ガールズちゃんねる

「過去に2人、呪い殺している」SNSで“呪詛エピソード”が大拡散…『光る君へ』でも描かれた日本人と呪いの密接な関係

214コメント2024/04/14(日) 07:31

  • 1. 匿名 2024/04/01(月) 23:28:17 


    にわかには信じられないようなエピソードだが、なんとこれを皮切りに、Xでは呪いに関するエピソードが何十件、何百件とそこかしこから集まった。

    〈「パワハラ上司が異動しますように」と書いた短冊をスーパーの七夕の笹に吊るしたら、数ヶ月後にめでたくその上司が異動したことがあります〉〈黒魔術と私は呼んでますが、職場で嫌だなと思ってた少なくとも10名の職員はいなくなりましたね〉〈実はこれ、私や周りも結構ある。辞めた職場が必ず潰れる人とかいたなぁ…バイト時代から100%らしい〉といったような職場関係の体験談。

    さらには、〈私も心当たりがあります。大嫌いだった人が何人か病気になって亡くなりました〉〈母が「人を悪く思わないように気を付けてるんだ」と言っていた。母に意地悪を繰り返した人たちが怪我したり交通事故に遭ったり死んだりが続いたからだそうだ〉など、人の命にまで影響する体験談が投稿された。 
    「過去に2人、呪い殺している」SNSで“呪詛エピソード”が大拡散…『光る君へ』でも描かれた日本人と呪いの密接な関係 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕け
    「過去に2人、呪い殺している」SNSで“呪詛エピソード”が大拡散…『光る君へ』でも描かれた日本人と呪いの密接な関係 | 集英社オンライン | ニュースを本気で噛み砕けshueisha.online

    先日、SNS上で“呪い”に関するポストが大きくバズって話題となった。それは〈知人が「とある人に酷い仕打ちをされた。バチがあたれ、バチがあたれ、と念じていたら、若くして死んでしまった。自分のせいだろうか」と言うので、ただの偶然なので気にする必要はないと励ましたのですが、「実は過去にも二人、呪い殺している」と言われ…〉というもの。

    +63

    -14

  • 2. 匿名 2024/04/01(月) 23:29:08 

    日本は昔から呪いとか怨念とか信じられていたからね

    +287

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/01(月) 23:29:19 

    どうしてそんなに呪いのか

    +187

    -8

  • 4. 匿名 2024/04/01(月) 23:29:19 

    カッコイイけど私の近場にいないでほしい、嫌われたらこわいよWWW

    +226

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/01(月) 23:29:42 

    「念」とかあると思うよ。

    +248

    -7

  • 6. 匿名 2024/04/01(月) 23:30:02 

    わかる。

    +31

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/01(月) 23:30:04 

    呪い殺したら罪になるのか

    +9

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/01(月) 23:30:05 

    自分にもそういう経験あるけど、念が強いのかな。

    +146

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/01(月) 23:30:18 

    2人呪い殺してたとか的中率やばすぎる

    +168

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/01(月) 23:30:20 

    言霊もあるからね〜

    +69

    -6

  • 11. 匿名 2024/04/01(月) 23:30:40 

    「過去に2人、呪い殺している」SNSで“呪詛エピソード”が大拡散…『光る君へ』でも描かれた日本人と呪いの密接な関係

    +71

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/01(月) 23:30:42 

    それで人を殺せる力があるなら某国独裁者呪ってよ

    +389

    -6

  • 13. 匿名 2024/04/01(月) 23:30:54 

    自分に返ってきそうで怖いのよ

    +208

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/01(月) 23:31:00 

    >>1
    やってもやらなくてもそうなる運命だったって事だよね

    +78

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/01(月) 23:31:11 

    >>7
    ならないです

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/01(月) 23:31:14 

    世の中にはガル民みたいな人がたくさんいるんだね
    そんなに簡単に呪いが成就するなら陰陽師とかいらなかったよね…

    +61

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/01(月) 23:31:23 

    >>3
    亀ののろい🐢🐢    🐢

    +94

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/01(月) 23:31:33 

    陰陽師的な…?

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/01(月) 23:31:47 

    ガルでもそういうエピソード何回か見たことあるよ。
    でも自分にも跳ね返ってくる事が多々あるからやめた方がいいっていう流れになってた。

    +174

    -6

  • 20. 匿名 2024/04/01(月) 23:31:49 

    嫌なことしてきた人がいなくなるといいのにって思ってたら急に引っ越したとか、転職したとかはまぁまぁある。
    うちの母も嫌いな人の子どもが事故にあったりしたことが何度もあったらしい。
    なんかそういう念みたいなものが強い人って、いると思う。
    さすがに死ねとまでは思わないけどね。

    +122

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/01(月) 23:31:54 

    光る君へは最終回に「まひろ!俺の心をいつでも照らしてくれた、そなたこそ光る君だったのだ!」って道長が言いそう

    +16

    -11

  • 22. 匿名 2024/04/01(月) 23:32:02 

    自分が被害者になったとき、加害者が司法が裁けないような相手なら呪い殺したい。

    +103

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/01(月) 23:32:03 

    ホントに呪いがあるなら刑務所の中は不審死だらけになるよね

    +155

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/01(月) 23:32:19 

    >>7
    証明出来ないもん

    +41

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/01(月) 23:32:23 

    >>3
    あゆみの呪い呪わない~♪

    +56

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/01(月) 23:32:40 

    >>13
    人を呪わば穴二つ

    +104

    -12

  • 27. 匿名 2024/04/01(月) 23:32:43 

    人を呪わば穴二つ、ってね。

    +22

    -8

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 23:32:45 

    まったくそんな能力ないわ

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/01(月) 23:33:00 

    人を呪わば穴二つって
    エコエコアザラクで学んだ

    +33

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/01(月) 23:33:03 

    >>2
    祟り信仰を調べていくと平安時代前からの時代も面白い

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/01(月) 23:33:17 

    >>12
    呪いで人が死ぬならプーも黒電話も色んな人から呪われているからさっと死ぬよね

    +236

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/01(月) 23:33:38 

    呪いを舐めてはいけないし、呪われる可能性があるから他人を傷つけてはいけない

    +105

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/01(月) 23:33:52 

    怪我させるくらいしか出来ない

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/01(月) 23:33:55 

    そんなに呪い殺せるなら殺し屋みたいに代わりにパワハラした奴やいじめっ子を56して欲しくなる

    +80

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/01(月) 23:34:09 

    >>21
    んでまひろも三郎に「あなたこそ私の光る君です…!」って言うんだよね

    +11

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/01(月) 23:34:27 

    人を呪わば穴二つ

    +10

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 23:35:18 

    ある人に対して何十年もず……っと強く念じてるんだけど子供できて幸せに暮らしてやがるよ
    念じて相手がしぬとかないと思う

    +120

    -14

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 23:35:20 

    なんかわかる!

    たまたまかもしれないけど、
    いなくなってほしいなと思った人が割と都合良くいなくなってくれることがある。

    離婚して引っ越したりとか。

    +35

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 23:36:09 

    >>2
    世界中にあるやん

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/01(月) 23:36:20 

    呪ったら自分にも何かしらダメージ来るんだよね?

    +10

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 23:36:39 

    念は使える人とそうじゃない人がいると思う。

    +46

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 23:37:40 

    >>31
    死なないよ
    ポルポトもスターリンも大往生だよ

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 23:38:30 

    呪ったことないけど
    口喧嘩した人が皆若くして死んだ
    4人居ます 友達になったのに

    +5

    -11

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 23:39:15 

    >>12
    でもあの人には直接なにもされてないからね
    結局、呪うなら遠い国で戦争起こす奴より目の前の憎い奴

    +126

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 23:40:33 

    無意識にやっちゃってることあるのかな?
    嫌いな人の仕事が閉店や倒産で無くなる

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 23:41:05 

    >>1
    インプレゾンビが大量発生するようになってから殆ど信じなくなったわ

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 23:41:23 

    >>31
    実は死んでて影武者説はあると思う

    +49

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/01(月) 23:41:43 

    前にメルカリでも呪術売ってたよね(苦笑)

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 23:43:26 

    >>1
    デパートの七夕の短冊で願い事吊るしても叶ったことないんだけど
    そういう呪い系じゃなくて普通の願い事だけどさ

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 23:43:38 

    >>3
    「呪いは、のろい」
    っていう昔のSFを思い出しちゃったよw

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 23:43:44 

    「人を呪わば穴二つ」って言うけどさ
    他人に呪われる覚えのある人が言い出したような気がする
    呪われるような人ってよっっっっぽど他人に酷いことをしてきたんじゃない?
    だから牽制する意味を込めてそういうことを言ったんじゃないのかなって思う
    しかもこの穴って墓穴のことでしょ?
    アタシを呪うんなら死なばもろともよ!上等だよ!みたいな

    +75

    -9

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 23:44:30 

    人を呪わば穴二つ
    が怖くて本気で願えない

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/01(月) 23:44:53 

    >>11
    誰にも言えないからここで言うけど、これ家の玄関の前に落ちてた事ある…
    家族にも言わずに回収した
    穴があいてたとか未使用っぽかったとかまでは今になると記憶にないんだけど、家族の中の誰かが恨まれてたって事なのかな

    +49

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 23:45:15 

    個人的には神社は人知を超えたものが宿ってると信じてるから、丑の刻参りをしたら本当になんらかの力がはたらくと思う

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 23:46:17 

    ストレスを与えてくるような本当にいなくなってほしいと思う相手とは結果的に離れたことが何度かあるな

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/01(月) 23:46:37 

    >>2
    日本に限らず海外だって昔から魔術やら呪術やらあるよ

    +66

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 23:46:46 

    光る君へを観てると、陰陽師とか胡散臭い祈祷師やらが金儲けやパトロンの権力者の政治的な策略のために人の死や病を利用していたと考えられるなぁ

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/01(月) 23:47:06 

    >>31
    彼らは呪いを跳ね返せるくらい生命力強いんだろうなあって。

    +36

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/01(月) 23:48:35 

    他の言語より日本語には言葉自体に強い力があると聞いた事がある

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/01(月) 23:49:08 

    >>13
    返ってきたってことじゃない?
    意地悪な奴にちゃんと。
    穴二つ掘ったのは意地悪されて呪った人じゃなくて意地悪した人。
    で、自分がイジメた人に背中押されて(呪われて)自分が掘った穴に落ちただけ
    自分で穴掘った(意地悪した)んだからそれで死んでもしゃーない

    +91

    -6

  • 61. 匿名 2024/04/01(月) 23:49:27 

    >>12
    もしや自分と関わった事ない人は出来ないんじや

    +49

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/01(月) 23:49:35 

    >>47
    あの二名は影武者だとずっと言われてるよね
    黒電話の息子が出てこないのも呪いや暗殺避けるためなんかな

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/01(月) 23:50:34 

    >>53
    納豆の包みの藁だったとか?

    +64

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/01(月) 23:53:34 

    >>53
    風に乗って飛んできたと思っておこう
    近所の神社の藁人形がたまに落ちてたし
    丑の刻参りをしようとした人が落としたのかもしれないし
    夜中に誰にも見られないようにミッションをこなさないといけないから、落として「ない…ない…」って探している最中に誰かに見られて不審者として通報されたら困るし

    +52

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/01(月) 23:53:49 

    >>24
    させないくせに

    +0

    -7

  • 66. 匿名 2024/04/01(月) 23:54:20 

    職場で嫌がらせさせて次々辞めさせていったおばさん、自分が嫌な人ななぜか辞めていったり病んでいったりするのよね。ドヤァってしてたけど絶対呪いじゃなくてあなたの行動のせいですよって思ってた。

    +62

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/01(月) 23:57:41 

    怨念がおんねん。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/01(月) 23:58:35 

    >>65
    なんだコイツ

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/01(月) 23:59:56 

    >>42
    そうか?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/02(火) 00:00:38 

    >>7
    不能犯だね

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/02(火) 00:01:39 

    「過去に2人、呪い殺している」SNSで“呪詛エピソード”が大拡散…『光る君へ』でも描かれた日本人と呪いの密接な関係

    +24

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/02(火) 00:02:24 

    >>2
    日本だけじゃなく世界各国、古今東西、何処にでもあるでしょう。

    +27

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/02(火) 00:02:44 

    怨念がおんねん。

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2024/04/02(火) 00:04:34 

    このツイートの人はバチ当たれと思ったくらいで呪おうとした結果相手が死んだ訳ではないからバチ当たれ地獄に落ちれくらいは思っても大丈夫なんだろうな 自分も憎いほど許せないやついる

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/02(火) 00:05:08 

    前に勤めてた会社のお局的な人が私の陰口言ってて
    会社辞める時に軽く心の中で呪ったら1ヶ月ぐらいにその人会社の階段から落ちて大ケガしたみたい
    こっちが悪くない場合は悪口言ってる人に何かしらバチあたるよ

    +21

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/02(火) 00:06:40 

    中学の時と高校の時に、それぞれ凄い嫌いな男が居て、二人とも後から聞いたら体が不自由になったって聞いて驚いたことがある。

    めちゃくちゃ恨まれる奴って一人じゃなく、相当大勢に同じように恨まれてるから、やっぱ念みたいなのが降りかかるって聞いたことある。
    会社の苛めっ子も常時体調悪そうにしてる。

    +39

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/02(火) 00:07:10 

    人を呪わば穴二つ
    を言う人って呪われる心当たりあるんじゃないの?て思っちゃう
    心当たりなかったら別に何も怖くないし。
    この言葉で牽制してくるあたりが意地が悪い奴にありがちな気もする

    +29

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/02(火) 00:07:16 

    >>54
    カミは神社、ヤシロに常駐してない。
    カミは隠り世で漂泊してる。
    喚ばれたら憑座に降りてくる。
    丑の刻参りはカミの力を使うんじゃなくて自分の魂の力を削る。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/02(火) 00:09:52 

    「私が嫌だと思った人間は不幸になってるの〜」と言ってるのヤンキーの武勇伝と同じ
    「アタシを怒らせたらコワいよ」とかただのイキリ
    ああ、そうですか、としか。

    +12

    -11

  • 80. 匿名 2024/04/02(火) 00:10:40 

    アイツが明日にも消えていなくなりますように。
    ここに書いて叶ってくれないかな

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/02(火) 00:13:19 

    個人的には神社は人知を超えたものが宿ってると信じてるから、丑の刻参りをしたら本当になんらかの力がはたらくと思う

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/02(火) 00:15:41 

    >>60
    私もそう思う
    意地悪した人は先に意地悪という形で相手を呪ったのだから、それを返されても仕方ないし当然の報い

    +80

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/02(火) 00:19:30 

    >>51
    時の権力者とか自分が呪詛される心当たりが有る人達が言い出したんだろうね
    そういう人達は安倍晴明の様なズバ抜けた呪術師を従えてただろうけど、不特定多数の民の呪いを常時受け続けたら流石に身を守りきれなかったのでは
    呪術師vs呪術師で呪詛し合っても強い方が勝つだろうし、図太く幸せな人生送ってるイジメっ子の方が多いし、正義が勝つのではなく強い奴が勝つのが世の常じゃないかな
    余程酷い事をされたから人は呪うのであって、呪う事すら許されないなんて救いが無さ過ぎる
    穴二つ理論は被害者を泣き寝入りさせる為の嘘だと思ってる

    +31

    -3

  • 84. 匿名 2024/04/02(火) 00:25:43 

    こういう話からカルトに入るからね、韓国は恨の意識があると言われてるくらいだし

    昔は占いが、最近はヨガが入り口になってた

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/02(火) 00:26:02 

    >>51
    違うよ。
    考え方が変だよ。

    +8

    -16

  • 86. 匿名 2024/04/02(火) 00:26:59 

    私どんなに望んでも嫌いな誰かが移動するとか引っ越すとか、一切ない。むしろ私が呪われてるのではと思ったことならある。なので、ある意味安心というか、少しは願いが叶ってもいいのでは?と思うほど。念が強い人かぁ、どんな人なんだろ。

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/02(火) 00:35:01 

    生霊みたいなのが何かしてるのかも

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/02(火) 00:35:12 

    >>51
    私もそう思う。いろいろやりすぎて怖くなったんだろうね。モラハラや過激な苛めをする人が「この程度で被害者ぶって!」と被害者に捨て台詞吐くのと似た感じだと思う。

    +19

    -6

  • 89. 匿名 2024/04/02(火) 00:39:12 

    >>7
    法律では脅迫罪になると言われてる。

    +3

    -5

  • 90. 匿名 2024/04/02(火) 00:39:28 

    八雲立つ

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/02(火) 00:40:54 

    念とかは私も信じてるけど
    「嫌だと思ってた人は必ず怪我…とか退職」とか言ってる人は、ちょっと思い込み激しいって思う。
    リアルでは口にしないのかもしれないけど
    正直関わりたくないw

    +19

    -5

  • 92. 匿名 2024/04/02(火) 00:45:50 

    わたしに意地悪してくる人って
    周りにもけっこうな意地悪してるよ
    呪いというより意地悪でいやな人って
    何十人から同時に疎ましいと思われてて結果その意地悪で嫌な人がいなくなったりしてる
    念の力というのはあると思うな
    大人数のが効果あるよね一人でやるより

    +32

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/02(火) 00:48:16 

    >>2
    でも今じゃスピリチュアル、オカルトになっちゃったね
    科学じゃ証明できてないものもありそう

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/02(火) 00:58:47 

    呪いって後ろめたさや恐怖の感情に支配されて自滅する事じゃないだろうか
    日本の神社仏閣で悪さをする外国人には罰が当たるという概念が無いからあんな恐ろしい事が出来る訳で
    天罰とか呪いとか心霊現象とか信じてない人にとってはノーダメージなんじゃない?
    自分は霊感もスピリチュアル的な力も全く無くて何も見えないし何も感じないけど、小さい頃からの刷り込みでそういう現象への恐れは有る

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/02(火) 01:05:29 

    >>37
    きっとあなた本当は暖かい心でできてるんだよ。

    +50

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/02(火) 01:11:07 

    >>2
    日本はだいぶ昔に朝鮮から呪詛かけられてるとも言うよね
    それらの物(ブツ)が日本の各地にあるって。
    その中身が何人もの人間や動物の身体の一部から造られていてその者達の怨みは絶大なもので、普通の人はそれに触れただけで死ぬとかって
    ちょっとやそっとじゃ浄化出来ないから何十年もかけて呪いを弱めていくって。
    真意の程はわからないけど朝鮮ならこういう事本当にしてそう
    何に呪詛をかけたかと言うと日本の皇室らしい

    +4

    -16

  • 97. 匿名 2024/04/02(火) 01:16:54 

    >>31
    呪術とか年の類が効かないからあんなに暴れてるんでしょう。
    物理的に行くしかない

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/02(火) 01:17:51 

    わたしはプラスのことなら叶うんだけどマイナスなことは叶ったことないな。あいつが嫌いだから居なくならないかなとかは敵わない。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/02(火) 01:19:10 

    >>96
    でもさ、、、あの国
    呪詛とかにたけてるような国じゃなかったじゃん?
    土人国家だよ

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/02(火) 01:19:54 

    >>31
    プーさんはラスプーチンの子孫らしいから呪詛効かないんじゃない?

    +5

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/02(火) 01:23:25 

    >>11
    これAmazonで売ってるよね。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/02(火) 01:27:47 

    呪いたいけど
    人を呪わば穴二つと言うので
    ビビってできません!

    +3

    -9

  • 103. 匿名 2024/04/02(火) 01:33:35 

    呪われまくった桓武天皇が騙し討ちしたエミシの頭領のアテルイ、モレの供養しなかったんだよね
    エミシは人間じゃないから供養しなくてもいいって
    申し訳なく思った坂上田村麿が供養のために清水寺建てたとか言うけど

    平将門じゃないけど呪いで生首が飛び交ってたとか
    将門は桓武天皇の5代先の子孫らしいけど
    現代でも役所かにアテルイらしき男が夢に出てきて訴えかけてくるから供養してくれって電話が来たみたいだし

    地震とかもこのせいじゃないかと思うんだよね
    天皇家にちゃんと弔って欲しい

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/02(火) 01:44:24 

    成功体験を書き込んでる人達に方法を教えてほしい
    嫌いな奴を自分の人生から消したくて色んな呪い(まじない)を試したけど全然効果が無く、白魔術、黒魔術、言霊、神社仏閣への御参り等をやってみるも自分の気分と体調が悪くなる一方だった
    顔を合わせていない時も嫌な奴の事で頭がいっぱいで過剰なストレスがかかったからだと思う
    発想の転換で相手の幸せを祈る方法(嫌いな人苦手な人を消す裏技でつべに動画有る)で2人は遠くに行ったけど、もう1人がしぶといんだわ

    +15

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/02(火) 01:47:43 

    毎日お局死んでくれって
    思ってるけど全然ダメ。あの人
    ゴキブリ並の生命力

    +16

    -3

  • 106. 匿名 2024/04/02(火) 02:05:42 

    一刻も早くいじめてきた陰湿性悪人間死んで欲しいと思ってる

    +8

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/02(火) 02:07:25 

    >>102
    私の場合
    呪わなくても、自分を理不尽に嫌な目に遭わせてきた人はたいてい不幸な方向に行っている。
    今もずっと精神科に入院している人がいる。
    偶然かな、とも思うけど、ある女優さんが全く同じ事を以前言っていて驚いた。
    親子共々神秘十字線を持っているだけに複雑な心境。
    ちなみに信仰心は厚いけど人を呪ったことはないです。

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2024/04/02(火) 02:13:33 

    人を呪えば穴二つだから、呪った人も呪われた人も穴の中なんでしょう?

    +4

    -4

  • 109. 匿名 2024/04/02(火) 02:17:16 

    Twitter Xとかで集団で嫌がらせしてたり、影で潰すためにグループで相談してたりしてる人って、発達障害傾向の人に多いと思う。だいたいが依存を自分でなんともできない感じだし、裏垢とかで嫌がらせしてたし。

    学校で終端化したことがないから、ネットでやるんだと思うけど。殆ど健常の人に利用されてたりする。

    ああいう人って恨まれてると思う。

    +6

    -8

  • 110. 匿名 2024/04/02(火) 02:18:15 

    全然会社辞めないわアイツ…… うっとおしい

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/02(火) 02:19:05 

    日本の場合は、人を呪えば穴二つと昔から言われてるから。
    呪って恨み果たせた私とか「特別な自分を承認して!」みたいな話に大人は乗らないと思う。

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2024/04/02(火) 02:23:13 

    ウチは武士の家なんだけど。
    おばあちゃんに、誰かを呪うとかやめなさいと言われてきた。意趣返しで孫やらに戻ってきて根絶やしにするのが、昔の日本人のやり方だったと聞いているから。Twitterとかの人は、自分が生きてるうちの話しかできないだけ。ちなみに、恨まれてる人の家の女の子は病気になったりする。子どもを増やさせないため。

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2024/04/02(火) 02:28:50 

    >>103
    京都に残ってる人って天皇と一緒に、移動できなかった人と言われてる。天皇のものを作ってた人は、東京に出てきてるよ。残ってる人は、よくて平民なのに。
    東北の人のことをいまだに人間と思ってないようなことをいう人がいるんだよ。
    京都って観光に頼って税収見込んてるから、コロナで赤字になったよね。日本国民が税金で国宝を支えてるのに、まるで自分たちだけでやってるフリしてて、苦手。

    +32

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/02(火) 02:29:17 

    騒音家族が全然引っ越さないんだけど念が足りないのかそれともあいつらは呪いも効かない堕ちたモノなのか…。

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/02(火) 02:30:14 

    >>37
    相手の幸せを願った方が相手が不幸になるらしいとこの間見た
    よく分からないけど幸せを願った方が相手が自分であるべきところに収まるのかも

    +32

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/02(火) 02:31:17 

    昭和のオヤジが、飲み会してモテない女は霊が見えるとか始まって、面倒くさかったっていった。これもその匂いがする。モテないけど別な注目を浴びようとして、深みにハマってる。

    +10

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/02(火) 02:33:23 

    >>51
    違うよ
    呪うっていう心持ちが精神と身体に良くない影響を及ぼすから自分の心を幸せな方に向けた方が健康を保てるよって意味だよ

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/02(火) 02:44:48 

    これね
    念が通じちゃう人は悪い事願わない方が良いよ。
    悪い事が自分に返ってくるから。
    嫌な人には良いことが起こって私に関わりがなくなりますようにって願うと良いよ。

    +13

    -3

  • 119. 匿名 2024/04/02(火) 02:55:06 

    人を呪えば穴二つって、相手の命をどうにかするのは人の仕事じゃないから。越権するから神からバツを受ける意味でしょう?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/02(火) 02:56:41 

    神様のやることと、人間のやれることは違う。他人の命までなんとかしようとするのは、人の域を超えてるから穴二つになるのかな。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/02(火) 03:01:09 

    殺した事はないけど2人病気になった

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/02(火) 03:37:46 

    >>3
    🐰「ゴールする前に寝たくなったのは亀の呪いのせいだったのか…」

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/02(火) 03:42:25 

    変な家って映画も呪いがテーマ

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/02(火) 04:17:29 

    >>1
    仕事関係の話ばかり→日本企業がブラックってこと

    スピと経団連はSNS使って個人の呪いってことにしたいんやろ

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/02(火) 04:54:36 

    >>7
    呪った相手に呪っていることを伝えると脅迫罪かなんかになるはず

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/02(火) 05:25:53 

    >>5

    いかにも見た目からメンヘラな職場の先輩。
    わがままで地雷女。

    地雷女を含む職場の女たちで
    お昼食べていたときに
    占いの話になり、
    地雷が霊感で見てくれる人に見てもらったら
    「念が強い、と言われた。
    なので
    例えば、ひどい振り方した男などを恨むと
    必ず左遷や事故などに見舞われる。」
    といわれ、ゾッとした。
    私も地雷からきらわれていたので。

    時をへて地雷退職。
    私も退職。

    数年前にSNSみたら、
    地雷のご主人40代で急死したとのこと😱

    地雷なんかと結婚してエネルギーもって
    いかれたんだろうなと思った。

    +22

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/02(火) 05:33:30 

    >>3
    早いけどな🐢
    スケボー亀の軍曹、猫を追いかけて走り回る!【Skateboard turtle sergeant runs around chasing a cat!】 - YouTube
    スケボー亀の軍曹、猫を追いかけて走り回る!【Skateboard turtle sergeant runs around chasing a cat!】 - YouTubeyoutu.be

    方向転換の時のウインカーダンス、めっちゃ好きですw【登場動物】猫…小雪ちゃん、もなちゃん??…軍曹アメリカンショートヘア×マンチカンミックス猫アメチカンのもな?チャンネル登録はこちらから♪→https://www.youtube.com/channel/UCLNBYCR8E-P9avKBuMiXpoQ@am...&quo...

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/02(火) 05:36:54 

    なんか、日本のそう言うのが怖いから
    戦後はスピリチュアル?くだらないって操作されたとか、よく聞くよね

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/02(火) 05:47:51 

    >>104
    なんかそういうのも才能で、できる人とできない人がいるんだよ
    できる人に何でできるのか聞いてもわからない
    耳を動かせられる人と、動かせない人がいるのと同じで、できない人にはできないんだって
    だから本気なら、プロにお金出して頼んだ方が良いらしい
    コレコレ配信の霊能者の人も、プロに頼んだ方が良いって言ってたよ

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/02(火) 05:51:30 

    >>23
    時限爆弾のような物で、いつ発動するかわからないんじゃないの?
    子供や孫世代とか、生まれ変わりとか
    生まれつきものすごく不運とかは、そういうのもあるのかなって思う

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/02(火) 06:01:53 

    >>1
    「過去に2人、呪い殺している」SNSで“呪詛エピソード”が大拡散…『光る君へ』でも描かれた日本人と呪いの密接な関係

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/02(火) 06:17:59 

    >>23
    親の因果が子が報いってことわざあるよ
    親の代よりその子で!って
    その方が親は苦しむからってことらしい

    +27

    -4

  • 133. 匿名 2024/04/02(火) 06:21:55 

    私も子供の頃から恨みが強くて、社会人になって嫌だなぁ、こないだ欲しいなぁと強く願ったら本当にその人たちが突然怪我したり、大病を患って来なくなったらした。

    もしかして私のせい?と気づいてから人を嫌うのをやめた。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/02(火) 06:38:10 

    呪ってるつもりないけど嫌いだった人も特に嫌いじゃなかった人も辞めていってたwそして最終的に私も辞めたw
    辞めた会社がその後倒産してたり店舗が潰れてたりはあったよ。
    たまたまだと思う。
    私をと言うより人を舐めてる所はそうなる。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/02(火) 06:40:27 

    5chで、死んで欲しい人の名前を書き込もうとかいうスレがのあって、その数ヶ月後に書き込まれた人が実際に死んだと言うのがあり、話題になってた。その死んだきっかけとなった。大きな事故なんだけど、全国ニュースになってたし、出身地も名前も一致してた。ものすごく珍しい名前だったから同姓同名じゃないと思う。

    +9

    -3

  • 136. 匿名 2024/04/02(火) 06:44:18 

    忘れもしない。10年前新卒で入社式向かう時、駅のホームで並んでいたら漫画持った男が先頭の私の前に横入りしてきた。なんなのコイツ落ちちまえよって睨んでいた。電車が来てその男漫画読んだまま乗ろうとしたらホームと電車の間にストンっと落ちて消えた。みんな必死に電車動かさないで!とか駅員さん呼んで!とか言ってた。わたしは「いやー入社式遅れちゃうんですけど」くらいしか思えなかったけど今考えたら結局自分に損な事が跳ね返ってきていいことないな、って勉強になったよ。

    +8

    -2

  • 137. 匿名 2024/04/02(火) 06:51:27 

    20年前大嫌いだった同居の舅が亡くなった。
    でも今はその頃よりもっと姑嫌いだけどピンピンしてるからたまたまだったのかな。

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/02(火) 07:01:36 

    >>35
    そしてラストシーンは黒光る君の笑顔で締めくくりそうw

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/02(火) 07:06:32 

    あんこやはやくつぶれろ

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/02(火) 07:11:13 

    >>59
    日本人の祈りの力は強いからGHQが潰しにかかったって言ってたね

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/02(火) 07:23:19 

    >>19
    人を呪わば穴2つって言葉があるぐらいだからね。

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/02(火) 07:26:46 

    羨ましいなって思った人が…ってのはあるから思わないことにしてる

    後運転してて、嫌な運転されてコイツ一人でぶつかれ!って思ったら2回ほどぶつかってたことあるw

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/02(火) 07:29:08 

    >>19
    自分だけじゃなく、自分の大切な人や物や来世まで影響すると思うよ

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/02(火) 07:38:36 

    う~ん、私もあるかも。別れた男が必ずひどい目に合う。受験に失敗して引っ越したとか、所属してた会社のスポーツ部が無くなり(実業団の選手だった)左遷されたとか、脳梗塞になって生活保護になったとか…これ以上書くと身バレしそうだからやめるけど、とにかく別れた後がひどいのよ…。小さい町だから全部耳に入ってくるけど、生き霊でも飛ばしてるんだったりして笑。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/02(火) 07:42:31 

    職場で辞めたっていうのは元々みんなに嫌われてて居づらくなったとかそんな感じじゃないの。

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/02(火) 07:42:55 

    >>79
    そういう人は思っている人への当たりがきつい。
    何にもしていないのに~といいながら、自分はやらずに人をあごで使っている。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/02(火) 07:43:39 

    >>19
    跳ね返るというより、呪う事そのものが自分の心に悪いものなんだと思ってる。

    +21

    -3

  • 148. 匿名 2024/04/02(火) 07:50:32 

    一度でもそんなことが起きたら、一般的な感覚を持っていたらかなり怖がると思う。
    限られた人にしか相談もなかなかできないのでは。
    得意気に吹聴して回れる感覚は少しずれている。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/02(火) 07:56:04 

    これ私も最近続いててちょっと怖くなる。
    若い頃からあったけどここ数年顕著というか。
    でも呪ってやるとかシネなんてことは思ったことない。
    やられた事をただただ許せないなって思うだけ。
    ちなみに今まで私に意地悪した人達が死んでも目の前から消えたり不幸になっても何か返ってきたことは無い。
    嫌な事されてこの人嫌だなと思うのはみんなによくある当然のことで、返ってくるも何もないからね。
    だからこんなの他人には絶対に言わないし自分の力とも思ってない。
    ただ、偶然だろうがなんだろうが嫌な奴は不幸になるから不思議だなって。
    そうなると許せない気持ちもなくなるし。
    あとはそもそも不幸だから余裕なくて意地悪になるのもあるんだろうね

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/02(火) 08:15:00 

    >>29
    私は地獄少女で学んだ!

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/02(火) 08:15:07 

    >>23
    人間が思うようなそんな単純なもんじゃないんよ

    +6

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/02(火) 08:22:22 

    >>107
    神秘十字線両手あるけど、ほとんどの人結構ありそうだけどそうでもないのかな

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/02(火) 08:31:19 

    呪いとは違うけど氏神様に人にされた嫌なこと伝えに行ったらその人に天罰が下ってる
    セクハラしてきた男は尿結石に、虐めてきた職場の女は舌がんになった

    +4

    -5

  • 154. 匿名 2024/04/02(火) 08:39:03 

    呪いが効いたのか、バチが当たったのか。

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/02(火) 08:52:30 

    人を呪い殺せる神通力があるなら、世界中の悪党なんかとうに死んでるはず

    ご自分が太ってる事を私の呪いの仕業にして逆ギレしてたアホが複数いたけど
    さんざん嫌がらせした上にアホな言い掛かりも大概にして欲しかったわ
    オマエら元から太ってたし、それ無意識に飲み食いしてデブが加速しただけwwwww

    +12

    -3

  • 156. 匿名 2024/04/02(火) 09:05:52 

    >>60
    同意。

    私は小学校4年間虐められて、ホラー、オカルト系好きで本読みまくって今思うと呪い返し?のような要素でやり返したけど凄く上手くいった。相手は勝手に自滅していった。私はその後、別に穴に落ちてない。だから誰かに意地悪してる人は、自分用の穴掘ってるかもって注意して欲しい。

    +32

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/02(火) 09:12:54 

    >>147
    科学的にも脳はバグって自分への言葉と処置しちゃうからダメージ半端ないらしい。だから言霊もあるっちゃある。

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/02(火) 09:22:24 

    >>79
    「私が嫌だと思った人間は不幸になってる」はただの事実だろうから「そうなんだ」でいいと思うよ。
    誰かに聞かされたとしても、貴方に意地悪する奴が不幸になって意地悪できなくなったなら良かったねーで終わる話。
    ここで何イキってんだよと思うなんてそれこそヤンキーの発想。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/02(火) 09:58:53 

    >>104
    2人遠くへ行ったなら成功だよ!
    わたし1人だけどうしても許せない人いるけど側でピンピン幸せそうにしてるよ。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/02(火) 10:02:28 

    >>112
    婦人病家系だけど恨まれてるってことか

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/02(火) 10:11:03 

    本当にあるなら竹中さんもうこの世にいないと思うんだけどピンピンしてるよね

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/02(火) 10:24:16 

    いいなあ私も私をいじめたりいじめのターゲットになった私を見捨てた奴らを全員呪いたい
    地獄に道連れにしてやりたい

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/02(火) 10:36:43 

    >>117
    呪わしい人が笑っていたり幸せそうでも許せる人ならね
    図々しくて意地悪で無神経な人に傷つけられて心に修羅を宿すのよ
    呪ってストレス発散できるならそれもまた有りだと思う

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/02(火) 10:39:22 

    >>102
    穴二つの覚悟がまだないからでしょう
    ビビるくらいの良心があるなら大事にして

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/02(火) 10:41:03 

    うちの祖母は大好きな息子に彼女ができたのが許せなくて毎日癌で苦しんで死にますようにって呪いかけてたら息子と同じぐらい大好きな犬が突然癌になって苦しんで死んだ。

    そして自分も癌になって闘病中

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/02(火) 10:41:43 

    >>140
    日本人て怖いみたいだよ?
    よくわからないって
    例えば、天皇家は神の末裔だって本気で信じてるから、こいつらおかしいんじゃね?って思って、ダーウィンの進化論って知ってる?って聞くと知ってるって言うんだって
    話を聞くと、両方とも同じように信じてる
    キリスト教徒がアダムとイブを伝説とかお話し次元で知っているのとは明らかに違う「信じてる」を知ると、理解ができなくてぞっとするらしい
    笑ってやろうと思って用意してた笑顔が引きつるくらい怖いらしい
    今だって、霊能者は胡散臭いとか幽霊はいないと言ってる人でも、「以心伝心」や「虫の知らせ」「悪い予感」「罰が当たる」「生き物の気配」はあると知っている
    無宗教だと言いながらも神頼みするし、初詣に行く
    日本人全員がそんな物はないと言いながらも、何かはあると知っているのが不気味に思えるんだって

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/02(火) 10:46:26 

    >>14
    人に恨まれるくらい嫌われてる人って判断力や注意力が欠けてたり食生活滅茶苦茶で短気だったりするから、事故に遭いやすかったり急に倒れるんだと思う。

    +19

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/02(火) 10:47:03 

    >>156
    これはよく分かる
    相手を呪うのではなくて、嫌がらせや意地悪という呪いをかけてきた相手に呪いを全部返すという方法だと自分の気持がスッキリするし、相手は自滅するしで良い事だらけ

    +21

    -2

  • 169. 匿名 2024/04/02(火) 10:51:19 

    >>144
    不思議に思うんだけど、自覚無くやっちゃってる人ってどうなるんだろう?
    自業自得と言うには反動が大きいとか、明らかにバランス取れていないよねって言うやつ
    死ぬほどのことではないのにって言う場合とかね
    お釣りは帰ってくるのかな?
    それとも、自分の分だけじゃなくて、他の人の分もまとめて一気に来たって事?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/02(火) 11:09:11 

    うちの店の前のポイ捨てを掃除するたびに、これを捨てた人は不幸になれと呪ってる

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/02(火) 11:14:47 

    >>102
    自分が呪いたいほどの事をするような人は、他にも誰かが同じくらい憎んでたりするんだよね
    たった1人だけが憎んでると言うのは少ないんだよ
    これから先の人生で誰かにきっと憎まれるだろうし、その人が仕返しするかもしれない
    憎むのが苦手な人は無理しなくてもいいんだよ
    他の誰かがやってくれるよ

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/02(火) 11:16:10 

    >>126
    これは又聞きなんだけど
    人を傷つけるにせよ呪うにせよ、その相手だけでなく相手の家族や友達や様々な人達にも細かな網目のような縁に悪影響が広がっていくほど「返りが大きくなる」らしいの
    守りが大きい人ほど人を呪えない状態になるらしいし、そうでない人ほど取り返しがつかなくなるまで放置されるみたい

    それを聞いて以来怖くなって自分の言動に慎重になった

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/02(火) 11:21:31 

    >>169
    憑き物筋とか自覚なく飛ばしちゃってる人もいるらしいよ
    目が合っただけで呪われるとか
    海外では邪視や魔眼もある
    邪視除けのお守りはガルでも人気のナザール・ボンジュウ🧿

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/02(火) 12:05:55 

    >>165
    人を呪わば穴二つ…

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/02(火) 12:49:07 

    呪い犯は法では裁けないよね

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/02(火) 12:58:53 

    >>66
    呪いという名のガスライティング

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/02(火) 13:03:51 

    呪い殺すって古典とかでよく出てくるよね。
    大昔の人の方がそう言う力が強くて、今でもそう言う力を受け継いでいる人もいるのかなって
    だとしたら、職場の嫌な人が辞めてったーみたいな話もまああるのかもと思う。

    +4

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/02(火) 13:29:45 

    >>161
    同意。ひどい政策で生活も困窮している人が増えたのに、その政策を作った本人はなぜ平気でいられるのだろうか。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/02(火) 13:30:27 

    真上の住民騒音酷すぎて本当に呪い殺したいレベル。
    毎日念送ってる。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/02(火) 14:31:18 

    無理やり酔わされてレイプされた。その男はその後も、レイプされた事周りの友達にバラすぞって脅してきた。
    心底嫌いで恨んでた。そしたら、交通事故で死んだ。
    DVがきっかけで別れた元旦那。
    50代で心筋梗塞で死んだ。

    それが続いたので余程じゃない限り、あまり他人を恨んだりしないようにしてる。
    でもそういう奴らって私だけじゃなく、色んな人間からの怨念背負ってると思う。

    +22

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/02(火) 15:31:29 

    家族が余命宣告されたり私自身が倒れて救急車で運ばれたりいろいろ良くない事が一度に起きて参っていたら、あとから夫が不倫してて相手がストーカーになってた事がわかった。
    夫にLINEで「嫁◯ね」って何通も送ってたのを見て、相手が私に良くない念を送ってたんだなって気づいた。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/02(火) 15:40:32 

    人を呪わば穴二つ

    +1

    -4

  • 183. 匿名 2024/04/02(火) 16:44:32 

    >>114

    うちの隣の騒音家族にも全然効かない。もう2年前から塩まじないやってるのに。
    なんなら職場まで近くに来やがった。
    誰か力を分けて欲しいよ。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/02(火) 16:54:42 

    日本の風習トピもだけど、
    おっとよめじょ?とかって風習があった、
    一応歴史的事実・・・として
    それをどう説明しても
    日本人ってさーって話を続けようとするけど、
    それって地方の農家のほんの一部でしょ?
    平安貴族の時代の呪詛だって、
    医学とか発達してないし、薬も漢方薬しかない
    ような時代、
    病気になったら怨霊のせい
    怪我をしたら怨霊のせい
    だったわけでしょ?
    そういうビジネスが成り立ってたってだけで、
    もっと時代がすすんで新興の仏教が
    貧乏人も救われるよ?って言ったり時代は
    変わっていくのよ。
    平安貴族の呪詛が金のない庶民までやってたと?

    歴史がない国の人の発想、目線の記事よね。

    +0

    -4

  • 185. 匿名 2024/04/02(火) 17:06:38 

    企業を倒産させてくれる呪い師いないかな。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/02(火) 17:15:26 

    >>1
    バチがあたれと念じればいいのね
    人を呪わば穴二つと言うけれど、ブーメランは何もなかったの?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/02(火) 18:14:48 

    やる人によっては呪いはとても効果的ではある。
    あ、逆恨みには効かないですよ。(自分に返ってくるだけ)

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/02(火) 18:15:29 

    >>71
    こまろはもうでてこないのかな

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/02(火) 19:00:43 

    >>19
    跳ね返るもなにもそもそも呪いが実ったと思い込んでるから跳ね返りも思い込めるわけで…
    結局は思考次第だよ

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/02(火) 19:01:56 

    >>130
    詐欺の手口の典型ねw

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/02(火) 19:16:41 

    >>156
    「わたし…霊感あるの…」とか言ってそうw

    +2

    -4

  • 192. 匿名 2024/04/02(火) 19:28:03 

    いーな!そんな力ほしいな!
    どんだけ願っても呪っても死なない人間がいるんだけど、なんで効かないのかな!

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/02(火) 19:43:57 

    >>1
    呪い方について知りたい

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/02(火) 20:19:43 

    >>1
    そういえば私も嫌な会社は行ってる途中で倒産したり辞めてから何年かで倒産してる。この前調べたら今まで勤務した会社は全て潰れてた。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/02(火) 20:26:10 

    >>19
    呪ったら返ってくるのは 恨みを買っている側の人が呪われないようにする為の嘘っていうのをどこかで読んだわ。

    +8

    -3

  • 196. 匿名 2024/04/02(火) 20:38:21 

    >>166
    八百万の神って概念も外国人からしたら意味不明で怖いんかな?

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/02(火) 21:50:16 

    >>126
    夫が不倫でもして呪ったのかもよ?
    どっちにしても恐ろしい

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/02(火) 21:58:31 

    >>102
    呪うほど憎んでると自分の思考がずっとその人の事考えて醜い感情と醜い顔になっていくしね。
    呪うほど憎い人こそ無視
    脳内から排除

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/02(火) 23:04:52 

    >>1
    呪い方について知りたい

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/02(火) 23:21:48 

    >>1
    ちょっと似たような似てないような話なのだが、
    わたしが好きになる飲食店は潰れたりする。あ、あれ久々食べたい!と思って行くと、臨時休業だったり、店主が中国に帰ってしまったり、閉店だったり、と。よく当時付き合ってた彼氏に「お前が食べたがる店に嫌われてるね」と言われたけど、なんか、わたしに好かれると潰れる。。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/02(火) 23:31:25 

    呪いってしつこくて一度陰陽師とか使って本格的に呪われたりすると前世の呪い現世にも来世にも付きまとうよ 
    鬱病とか障害者産むとか浮気され離婚とか人間関係とか 自分の行動に非がないのに起こる時呪われてたのかも 遺伝的にもいないのに何故か不運な人

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/02(火) 23:33:46 

    >>17
    一匹だけ離れてるの好きw

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/02(火) 23:36:15 

    子供の前でわたしを貶すモラ夫が大嫌いで◯ね◯ねと呟いてたら、最近頬がこけてきた。
    もしかしてそろそろだろうか。
    保険かけなきゃ。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/02(火) 23:37:28 

    >>152
    わたしもある

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/03(水) 02:21:01 

    モテない女の霊が見える発言ってなんか嫌だ

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/03(水) 02:22:56 

    YouTubeの占い師のところに集まるファンが、見えるとか私に嫌がらせすると呪われるよ!とか言ってたけど。

    実際この2人は独身で、結婚したいけどできなくて、男性から嫌われてた。自分が呪われてるのではとは思わないのかな?と思ってたな。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/03(水) 08:51:48 

    >>132
    悪すぎる人、強すぎる人って子供とかに不幸行く気がする。
    有名人見てるとそう思う
    女遊びしまくった人の娘とか男で苦労すること多いし

    +10

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/03(水) 11:59:39 

    >>1
    呪い方について知りたい

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/03(水) 12:55:16 

    >>1
    呪い方について知りたい

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/03(水) 13:10:33 

    昔秋田で丑の刻参りしたら実際効果が出てしまって逮捕みたいな事件あったね

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/12(金) 10:11:35 

    >>107
    神秘十字線って助けてくれる人がいるってやつじゃなかったっけ
    私もあるよ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/12(金) 10:12:54 

    >>201
    ラジオでやっていた累ヶ淵を思い出しちゃう

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/12(金) 10:53:43 

    >>115
    年賀状で、ご家族の御多幸をお祈りしてるけど逆なんだ

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/14(日) 07:31:57  [通報]

    職場の自己愛、さんざん周りに迷惑かけたり人をいじめて辞めさせて楽しんでる。優しかった人もターゲットになって罠にはめられてやめさせられた。
    塩呪いやってるけど、なんかバリア張ってるみたいにピンピンしてる。呪いの力があるなら効いてほしいよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。