ガールズちゃんねる

素肌を生かしたナチュラルメイクがしたい

53コメント2024/04/06(土) 20:48

  • 1. 匿名 2024/03/31(日) 23:35:45 

    この前までファンデーション・コンシーラーをガン塗りしてのっぺりしていたのですが友人の助言により
    うっすらマシュマロフィニッシュパウダーをのせる程度にしたら自然になりました

    元々色白でトーンアップ系を塗ると白くなりすぎることもあり、血色感を出せるパウダーを探しています
    イエベ向きのチークもおすすめがあればぜひ

    トーンアップせず、血色感が出せてなおかつナチュラルなやつ
    ありますか?

    +33

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/31(日) 23:36:33 

    素肌を生かしたナチュラルメイクがしたい

    +23

    -58

  • 4. 匿名 2024/03/31(日) 23:36:54 

    素肌を生かしたナチュラルメイクがしたい

    +3

    -60

  • 5. 匿名 2024/03/31(日) 23:37:07 

    >>1
    血色感優先でいくなら、
    チークはパウダーよりクリームタイプがいいよ

    +21

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/31(日) 23:37:11 

    極端だね

    +3

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/31(日) 23:37:54 

    私はいつも素肌生かしてスッピン
    生まれつき色白だからスッピンなのに
    ファンデーションどこの使ってるの?同じやつ買いたいって言われたりする

    +2

    -25

  • 8. 匿名 2024/03/31(日) 23:37:58 

    >>3
    クマ?色素沈着?

    +22

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/31(日) 23:39:32 

    >>3
    具合悪そうだね

    +31

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/31(日) 23:39:33 

    素肌生かせるほど綺麗な人って血色感とか透明感とか全く気にせず適当なパウダー塗っても綺麗だよね
    だから気にしなくていいんじゃない?

    +84

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/31(日) 23:39:38 

    素肌を活かせる事がもう羨ましい

    +65

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/31(日) 23:39:43 

    >>3
    沙也加ちゃんかと思ったんだけどゴマキ?

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/31(日) 23:39:43 

    >>3
    さっきから何?
    アンチ?

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/31(日) 23:44:17 

    >>1
    MACのウォームソウルとかどうかな
    私自身はブルベなんだが(セカンドイエベ)ファーストもセカンドもイエベの友達に貸してみたらめっちゃ顔明るくなったの
    可愛い色だよおすすめ

    +3

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/31(日) 23:45:32 

    >>10
    素肌活かすしかどうしようもないPCもいるからなあ
    ブルベ夏とか

    +22

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/31(日) 23:46:02 

    ファンデもだけど小汚くなるくらいならアイメイクもしない方が良いんでないかと思うようになったアラフォー

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/31(日) 23:47:51 

    >>4
    これさ、元のやつ目細めてるやん?
    そこから普通の目の開け方して眉と口紅メイクしたんやろ?

    +75

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/31(日) 23:48:42 

    >>16
    崩れても許せる淡いカラー選びがちにならん?

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/31(日) 23:52:21 

    私もお風呂上がりが1番綺麗

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/31(日) 23:54:35 

    >>11
    素肌が汚すぎて、おまけに肌も薄いから化粧乗らないし全く活かせない。隠そうとして余計汚くなる

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/31(日) 23:54:38 

    >>4
    どこが変わったのかわからん

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/31(日) 23:56:25 

    >>1
    コーラルオレンジ系のリップとチークが似合うと思う

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/31(日) 23:56:34 

    汚肌なので素肌を隠すしかない
    マスクが役に立ってる

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/01(月) 00:01:19 

    黄ぐすみがもう治らないと最近知り悲しんでいる…

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/01(月) 00:02:37 

    マジョマジョのクリームでチーク、ほんのちょんと付けて馴染ませるだけ
    最初は見た目可愛さだったけど気に入って長年使ってるよ〜

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/01(月) 00:09:18 

    >>7
    という7の理想論でしたwww

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/01(月) 00:11:51 

    >>3
    てれぱんかと思った

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/01(月) 00:13:30 

    >>1
    商品名記載するのがなんか工作員感

    +0

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/01(月) 00:14:57 

    いーなあ。目元に濃いシミがあるからコンシーラーがマストよ。厚塗り笑いジワになるから薄く伸ばすけど、うっすらシミ浮きして凹む。

    カバーマークも期待してた程じゃなかった。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/01(月) 00:15:42 

    >>2
    なんでこれがトピ画?
    この人の容姿に憧れたためしがないし、苦手なタイプでしかない

    +54

    -12

  • 31. 匿名 2024/04/01(月) 00:17:34 

    ブルベだけどピンク系のベース塗ってパウダーするだけ
    たまにMACのピンクのチーク軽くしてる
    色白だからしっかりケアしないと毛穴もニキビも出来たら目立つしメイクもあまりコンシーラーとか厚塗りすると不自然になるから普段のケアが大変

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/01(月) 00:32:57 

    ナチュラルさは使う物より塗り方が大事じゃない?
    全顔に塗るのはトーンアップなしの日焼け止めだけ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/01(月) 00:49:01 

    >>30
    横だけどナチュラルメイクだからじゃないの?

    +5

    -10

  • 34. 匿名 2024/04/01(月) 00:56:21 

    >>24
    角質ケアすると治るよ

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/01(月) 01:19:20 

    >>4
    好みは別れると思うけどこの人ブスじゃないでしょ。少し鼻が特徴的、蒙古襞があるだけでパーツ配置やパーツ自体は悪くないから参考にならないわ。ビューティーコロシアム系のバケモノじゃないと

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/01(月) 02:17:12 

    >>2クワバタオハラの人で合ってる?

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/01(月) 06:38:16 

    >>10
    うちの妹がそう。
    しかも洗顔は固形石鹸だからね。

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/01(月) 06:51:20 

    >>2
    とてもとてもブスだと思います
    あとこの人韓国系で肌も骨格も参考にならないのよ

    +14

    -10

  • 39. 匿名 2024/04/01(月) 06:53:46 

    友達がアラフォーだけど、肌がめっちゃ綺麗で透明感が凄くある。
    聞いたらファンデ塗ってなくてビックリした。
    その子がこの前、化粧品を買いに行くから一緒に行って最後に店員にメイク直しでファンデ塗られて仕上げのパウダー塗られてたけど、逆に厚化粧感が出て老けて見えた。
    ファンデって塗れば良いってもんじゃないんだね。
    美肌だったらファンデ無しの方が良いくらい。

    +30

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/01(月) 07:44:23 

    >>3
    え、この方はどなた?
    めっちゃ可愛い!
    この距離この画質(おそらく)スッピンでこんな整ってるのバグじゃん!

    +0

    -7

  • 41. 匿名 2024/04/01(月) 09:27:29 

    >>38
    事務所に通報しましたー

    +6

    -6

  • 42. 匿名 2024/04/01(月) 09:34:50 

    RMKのベースメイクは素肌生かしやすい、かなりナチュラルだよ。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 10:12:29 

    >>7 私もスッピン。ファンデーション塗ってない。って言ったら、「ええッ?」って言われる。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/01(月) 10:14:06 

    >>3
    自分もこの人みたいに目の周り黒いんだわ。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/01(月) 11:00:12 

    >>24
    聞いた話で申し訳ないんだけど、食事を改善したら透明感増したって人いたよ
    野菜とフルーツ多めだってさ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/01(月) 12:26:12 

    >>15
    私それだ。キチンとファンデで仕上げると人工っぽい何ともいえない違和感がでる
    色々試した上で思い切って、ピンポイントコンシーラー+粉で仕上げることにしたら、一番しっくりきたよ

    ちなみにシミや色むらを隠しちゃうとこれも違和感でるので、コンシーラーを使うにしても薄くする程度にしないといけない。こういうメイクもあるんだなと、いい年になって初めて気づいた

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/01(月) 12:42:43 

    >>41
    なぜ通報?韓国系って書くと何か問題なの?

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/01(月) 13:01:48 

    >>47
    横だけど、顔のつくりについて否定的な意見を書いたからでしょ

    +4

    -5

  • 49. 匿名 2024/04/01(月) 16:13:41 

    素肌を生かしたナチュラルメイクがしたい

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/01(月) 18:12:31 

    >>20
    めっちゃわかる
    シミもクマも毛穴も目立つから隠したいけど、肌が薄いのでベースを厚くすると汚くなる
    色付きの下地とコンシーラーで仕上げるか、薄くファンデを塗るだけの方がきれいにみえるよね

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/01(月) 20:49:50 

    >>50
    同じなんだけどどうすれは良いの、、
    美容皮膚科でとりあえずシミそばかす肝斑取るか、、
    そしたらあとは青クマと頬と鼻の毛穴で、
    次はクマ取りか、、財力欲しい

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/03(水) 00:00:32 

    UV下地の後コンシーラして、BBかCCかパウダー叩けば厚化粧っぽくならないと思う。肝なのは自分の肌と理想に合う物を探すこと。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 20:48:36  [通報]

    元々の肌が
    赤くくすんでいます
    頬だけではなくて全体的に。
    何使ったら隠せますか?
    ナチュラルメイクしたいです
    (´つω;`)グスン

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード