ガールズちゃんねる

事前に聞いた値段より高い金額を請求されたんだけど正しい対応を教えて

131コメント2024/04/24(水) 14:24

  • 1. 匿名 2024/04/01(月) 08:02:42 

    こんばんは

    先日個人でやっている占いをしたのですが、1万円と聞いていたのに
    占い後請求された金額が15000円でした。

    時間も少し過ぎてしまっていたので仕方ないかと思いつつ、延長料金のことも言われてないのでモヤモヤが残ります。

    その場では占いの結果に満足していたことと自分も聞かなかったり至らぬ点があったため了承してしまったのですが、皆さんならどう対応しますか?

    自分はもうお金は払ってしまったのですが、追いで不快だった旨を伝えようか迷っています。

    +17

    -53

  • 2. 匿名 2024/04/01(月) 08:03:15 

    占いかあ…

    +189

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/01(月) 08:03:24 

    勉強代
    二度と行かない

    +283

    -3

  • 4. 匿名 2024/04/01(月) 08:03:37 

    >>1
    おはようございます

    +2

    -8

  • 5. 匿名 2024/04/01(月) 08:03:44 

    グーグル口コミ

    +88

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/01(月) 08:04:06 

    最初に明示されてたならどうしようもないしな

    +4

    -28

  • 7. 匿名 2024/04/01(月) 08:04:11 

    事前に聞いた値段より高い金額を請求されたんだけど正しい対応を教えて

    +5

    -11

  • 8. 匿名 2024/04/01(月) 08:04:15 

    占いってそんなに高いんだ

    +126

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/01(月) 08:04:48 

    払うけど「追加料金発生する時点で告知するべき」とは言う

    +213

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/01(月) 08:05:07 

    その場で言えなかったのなら返金は諦めるけど、モヤモヤするならプラス五千円の理由を電話なりで確認して納得させる。

    +73

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/01(月) 08:05:08 

    占いは、はなはな辞めといた方がいい

    +73

    -6

  • 12. 匿名 2024/04/01(月) 08:05:31 

    >>1
    その場で言わんと…

    +75

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/01(月) 08:05:36 

    その場であれ一万円じゃなかった
    ですか?って言う
    時間が少し過ぎてしまったからと
    言われたらそれまでだからその場で
    聞くだけ聞くかな

    +162

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/01(月) 08:05:42 

    一回払ったものを取り戻すのは現実的にはなかなか難しいよ。
    おかしいと思ったらその場で言ったほうがいい。
    不満を伝えたいだけと言うならいいのかもしれないけど。

    +97

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/01(月) 08:05:43 

    >>1
    私だったら勉強代だったと思って何もしない
    でも、その代わり二度とそこは利用しない

    +105

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/01(月) 08:05:47 

    払っちゃったならもう仕方ないけど、その場で聞くのが一番よかったかもね😢聞きづらいとおもうけど…。理由もわからなくてモヤモヤするなら、今からでも聞いてみたら?

    +29

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/01(月) 08:05:47 

    占いに1万円の時点で高過ぎ

    +123

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/01(月) 08:06:00 

    >>1
    占いなんて止めとけ

    +54

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/01(月) 08:06:03 

    2024年4月2日から4月25日は水星逆行が起こます

    +1

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/01(月) 08:06:22 

    >>1
    1万円と聞いていたんですけど。
    ってなんで言えないのかが分からん。後から言われても証拠もないんじゃない?

    +65

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/01(月) 08:06:35 

    占いじゃ勉強料と思うしかない
    次回もし行きたくなったら先払いしなよ

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/01(月) 08:06:44 

    >>8
    金儲けだからね

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/01(月) 08:07:04 

    家族葬でありがちだよね。
    新聞広告では安く葬式できると謳ってるけど実際の請求は高いと聞く。

    +48

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/01(月) 08:07:22 

    予約サイトで予約して居酒屋行ったら、お通しが記載されていたのより高額で、会計時にチャージ料も取られてぼったくられた。
    ありのまま口コミ書いたけど、載せてもらえなかった。

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/01(月) 08:07:25 

    >>1
    支払いする前に不明点は伝えた方が良かったね
    その後でも何で1万円が1万5000円になったか納得していない事は伝えても良いと思う

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/01(月) 08:07:50 

    口コミあったら書いちゃえば?

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/01(月) 08:07:51 

    >>1
    「追いで伝えようかと」ってそんな不誠実なところにまたいくつもりなの?
    占いなんて相手が言って欲しそうなことを表情や動きから読んで伝えてるだけだよ

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 08:08:09 

    >>1
    えーとりあえずびっくりして一瞬固まるけどその場で
    え、金額違くないです?って言うけど…

    てかあとから文句言っても、占い師貴方だってピンポイントで覚えてるか分からないし1万て言われてあの時15000円払った!言うても証拠ある?ってなったら詰むやん

    +25

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/01(月) 08:08:20 

    主は取り返したいわけじゃなく、何て言うべきだったかを知りたいんだよね?変な回答ばかりじゃないか。

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/01(月) 08:09:13 

    占いはもとから言いくるめられに行ってるようなもんやから…たぶんどの客にもちょい上乗せやってるんちゃう

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/01(月) 08:09:52 

    >>2
    ね。工事費とかなら文句言えるだろうけど、占いってそういうの曖昧でやってるものってイメージはあるよね

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/01(月) 08:10:05 

    その時言えなかったのなら5千円は勉強代だったと諦める。
    何も言わずに払ってしまって後から言う事はしない。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/01(月) 08:10:07 

    その場で「え?1万円じゃないんですか?」とは言えなかったのかな。

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/01(月) 08:10:14 

    占い笑

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/01(月) 08:10:28 

    時間過ぎたんならしょうがない。
    延長代高いね

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/01(月) 08:11:43 

    >>23
    安いのは直葬の価格を書いてるらしいね

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 08:12:04 

    美容院でカットカラーで事前説明なく6万円って言われたことある。出るとこ出るって行ったら2万になってドン引きした

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 08:12:18 

    >>1
    個人の占い師はヤバい傾向あるかも・・・
    知人で個人占い師いるけど昔から大ウソつきで、半ば詐欺師みたいなもんだよ
    占いを頼む前にまず占い師を疑うべき
    今回の5000円の損は勉強代だと思って下さい

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 08:12:49 

    >>1
    了承してしまったのなら仕方ないけど
    増えた5000円は何の値段ですか?って支払う前に確認するべきだと思う

    +12

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/01(月) 08:13:21 

    >>1
    占い20分3000円のとこで9000円取られたことある
    時間オーバーしなったけど、子供たちのこと質問したかららしい
    3件見たから20分でも3倍貰いますということらしい

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 08:13:41 

    >>8
    個別カウンセリングみたいなもんだからね

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 08:13:49 

    15000円なら延長もしたことだし黙って払う、倍額の20000円なら文句の一つでも言ってから払う、占いなんか二度と行かねー

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 08:14:57 

    >>23
    あんな値段で出来ないよ
    家族葬も値上げしてコロナ前の普通のお葬式と値段変わらない

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 08:15:05 

    「1万円だと思ってこれしか持ってないです…残りのお金は帰りの電車賃だし」

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 08:15:39 

    >>17
    ネットじゃない対面の奴なら普通じゃない?
    手相や顔相なんかだと2万円くらいのも珍しくないし

    +1

    -9

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 08:15:44 

    若い頃にフェイシャルエステで、事前に聞いてた金額より高かった。
    尋ねたら「もうすぐ結婚とお聞きしてぇ〜、肌ツヤが更に良くなる◯◯液を追加させていただいたんでぇ〜」って言われて、え?! と思ったけど咄嗟に言い返せず黙って支払ったのを後悔したよ。
    そこそこの歳になってから、初めて行った美容院でオーダーとは違うオプションを勝手につけられた。怒らず静かにクレームつけて、施術途中でもまだ髪が濡れてない段階だったので、席をたって帰って来た。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 08:15:49 

    向こうも商売だから少しでも稼ぐために時間をわざと伸ばすとかしてるのかな?
    今更は言えないけどその場だったら最初聞いてた金額と違うこととか延長料金の提示がされなかったことを聞くぐらいかな。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/01(月) 08:16:23 

    知らんおばはんおっさんに自分の個人情報渡して適当なこと言われてお金払う人、美味しいランチ行った方がいいよ絶対に

    +25

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 08:16:24 

    Google口コミと旧Twitterに詳細を書いて請求は諦める
    警察に被害届を出すにも裁判で訴えるのも金額が少なすぎるんだよね
    でも被害者はたくさんいそうだよね

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 08:17:10 

    >>1
    時間延長など心当たりがないなら聞く
    向こうが勘違いしてる場合もあるし、「え、1万円って聞いてたんですが」とサラッと聞くくらいなら向こうも不快にはならないと思うし

    でも後から言うのはトラブルの元だからやめた方がいいと思う
    占いの定価なんてあってないようなものだし、「1万円」と言われた証拠がないなら言った言わないになるよ

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 08:17:29 

    掲示板があるよ
    占いの

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/01(月) 08:18:51 

    >>10
    よく分からない屁理屈並べられて余計にモヤモヤする可能性もありそう

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/01(月) 08:19:05 

    >>1
    事前に聞いた値段より高い金額を請求されたんだけど正しい対応を教えて

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/01(月) 08:19:26 

    占いって、相性など自分以外の人も占ってもらうと追加料金がかかったりする場合もある

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/01(月) 08:19:26 

    >>40
    引き受けた内容が恋愛だったが、話の流れで人生に及んだとか、相手の恋愛に及んだとか、いくらでも言い訳はできそう。ただ、その場で説明しないのは姑息だね。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/01(月) 08:20:52 

    >>37
    なんか口コミみてたらインスタでバズってる有名店がそういう感じで驚いた

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/01(月) 08:20:52 

    >>48
    真偽関係なく自分がスッキリするための経費だからランチより価値を見出す人もいるんだよ
    実際それで前向きになれる人もいるしね
    プライスレス
    生活に影響でるまでどっぷり浸かるとかじゃなければ他人がどうこういうもんでもないと思う

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2024/04/01(月) 08:21:16 

    >>11
    はなはな?

    初めて聞いた

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/01(月) 08:21:26 

    下水(汚水)が詰まり、それを通してもらった時。
    最初電話で1万ちょっとと言われた。払ったの4万超え。

    敷地外の汚水まで掃除し貫通させた方がいいと言われた。その時は汚物が溢れかけて信じたけど実際必要だったのか?

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/01(月) 08:21:27 

    >>17
    値段聞いた時点で行くと言う選択肢は消える

    +18

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/01(月) 08:21:33 

    占いってそんなに高いんだ
    そっちに驚いた

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/01(月) 08:22:17 

    美容院でそういうことがあったな
    肩に付いてない長さだったらロングではないと言われて行ったんだけど、首が長いからか多分ロング料金取られた
    そこは7万くらいのドライヤーしつこく勧めてきたり、私が持ってるリファのストレートアイロンを否定してきたりしたから、二度と行ってない

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/01(月) 08:22:19 

    >>11
    はなから?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/01(月) 08:22:55 

    >>40
    その方式のとこ行ったことある
    自分と彼氏のこときいたら料金2倍になるって
    その人は事前に言ってくれたからいいけど、占いなんて色々聞きたいこと多いし、下手したら2、3、人分になるよね

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/01(月) 08:23:10 

    美容院の会計

    髪が痛むから、できればカットとパーマは2週間前にやって、それからカラーをした方がいいとアドバイスされたのでその通りにした

    で、カラーの後に「トリートメントしますね」と、乾かしてセットしてるときに「ここちょっと切った方がいいですね」って言われて、会計のときカット+カラー+トリートメント、セット代を請求された

    ぼったくりバーみたいだよね

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/01(月) 08:26:30 

    >>23
    家族葬の方が普通のお葬式より実質的高く設定してあるよ。
    倍なんてもんじゃないよ。
    家族葬だとお香典がない分、全て持ち出しだしね。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/01(月) 08:27:00 

    >>11
    はなはなって初めて聞く言葉だと思ってググったら八重山地方で乾杯の意味だって出てますますわからなくなって聞きにきた

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/01(月) 08:27:19 

    >>43
    曾祖母のお葬式 家族葬で質素にして150万だった。なくなる日によって数日保管しなきないけないし高いよね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/01(月) 08:28:52 

    >>8
    台湾旅行中にオプションの現地ガイド同行で行った所は日本円払いで3千円だった
    丁寧な占いで良かったし内容忘れないようにメモ出来た
    何か振ってたし生年月日聞かれた
    今後のおおまかな予想と自分は既婚者だけど再婚は出来ないから今の夫を大事にして下さいとか肺の病気予防してと言われた
    ラッキーカラーや方角、行くといい場所も教えてくれたので迷った時は選ぶ事が多い
    まあ旅の思い出には良いと思う
    変な所だと旅行会社の認定から外れるだろうからね

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/01(月) 08:29:42 

    >>1
    時間延長分では?
    例えばたった数分の延長だったとしても、30分単位で客を取ってる場合、店側は丸々30分ロスになるので。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/01(月) 08:31:49 

    私もボラれたことある
    もう失敗しないと決めた

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/01(月) 08:32:05 

    >>23
    東京の場合火葬代が2万円強→10万円弱とこの5年で何倍にもなってる。
    火葬場の混雑も酷く、4、5日廃棄は当たり前。
    待機が長引くほど費用も上がる。
    人件費高騰&物価高でコロナ前より2倍の価格は普通。
    もう普通に死ねない...

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/01(月) 08:32:44 

    11です
    ごめん、はなからの間違いです

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/01(月) 08:35:22 

    どこかの口コミに書く。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/01(月) 08:35:46 

    地元の海鮮屋さんで時価の伊勢海老を見て
    バイトの子ないから?と聞いたら4千円くらいですって言われて会計したら倍だった。。

    適当に返事すんなって言いたい。
    調べて報告するって事を知らない子なんだなー

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/01(月) 08:36:22 

    その占いは時間で値段が決まってたの?
    1時間でお願いして1時間で占えなかったのはその人が悪いと思う。
    事前に1時間でとの話がなくて主さんが次から次に質問して延長したのなら仕方ないと思うよ。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/01(月) 08:37:43 

    >>23
    お葬式は二度ないからね。ぼったくるんだろうね。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/01(月) 08:39:17 

    法律事務所もそんな感じ
    弁護士ほど悪い奴はいないって弁護士が言ってた

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/01(月) 08:40:00 

    時間オーバーしたらでしょ。
    専門家を拘束したらそうなる。
    仕方ないよ。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/01(月) 08:41:30 

    >>48
    それはそう。
    私は個人情報は一切聞かない。
    たまにペラペラと名前や生年月日、住所まで言ってくる人がいるけど直ぐに止める。
    本当に当たる人は個人情報なんて聞かないよ。
    そんなの占いに関係ないもん。
    星座占いみたいなのは生年月日は必要だと思うけど統計学なんで自分で調べてみた方がいい。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/01(月) 08:42:08 

    >>59
    トイレ系は素人では手が出せないから仕方がないね。
    敷地外の汚水桝にごみがつまっている程度なら蓋を上げてちいさいバケツ等で汲み取れるよ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/01(月) 08:42:20 

    >>1
    なんで払うかな?!

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/01(月) 08:43:15 

    >>72
    東京の火葬場、中国に買われてなかったっけ?
    年寄り多いから儲かるの分かってたんだよね。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/01(月) 08:43:21 

    このような不誠実な対応でお客から金を巻き上げていると近いうちに廃業するでしょう...と、逆に占ってあげる。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/01(月) 08:43:29 

    占いに1万出す人はその後開運グッズとかにも数万~の開運グッズもいくつも買うでしょ

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/01(月) 08:44:25 

    >>78
    「あ~、それは今の法律ではどうにもなりませんね~。ご家族とよくご相談してください」という結果でも相談料はとるからね。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/01(月) 08:47:39 

    >>83
    そう、東京の火葬場の8割が中国企業に買収されて、どんどん値上がりしてる。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/01(月) 08:47:47 

    そういう時に話が違うと言ってくるかどうかでカモに出来るか試してるんだと思う

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/01(月) 08:48:30 

    >>19
    具体的にはどんなことが起こりやすいんですか?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/01(月) 08:53:05 

    >>86
    弁護士都合で数分すぎただけで5000円上乗せされそうになったし、何軒かは初回無料とHPに書いてるのに弁護士費用特約使えるからって保険会社に請求された
    クソ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/01(月) 08:54:19 

    >>41
    素人のカウンセリングかぁ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/01(月) 08:54:45 

    >>1
    占いの結果に満足って言って欲しい事を言われただけじゃないの

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/01(月) 08:55:15 

    美容院とか予約より高くなる時あるよね

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/01(月) 09:05:52 

    >>1
    初回費用とか?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/01(月) 09:11:54 

    >>1
    自分からしたら一万円の時点で既にぼったくりだから
    チョロいね占い師って
    コメ主みたいな人がいる限り一日10万とか楽勝で稼げるじゃん
    元手もゼロだし
    下世話な話だけど確定申告とかもロクにしてないでしょ、こういうのを生業にする連中って

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/01(月) 09:12:42 

    >>1
    主さんは占い師の金稼ぎのカモなのよ。

    勉強代だと思って諦めるべし。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/01(月) 09:15:12 

    >>1
    そもそも占いにお金を払わない
    スピリチュアル全般、単なる話術だと思ってる

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/01(月) 09:17:20 

    >>1
    不快だったことを伝えに行ってまたカモにされるからもう諦めた方がいい
    5000円多く払わせる時点でその占い師は信用できないでしょ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/01(月) 09:19:25 

    >>72
    そんなに高いの?
    必ず必要なものなのになぜ公営にしないんだろう…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/01(月) 09:24:50 

    >>1
    占い師「それでは、もう5000円支払ってくれたら正規の一回分の占いを致しますよ」

    コメ主はこんなのにも騙されそう

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/01(月) 09:25:51 

    >>1
    「10000円だと聞いてますがなぜ値上がりしたんですか?」と聞くだけ。

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/01(月) 09:26:03 

    >>99
    東京に公営の火葬場を増やす事を計画したら 中国からものすごい 圧力がかかりそうだね

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/01(月) 09:28:42 

    昔、露天の占い師に三千円ぐらいで観てあげると言われたけど
    終わったら「はいじゃあ五千円」
    やられたーと思った 
    でもお正月だったしこのおじいちゃんも食べていくのは大変なんだろうと観念して
    おとなしく払った
    そういうこともあるさ

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/01(月) 09:31:44 

    その場で話が違う、出るとこ出ますよと強く言えない人なら後から言っても上手く丸め込まれると思う

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/01(月) 09:33:22 

    >>37
    高校生の娘が有名な美容院にバイト代貯めて行ったら、髪の毛が痛んでるからカラーリング剤はこれがいい、トリートメントした方がいい、回数券買うと安いよと値段は言われずにドンドン勧められて、会計の際にお金が足りなくなって私に電話してきたことあったわ
    2万円だと思って一応3万円持って行ったら、5万5千円になってた
    回数券はキャンセルして、やってもらった分は払うけど、値段の説明もなく薦めるのはどうかと思うので別のところに相談させてもらうから、明細書出してと言ったら、値引きするからそれで納得してくださいと言われた
    憧れて頑張ってバイトしてワクワクして出かけて行ったのに、帰り道は泣いてしまった娘が可哀想だけど、ちゃんと値段確認しないとダメだと勉強になったみたい

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/01(月) 09:34:13 

    >>1
    占いかぁ…
    そもそもの値段(1万円)でさえたっけーって思ったわ

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/01(月) 09:43:35 

    >>19
    踊っている人につられて、踊り出すでしょう

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/01(月) 09:56:30 

    >>1
    警察はダメなん?なんもしてくれんか…
    キャバでボラれたみたいな感じに近い?

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/01(月) 10:04:01 

    >>1
    時間すぎちゃってたら仕方ないんじゃないかな
    延長料金のことは見逃してるだけで書いてるかもしれないし大体そういうのってタイマーセットして鳴ったら終わりよ
    ここまで来られるなら相当お悩みだと思うので時間は気にしないでくださいと占い師さんから言われたことあるけどそれ以外は延長料金は発生すると思う

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/01(月) 10:07:27 

    >>37
    ロング料金かかりませんと言われたからカラーもやったのに会計でしっかりロング料金とられたことある
    後から苦情の電話いれたけどすみませんしか言わなくて電話切った

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/01(月) 10:52:06 

    >>105
    それは悪どいね。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/01(月) 11:42:28 

    >>1
    てか後から不快だったことだけ伝えに行く勇気があるならその場でそん時に指摘しなよ‼️
    払って言い訳するのがよくわからぬ(´・∀・`)

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/01(月) 11:52:45 

    >>17
    占いに依存しちゃうような人は(主さんのことじゃないよ)
    高ければ高いほど謎の安心感があるんだと思う

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/01(月) 12:11:15 

    そこの占いの料金載ってるものってないの??
    ホームページとか名刺とか

    とりあえずわたしなら2度と行かないし
    Googleに口コミ書きますね!

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/01(月) 12:33:14 

    みなさんありがとうございます。

    ちなみに、「占い師側も最初一万ってお伝えしたんですけど最近やっぱり値上げして…」みたいな感じで断りにくかったです。

    勉強代だと思って5000円は払うつもりでしたが、
    何も言わずにモヤモヤするのも嫌だと思ってしまいました。
    あと話してる過程で、5000円上乗せしても何にも言ってこない人だと思われて上乗せされてるような気もしてしまってやっぱ伝えた方がいいか?と悩んでます

    +1

    -3

  • 116. 匿名 2024/04/01(月) 12:42:17 

    >>115
    最初の聞いていた、金額と違う
    詐欺だと思うから返金してくれってわざと電話して困らせてやればww

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/01(月) 12:45:48 

    >>115
    ごちゃごちゃしたので簡潔に書き直すと
    最初の料金は10000円と言っていた証拠もありますし、
    相手も10000円と伝えた記憶がある上で値段が上がっています。

    口コミ等も書く場所がないので、伝えるか伝えないかで迷っていますが伝えない派が多そうですね。

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/01(月) 13:21:57 

    >>115
    トピ主さんならコメントの冒頭に主ですって書いた方がいいよ。
    占い師が最初は1万円とお伝えしたけど…と値上げの旨話してたのならそこで異議を唱えず払ったのなら納得の上払ったと思われても仕方ない気がする。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/01(月) 14:07:15 

    >>87
    やばくない?
    火葬場を作るのってすごく大変だから新しく作るのって不可能なんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/01(月) 14:36:53 

    >>117
    自分が納得してないなら言ったほうがいいんじゃない?
    2度とそこで占いしないと思うし。
    主さんが納得してないようなシステムだったのならそういうクレームなんて良くあると思うよ。
    言ってみて返金されるかどうかは分からないけど言いたいことは言ったほうがいいと思う。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/01(月) 14:53:25 

    >>33
    なんと言うべきだったのかってんならそれしかないよね

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/01(月) 14:54:43 

    主の書き方が釣り師によくあるやつで草
    頭悪そうw

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/01(月) 15:54:07 

    個人経営のペットホテルで預ける前に小型犬1匹4千円(税込)ってちゃんと確認したのに、会計の時に税抜き4千円なので1泊4400って言われたのと、3泊だったんだけどお迎えの時間が遅いから(夕方)って理由でプラス1泊分つけられてトータル4泊分×2取られた
    二度と行かない
    まあもう預けることないけど

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/01(月) 16:33:15 

    >>17
    10万のところもあるみたい
    YouTuberだけど

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/01(月) 16:45:08 

    >>123
    遅いって何時にお迎え行ったの?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/01(月) 17:18:37 

    >>125
    17時ちょっと前に行きました!なんでも12時区切りでカウントするとかなんとか後出しで色々言われてよくわからなかった
    ちなみに預けた日も夕方16時頃預けたのでそれならやっぱ3泊??と思ったけどもうめんどくさいから大人しく払いました

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/01(月) 18:03:11 

    >>1
    詐欺商売が横行する国になったよね

    事前に確認してメモしたり、大金の時は必ず証明できるように録音してる

    これで何度も自分を救ってる現実

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/01(月) 18:37:57 

    >>126
    後出しやめてほしいね
    広告とかホームページに記載あるならまだしもねぇ‥

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/01(月) 19:40:24 

    >>11
    はなはな?

    そもそも、の間違い?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/02(火) 07:45:55 

    大阪のホテルに泊まってるんだけど事前決済だったから支払いナシと思ってたらシレッと機械に宿泊税(1泊100円✕泊数)請求されてエッと思った
    世知辛い世の中…

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/24(水) 14:24:00  [通報]

    >>89
    株が暴落します(実際しました)
    事前に聞いた値段より高い金額を請求されたんだけど正しい対応を教えて

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード