ガールズちゃんねる

彼氏の友人知人に紹介されるの好きですか?

95コメント2024/04/04(木) 14:23

  • 1. 匿名 2024/04/01(月) 13:32:59 

    現在交際中の彼氏ですが、人付き合いが多く友人が多いタイプです
    なので、しょっちゅう自分の周りの人に私を紹介したがって、会わされています

    中学の同級生、高校の同級生、大学の同級生
    職場の同期、後輩、先輩、元バイト先の友達、、、

    別にその場で放置させられるわけでも、私だけわからない会話で盛り上がられることもなく、楽しい時間ではあるのですが、私自身初対面の人との会話が得意ではないのでかなり疲れてしまいます

    皆さんは彼氏の友人知人に紹介されるの好きですか?苦手ですか?

    +20

    -12

  • 2. 匿名 2024/04/01(月) 13:33:53 

    好きと言うか嬉しい

    +67

    -15

  • 3. 匿名 2024/04/01(月) 13:33:55 

    ご新規さんはちょっと緊張するかな

    +11

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/01(月) 13:33:55 

    好き
    絶対にめちゃくちゃ可愛いって言われるから

    +15

    -21

  • 5. 匿名 2024/04/01(月) 13:33:58 

    私に将来益が無さそうな人間を紹介するな、と伝える

    +2

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/01(月) 13:34:01 

    好きではないけど、隠されるよりマシ

    +100

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/01(月) 13:34:02 

    彼氏の友人知人に紹介されるの好きです

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/01(月) 13:34:04 

    彼氏の友人知人に紹介されるの好きですか?

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/01(月) 13:34:11 

    好きではない。
    こちらも自分の友達に紹介はしたりしない。

    +100

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/01(月) 13:34:17 

    苦手
    そして女友達が変なマウント取ってくる時あるからさらに地獄

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/01(月) 13:34:17 

    苦手。
    ブスだから申し訳ない。

    +34

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/01(月) 13:34:23 

    >>1
    嫌い。
    特に複数人の集まりとか飲み会に連れて行かれるのは絶対断る。

    +81

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/01(月) 13:34:24 

    嫌じゃないけど人見知りだからなあ〜。

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/01(月) 13:34:37 

    私は好きだけど、たまにだからなのかも。しょっちゅうだと疲れるよね。

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/01(月) 13:34:55 

    嫌い

    紹介されたがりの元友人がしつこくて切った事もある

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/01(月) 13:35:24 

    存在隠されるよりいいよ

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/01(月) 13:35:24 

    >>1
    私はそういうの楽しめるタイプ!
    人によるよね〜

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/01(月) 13:35:32 

    紹介されるのは本命の証だけど
    苦手って伝えたらいいんじゃない

    +15

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/01(月) 13:35:58 

    >>1
    本命だったり
    自慢したい彼女なんじゃない?

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/01(月) 13:36:00 

    めっちゃ嬉しいわけでないけどそれなり付き合い続いてまったく紹介されないのは寂しいし
    なんか紹介したくないのかな?ってなる

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/01(月) 13:36:15 

    苦手だけど将来結婚を考えてるなら受け入れる
    共通の知人は多いほうが強い

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/01(月) 13:36:17 

    この子なら誰に会わせても恥ずかしくない自慢の彼女だから知り合いに紹介したいと思うと言われてキャピピッ!!てなったよ。紹介したいってことはきっとそういうことなはず

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/01(月) 13:36:36 

    いいえ、好きではありません。
    とは言え、全く紹介されないしてくれない、あるいは必死に隠されるのは嫌だけどね

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/01(月) 13:37:17 

    全然。毎回揉める。

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/01(月) 13:37:23 

    裏であんま可愛くないなって言われるだけだよ笑

    +25

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/01(月) 13:39:24 

    結婚決まった時に紹介してもらう程度で充分

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/01(月) 13:39:34 

    >>1
    お互い本当に付き合いの深い(長い)友達には会わせるけど、そうじゃない場合は紹介しなかったよ〜
    職場の人とか出来る限り紹介されたくないw

    >中学の同級生、高校の同級生、大学の同級生
    職場の同期、後輩、先輩、元バイト先の友達、、、
    とはいえこれ全部紹介されたことはあるな、、
    付き合って結婚したから致し方ない部分もあるけど、しょっちゅうだと嫌だよね

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 13:40:03 

    好きではないけど、嬉しい。
    人見知りだから会いたくはないけど、「彼が会わせてくれる」のは嬉しい。

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/01(月) 13:40:08 

    >>6
    私は若い頃は隠される側だったので、主が羨ましいわ
    かなりの高齢になり、紹介されたい願望がなくなったころは、夫が仕事でだけど紹介したがるので、ものすごく嫌
    本当に間が悪い人生

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/01(月) 13:40:52 

    値踏みされてるのがわかるから嫌い

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/01(月) 13:41:14 

    >>1
    私は嫌ですね。
    男子も男子で品定めしてるから。
    あいつブスと付き合ってるとか平気で陰でいうからね。

    +12

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/01(月) 13:41:16 

    嫌だけど付き合い始めは嫌って言えないんだよな

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/01(月) 13:42:14 

    三組のカップル同士で会ったとき、男達は盛り上がって「お前の彼女若くていいね!」「お前の彼女スタイル良すぎ」「顔は普通だけど優しそうじゃん」など言ってて
    彼女陣みんな白けてた
    なんであの人選んだのか、自分の中の黒歴史

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/01(月) 13:43:20 

    好きではないけど安心はする
    ああ、私ちゃんと彼女なんだなーって

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/01(月) 13:43:50 

    旦那がゴルフに行く時、荷物が多いから玄関外までバックぐらいは運んであげるんだけど、お連れの方が既にそこまで来ている時は、私がドアを出る前に、サッと荷物を受け取って、すぐさまドアを閉めます。
    私を見られたくないんだなぁ〜と思います。
    まぁ、良いけど。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/01(月) 13:44:03 

    この私が主役となって何もしなくてもちやほやしてくれるなら行ってやらんこともない
    放置は絶対嫌だ

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 13:44:22 

    >>1
    好きでもきらいでもないけど、紹介したり、されたりするいう事は信頼されてる感じがする

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 13:44:50 

    自分の友達と会う時に彼氏を連れていくことはないから、逆もしないでいいかな

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 13:45:13 

    >>33
    品定め、失礼な奴らだな。類友か。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/01(月) 13:45:19 

    めんどくさい。紹介してくれなくていい。
    彼氏のメンツ立てるのも他所行きの会話も面倒。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 13:45:50 

    そういうので喜んでたの大学までかな…
    相手もそれ計算して紹介したりして、その友人知人もわかってて芝居に付き合ったりもするからね…

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 13:46:42 

    今の彼氏が色んな人に紹介したがりでうざい
    親とも会って会ってうるさいし
    デメリットしかない

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 13:46:45 

    >>6
    プラス多いけれど、自分も友達との女子会に彼氏を連れていく感じなのかな

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 13:47:04 

    こんな奴とつるんでるの?!って思って彼氏を見る目が変わったことあるから会うのはオススメする。
    男友達の前が彼の1番の本性だとおもうから

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 13:47:11 

    うっと惜しいよ。
    妻になったら嫌でも会うだろし。
    交際中は二人だけのことでいいわ。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 13:48:13 

    >>12
    同じ
    彼の友達が複数だと嫌だから断る
    親友で1人ならまだ大丈夫
    逆に私も親友1人にしか会わせてないし

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 13:48:45 

    付き合ってすぐは嫌だ
    仲が深まってしっかり安定した交際になってからの紹介は、真剣なんだなって思えて嬉しい
    正直やっぱ居心地はよくないけど頑張れる

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/01(月) 13:48:56 

    「いつもお世話になってますぅ」的な普段言わない様なこと言うのが、落ち着かない。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 13:51:31 

    >>2
    わかる
    オフィシャル感があっていいよね
    けど会うのは一度でいいやw気を使うから

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 13:54:33 

    嬉しいけどコミュ障だから苦手
    お酒も飲めないので申し訳なくなる

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 13:55:50 

    >>6
    そうだね。そのレベル。別に好きではない。結婚のお祝いでもないのに他人と会うのはめんどくさい。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 13:56:54 

    オフィシャルにしてもらえるのは嬉しいけど、遊びに付き合わされるのは嫌。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/01(月) 13:57:39 

    >>4
    冷静に羨ましすぎるな

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 13:58:00 

    なんで男は紹介したがるのだろ?私は嫌

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 13:58:02 

    まぁでも主が2番目3番目の女なら紹介されないだろうし、良いんじゃない?

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/01(月) 14:00:18 

    >>1
    苦手。

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 14:01:17 

    >>19
    ね、きっと本命の自慢の彼女なんだと思うよね。わざわざ友達の集まる場に連れて行かれて紹介の場を設けられるのは難だけど、街で偶然会った時にスマートにサラっと紹介してもらえて、じゃ。また。と終わるような紹介は嬉しい。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/01(月) 14:01:28 

    嫌い。
    自分より顔面偏差値が低い人とつきあった時にありがちだけど、私が可愛いからポイントあげようとしてるところが見えて腹立った時あった。
    逆は逆で隠されたりね。

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/01(月) 14:01:43 

    >>43
    連れて行かないよ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/01(月) 14:03:30 

    >>29
    周りの人間紹介されてみんなで一緒に遊んだり実家にも行ったりしたけど男友達と結託してる人もいたよ。
    結局他にも女がいたのよ。
    古い同級生なんかにも会ったりして、彼女だと紹介はされてはいたけど。
    嘘つく奴って堂々とギリギリのことしてくる。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/01(月) 14:03:44 

    >>1
    嬉しいです
    誰にも紹介されないのは本命ではないから

    +0

    -4

  • 62. 匿名 2024/04/01(月) 14:04:26 

    旦那がそれだった。
    付き合ってる時友達同僚先輩後輩親戚と会うときはいつも連れて行かされた。
    だから結婚式の時はみんな顔見知りだし結婚後も新たな付き合いしなくていいから楽だった。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/01(月) 14:05:49 

    >>1
    主さんがおキレイで
    皆に自慢したいということだよね。
    うらやましいです。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/01(月) 14:06:51 

    苦手って程でもないけど面倒だなって思ってた。彼氏は友達とも遊びたいけどデートもしたいから同時に会えばいいじゃんみたいなノリだったけど、彼の友達と仲良くなれる気がしなくて結局あまり会わなくなった

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/01(月) 14:13:24 

    >>25
    そうそう!
    だから会いたくない
    どうせお世辞だしさ

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/01(月) 14:18:33 

    きらい

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/01(月) 14:20:52 

    >>61
    本命でも人に紹介しない人もいたよ。
    その人は籍だけ入れて結婚式もやってなかった。
    でも彼女の話は周りにはしてたよ。
    相手の人が派手なこと好まないタイプなのかなって思った。
    もう一人同じような人がいたよ。
    だから何とも言えないよね。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/01(月) 14:29:01 

    >>22
    >キャピピッ!

    可愛い😊

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/01(月) 14:29:11 

    >>1
    結婚して紹介されまくっていろいろ品定めされたよ
    てめーらの嫁になったんじゃねえって感じ
    姑、小姑よりウザかったよ
    男の噂話ってクソよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/01(月) 14:32:25 

    紹介されるのも紹介するのもどっちも嫌い
    ついでに友達の恋人にも興味ない
    紹介されるのなんてパートナーの親兄弟だけで十分
    自分の友達は旦那の友達じゃないし、旦那の友達はわたしの友達じゃない
    友達の彼氏も友達になるつもりもない
    女子会or男子会に連れていくと迷惑がられるってことは今後会うことはないってことでしょ?
    なんで会わない人間に紹介する必要があるのか理解出来ない

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2024/04/01(月) 14:33:11 

    お互い再婚で友達が少ない私にとって、最初は嬉しかったんだけどね
    インスタで勝手に写真あげてた事を後日知ってちょっと嫌だった
    彼の地元での仲間達に紹介された時、皆んなが微妙な顔だったから後で聞いたら、過去の不倫相手で離婚の原因になった人もその中に居たらしい
    今もその方々の近くに住んでるから、狭い町内のスーパーでよく会うわ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/01(月) 14:46:52 

    >>1
    放置されたり
    内輪話で盛り上がる
    って事がないならよくない?
    疲れるだろうけど
    みんなに紹介したいぐらい好きな彼女ってことさー!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/01(月) 14:48:42 

    紹介大好きな元カレがいたけど、連れて行くだけでだいたい放置だった。
    気を使って話しかけてくれたお友達と、たまたまほんの少し話が弾んだりすると嫉妬して後からグチグチ。
    ウザかった。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/01(月) 14:53:12 

    >>1
    好きでも嫌いでもない

    面倒だなと思いつつ、男友達に良い彼女ってイメージ与えとくと浮気防止になるからメリットはある
    彼氏に悪い虫がつきそうになった時、良い彼女って思われてると男友達ガードが入るからね
    そして男友達からの評判が良い彼女だと彼氏も良い彼女と付き合えて良かったって思ってくれるし

    その為の愛想ならいくらでも振り撒くよ

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/01(月) 14:55:04 

    結婚決まってからでいい

    いつ別れるかもしれないのに

    外堀埋められてるようで嫌

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/01(月) 14:56:04 

    偶然出くわして紹介されるのは良いけど、わざわざ会わされて紹介されるのは嫌だ
    私もしないし

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/01(月) 15:05:43 

    男性の友達ならいいけど、女友達とは会うな。
    マウント取られるぞ。
    私なんて、目の前で嫌なこと言われた。
    今度いつものグループで旅行しようね〜♡だと。
    もちろん私は抜きね。
    とんでもないブスな女だった。
    私が可愛くて悔しかったんだと思う。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/01(月) 15:19:07 

    >>1
    彼の姉に紹介された時に「あっこの間の子と違う子だ!」って言われたのがトラウマ

    彼の友達と初めて会う時は上から下までなで回されるように見られて品定めされてるな~って時があってやっぱり苦手かも

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/01(月) 15:39:08 

    >>69
    分かるー。私6歳下だから24の時に30歳のおっさん達に上から目線な質問されまくって不快だったー。
    「料理出来る?」「こういう時はおかわりいる人?とか聞こうよw」とか「24でもう1回転職してるの?マジ?」

    とか言いたい放題
    私の事、ホステスかキャバ嬢とでも思ってる?って本気でムカついた。
    後日、「⚪︎⚪︎ちゃんにもうちょっと気が回るせるように頑張って!とお伝え下さい😆」ってメール来たって彼氏がメール見せて来たから「2度と一緒に食事行かねえよ!クソジジィ」ってメールの返信してやった。

    彼氏とも大喧嘩して自分の思いは伝えたし、謝って貰ったな

    彼氏の友達は私の友達ではなかった

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/01(月) 15:58:31 

    >>1
    面倒に感じる人も多そうだけど
    彼氏さんの友人に紹介されるのは「正式な彼女」だと彼に認定されてる証拠だから、とても大事だよ

    既婚者や本命彼女がいる男、
    実は貴女のことをセフレだと内心思ってるような男は
    自分の身内に紹介しないからね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/01(月) 16:09:18 

    そういう人は元カノも全員紹介してるだろうし
    内心比べられたりするのかな。。って気になる。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/01(月) 16:24:25 

    >>4
    それみんな言わない?社交辞令だと思ってるけど
    彼氏に対して言うお前にはもったいないわが言われて1番嬉しいけどね

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/01(月) 16:27:59 

    >>49
    何人かと複数回ずつ会ってるなぁ
    Wデートや三人で食事も何回も

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/01(月) 16:50:11 

    >>4
    分かる。
    彼が、自慢したいから皆んなに会わせたいって言うよ。
    友人達には、こんなカワイイ人いるんだ⁈って言われる。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/01(月) 17:05:34 

    そういうの嫌いだなー

    いちいち紹介するのって『俺の友達はお前(彼女)にとっても友達』ってスタンスで紹介するのかな?それとも自慢?

    どちらにせよ私は、彼の友人は彼の友人、私の友人は私の友人って線引したいタイプ

    偶然友人に会って仲良くなるのはいいけど、わざわざ会わせてまでして仲良くさせようとするの無理

    自分もすごく社交的でアウトドア派なら平気かもしれないけど、この手のタイプの男の人と結婚すると揉めると思う

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/01(月) 17:11:21 

    旦那に友達がいない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/01(月) 17:58:20 

    好きではなかったな。
    でも、彼氏が本気で好きでいてくれているんだなと感じて嬉しいと思う瞬間かな。女友達は謎にマウント取って来るやついるからしんどい。あれは何なんだろう。 

    まあ遥か昔の記憶だが。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/01(月) 18:38:03 

    >>1
    紹介は通過儀礼と思ってるけど

    顔広くてあちこち連れて行くタイプなのは疲れそうね。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/01(月) 18:52:17 

    え~
    苦手。必ず若く見えるとか色々言われるけどウソ付けって思ってる。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/01(月) 20:14:21 

    特に好きではないけど、紹介されるなら浮気とかではないな、と安心はする。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/02(火) 06:18:01 

    >>42
    何とか囲い込んで
    あなたを結婚まで逃したくないんじゃない?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/02(火) 06:18:50 

    苦手
    結婚してから親戚回ったくらいかな
    私が何よりも苦手なのが人付き合いと知ってるから無理矢理会わせたりされなくてありがたい

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/02(火) 12:24:16 

    私はそういうの無理だなぁ
    彼氏の友達は自分にとって友達じゃないしね
    変に仲良くなるのもトラブルの元だし
    自分の友達にも彼氏は紹介したくないかな
    恥ずかしいとかじゃなくて必要性を感じない
    自分が結婚するときも別に友達に紹介しなかったし
    偶然あったとか立ち話くらいならいいけど、わざわざ食事したりするのは嫌だな

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/03(水) 00:44:41  [通報]

    付き合って半年。
    お互い交友関係が狭いので紹介するような人も居ないんだけど、唯一彼の行きつけのお店に最近行きました。
    店主の方は長年の付き合いみたいで彼のことをよく分かってるしすごく良かったですよ。彼の大切にしてる人や場所が知れるのは嬉しいです。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/04(木) 14:23:21  [通報]

    >>4
    彼男にはもったいない、までがセットの社交辞令

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード