ガールズちゃんねる

おしりふきの蓋は結局これが正解な気がしてる「数十年早く知りたかった」→実際にやってみた人の声も

139コメント2024/04/01(月) 12:06

  • 1. 匿名 2024/03/31(日) 09:45:46 

    ”おしりふきの蓋は結局これが正解な気がしてる”


    ■もっと早く知りたかった
    「天才すぎでは!?!!?!???真似させてもらう」
    「蓋昨日もスルーしたけど、好きなデザインもう買うわ😭🙌数十年早く知りたかった層も出るかもしれんw私も老後にもお世話になるかも知れんしな。」

    ■付属のシールの扱いについて
    「わーこうすればよかったのか〜!横に貼って何の意味もねーと思って蓋使うのやめて諦めてたのでライフハックすぎてありがとうございます」
    「これで蓋のシール半分に貼らなくていいやんwwwwwww」

    +16

    -72

  • 2. 匿名 2024/03/31(日) 09:46:21 

    別に…

    +66

    -10

  • 3. 匿名 2024/03/31(日) 09:46:30 

    どういう意味か分かんない

    +1037

    -25

  • 4. 匿名 2024/03/31(日) 09:46:41 

    蓋なんて使わなかったよ

    +55

    -21

  • 5. 匿名 2024/03/31(日) 09:46:47 

    くだらな

    +53

    -18

  • 6. 匿名 2024/03/31(日) 09:46:52 

    普通に正規に使っても出るよね?

    +235

    -19

  • 7. 匿名 2024/03/31(日) 09:46:53 

    で?

    +3

    -6

  • 8. 匿名 2024/03/31(日) 09:46:54 

    みんなわざわざ蓋なんかつけてるの?

    +156

    -17

  • 9. 匿名 2024/03/31(日) 09:47:07 

    >>1
    向き変えて貼るってこと?

    +129

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/31(日) 09:47:08 

    わからない
    横に貼って使ってて不便なかったけど……?

    +222

    -6

  • 11. 匿名 2024/03/31(日) 09:47:13 

    こういうのつけない

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/31(日) 09:47:16 

    なんで縦?
    意味があるの?

    +108

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/31(日) 09:47:27 

    何が便利なの?
    誰か教えて

    +98

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/31(日) 09:47:27 

    解説求む

    +70

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/31(日) 09:47:30 

    えっ普通じゃない?

    +1

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/31(日) 09:48:04 

    すみません、どなたか解説お願いします

    +70

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/31(日) 09:48:19 

    取りにくい気がする。ちぎれたりしないのかな

    +8

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/31(日) 09:48:20 

    >>3
    シールをこうすると1枚ずつ出てきていいってライフハックがあるんだけど、蓋ですればよくね?ってことだと思う
    おしりふきの蓋は結局これが正解な気がしてる「数十年早く知りたかった」→実際にやってみた人の声も

    +216

    -8

  • 19. 匿名 2024/03/31(日) 09:48:21 

    こういうのつける人ってギャルママ

    +1

    -29

  • 20. 匿名 2024/03/31(日) 09:48:27 

    なに?どういうこと?
    蓋を買えってこと?

    +13

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/31(日) 09:48:27 

    取り出しやすくなるってこと?私は横向きにつけているけど、何の不便もなく使ってるよ。

    +54

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/31(日) 09:48:31 

    なんで向き変える必要あるの?よく分からん
    今まで横向きで不便なかったけど

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/31(日) 09:48:46 

    うん?横向きでなんの不便もないけど

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/31(日) 09:48:47 

    この蓋わざわざつける暇もなかったわ

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/31(日) 09:48:49 

    赤ちゃんいないけど、100均の蓋付けて手拭き用にしてるけど、何の不便もないよ。
    おしりふきの蓋は結局これが正解な気がしてる「数十年早く知りたかった」→実際にやってみた人の声も

    +90

    -7

  • 26. 匿名 2024/03/31(日) 09:48:56 

    このスレみんな混乱してて草


    私もわからんw

    +125

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/31(日) 09:49:07 

    >>19
    地味ママだけどつけてるよw

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/31(日) 09:49:17 

    こっちのが途切れずちゃんと出でくるってことだよね?
    正しい横向きでフタを付ける場合、最初に取ったシール部分を端っこに貼るといいって聞いたことあるからその原理かな。

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2024/03/31(日) 09:49:17 

    節約のために普通の除菌シートやウェットシート、キッチン用シートの代わりにおしり拭きシートを買ったんだけど使いづらい・・・
    普通のティッシュみたいに2枚重ねになってて、1枚取り出したらもう1枚出てくるみたいな感じ(分かる?
    この蓋はそれを解消してくれるの?
    それならダイソーで買ってくるけど

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/31(日) 09:49:28 

    >>1
    >うわ…うわぁぁぁあ!!(歓喜の悲鳴)ズルズル出てくるあのストレスがない!!

    一枚ずつ取りやすいんだね

    +40

    -5

  • 31. 匿名 2024/03/31(日) 09:49:45 

    >>12
    1枚取ったつもりが3枚くらい出るのを取り出し口を狭くすることで防ぐんでは?

    +83

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/31(日) 09:49:48 

    片手でポンの入れ物が1番使いやすい

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/31(日) 09:49:58 

    横につけると2枚とか3枚出てきちゃうから、シールを貼って少し塞ぐと1枚ずつ出てくる。
    うんちとか取り替える時は片手で足を持ってるから手で押さえて取ることができない。

    みたいな感じかな?

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/31(日) 09:50:02 

    好きなキャラの蓋つけてるよ!

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/31(日) 09:50:03 

    >>18
    ありがとうございます!
    そんなライフハックがあるんですね!

    +93

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/31(日) 09:50:06 

    >>18
    出る所を狭くする事でたくさん出ないって事?

    +128

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/31(日) 09:50:43 

    意味わからん、なにこれ

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/31(日) 09:51:12 

    >>18
    乾くやん

    +171

    -15

  • 39. 匿名 2024/03/31(日) 09:51:24 

    横でも一枚ずつ出てくるけど
    アカチャンホンポのお尻拭き

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/31(日) 09:51:34 

    おしりふきの蓋を使ったことないんだけど、これはどうやっておしりふきと蓋がくっついているの?

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/31(日) 09:51:36 

    赤ちゃんはもういないけど、お尻拭きがウェットシートとして優秀すぎて使うのがやめられない

    もう既に孫のために買ってる人と思われる年齢だけど

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/31(日) 09:51:51 

    普通に横向きで問題なし!

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/31(日) 09:51:55 

    >>1
    普通にあのシール?で封しといた方が乾かない気がする

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2024/03/31(日) 09:52:15 

    子なし発狂中

    +2

    -10

  • 45. 匿名 2024/03/31(日) 09:52:20 

    何??こんなのでみんなお尻拭いてるの??
    私は使ったことないわ
    お尻ふきって初めて知った

    +2

    -15

  • 46. 匿名 2024/03/31(日) 09:52:46 

    >>40
    蓋はシールで貼れるようになってるよ

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/31(日) 09:53:13 

    >>18
    まさかずっとこのままじゃないよね?乾くし
    これは使う度にシールの位置を変えてるってこと?
    だとしたらすごくめんどいね

    +6

    -19

  • 48. 匿名 2024/03/31(日) 09:54:03 

    >>27
    マイメロは〇ンヘラ

    +2

    -11

  • 49. 匿名 2024/03/31(日) 09:54:35 

    >>46
    そうなんだ〜。シールの粘着力弱ったらおしまいなのね。ありがとう。

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/31(日) 09:54:54 

    >>38
    これして蓋を貼るの
    でも>>1 のやり方ならシール貼らず蓋だけで済むよねってことだと思う

    ツイ元知らないから想像だけど

    +93

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/31(日) 09:55:03 

    >>8
    うちの保育園はお尻拭き持参だけど、蓋必須

    +48

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/31(日) 09:55:24 

    今のところ、他の人同様意味がわからないのと
    >>40
    >>43
    この疑問をもちました

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/31(日) 09:55:34 

    >>8
    最初からついてるシールだと開封するごとに粘着力落ちるし、そうなるとなかのお尻拭きが乾燥しちゃうから。
    あとこのタイプの蓋だと片手で使えて便利。

    +141

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/31(日) 09:55:42 

    >>19
    大体のママ使ってると思うよ(笑)

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/31(日) 09:56:00 

    >>44
    子ありだけど意味わからん
    おしりふきって使ったことないし

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/31(日) 09:56:16 

    >>32
    うちはおしりナップのプラスチックケースにしてる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/31(日) 09:56:42 

    >>45
    あんた自分のお尻拭いてんの?笑

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/31(日) 09:56:46 

    >>45
    赤ちゃん用でしょ
    あなたが使ってもいいけど

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/31(日) 09:58:03 

    >>8
    え、うちは絶対付けてる
    よく使うから開け閉め楽になっていいよ

    まぁ使用頻度少なかったらいらないでしょうけど…

    +105

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/31(日) 09:58:23 

    >>1
    ジップロックに、まるごと入れてる

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2024/03/31(日) 09:58:51 

    >>53
    でも粘着力落ちる頃には使いきるんじゃないの?
    蓋にして中の空間が増えるとやっぱり乾くのが早いと思うけど

    +19

    -4

  • 62. 匿名 2024/03/31(日) 09:58:54 

    >>49
    蓋も何度も付け替えしてるけど、粘着力は全然大丈夫だよ
    それより蓋自体がパカパカして閉まらなくなったりして終わりになる方が多い
    安いのは半年持たず終わる

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/31(日) 10:00:14 

    >>47
    このまま>>1 の蓋を貼るの
    すると乾かないし一枚ずつでていいってライフハックがあるの
    私はやったことないからどのくらい便利なのか知らないけど、よく使えるライフハックって見た

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/31(日) 10:00:28 

    ムーニーは三枚くらい連なってくるからこれかシールで狭めるのは必須かも
    改善してくれユニチャーム、消費が多くてウハウハとかやめて

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/31(日) 10:00:54 

    >>9
    何枚も出ないようにじゃない?

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/31(日) 10:01:27 

    >>50
    完全に理解した!ありがとう

    +52

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/31(日) 10:02:10 

    >>52

    >>43 は使ってみると分かるんだけど、最初からついてるシールだと開けっぱなしにして使えないし剥がしちゃうともうくっ付かなくなるから、蓋つけると乾かなくて良いよ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/31(日) 10:02:14 

    ガルちゃんってやっぱ子育てしてる人少ないんだね

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2024/03/31(日) 10:04:03 

    >>60
    >>1を全然読んでないのが分かるコメント笑

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/31(日) 10:05:04 

    >>67
    やっぱり乾燥しにくいんだ
    買ってくるよ~
    普通に持ち歩いたり置いておいたらパリパリになってて泣く😭

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/31(日) 10:05:14 

    >>50
    なるほど!!!

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/31(日) 10:06:05 

    乾燥しないようにジップロックに入れてるよ

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/31(日) 10:06:20 

    >>8
    つけた方が乾かないから。

    +18

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/31(日) 10:08:02 

    >>3
    私も

    +21

    -3

  • 75. 匿名 2024/03/31(日) 10:08:12 

    >>8
    車に乗せている分は蓋つけてる。全然違う

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/31(日) 10:08:14 

    >>68
    高齢婆多いから分からないんじゃない?子供嫌いの人も多いし

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2024/03/31(日) 10:08:34 

    >>8
    うち付けてる。片手でも開くから楽なのよ

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/31(日) 10:09:09 

    別に…

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/31(日) 10:09:18 

    掃除等で使うから至る所におしり拭き置いてて蓋いっぱい持ってる
    カービィ
    シナぷしゅ
    しましまぐるぐる
    の蓋使ってるよ〜

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/31(日) 10:09:26 

    セリアの蓋可愛いよね!自分のアルコールティッシュにもつけてる!いっぱいストック持ってる

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/31(日) 10:10:52 

    >>14

    たぶんだけど縦にした方が
    2〜3枚まとまってでてこないんじゃない?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/31(日) 10:17:02 

    >>53
    家のはお尻拭きウォーマーに入ってて減り早い、外出用のはオムツと一緒に入れてるから粘着力弱くなっても圧でくっついてて水分飛んでない
    いつ使うんだろうなーと思った

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/31(日) 10:18:44 

    >>61
    横だけど片手で使えるってのが便利だったよ。
    蓋なんて100円くらいで買えるから(高くても300円くらいかな)あって損することはない物だと思う。
    私にはマストだった。

    家の中だと使い切るのに時間はかからないけど、お出かけ用だとそれなりに時間かかったよ。
    蓋してたから乾燥することなかったけど。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/31(日) 10:19:16 

    この蓋のやつ
    しっかり貼り付けても中のシート乾かない?
    私だけなのかな

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/31(日) 10:20:10 

    >>18
    シール部分をカッターで半分に切って付属でフタすればいいと思うけど…

    +8

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/31(日) 10:27:27 

    >>41
    この間、アカチャンホンポのレジで会員証の有無を聞かれたので「持ってません」と答えたら「娘さんのもありませんか?」と言われた
    まだギリ40代なのになーと凹んだけど、まあ孫がいてもおかしくない年齢だから仕方ないわな

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/31(日) 10:27:58 

    >>18
    大量に使うし多少多めに出ても構わないし、普通にしてても1枚ずつ出てくるんだけど??なそだわ

    +50

    -6

  • 88. 匿名 2024/03/31(日) 10:28:56 

    >>48
    近くのダイソーは人気商品なのか柄はあるものしか選べないから、マイメロたからってそんなこと言わないであげてよ

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/31(日) 10:30:21 

    >>84
    さすが百均だけあって1年未満で、プラ部分と粘着部分は分離した。使い切るのが早かったのか乾きは気にならなかったよ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/31(日) 10:32:43 

    >>41
    私も赤ちゃんいないけどずっと使ってるよ
    ウェットティッシュより大きくて柔らかくて安いから使い続けてる

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/31(日) 10:33:31 

    >>67
    蓋も使った事あるんだけど
    蓋の劣化なのかしら
    最後の方乾くなぁと
    一番乾きにくいのは筒状のあれよね
    パッキン?入ってて

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/31(日) 10:33:39 

    >>6
    それだと2-3枚まとめて出て来ちゃう
    横向きに貼ることでサイドが抑えられて1枚ずつ出て来やすくなる

    +30

    -3

  • 93. 匿名 2024/03/31(日) 10:35:11 

    >>84
    蓋に隙間…というか
    ちょっと浮いてると乾く

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/31(日) 10:35:15 

    >>92
    たった1枚で拭き終わることある?手を拭くとき??2・3枚どんと来い

    +6

    -12

  • 95. 匿名 2024/03/31(日) 10:35:41 

    >>8
    子供できたら分かると思う

    +14

    -4

  • 96. 匿名 2024/03/31(日) 10:37:45 

    >>16

    たぶん、この貼り方すると一枚しか取れない
    何枚もいらないのに出てきた!がない、
    あと、少なくなった時カピカピを防げる?

    かな?ペットしかいないから正解わかんない

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/31(日) 10:41:59 

    >>86
    多分50代以上に見えたんだと思う

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2024/03/31(日) 10:44:33 

    >>9
    そのようだけど………

    私、おしりふきは結局フタつけずに商品のシールのままでも特に困らなかった。ドバっとまとめて出てくるのは、本当に最後の何枚かになった時くらいなもんだった。

    今も仕事柄除菌シートを日常的に利用してるけど、ここまで工夫凝らすほど、悩んでないな。

    世の中には大小いろんな不便があって、工夫してるんだね。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/31(日) 10:44:59 

    >>18
    そのライフハック自体を知らなかった!!
    15年前にはなかったよね?知りたかったなぁ〜

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/31(日) 10:48:10 

    >>8
    付けてない人は丸ごと被せるケース派かなって思う

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/31(日) 10:48:25 

    家ではケースに入れて、外出用はそのままだった

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/31(日) 10:53:24 

    >>36
    そうそう あとは輪ゴムで押さえるやり方もある

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/31(日) 10:57:03 

    紙が薄いと歯(写真みたく穴の部分になんか牙みたいについてる)がついてるやつでも取り出しやすいけど
    厚手の紙だと歯がついてる蓋だと引っかかって取り出せないよね
    それで歯がついてる蓋は買わなくなった

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/31(日) 11:15:48 

    キャンドゥのカチッとはめる蓋使ってるからなあ。

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/31(日) 11:26:08 

    >>87
    私は1枚ずつ出せないわ
    お尻拭く時とか基本拭く方の手は使いたくないから片手で出すからかな

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/31(日) 11:26:33 

    >>59
    100均とかに売ってるやつでいいのかな?
    使用頻度高くて蓋ほしいなって思ってたけど未だに買ってなくて...

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/31(日) 11:27:14 

    >>14
    出口を狭くすることで一枚ずつでてくる

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/31(日) 11:28:41 

    >>49
    100均のふたですら案外ずっと使えるよ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/31(日) 11:29:58 

    私はシール剥がさずその上からハサミで小さく切り込み入れてフタ付けてる。あのシールのフタを取っちゃうと乾燥が早いのよ。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/31(日) 11:30:20 

    いい事知った
    ガルちゃんありがとう

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/31(日) 11:38:42 

    そもそもおしりふきのケースも蓋もめんどくくなって付けてない
    そこまで困ったことはない

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/31(日) 11:55:24 

    >>111
    そうそう

    子供いない人なんじゃない?って勝手に言ってる人いるけど、蓋をわざわざ付け替える方がめんどくさいわ

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/31(日) 11:57:42 

    >>8
    一度着けるとどうして今までつけなかったんだろうと思うぐらい快適

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/31(日) 12:06:46 

    >>86
    傷つくわー(ΦωΦ)。。。
    私、オッサンに言われた…お孫さん大変ですねって…

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/31(日) 12:29:14 

    >>8
    つけないと乾燥しちゃわない…?シールいちいち貼り直すのめんどいし。蓋なら片手ワンプッシュで開けられるもん。

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/31(日) 12:46:10 

    >>106
    100均のもので十分ですよー!
    本当に便利なのでぜひ使ってみてください☺️

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/31(日) 12:50:16 

    >>8
    今ってフタだけめちゃくちゃ種類豊富に売ってるよね

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/31(日) 13:11:39 

    >>89
    そっか私も100均(ダイソー)のだったけどもっといいの買うといいのかな?ありがとう

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/31(日) 13:12:24 

    >>93
    しっかり貼り付けられたら大丈夫なのかな?
    もう一度買ってみようかな
    ありがとう

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/31(日) 13:17:37 

    >>106
    キャンドゥのフタポンいいよ。テープタイプじゃないから粘着力気にせず長く使えるよ。
    知る人ぞ知る名品。100均ウェットシートのフタは「フタポン」が優秀!(TSUN) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    知る人ぞ知る名品。100均ウェットシートのフタは「フタポン」が優秀!(TSUN) - エキスパート - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ウェットシートを愛用されてる方なら一度は経験してるであろう、取り出し口のシールの粘着力が弱まってウェットシートがカラッカラに乾いちゃう問題。そんな悩みを解決してくれるウェットシートのフタは、もはや定番

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/31(日) 13:28:39 

    ビタットというブランド?の蓋はしっかりしてて使いやすい
    色んなキャラ売ってる

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/31(日) 14:06:00 

    >>94
    何枚も出てくれて良いんだけど、ティッシュみたいにシュパッと取れず、何枚も連なって出てくるから面倒なのよ。特にオムツとかうんち拭きたい時に連なった出て来られるとめちゃイラつく。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/31(日) 15:13:17 

    がるの独身率高すぎて伝わらないネタ笑

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/31(日) 16:34:22 

    ウェットティッシュって蓋を付け替えるよりウェットティッシュの本体ごと交換するこっちのタイプの方が良くない?これだと蓋はそのままで中身だけ入れ替えるから粘着が弱くならないよ。私はセリアで買ってるけど蓋が別売りのと蓋も付いてくるやつがある
    おしりふきの蓋は結局これが正解な気がしてる「数十年早く知りたかった」→実際にやってみた人の声も

    +3

    -2

  • 125. 匿名 2024/03/31(日) 16:53:15 

    >>53
    え、今はすぐ乾いたり粘着力落ちちゃうの?
    31年前はそんな事なく使えていたが…
    安くなり製品は長持ちしないって本当なんだな。

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2024/03/31(日) 16:57:44 

    >>18
    初めて知った!
    早速縦に蓋貼り直すわ!
    ありがとう!!!

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/31(日) 17:06:49 

    >>122
    いい感じにスナップ効かせるとシュッと切れて出てくるよ

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/31(日) 17:30:18 

    開ける時は手早く出来た方が良いけど、使い終わったらぴっちり蓋閉め直せば問題ないなあ
    まあ人それぞれだし、蓋も持ってるから今度試しにやってみよう
    ウェットティッシュは消費早いけど、床掃除用とかトイレシートとか良いかもしれない

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/31(日) 18:49:42 

    >>124
    なるほど これの方が毎回蓋を付け替えなくて済むから便利そうね

    いつも付属のシールフィルムを剥がすときに、つまみの付いていない方の端がガッチリくっついてるから(簡単に外れないように)そこがストレスだったけど、
    このトピ見て「そっか、剥がさなくてもカッターかハサミで切り込みを入れればいいんだ」と気付けた。
    そしてこれに放り込む!と。
    うんラクチンかもーー

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/31(日) 20:26:53 

    >>1
    つける位置が縦横逆で気持ち悪い

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/31(日) 20:40:50 

    蓋使った事ないんだけど、これって中身を全部使い終わったら蓋も捨てるの?
    次の袋に使い回し出来るものなのか分からなくて蓋を買った事がない

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/31(日) 21:02:18 

    >>45
    嘘でしょ⁉️子供いなくても
    おしりふきくらい知らない?
    あれ?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/31(日) 21:03:25 

    >>66
    私も。
    上のコメントでやっとどういうことか完全に理解した!w

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/31(日) 21:48:17 

    シールタイプの嫌いだからはめ込み式の使ってる。お尻拭きと手口拭き用に2つ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/31(日) 22:59:29 

    >>129
    そうー!蓋の粘着悪くなりそうで嫌だったけどこれ結構いいよ。乾燥も気にならないくらいだし

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/01(月) 01:21:54 

    >>131
    蓋は使いまわしするよ
    2年は使ってるなー

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/01(月) 01:33:25 

    >>8
    私はカービィの100均のやつ付けてる
    てか可愛いから付けてるんだけどね笑

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/01(月) 03:11:27 

    >>1
    元々、自分の使ってるおしりふきは1枚ずつしか出てこないな

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/01(月) 12:06:37 

    >>136
    思った以上に使いまわせるんだね
    買ってみる、ありがとう!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード