

    +127

    -1

  • 110. 匿名 2019/03/19(火) 18:15:12 

    >>99
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/19(火) 18:15:44 

    この間いったけどあきらかに量が減ったなーと思った。
    飽きる味だからそんなに、頻繁には行けないけどなー。、

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/19(火) 18:15:45 

    >>100
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/19(火) 18:15:50 

    だってガチャガチャとうるさいんだもん

    +32

    -1

  • 114. 匿名 2019/03/19(火) 18:16:35 

    鶏肉食べたい

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/19(火) 18:16:36 

    ここで全席禁煙と有り難がって+押してる人達
    なら行ってやれよ
    全席禁煙にしてるのに赤字ってことは吸ってない奴が増えたわけじゃないんだろ
    単なるマイナス要素しかない

    +82

    -26

  • 116. 匿名 2019/03/19(火) 18:17:20 

    レジのすぐそばに喫煙席があって、会計の時にタバコのにおいがして嫌だったから、禁煙化には賛成。

    +45

    -9

  • 117. 匿名 2019/03/19(火) 18:18:23 

    コーヒーが美味しくない。
    そこ変えるだけでだいぶ違うと思う。

    +36

    -1

  • 118. 匿名 2019/03/19(火) 18:18:42 

    >>17
    このトピで知って「行く」って言ってる人がいるから
    まあ希望がないわけじゃない
    でも単価率は上がらなそうだなー

    わたしはサイゼリヤは喫煙禁煙関係なく
    1回行ってもういいや…って感じの店だった

    +6

    -6

  • 119. 匿名 2019/03/19(火) 18:18:54 

    サイゼリヤの売上高は順調に伸びている。直近の連結売上高は前期比3.9%増の1540億円(18年8月期)だった。10年前の849億円(08年8月期)と比べると、1.8倍に増えている。また国内店舗数は1469店(18年8月期)で前期に比べて45店増えている。既存店売上高は客離れでマイナスだったが、店舗数の増加で全店売上高はプラスだ。これは海外事業が増収だったことも寄与している。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/19(火) 18:19:13 

    >>103
    分煙のメリットだよね
    子供があんまりいないの

    +64

    -8

  • 121. 匿名 2019/03/19(火) 18:19:34 

    安いけどマズイからじゃないのかなあ
    安いだけのものはたくさんあるし、安いからって満足していた層が飽きてきただけだと思う

    +18

    -2

  • 122. 匿名 2019/03/19(火) 18:21:58 

    学生が多いイメージ
    わたしも学生が時代行ってたし。
    でもいまの学生はあまりファミレスとか友達同士でいかないよね

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/19(火) 18:22:47 

    歩いて飲みに行けるサイゼがつぶれてしまったから行きたいけど最近行ってない。
    デキャンタ、プロシュート、モッツァレラトマトが定番でした。

    +24

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/19(火) 18:22:51 

    ワイン飲みたい人なら普通の居酒屋よりだいぶ安いよね。
    そこらのレストランと同じワインでもめっちゃ安く飲める銘柄もあるし。
    やっぱりうるさいのが敬遠されてるんだと思うなぁ。
    子連れなんて大して客単価も高くないのに集団で居座るしね

    +115

    -3

  • 125. 匿名 2019/03/19(火) 18:23:27 

    まあ子連れにおススメの店として生き残ればいいと思う
    向いてると思うし

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2019/03/19(火) 18:23:31 

    フライドポテトなくなったよね?

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2019/03/19(火) 18:24:09 

    躾のなってない子連れと、バカ学生が安い金で長時間騒いでる。

    +94

    -2

  • 128. 匿名 2019/03/19(火) 18:24:17 

    わざわざサイゼに行かなくても
    禁煙でおいしいパスタやイタリアンを安くで食べられるお店いっぱいある

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2019/03/19(火) 18:24:55 

    近所のサイゼは禁煙席は待ちもいるくらい混んでるのに喫煙席がガラガラだったからなくなって良かったと思う。

    季節限定メニューを出してくるようになったところはいいけどメニューはやっぱ少ないよね。
    個人的にはポテトが四角いやつになったのがショック。
    普通のフライドポテトが食べたい。

    +16

    -3

  • 130. 匿名 2019/03/19(火) 18:25:05 

    >>126
    ない
    ポテトのグリルになったよ

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2019/03/19(火) 18:26:48 

    全席禁煙だろうがなんだろうが行かない人はいかない
    それだけの話

    +5

    -2

  • 132. 匿名 2019/03/19(火) 18:26:56 

    土曜日に1人ランチしに行ったけど

    前の席→奥様たちがワインのビッグボトル
    何本も開けて大声でうるさい

    後ろの席→これから近くの会場のライブに
    行くらしき高校生が前もってテンション上げ
    ててうるさい

    右横席→ヤンキー夫婦がアホな子供によそ見
    すんな早く食え指なめんな殺すぞボケ!と
    怒鳴っててうるさい

    左横席→中国人の4人家族が当たり前に
    中国語でただただ会話が大声でうるさい

    というカオスな店内で美味しく昼食を頂き
    ましたよw

    +100

    -3

  • 133. 匿名 2019/03/19(火) 18:27:56 

    客もうるさいけど店員もうるさい。ガチャ、ドンと置いていく。ファミレスと言うよりはすき家やラーメン屋の洋食バージョン。

    +22

    -1

  • 134. 匿名 2019/03/19(火) 18:27:57 

    >>109
    なんかドリンクバーの衛生状態が心配になるな

    +67

    -0

  • 135. 匿名 2019/03/19(火) 18:28:05 

    ドリアの皿変わって少なくなった
    ホワイトソースも減ったよね?足りなくてライスがカピカピなってる

    +34

    -0

  • 136. 匿名 2019/03/19(火) 18:29:49 

    すべての飲食店、全席禁煙にしてほしいよ…

    +18

    -19

  • 137. 匿名 2019/03/19(火) 18:29:55 

    すかいらーくみたいに喫煙席はしっかりガラス張りにしたらよかったのに。サイゼは喫煙しないあまりお金持ってない主婦層がドリンクバーだけでペチャクチャ長話してる感じするし。

    +106

    -6

  • 138. 匿名 2019/03/19(火) 18:31:22 

    >>62
    1度ママ友らしき人達がグチグチ愚痴ってたことがあって、うるさくて嫌だから遠くの空いてる席に移動できますかってお願いしたら席移してくれたよ。

    空席があるときは店員に言ってみたら

    +17

    -1

  • 139. 匿名 2019/03/19(火) 18:34:39 

    サイゼリアがタッチパネルを採用しないのはなぜだろう。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2019/03/19(火) 18:37:25 

    タバコ吸うてる奴ガンコクチされろ

    +8

    -20

  • 141. 匿名 2019/03/19(火) 18:39:06 

    😆💕🍀💓🍀S a i z e r i y a 大 好 き♥❤🍀😌🍀

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/19(火) 18:40:05 

    値段の割には十分美味しいでしょ

    +31

    -0

  • 143. 匿名 2019/03/19(火) 18:40:17 

    >>140
    そんな御無体なw

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2019/03/19(火) 18:43:03 

    安いけどおいしくはないかなー。

    +13

    -2

  • 145. 匿名 2019/03/19(火) 18:43:27 

    めちゃくちゃ利用してるわ
    近所の店はクレカも使えるしありがたい潰れないで!

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2019/03/19(火) 18:45:39 

    食事するところで喫煙てキタナイ。
    pm2.5を振りかけながらご飯食べてるのといっしょ。

    +16

    -25

  • 147. 匿名 2019/03/19(火) 18:46:46 

    >>109それどこのサイゼ??そんな光景見た事が無いんだけど大袈裟に盛ってない?

    +5

    -15

  • 148. 匿名 2019/03/19(火) 18:48:09 

    外食派も減ったんじゃない?最近行ってないな。。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2019/03/19(火) 18:48:48 

    サラダとドリアが小さくなったね
    サラダなんて値段同じで半分の量

    +32

    -0

  • 150. 匿名 2019/03/19(火) 18:49:43 

    大人の店は推すけどファミリーとガキに媚びてる店は知らない。

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2019/03/19(火) 18:52:51 

    サイゼリアで飲む人の方がよく分からない。
    居酒屋行ったらいいのに

    +15

    -28

  • 152. 匿名 2019/03/19(火) 18:52:51 

    話し声のボリューム壊れてる人ばっかで落ち着かない

    +40

    -0

  • 153. 匿名 2019/03/19(火) 18:53:37 

    仙川サイゼリヤにいるヒステリーな
    チビガリブスがバイトしてたからねー。
    自分よりモテて綺麗な女性などに対して
    厨房ででかい声で客の悪口言ってた。
    ブスの嫉妬見苦しいんだよ、ボケ!

    +4

    -11

  • 154. 匿名 2019/03/19(火) 18:54:04 

    >>151
    ドリンクバーでお酒割ったり一品料理あるし使い勝手いいんじゃない?

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2019/03/19(火) 18:55:02 

    自分は凄く不味いと思ったから
    行かない。

    +12

    -3

  • 156. 匿名 2019/03/19(火) 18:57:03 

    イタリアンのファミレスだしメニューが限られてるからあまり行かなくなった。ファミレスならデニーズやガストの方が和洋揃ってて子供メニューも豊富だしよく行きます。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2019/03/19(火) 18:57:05 

    デザートメニューにパフェ系が出来たらいうことないんだけどなー(^p^)

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2019/03/19(火) 18:57:56 

    この前チキンサラダ頼んだらチキンほとんど乗ってなかった。
    いつも好きで頼んでたけど、もう頼まないかも。
    でもちょい飲み出来るのは本当に助かってたー!今は妊娠中だから飲めないけど、辛味チキン片手にはやくワイン飲みたいなーと思ってる(笑)

    +9

    -3

  • 159. 匿名 2019/03/19(火) 18:58:21 

    回数を重ねる度に、サイゼは好きになる!
    全席禁煙になるなら、なおさら。

    +9

    -5

  • 160. 匿名 2019/03/19(火) 18:59:22 

    >>149 吉祥寺

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2019/03/19(火) 18:59:31 

    >>151
    サイゼリアにワイン出すなって言ってくれば?

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2019/03/19(火) 19:00:07 

    160だけど、>>147と間違えました。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2019/03/19(火) 19:01:15 

    禁煙をもっとアピールすればいいのに。

    +11

    -3

  • 164. 匿名 2019/03/19(火) 19:01:43 

    ワインが安くて美味しいし、つまみもシメも揃ってて美味しいから大好き!
    ただワイングラスがプラスチックなのが泣けてくる 涙

    +46

    -1

  • 165. 匿名 2019/03/19(火) 19:02:55 

    「全席禁煙」、支持します!

    +28

    -12

  • 166. 匿名 2019/03/19(火) 19:03:29 

    私はサイゼリヤの味方だよ!!
    通い続ける!

    +25

    -7

  • 167. 匿名 2019/03/19(火) 19:04:08 

    不味いとかうるさいとか言う人は行かなければいいだけ
    あんな安い値段で何言ってるの?って感じ

    +51

    -5

  • 168. 匿名 2019/03/19(火) 19:05:42 

    禁煙になったのしらなかった
    2ヶ月前くらいに行ったけど臭かったな

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2019/03/19(火) 19:07:03 

    サイゼは埼玉JKのデートスポットだよー(^^)/

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2019/03/19(火) 19:08:27 

    ピザ不味い、パスタ不味い、ランチ糞不味い
    だからミラノ風ドリアしか食べない(年に2~3回)

    +5

    -7

  • 171. 匿名 2019/03/19(火) 19:10:40 

    この記事読んで久しぶりにサイゼ。
    確かに空いてる。
    いつも激混みだったからさっと食べてすぐに帰ってたけど、これならドリンクバーつければよかったわ。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2019/03/19(火) 19:13:00 

    サイゼリヤは中高生の利用も多いので多少売り上げが減っても常時全席禁煙はした方がいい
    もしサイゼリヤで中高生がタバコ吸ったらネットですごいバッシングの可能性大だし

    +13

    -5

  • 173. 匿名 2019/03/19(火) 19:14:16 

    ワイン美味しいしビールも安くていいんだけど、つまみがなあ…
    エスカルゴ、フォカッチャ、生ハム、ソーセージ、ピザといつも同じ
    ちょい飲み向けにバリエーション増えないだろうか

    +19

    -0

  • 174. 匿名 2019/03/19(火) 19:17:15 

    行ったことないんだけど、こんな記事読んだら「あら、じゃあ行ってみようかな」なんて思わないから、更にお客さん減るんじゃない?

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2019/03/19(火) 19:21:11 

    >>151
    個人の自由でしょ

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2019/03/19(火) 19:24:23 

    良くも悪くもサイゼリヤが話題になって嬉しい

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2019/03/19(火) 19:26:47 

    全席禁煙になったから時々行くようになった。飲食店はいつでも禁煙の店にしか行かない。だがサイゼに限らずマナーの悪い子連れをのさばらせたままにしてる店には禁煙でも行かない。大騒ぎの子どもを放置してる子連れはタバコの煙と同じくらい不快

    +43

    -1

  • 178. 匿名 2019/03/19(火) 19:28:48 

    いや禁煙は本当に良かったと思うよ。サイゼリヤって禁煙席でも本当に臭かったもん。
    今まで喫煙者は非喫煙者に我慢させたり迷惑かけてたんだからグチグチいうな。
    出入り口で吸うのも勘弁してください。携帯灰皿持ってればどこでもかしこでも吸って良いっていう発想がまずおかしい。

    +38

    -19

  • 179. 匿名 2019/03/19(火) 19:28:57 

    従業員です。サイゼ、最近 かなり迷走してます。今の社長に変わってからおかしくなってます。
    昔のサイゼが良かったなぁ。正垣会長は 現状をどう思ってるのかなぁ…

    +72

    -1

  • 180. 匿名 2019/03/19(火) 19:30:40 

    禁煙になってから本当によくいくよ。全く臭くないもの。店員さんにとっても良かったと思うよ。学生ぽい子のバイトよくみかけるし。
    とにかく、帰ってからコートとかが全く臭くなくなった。今までは禁煙席にすわっててもサイゼリヤに行くだけで髪もタバコ臭くなってたし

    +11

    -9

  • 181. 匿名 2019/03/19(火) 19:30:50 

    今は冷凍パスタ美味しいしサイゼリア行かなくてもいいや、ってなる。

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2019/03/19(火) 19:30:59 

    サイゼリヤで飲むとめちゃくちゃ安上がりだよね。
    美味しい酒や食事はどうでもよくて、ひたすら飲みながら喋りたい時は最適。
    会計の時に間違ってないか確認するくらい安い。
    でも年一でも飽きるのがちょっと残念w

    +17

    -1

  • 183. 匿名 2019/03/19(火) 19:32:36 

    禁煙になったの遅すぎるくらいだよね。
    分煙してても意味なかったもん。

    それよりメニューのせいでいく人が減ったのでは?エビのカクテルサラダとかも昔の方が良かったし、(ミニサイズとかあって)
    ちょっとメニュー数が少ないって感じる。

    +24

    -0

  • 184. 匿名 2019/03/19(火) 19:33:54 

    よく行っていた、サイゼリヤがつぶれる。
    冬なのに、空調が故障の為寒かった~。

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2019/03/19(火) 19:35:18 

    マズすぎて1回しか行かなかった。

    +4

    -8

  • 186. 匿名 2019/03/19(火) 19:36:46 

    こないだ行ったら全席禁煙になってて時代とは言えちょっと寂しかったな。クリーンになりすぎというか、サイゼっぽくないというか。吸う人は大変だね。

    +13

    -12

  • 187. 匿名 2019/03/19(火) 19:38:08 

    元サイゼクルーだけど禁煙にしてから一気に来なくなったよ
    代わりに子連れが低単価で居座るw

    +66

    -6

  • 188. 匿名 2019/03/19(火) 19:38:30 

    禁煙以前にお味が・・・
    近所のスーパーの¥398弁当のが遥かに量もあり美味しいし。
    貧乏な友達と利用する時はドリンクバーとデザートしか頼まない。

    +5

    -2

  • 189. 匿名 2019/03/19(火) 19:38:53 

    お酒やすいのが売りだったのにねw

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2019/03/19(火) 19:39:49 

    ちょい飲みが他に移ったわけではなくて、お金がないから外食する人が減った、飲食店が溢れてるからサイゼリヤに行く選択肢が無くなった(安くて美味いのは他にある)とかだよね。

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2019/03/19(火) 19:41:44 

    サイゼリヤってセクハラで従業員自殺した事あるよね
    あれほんと酷かった
    あの副店長めっちゃキモかったし

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2019/03/19(火) 19:42:00 

    高級店なら全席禁煙がいいと思うけど
    こういう安い店はやめたほうがいいと思う

    +20

    -9

  • 193. 匿名 2019/03/19(火) 19:42:16 

    ビール飲むけどドリンクバーのコップは興醒めするなぁ

    +29

    -0

  • 194. 匿名 2019/03/19(火) 19:42:30 

    安いだけで美味しくないし、量も少なすぎるんだもん。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2019/03/19(火) 19:52:39 

    サイゼリアよく愛用してたけど、トマトクリームパスタは材料の調達が不可能になったって理由で販売停止状態だし、この前リゾット頼んだら見た目普通だったのに尋常ではない焦げ臭さで少し食べてみたら炭食べてるような味だった。

    店員も対した謝罪もなく……新しいの出してもらったけれど、それ以来行ってないです。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2019/03/19(火) 19:53:28 

    ペペロンチーノがなんか名称変わったりしたよね。何それみたいなのが多い。

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2019/03/19(火) 19:55:52 

    ママ友とランチでも候補に上がらない店

    +11

    -2

  • 198. 匿名 2019/03/19(火) 19:57:54 

    辛味チキン、大好きです。

    +18

    -0

  • 199. 匿名 2019/03/19(火) 19:58:19 

    >>197
    言っちゃ悪いけど底辺御用達の店って感じ。

    +10

    -9

  • 200. 匿名 2019/03/19(火) 19:59:11 

    とりあえず沖縄にもサイゼ作ってくれ〜
    もし作ってくれたら本当に週6くらいで行くから!県外に遊びに行った時しか食べられなくて悲しい

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2019/03/19(火) 20:00:23 

    個人的にはあんまりおいしくないと思う。でも安いし家族連れにはいいのかなと思う。というかサイゼリア以外ほかも外食店は結構客離れで深刻なお店多いんじゃないかなって思うわ。

    +8

    -5

  • 202. 匿名 2019/03/19(火) 20:02:57 

    がるちゃんじゃサイゼリヤ誉めたたえてたじゃん。美味しいとは言わなくとも、都合がよいとか何とかさ


    サブウェイもwあっちは味がいいとかなんとかだけど

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2019/03/19(火) 20:04:36 

    レンチンの味がするかもしれないけど、
    レンチンじゃないんだよ。。。

    +33

    -0

  • 204. 匿名 2019/03/19(火) 20:06:08 

    >>202
    このトピでも半分くらいは褒め称えてるんじゃないの適当だけど
    禁煙なら行くって言ってる人もいるし

    +10

    -2

  • 205. 匿名 2019/03/19(火) 20:06:33 

    今日、久しぶりにランチで行ったけど本当に不味かった。サラダも酸っぱいドレッシングに薄味のポテサラ、ハンバーグのソース、コーンは変なアルコールの味がしてハンバーグも脂っぽくて完食出来なかった。

    +4

    -9

  • 206. 匿名 2019/03/19(火) 20:12:28 

    近くにあるけど元々あまり行かない
    サイゼ自体人生で片手程しか行った事ないなー
    全席禁煙ならもう二度と行く事ないなw

    +8

    -5

  • 207. 匿名 2019/03/19(火) 20:13:02 

    喫煙者だけど近所のサイゼが全面禁煙になってから行ってない。それまでは週1、2回は行ってた。
    でもサイゼ自体は好きだから禁煙したら行くよ。いつになるか分かんないけど。

    +27

    -1

  • 208. 匿名 2019/03/19(火) 20:13:46 

    田舎だからサイゼがない。
    安かろうが禁煙だろうが関係ない笑

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2019/03/19(火) 20:16:40 

    明日から新メニュー始まります。でもあんまり期待しないでください。作る側はめちゃくちゃ面倒臭くて大変ですが、食べる側は きっと 『ふーん』て感じの仕上がりだと思います…

    +46

    -2

  • 210. 匿名 2019/03/19(火) 20:18:06 

    でもさ、連結売上高増えてるしいいんじゃないの?

    全席禁煙ならこれから利用したいよ!!
    近くのガストが、昼前に喫煙可能で、ちゃんとドアがないから煙がきてほんと行きたくないもん

    +8

    -4

  • 211. 匿名 2019/03/19(火) 20:19:48 

    サイゼ好きだけど、やっぱ子連れや学生が多すぎて、ちょい飲み層には向かないんだよね。
    ちょい飲み出来て子連れ学生少ないチェーンて結構あるし。。

    +24

    -1

  • 212. 匿名 2019/03/19(火) 20:30:44 

    >>19
    味が冷凍チンものだっって分かるんだよね
    それにひと手間加えてくれたらまだいいのに

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2019/03/19(火) 20:31:01 

    サイゼ大好きだし、よく飲みに行くよ
    タバコ吸いながら飲みたい客がいなくなるだけで、吸い人もどんどん減ってるからダメージなさそうに思えるけど…
    鳥貴族はたしかに298円になってから行ってないや

    +5

    -1

  • 214. 匿名 2019/03/19(火) 20:34:58 

    >>8
    のみます。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2019/03/19(火) 20:39:43 

    サイゼリア禁煙になったの?嬉しい!
    分煙なんてできてなかったから普通にタバコ臭かったよね。咳も出るしご飯はまずくなるし、こういう店が増えて欲しい。

    +11

    -9

  • 216. 匿名 2019/03/19(火) 20:44:59 

    >>2
    居酒屋じゃないし
    吸いたかったら外で吸ってください

    +9

    -10

  • 217. 匿名 2019/03/19(火) 20:46:02 

    ファミレスは普通に禁煙でしょ
    そもそもサイゼリヤって飲み屋ではないし

    +9

    -6

  • 218. 匿名 2019/03/19(火) 20:46:37 

    昼は禁煙で、夜は分煙とかにしてみればいいのに。

    +15

    -5

  • 219. 匿名 2019/03/19(火) 20:51:17 

    え、普通に週末にサイのみするよ!
    コスパ最強で満足してます😊

    +12

    -1

  • 220. 匿名 2019/03/19(火) 20:52:55 

    ちょい飲みでよく利用してたけど、
    ビアジョッキとワイングラスがプラスチック製になってしまったので、ちょっとがっかり。

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2019/03/19(火) 20:53:38 

    サイゼリアちょい飲み好きですが、ワイングラスがプラスチックになったり、料理の量が減ったり、もともと安いから仕方ないのだけど、以前より安っぽさが全面に出ている気はする。後は冷凍食品のパスタの美味しいし、種類も豊富だからかな。

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2019/03/19(火) 20:56:33 

    サイゼリア ではありません!

    サイゼリヤ!『ヤ』です!!!

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2019/03/19(火) 20:59:40 

    自分は吸わないからどうでもいいけど、ほんと喫煙への風当たりが強くてちょっとかわいそうに思う。まあ昔が緩かったのもしれないけど。

    +11

    -4

  • 224. 匿名 2019/03/19(火) 20:59:52 

    禁煙になって嬉しいって人は
    たくさん活用してよ。
    ドリンクバーだけでペラペラ何時間も
    居座らないでね。

    +51

    -0

  • 225. 匿名 2019/03/19(火) 21:01:36 

    サイゼならたまに外食できた貧乏家族ですが増税、手取りの減少で外食なんてするお金がありません!
    大戸屋の記事もあったけど単に外食するお金がないんだと思う

    +22

    -0

  • 226. 匿名 2019/03/19(火) 21:03:58 

    マジレスするとポテトがクソになったからダメなんです。何で形変えちゃったの

    +23

    -0

  • 227. 匿名 2019/03/19(火) 21:04:07 

    キッズプレートのハンバーグがペラペラになってす味も悪くなった。以前のハンバーグはフワッとして美味しかったのに、すごく残念。ハンバーグが変わってからは子供もサイゼに行きたいと言わなくなりました。
    プレートにプリン付けなくていいから元のハンバーグに戻してほしいです。

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2019/03/19(火) 21:04:14 

    ごめんなさい…(>_<)
    子ども連れていつもお世話になってるので、それが嫌で来れない方がいるのも事実なんだよね
    でも安価だし美味しいね

    +12

    -4

  • 229. 匿名 2019/03/19(火) 21:05:03 

    ケーキ以外のにデザートのテイクアウト解禁してよ。家でゆっくり食べたいんだよ。

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2019/03/19(火) 21:05:10 

    サイゼでチョイ飲み最高〜
    デキャンタ赤500頼んで、ほうれん草のソテー、辛味チキン食べつつチビチビ飲んで、チョリソーとエスカルゴ、ミニフィセルを食べてから、ペペロンチーノでシメ…行きたくなってきたわw

    +27

    -0

  • 231. 匿名 2019/03/19(火) 21:06:35 

    サイゼリアって、いってる人は批判しかしてない。

    +3

    -2

  • 232. 匿名 2019/03/19(火) 21:06:41 

    禁煙になったんだ!ありがたい!
    行ってみよーっと

    +8

    -7

  • 233. 匿名 2019/03/19(火) 21:06:43 

    >>221
    ワイングラス、プラになった時、即座に「誰か酔ってやっちまったのか!?」と思ったわ
    私はやっちまってませんけども

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2019/03/19(火) 21:08:17 

    今強いのはバーミヤンかねぇ。

    +3

    -4

  • 235. 匿名 2019/03/19(火) 21:09:19 

    メニューあまり入れ替えしないよね?

    マンネリ化するしあまり美味しいイメージがない

    +20

    -0

  • 236. 匿名 2019/03/19(火) 21:09:29 

    >>209
    大丈夫?内緒の事じゃない?ちょっと心配になったわ

    +3

    -1

  • 237. 匿名 2019/03/19(火) 21:09:30 

    +7

    -2

  • 238. 匿名 2019/03/19(火) 21:10:43 

    分煙でよかった 自分は吸わなくても 連れが吸うならその店行かないだろう。そんなもの。

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2019/03/19(火) 21:12:41 

    こんなにメジャーになる前、25年前位かな⁉ 本八幡(千葉県市川市)にある第1号店で食べたハンバーグが高額じゃないのに美味しくて おったまげたわ。
    今みたいにレトルトっぽいデミグラスソースじゃなくて、ビーフシチューみたいにコクがある濃厚なデミグラスが鉄板一面に拡がってた。
    小さい建物の2階にある店で、そんなに広くなかったから いつも階段の所で並んで待ってから入店できたな。

    +26

    -0

  • 240. 匿名 2019/03/19(火) 21:13:38 

    ミネストローネと肉サラダ無くなったし
    トリュフアイスないしティラミス小さすぎるし
    メニューが改悪されたからだと思います

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2019/03/19(火) 21:13:40 

    ドリンクバーの飲み物薄すぎ
    安かろう不味かろうでは客が増えるはずがない

    +8

    -3

  • 242. 匿名 2019/03/19(火) 21:20:01 

    えっ、ちょい飲みする人ってそんなに喫煙率高いんだー。ちょっとビックリした。
    私は吸わないし、お酒弱いから飲むのもグラスワイン1杯だけだし良くわからないや。

    +13

    -8

  • 243. 匿名 2019/03/19(火) 21:22:08 

    ミラノ風ドリアやグラタンが小さくなって、器も軽くなった。食べても物足りない。

    +23

    -1

  • 244. 匿名 2019/03/19(火) 21:23:01 

    サイゼは他のファミレスより治安が悪い

    +19

    -3

  • 245. 匿名 2019/03/19(火) 21:31:23 

    学生時代は行ったけど今は行かない

    +1

    -2

  • 246. 匿名 2019/03/19(火) 21:35:59 

    昔はサイゼリヤ行ってたけど今はガストの方が好き

    +6

    -2

  • 247. 匿名 2019/03/19(火) 21:41:12 

    古い店舗のサイゼは、分煙でも煙がくるから子ども連れていきづらかったから、全席禁煙で前よりも行ってるよ
    夫がお酒飲みたいときに居酒屋がわりに安ワインを夕方のんで、こどもはピザやハンバーグたべてリーズナブルに過ごせるから好きだよ

    +10

    -1

  • 248. 匿名 2019/03/19(火) 21:42:36 

    狭山丘のサイゼは駐車場が広いのに空きが無くて、待ってたら近所のラーメン屋の客が車を停めてた。
    やっと駐車場が空いたから入店したら店内は高齢者ばかりで、一瞬老人ホームの食堂かと思った。
    どう見ても車で来店してる雰囲気無かったよ。
    駐車場をタイムズ法式にするべきだね。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2019/03/19(火) 21:43:02 

    グラス、プラスチックで安っぽくなったと感じるけど
    トライタンらしよ。プラスチックよりは高級らしい。
    でも、あんまり冷えてる感じなくてお酒にむいてないよね

    +25

    -0

  • 250. 匿名 2019/03/19(火) 21:43:33 

    白ワイン&辛味チキン好きだよ!

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2019/03/19(火) 21:45:37 

    サイゼは昔から若い学生多くない?ちょい飲みできないかどうかは原因じゃないと思うけど。
    全面禁煙になったのがまだ周知されてないんじゃないかな。副流煙臭くないのは本当に嬉しいし、家族でよく行ってるよー。
    鳥貴族は完全禁煙の店ができたと聞いて行こうと意気込んでホームページ見てたけど産地見てやめた。
    近所の完全禁煙の焼き鳥居酒屋は予約しなきゃ入れないくらい混んでるからやったーと思ってたのにな。

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2019/03/19(火) 21:48:06 

    サイゼってほぼ全国に展開してるのにカードも電子マネーも使えない。安いのは分かるけど、他のファミレスと比べたら私はガストに行くと思う。

    +19

    -2

  • 253. 匿名 2019/03/19(火) 21:51:58 

    学生の時学校の友達と行ったっきりそういえば行ってないわサイゼリア

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2019/03/19(火) 21:57:02 

    元々分煙だったし問題なかった気がするけどね。喫煙率下がってるのに肺がん減ってないどころか急上昇してることに対しての説明してほしい。原因は他にあるって事じゃないの?

    +16

    -5

  • 255. 匿名 2019/03/19(火) 22:00:23 

    安いし美味しいし大好き
    これからも利用するよ

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2019/03/19(火) 22:06:44 

    安っぽくて不潔な雰囲気があるからかなぁ

    ドリンクバーも微妙だし(昔っぽいと言うか)

    +12

    -2

  • 257. 匿名 2019/03/19(火) 22:07:29 

    子供生まれてからしてないけどサイゼ呑みを旦那とよくしてた
    旦那は呑むより食べたい方だから居酒屋だとかなり高額になるんだけどサイゼだと安くて助かる
    どちらもタバコ吸わないので全く問題ないわ

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2019/03/19(火) 22:09:13 

    ペペロンチーノ手抜きになったね。自分でペペロンにしてねみたいになった。めんどくさいわ

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2019/03/19(火) 22:09:35 

    >>252
    イオンやらに入ってるとこはカード使えたよ
    手数料取られるから現金オンリーばかりなんだと思う

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2019/03/19(火) 22:10:16 

    ちょい飲みってのがあんまりしようと思わない。それなら家で飲むし。

    +5

    -2

  • 261. 匿名 2019/03/19(火) 22:11:05 

    おいしくない

    +3

    -3

  • 262. 匿名 2019/03/19(火) 22:11:06 

    娘が好きなのでたまに行くけど、ほうれん草のソテーが中心が冷たいままくることが多い。ワインが多いのは良い。オリーブオイルが好きなだけかけれるのも良い。間違い探しがいつも最後の一つが見つけられない

    +9

    -0

  • 263. 匿名 2019/03/19(火) 22:13:24 

    真イカのパプリカソースと小エビのサラダとシナモンフォッカチオのスリーカード。神

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2019/03/19(火) 22:15:50 

    今日は残業して疲れたからサイゼに行ったが、なぜだか超混んでたよ??
    子連れ、学生軍団、お一人さん、遅めの時間に行ったのに混んでるしうるさくてウンザリした。

    +23

    -0

  • 265. 匿名 2019/03/19(火) 22:19:25 

    >>264
    春休みだからじゃない?

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2019/03/19(火) 22:25:44 

    消費税増税が決まったから消費抑えてる人が増えてるだけじゃないかな

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2019/03/19(火) 22:27:44 

    全席禁煙本当にありがたいけど、子供が美味しくないから行きたくないって。
    私は行きたいんだよ~。

    +0

    -8

  • 268. 匿名 2019/03/19(火) 22:32:12 

    いつ行ってもメニューが変わらないイメージ。
    飽きた。

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2019/03/19(火) 22:34:23 

    完全禁煙なら通えるようになるわ

    +4

    -4

  • 270. 匿名 2019/03/19(火) 22:35:49 

    パスタが不味くなってた

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2019/03/19(火) 22:38:08 

    >>239
    私は30年位前に本八幡店に通いました。めちゃめちゃ美味しかったですよね。小岩(江戸川区)のお店も美味しかったな。どちらも階段上がって2階にある小さな店だった。その後フランチャイズがバンバン出店してから味が悪くなり、一時期はパスタがゴムを噛んでいる様な味わいで行かなくなりました。
    初期の頃のサイゼは美味しくコスパ良かったのに残念です。

    +21

    -0

  • 272. 匿名 2019/03/19(火) 22:38:19 

    サイゼはレンチンはないよー

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2019/03/19(火) 22:51:12 

    うちの地元のサイゼは若者が多い。うるさいしゴミは散らかすし、客層があまり良くないから行かなくなった。

    +12

    -1

  • 274. 匿名 2019/03/19(火) 22:52:48 

    席空いてるのっていつも喫煙席で人気ないのかと思ってた

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2019/03/19(火) 22:52:56 

    安いから学生や家族連れはコスパいいのかもしれないけど…あとドリンクバーがあるから長居する人にもちょうどいい感じかな?

    単品500円程度のパスタであれなら800円でもう少し味と量が良いところに行きたいようになった。
    食事のコーヒーはコンビニで全然いいし。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2019/03/19(火) 22:59:31 

    外国で行ったサイゼリヤは材料ケチってなくて、ボリュームもあって美味しかったのにな。日本で行くとガッカリする。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2019/03/19(火) 23:01:29 

    >>252
    イオンに入ってるところはWAON使えるよ~

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2019/03/19(火) 23:02:58 

    サイゼリヤから出たら服がタバコ臭かった。
    子供いるしもういかないな。

    +2

    -9

  • 279. 匿名 2019/03/19(火) 23:04:18 

    10年前行ったときは美味しく感じたのに、今はお口に合わなくなってた。

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2019/03/19(火) 23:07:59 

    普通に昼時は待たされるから繁盛してるのかと思った

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2019/03/19(火) 23:13:38 

    店が無くなったってそういう理由だったのね。たまの外食で使っていたので残念。

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2019/03/19(火) 23:18:32 

    うちの近所のサイゼリヤは昼いつも凄い混んでいるけどな

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2019/03/19(火) 23:21:24 

    初めて行った時は値段の割にはおいしいと思ったけど、何回も行くとたいした味じゃないなーと思うようになった。

    近所に2軒あるけど、長いこと行ってないわ。

    禁煙だけが原因じゃないと思う。
    飽きるんだよね。

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2019/03/19(火) 23:22:07 

    一番近いサイゼは閉店してた。
    不味くなるからタバコは嫌だけど、タバコを吸うような客は比較的客単価が高いからなあ。
    かといって都内のサイゼって分煙が不十分なところが多かったし、複雑だわ。

    とりあえず、ドリンクバーは要らないんじゃないかと。
    あれが質の悪い客を呼び込んでると思うんだよね。

    +11

    -2

  • 285. 匿名 2019/03/19(火) 23:24:10 

    分煙だったときも、喫煙エリア近くの席を案内されたら、匂いしてたし完全禁煙賛成!
    ただこれから春休みになると子供連れのママ友集団が増えるからしばらく行けないわ。

    +11

    -3

  • 286. 匿名 2019/03/19(火) 23:29:38 

    中途半端な分煙だったから、全席禁煙になったのは嬉しい。クレジットカードが使えない。各種ポイントが貯まらない。クーポンが無い。その辺を改善してほしい。

    +5

    -2

  • 287. 匿名 2019/03/19(火) 23:41:50 

    トマトクリームパスタなくなった…
    あれしか頼まないのに…。

    +14

    -1

  • 288. 匿名 2019/03/19(火) 23:44:29 

    若年層と家族しかいないのに、飲みにそんなに利用してたの?サイゼリヤって!?
    ほぼ若者が食べてからノート出したりきゃっきゃしながら食べてるか家族だよ

    +9

    -0

  • 289. 匿名 2019/03/19(火) 23:45:49 

    >>201
    サイゼに味求めてる人はいないと思う
    ファミレスで比べても他の方がおいしい
    それはもう値段からも仕方ない
    ありがたいことだよ

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2019/03/19(火) 23:50:35 

    鹿児島県民はサイゼリヤを待ってるよ~!

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2019/03/19(火) 23:54:53 

    不味くてびっくりしてから行ってません
    ランチスープなんて、そのまま飲んだら
    生臭いコップの水みたいな味。

    +7

    -6

  • 292. 匿名 2019/03/19(火) 23:54:57 

    タバコ吸う夫と行くけど喫煙席は子供ほぼいない
    からファミレスにしては静かだったのに残念。

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2019/03/19(火) 23:58:49 

    おなかが食品の刺激に弱いので、
    ファミリーレストランでは、
    サイゼリヤの食事に助けられてます。

    +3

    -5

  • 294. 匿名 2019/03/20(水) 00:01:58 

    従業員だけど全席禁煙になってから毎日すごい混むようになりました。
    でも最近のサイゼは本当に迷走してると思う。
    どうしちゃったの?って感じ
    四年ぐらい前のが一番好きだったなー。

    +22

    -0

  • 295. 匿名 2019/03/20(水) 00:02:53 

    サイゼで8人くらいの大学生が勉強してて、混んでて並んでる人いっぱいいるのにお構い無しの本人達と店員。
    流石にどうかと思うのですが…と店員に言ったら「まだ来て1時間経っていないので…それにまだ食べてる方もいます。」
    と言われました。
    食べてる人は1人だけの1品だけで明らかに居座る理由作り要因。
    それ以来足が向かなくなりました。
    子供が騒いでも注意せずにお喋りに夢中の主婦、大声で喋り続けて下品な笑い声の高校生…。
    客の民度も前から低いなと思ってましたがこれが決定的だったな。
    ミラノ風ドリア好きでしたがお肉は安かろう悪かろうだしもう好んでは行きません。


    +21

    -3

  • 296. 匿名 2019/03/20(水) 00:05:59 

    安いからガキ(制服学生)に侵食されていったからじゃ?
    大人は昼間から酒呑みたい。
    けど、隣にガキがいたら酔っ払いずらい。

    +19

    -0

  • 297. 匿名 2019/03/20(水) 00:07:00 

    安いしメニュー豊富だし助かってたけど
    ステーキを頼んだとき
    ガジガジで噛み切れないようなのが出てきてそれから行かなくなってしまった
    値段が値段だから文句も言えない

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2019/03/20(水) 00:09:45 

    >>243
    ミラノ風ドリア、昔はもっとボリュームありました!
    20年前、食べ盛りの女子高生でしたがミラノ風ドリアだけでお腹満たせたもん。
    今って皿の底に1cmしかないんじゃ?ってくらい少ないからこれ一品では物足りないです。

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2019/03/20(水) 00:11:34 

    ワインは安いし美味しい

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2019/03/20(水) 00:15:44 

    美味しかったメニューはだいたい無くなって残ってるのはミラノ風ドリアと小エビのサラダぐらい。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2019/03/20(水) 00:16:08 

    >>296
    それはある。分煙ならぬ分酒が必要。
    喫煙飲酒は、時と場所で肩身がせまくなる。
    一人で赤ワイン飲んでて隣に4人のJK来たとき、いたたまれなかった。

    +17

    -0

  • 302. 匿名 2019/03/20(水) 00:20:26 

    サイゼリアなんかで飲んでるサラリーマンのオヤジ見たら悲しくなるよ

    +3

    -15

  • 303. 匿名 2019/03/20(水) 00:26:50 

    今日ランチで会社近くのサイゼ行ったよ。
    スープとサラダ付で500円だから、コンビニ弁当よりコスパいいと思う。
    仕事でランチの人も多いけど、近所の主婦やお年寄りも多くていつも混んでる。仕事忙しくてランチタイムに行けなくて、夜に食べに行った時も混んでた。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2019/03/20(水) 00:38:41 

    私も旦那も昔のミネストローネが好きでよくサイゼリヤ行ってたのに、変わってから旦那が行きたがらなくなって行くのやめた。
    うちみたいに料理が不満で行かなくなった人もいっぱいいるでしょ
    昔のミネストローネまたやってくれたらまた通う

    +18

    -1

  • 305. 匿名 2019/03/20(水) 00:55:41 

    アンチョビピザ
    新しくなったみたいだけど前の方が好きだった

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2019/03/20(水) 00:58:17 

    言ってはあれだけど
    禁煙にすると女性客多くなる
    そうすると回転率が落ちる
    どうしても長く座るから
    単価高くない店には致命的

    +36

    -1

  • 307. 匿名 2019/03/20(水) 00:58:57 

    ムール貝とポップコーンシュリンプをつまみにたまに飲むよ、後小えびのサラダにペコリーノチーズかけて食べてる

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2019/03/20(水) 01:00:16 

    辛味チキン、青豆の温サラダは必ず頼んでる
    後はドリアとかパスタ頼んでる
    味が落ちたとか色々言われてるけど私はこれが食べたくて行ってるから問題ない

    +14

    -0

  • 309. 匿名 2019/03/20(水) 01:08:12 

    全面禁煙になってお酒飲むのが目的の客が減るって
    働いてる人にとってはいい事じゃないか
    飲み屋と違って酔っ払いに我慢しても評価あがるノルマありのバイトじゃないよね?

    +15

    -0

  • 310. 匿名 2019/03/20(水) 01:15:32 

    >>309
    ファミレスで迷惑なまで酔っ払う人は稀じゃない?

    +9

    -2

  • 311. 匿名 2019/03/20(水) 01:18:56 

    現金でしか支払いできずキャッシュレス非対応の店が大半だし
    クーポンアプリとも提携していないから
    クーポン使ったらすかいらーく系列のほうが安い。
    時代に取り残されてる。

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2019/03/20(水) 01:25:29 

    >>301
    分酒賛成
    できれば新幹線もやってほしい。
    酔っ払いのおっさんの隣とか嫌。

    +7

    -1

  • 313. 匿名 2019/03/20(水) 01:36:48 

    サイゼリヤとサイゼリアのコメントがあってどっちが正しいのか分からなくなってきた
    地域で違ったりする?

    +2

    -5

  • 314. 匿名 2019/03/20(水) 01:44:14 

    近くのサイゼは潰れて変なチェーン店が来た
    ファミレスとは悪い意味で客層が違う感じ

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2019/03/20(水) 01:44:52 

    >>313
    サイゼリヤでしょ?
    兵庫でも都内でもそうだよ

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2019/03/20(水) 01:49:05 

    制服学生出禁で!

    +6

    -3

  • 317. 匿名 2019/03/20(水) 01:51:22 

    特に勉強しだすガキは強制退店でいいと思う!

    +26

    -1

  • 318. 匿名 2019/03/20(水) 01:55:00 

    制服着てる学生グループの分際で、だべってんじゃねーよ思うわ、隣でキャッキャッされたら赤ワイン不味くなる!

    +22

    -3

  • 319. 匿名 2019/03/20(水) 01:59:43 

    まとめて書けそんなに伸ばしたいのか必死だな

    +0

    -4

  • 320. 匿名 2019/03/20(水) 02:02:12 

    どうした糞ガキ

    +0

    -2

  • 321. 匿名 2019/03/20(水) 02:06:04 

    久々に家族3人で行って5〜6品頼んだのに2200円ぐらいだった!安過ぎてちょっと笑ったわ。
    キノコのグラタン美味しかったよ!

    +10

    -0

  • 322. 匿名 2019/03/20(水) 02:07:42 

    サイゼリヤにいかなくなった理由がTwitterで挙げられてたけど(いち意見だけど)。

    ママ友達が、うるさいガキを放置してまで自分達の話に夢中になってて、ガキが他のお客のテーブルにいって迷惑がられても知らん顔でママ友同士の話に夢中になってたりしてんのが多すぎて、それが理由で離れてってる客が多いってのも納得。

    +24

    -1

  • 323. 匿名 2019/03/20(水) 02:11:44 

    器が小さくなって量が減ったあたりからなんとなくあまり行ってないな。
    なんか前はもっと良かったのにって思っちゃうんだよね
    そういうがっかりはサイゼリヤだけではないけど…

    +5

    -0

  • 324. 匿名 2019/03/20(水) 02:17:23 

    サイゼリヤでも、ガルチャンでも、学生
    ウザがられてて笑った。

    +10

    -1

  • 325. 匿名 2019/03/20(水) 02:23:02 

    学生寝ないのw思ったら春休みかぁ~

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2019/03/20(水) 02:24:29 

    学生、子連れ、喫煙者、うざがられるけど
    学生が一番お金使わないで長時間居座るだろうからな

    +21

    -0

  • 327. 匿名 2019/03/20(水) 02:27:20 

    わたしんちの近所のサイゼリアは混んでる。
    車で来る人ばっかだから元々誰も飲まない。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2019/03/20(水) 02:30:12 

    安いんだから親子、学生、喫煙者でわちゃわちゃしてるのが正解だったんだよ
    禁煙だから行こうって人は別に他の店だって良いわけだし

    +16

    -3

  • 329. 匿名 2019/03/20(水) 02:46:24 

    >>319
    的外れなコメントw
    がる民が必死に伸ばさなきゃいけない理由ねーよw

    伸ばされて嫌な人は店関係者位だねw

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2019/03/20(水) 02:49:06 

    >>318
    その上自撮りをしはじめると本当に迷惑
    他のお客が映らないようにする配慮とかないもん

    回転寿司屋では流れるレールの向こう側にスマホ置いて自撮りしてたのもいたし

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2019/03/20(水) 02:50:27 

    私は喫煙者だけど、分煙のジョイフル利用してる。
    と言っても昼間に行くことはなくて、外出帰りの夜間9時以降とか。

    正味なところ、相手も煙草吸う人なら、喫煙できる店を選ぶ。
    私が喫煙者だから、嫌煙じゃない限りは煙草吸わない人でも合わせてくれる。
    何より、喫煙席はだいたい空いてるからいい()

    +9

    -0

  • 332. 匿名 2019/03/20(水) 03:02:29 

    サイゼはギャーギャーうるさい学生団体が多くてイライラする
    会計被ると割り勘で1人いくらだのトロトロやってるから余計イラつく

    +22

    -0

  • 333. 匿名 2019/03/20(水) 03:10:14 

    サイゼって回転率悪いよね
    長時間居座ってるグループが多いイメージ

    +17

    -0

  • 334. 匿名 2019/03/20(水) 03:23:09 

    確かに質の悪い客多いかも。
    この前久しぶりに行ったら、子連れママさん達の集まりがうるさいわ、子供がドリンクバー行ったり来たり、走ったり、パパっぽい人も割り込みするし、ちょっと居づらかった。
    学生っぽい子は広い席で一人で勉強してたりとかね。
    で、友達が来たと思ったら何も注文せずにおしゃべりして長居。
    でも、そこは店の広さに対して店員が少なすぎて、何かと放置が多くて客も文句言っていた。

    +11

    -0

  • 335. 匿名 2019/03/20(水) 03:23:44 

    ミラノ風ドリア無性に食べたくなる
    あと辛味チキンも


    私は居酒屋やバーに一人で飲みに行けない
    ファミレスだと一人飲みできて良い




    +7

    -0

  • 336. 匿名 2019/03/20(水) 03:46:01 

    いくらファミリー層が通っても酒を飲むグループの席単価には到底及ばない気がする。
    なんだかんだで酒を飲む人達ってツマミを1人ひと皿ってことはないだろうし。
    禁煙になってから喫煙者の酒飲みは絶対行かないだろうね。
    時間帯で分煙にしたらいいのに。
    禁煙にしてある一定の層に好まれても金を落とす層に離れられたら企業として売上が落ちるのは当たり前。
    なんでこんなことわからなかったんだろう?

    +9

    -2

  • 337. 匿名 2019/03/20(水) 03:59:16 

    たった15か月連続のマイナスで客離れが深刻ってさ

    こういう記事書くせいで、客離れが起きるんじゃんw

    +4

    -2

  • 338. 匿名 2019/03/20(水) 04:08:05 

    >>9
    えっ、節約しないといけないのにサイゼリヤ行かなくなるの?

    +1

    -2

  • 339. 匿名 2019/03/20(水) 04:36:07 

    >>15
    いや、喫煙席近くの禁煙席はタバコ臭くて嫌だったよ。
    今は全席禁煙でどの席も快適だよ。

    +7

    -1

  • 340. 匿名 2019/03/20(水) 04:49:59 

    >>16
    ファミレスに酒を求めるのやめてほしい
    子供を安心して連れて行ける場所でもあるし、学生だって利用するのに
    酒飲みたいなら何で居酒屋行かないの?ファミレス来てまで飲みたいとか本当酔っ払いって無理

    +2

    -13

  • 341. 匿名 2019/03/20(水) 05:11:27 

    一号店

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2019/03/20(水) 05:25:35 

    やっぱり安いと客層も悪いんだよね。底辺の人達の集まりって感じで、一度行ってみたきり行ってない。美味しくもないし。

    +7

    -1

  • 344. 匿名 2019/03/20(水) 05:30:02 

    デザートのメニュー増やしてほしい

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2019/03/20(水) 05:36:11 

    安いし気に入ってる。全席禁煙に好感持てるし店員もキビキビしてる。サイゼリヤ応援したい!

    +5

    -1

  • 346. 匿名 2019/03/20(水) 06:07:55 

    安いけどおいしくない。
    高校生とかいっぱいで落ち着かないし。
    他のところに行ってしまう。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2019/03/20(水) 06:37:16 

    電話して取りに行くミラノ風ドリアと辛味チキン美味しいよ
    料理作るの面倒な時たまに頼むんだけど、スーパーのお総菜コーナーのより遥かに美味しい
    高校生の時しょっちゅう行ってたから20代は飽きてたけど、30代になってたまに食べたくなる
    でも店内うるさいから頼める品数少ないけどもっぱらテイクアウト

    やっばサイゼ=うるさいで敬遠するよね

    +4

    -0

  • 348. 匿名 2019/03/20(水) 06:42:36 

    私フライドポテト大好きなんだけど、大体どのお店でも必ずおいしいのにサイゼリヤのポテトはびっくりするくらい不味かった。食いしん坊の私が残したもん。パッサパサだしなんか嫌な匂いがした。解凍出来てない部分もあってショックだった。

    +5

    -0

  • 349. 匿名 2019/03/20(水) 06:46:22 

    タバコの臭いが嫌いだから全面禁煙になったなら行く!!!

    +4

    -2

  • 350. 匿名 2019/03/20(水) 07:10:26 

    まだ全席禁煙にしてから日が浅いから今は客も離れてるように見えるかもしれないけど
    世の中喫煙者より圧倒的に非喫煙者の方が多いんだし
    今まで煙草が嫌でサイゼリヤに訪れるのを躊躇してた人達も
    これを機に行こうとなって客足は徐々に回復してくると思うし
    長期的なスパンで見たら正しい選択なんじゃないかと思う

    +6

    -3

  • 351. 匿名 2019/03/20(水) 07:37:04 

    メニューが少ない

    +7

    -2

  • 352. 匿名 2019/03/20(水) 07:37:39 

    今、喫煙者が減って喫煙席が勿体ないじゃないかな。
    サイゼじゃないけど禁煙席が空いてなくて禁煙席だと1時間ぐらい待ちそうだったから「まあいいや~で喫煙席でも良いです」って言ったら隣の人が煙草吸ってた。私が大学の頃って喫煙者の方が多かった。喘息持ちも刷ってたんだよ(*_*)

    会社でも皆、スパスパしてたし。だから平気と思ってたが‥
    禁煙ブームで15年ぐらい煙草吸う人が周りから居なくなって久しぶりに臭いを嗅いだらキツかった。すぐに出たよ。
    それから喫煙席空いてても座らないもん。喫煙席はいつも空いてるから勿体ない。

    +9

    -3

  • 353. 匿名 2019/03/20(水) 07:40:33 

    うちのほうのサイゼの喫煙席では昼間に少しお洒落してデカンタで赤ワイン頼んでる年寄りを時々見かけてたけた。
    喫煙席がどんどん無くなってるのはサイゼだけじゃないけど、そういう人達の唯一の楽しみも取っちゃうのはちょっと可哀想だと思う。

    +14

    -3

  • 354. 匿名 2019/03/20(水) 07:42:09 

    >>353
    勝手に唯一の楽しみにするなよ…

    +12

    -6

  • 355. 匿名 2019/03/20(水) 07:51:11 

    近所のジョイフルは昔、喫煙席の方が広いし席が多かった。禁煙席は少なかった。今は逆転してる。それでも最初に逆転した時はもと喫煙席だから煙草の臭いが染み付いてた。今は忘れてたぐらい臭いはしない。ソファとか壁紙とりかえたのかな‥いつ改装したんだろう。

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2019/03/20(水) 08:13:21 

    たまに遅番でご飯作るのが面倒な時にピザとかドリアとかテイクアウトする。
    ラストオーダーとかぶる時間が多いけど、そんな時間でもうるさいくらい混んでるのに店員が少ないなって毎回思う。
    たまにテイクアウトできるの知らない店員がいて「何言ってんだこいつw」って顔に出る店員がいるのが微妙。

    +9

    -0

  • 357. 匿名 2019/03/20(水) 08:21:57 

    愛煙席なくしたのが敗因だね
    愛煙家とゆうのは消費にも多大な貢献をしているからね
    嫌煙家は文句ばかりで声ばかり大きく
    金は落とさない
    そんな輩の意見は聞く必要なし

    そりゃ売り上げも落ちますよ

    売り上げを回復させるのは簡単
    愛煙席を復活させればいい

    +10

    -13

  • 358. 匿名 2019/03/20(水) 08:28:43 

    >>317
    何故だめなの?
    私の友達がドリンクバーのあるファミレス系で勉強するのが1番捗るって言ってたし、その子は国公立大行った。

    +1

    -20

  • 359. 匿名 2019/03/20(水) 08:47:23 

    サイゼ2年くらい行ってないから最近のメニュー知らんけど、お子様メニューがイマイチだから行かなくなったな
    ガストとかお子様メニュー豊富でクーポンあったらめちゃ安いしいい

    +3

    -1

  • 360. 匿名 2019/03/20(水) 08:51:48 

    禁煙だったら行くとか言ってる層は大していかないでしょ。子供居たり煙草買うお金も無い人が多いのに。

    +11

    -6

  • 361. 匿名 2019/03/20(水) 09:03:39 

    >>360
    喫煙者の方が非喫煙者より著しく平均年収低いのに
    「煙草吸わない人は煙草買うお金が無いから!」って面白いね
    ギャグセンスあると思う

    +9

    -4

  • 362. 匿名 2019/03/20(水) 09:15:14 

    学生やファミリー層だけだと儲からないよね。
    客単価低そうだし。
    ちょい飲み層はこんなにガヤガヤして美味しくない冷凍食品を提供する店には行かない。
    特に客単価が高かったおっさんは離れる。
    小汚ない人が騒いでるイメージ。
    昔のマクドナルドみたい。
    マクドナルド今はちょっと高級路線が成功してるよね。

    +2

    -4

  • 363. 匿名 2019/03/20(水) 09:19:17 

    客の質が悪いから行かないです

    +7

    -0

  • 364. 匿名 2019/03/20(水) 09:36:33 

    >>290
    鹿児島に無いのね!
    会社としてはそこそこ長いし、てっきり全国に有るものかと

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2019/03/20(水) 09:39:26 

    >>44
    そうそう、一番うるさい中高生がドリンクバーだけで何時間も粘るから潰れる。

    +15

    -0

  • 366. 匿名 2019/03/20(水) 09:41:48 

    分煙もだけど分酒もやってほしい酒の匂いが本当に苦手、臭くて無理だ、身体に害にはならんから無理なんだろうけど

    +0

    -5

  • 367. 匿名 2019/03/20(水) 09:45:54 

    近くにドリンクバーだけのガキの集団いたら嫌だな席変えてほしくなる

    +13

    -0

  • 368. 匿名 2019/03/20(水) 09:51:52 

    >>358
    一時間位なら分かるけど300円足らずで三時間も粘られたら、潰れるわ

    +8

    -0

  • 369. 匿名 2019/03/20(水) 09:59:25 

    なんでもそうだけど多数派に合わせすぎではないの?

    8割が禁煙でも 2割が喫煙で そっちが自分の店の客層なら2割に合わせるべきでは?

    なんか多数派の既婚、子アリが 未婚に私に合わせなさいよと言ってる感じに思える

    +5

    -7

  • 370. 匿名 2019/03/20(水) 10:01:57 

    よくサイゼ行くけど分煙なんて意味がなかったよ
    仕切りがあるわけでもなく、エアーカーテンがあるわけでもない
    禁煙席のうしろの席の人が吸ってる状態

    客離れはサイゼだけじゃなくて飲食店全体の話しなんじゃない?
    みんなお金使わなくなってるもん
    クリスマス、正月が終わったと思ったら卒業入学シーズン
    出費が激しいこの時期はファミリー層の財布のヒモは固くなるよ

    サイゼリヤ大好きです!
    ワイン+つまみ系3~4品。楽しいよ♪

    +10

    -1

  • 371. 匿名 2019/03/20(水) 10:08:11 

    子連れでたくさん荷物あってもボックス席座らせてくれないよね。これから人数多い人がくるからっていうのはわかるけど荷物を椅子のうしろにたくさん挟んで食べるのは座り心地悪いからのんびりしたいときは他の店にいくなあ。あと、1人でも飲みやすいけど、1人の人が案内される席、隣と近いから飲んでるの恥ずかしいかんじするよね。

    +5

    -1

  • 372. 匿名 2019/03/20(水) 10:35:58 

    >>369
    その二割を受け入れるより八割の方が将来的に良いと踏んだんじゃないの
    世の中の流れは禁煙だし、従業員の健康や店の内装、
    空調設備だって傷みが激しくなるし。

    子供は今は単価低くても、大人になった時に子供の頃に慣れ親しんだ味を好むようになるから
    ファーストフードもファミレスもおもちゃやキッズセット作って呼び込んでるわけで。


    +8

    -0

  • 373. 匿名 2019/03/20(水) 10:39:41 

    喫煙客の方がマナーがいいとさえ思う。大抵1人か少人数で静かだし基本成人だし。
    禁煙席なんて子連れの団体がランチとドリンクバーで何時間も居座ってうるさいし
    タバコの匂いの方がまだマシってレベル。

    +9

    -8

  • 374. 匿名 2019/03/20(水) 10:42:17 

    >>373
    わるいけどもうタバコの匂いするとこで飲食は出来ないなあ、臭すぎる。

    +9

    -1

  • 375. 匿名 2019/03/20(水) 11:06:27 

    コップがいつのまにかプラスチックになってビックリした。
    あれが嫌だな~

    +7

    -0

  • 376. 匿名 2019/03/20(水) 11:09:02 

    禁煙にしたら、客来なくなるに決まってる。マックもそうだけど。タバコ吸えないなら、入る意味ないもん。

    +5

    -7

  • 377. 匿名 2019/03/20(水) 11:10:07 

    私はサイゼリヤに最近ハマってるよ。
    サイゼリヤ大好き❤️
    今月はすでに二回も行ったけど、今日もいく。
    美味しいし、安いし、最高❤️
    うちからも近いし❤️
    サイゼ呑みも大好き❤️

    たくさん飲んで、おつまみたくさん食べるんだぁ❤️
    だから、サイゼリヤさんお願いだから潰れたりしないでね❤️

    +7

    -6

  • 378. 匿名 2019/03/20(水) 11:16:29 

    若いときはサイゼリヤ馬鹿にしていた。
    デートでサイゼリヤありえねぇとか思ってた。
    元カレごめんよ。
    下手な普通の店に入るくらいならファミレスやチェーン店に行ったほうが間違いないわ。
    中でもサイゼリヤは最近お気に入り。
    美味しいし、安いし、店員の態度もいいし。
    店員さんありがとう。

    +7

    -2

  • 379. 匿名 2019/03/20(水) 11:30:17 

    >>358
    アナタカチカンオカシイヨ!!

    +2

    -1

  • 380. 匿名 2019/03/20(水) 11:31:32 

    >>357
    家で吸っとけ

    +3

    -3

  • 381. 匿名 2019/03/20(水) 11:32:30 

    >>372

    多数派に合わせて客が離れてたら 意味ないじゃん

    すくなくとも タバコや酒のむ層は 単価は高いんだから

    それ排除して 薄利多売にしました→ 客数落ちました は ごみのような結末だよ

    +5

    -5

  • 382. 匿名 2019/03/20(水) 11:33:28 

    >>16
    それはもうカジュアルイタリアンレストランではなくて居酒屋でしょ。

    +2

    -0

  • 383. 匿名 2019/03/20(水) 11:44:17 

    なんかサイゼリヤって行く気しないんだよねぇ。ガストやデニーズの方が好き

    +1

    -2

  • 384. 匿名 2019/03/20(水) 11:46:17 

    禁煙ならいきたい!
    分煙なのに禁煙席で食事してて帰宅したら臭いと言われたから、分煙は意味ないような気もしてた

    +4

    -1

  • 385. 匿名 2019/03/20(水) 11:54:08 

    今まで仕事上がりにちょい飲みで利用してました

    酒を飲むとタバコ吸いたくなるし、酒だけ提供されても
    タバコ吸えないんじゃ、もう行かないわ

    他の店行く

    +8

    -3

  • 386. 匿名 2019/03/20(水) 11:57:46 

    分煙でもお客様きてたんだから、今まで通りで良かったんじゃ・・
    全禁煙にしたら喫煙者ぶんの人口はそのままガバッと売上マイナスになるよね

    +6

    -2

  • 387. 匿名 2019/03/20(水) 11:57:58 

    私、タバコ吸わないけどお酒は飲むよ
    お酒飲む人全員喫煙者じゃないしね
    居酒屋などのタバコは仕方ないかとも思うけど、禁煙で飲めるところあるならそっち行きたいね

    +7

    -0

  • 388. 匿名 2019/03/20(水) 12:09:27 

    まずいんだよ

    +0

    -4

  • 389. 匿名 2019/03/20(水) 12:14:18 

    >>386
    2018年に健康増進法の一部を改正する法律というのができたので
    2020年4月までに対策をすることになっている

    2020年4月からは喫煙者の行ける店は限られる

    +6

    -0

  • 390. 匿名 2019/03/20(水) 12:19:15 

    子連れママ友会やってる人達いて子供よりお母さんがうるさすぎて引いた。貸し切りじゃねーんだよ、おばさん子供みてないし

    子供が店内走り回ってもおしゃべりに夢中で人間性疑った。旦那さんこんな妻のどこがいいんだろ

    +9

    -0

  • 391. 匿名 2019/03/20(水) 12:23:55 

    マクドナルドもスタバもサイゼリヤも、禁煙ばかりうたわないで電子タバコならOKにすればいいのに
    電子タバコは煙じゃないんだし、吸ってる人にも周りにも臭いがつかないんでしょ?

    +2

    -11

  • 392. 匿名 2019/03/20(水) 12:26:08 

    今、サイゼで一人ランチ中

    今日は高校の終業式らしく高校生多い。中学生も多い。
    隣の席がまま友のランチ会なのか、にぎやか😅

    +9

    -0

  • 393. 匿名 2019/03/20(水) 12:26:23 

    若鶏のディアボラ風がいつも定番!!
    あれだけは普通のレストランと同じかそれ以上のクオリティだと思う。コスパ最強。
    あとは全体的に味も質も落ちてしまって、本当に残念だな。ミラノ風ドリアなんて看板メニューなのに、いつのまにか不味くなって今ではほとんど注文しなくなっちゃった。カントッチョもまた復活して欲しいなー

    +5

    -1

  • 394. 匿名 2019/03/20(水) 12:27:15 

    近くの飲食店街
    びっくりするくらい お客がいない
    みんな お金を使えないんだね

    +5

    -0

  • 395. 匿名 2019/03/20(水) 12:36:39 

    サイゼリヤドレッシングが一時期シャバシャバに薄くなって美味しくなかったが最近は大分元に戻った
    サラダの量は10年前の半分位になってしまった
    でも何だかんだで他のチェーンよりはヘルシーな気がするのでサイゼは月一で行きます

    +3

    -0

  • 396. 匿名 2019/03/20(水) 12:40:29 

    サイゼリアって未成年前後が行くものかと
    不味いしな

    禁煙禁煙て人以上にある意味税金払ってるのにね
    可哀想
    禁煙禁煙うるさい
    今の老人はパカパカ吸っててこのご時世長生きだもんね
    騒げば良いってもんじゃないぜ
    他に考えろよ政府も

    +6

    -4

  • 397. 匿名 2019/03/20(水) 12:45:10 

    ここでほうれん草入りの何かを食べると、100%お腹を下す。
    馬鹿舌で、何を食べても美味しく感じるし、お腹を下す事自体が珍しい丈夫なだけが取り柄なのに。

    +0

    -0

  • 398. 匿名 2019/03/20(水) 12:54:55 

    大好き!
    でもドリンクバーが美味しくないんだよなぁ…

    +2

    -0

  • 399. 匿名 2019/03/20(水) 12:55:31 

    よく間違える喫煙者いるけど、
    タバコの匂いではなくて、
    タバコの臭いね。臭いとかいて、ニオイと読んで下さい

    +2

    -1

  • 400. 匿名 2019/03/20(水) 13:02:27 

    禁煙って知らなかった!家の周りにはないから行けないけど、あれば是非行きたい!!禁煙のお店が増えてくれて嬉しいです。海外からの友達も喜びます。是非継続して下さい!!

    +3

    -1

  • 401. 匿名 2019/03/20(水) 13:08:01 

    イタリア人はサイゼ好きだよねw
    家庭の味がするらしいよ
    そりゃ自宅で毎度毎度高級イタリアン食べてるわけないもんね

    +16

    -0

  • 402. 匿名 2019/03/20(水) 13:17:45 

    サイゼリヤの社員ほど底辺もおらんわ

    +0

    -14

  • 403. 匿名 2019/03/20(水) 13:25:39 

    >>394
    みんなお金ないんじゃなくて格差がどんどん開いてきてる。
    東京で働く20代でさえ高収入と低収入の差がえぐい。
    ちょっと高めのお店でおいしいとこで都会ならいつも繁盛してるよ。ビジネス街もあると予約が平日はなかなか取れないお店もいくつか知ってるし。
    私の派遣先の会社はボーナス毎回夏冬100万前後なんて20代でも当たり前。30代以降なんてもっともらってる。私は派遣だからゼロなんだけどさ。

    +14

    -0

  • 404. 匿名 2019/03/20(水) 13:26:12 

    こういうの読んで思うのは、タバコ吸ってなくてよかった
    別に嫌煙でもないから、友達が吸うのの隣にもいれる
    タバコ吸わなければ余計なお金もかからず、店選びにも困らない

    +5

    -1

  • 405. 匿名 2019/03/20(水) 13:27:29 

    サイゼたまに食べたくなるんだよな
    安い舌なのは自覚してる
    あのジャンキーさが良い

    +12

    -0

  • 406. 匿名 2019/03/20(水) 13:28:26 

    >>401
    え?なにそれ。イタリア人の友達何人かいるけどそれ初めて聞いた。
    カプリチョーザはおいしいと言ってたけど、サイゼリヤは行った事あるとは思うけど感想言われたことない。今度きいてみる。

    +3

    -0

  • 407. 匿名 2019/03/20(水) 13:31:30 

    >>381
    離れてくのはいつまでも喫煙してる人だけでしょ。
    それはこの先どんどん減るし、タバコは吸わないけどちょい飲みしたい人は
    今だってこれるわけだし、今の学生や子供たちは喫煙しない大人となり
    その人たちが新たなお客さんになる。

    +10

    -1

  • 408. 匿名 2019/03/20(水) 13:32:37 

    全店舗じゃなくて地域ごとに変えたらよかったのにね
    学生ファミリー層が多いところは禁煙で
    繁華街は分煙にしたら良かったと思う
    オリンピック終わったらまた戻して欲しい
    私も喫煙者でお酒飲むからサイゼに行くことあったけど今は24居酒屋とか疲れたら喫煙可の喫茶店に行くよ
    分煙にしてくれるならまた利用します

    +4

    -8

  • 409. 匿名 2019/03/20(水) 13:33:43 

    今時飲食店なんか禁煙が当たり前でしょう
    食事来てるのにタバコ臭さに我慢しなきゃいけないってありえないからね

    マナー大事

    +11

    -3

  • 410. 匿名 2019/03/20(水) 13:35:03 

    >>402
    一生懸命働いてるのに失礼だぞ。私はニート主婦だけどさ。原材料もあがってる中、安くて手間もかからないけどおいしいメニュー開発も大変だろうなと思ってるのに。客層も決して良くないのはわかりきってるのに安い給料で笑顔で接客なんて神様じゃないかと思うよ。
    ここの客なんて100円値上げするくらいですぐこなくなりそうじゃん。
    社員や店員が底辺じゃなくてサイゼリヤは客が底辺なの。

    +17

    -1

  • 411. 匿名 2019/03/20(水) 13:36:30 

    >>410
    あ。言っちゃった。

    +7

    -0

  • 412. 匿名 2019/03/20(水) 13:36:33 

    久しぶりに行ったら美味しく感じられなかった
    安くてもまた行こうとは思えなかった
    値上げなんかしたら誰も行かないんじゃない?

    +5

    -2

  • 413. 匿名 2019/03/20(水) 13:37:59 

    ワインが安くて上手い
    しかもガムシロップをいれるとサワーになる

    +6

    -0

  • 414. 匿名 2019/03/20(水) 13:41:26 

    3ヶ月くらい前に行った時、まだ喫煙席あった。ドリンクバーかそっちにあるのが嫌なんだけど。近所の店舗が全席禁煙になったらまた行きます。

    +6

    -1

  • 415. 匿名 2019/03/20(水) 13:50:25 

    料理は正直50歩100歩だからファミレスであればどこも大差は無いんだけど、サイゼは兎に角席が悪い、くつろげない席だよ

    +2

    -2

  • 416. 匿名 2019/03/20(水) 14:01:41 

    禁煙は関係ない
    メニューに目新しさがなくなって飽きた

    +5

    -0

  • 417. 匿名 2019/03/20(水) 14:02:36 

    今まさにサイゼで飲んでます!!
    デカンタ小おかわり2回目
    メッチャ居心地いいよ!!
    私はサイゼが好きだ〜!!

    +17

    -0

  • 418. 匿名 2019/03/20(水) 14:04:31 

    >>417
    昼から良いねw天気良いし気持ち良く酔えると良いね

    +7

    -1

  • 419. 匿名 2019/03/20(水) 14:06:28 

    何でたかだかご飯食べる30分~1時間に煙草吸うのを我慢できないのかが一番謎だけどね。
    飲食店で喫煙席は普通に無くて良いでしょ。しかも居酒屋でもなくファミレスなんだし。

    +10

    -4

  • 420. 匿名 2019/03/20(水) 14:21:03 

    いまメニュー見てたんですが、いつの間にペペロンチーノ無くなったんですか( ; ; )

    +6

    -0

  • 421. 匿名 2019/03/20(水) 14:23:35 

    いろんなサイゼリア行くけど、ほとんど禁煙になったね
    上野はまだ喫煙あったな

    +3

    -0

  • 422. 匿名 2019/03/20(水) 14:29:44 

    そもそもちょい飲みってなんだよ。

    がっつり飲まないなら飲まない方がマシ

    +1

    -5

  • 423. 匿名 2019/03/20(水) 14:33:30 

    サイゼ好きなんだけど、久しぶりに行ってお得なランチセットみたいなの頼んだら、ちょっと味がイマイチ…単品のは昔とたぶん変わらず美味しいんだけど。お得なランチセットも同じクオリティにして欲しい!

    +2

    -0

  • 424. 匿名 2019/03/20(水) 14:46:22 

    イカスミパスタの味が変わってから行かなくなりました。なぜ変えた?戻してください…。

    +1

    -0

  • 425. 匿名 2019/03/20(水) 15:15:23 

    サイゼリア、コアリピーターです
    貧乏人にとっては安くて美味しいからこのままでいてほしい!!
    全国いろんなとこのサイゼ行くの楽しみなんだ
    どこいっても同じ味が安心する

    +7

    -0

  • 426. 匿名 2019/03/20(水) 15:39:40 

    禁煙になったなら行こうかな。
    以前……上に隙間あるパネルの仕切りのみだったので子連れには嫌だったわ。
    結局、空間一緒じゃん!!て思ったので。

    +4

    -1

  • 427. 匿名 2019/03/20(水) 15:40:15 

    真イカとアンチョビのピザおすすめ!

    +1

    -0

  • 428. 匿名 2019/03/20(水) 15:44:25 

    子供がお友達と良く行っている。他のところに遠征されるよりはサイゼリアの方が安心なので、ずっと近所にあってほしいのが本音です。

    +2

    -0

  • 429. 匿名 2019/03/20(水) 15:54:32 

    元々分煙されてたから吸わない私には関係ないけど、サイゼリヤは安くて美味しいけど、デザートの種類が少ないというか惹かれない。

    +3

    -0

  • 430. 匿名 2019/03/20(水) 15:58:29 

    ポテトがなぞに四角になった。
    前の方がいい。

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2019/03/20(水) 16:00:33  ID:aAIR3kZLSG 

    タバコ吸う人って、周りに迷惑かけてる自覚ないよね。頭から密封状態に出来る箱被って吸ってろよ、
    臭いし本当うざい

    +6

    -5

  • 432. 匿名 2019/03/20(水) 16:00:37 

    間違い探し残りの2個くらいが難易度高いw

    +5

    -0

  • 433. 匿名 2019/03/20(水) 16:02:45 

    タバコが吸えないとなると家族連れの方が増えるし、
    お酒飲もうという方は行きづらいで。

    +1

    -1

  • 434. 匿名 2019/03/20(水) 16:07:01 

    >>431
    吸ってもいいところでしか吸わないし、サイゼにももう行きませんから。
    安心してください。

    +3

    -1

  • 435. 匿名 2019/03/20(水) 16:09:37 

    わたし的にはもうちょっと店内明るくしてほしいかな(スマホやタブを見るから)

    wifiとコンセントもあれば神なんだけど

    +0

    -3

  • 436. 匿名 2019/03/20(水) 16:11:51 

    >>420
    テーブルにある唐辛子フレークをかければ
    ペペロンチーノになるにんにくの素パスタがあるよ!

    +3

    -0

  • 437. 匿名 2019/03/20(水) 16:17:03 

    サイゼリア不味くなった!
    特に肉が臭い!
    ステーキとか
    毒みたいな味がした

    関係者はあれを毎日食べれる?
    また中国産の薬品だらけのたべものでしょあ

    +1

    -4

  • 438. 匿名 2019/03/20(水) 16:22:22 

    私はガストよりは美味しいと思う

    てかガスト不味すぎてびびった

    +6

    -1

  • 439. 匿名 2019/03/20(水) 16:26:53 

    美味けりゃ客は一気に離れたりはしないんじゃないかなぁ…?

    +1

    -0

  • 440. 匿名 2019/03/20(水) 16:35:29 

    >>140
    そんな事言ってると
    自分が告知されちゃうよw

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2019/03/20(水) 16:38:55 

    神戸に限るのかもしれないけど、ガストとかより、だいたい店の中が綺麗とまでは言わないんだけど、なんだろう、でもサイゼリヤの方がまだ清潔感があるよーな気がするの、なんでだろう、店の造りかなあ。

    店内の清潔感については、吉牛とかすき家とかは
    子供にこんな店でしか食べさせてあげられないのかと情けなる事があって一度しか行ってないし、ガストも一度行ったけど、もう行かないだろうな。
    サイゼリヤだけ何回も行ってる…。有難い。

    +5

    -0

  • 442. 匿名 2019/03/20(水) 16:40:03 

    >>408
    そうかも。朝5時までやっている繁華街の店舗なんて分煙気にする様な客層じゃないしね。でも、禁煙が時代の流れだし店舗ごとって言うのも基準をどこにおくかで難しいんだろうね。誰かも書いていたけど、トイレやドリンクバーが喫煙スペースに行かないとない店舗もあるし。

    +2

    -1

  • 443. 匿名 2019/03/20(水) 16:40:20 

    >>438
    それはないなあ。
    さすがにガストと比べたらガストが勝つよ。

    +3

    -2

  • 444. 匿名 2019/03/20(水) 16:49:42 

    >>438
    そうだね 私もガストよりはサイゼリヤの方が美味しいと思う。
    産地も細かく公表されてて安心出来る。

    +6

    -0

  • 445. 匿名 2019/03/20(水) 16:50:04 

    安いからお世話になってます!
    貧乏実感してちょっと恥ずかしいけど!

    +1

    -0

  • 446. 匿名 2019/03/20(水) 17:08:54 

    ネットで簡単にレシピとか検索できるようになって
    ピザとパスタは家庭でも安く簡単にお店風を再現しやすい代表格ってのがバレたから
    イタリアンって厳しいと思う

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2019/03/20(水) 17:21:28 

    平日昼間行ったら長居の客多かった。
    ほぼ保険屋と年寄り。

    +1

    -0

  • 448. 匿名 2019/03/20(水) 17:28:14 

    すかいらーくも禁煙だって
    すかいらーく全面禁煙化へ 社内のボーナス査定に影響も
    すかいらーく全面禁煙化へ 社内のボーナス査定に影響もgirlschannel.net

    すかいらーく全面禁煙化へ 社内のボーナス査定に影響も 関係者によりますと、「すかいらーくホールディングス」は「ガスト」や「ジョナサン」など、全国に展開しているおよそ3200店舗すべてを、ことし9月以降、全面的に禁煙とする方針を固めました。 たばこを吸...

    +1

    -1

  • 449. 匿名 2019/03/20(水) 17:29:53 

    >>446
    再現するのも片付けもめんどくさいし
    安いからサイゼリヤ行くよ

    +2

    -0

  • 450. 匿名 2019/03/20(水) 17:38:55 

    子供が大きくなってから、まったく行ってないわ。
    なんかファミリー客が多いイメージ。
    大人になったら居酒屋に以降するよね。

    +1

    -3

  • 451. 匿名 2019/03/20(水) 17:40:45 

    ガストもサイゼリアもまずい
    ジョイフルが一番!

    +0

    -8

  • 452. 匿名 2019/03/20(水) 17:41:18 

    大学前のサイゼで、ドリンクオンリーで企業説明会するセコいアホ企業が怒られてる
    中には国もいたw
    ドリンクオンリーって一般客ならいいのかな?
    確か勉強とかにも厳しいんだよね

    +0

    -0

  • 453. 匿名 2019/03/20(水) 17:42:19 

    たまに行きたいけど
    家の男たちには不人気で却下される(食べた気がしないそう)
    でもたまに無性にミラノ風ドリアが食べたくなって行く
    あのミラノ風ドリアの濃厚さはちょっとしたイタリアンより美味しいと思うしコスパ素晴らしい

    +3

    -0

  • 454. 匿名 2019/03/20(水) 17:46:28 

    学生の頃は友達と頻繁に行ってた
    久しぶりにランチ行ったらワンコインだかのハンバーグの不味さに驚いた
    あれなんのお肉使ってるの?
    ファミレスであんな不味いハンバーグ初めて食べたよ

    +2

    -0

  • 455. 匿名 2019/03/20(水) 17:47:47 

    >>15
    分煙って意味ないよ

    吸ってる側はわからないだろうけど
    エアシャッターでもない限り普通に臭いする

    すーごく離れてる席からでも臭うのに
    通路はさんで隣が喫煙エリアとか
    ほんとうに意味がない

    +7

    -1

  • 456. 匿名 2019/03/20(水) 17:55:04 

    >>448
    助かった

    生活エリアの飲食店でガストだけが分煙で
    ヤンキーやDQNの集会所のようになってた
    しかもなぜかドリンクバー付近が喫煙エリア
    注文させておいて飲まさない作戦かまでといわれてた




    +0

    -0

  • 457. 匿名 2019/03/20(水) 18:00:34 

    気付いたら近所のサイゼが潰れていた
    悲しい😢

    +0

    -0

  • 458. 匿名 2019/03/20(水) 18:33:52 

    >>420ペペロンチーノから、アーリオオーリオの表記になってなかった?

    +1

    -0

  • 459. 匿名 2019/03/20(水) 18:46:57 

    >>173
    私は今のつまみでも充分満足だけど
    チーズ盛り合わせとかパテとか、
    ブロッコリーと茹で玉子和えたのとか
    カボチャサラダとかデリっぽいのがあったら嬉しいなーと思う!

    +2

    -0

  • 460. 匿名 2019/03/20(水) 18:52:12 

    ファミリーったって少子化ドンドン進んでるのにね
    日本はどこへ向かってるんだろう
    健康増進法?
    これ以上長生きしてどうするの?
    年金も分からないんでしょ?
    お先真っ暗じゃん
    ばかじゃんまじで

    +7

    -1

  • 461. 匿名 2019/03/20(水) 21:03:51 

    コスパも味もサイゼリアで十分
    他のファミレス高過ぎて行けなくなった

    +7

    -0

  • 462. 匿名 2019/03/20(水) 23:58:07 

    コスト抑えるためにメニューの食材が被りまくりで何食べてもあんまり変わり映えしない上に、ずっと昔からほとんどメニューも変わらないからそりゃ飽きるよね。

    +1

    -0

  • 463. 匿名 2019/03/21(木) 08:01:20 

    >>229
    プリンってテイクアウト出来ないんだ

    +0

    -0

  • 464. 匿名 2019/03/22(金) 09:25:08 

    昨日もサイゼに行ってきたよ❤️
    サイゼ呑みしてきた。
    ピザ食べて、ボンゴレ食べて、フォカッチャ食べて、デカンタの赤呑んだの❤️
    今月だけで三回も行って、全部で五千円も使ってきたの。
    サイゼリヤ大好き❤️

    +4

    -0

  • 465. 匿名 2019/03/24(日) 13:51:04 

    メニューが代わり映えしない。

    +1

    -0

  • 466. 匿名 2019/04/15(月) 20:10:51 

    たばこ吸わないけど、喫煙席が静かで居心地良かったのでちょこちょこ行ってました。お酒も飲むので1人でもまぁまぁお金使ってたのですが今は行っても落ち着かないので行ってません。想像以上に学生さん達がうるさかった。
    ワイングラスガラスに戻らないかなぁ

    +1

    -0

  • 467. 匿名 2019/04/18(木) 14:15:26 

    喫煙できたから行ってたようなものなのに…。
    もう行かない。

    +1

    -0

  • 468. 匿名 2019/04/18(木) 14:21:56 

    というか今までほとんど仕切れてない仕切りが意味なかったんだよ。
    喫煙席っていっても完全に区切られてるわけじゃなかったし。
    全席禁煙じゃなく、完全分煙にしてほしかった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。