ガールズちゃんねる

辻希美さん・杉浦太陽さんがPTAに参加する理由「吹っ切れたらめっちゃ楽しい」

118コメント2024/04/26(金) 11:45

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 14:49:17 

    辻希美さん・杉浦太陽さんがPTAに参加する理由「吹っ切れたらめっちゃ楽しい」(マイナビ子育て) - Yahoo!ニュース
    辻希美さん・杉浦太陽さんがPTAに参加する理由「吹っ切れたらめっちゃ楽しい」(マイナビ子育て) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    四児の父でタレントの杉浦太陽さんが、YouTubeで視聴者からのお悩みに回答。自身の経験を踏まえた育児のアドバイスを送っています。


    この春から小学生の親になる人も多いため「PTA参加話が知りたい」という話題も。妻の辻希美さんはPTAの係をよくやっているそうで、杉浦さん自身も一緒にPTA活動に参加することがあるよう。PTA活動はお父さん・お母さんたちと顔見知りになり、我が子の友達の保護者がどんな人なのか知る機会になるので「行っていた方がいい」と杉浦さん。また、親参加の学校行事や地域行事は「吹っ切れたらめっちゃ楽しい」といい、全力で楽しんでいるそうです。

    +111

    -83

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 14:50:01 

    美男美女

    +10

    -55

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 14:50:18 

    ガル民の憧れの人

    +8

    -49

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 14:50:23 

    協力し合っているね

    +288

    -10

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 14:50:38 

    批判コメも少なくなるほど、だって立派なお父さんお母さんだもん。批判出来る人は、自分の育児と比べてどうなのよ?と思う。

    +463

    -54

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 14:50:42 

    辻ちゃんは立派だね

    +262

    -40

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 14:50:45 

    コミュ力高いから余裕そう

    +414

    -16

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 14:51:03 

    一緒にやる人による

    +24

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 14:51:07 

    旦那も来てくれたらそりゃ心強いよね

    +256

    -6

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 14:51:09 

    >>3
    憧れではないけど家事やってそうに見える

    +10

    -12

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 14:51:14 

    辻ちゃんはPTA向きだと思う

    +339

    -13

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 14:51:17 

    辻ちゃんのおかげ

    +5

    -6

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 14:51:18 

    はーい立派です

    +8

    -7

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 14:51:20 

    庶民的でいいね
    地元が好きなんだろうね

    +157

    -13

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 14:51:28 

    心とお金に余裕がないと、楽しむのは難しそう
    どちらもあるから楽しめるんだろうな

    +197

    -11

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 14:51:34 

    >>1
    こんな美男美女の有名人なら人も集まるし、楽しくできるよなぁ。
    目立たない陰キャおばさんの私とは別次元。

    +28

    -27

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 14:51:44 

    芸能人でも子の親だものね。周りもそれほど気にしてない。

    +128

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 14:52:05 

    この家の子は幸せだね
    友達たくさん呼んでも歓迎してくれるし
    汚しても怒らないところがすごい

    +239

    -22

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 14:52:13 

    >>1
    でもPTAは嫌です

    +101

    -5

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 14:52:25 

    周りよりお金あるし、若くて綺麗だし、仕事の時間の都合もつけられるし、夫婦で参加できるし、子どもも友達多いリア充っぽいし
    私もそんなだったら学校いくの嫌じゃないだろうな

    +185

    -15

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 14:52:30 

    娘とビーファに子供ができたら世話しまくり婆ちゃんになりそう

    +16

    -14

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 14:52:39 

    杉浦太陽カッコいいな
    もう反町隆史とか竹野内豊みたいな男飽きたよ

    +4

    -36

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 14:53:26 

    辻ちゃん夫婦がいる理由として率先して立候補してくれる人もいて、すんなり役割とかも決まってそうで治安良さそう

    +123

    -9

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 14:54:04 

    >>16
    そうだよね…
    やっぱり芸能人だからってのもあると思うなぁ。

    +16

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 14:54:05 

    >>7
    それが大きい
    おまけに仕事の都合もつけやすいし、だめでも代わりに行ってくれる人もいるからどうしようってことなさそう

    +122

    -5

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 14:54:26 

    >>21
    ビーファ呼び笑う

    +20

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 14:54:28 

    辻ちゃんがPTAやってるなら結構周りも従うだろうし辻ちゃんと一緒にPTAやりたいわ

    +10

    -16

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 14:54:42 

    >>17
    本当だよね。仕事が芸能人なだけだもんね
    4人も本当凄い

    +16

    -10

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 14:55:03 

    そりゃ芸能人で尚且つ旦那さんも一緒に参加してくれるならPTA楽しいかもね〜。一般人として経験した私は絶対オススメしないっす(笑)

    +102

    -8

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 14:55:14 

    吹っ切れるも何も、みんな気にせず行ってるでしょ
    自分らが思うほどみんなこの夫婦に興味無いしむしろ知らないから大丈夫だよ

    こんなふうにデキ婚するような子供には育てないようにしようって思われるぐらいでは?

    +14

    -17

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 14:55:49 

    >>25
    おじがやってた。人と喋るの大好き、時間作りやすい自営業、地元大好き

    +58

    -4

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 14:56:02 

    >>22
    世代が違うし1人は独身だしで比べるポイントが謎

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 14:56:23 

    公立の小学校なんだっけ?

    +2

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 14:58:01 

    >>3
    個人的には憧れとまでは関心ないけど、お金持ちで大きい家に住んで、旦那イケメン、可愛い子ども4人もいてすごいなーいいーと思う。

    +14

    -15

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 14:59:32 

    辻ちゃん商店街のお祭りで
    フランクフルト焼いたりしてるし
    PTA向いてそう。

    +71

    -7

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 14:59:55 

    ママタレ枠で生き残るためにはPTA役員引き受けるのも仕事(金)にプラスになると思えば吹っ切れられるよね

    嫌味とかじゃなくて、損得勘定しっかりしていて羨ましい。

    子供が大きくなったら沖縄にも家を持って東京と2拠点生活したいと言っていたから、それを叶えるためにも頑張るバイタリティがすごいよ

    +112

    -6

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 15:00:15 

    上の子でPTA役員やったら下の子のときは免除とかあるしね

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 15:00:22 

    モーニング娘の勝ち組は辻安倍亀井

    +7

    -6

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 15:00:48 

    >>22
    反町竹野内はもちろんカッコいいけど杉浦太陽も普通にカッコいいと思う。43歳には見えん。

    +19

    -15

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 15:01:41 

    >「吹っ切れたらめっちゃ楽しい」

    陰キャが一生たどり着かない領域だね

    +14

    -5

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 15:01:45 

    正直色々すごいなぁと思う。辻ちゃんじゃなくてもこうやって育児を楽しみつつ全力でやってる人いるけど自分はできない。バイタリティとか色々違うんだろうと思う

    +79

    -7

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 15:01:46 

    しっかり子育てやってるね。

    +2

    -8

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 15:02:20 

    >>18
    ほんとそう
    うちなんて狭いリビングを砂で汚されただけでイラッとしながら掃除するのに、辻ちゃんは温厚すぎて凄い。お子さんの友達からも人気ありそう

    +87

    -9

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 15:03:23 

    >>15
    時間にも余裕あるしね

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 15:04:02 

    >>22
    飽きるほどワイルド系の俳優さんいなくない?
    杉浦さんかっこいいけどどちらかと言うと今風の可愛らしい感じ

    +4

    -6

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 15:04:43 

    旦那も協力的だとそうじゃない家庭のお母さんのやっかみがすごい

    +4

    -5

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 15:05:01 

    幸せそうでいいね!
    たまにYouTubeで話してる悩みもくだらないし羨ましいよ

    +4

    -7

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 15:05:30 

    >>3
    年代違うから、憧れはないよ。
    ただただ、36歳という若い年齢でお子さん4人育てながら楽しく和気あいあいとやってる姿は、おばちゃんとしては微笑ましく応援したくなるよ😊
    モー娘。時代は好きでも嫌いでもなかったけど、ママタレになってからは頑張れー!と好意的に思ってる。それが仕事であろうと、子育てについても明るい笑顔で過ごしているのは気持ちよい。悪いことしてないのに無駄に叩かれたりとか可哀想だった。

    +14

    -10

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 15:07:05 

    偉いな。
    余裕があるからしょうもない意地悪とかもしなさそうだしね。
    周りもこういう人が役員ならやりやすいんじゃない。

    +4

    -5

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 15:07:09 

    >>45
    ワイルド系があまりいないとかそういうことではなくて反町隆史と竹野内豊自体が飽きた

    +5

    -4

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 15:07:31 

    一般人の人がPTAで係やってもr知らぬ存ぜぬで非協力的な人でも辻ちゃん夫婦だと協力してくれる保護者も多そう

    +8

    -6

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 15:10:06 

    >>18
    辻ちゃんってすごいまめだよね。タキマキが家でぐーたらしてるの見たことないってお子さん達が言ってたけど、辻ちゃんもそのタイプだと思う。
    いつも動き回って、自然と家も綺麗に、料理もおいしくって感じ。

    +50

    -11

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 15:12:28 

    お金や時間や人手に余裕あったら確かにやってもいいし
    楽しいだろうな
    子供の為にもなるし

    +2

    -4

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 15:13:09 

    >>7
    高くはなくない?
    モー娘。の中でも低い子だったけど
    子供だけ早く産んでチヤホヤされてるだけ

    +7

    -20

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 15:13:30 

    >>54
    しかも太陽もヒモだし

    +5

    -18

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 15:18:21 

    融通がきくなら出来るし、やろうと思う。
    でも、仕事や子供の習い事など出融通がきかない。子供の予定を狂わせまでPTA活動をするのは根本的に子供のためではない。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 15:20:18 

    >>1
    でも本部じゃないよねきっと。係だったらたまにだからやれるけど本部だと通年で興味ない講演会とか行かなきゃだし大変だよ。

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 15:21:06 

    この人たちは週5で毎日8時間拘束される訳じゃないし、この人たちが楽しんでやれるから一般人も出来るでしょと言われても困る

    +34

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 15:23:21 

    >>5
    みんな興味が無くなってる

    +22

    -7

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 15:23:23 

    >>21
    でもその方が良さそう
    家にダンススタジオあるしいざとなったらそこで先生できるし

    +0

    -4

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 15:23:54 

    強めな人に流れを持っていかれるからコワイ

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 15:24:03 

    >>1
    小学生の頃ランドセルに辻ちゃんのカード入れていたくらい好きだったから嬉しい☺️
    辻希美さん・杉浦太陽さんがPTAに参加する理由「吹っ切れたらめっちゃ楽しい」

    +11

    -8

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 15:26:35 

    >>5
    批判したことないけど
    こんなに稼いで知名度ある芸能人が、庶民に寄り添ってまっせ??っていう
    プレゼン効果も計算してると思う

    +21

    -13

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 15:27:44 

    私も辻ちゃんだったらやれそう

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 15:30:25 

    >>18
    ガル民は友達呼ぶのもよその家にお邪魔するのも全力で拒否だもんねw

    +9

    -3

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 15:33:38 

    >>15
    周りのお母さん達も気を遣って良くしてくれそうだしね。
    損な役回り押し付けられたりも無いし。
    普通のモブママがやるのとは訳が違うよ。

    +28

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 15:34:06 

    >>11
    ファンだったママたちもいそうだし、可愛いから年上ママにも可愛がられそう。

    +44

    -5

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 15:34:14 

    辻希美さん・杉浦太陽さんがPTAに参加する理由「吹っ切れたらめっちゃ楽しい」

    +8

    -4

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 15:35:06 

    >>55
    生活費は太陽持ちらしいよ。
    辻ちゃんの稼ぎは基本貯金とからしい。辻家が元々そうだったからそうしてるって前に見た。

    +10

    -3

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 15:35:49 

    >>7
    周りが芸能人ってだけて気を使って来れそうだし、テレビやYouTubeやブログ見てる層も多いだろうし、勝手に親しみ持ってくれてそうだしやりやすそう。一般人ならこうは行かない。

    +53

    -2

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 15:36:48 

    そのPTAに参加したくない。

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 15:37:34 

    >>63
    めんどくさいね、

    +5

    -6

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 15:41:59 

    >>1
    お父さん相手ならPTA相手のお母さん方も強く出ないしましてや有名人家族なら何も言わないよね。周りの人もこの夫婦のおかげでうまくやれてるならいいよね。

    +13

    -4

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 15:42:16 

    ここの家は公立に行かせてるの?

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 15:43:58 

    >>55
    いや太陽もブログやYouTubeしてるし
    地方の仕事も合わせたら軽く月に数百万よ
    辻ちゃんとは桁が一桁違うけど、そのへんのサラリーマンの倍どころじゃない

    +23

    -3

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 15:44:39 

    いいね〜楽しんでるね

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 15:45:09 

    辻はいつもこのポーズ
    辻希美さん・杉浦太陽さんがPTAに参加する理由「吹っ切れたらめっちゃ楽しい」

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 15:48:33 

    近隣に騒音でめちゃくちゃ迷惑掛けてる図太い子沢山。ガルではやたら上げられてて信じられない

    +9

    -6

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 15:54:59 

    >>1
    理想の家庭と言わざるをえない
    この家庭が羨ましくなかったらどの家庭が羨ましいの?ておもう
    美男美女で子煩悩の若い富裕層両親
    できるだけ多く子供をつくってほしいな

    +10

    -11

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 15:58:05 

    現在に至るまでの稼ぎ方がどうにも嫌だわ

    +17

    -4

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 15:58:36 

    >>14
    庶民的なの?
    セレブ学校とかじゃなくて?

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 16:06:44 

    >>15
    暇だしね。
    家族のことをブログに書いて家族のことをYouTubeにアップ。
    自宅でできる仕事だからいいな。

    +14

    -3

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 16:06:58 

    PTA役員の仕事の一環で地域の大きな夏祭りの手伝いに行ったら盆踊りの司会を任された
    何で???と思いながらもマイク席に座って台本見ながら2時間くらい司会したけど面白かったなあ
    盆踊りの司会なんてなかなかやる機会ないもん

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:01 

    >>62
    嬉しい?PTA賛成派なんだね

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:47 

    >>1
    一般人から騒がられたり注目浴びたりするのがとっても好きそうなおふたりだもんね。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 16:27:31 

    >>18
    お昼は最近出してるのか分からないけど、あんなに男子小学生集まったらトイレ掃除めっちゃ大変そうと思ってしまった…

    +32

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 16:41:14 

    中止にしたかったPTA主催夏祭りとかやりそうw

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 16:43:32 

    >>5
    誰も批判してないのに何で急に批判されてる話?
    むしろがるではめちゃくちゃ持ち上げられてるじゃん
    関係ないトピでも辻じゃんは〜とか言い出して辻本人はどーでもいいけど信者がめちゃくちゃうざいイメージ

    +12

    -4

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 16:44:02 

    >>7
    でも辻ちゃん相席食堂で、人見知り激しくて全然声掛けれなかったよ。PTAは別なのか?

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 16:45:27 

    >>6
    立派だし、プラス思考で賢い

    +7

    -4

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 16:54:21 

    >>5
    比べたら私は最低な母親だと思う。こんな若くないしお金もないし愛情も少ないと思う。
    いつも怒ってばかりいるし、子供の好きな芸能人を家に呼ぶ事もできない。

    +1

    -5

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 17:18:12 

    >>16
    わかる。
    芸能人でPTA積極的に参加してるって話よく聞くけど、有名な人とかだと周りも協力的だったりするだろうしボスママの嫌味や役員しないくせに口だけの人とかの標的にならなそう

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 17:31:53 

    >>87
    そしてブログとYouTubeにアップ!
    お金チャリ~ン💴

    +4

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 17:32:43 

    >>91
    芸能人と比べてはダメ。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 17:47:06 

    >>1
    ぜひ会長になってからまた発言してください
    本部の会合にも欠席しないで出てください

    +8

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 17:49:47 

    >>1
    偉い

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 17:51:06 

    >>83
    台本があってその通りにすればいいだけならそりゃ楽しいでしょうよ
    なんらかのアクシデントがあった時の対処がまずかったら一生言われたかもよ

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 18:00:21 

    >>7
    コミュ力だけは私あるから
    確かに楽しかったわ

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 18:43:15 

    陽キャや体育会系の人には向いてる
    常に動き回っていたい、誰かと話していたい、一人で静かに何かするのはつまらないし暇だし具合悪くなるみたいな人

    そして大抵の人はしんどい
    気疲れはする程度のしんどさか翌日寝込むくらいしんどいかは人によるけど

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 18:46:20 

    >>7
    芸能界の荒波を掻い潜ってる芸能人からすれば一般人との会話や処世術なんて赤子の手をひねるようなものなんだと思う
    芸能界ってほんとドッロドロの世界だから

    +8

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 18:50:32 

    板橋区の観光大使もやってるし、それで地域や学校行事に全く参加してません、無意味ーって言うわけないと思う。一般人じゃないんだよ。

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 18:50:46 

    辻ちゃんも佐藤ママも基礎体力とキャパの広さが凄いなと思う
    子沢山で毎日バタバタ時間に追われるようなスケジュールなのにさくっと大量の餃子包んだりハンバーグ焼いたりしてて意味が分からない
    辻ちゃん佐藤ママの手抜きご飯=我が家の手の込んだご飯だわ

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 19:11:02 

    小中のPTA大変だよね。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 19:15:21 

    >>81
    公立じゃなかった?

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 19:32:51 

    エネルギーのあるタイプだから何でも楽しくやれるんだよね
    羨ましい

    +2

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 20:11:15 

    >>18
    たしかに!10人とか来てたブログ見たことある!あのバルコニー?で、遊んだりして。
    広いから出来るね。10人とか家に来たら発狂するわ。3LDKの私の家では。

    +4

    -3

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 20:38:55 

    >>58
    PTA協会から頼まれたのかと思ってしまう。
    仮に幹部の仕事を連続でやってます!とすると同じ学校の保護者からするとありがたいけど、その他の親からすれば、こうやって一言が大きく扱われるならPTA無くそうと言ってくれた方がありがたい。

    +5

    -3

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 20:50:52 

    >>1
    辻ちゃんは、何故

    ギャル化してしまったの?

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/31(日) 02:25:43 

    >>22
    杉浦太陽って顔変わった?目が昔と違うよね。

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/31(日) 06:07:36 

    ただただ羨ましい。
    ばぁばも近くにいて頼る人もたくさんいるし、お金あるし。
    辻ちゃんの子供は色々お出かけしたり芸能人に会えたり沢山経験させてもらってるよね。
    配信たまに観てるけど羨ましい反面我が子が不憫になるわ(笑)

    ただ、あぁいう人と一般の私みたいな奴を一緒に考えないでほしいわ、辻ちゃんは楽しい気持ちでPTAなり取り組んでるんだから見習え!って。

    +1

    -3

  • 111. 匿名 2024/03/31(日) 10:10:13 

    >>1
    私は駄目主婦です、辻ちゃんが大嫌いだから。

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2024/03/31(日) 12:14:53 

    新小1で、うちの小学校はPTA入るどうか選択できるらしく、入るメリットがわからないから入らないつもりだったけど…。保護者と顔見知りになったら逆にめんどくさくないのかな?小学校になったら必要?今まで保育園でママ友付き合いほとんどしてこなかったから疑問に思う。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/31(日) 15:03:36 

    別によその子の保護者と知り合いたいと思わないからやりたくないわ。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/31(日) 15:07:40 

    >>43
    お金の余裕は精神の余裕。汚れてもハウスクリーニングしたらいいし!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/31(日) 16:08:14 

    >>6
    19歳で結婚して4人か5人も子供産んで自分でも稼いでる
    私には絶対どれもできなかったことだから本当にすごいし立派だと思う

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2024/04/03(水) 21:12:13 

    >>62
    整形した?

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/03(水) 21:13:57 

    >>67
    結構大変だと思うけどな。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/26(金) 11:45:00  [通報]

    >>46
    私にツンケンする人いるんだけど他から聞いたら原因って旦那が子育てに強力的で鼻につくらしい。知らんがな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。