ガールズちゃんねる

死ぬほど苦しんだ娘に「免疫がついてよかったね」…親が“自然派”でワクチン打たず、「はしか」感染で入院

670コメント2024/04/22(月) 18:26

  • 501. 匿名 2024/03/31(日) 01:18:07 

    >>461
    アロエを塗るならわかるけど、アロマ?

    +2

    -0

  • 502. 匿名 2024/03/31(日) 01:22:47 

    >>499

    数日前からずっと感染者は20人との報道です。
    以前に数字は変わりません。
    これを流行ってると思うのかは個人の判断です。
    マスコミは狂ったように「感染拡大!」と煽っていますが。
    新型コロナみたいに爆発的に感染者が増えるのでしたら「感染拡大!」は分かります。
    煽る理由は。
    まぁ、そうゆうことです。

    +13

    -6

  • 503. 匿名 2024/03/31(日) 01:23:28 

    >>491
    麻疹ワクチン自体は昭和41年からあったそうですよー

    +3

    -2

  • 504. 匿名 2024/03/31(日) 01:24:27 

    >>479
    日本人○しのビル・ゲイツとアンソニー・ファウチに勲章を与える日本政府


    ビル・ゲイツ氏に旭日大綬章の勲章…途上国での感染症対策に取り組んだ功績で
    2022/08/18 20:53

     林外相は18日、米マイクロソフト創業者のビル・ゲイツ氏と外務省で面会し、旭日大綬章の勲章を渡した。ゲイツ氏が共同議長を務める慈善基金団体「ビル&メリンダ・ゲイツ財団」が、途上国で感染症対策に取り組んだ功績を評価した。

    ビル・ゲイツ氏(右)に旭日大綬章を授与する林外相(18日、外務省で)
     受章は2020年春の叙勲で決定したが、新型コロナウイルスの影響で授与は延期されていた。

     両氏は、誰もが基礎的な保健医療サービスを受けられる社会を目指し、緊密に連携することで一致した。ゲイツ氏はこの日、自民党の茂木幹事長とも党本部で面会した。


    令和5年春の外国人叙勲
    アンソニー・スティーブン・ファウチ前国立アレルギー・感染症研究所長の旭日重光章受章
    2023年4月29日
    在アメリカ合衆国日本国大使館
    2023年4月29日 (日本時間)、日本政府は、アンソニー・スティーブン・ファウチ前国立アレル
    ギー・感染症研究所長を含む、令和5年春の外国人叙勲受章者を発表しました。ファウチ氏は、
    日本・アメリカ合衆国間の医学協力の促進及び関係強化に寄与した功績が認められ、旭日重光
    章を受章することとなりました。
    ・賞賜: 旭日重光章
    ・功績概要: 日本・アメリカ合衆国間の医学協力の促進及び関係強化に寄与
    ・氏名: アンソニー・スティーブン・ファウチ(Anthony Stephen Fauci)
    ・主要経歴: 前 国立アレルギー・感染症研究所長
    ・住所(国籍): コロンビア特別区(アメリカ合衆国)
    ファウチ氏は、国立アレルギー・感染症研究所長として(1984~2022年)、50年以上続く日米医
    学協力計画の推進・発展に多大な貢献を果たしました。また、同所長として、日米バイオ・ディフェ
    ンス・プログラムを推進すること等を通じ、日米関係の強化に貢献しました。

    +7

    -3

  • 505. 匿名 2024/03/31(日) 01:24:30 

    >>503

    ソースを希望

    +0

    -1

  • 506. 匿名 2024/03/31(日) 01:24:50 

    >>451
    ためらい 拒否の要因

    自然派、スピリチュアルなもの
    「人工的」なものを身体に入れたくないと思う自然派、スピリチュアルな考えに基づく反ワクチン運動は、特に子どもを案じる気持ちと密接に関わる場合が多い。
    そこには人間が本来持つ免疫力、自己治癒力を信用し、自然に任せれば大丈夫という反西洋医学、反大手製薬企業的な考えが土台にある。

    アメリカでは、ヨガやスピリチュアルのインフルエンサーが陰謀論を投稿し、Qアノンや反ワクチン陰謀論の入口となる例がある。

    反ワクチン陰謀論を唱えるスピリチュアルは、右派と左派両方の反近代合理主義や反科学技術的な考え方と相性がよく、自然派、添加物忌避、消費者運動、自然農法、反原発、神道、古代日本の神聖視など、スピリチュアルな思想を手がかりに繋がっている。

    民間療法・代替医療の多くがワクチン接種に反対する思想 (病原菌説の否定を含む) に基づいており、その反対を表明する実践者がいる。これらには一部のカイロプラクティックコミュニティ、ホメオパシーや自然療法が含まれる。ワクチン接種に対する否定的な見解の理由は複雑であるが、少なくとも部分的にはこれらのグループを形成した初期の思想に基づいている。

    +2

    -0

  • 507. 匿名 2024/03/31(日) 01:27:50 

    >>6
    うちの毒母親のワクチン接種させなかった理由は面倒臭いから
    こんなやつが何で子供産むんだろうね
    親になる資格ないのにね
    面倒臭いから接種させない親って頭おかしい

    +14

    -1

  • 508. 匿名 2024/03/31(日) 01:29:28 

    >>51
    私アラカンだけど二十代後半で子どもの保育園からもらったのかおたふくになってマジ辛かったわ

    +6

    -0

  • 509. 匿名 2024/03/31(日) 01:33:06 

    ワクチン接種で金を取る理由が分からないのですよ。
    本当に流行させたくないのであれば、新型コロナワクチンみたいに無料にすべきなんですよ。
    日本政府がおかしい。
    なぜ無料にしないかと言いますと、病院にとって商売だからです。

    +3

    -6

  • 510. 匿名 2024/03/31(日) 01:35:19 

    親ガチャ当たりじゃん
    こういう親が良かったわ

    +2

    -6

  • 511. 匿名 2024/03/31(日) 01:38:38 

    あーあ
    親が馬鹿だからワクチン打っちゃった…
    親が意識高い系だと救いがないのね、これも自己責任っすか?

    +3

    -3

  • 512. 匿名 2024/03/31(日) 01:38:55 

    はしかは、感染力がとても強くて、免疫がなかったら、
    電車の同じ車両に乗ってただけでも感染するし
    感染したら必ず発症する
    そして発症者の1000人に1人は亡くなる怖い病気だよ

    +5

    -1

  • 513. 匿名 2024/03/31(日) 01:39:30 

    >>466
    私もこういう本調べてて読んだ。

    新ワクチンを作り終えるまでには、そもそもその流行り病が下火になってて。

    そこからワクチン打ち出しても、大して効果があったかどうかは結局は効果なんて未知数なんだろうなぁって。

    +8

    -0

  • 514. 匿名 2024/03/31(日) 01:40:26 

    マジクソ政府いらつくわ
    こんなゴミみたいな中小企業のワクチン打たせてんじゃねーよ!
    決定した役人全員クビにしろ
    今すぐ廃棄決定しろ!!!!
    ガチでイライラしてきた

    +4

    -1

  • 515. 匿名 2024/03/31(日) 01:41:53 

    手遅れだね
    親のせい親ガチャに外れた可哀想な子供達

    +1

    -1

  • 516. 匿名 2024/03/31(日) 01:42:01 

    30代だけど、おたふく水疱瘡麻疹はワクチンじゃなくて
    うちの親は兄弟で誰かが感染したらチャンスとばかりに一度に兄弟みんな自然感染するように同じ部屋で過ごさせたりして兄弟みんな感染して免疫ゲットしたよ。
    うちの親は自然派ではないけど(笑)

    +5

    -0

  • 517. 匿名 2024/03/31(日) 01:43:16 

    >>3
    近所にもいるわ
    一切、予防接種とか打たせない人
    親は打ってるのにね。
    子供には打たせない
    赤ちゃんの時に打つワクチンとか全部。

    +8

    -3

  • 518. 匿名 2024/03/31(日) 01:56:33 

    >>501
    アロマオイル系マルチ商法に傾倒しているとそうなっていくんだよ。
    子ども巻き込むのはほんとに可哀相だ。

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2024/03/31(日) 01:57:51 

    >>14
    自然治癒するならいいんじゃない?
    日本はすぐに病院行き過ぎだと思う

    +10

    -2

  • 520. 匿名 2024/03/31(日) 02:00:26 

    >>412
    死ぬほど苦しんだ娘に「免疫がついてよかったね」…親が“自然派”でワクチン打たず、「はしか」感染で入院

    +2

    -1

  • 521. 匿名 2024/03/31(日) 02:03:34 

    マザーテレサタイプ

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2024/03/31(日) 02:18:40 

    >>300
    免疫の仕組みは理解できないけど、ワクチンが危険な理由は理解できる人いるね

    +4

    -1

  • 523. 匿名 2024/03/31(日) 02:29:20 

    >>358
    すごいコンボ極めてくるねぇ。こういう人と結婚する人もどうなんだろ。

    +7

    -0

  • 524. 匿名 2024/03/31(日) 02:51:43 

    >>114
    最低だね。命に関わるワクチン忘れて、母子手帳失くして。

    +6

    -2

  • 525. 匿名 2024/03/31(日) 02:56:09 

    >>339
    じゃあ普通の家庭であっても、シラミが湧くの珍しくないのね?自分は人生で経験ないけど。
    ママ友曰くシラミを殺すシャンプーがあるそうだから、クラスメイト介して学校から持って帰ってきたら、それ使うしかないねと話になってた。
    ちなみにシラミの家庭は5人子どもいて4人が女の子。丸刈りにできないので駆除は無理そう。

    +0

    -0

  • 526. 匿名 2024/03/31(日) 02:59:46 

    >>505
    横。厚労省のホームページにあったよー。
    「麻疹ワクチン 始まり」で検索すれば秒で見つかった。このリンクから探すより、左のように検索した方が絶対早い…w


    https://www.mhlw.go.jp/shingi/2002/11/s1112-6c.html#:~:text=%E6%88%91%E3%81%8C%E5%9B%BD%E3%81%A7%E3%81%AF1966%EF%BC%88%E6%98%AD%E5%92%8C41,%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AB%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%9F%E3%80%82

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2024/03/31(日) 03:00:21 

    >>471
    お前のコメントが意味わからん
    国立感染研究所って文字が読めんのか

    自分の思うワクチンの効果じゃなかったから反ワクが捏造したって思うんだな
    その思考なんなん笑

    +3

    -2

  • 528. 匿名 2024/03/31(日) 03:01:29 

    >>108
    ホメオパシーだっけ?あれも怖すぎ

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2024/03/31(日) 03:01:47 

    >>522
    逆、逆
    免疫の仕組みを理解してるからワクチンが効かない理由も分かる

    +5

    -2

  • 530. 匿名 2024/03/31(日) 03:02:37 

    >>9
    宗教か何か?

    +0

    -0

  • 531. 匿名 2024/03/31(日) 03:05:57 

    >>513
    実は狂犬病ワクチン以外は全部このパターンなんだよね
    インフラ整備と衛生環境を整えるだけで感染症は減っていく
    患者の下げ止まりでワクチン接種っていうね

    天然痘ですらワクチン打ち出してからも何回も流行があったからね
    それでよく撲滅とかいえたもんだわ

    +5

    -1

  • 532. 匿名 2024/03/31(日) 03:07:16 

    >>529
    ワクチンが効かない理由?

    ワクチンって効果出てるよね

    +1

    -2

  • 533. 匿名 2024/03/31(日) 03:07:28 

    23才のときはしかにかかりました、強烈でした

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2024/03/31(日) 03:12:33 

    3人いるからワクチンがクソ大変。
    3人の接種スケジュールとか考え出すとめんどくさいのは確か!全員まとめてやらないと毎週病院行くことになったり‥
    今月は12歳の2種混合と6歳のMRと日本脳炎やってきましたわ。来月9歳の日本脳炎。
    ホントなんとかしてほしい。

    +1

    -2

  • 535. 匿名 2024/03/31(日) 03:14:30 

    >>23
    水痘の免疫消えたよ〜
    確かに幼稚園の時に水痘やったんだけど、40歳で抗体を調べる事があり、抗体が無くてワクチン打ったよ。
    知り合いはおたふくしたはずなのにやっぱり40ぐらいでおたふくにかかって酷い目にあったらしい。

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2024/03/31(日) 03:25:53 

    >>292
    エホバだろうね、、、
    本当あいつら何なん
    家、こんといて欲しい、、、

    +2

    -1

  • 537. 匿名 2024/03/31(日) 03:37:10 

    >>358
    自然派(脳内が自然の赴くまま)

    +5

    -0

  • 538. 匿名 2024/03/31(日) 03:38:16 

    >>143
    逆に血抜いたれ、少しは落ち着くやろと思う事案w

    +4

    -1

  • 539. 匿名 2024/03/31(日) 03:44:02 

    >>532
    狂犬病以外出てないのよ
    死ぬほど苦しんだ娘に「免疫がついてよかったね」…親が“自然派”でワクチン打たず、「はしか」感染で入院

    +4

    -3

  • 540. 匿名 2024/03/31(日) 04:07:57 

    >>488
    27歳の時、長男を600gで緊急帝王切開で出産。
    15日入院してて微熱が下がらずそのまま退院。
    自宅に戻って1週間くらいで麻疹になり、母乳も搾ってNICUへ持っていき飲ませてたので、やはり感染した。
    麻疹にかかり1ヶ月で50キロの体重が32キロまで落ちて大変でした。飲まない食べられない、呼吸が苦しくて壁に寄りかかりうつらうつらとしか眠れなかったです。
    主人はそんな状態の私を見ても仕事が忙しいと言って病院へ連れて行って貰えず、治りかけにやっと病院へ連れてってくれたけど、病名が出るまで半日かかり全てにおいてえらい目にあいました。
    健康って大事。

    +3

    -0

  • 541. 匿名 2024/03/31(日) 04:55:18 

    私、1984年産まれだけどワクチン打ってないと思うんだよな。
    父は医師で母は薬剤師だから知識無かったとかは無いはずやけど、、

    +1

    -0

  • 542. 匿名 2024/03/31(日) 05:06:08 

    >>503
    開発はされたけど定期接種始めたのが少し後なんだね。赤ちゃん皆に打つって、当時は年間二百万人ぐらい産まれていたから増産しないといけなかっただろうし。

    +0

    -0

  • 543. 匿名 2024/03/31(日) 05:11:38 

    >>509
    4月からは新型コロナワクチンは金取る。
    小児の定期接種ワクチンは自己負担無いけど。
    定期接種の対象年齢から外れて打つ場合は自己負担。
    任意接種は基本的に自己負担。ちゃんと調べてから書きな。

    +2

    -0

  • 544. 匿名 2024/03/31(日) 05:12:51 

    >>540
    凄いモラ夫😱

    +3

    -0

  • 545. 匿名 2024/03/31(日) 05:18:00 

    >>502
    感染爆発的に広がらないのって、それこそ予防接種のおかげでは……
    自分は接種1回世代で、もしかしたら接種もしてなかったかも(まだかかっても普通の世代)なんだけど
    10代の時に麻疹に感染しました
    それらしい人との接触もなし、学校でも全く流行っておらず感染ルートは完全に不明
    当時は今のように報道も出ずだった
    最初咳の強い風邪って感じだった為普通に登校もしていたけど、幸い他に感染者出ませんでした
    感染する時ってほんといきなり、え?なんで?ってタイミングで唐突に感染するからね

    できる対抗処置はやっておいた方がいいですよ
    コロナやインフルで高熱出したことはあるけれど、麻疹の高熱はそれ以上に動けませんでした
    全員ではないけど後々酷い後遺症が出る事もあるし自分自身と抗体つき辛い人の為にも予防接種2回して強化しておきましょう

    +5

    -2

  • 546. 匿名 2024/03/31(日) 05:26:54 

    >>482
    >その他に、亜急性硬化性全脳炎(SSPE)という、じわじわと忍び寄るこわい脳炎もあります。 麻疹のウイルスが脳の中に残っていて、麻疹の後数年して(平均7年)行動異常や知能低下などの症状が出てきます。

    これを知った上で子供に接種させるかどうか判断してみては
    私は感染して幸い特に後遺症はないけど、自分の子供にこんな危険な賭けさせたくない
    そもそも麻疹の予防接種はもう安心して打てるくらいの歴史あるでしょ

    +2

    -2

  • 547. 匿名 2024/03/31(日) 05:41:53 

    >>143
    まあそれは半分気持ちはわかるよ…
    輸血の予後の悪さ知ってる??
    命を助けてもらった代償は結構大きいんだよ…

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2024/03/31(日) 05:45:51 

    >>15
    コロナワクチン打ってないのは虐待??
    どのワクチン打たないと虐待?
    麻疹うちは打たせてるけど、さすがに虐待も極論じゃない?
    暴力暴言ネグレクトもなしで、ワクチン打たせなかった=虐待ってすごい考えだな。

    +7

    -6

  • 549. 匿名 2024/03/31(日) 05:49:42 

    でたでた〜
    メディアのお得意芸w
    自然派とか陰謀論にして何が何でも色々打たせ飲ませるんだよね
    めちゃくちゃ麻疹流行!とか煽ってるけど周り誰も感染してない

    +5

    -6

  • 550. 匿名 2024/03/31(日) 05:52:03 

    輸血ってやばいんだよね
    ガン利権といい、だんだんと医療利権が表にでてきてるよね最近
    アメリカで廃棄になった薬も日本に約7割もはいってきてる
    そろそろ皆さん気づきましょうね🐏

    +3

    -2

  • 551. 匿名 2024/03/31(日) 05:58:37 

    >>549
    いや感染者そんなに出てないの当たり前でしょ
    特に若い世代は2回予防接種受けてる人が大半なんだから
    抗体ない人&ついてない人群に1人感染者紛れたらそれこそ一気に感染者増加するよ

    麻疹に限らずおたふく風邪等感染力強い感染症の予防接種ない時代の人に聞いてみては?
    1人感染したらばーっと周囲に広がってた話が聞けるんじゃないかな

    +6

    -3

  • 552. 匿名 2024/03/31(日) 06:00:19 

    >>132
    うちの子病院嫌い

    +0

    -1

  • 553. 匿名 2024/03/31(日) 06:07:01 

    >>546
    数千人に1人の割合のやつですよね。

    2013年09月の記事ですが
    風疹と麻疹を混合したMRワクチンの予防接種後に2人が死亡、39人に脳脊髄炎などの副反応が出ていたことが分かった。厚生労働省が12日、厚生科学審議会の検討部会に、今年4-6月に医療機関や製造販売業者から報告された症例数を報告した。

    正直ワクチンも自然感染もどちらもリスクがあると思います。

    +6

    -2

  • 554. 匿名 2024/03/31(日) 06:26:28 

    >>553
    じゃあ自然感染に任せてみたらいいと思うよ
    ただ昔と感染の機会が少ない分自然免疫獲得できるまでかなり時間かかるのは忘れずに
    そのまま一生過ごせたらいいけど万が一妊娠時や体力低下しているタイミングで感染したら
    医療事情が日本とは違う海外で感染したら
    って事まで考えたらいいかと思うよ

    +9

    -6

  • 555. 匿名 2024/03/31(日) 06:51:18 

    >>4
    はしかは命定めだよ。
    生命を賭けた本当に怖い病気。
    予防注射で免疫つくならその方がずっといいよね。  

    はしかにかかって、治ったようにみえても、数年後に脳炎が発生する怖い合併症もまれにあるよね。

    +13

    -7

  • 556. 匿名 2024/03/31(日) 06:53:36 

    >>125
    1人目妊娠前に打ったけど、2人目妊娠の時は打ったから〜って確認しなかった。
    抗体なかったよ。
    5年以内だけど、けっこうすぐ効力なくなるのかね。

    +6

    -0

  • 557. 匿名 2024/03/31(日) 06:59:37 

    反ワクの人って算数理解出来ないんだね

    +9

    -5

  • 558. 匿名 2024/03/31(日) 07:06:00 

    簡単に「抗体出来てよっかったね」って言ってる場合か…命がけよ…
    40℃の熱なんて出ると脳に影響を及ぼすのに
    わからず屋は解熱剤さえ絶対悪だと思って使わないんだから
    本当にどういうロジックで生きてんの?と怖くなる

    +8

    -3

  • 559. 匿名 2024/03/31(日) 07:06:33 

    >>1
    6年くらい前にインフルエンザになって辛くて謎に顔も体も蕁麻疹出てきてタクシー呼んで無理矢理行ったらはしかって言われた。吐き気、頭痛、腹痛、関節痛ならはいはいって感じだけど全身湿疹はグロくて薬飲んでもグロいままでまじでマンションの屋上まで激痛のまま行って飛び降りようとしたよ。私の場合はグロい湿疹だった。でも飛び降りのにも高さのある所を渡るのが無理で体力ないからできなかったや。
    1週間くらいで綺麗に消え去ったよ!!!

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2024/03/31(日) 07:15:51 

    >>2

    WHOに対する資金提供額の1番大きい人物はビル・ゲイツ。2番目に負担する組織もゲイツの所有。
    コロナウイルスの手前、インドにてポリオワクチンの接種を実施し、50万人に身体の麻痺。結果国の顧問を追放されたのも同氏。破傷風のワクチンによる不妊の事例も。
    ウイルスによる世界的な感染症とそれによる影響の予想を、武漢での騒動より以前、WHOも協賛し映像で発表。「医療の力で人口を削減出来る」ことへも過去、登壇中言及。「現代社会の脅威は戦争より感染症」とも。

    +10

    -3

  • 561. 匿名 2024/03/31(日) 07:17:18 

    >>54
    ほんとそれ。
    自分のことしか考えてないんだよね。

    +6

    -1

  • 562. 匿名 2024/03/31(日) 07:24:27 

    >>97
    旦那は逆にジャンクフード依存症になった。

    元々165センチ52キロのガリガリが家出て数年で70キロに。

    必要経費を引いた給料全部をジャンクフードに使ってたらしい。

    今もだけど苦しくて動けなくなるまで我慢できないし、365日朝ごはんはコンビニでファミチキとジャンクパン食べないと落ち着かない。

    大雨だろうが寝不足だろうが焦ったように「ちょっとコンビニ行ってくる」

    家族で出かけてもまずコンビニに寄ってファミチキとコーヒーは絶対買う

    年間で40万はコンビニに費やしてる。

    お腹空いてなくても後でお腹空くのが嫌だからと苦しいと言いながら1食がっつり食べる姿は恐怖

    +4

    -0

  • 563. 匿名 2024/03/31(日) 07:32:36 

    >>9
    普通の家庭より貯金もできなさそう。食にこだわりすぎてる。

    +3

    -0

  • 564. 匿名 2024/03/31(日) 07:37:07 

    >>171
    保育園の同じクラスに全身アトピーの子が2人いたけど、1人(男)は自然派でもう1人(女)は保育園に頼んで病院のワセリン預けてた。

    自然派のお母さんはステロイドはよくないとかなんとか、アトピーは食事で治ると言って給食あるのにお弁当とおやつ持参してた。

    2人ともボリボリかいて身体中ケロイドだらけだったけど、2年後の年長の時には女の子の方は膝裏と肘の内側に少しアトピー残ってるぐらいでほとんど綺麗になってたし、ボリボリかかないからかカサブタもなかった。

    男の子の方は卒園児も血だらけのままだった。

    +6

    -1

  • 565. 匿名 2024/03/31(日) 07:59:53 

    >>518
    自然派ママって、文明全否定だからか、計算も理科も化学も苦手なんだろな。
    常識や一般教養あればアロマオイルなんか傷口に塗る筈ないもんね。

    +4

    -1

  • 566. 匿名 2024/03/31(日) 08:09:28 

    オタフクだけやってないんだよなぁー
    オタフクも予防接種は1回だけ打てば良いのかな?

    +0

    -0

  • 567. 匿名 2024/03/31(日) 08:29:17 

    たった1人の例ならワクチン打っても入院して苦しんだ人はいるだろう
    これで否定できることも肯定できることも何も無いけど
    偏見の助長にしかなってない

    +1

    -0

  • 568. 匿名 2024/03/31(日) 08:35:08 

    >>1
    自然派という宗教入ってるけど免疫と理屈つけるなら食べ物も自由に食べて免疫つければいいじゃんと思うわ
    こういうタイプって自分ルールで善悪つけて押し付けてくるから厄介
    近所にそういうママがいてみんな嫌ってるわ

    +0

    -0

  • 569. 匿名 2024/03/31(日) 08:35:50 

    >>1
    虐待毒親

    +0

    -1

  • 570. 匿名 2024/03/31(日) 08:37:54 

    >>567
    麻疹に関してはワクチン2回打ってたらかからない
    狂犬病のワクチン拒否るレベルに不毛

    +2

    -2

  • 571. 匿名 2024/03/31(日) 08:40:12 

    コロナはワクチン打とうがかかるしワクチン自体の死亡率も怖いから打たない人もいるけどさ
    麻疹はワクチン打ってりゃかからないし麻疹の死亡率もヤバいんだから打たない理由がないよね

    +4

    -2

  • 572. 匿名 2024/03/31(日) 08:44:53 

    >>530
    ◯光が分裂した宗教団体の信者のお母さんは子供にワクチン何も打たせてなかった

    +1

    -0

  • 573. 匿名 2024/03/31(日) 08:57:36 

    友人が2人目出産前に反ワクにハマッた。上の子はワクチン接種させたけど下の子は何も打たない予定だそう。男の子は高熱で生殖関係に影響でる可能性あるけどそういうのは考えないのかなと思って見守ってる

    +5

    -2

  • 574. 匿名 2024/03/31(日) 09:07:17 

    >>452
    ワクチン一回だけの世代。アラフィフ。打ったけど、2歳の時に感染して高熱発疹出たらしい。まだ麻疹は流行ったりしていた。

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2024/03/31(日) 09:09:09 

    >>573
    おたふくヤバいやん!

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2024/03/31(日) 09:14:05 

    >>570
    ワクチンを打てば完全に防げるなんて保証してないでしょ
    打っても抗体つかない人がいるのに

    +1

    -3

  • 577. 匿名 2024/03/31(日) 09:15:17 

    >>6
    漫画家の桜沢エリカも子供に一切ワクチン打たせてないよ
    子供たちはしかかかって無いのかなって時々気になって検索するけど見当たらないから大丈夫なんだと思う
    桜沢エリカブログもやってるし何かあれば書くと思うから

    +0

    -2

  • 578. 匿名 2024/03/31(日) 09:15:48 

    42歳だけど、転勤族育ちでタイミングズレて集団接種できてないワクチン幾つかあるよ…
    麻疹もやってない。
    25歳の頃麻疹にかかりました…。めっちゃ辛かった。
    ちなみに予防接種って20数年で効果無くなるらしいです。一生ものではありません。

    +1

    -0

  • 579. 匿名 2024/03/31(日) 09:25:46 

    >>482
    麻疹はそんなにゴリ押し感はないような
    うちの従兄弟は叔母が妊娠中風疹になってしまい、生まれつき耳と目が悪いよ。なので私はMRワクチン打った方が良いと思うよ

    +3

    -1

  • 580. 匿名 2024/03/31(日) 09:47:50 

    >>97
    わかるよ。すごく。
    なんかこれダメ、あれダメで楽しくない人生なの。他の子たちはみんなで好きなもの食べて楽しそうでまぶしかった。健康にはいいのかもしれないけれど、人生を楽しむ権利?はなかったなぁ。自分の子には、例え少し身体に悪くても、一緒においしいね、楽しいねって言ってあげたい。

    +1

    -0

  • 581. 匿名 2024/03/31(日) 09:48:56 

    >>557
    ガルちゃんとかXの出どころの分からない表やグラフ信じてるし

    +4

    -3

  • 582. 匿名 2024/03/31(日) 09:50:37 

    >>573
    ネットで不安を煽られてそういう情報ばかり収集して洗脳されちゃうんだろうね…
    ガルちゃんにも多いしね

    +5

    -2

  • 583. 匿名 2024/03/31(日) 09:54:11 

    >>461
    ガルちゃんにもコロナワクチンの解毒で
    ガルの書き込みを参考にやってみます!
    とか身体に取り入れるものをやってる人がいた
    ネットとかにすぐ影響される頭の弱い行動力のある人も一定数いるんだな

    +2

    -1

  • 584. 匿名 2024/03/31(日) 09:54:20 

    >>110
    もうアラフィフたけど、生後半年で親戚の子どもからみずぼうそう、続けてはしかをうつされ(夫の親戚が感染した子をうちに連れてきた)母は泣いたそうだ。私は苦しい記憶がないのでなんともないけど、最近みずぼうそうにかかりました。はしかについても、免疫なくなってるだろうから予防接種したほうがいいのかなあ。

    +0

    -0

  • 585. 匿名 2024/03/31(日) 09:58:40 

    >>4
    わたしも怖くて抗体検査してきました!
    (幼少期と数年前で合計2回打ってます)
    eia価が11。病院からは「4以上が陽性だから充分抗体ありますよ!」とのこと。
    ネットだとeia価は16以上が安心って言ってるのを見たり、一般人は10あれば良い、基準値は8以上だとか病院によって違う感じで混乱しています😵‍💫
    もう一回打った方が良いのかな…?

    +1

    -1

  • 586. 匿名 2024/03/31(日) 09:58:45 

    >>461
    最近ド○ラのことあげてる人SNSで多くない?
    無印系みたいなママじゃなくて、美容系の化粧バッチリオシャレママが傾倒してることが多い。

    調べたらマルチ商法のようだけど、この方達はお金のためにやってるのか、それとも本当にこれに傾倒してるのかよくわからん。

    みんな合言葉のように、体は食べたものでできているとか言いながら、食べ物じゃなくアロマを混ぜて作った化粧品宣伝したりしてる。
    子供の心身の不調にアロマを使って、良くなりました!とか言ってる。いや、そんな小さな子供が精神的にそんなに病んでるなら、アロマじゃなくて生活見直した方がいいのでは?と思うんだけど。

    色々体に良くないとかいう割には、その割にはゴテゴテのネイルしてたり、ケミカル満載の化粧バッチリして着飾っててちょっと色々矛盾だらけというか、意味不明。

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2024/03/31(日) 09:58:55 

    親は子どもを選べない。
    虐待だ。
    予防接種打たせてもらえないなんて終わってる。

    そうですか?
    私からしたら無知な親がmRNAワクチンを打ちに来て
    前回コイツ何日も七転八倒してたんですよ〜wwwって笑いながら話してきた父親の方が怖かったですが。

    +1

    -0

  • 588. 匿名 2024/03/31(日) 09:59:13 

    >>451
    ワクチン忌避 対策 コミュニケーション

    ワクチンや進化論のように、科学的コンセンサスが得られたことに強く反対する人は、正確な知識が欠けている一方で自分の知識に自信を持っている(ダニング・クルーガー効果)という調査研究があり、このような人たちには事実による説得は効果がないと思われる。

    社会から疎外され、不満や不安を抱いていた人々が、SNSやYouTubeで見聞きした情報を信じ、ある日突然「真実に目覚めた」場合、科学よりも自分を目覚めさせてくれた「教義」が大事になる。
    科学に携わる人間は「客観的な科学的根拠」に基づいた情報を提供すれば、議論・相互理解できると思いがちだが、それは彼らの誤解を強化し、逆効果となることがある。

    ワクチンを一度「接種しない」という選択をすると、後悔しないために、自分の選択を支持する資料ばかり集める「確証バイアス」に陥るため、情報提供だけでは不十分で、相手の心理的要因などを考慮したコミュニケーションが重要となる

    +0

    -1

  • 589. 匿名 2024/03/31(日) 09:59:20 

    はしかは定期的に流行るから、大人だったら、はしかワクチンの有無は自分で確認して受けていたほうがいいよね。私も1回しか打ってないからやらなきゃ

    +0

    -0

  • 590. 匿名 2024/03/31(日) 10:02:35 

    まっちゃんの話題では信じてる文春砲はワクチンも出てる
    帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表 | 文春オンライン
    帯状疱疹、リウマチ、血管系障害、心筋炎……「コロナワクチン後遺症」驚愕の調査結果を京大名誉教授が発表 | 文春オンラインbunshun.jp

    京都大学名誉教授の福島雅典氏が新型コロナワクチン後遺症の調査結果についての論考を、月刊「文藝春秋」4月号で発表した。福島氏は2023年6月、「ワクチン問題研究会」という学術団体を有志の医師らと立ち上…

    +3

    -1

  • 591. 匿名 2024/03/31(日) 10:03:35 

    >>182
    ちゃんとこどものうちに自然免疫獲得できてうらやま

    +3

    -0

  • 592. 匿名 2024/03/31(日) 10:12:34 

    >>329
    見事にコロナと同じ煽り方してるよね。
    統計をみて冷静に考えれば、そこまで騒ぎ立てるものではないのに、大事にすることでワクチン接種へ誘導する。
    がるちゃんも工作員がいるのか、国やビッグファーマーの都合が悪いコメントにはマイナスがついたり批判的なコメントが多くなる。
    プラスが多いからそれが正しい!ではなくて、論理的に冷静に考えて、自分にとって1番良い選択をしてください。
    コロナワクチンの二の舞いにならないように。

    +3

    -0

  • 593. 匿名 2024/03/31(日) 10:16:40 

    コロナワクチン反対派のガル民ははしかワクチンはどっち派になるん?笑

    +0

    -0

  • 594. 匿名 2024/03/31(日) 10:18:41 

    私も大学生ではしかにかかって発疹と高熱出たよ。
    私は普通に予防接種してたよ。しててもかかるんじゃない

    +0

    -0

  • 595. 匿名 2024/03/31(日) 10:19:43 

    >>580
    匙加減難しいね。

    +1

    -0

  • 596. 匿名 2024/03/31(日) 10:21:28 

    >>588
    やましくないなら、なんでこんなことするの?

    ねー、なんで?
    死ぬほど苦しんだ娘に「免疫がついてよかったね」…親が“自然派”でワクチン打たず、「はしか」感染で入院

    +1

    -2

  • 597. 匿名 2024/03/31(日) 10:22:14 

    >>182
    そーだよ。打っても免疫つかない体質?の人いるんだよね。妊娠時の抗体検査で抗体がすくないから気をつけてって言われた人結構いるんじゃない?
    知らぬ間にかかって風邪?とか思ってるうちに抗体獲得してる人もいるし。

    +1

    -0

  • 598. 匿名 2024/03/31(日) 10:26:23 

    >>582
    洗脳と言えばたくさんの人が打ってしまったコロワクだね。

    +2

    -4

  • 599. 匿名 2024/03/31(日) 10:30:52 

    こういう柔軟さのない頭の人間ってほんと嫌いだわ

    ワクチンは必ず打てでもないし、ワクチンは絶対に打つなでもない
    その時々で、できる限りの情報を集めて分析して、その中で一番最適だと思えることを常にすべきであって、宗教じみた感情論で判断する親や人間ほど周りにとって害なものもない

    +2

    -0

  • 600. 匿名 2024/03/31(日) 10:32:08 

    >>144
    子供がどんな大人になるのか気になるね。

    +1

    -1

  • 601. 匿名 2024/03/31(日) 10:34:19 

    >>557
    算数どころか国語も理解出来ない人ばっかだよ。

    +3

    -2

  • 602. 匿名 2024/03/31(日) 10:35:57 

    >>145
    私はたかだか風邪でも、大体喘息も一緒に発症するから、病院行くわ。

    +3

    -0

  • 603. 匿名 2024/03/31(日) 10:37:02 

    ろくでなしの親
    独り立ちしたら捨ててやれ

    +2

    -4

  • 604. 匿名 2024/03/31(日) 10:38:55 

    >>233
    ワクチン接種してないから流行ったんじゃないの?

    +5

    -3

  • 605. 匿名 2024/03/31(日) 10:46:25 

    >>34
    麻疹ワクチントピでは、コロナワクチンからの不安で他のワクチンも打たないようにした〜ってコメ多かったよ。プラスも。
    自分の不安が第一にあってその不安から逃れるための回避行動なんで(ワクチンの効能とかどうでもいい訳で)、結局全てにおいて反ワクに繋がってしまう人もいるっぽい。

    +4

    -1

  • 606. 匿名 2024/03/31(日) 10:47:24 

    >>462
    全く聞く耳持たずに反ワク呼ばわりするバカな人たちにはもう犠牲になってもらった方がいいって思考を変えたんですよ♪ 所詮他人ですし、素直に聞いてくれた友人たちは打ってないし皆元気だよ



    +5

    -3

  • 607. 匿名 2024/03/31(日) 10:51:00 

    >>8
    マジレスしたら発達障害で0か100かみたいな白黒思考、もしくは境界知能や軽度知的で普通の知能がない人なんだと思うよ。相手の立場に立って物事を考えるのが苦手すぎる人ってそのパターンがほとんど。

    +5

    -3

  • 608. 匿名 2024/03/31(日) 10:55:10 

    >>440

    最近子供が高熱出して病院につれていったところ、溶連菌かもしれないと言われ薬もらいました。4日分飲んで元気になるとは思うけど元気でももう一度みせにきてねと言われたので何でかなーと思ってたけどそういうことなんですね!うちの母は自然派なので、溶連菌とかたいしたことないよ!という感じでしたが、病院つれていってよかったです!

    +8

    -1

  • 609. 匿名 2024/03/31(日) 10:57:11 

    >>1
    体に悪いものを摂取してはいけないという考えが過度に強かった

    ↑こういう人健康に気を遣ってるつもりなんだろうけど、気が重いし硬い感じ。そのエネルギーが肉体に負担かけてることに気づいたほうがいい。お気楽じゃないと外から何を摂取しようがしまいが長い目で見たら健康を保てないと思う

    +1

    -3

  • 610. 匿名 2024/03/31(日) 11:02:29 

    調べたらわかる!とかうちの妹も言うけど、妹が見てるのはインスタの自然派が発信してる情報...。なんでそんなん信じるんだろう。そして、まわりの人達をすごくバカにしてる。

    +7

    -2

  • 611. 匿名 2024/03/31(日) 11:07:12 

    医療、衛生状態、栄養を江戸時代に戻すと0〜5歳の死亡率は70〜75%になります。

    +3

    -1

  • 612. 匿名 2024/03/31(日) 11:11:27 

    厚労省のサイトより

    症状
    感染すると約10日後に発熱や咳、鼻水といった風邪のような症状が現れます。
    2~3日熱が続いた後、39℃以上の高熱と発疹が出現します。

    肺炎、中耳炎を合併しやすく、患者1,000人に1人の割合で脳炎が発症すると言われています。
    死亡する割合も、先進国であっても1,000人に1人と言われています。
    その他の合併症として、10万人に1人程度と頻度は高くないものの、麻しんウイルスに感染後、特に学童期に亜急性硬化性全脳炎
    (SSPE)と呼ばれる中枢神経疾患を発症することもあります。

    +2

    -1

  • 613. 匿名 2024/03/31(日) 11:14:35 

    コロナやインフルは個人の自由でいいけどはしかはうった方がいい。
    まじに死に至るから。
    自然派の人でうたないのも確かに自由だし、かかったひとのまわりの免疫きれそうな人が追加接種と同じような役目はたすようだから確実な免疫つくから適度な小さな流行も必要なのかもだけど、やはり予防できたはずのもので苦しんだり亡くなったりするのは望んでいるほど性格悪くはないから。
    私はワクチン接種世代でない熟女ですが一歳の時なり重篤な中耳炎になった。成人するまで毎年春には中耳炎になっていた。
    今も風邪長引くとなるので早くから気を付けている。
    耳の聞こえも普通の人より異常まではいかないけど悪い。だからこそ子供にはワクチンうてるようになった時すぐうたせた。
    同じような思いをさせたくはないから。
    ワクチンで時間や無駄な金や後遺症を予防できるならこんないいことはない。
    無理強いはしないけど私ははしかのワクチンをうたせない家庭は虐待家庭だと思う。

    +8

    -4

  • 614. 匿名 2024/03/31(日) 11:16:19 

    娘の子宮頸がんワクチン迷ってる。

    +1

    -0

  • 615. 匿名 2024/03/31(日) 11:17:14 

    >>238
    同じく
    妊娠前に打ったのに半年後の検査では抗体なしとかあって凹んだ

    +1

    -0

  • 616. 匿名 2024/03/31(日) 11:19:22 

    >>614
    前がん状態だった友人と後輩(二人とも異性経験はかなりまじめ)、めちゃくちゃ落ち込んでいたから打ったほうが良いと思う

    +0

    -3

  • 617. 匿名 2024/03/31(日) 11:22:13 

    >>614
    悩むよね。娘今小2だから、6年生までしっかり調べて打つか決めようと思う。

    +1

    -0

  • 618. 匿名 2024/03/31(日) 11:22:56 

    昔は感染して抗体獲得した後も周囲の麻疹や風疹が流行る度に漂うウイルスで抗体強化されて抗体値高いままで過ごせたみたいね
    今は感染者がごく僅かだから感染した経験や予防接種してても長年のうちに抗体値も下がっちゃうとか

    +3

    -0

  • 619. 匿名 2024/03/31(日) 11:23:45 

    >>239
    43歳だけど親にやられた。毒親だったのかな。麻疹で苦しんでいる1歳の頃夜中に起こされて記念写真を撮られてた。

    +0

    -0

  • 620. 匿名 2024/03/31(日) 11:23:52 

    >>614
    これ女子にしか打たないのほんとーーに解せない
    男女共に打たないと意味ないよね

    +1

    -1

  • 621. 匿名 2024/03/31(日) 11:25:07 

    >>4
    35歳、妊娠前に一回ずつ打って子供の頃と合わせて3回打ったけど抗体十分にできなかった
    感染するの怖い

    +0

    -0

  • 622. 匿名 2024/03/31(日) 11:27:13 

    >>606
    この2つ目のコメントを読んで更に怖くなりました。
    ワクチン後遺症で苦しんでいる方、亡くなった方は貴女にとって実験台になってくれたバカな犠牲者なのね。
    自分の言う事を素直に聞いた人以外はどうでもいいってことですよね。
    楽しそうにコメントしているけど、恨み辛みが垣間見えていて実に不健康。
    自分に呪いをかけているのと同じ。
    いつかご家族に返ってくる、罰が当たる、私はこんな風に考えるタチなので、あなたの思考回路がとても恐ろしく感じました。

    お元気で


    +1

    -8

  • 623. 匿名 2024/03/31(日) 11:28:20 

    >>619
    写真はともかくその頃なら毒親って程でもないかと
    今43歳の人が子供の頃ならまだ水疱瘡や麻疹とか風疹とかおたふく風邪は感染してもまあまだあるよねーな空気感だったよ

    +2

    -1

  • 624. 匿名 2024/03/31(日) 11:29:21 

    妊娠わかってはしか打ってなくて、仕事が病院の受付だったけど感染怖くて退職したよ。うってたら仕事辞めなくて済んだかも。

    +2

    -2

  • 625. 匿名 2024/03/31(日) 11:29:43 

    >>620
    高いからね…医師夫婦とかだと自費で息子にも打たせてたりする

    +0

    -1

  • 626. 匿名 2024/03/31(日) 11:30:12 

    >>620
    一連の騒動で男性にまでワクチン回ってないんだよ。
    一部自治体は補助金始まってるが基本実費だし、高い。
    まずはキャッチアップ接種で打ってない女性とこれからの世代の女子を優先させてる状態。

    +2

    -1

  • 627. 匿名 2024/03/31(日) 11:31:45 

    母親は本もろくに読まない底辺高校卒だけと事情通&医者気取りでワクチン忌避してた
    私は集団接種もあったから打ってるものもあるけど、弟妹は抜けも多くて実習の時の打ち直しが大変そうだった

    +4

    -2

  • 628. 匿名 2024/03/31(日) 11:31:52 

    >>626
    騒動後はともかく初回から男子は含まずなのがね
    なんだかなぁという気持ち

    +0

    -1

  • 629. 匿名 2024/03/31(日) 11:37:18 

    >>614
    子宮頸がんは年間で約1万1000人が診断されており、毎年約3000人の女性が死亡だからなぁ。なった時後悔を絶対にするので我が家は打つことにしました

    +4

    -3

  • 630. 匿名 2024/03/31(日) 11:43:00 

    >>16
    私、アラフィフだけど、うちの母親かなりいい加減で困ってる。
    母子手帳ほぼ真っ白(出産時の記録ぐらい)、予防接種の欄なんかほぼ書いてないから聞いたら
    「あれ?打ったんじゃなかったっけ?麻疹はかかったと思うよ。3人目だし忘れちゃったわ」って言われた。
    何人目だろうとちゃんと記録に残して欲しかったわ

    +3

    -1

  • 631. 匿名 2024/03/31(日) 11:45:56 

    ワクチン打たせたいんだなという記事

    +7

    -1

  • 632. 匿名 2024/03/31(日) 11:49:12 

    >>448
    横だけど溶連菌とかきついやつは喉の腫れ方が凄いからそれ目安にしてもいいかと。
    うちは普通の風邪なら病院あまり行かない派だけど、何か一ついつもより症状がきついとか異なる場合は連れて行ってる。溶連菌の時は子供があまりに喉痛がったので連れて行ったら医者にこの喉の腫れ方は溶連菌だねー言われて見てみたら凄かった!
    薬飲まなくても自然治癒はする人はするけど、稀に腎臓〜だけでなく高熱はもとよりとにかく喉の痛み酷くて辛いから。抗生物質飲んだら1日で喉の腫れが一気にマシになるから、薬飲ませたい病気の一つだわ。
    ちなみに昔は猩紅熱っていって死亡者も出てたよ〜若草物語でも作中その描写あるよ

    +1

    -2

  • 633. 匿名 2024/03/31(日) 11:49:21 

    >>622
    いいえ、ここにもたくさん書き込みましたよ?
    信じてくれる人はほとんどいませんでした、貴方もわたしに呪いの言葉をかけていますから、そのまんま返ってくることを願っています。

    +3

    -2

  • 634. 匿名 2024/03/31(日) 11:51:52 

    >>631
    とりあえず子供と抗体ついてない妊婦もしくは妊娠予定の人は最優先で打つべき件でしょ
    他の大人はそっちが行き渡ってからね

    +0

    -2

  • 635. 匿名 2024/03/31(日) 11:53:00 

    >>1
    必要なワクチンを打たせないのは悪い親だよ。毒親だし虐待!

    +1

    -3

  • 636. 匿名 2024/03/31(日) 11:54:01 

    親の思考のせいで子供が苦しむって案外よくあるよね。
    だから親ガチャなんだよ。
    両親共に発達障害や精神疾患なくメンタルも安定していて宗教にも入っておらずまともな常識人、経済的にもそこそこ豊かで夫婦仲が良い普通の一般家庭って案外難しいのだと思う。。

    +3

    -1

  • 637. 匿名 2024/03/31(日) 11:57:00 

    >>107
    ワクチンを盲信するのも全否定するのもよくないけど
    ワクチンで乳幼児の死亡率は下がった部分はあるよね

    それぞれの感染症にかかれば最強の免疫を得ることができる。その代わり、その感染症で死んだり後遺症残ったりするのが出てくる。
    大昔の医療が発達してない時代のように
    それらの流行病をくぐり抜けて、免疫獲得して生き残った勝者だけでいいではないか?淘汰されるのは仕方がない。たとえ自分の子であっても。
    自然派とはそういうことよね。

    +2

    -3

  • 638. 匿名 2024/03/31(日) 11:57:10 

    2000年生まれで、うちの地域?で、はしかが大流行?したらしく、予防接種受ける前の生後10ヶ月で感染したよ
    幼馴染も、結構はしか感染していた

    赤ちゃんの予防接種は結構、タイトスケジュールだし
    体調良いときじゃないと打てないし

    打てないまま感染した人を悪く言う世の中にはなってほしくないな

    感染したら3日高熱だし症状つらいけど
    好きで感染したわけじゃないし
    親だって感染させたかったわけじゃなかろうに

    +2

    -0

  • 639. 匿名 2024/03/31(日) 11:57:47 

    >>565
    うちの母みたいに低学力でそうなるのは分かるけど、東大出で名だたる大企業勤務の後輩が自然派に傾倒したのは驚いたわ…

    +2

    -3

  • 640. 匿名 2024/03/31(日) 11:58:20 

    >>558
    横だけど40度ならまだ大丈夫
    41度までは脳に影響ないから40度の熱が1週間でも脳にダメージはない
    それ以上はやばい

    +1

    -0

  • 641. 匿名 2024/03/31(日) 12:01:55 

    >>559
    湿疹すごいよねー
    しかも最後はそれが薄い茶色の瘡蓋にならなかった?
    私も後半うわwww自分が麒麟模様www気持ち悪いwwwってなった思い出
    今なら絶対写真撮りまくってたわ

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2024/03/31(日) 12:02:16 

    >>340
    論文無効ってどゆこと?

    +0

    -0

  • 643. 匿名 2024/03/31(日) 12:07:19 

    >>633
    そのまんま返ってくることを願っています


    お気付きになっていないようですが、こういうところです。
    本当に恐ろしい。

    さようなら

    +3

    -4

  • 644. 匿名 2024/03/31(日) 12:09:32 

    >>16
    同級生が子供にワクチンを受けさせてなかった。三種混合やポリオ、有りとあらゆるワクチン受けてなかった。風邪ひいて初めて病院に連れて行ったら、激怒されたと逆切れしてたな。何のワクチンも受けてないのは、他の子供への感染のリスクを高めると言われたけど納得出来ないってすごかったよ。子供の事を考えていないとも言われたらしいけど、私も先生に同意するわ。親のエゴだね。宗教の信者だったせいもあるかもだけど。

    +3

    -5

  • 645. 匿名 2024/03/31(日) 12:13:17 

    >>68
    実際に沢山死んだよね。

    +1

    -1

  • 646. 匿名 2024/03/31(日) 12:14:31 

    >>628
    そうなんだけど、男子に回すと足りないのよ。
    性行為しない男性もいるかも知れんから、とりあえずは、ね。

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2024/03/31(日) 12:18:13 

    >>548
    生命に関わるワクチンを打たせないなんて虐待だよ。
    死んでいたら、体力の無かった我が子が悪いってことでしょう。死んでも諦めが付くなら、それこそが「自然派」なのかもしれないね。

    +4

    -5

  • 648. 匿名 2024/03/31(日) 12:20:21 

    >>614
    まさに昨日、17歳の娘に1回目を打ってきました、シルガード9という薬です。

    うちも案内が来てからの数年間、悩みに悩みました。私自身が小児科の看護師なのですが、接種に来る子も本当に滅多にいませんでしたし。
    でも公費負担の期限が迫ってきたこと、そして最近娘に彼氏ができたことをきっかけに、職場の小児科医、知り合いの産科医に何回か話を聞いたところ、どちらも絶対に勧める、自分の娘にも接種したと熱弁していました。その上で娘とよく話し合って決めました。

    注射自体が結構痛かったようなのと、接種後3時間くらいは頭痛があったようですが、今日はケロッとしています。

    +1

    -1

  • 649. 匿名 2024/03/31(日) 12:21:56 

    >>647
    追記
    コロナワクチンに関してはエビデンスで確かなものがないから、親の判断によると思うし打たせない選択もありだと思う。製薬会社は慈善団体ではないので疑ってかかる意義もある。
    でも、先例があり確立された治療をさせないのは虐待だと思う。

    +4

    -3

  • 650. 匿名 2024/03/31(日) 12:24:16 

    >>610
    実母もTwitterの呟きのスクショ送ってきたことがある。
    自然派YouTuberが話してる動画も。誰かの感想や憶測やないかww
    せめて書籍(自費出版は不可)とか、論文とかにして!って言った。自然派は根拠が薄すぎて話聞く時間が勿体無く感じる

    +3

    -1

  • 651. 匿名 2024/03/31(日) 12:28:57 

    >>6
    私、現役保育士だけどうちの園にもいるよ。全く予防接種してない子。集団生活を送る上で本当に迷惑だと思う。

    +7

    -7

  • 652. 匿名 2024/03/31(日) 12:42:52 

    >>639
    どういう経緯でそうなっちゃったんだろ…
    医療従事者にもたまにいるよね?

    +3

    -0

  • 653. 匿名 2024/03/31(日) 13:44:21 

    >>652
    反ワクの医師とかね
    親が反ワクの医師で子供(複数)が医師になっているパターンだと、子供は実習までにはワクチン打ってるよね…と思う

    +4

    -1

  • 654. 匿名 2024/03/31(日) 14:14:29 

    >>639
    オウム入信と同じロジックなんだろうね。

    +5

    -1

  • 655. 匿名 2024/03/31(日) 14:45:20 

    >>576
    この世に絶対なんかないけど
    あるかどうかわからないごくわずかな可能性を恐れて安全を捨てるなんて選択肢の選び方が下手くそ
    どっちの方が死亡率高いかってワクチン打たない方が明らかに高いんだよ麻疹の場合は

    +8

    -3

  • 656. 匿名 2024/03/31(日) 15:50:54 

    中学生の時友達のお母さんがはしかで亡くなって数日前会ってたから本当に衝撃だった

    +2

    -0

  • 657. 匿名 2024/03/31(日) 16:26:11 

    反ワク本人ははしかで死のうが後遺症に苦しもうが自業自得だけど親のせいで定期接種ワクチン受けられない子供は可哀想過ぎる

    +8

    -1

  • 658. 匿名 2024/03/31(日) 18:12:52 

    >>222
    もしくはあなたとの生活の中でアトピーが治らない原因があるんじゃない?
    ベッドやカーテンが汚いとかさ

    ひどい言い様w知り合った時から肌の荒れ方は変わってませんのでその辺はご心配なく

    +3

    -3

  • 659. 匿名 2024/03/31(日) 23:22:02 

    >>313
    横だけど、症状が出ない間にバリアを再構築するわけで。

    それに、免疫を抑制して症状でなくするというけど、そもそも自己免疫疾患は免疫が過剰に反応してるわけで、
    免疫が「過剰に反応してる」自己免疫疾患全般に
    万人に効果がある治療法あるならエビデンス付きで示してから言ってね。

    +1

    -1

  • 660. 匿名 2024/04/01(月) 10:56:38 

    >>139
    せやな
    弱いのに無理して生きても辛いし苦しいだけなのにな
    この世は地獄だし

    +0

    -0

  • 661. 匿名 2024/04/02(火) 12:53:00 

    >>1

    ゲイツ、ソロス、ロックフェラー家がペルーで有罪。連中の計画(新世界秩序)が犯罪認定される。裁判所は「疫病は世界を支配する邪悪なエリート達によって作られたものであり、人道に反する罪である」と結論づけた。これが報道されない真実。主要メディアはゴミ。勇気あるペルーの判事達に拍手。




    驚愕のコロナ計画「COVID-19 Road Map」 | 「天使の販売士」Ranのブログ
    驚愕のコロナ計画「COVID-19 Road Map」 | 「天使の販売士」Ranのブログameblo.jp

    驚愕のコロナ計画「COVID-19 Road Map」 | 「天使の販売士」Ranのブログ驚愕のコロナ計画「COVID-19 Road Map」 | 「天使の販売士」Ranのブログ新型コロナウイルスに関する情報についてホームピグアメブロ芸能人ブログ人気ブログ新規登録ログイン「天使の販売士」Ran...



    船瀬俊介ワクチンの罠 人を殺す為の時限爆弾、生物兵器だったワクチン - ニコニコ動画
    船瀬俊介ワクチンの罠 人を殺す為の時限爆弾、生物兵器だったワクチン - ニコニコ動画www.nicovideo.jp

    船瀬俊介ワクチンの罠 人を殺す為の時限爆弾、生物兵器だったワクチン 2020年4月16日、安倍首相が第3次世界大戦の入り口にいると言いました。現在、第三次世界大...




    コロナワクチンで国民総エイズ状態!
    …大量死、社会崩壊~
    ワクチンを打った者は闇勢力と製薬会社の鴨葱とされ、
    免疫系を壊され、数年以内に病死・・・
    ワクチンを打っていない者は社会的迫害と収容所送り、
    2024年5月パンデミック条約 & IHR改正、強制接種の流れか…
    ジェイドヘルムは、新世界秩序の総仕上げである。警告動画 ↓ ↓
    謎ベンチャーワールド.mp4 on Vimeo
    謎ベンチャーワールド.mp4 on Vimeovimeo.com

    This is "謎ベンチャーワールド.mp4" by ssuilz on Vimeo, the home for high quality videos and the people who love them.



    +0

    -0

  • 662. 匿名 2024/04/03(水) 07:20:16 

    けもの

    +0

    -0

  • 663. 匿名 2024/04/03(水) 07:21:02 

    +0

    -0

  • 664. 匿名 2024/04/03(水) 07:24:56 

    数字

    +0

    -0

  • 665. 匿名 2024/04/03(水) 07:25:53 

    サタン

    +0

    -0

  • 666. 匿名 2024/04/03(水) 07:26:52 

    666

    +0

    -0

  • 667. 匿名 2024/04/05(金) 15:28:43 

    >>435
    齋藤紀先先生の休み時間の免疫学ってのを借りて読んでみたけど、抗原の移行なんて書いてなかったよ。

    生まれたばかりの赤ちゃんは胎盤を唯一通過できる母親のIgGによってある程度免疫(抗体)を持っています。しかしそのIgGも3から6ヶ月でなくなり〜(休み時間の免疫学P147)
    そしてワクチン接種は親としての常識的な義務ですとも記載されているよ。

    母体から抗原をもらえて、なおかつそれが永久続くって書いてある書籍なんて本当にある?できたら教えて欲しいな。

    +1

    -0

  • 668. 匿名 2024/04/19(金) 12:55:02 

    >>222
    ステロイドは使い方次第ではもちろん有効だけど、ステロイドありきの肌になってしまうと大変なのも事実だよ

    私はこの方の動画感動した
    アトピーではないけれど、どんどんステロイドが強くなり、肌の自力が失われてしまって、そこから戻した努力

    どっちがいいとかじゃなく、何事もその人に合った使い方と量とバランスだと思う
    そして人のやることを否定しないこと

    人それぞれの体質に対して、アトピーや肌荒れが治らない原因を何かが汚いんじゃないかと想像で貶めるのは失礼ですよ

    【閲覧注意】脱ステロイド・脱保湿、肌再生までの記録(アトピーじゃないです) - YouTube
    【閲覧注意】脱ステロイド・脱保湿、肌再生までの記録(アトピーじゃないです) - YouTubeyoutu.be

    こんにちは、ご視聴いただきありがとうございます。あくまでもわたし個人の意見・感想、経過観察を日記として記録しただけの動画です。脱ステしているとき、肌を毎日気にしてこれがあってるか、明日はどうなるんだろう、と先が見えなくて不安になることが多かったで...

    +1

    -0

  • 669. 匿名 2024/04/19(金) 13:10:04 

    >>668
    自己レス
    動画のコメント欄を読んでほしい
    固定された医師からのコメントにステロイドの有用性も書いてあるし、ご本人もステロイドを批判するつもりはない

    +0

    -0

  • 670. 匿名 2024/04/22(月) 18:26:00 

    こんなの本当にいるのかねえ
    コロナワクチンでモデルナアームになって「免疫がついてよかったね^^」って言ってる親はいっぱいいたけどさ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。