ガールズちゃんねる

下手すぎる美容師さんに当たった事ありますか?Part2

375コメント2024/04/14(日) 23:53

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 11:50:10 

    土日の予定に合わせて髪を切りましたが、全くオーダーに近い仕上がりではなく悲しみと憤りでしんどいです

    頭の形等で希望に近い感じに仕上がらないことはあると思いますが、私がオーダーしたのはロングヘアの毛先にレイヤーを入れる単純なもので、ショートやボブの形を作る高度なものではありませんでした

    言い難かったですが、やり直しが効かないか尋ねると「こちらの気持ちはどうなるんですか?」と訳の分からない言い分を持って来られ辟易しました

    下手すぎる美容師に当たって悲しみに暮れたことがある方、その後どう対処しましたか?
    語りましょう!

    +385

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 11:50:26 

    和田アキ子にされたことある

    +185

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 11:51:04 

    ある。
    自分で切ったの?って聞かれた。

    +156

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 11:51:05 

    下手すぎる美容師さんに当たった事ありますか?Part2

    +65

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 11:51:19 

    美容師だけどそっちがちゃんとオーダーしなかっただけだろ

    +5

    -196

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 11:51:32 

    こちらの気持ち?…

    +505

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 11:51:38 

    斜め前髪にしたいと言ったら斜めに前髪切られたことある。

    +143

    -14

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:05 

    髪を切った美容師の気持ちなんかどうでもいいわ

    +432

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:13 

    髪ビショビショのまま45分くらい放置された

    +272

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:24 

    だからもうずっと自分で髪切ってるよ!

    +66

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:26 

    2000円のカット専門店とはいえ、長い毛の切り残しがあったり
    すいていいと言ってるのに全然すいてくれなかったりする美容師がいる
    お直しにいったら別の人はイメージ通りに仕上げてくれた

    +145

    -6

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:34 

    >>2
    私は雪の華の中島美嘉のウルフに憧れて美容院行ったらムッシュかまやつになった

    +237

    -5

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:36 

    ヘアカタログのモデルとは違うとわかっていても、全然違う髪型にされると、あぁあまり上手じゃないんだなと思う

    +75

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:39 

    >>2
    わらあってゆるしてー

    +27

    -5

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:49 

    とてつもなく切るのが遅い美容師に当たってイライラしたことならある

    +29

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:49 

    左右非対称にされた(´・ω・`)

    +131

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:49 

    切られたものは返ってこないし諦めるしかないよねムカつくけど
    自分に合う美容師さん見つかったらもう指名してその人以外は切らないようにしてもらってる

    +36

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:57 

    子供が小さくて、今までの美容室まで行く時間もなく、近所の商店街にあったチェーン店っぽいサロンに行ったら、店長さんの女性にカットしてもらい、美容師でこんなにカットが下手、センスない人が居るんだと初めて知りました。
    本当に良い人でした、きっと良い人とだから店長任されてるだけの人だったのでしょう。諦めました。

    +159

    -4

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:58 

    ヘアカラー30分以上放置されて流す時も顔にすごいかかるし、さすがに口コミ(ホットペッパービューティー)に投稿したけど掲載されなかった

    +135

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 11:52:59 

    カミソリでカットされたときいちいち髪引っ張られて痛かったことある

    +62

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 11:53:00 

    何をどうしたかったのか分からない変なカットされると、他の美容院行っても伸びるまで整えようがない場合もあるから最悪だよね

    3年切ってもらってた担当の美容師さんが病気で退職してしまった時、同じ美容院内で指名無しで予約したら地獄を見た

    +107

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 11:53:06 

    こちらの気持ちはどうなるんですか?

    って知らねーわ
    何でお前の気持ち考えてやんないといけないの

    +255

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 11:53:41 

    >>4
    これなんだっけ
    ドレッドにしてる途中で捕まったんだっけw

    +94

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 11:53:50 

    下手すぎる美容師さんに当たった事ありますか?Part2

    +93

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 11:53:51 

    1000円カットで大失敗された事ある。
    鎖骨下くらいまでって言ってたのに、大丈夫だから!ってザクザク切られて顎下くらいまで切られた。1,000カットだから文句も言えないし家帰ってから泣いた。

    +96

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 11:54:00 

    >>12
    うんまあ
    髪型は一緒じゃね?

    +120

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 11:54:10 

    ある。
    左右非対称、カット後髪の毛バサバサとか。
    めちゃくちゃ美容院あるからこそ選ぶの大変。

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 11:54:13 

    そいつの頭丸坊主にするとか笑

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 11:54:32 

    カットの技術を力説しながら私をビジョンフリーゼみたいな髪型にした美容師。しかも急に離席したと思ったら掌から血を流してたw

    +69

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 11:54:38 

    お前の気持ちは知らねぇよwww
    その美容師やばいね!

    +94

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 11:55:13 

    胸下ロングで髪多めで、切る前に「すかれ過ぎるのは好きじゃないので、いい感じに整えてください」って言ったのに、ガッツリすかれてすっかすかのエクステ失敗作みたいな髪型にされた。
    涙が止まらず自暴自棄になり、近所の1000円カットにそのまま行ってショートボブにしてもらったことあるわ。1000円カットのほうが上手だった。

    +186

    -3

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 11:55:20 

    安いチェーン店行ってた時は下手な人に当たる確率高かった

    +22

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 11:55:26 

    ある。
    襟足に癖があるんだけど、勝手にそこだけマルガリータにされた
    別の美容院に行って見た目わからないように直してもらった
    今はそこにずっと通ってます
    いつの間にかホットペーパーで一位とかなる人気店になってた

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 11:55:28 

    >>2
    私はガキ使で浜ちゃんが女装でカツラ被った時のボブヘアにされた事ある。
    と言うかここ連日美容院&美容師トピが続くね、管理人美容院に何かされたんか?w

    主さんは折角の土日予定が残念だったけど、結べる長さみたいだから可愛いヘアアレンジして乗り切ろ。
    しかし「コチラの気持ちはどうなるんですか?」とはたまげた事を言う美容師もいたもんだ。

    +124

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 11:55:37 

    >>5
    写真を持っていって、
    頭の形や大きさや毛の質や量や首の長さや肩の形…諸々違うので同じにならないのは承知しています。この写真のここのこの感じが好きなんです。
    みたいに言うのはダメですか?

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 11:55:57 

    2000年代のギャルみたいに毛先すっかすかのストレートにされた

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 11:56:40 

    前髪切ってもらう時に短い毛が表面に出るように切られたことある。めちゃくちゃ下手くそ。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 11:56:47 

    8年通った美容院で襟足に癖があって浮きあがるって散々言ってるのに、ほかの美容師には扱えないけど、
    俺の技術ならいけるとショートにした
    次の日シャンプーしたらやっぱ襟足が浮きあがってカットラインもギザギザ
    なんだアイツ💢

    +107

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 11:57:33 

    >>35
    重視するポイントを言うのは非常にいいです。こっちも「それだったら…」とかアドバイスできるしね。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 11:57:46 

    美容師と言うよりオーダーした客に無理があると思ったんだけど
    隣の席の人が、広瀬すずみたいなボブにしてと言ってて
    出来上がりが草間彌生寄りに見えた

    +26

    -3

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 11:58:19 

    口コミを書いて美容室変更

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 11:58:40 

    前髪に慎重になってくれる人と、
    サクサクーっと切っちゃう人がいる

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 11:58:55 

    10年前くらいにある!肩上の重目ボブって言って画像まで見せたのにジャキジャキ切られてえって思ってる間に変なウルフみたいにされた
    全然上手くない変なウルフ…泣きたい気持ちで帰ったけど近所だったからコメントして特定されるのも怖くて泣き寝入り
    30代くらいのおっさんで美容室の雰囲気もオシャレだから行ってみたのに
    でもそこまで酷いのは40年生きてて一度だけ

    +28

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 11:59:11 

    >>5
    絶対美容師じゃないやつ

    +86

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 11:59:23 

    あります!!今時風のショートにしてもらおうと写真を見せて、担当の人は自分の携帯で写真まで撮ってたのにまさかの片桐はいり風のおかっぱにされた。さらに似合いもしないのに「薄い前髪が今流行りなんですよ」と勝手にされた。会社の人にも変だよね、と言われたし。後日さすがに「写真の通りもう少し丸みのある感じで…」お直しお願いしたら今度はマッシュルームにされた。下手な人はお直しも下手…。

    若い女の人だったけど流行の髪型の勉強とかテクニックの勉強しないのかな。流行を
    下手すぎる美容師さんに当たった事ありますか?Part2

    +52

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 11:59:37 

      
    下手すぎる美容師さんに当たった事ありますか?Part2

    +65

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 11:59:41 

    毛先が跳ねないように軽くパーマかけてもらったら毛先だけプードルみたいにチリチリのパーマになった

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 11:59:56 

    ボブって言ったのに男みたいなショートにされた
    ちょっと調整しますね〜からのジャキジャキ切っていくからヤバいかも…と思ってたらもう遅かった

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 12:00:11 

    >>1
    だから予定直前に馴染みじゃない美容室に行くのはやめろとあれほど

    +17

    -10

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 12:00:15 

    なんかイマイチかも…とは思ってはいたけど、髪を切って数日後に姉に「そろそろ髪切ったら?」と言われたことで下手な美容師だと確信したことはあった

    +21

    -4

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 12:00:20 

    >>43
    30代でおっさんなのか…

    +4

    -6

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 12:00:25 

    >>46
    きゃわわ

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 12:00:31 

    >>1
    こちらの気持ちはどうなるんですか?

    ↑よく言えたよね笑。
    じゃぁ、こちらの気持ちは?としか言えないよね。

    +193

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 12:01:00 

    >>1
    オシャレな美容室でオシャレな人に高い料金払っても納得いかないこともあれば1000円カット(最近値上がりして1,400円になっちゃったけど)の年配の方に切ってもらって大満足♥♥♥ってなることもある…🤔💭
    この差ってなんなんだろう。腕前?相性?

    +99

    -3

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 12:01:06 

    毛量がかなり多いのだけど
    とにかくすかして誤魔化され
    その時はまとまるがすぐにバランスが悪い髪型に
    挙句、すかして落ちた髪の毛の量を見て鼻で笑われた
    下手な上に態度も悪いのは接客として許されない

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 12:01:12 

    都市部の激戦区とかはわからないけど
    若めの美容師さんレイヤーとかウルフ、毛先のすきが下手な人多い
    上手な人にあたったことがない
    あと右と左の長さ違うこともあった
    最近ずっとジプシー
    いいとこ見つけたい

    +41

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 12:01:15 

    一度だけ行った美容室で、前髪を目にかからないくらいで切ってくださいって言ったら、
    前髪にストレートアイロンかけて真っすぐビシッと下ろして切り始めてびっくりしたんだけど
    (まあプロがやってるんだから大丈夫なのかな…?)と思ってたら案の定すごい短くなってて、
    さすがに口コミで★1つでボロクソ書いた
    元々直毛だし、クセ毛だとしても切る前にアイロンかける必要ないよね?

    +68

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 12:01:27 

    文字通り凸凹に切られたことある。中の髪の毛で毛量多いからすぐ気づかなかったけどプロがこんな切り方するのかと呆れた。

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 12:01:35 

    >>1
    >「こちらの気持ちはどうなるんですか?」

    何言ってんの?って返しだね
    実力も中身もダメとか更にストレスたまりそう

    +125

    -1

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 12:01:40 

    >>40
    まあ私が「今の石原さとみみたいなショートにして」って言っても鏡の中にいるのはモンチッチだろう

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 12:02:06 

    根元だけめっちゃ明るくされたことある。
    自分でやった方がマシだったわ!

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 12:02:30 

    まとまりやすくとオーダーしたら
    スッカスカなのにクセが強くでて全然まとまらない髪型になった
    最近で一番良くない仕上がり…

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 12:02:39 

    表面は梳かないで下さい、梳く場合は毛先だけでお願いしますって行ったのにトップからザクザク梳かれた
    言葉が通じないアホ美容師…

    +47

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 12:02:46 

    >>56
    都市部の激戦区は技術が良くても美容師自体が居丈高で一般人に優しくないんだよな
    程よい街中で男性一人でやってて歴10年以上を目安に探してる

    +14

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 12:02:59 

    >>45
    丸み、と言うとマッシュルームにされやすいみたいね‥2回失敗したことある
    丸みという言葉は余り使わないようにしてる

    +27

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 12:03:07 

    指名でしたのにカラーは明らか新人がしてきて白髪が綺麗に染まってなくて二度とそこは行かなくなった

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 12:03:25 

    >>46
    じーっと鏡で自分を見てからの瞬き
    可愛いなぁ

    +43

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 12:03:27 

    縮毛矯正4万したのに前髪チリチリにされた

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 12:03:44 

    >>20
    痛いのいやだよね
    シャンプーとかドライも、ガサツな人がやると痛いときあるね

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 12:03:57 

    出来上がりは悪くなかったんだけど、切り方が下手なのか痛い人には当たったことある。
    引っ張りながら削ぐみたいな切り方するからブチブチいって痛いんだよ。痛いですって言っても私の髪が固いから仕方ないんですよぉだって。

    その人シャンプーも頭軽く揺れるくらいゴッシゴッシするし、ドライヤーも指の立て方が引っ掻いてるみたいだし温風で踊る髪が☺️にビシビシ当たる。最後の肩マッサージは秘孔突かれたのかと思った。
    これはもうリピートしないわ。、

    +47

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 12:04:29 

    こちらの要望を何一つ聞いてくれない人
    仕上がりどうか聞かれて、右側だけボワッとしてたからここが…と言うと「でも〜ここのボリュームなくすとどうのこうの」と言い訳された
    他のお客さんも「もう少し明るい髪色にしたい」「もう少し短くしたい」など言ってたけど全部「でも〜」で言いくるめてた

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 12:05:30 

    >>4
    dont judge my hair がいい味出してる

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 12:05:54 

    >>29
    ビジョンフリーゼみたいってどゆこと?笑
    パーマでもあてた?
    そして出血はどうした笑
    情報量が多い笑

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 12:06:06 

    美容師ってマジで殿様商売だよな

    +7

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 12:06:10 

    >>1
    こちらの気持ちはどうなりますか?

    って酷いね、逆だよねお金払ってるのに希望通りの髪型にならないし、数ヶ月はこの髪型で生活しなきゃいけない気持ちはどうなるのかって聞きたいわ

    +87

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 12:06:22 

    下手すぎる美容師さんに当たった事ありますか?Part2

    +3

    -6

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 12:06:36 

    >>2
    私も似た感じ…
    その時は指名制じゃない美容院で、本人の話から、産休空けの女性美容師さん。
    育休は取らずに復帰されたらしいけど、

    「何かしらの理由で、長期で休んだ後の美容学校」

    も必要じゃないかと思った…

    +35

    -1

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 12:06:47 

    いつも指名してた方が辞めてしまい、他の方にカットしてもらった。翌日、姪や母から「なんか後ろおかしくない?」「今までこんなのなかったよね?」「下手くそじゃない?」などと言われ…鏡を見てみたらすんごいはっきりわかる段になってた。カット当日はセットで誤魔化されていたっぽい。
    初めてお直し行ったら「後ろのここですよね?」とか言われて『わかってんならちゃんとやれよ』という気持ちに…。「どうですか?」と鏡を見せられても変わってなくね!?って感じだったので『あー…もうちょっとここを…』って言ったら髪質だのクセだのセットしなければこうなってしまうとかいろいろ言われて、もうダメだなと思ったので『もう大丈夫です〜』って言って終わらせた。美容師歴って関係ないんだなと思った。今は行ってない。

    +37

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 12:07:16 

    ロングの方が難しいって聞いたことある
    ショートとかボブくらいのほうがやりやすいらしい

    +1

    -7

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 12:07:24 

    シャンプーのとき爪が常に当たってめちゃくちゃ痛かった
    今なら言えるけど当時若くて言えず我慢した(T_T)

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 12:07:27 

    顎下5センチってオーダーしたのにショートになって「顎下5センチってお願いしましたよね?」って聞いたらムスっとして喋らなくなった

    会計で前回と同じオーダーだったのに千円高く請求してきたから、前回より高い理由を聞いたら、間違えたって千円安くなった

    Googleマップの口コミに書いたら、1週間後くらいに星5つの大絶賛口コミが一気に10件以上追加された
    美容師とサーファーみたいなのばかり

    そういえば趣味サーフィンって言ってたなぁ 呆

    +50

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 12:08:27 

    安いチェーン店の縮毛矯正に通っていました(7000円位)
    1人の美容師が2人の客を担当していて、縮毛矯正の薬付けられた後、えええ?って思うほどかなりの時間放置された
    不安になったけど案の定髪の毛傷みまくったよ
    こりもせずまた同じ美容院に行って縮毛矯正かけてもらったら今度はかかっていなかった

    今は15000円の所に通っているけど1人の美容師が担当してくれて放置なんてされないし髪さらさらです
    髪だけは宮崎あおいになっています

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 12:09:15 

    >>49
    いまさらそんなこと言ってもしょうがないだろ

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 12:09:18 

    いつも行く美容室で、いつも通りのショートカットをお願いした。左右で長さが違っていた。右はもう思いっきり短く耳が完全に見える状態。左は耳が完全に隠れている。いつも通り「サイドの髪は耳の半分より下位で、両サイド長さを揃えてほしい」と話していたのに。
    その事を指摘すると…「アシンメトリーにいたしました!」と言われましたが、私はふつうの会社員。それをオーダーする人もいるとは思うけども。私は「デザイン性のある?髪型にしてほしい」なんて言ってもないし頼んでもない。オーダー通りに、普通に切ってほしい。結局長さを揃える事になり、漫画のかりあげ君(分かりますかね?)状態にされました

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 12:09:22 

    >>5
    土曜日のこの時間に暇なんて…人気のない美容師ですか?

    +68

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 12:09:28 

    へったくそに当たって美容室変えたら次のとこで「ご自分なで切りました?」言われた。

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 12:09:52 

    >>1
    カットモデルで、ミディアムヘアを注文したのに明らかにショートにされた。
    アシスタント歴めちゃくちゃ長い人で私のんびりやなんでって言ってたけど理由がわかった。

    +11

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 12:09:56 

    ボブにしてとお願いしたのに物凄く綺麗なマッシュルームカットにされた。翌日からあだ名はサモハンキンポーになった。

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 12:10:00 

    私が今までに下手だなって思った人は、シャンプーの仕方も下手な事が多かった。

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 12:10:04 

      
    下手すぎる美容師さんに当たった事ありますか?Part2

    +6

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 12:10:06 

    美容師なんて有名店じゃない限りほとんど下手な人ばかりだからいい美容師を探すしかない

    +10

    -3

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 12:10:40 

    髪を生乾きのまま終わらす美容師、あれなんなん?

    面倒なんならその分料金引けよ

    +15

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 12:10:50 

    カットとカラーお願いしたら、髪はただ切っただけで全体のバランスめちゃくちゃ
    カラーはまだらでちゃんと染まってない
    この人本当に美容師?資格持ってる?と信じられなかった
    ラサーナもケラスターゼも知らない、初めて聞きましたって言ってたからマジで無資格だと思う

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 12:10:59 

    >>6
    お客様の希望より、自分の気持ちが優先?な感じで切られた事が有ります。久しぶりのカットだからかなりワクワクして行ったのですが、全くイメージと違う感じにされたので手直ししてもらったけど更に酷くなり…しまいに「じゃあ、どうすれば良いんですか?!(いつまでもやってられない風に)」って大きな声で逆ギレ。スマホで写真見せてるのにわからないって説明のしようがないし、こっちこそキレたかったわ。声も体も態度も大きい上にやたら気取ってて腕が悪いって、軽く目眩がしました。あれから暫く髪切るのが怖くなり自分で切ってました。

    +80

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 12:11:01 

    >>1
    胸下のロングからボブにしたくて画像のオーダー頼んだらコレ。5年くらい通ってたところだよ。自分のオーダーより美容師さんの独断で切られたかんじ…。
    それから髪伸ばして、胸上くらいまで戻ったよ。未だに美容室恐怖症~。想定より短くされるのが怖くて休日はずっとお団子にしてる…
    下手すぎる美容師さんに当たった事ありますか?Part2

    +92

    -7

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 12:11:30 

    >>23
    美容室で捕まったはず。

    +33

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 12:12:11 

    >>79
    プロで料金取るならやり易い・難いを理由にしたらいかんよね

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 12:12:33 

    >>95
    かわいそう
    トラウマになるよね

    +112

    -3

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 12:12:55 

    美容院の口コミってHPBだと高評価ばっかだからGoogleの口コミも見た方がいい

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 12:13:47 

    >>2
    私もアッコになったことある!
    当時non-noに出てた森きみボブ(短くて丸っこいボブ)にしてほしいってnon-noを持参してまでイメージを伝えたのに仕上がりはさらに短くてボブでもなくてアッコだった!
    しかも私その時美容専門学校の入学式前日で、私服通学のために森きみっぽい可愛らしいブラウスとかスカート用意してたから、アッコじゃエクステも付けられないしアッコが可愛いブラウス着ててもアッコでしかなくて、本当に隕石でも落ちてくれないかなとか色々絶望してた

    +18

    -2

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 12:14:03 

    >>1
    自分も美容院なんてほぼ希望通りにならない事がほとんどだよ💦 なので行くのが怖くなり(失敗されるのと威圧的な態度取られるのが)もう2年近く行ってない・・
    「こちらの気持ちはどうなるんですか」とか失礼しちゃうね💢 下手くそな人ほど言い訳するし客のせいにしたがるきがする。自分もオーダーと違い、やんわり伝えたら「色々注文されるとこちら側にも迷いが出るんで」って言われた事あるよ(オーダーは梳きすぎないで欲しい・段入れないで、の2点のみ)

    主さんが今回予定の為にせっかく行ったのにショックなのすごい分かる😢 テンション下がってしまうけど少しでも予定を楽しめる事を願ってます✨

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 12:14:38 

    >>9
    私もあります。髪をとくのも乱暴で痛いしやることが雑でカットもイマイチ。店を変えました。

    +40

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 12:14:40 

    >>89さん
    84ですが、たしかにと思いました。その私のコメントした美容室のどのスタッフさんもシャンプーが下手すぎて。洋服の襟まで水がかかり濡らされた事があります。それで「ドライヤーで乾かしますね笑」って普通に言われてました…田舎だから、他に行く美容室が無かったんです。だからなのか?そう言った事を繰り返している内に、2人のお客様にドライヤーで火傷を負わせてしまって閉店になりましたよ

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 12:14:42 

    >>2
    笑って許せないね

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 12:14:49 

    >>7
    間違えではない。
    アシメントリーでしょ?

    +23

    -12

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 12:15:13 

    >>2
    和田アキ子にカットされたのかと思ったwwwww

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 12:15:21 

    >>97
    そう、だから美容師って下手な人ばかりなんだなぁと思う
    自分もロングだけどいい感じに切ってもらったこと全くないから美容院が恐怖

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/30(土) 12:15:22 

    >>12
    ネタになるやん
    おいしい

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2024/03/30(土) 12:15:36 

    >>1
    ある!
    飛び込みで入った美容院、髪型変えるためにのばしてるから、梳かないでってっていったのに、ジャキジャキやられた。
    文句言ったけど、納得いかなかったから、店長さんどなたですか?ってきいたら、私です。って。
    この美容院終わってるなって思った。
    お金いらないって言われたけど払って帰った。

    +16

    -3

  • 110. 匿名 2024/03/30(土) 12:16:45 

    >>95
    全然違うね
    でも下は下で似合ってる気もする

    +140

    -5

  • 111. 匿名 2024/03/30(土) 12:16:59 

    前にもガルちゃんに書いたことあるんだけど、担当してくれた美容師が「昨日、腕にタトゥー入れてめちゃくちゃ痛いんです」って言って終始不機嫌で大丈夫なのこいつと思ってたら、前髪は短くしたくないので揃える程度でお願いしますと伝えていたのになぜか梳きばさみでバサリ。
    おでこの下半分がスカスカになったが時すでに遅し。家族や友達からも「どうしたのその前髪?!」とめちゃくちゃ驚かれた。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/30(土) 12:17:14 

    >>93
    ラサーナもケラスターゼも美容師でなくても知っているのにね…信じられないね

    +10

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/30(土) 12:17:29 

    鏡で後ろ見せてくる時に美容師って顔超みてくるよね?
    何この仕上がり、嫌だなって顔感づかれてそう

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/30(土) 12:17:41 

    >>12
    永野と中谷美紀のコメを思い出したw
    >>133あの、傷つけたら申し訳ないんだけど長野に中谷美紀の顔をはめ込んだらただの... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>133あの、傷つけたら申し訳ないんだけど長野に中谷美紀の顔をはめ込んだらただの... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +34

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/30(土) 12:17:57 

    中学入学前にめちゃくちゃおばさんみたいな髪型されて泣いた
    流行とか勉強してない様子だしダメ

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/30(土) 12:18:47 

    うまく切れない美容院は退職してほしい
    QOL下がるんだよ

    +30

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/30(土) 12:19:15 

    普通の肩スレスレのセミロングを揃えるだけなのに
    毎回「あえてアシンメトリーにしておきました!」って右と左の高さガタガタ
    アシンメトリーはやめてくださいってお願いしても、今流行りなんで!の一点張り
    ほんとにやめてくれと頼んだら、おそらく怖くて切れないみたいで、どこ切った?みたいな仕上がりをコテでぐりぐり巻いて誤魔化す
    一年美容院に行ってない人みたいな仕上がりにしかならなくて泣いた

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/30(土) 12:19:44 

    >>95
    長さも襟足の形も全然違うじゃんね💦
    失敗というより、そもそもちゃんと画像見ました!?と美容師に聞きたいくらいに酷い。でも95さんの髪質良さそうで羨ましいな〜
    美容院恐怖症、めっちゃ分かる!!私も同じだよ😭

    +101

    -7

  • 119. 匿名 2024/03/30(土) 12:20:06 

    >>109
    私も初めての美容院で、髪の量多くないからすかないで重めにって言ったのにスッカスカにされたことある
    あれ嫌がらせなのかな
    女性の美容師にされる

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/30(土) 12:21:36 

    >>105
    アシンメトリーにしたいというわけではなくて斜め分けにしたかったんじゃないの?

    +5

    -3

  • 121. 匿名 2024/03/30(土) 12:21:40 

    昔は癖毛の人に普通のパーマあてたらどうなるか分かってない美容師多かった
    今は薬も技術も接客もかなり上がったと思うよ

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/30(土) 12:22:09 

    今ようやく取り敢えずマシな美容院を見つけたけど、下手というか、雑誌と違う髪型にする美容師の多いこと…
    美容師の老若男女は、関係ない気がする…
    ガルチャンの他トピでは、
    ・若い人は、学校を出たばかりで慣れない…?
    ・ベテランは、自我が入っている…?
    ・異性の客に対して、自分の好みを入れる…?
    という話もあったけど…
    美容師っても誰でも出来る仕事じゃないし、かなりの額を学校に払うだろうに、こんな事を客に思われて気の毒…

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/30(土) 12:22:37 

    >>73
    スッカスカにされたから癖毛が拡がって球体みたいになったのw 流血はレザーカットって言うんかな、それ失敗して刃物が当たったみたい

    +16

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/30(土) 12:23:19 

    美容師運がないみたいで田舎だと失敗しかない
    初めて成功したと思ったのは都会の有名なサロンに行った時

    都会を離れて地元に戻ったらセルフカットで充分

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/30(土) 12:23:22 

    根本2センチくらいのところからめちゃくちゃ梳かれたことある 3年くらいかけて伸ばしたけど、その3年の間髪について本当に辛かった

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/30(土) 12:23:57 

    カラー→できません
    パーマ→できません
    カット→できません

    私、バージンブラックミディアムで縮毛矯正とかも何もしてないから傷んでもないし正直なんでもできると思うんだがカットまでもできないってまじかってトリートメントだけして帰ったことある。
    予約してたのにあてられたのが明らかにド新人の若い男で多分アシスタントじゃないかなって感じ。
    かなり混んでたけどそれにしても私1週間前に予約してるんだよ?ってビックリした。
    もちろんリピなし。
    下手以前の問題だった。
    無理矢理切ろうとしないだけましかな。

    +10

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/30(土) 12:24:37 

    >>45
    これもそうだけど、後ろのカーテン歪んでるでしょ、首を加工してるサロン多い。
    首細く長くするとこの髪型は可愛くなる。やりすぎてろくろ首みたいな写真上げてるサロンあって笑った

    +73

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/30(土) 12:25:31 

    >>1
    ウォーズマンみたいな髪型にされたことある
    写真見せてこれに近い感じにってオーダーしたのに
    (ボブだったんだけども)
    仕上がり終始無言で能面みたいな状態になった私に色々セットのアドバイスくれたけど
    頭に入るはずもなく、やり直しも こんな風にされたから余計、変になるだろうと思って言わなかった
    そしてほぼ1ヶ月枕に短い毛が所々付いてたからキレイに切れて無かったんだろうなと
    潰れたら良いのにって本当に願ったわ

    +13

    -3

  • 129. 匿名 2024/03/30(土) 12:25:48 

    熱いお湯でシャンプーされて顔と耳の中にお湯かかり
    ドライヤーは地肌にあてられ
    ブローして髪の毛引っ張られて痛かった
    この人素人?ってレベル

    あんまりひどいので美容室でも「担当変えてくれ!!」って最後の方で怒ったけど、責任者が出てきて謝られることもなく、安くないお金払って、切る前になおしてほしかったハネやすさは切ってますます酷くなった

    むかついたから、口コミで苦情書き込んでその店には2度と行ってない

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2024/03/30(土) 12:26:10 

    >>7
    何がだめなのかわからない

    +77

    -4

  • 131. 匿名 2024/03/30(土) 12:26:37 

    >>16
    私も!
    前から見たら全然違う
    ロングからボブにしたかったのに、肩より10センチも下の長さで変な段つけられてた
    しかも最後にセットされたんだけどクルンクルン巻かれて眉と目の間で切ってとオーダーした前髪もオンザ眉になってた…

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/30(土) 12:27:51 

    >>1
    ボブが跳ねやすいから、内側を短くするカット(美容師なら普通は知ってる)をお願いしたら知らなかったらしくて、謎のざん切りにされた。
    帰ってからセルフカットで直した。何の為に行ったかわからない。お金捨てただけ

    +29

    -2

  • 133. 匿名 2024/03/30(土) 12:27:56 

    >>4
    あえてこんなヘンテコな髪型にしてるのかと思ったけど、編み込んでる途中で捕まったのね

    +51

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/30(土) 12:28:03 

    >>95
    この美容師下手すぎる
    なんなのこの髪型 襟足もガタガタだし
    ふざけんなだよね

    +115

    -3

  • 135. 匿名 2024/03/30(土) 12:29:02 

    いつもの美容師さん予約したかったけど空いてなくて別の人に担当してもらった時、家に帰ったら旦那が今日髪染めてないの?って聞いてくる
    何言ってんのかと思ったら、後ろが全然染まってないよって
    一応その人店長なんだけど
    すっかり脱力してしまって、お直ししてもらいに行くのも面倒になり別の美容室探した

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2024/03/30(土) 12:29:37 

    >>95
    下画像の髪型も似合ってるよ!
    だけどいくら似合ってても注文した髪型にして欲しいよね..

    何が切ないって自分が希望した髪型がちゃんと実現してる人見た時。自分には縁が無かったんだと諦めるけど、やっぱり悔しい お金払ってるし

    美容師も自分の腕では無理だと最初に言って欲しい
    言ってもらえたら店か担当変えるし
    切って失敗した後じゃ地獄だよ 伸びるの時間要するし

    +53

    -4

  • 137. 匿名 2024/03/30(土) 12:30:09 

    持って来た切り抜きとは似ても似つかぬ髪型にされた
    ミディアムヘアの切り抜き見せたのに、しょっぱなからザックザク切られてウルフショートにされた
    美容師「ワタシ的にお客様にショートの方が似合うと思いましたので♪」

    二度と行ってない

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/30(土) 12:30:12 

    >>1
    「こちらの気持ち」!?w
    それでもプロか!?って言ってやれ!
    こっちはお金払ってるんだよ、泣きたいのはこっちだよって言いたい。

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/30(土) 12:30:28 

    >>1
    何度もあるよ
    おかっぱ頭にされて違う美容院でお直しした事もあれば、ゆるふわパーマと言ってるのにチリチリパーマをかけられて髪質がギシギシ痛む
    元に戻すまで1年かかった
    これか他の美容院含めて3回あったから世の中には沢山下手な美容師がいると思う
    失敗してもお金をとるからアコギな商売だと思っています、現在もまだ立派なジプシーです

    +23

    -2

  • 140. 匿名 2024/03/30(土) 12:31:33 

    夫婦でやってる美容院で、初回に旦那さんがカットしてくれてすごく上手でリピートすることに。
    2回目は奥さんのカットで、生えぐせのせいか私の髪をストレートアイロンでのばしながら切ってて、これまでそういう手法見たことなかったから、ビックリした。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/30(土) 12:31:58 

    理容室と美容院を夫婦でしてる美容室で、旦那さんは、上手で理髪は繁盛してるけど、嫁が凄く下手すぎて、ボコボコに切られたよ。裁ちばさみで切ってるような切り口だった。

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/30(土) 12:32:47 

    下手っつうか、長年担当してくれてる美容師さんが体調不良で、急遽別の人に切ってもらったんだけど、
    髪のくせとか把握してないからかめちゃくちゃまとまりの悪い髪型になった。
    早く伸びてくれ〜。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/30(土) 12:33:03 

    >>7
    前髪を斜めに流したいと言わないとダメだよ
    そのオーダーだと、斜めにカットと取られても仕方ない

    +120

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/30(土) 12:33:38 

    ダサい部屋着でごめん。
    先日、毛先こんな感じにされた。
    若い女の美容師だったな〜。
    全国にあるEART○てとこ。
    最悪!
    下手すぎる美容師さんに当たった事ありますか?Part2

    +72

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/30(土) 12:34:15 

    美容院に行きまくっている私が唯一声を大にして言う

    オッサンの美容師は絶対にダメ。何故か理由は沢山あるが、まず古い、自意識過剰、20年前で何かが止まっている、とにかく仕上がりが古い。

    腕が良かろうが経歴が長かろうか、そんな事より抜け出せないオッサン魂が邪魔だ。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/30(土) 12:34:54 

    ファッションセンスがおかしい美容師で上手な人見た事ない

    +13

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/30(土) 12:34:58 

    >>136
    それね
    自分の腕では無理ならそう言って欲しいのよ
    現実むりな話なんだろうけどね‥

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/30(土) 12:35:10 

    >>119
    梳くなって言っても絶対梳く美容師本当多いよね
    重ためが好きでわざわざ重たくしてんのに何梳いてんだバカって思う
    手癖でそう動いちゃうの?
    レジの人が袋も割り箸も要らないって言ったのに癖で付けちゃうみたいな事?
    無意識で人の髪切ってるの?

    +16

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/30(土) 12:35:42 

    毛先にニュアンス出したくて写真を見せてパーマをかねたらチリチリに。
    その場で苦情を言って落としてもらったよ。
    下手な美容師に限ってちゃんと写真を見ないし、「髪質が〜」とか言い訳して、自己流でやろうとする。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/30(土) 12:36:57 

    ショッピングモールで働いている時に、そのモール内に新しく出来た美容室に行来ました。忙しくないであろう日時を予約していたのに…「遊びに来たよ〜近くに来たから寄ってみた!」と入って来た女性3人を先にされた。この時点で予約の時間からすでに30分が経過していた。それでも…予約していたしと思って待っていたら。予約の時間から1時間経ってやっと通されて、、、美容師さんがハサミを床に落として踏んづけた。で、そのままそのハサミを拭きもせず何もせずにそのまま使おうとされたので。そのハサミは嫌だと思ったし。もう、さすがにと思って。「すみません、もう時間が無いので。今日はもういいです。申し訳ないです」と言って店を飛び出しました。
    あとになって、私が同じモール内で働く従業員だと知った店長から謝罪もそこそこに口止めされました…

    +23

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/30(土) 12:37:09 

    チーフとやらに担当されて、日本人形にされたよ
    全てパッツンパッツンに切られた
    「髪の毛をすく」って事をこのチーフとやらは学ばず美容師になった模様

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/30(土) 12:39:08 

    >>5
    鋏入れたその瞬間に美容師さんが「あっっ!」って言ったのは
    明らかに鋏入れた場所を間違えたんだと思うですが
    どう思います?
    オーダー云々の話じゃないのよ
    もちろん二度と行かない

    +24

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/30(土) 12:39:39 

    >>136

    >>何が切ないって自分が希望した髪型がちゃんと実現してる人見た時

    すっごい分かる🥲
    「カットどちらでされてますか」って街中歩いてる人に聞きたくなるよ。

    +36

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/30(土) 12:40:33 

    ショートで量も軽くって言ったら、毛先だけスカスカのヘルメットみたいな頭になった。これ別の美容院でもある。ショートで全体的に毛量減らすのってそんなに難しいのかな?

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/30(土) 12:42:01 

    すいて欲しい人にはすかなくて、すいて欲しくない人にすく
    なんなんだろね

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/30(土) 12:42:13 

    ブローがめちゃくちゃ下手で来店した時よりく癖が酷い仕上がりになった
    カット→シャンプーブロー→終わり
    普通はブローの後にも整えるよな?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/30(土) 12:42:18 

    くせ毛でジャキジャキすかれて今悲惨、、まとまらないしはねまくるし、、、もうすぐ3ヶ月経つから早く直してもらいたい。2回ぐらい切ってくれた人カットは上手いんだけど鼻息が気になるからって別の人に切ってもらったらだめだった、、やっぱりあの人じゃないと私のくせ毛は上手くまとまらん。鼻息は我慢するからこれからもお願いしようと思ったw

    +25

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/30(土) 12:42:32 

    ・カラー剤を鼻の上にボトッ
    ・前髪を指定の長さより遥かに上でザクッ
    ・シャンプーで爪立ててワッシャワシャ洗う
    ・左右長さ違う
    ・しなくて良いと言ってるのに、無理矢理ぐりんぐりん髪の毛巻き出す
    ・持って来た飲み物に誰かの髪の毛(私の髪色と違う)

    二度と行くもんかって思ってたけど、あっさり店潰れた
    そりゃそうよね

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/30(土) 12:42:35 

    面接があったので安い美容院に黒髪に染めに行ったら右が茶髪で左が黒髪なってた。黒染って難しいらしいけど、左右非対称はさすがに。。家に帰ってから親にも指摘されたからお直し頼んだけど、謝罪もなかったよ。1年後閉店してました。

    +13

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/30(土) 12:43:12 

    >>24
    もこみちの髪型はどうしたの?自分でセットしたの?

    +29

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/30(土) 12:45:29 

    >>95
    毛先ひど!
    たまにこういう毛先のおばさん見掛けるけど自分自身でカットしたのかな?って思ってた
    美容院行ってこれはないわ
    クレーム入れていいレベル

    +61

    -7

  • 162. 匿名 2024/03/30(土) 12:45:46 

    >>1
    あります!!
    まじではずれだった、、!!!
    胸下のロングから巻いて胸上くらいになるようにカット頼んだのに、顎下ボブにされた。
    しかも韓国風とか言ってレイヤーいれまくられた。
    カラーも暖色系の明るめって頼んだのにネイビーにされた。
    どうですか?って聞かれたけど言葉でなかった😢
    一年経ってようやく鎖骨下まで伸びてきた。
    許さん。

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/30(土) 12:46:01 

    ブリーチ後、髪を梳く時にわざとか?と思う程、
    地肌からガシガシ梳かれて激痛だった
    普通地肌に当たるように梳かないよね?

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/30(土) 12:46:50 

    >>95
    すごく綺麗で扱いやすそうな髪に見えるんだけど、この髪質で失敗するってよっぽど下手だよね
    うちの姉妹は髪質悪いから失敗されるんだとずっと思ってたけど、これ見たら普通に下手な美容師がいるんだってわかる。
    でも美容師が下手なのはわかるけど、あなたの髪も首もすごく羨ましい綺麗さだよ

    +70

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/30(土) 12:48:14 

    >>149
    そうそう。下手な美容師さんに限って髪質のせいにする。いや、あなた以外の美容師さんは家族や友達からも褒められる様な髪型にしてくれましたが…と思うし。その方が事故で入院されたから。同じ美容室の違う美容師さんに。前に切った直後に撮った写真を見せて、「これと同じ髪型にしてください」って言ったのに。全く違う髪型にされそうになったから。途中で「あの…」と言い終わらない内に「髪質が〜」と言われた。結局全く違う髪型にされました。そうかと言って前の髪型の方がブローもしやすく浮いたりもせずに落ち着いていた。今、まさに扱いづらいしかも似合っていない髪型にされてしまった…悲しい

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/30(土) 12:49:02 

    今度ボブにしたいんだけどボブって難しいかな?
    爆発したり阿佐○谷姉妹みたいにされたらどうしよう…

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/30(土) 12:49:09 

    >>4
    このもふもふが編み込んだらスッキリするなんて凄いなあ

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/30(土) 12:49:35 

    >>154
    インスタで見たけど、毛量減らすってオーダーは難しいそうだから、もっと具体的に普段はコテで毛先は巻いているけど、耳の後ろ辺りが膨れるから押さえて欲しいとかピンポイントで言う方が良いみたい。
    あとイメージ写真は必ずあった方が良くて、私は絶対になって欲しく無い事を強調してる。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/30(土) 12:49:46 

    引っ越して土地勘もなく近所の美容室に。とりあえず無難に量を適量に整えて、5センチくらいカットして下さいってオーダーした。そしたらウルフ?みたいなレイヤーなのか髪を梳きすぎたのか、、長さは長短バラバラだしピンピン跳ねるし最悪だった。

    転勤族なので上手な美容師さん見つけるまで大変。毎回上記みたいな無難なオーダーして、良い人見つけたら色々リクエストしてる!

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/30(土) 12:50:25 

    オシャレ美容院行って、カットされてるときアレ?とは思ったけど最後整えてくれるんだろうなって思ってたらそのまま帰されたことあった。カットの間ずーっと自慢話みたいなマシンガントークだったけど、そんか話聞きたくないから集中して切れや!って思ったね。

    +13

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/30(土) 12:50:32 

    >>12
    顔の問題じゃない?

    +13

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/30(土) 12:51:32 

    >>95
    下の写真はご本人かな。絶壁だから後頭部の形が綺麗だと思いました。

    +13

    -3

  • 173. 匿名 2024/03/30(土) 12:51:46 

    ある!
    担当の人が辞めてしばらく色んなお店に行って長く通えるところを探してたんだけど。
    元々毛量多くてオン眉だったんだけど、大体どの美容師さんも内側を浮かない程度に梳いてくれるじゃん?
    なのにすごい自信満々に僕に任せてください!みたいな感じで言ってきた美容師が表面を明らかに段がついたのが分かるくらいすいてて…多分表面は3センチくらいしかなかった。
    気づいた時にはもう自信満々で、ほら♩俺ならできる♩的な感じで言われて心臓バクバクで動悸?が止まらなかった。
    ある程度伸びて違う美容室に行ったら、免許剥奪していいくらい酷いし、お客さんが自分でカットした方がマシですねwってめちゃくちゃドン引きしてた(笑)
    そこのオーナーさんがめちゃくちゃかっと上手でもう4年通ってる。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/30(土) 12:51:53 

    バリカンでザーッと真っ直ぐにされた
    言葉は片言の中国人みたいな感じ。
    口コミでもたくさん書かれていて、中国人で言葉通じないならカットするな!とか書かれてるのに頑なに「当美容室には中国人はおりません。」と書いてあって謎。
    なまりの酷すぎる沖縄県民なのかな?

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/30(土) 12:52:57 

    >>66
    同じような経験しました。新規で白髪染めしたら新人さんでした。それは全く構わないのですが、翌日には部分的にカラー落ちしてました(根本2cm真っ白)。他の部位も脱色がすでに進んでいて、光に透かすと白髪と丸わかり…。ショックでした。
    なかなか残念な思いをしました_:(´ཀ`」 ∠):
    クーポンで安かったのが救いです!

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/30(土) 12:53:22 

    >>35
    横だけど、そうしないと写真みせてオーダーしたあと全然違くて、言い訳に髪質や頭の形の違いのせいにして逃げられちゃうもんね

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/30(土) 12:53:33 

    >>42
    どっちも上手か下手かとは関連しないよね
    慎重なのに下手な人もいれば、ササーッと切るのに上手い人もいる。

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/30(土) 12:54:03 

    >>7
    斜めに流す感じの前髪セットをしたいので、やりやすいように切って欲しいと言った方が良かったのかも。
    斜め前髪なら髪の毛そのもの斜めとして伝わってもおかしくない。

    +31

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/30(土) 12:54:15 

    ある。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/30(土) 12:54:31 

    >>123
    球体に出来る技術力凄い笑
    鋏で切っちゃったのか〜
    痛々しいしな。
    そんな状態で施術されると、心配にもなるし気を遣うしちょっと嫌ね

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/30(土) 12:56:30 

    >>174
    その辺にベトナム人ウロウロしてる地域に住んでるんだけど、奴らみんな同じサイド刈り上げ。
    日本に馴染むような髪型にしないんだよ、んで美容室もどこ行ってるんだろうって思ってる。
    技術いらない変な髪型の奴ばっかり。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/30(土) 13:00:14 

    >>114
    初めて見たけど笑いが止まらないw

    +12

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/30(土) 13:04:18 

    >>24
    全員漫画のキャラクターっぽい

    +41

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/30(土) 13:07:01 

    >>139 >>1

    一年かかるってわかる!笑

    歯科医師や美容師関連って本当に誤りも失敗も認めないし
    何年とか人生とか単位で身も命も削るよね

    そういうのでも1日、1日もかなり干渉して変わってくるよ、関係ないようでとても!


    +17

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/30(土) 13:07:39 

    下手とはちょっと違うかもしれないけど、元モラ夫に何故か突然
    「髪全体縮毛矯正かけてこい」
    と言われて、ボブくらいの長さだったから時間もお金もロングよりはマシかなと思って行ったら。

    適当な人に担当されたのだけど根暗そうな人で。
    何か話しかけてきた時に話を広げたほうがいいのかな?と思ってあれこれエピソードなどを加えて返すと
    「……はあ(ため息ではなくそうですかみたいな意味合いね)」
    と引かれて、まるで私が勝手にうるさくしている人みたいじゃん、となった。

    あと、液剤が浸透するまでの時間以外にも、他の人のヘルプに入っているとかならまだしも、休憩室で休んでいるし。

    結局5時間くらいかかって(髪全体だとそれなりに長時間になると他の美容師さんに聞いたけど、絶対に無駄な時間も含まれていると思う)それ以来、美容院へ何年も行けなかったわ。

    子供が保育園に入るのに「綺麗にしておこう」と勇気を出して何年かぶりに美容院へ行ったら、髪質なども理解してお洒落な髪型にしてくれて、楽しいおしゃべりをしてくれる素敵な人にあたって美容院嫌いを克服出来た

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/30(土) 13:12:45 

    >>46
    イギリス王室の王子様に似てる(名前忘れた)

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/30(土) 13:15:07 

    >>117 >>1

    センスや腕のない人はお金払った意味のない全然切らない感じで終わらせて卑怯だよね笑

    言い訳は客のせい笑

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/30(土) 13:17:07 

    >>144
    切り忘れなのかな!?
    目大丈夫?って言ってやりたいね
    フツー最後にケープのところで櫛当てて切り忘れとかないか見るのにね

    +48

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/30(土) 13:17:12 

    >>7
    言葉足らず

    +53

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/30(土) 13:20:13 

    >>144
    免許持ってない可能性ありそう…

    +27

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/30(土) 13:25:38 

    >>2
    あれなんでだろうね

    ロングからボブで頼んだのにヘルメット和田アキ子

    嘘っぱちとか、大袈裟とか言われたけど2ヶ月ぐらい恥ずかしくて帽子かぶって過ごした

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/30(土) 13:28:54 

    >>109 >>1

    もう本当に梳く梳かないは最初に訊け!断りを入れろ!と思うよね、腕のない奴はスキバサミでごまかすのか知らんけど人の髪質を良く見ろ!と思う

    梳くなと言っても梳く奴もいるし何も言わなくても梳く奴梳かない奴いる

    で、別の美容室でこちらが文句言われたり怒られるし聞いてない
    または美容師でたまに「梳くなって最初に言ったほうがいい」的なことを言う人もいるけど
    まずプロならいちいちこちらが気を遣って配慮して何かしら言ってあげないといけない体制がそもそもおかしいし
    あっちも仕事でプライドあるだろうしあまり勝手に仕事にとやかく言われくないだろうなとも思うし
    言ったら言ったでプライド高いしトピ主のように訳わからんことを言う人も多いから、いちいち言わなくても判るなめてんじゃねーよみたいなことを暗に言う人もいれば
    自分の切り易さの問題で聞かないで梳くことをゴリ押しする人もいるし
    言わなくてもダメ、言ってもダメ笑

    これなら本当にAIにお金払いたいです

    +13

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/30(土) 13:29:43 

    >>105
    最近の話じゃなくて20年くらい前の話で、斜めに流したいとは伝えてるんだよ。

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/30(土) 13:30:11 

    右と左の長さが明らかに違うし、
    しかも揃ってるわけじゃなくて
    めっちゃ短い束が所々にあるって感じで
    あれ?免許持ってない人なのかな?って人にあたったことある

    ちゃんとクレーム入れればよかったかなと思うけど2度と近づいてない

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2024/03/30(土) 13:34:21 

    なんかいいことあったらしくて一方的に話しかけられて
    お願いした長さよりジャンジャン切られて怒ったことがある
    内容証明を送ったら全額返金してきた

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/30(土) 13:39:38 

    >>1 >>123

    癖毛の軟毛、細い猫毛って誰が見ても素人が見てすら絶対にスッカスカのボロッボロにするのは合わない、だめだ!と判ると思うんだけどやってしまう奴、本当わざとか?としか思えないんだよね笑

    それで他の美容室で「わかる、私も美容室でちょっと待って!って梳こうとした人、すきばさみ使う人の手を思わず掴んだことがある」と言う美容師もいたり

    梳かれる失敗は大抵どの人も納得している美容師本人もお客さんの話でもね

    それなのにどう見てもわかるのに私のせいにする人がいた笑、梳いた人の擁護ではないけどそんな感じで
    いやいやどう見ても見てわからん美容師がプロ失格だわ、客のせいにするなんて無理がありすぎる

    普通は目で見て手で触ってすぐに判る美容師が多いけどね

    素人でも判ることがなぜわからん人が多いんだろう、下手以前に感覚どうなってるの?と思う、鈍感すぎるわ

    +13

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/30(土) 13:40:44 

    ショートボブなんだけど、髪の中触ると所々長さ一センチになってて感触が面白い
    外側からは見えない
    梳いたんだろうけどこんなの始めて

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/30(土) 13:43:52 

    >>1
    すぐにかなり下手!と判明して帰りたくなった

    常に空いてる理由を身をもって理解してしまった

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/30(土) 13:45:01 

    セミロングからボブにしたら、切りの残しの毛があった時があった‥
    娘も一緒に行ったら、違う美容師にガタガタに切られたし‥2人でやってる美容室で、美容師2人とも下手くそってありえないよね(笑)そんな店には、2度と行って無い。
    違う美容室行って直して貰った。
    その時に、直して貰った美容室に10年ぐらい通ってる。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/30(土) 13:47:29 

    >>144
    私も有るよー
    しかも分かりづらい、後ろの毛で切り残し?
    30代半ばのほどほどに経験有るだろって言う男の美容師
    個人店だからクレームも入れてないし、そのうち潰れるだろうと。

    +21

    -1

  • 201. 匿名 2024/03/30(土) 13:53:36 

    トピ主みたいなケースは、担当した美容師本人でなく店長とか責任者と話す感じにならない?

    後日、やり直しか料金少し安くなるのどちらかだよね。担当した美容師が、一番の責任者で逆ギレされたら、本社にクレーム言うしかないけど。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/30(土) 13:53:42 

    >>14>>7
    仕方なくはないと思う
    大体、接客、サービス業の人は多いと思うけど私が美容師なら
    もしそんな風に意味が重複する場合があるなら尚更、判らなかったら勝手にこうと独りよがりで思い込まないでお客様に尋く

    現に斜めと言ったらカットのことなのかセットのことなのか客商売なんだからそのくらい気がつくよね、素人相手の客に対して

    +30

    -3

  • 203. 匿名 2024/03/30(土) 13:55:54 

    >>151

    「すく」
    ってのが本当に技術とセンスがいるんだよ
    大〜きく、がっすがす、すっかすかにする人もいれば
    本当〜に、先だけギザギザにしてモンチッチみたいにする人もいて


    梳くのがうまいセンスある人ならそりゃやってもらうわ、できない人のが圧倒的に多いから最初からやらないまで

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/30(土) 13:57:02 

    >>170
    分かる
    余計な話ばっかしてくる人って下手くそ多いよね
    くだらない店の自慢話ばっかしてドライヤーで火傷させられそうになったことある
    中途半端な郊外の美容院で、技術もたいしたことないんだからせめておとなしくまじめにやれよと思った

    今行ってるところは技術もあるし余計な会話しないから満足してる
    カットでしょっちゅうコンテスト受賞してる広げるだけどカットとかパーマとか大事なときかなり集中していて、安心感ある

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2024/03/30(土) 13:57:19 

    >>7
    私もされた事あるよ

    前髪切る時に、普段斜めに前髪を流すと言ったら、「流す方に向かって斜めにした方が流しやすいんですよ」と斜めに切られたことあるよ

    でも変だし、斜めに流れないし、余計な事してくれたな!と思ったよ

    +16

    -2

  • 206. 匿名 2024/03/30(土) 13:58:16 

    >>204
    修正、失礼
    ✕受賞してる広げる
    ○受賞してる人

    +0

    -1

  • 207. 匿名 2024/03/30(土) 13:58:24 

    >>7
    言葉だけでイメージまで伝えるの難しいから、写真とかあると良いんだろうね

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/30(土) 14:00:28 

    >>192
    ひどいよね

    昔素晴らしい美容師さんに当たったことがある。
    ざっくりオーダーしただけで、私のイメージを新しく見つけてくれた人。
    これがプロだと思ったわ。
    引っ越ししたから通えなくなったけどね。

    +11

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/30(土) 14:03:56 

    >>154 >>1

    一流の人以外は全員1000でしろやと思うよね笑

    >>168
    言ったら言ったでめんどくさがられるし腕やセンスはないくせに減らず口、奸邪だけは長けてる人達が多い、基本、口、性格悪い


    かと言って適当に♪お任せもお任せで腕に自信のない人が多いのかそういう人こそお任せっていう人こそお任せじゃないんですよ笑
    って言ってやってくれないし、もう無難な誰でもできる当たり前のことしか言わなくなったよ

    +5

    -2

  • 210. 匿名 2024/03/30(土) 14:04:06 

    >>1
    私は返金してもらった。
    金払ってブリーチ大失敗され、髪が縮れて泣きたかった。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/30(土) 14:04:45 

    Googleマップの口コミを見てから美容院を決める

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/30(土) 14:11:50 

    私は毛量が多いから、多めにすいて欲しいんだよね
    でも最初は希望通りにはならず毎回確認の時に、「もう少しすいてください」と言うんだけど
    そこで伝わる人が多いのに、それでも少ししかすいてくれない人がいて
    後者は下手というかセンスが無いんだと思う

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/30(土) 14:15:43 

    >>1

    大体私達一個人より企業とか店が偉い法律になってるから
    土下座禁止法とかあるし

    出来もしない人ほど失言や暴言が多いからそうなるんだろうに
    人格に難ありが多いよ

    稔るほどこうべを垂れる稲穂かな


    +2

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/30(土) 14:21:15 

    小学生の時に、ハサミのせいなのかわからないけれど、引っ張るようにブチブチブチブチ抜かれた。痛すぎて痛すぎて、あのときは痛いって言えなくて、必死になって耐えてた。美容室さん、はさみが切れにくくなってたら、引っ掛かりとかでわからないのかな?今ならすぐに、痛い!って言えるのに。

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/30(土) 14:22:45 

    >>144
    EART○はスタイリストの人を見てみると
    歴○年と書いてあるけど
    あれアルバイトしてる時も込みでだから
    美容師の免許取ってからの歴じゃないから気を付けた方が良いよ
    ソースはうちの息子

    +38

    -2

  • 216. 匿名 2024/03/30(土) 14:25:04 

    >>1
    あるよー。もう数年通ってるけど慣れてきてるのか適当になってきた。前髪カットも自分で切る以上にガタガタ。遊ばれた後の日本人形より酷い。もう美容室変えるつもり

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/30(土) 14:27:25 

    全国展開してる美容室プラージュよりずっと下手くそな美容室にあたった時だな。価格は高級美容室。

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/30(土) 14:27:48 

    >>1
    カットしたばかりでトリートメントもしたのにアホ毛が凄くて困ってる。毛量調整とか言ってたけど単に梳かれすぎたんだと思う
    諦めて他店を予約してお直ししてもらう予定です

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/30(土) 14:28:38 

    >>126
    ええ?
    できない理由は何て言ってましたか?
    何それ😂

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/30(土) 14:31:21 

    >>2
    私はデジパ強くかけられてマイコーりょうになった
    下手すぎる美容師さんに当たった事ありますか?Part2

    +17

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/30(土) 14:33:30 

    下手というか、、、毛先を整えて下さいって注文しただけなのに何故か本当に何でかわかんないけど姫カットにされた事あるよ

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/30(土) 14:35:55 

    >>1

    なーんか最初から斜に構えていて捻じ曲がってて発言がおかしい人いるけど
    私は、なんだ?この人は何をこんなに腐っているんだろう?と思っていたら最後のほうに何か勝手に謝られたことが2回あった

    あんな人達って自覚してわざとやってるんだなと思った、謝るだけまだ素直かな?そこまで性格悪くないんだろう

    他の奴らは謝りもしない、当然だけど笑
    一方的にくっそ根性悪くてモラハラみたいな会話ばかりしてるからね

    これがどこがマナーの良い地方都市なんだよと笑
    生まれ育っている人達自身が言ってるのに

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/30(土) 14:44:14 

    いつも行く混んでる美容室で急遽助っ人にきたらしき男性の美容師に切ってもらったら、ハサミをいきなり横に入れて切り出して、子供のころのお母さん床屋みたいだなと思ったら、出来上がりも全然そろってなくて、この人免許もってるの?っていう素人みたいな出来上がりだったことあるよ

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/30(土) 14:47:35 

    ライオネル・リッチーにされたことある😇

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/30(土) 14:49:46 

    >>214
    それはひどい😭
    私、小学校のころ、耳の後ろ切られたよ😭

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/30(土) 14:52:39 

    >>219
    私も驚いて「え、できないんですか!?」言ったけど明らかにできなさそうな専門出たてでは?って若い男性だったので可哀想で…なんで普通にお客さんあてられたんだろ。
    私、予約時点でカラーパーマカットのセットがあるからそれで入れてるからできないならできないって連絡よこしてほしかったわw

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2024/03/30(土) 14:57:12 

    >>1
    オバさんが自分ちでやってるところはそんなもんよ
    暴力ふるうところもあるよ

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/30(土) 14:59:53 

    >>225
    痛かったよね🥲大丈夫だった?

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/30(土) 15:05:29 

    >>1
    初めて行った美容室で「結べる程度の長さを残してバッサリ切りたい」と言ったら、ほんっとにギリギリ結べる(毛先がホウキみたいになる)長さのパッツンおかっぱになりました。
    その後ショートの上手な美容師さんをホットペッパーで必死に探して切り直してもらったら、それが大好評。
    なんとかなってよかったです。

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/30(土) 15:06:44 

    おじいちゃんの美容師に、シャンプーの時に爪立てて洗われて、翌日頭皮が痛かった
    指名制ではない安い美容室に行ってるから仕方ないけど
    次そのおじいちゃんに当たったらシャンプーやめてもらおうと思ってる

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/30(土) 15:06:48 

    縮毛矯正、カットのコースで来店した。
    ちょっと変わったカットにしてみたいと思っているんですが…って話しかけたら、髪を触っただけで無視されて、カットなしで帰らせられた。
    ロングヘアーだったから、アレンジは幾通りもあったはず…そんなに変なこと言ったのかなぁ?
    その担当の人、そのあとすぐに辞めてた。
    辞めるからもうやる気がなかったとか?
    私、カットの料金も込みで払ったから、カットなしにされて無視されて悲しかったんだけどな。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/30(土) 15:08:49 

    びっくりするくらい毛先スカスカで左右の量・段を入れる高さも全然違う美容師にあたった時ある
    軽めの仕上がりが好きだったけど、その失敗から重めの仕上がりにしてもらうことが多くなった
    変な位置から切られると、まともに直せる長さまで伸ばすのにも時間が掛かるんだよね
    新人とかそんなレベルでは済まされない技術力だった

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/30(土) 15:09:54 

    パーマが全然かかってなくて、もう一度やり直しに行った。
    髪の毛洗って濡らされて、かかってますよ?と言われた。
    そりゃあ濡れたら少しはクルクルするけど
    これは普通なのかな

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/30(土) 15:10:38 

    ある。マッシュにしてくださいって言ったのに、カクカクした段々のショートにされた。横紙は耳の下でまっすぐで後ろに無理やりつなげたみたいな。
    アラサーだったのに部活する小中学生みたいな感じになった。でっかい犬のイラストがかいてあるだっさいトレーナー着てた男の子で、そんなことでセンスを疑っては失礼だと思ったけど実際ひどかった

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/30(土) 15:14:58 

    >>1
    去年ある。その場は時間もなかったし、帰らなきゃ!が優先だったからさほど気にならなかったのに、自宅で確認してたらメチャクチャなカットにされてた。私もマヌケだったけど許されるレベルじゃなかったので、後日口コミの投稿で不満を吐露した。
    そしたら担当美容師からの返信が有り、私の毛量と癖毛が原因でおかしくなったと説明してきたからもぉー腹が立って!腹が立って!!
    ちなみに私の癖毛は柔らかく、とても素直で扱いやすい髪だし、毛量も多いと言われたことは無いからそいつは嘘ばっかりで呆れました!!

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/30(土) 15:22:43 

    >>1

    カットの髪型によって料金変えて欲しいよね


    誰でもできる簡単な何も腕もセンスも要らないカットで妥協してあげた人は本当に1000円でいいよ

    技術やセンスのいるショートやボブなどにしてもらった人達だけ高い料金払いな

    肩につかないくらいでもロング料金取るのにさ

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/30(土) 15:24:23 

    >>144
    うちの子供も後ろの真ん中だけ切り忘れられた事ある
    安いキッズカット3000円コースだったから 高いクオリティは求めてなかったけど、、残念

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/30(土) 15:26:39 

    >>232 >>1
    そうなのよ笑
    そもそもデキる人がいるから安心して疑わないでいるのにクソみたいなのに当たるからだんだん、学習して行くんだよねこちらも

    あと、伸びるのに時間がかかるだけならまだしも髪質によってはずーっと労力と時間を浪費し続けて精神衛生上も悪くて疲弊する

    髪の毛ズタボロに引きちぎられて、ドブネズミみたいなのでずっといないといけないんだよ…



    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/30(土) 15:28:56 

    >>4
    何だっけこのシルエット、マラカス?

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/30(土) 15:50:21 

    >>9
    これある
    寒すぎるからドライヤー貸してくださいって言えば良かったと思った

    +22

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/30(土) 16:03:19 

    >>9
    昔通ってた美容院がとにかく混んでてそんな感じだった。
    シャンプーの後ずっと放置されて、いつも美容院に行った後風邪ひいてた。
    担当と言いながらカットしかしないし、カットカラーでいつも4時間くらいかかるから美容院変えたよ。

    +26

    -3

  • 242. 匿名 2024/03/30(土) 16:03:56 

    >>144
    そこはいい噂聞かないね

    +12

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/30(土) 16:05:53 

    20代の美容師は上手だった
    引っ越したから系列店に行ったら否定的な40代たぶんオーナー美容師が担当
    レイヤー入れたいと言ったら否定されて毛先ちょちょっと切って終わり カットは3分ぐらいだった
    カラーも20代の美容師とは比べ物にならないぐらい下手
    そのあと1ヶ月、洗っても洗っても鉛のような臭いが取れなかった
    ブローは頭皮に近づけられ熱い
    それでカットカラーで9000円ぐらい
    20代の美容師が良かっただけに残念すぎた

    +4

    -1

  • 244. 匿名 2024/03/30(土) 16:17:08 

    あんまり切らずにってお願いしたのに10センチくらい切られておかっぱの日本人形みたいになったことある

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/30(土) 16:17:33 

    右と左と長さが違った

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/30(土) 16:17:44 

    >>144
    家帰ったら長い髪残ってたことある

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/30(土) 16:20:01 

    >>144
    私もあった

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/30(土) 16:33:05 

    >>1
    美容師さんも、得意、不得意はあるし、
    技術が未熟な美容師って存在すると思う。。。
    だから、下手な人に当たったら、
    目も当てられないですね、、

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/30(土) 16:48:51 

    縮毛矯正でコテを2回頭皮に当てられた
    同じ人

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/30(土) 17:01:51 

    トピ画、単に施術途中なんでないの?

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/30(土) 17:22:53 

    >>7
    どゆこと?
    オーダー通りやん

    +11

    -4

  • 252. 匿名 2024/03/30(土) 17:43:33 

    >>20
    カミソリでカットする奴大体下手くそ

    +18

    -1

  • 253. 匿名 2024/03/30(土) 17:53:30 

    >>12
    なんかすごいわかる!めっちゃ笑った!

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/30(土) 18:22:24 

    わざとだと思うよ…
    だって😏こう言う顔
    してるもん😆

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/30(土) 18:31:38 

    前髪を横にザックリ切られた
    しかも切り残しがあるし、前髪と横繋がるようにして欲しいのに綺麗に繋がってない
    自分でザクッと切ったかのような仕上がり

    二度と行かねー

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/30(土) 18:32:36 

    >>127
    よこ。
    加工してる可能性もあるんだね!
    教えてくれてありがとう🙏
    首のラインの歪みが無いか、画像を見る時の参考にします😀

    +23

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/30(土) 18:34:02 

    >>95
    美容師さんてオーダー画像ちゃんと見てるのかな?
    インスタでこのヘアスタイルのオーダー法!みたいなのを保存して見せるんだけど、あー、はいはいって感じで、いやもっとちゃんと見てよって思うときある。
    ショートだからサイドはこんなの襟足はこんなの、ってこだわって画像選んでるのに。

    +25

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/30(土) 18:45:27 

    ある
    ロング→ボブにしてくださいとオーダーしてボブにしてもらい仕上げもしてもらって帰宅したら
    ちゃんとカットできてない長い髪の毛がたくさん出てきてクラゲみたいになった
    さすがにクレーム入れてやり直してもらったけどね

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/30(土) 18:57:45 

    段をいれられ、スカスカにされた挙句、コロナをうつされました。

    仕方なく、延ばすに徹している最中です。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/30(土) 19:11:36 

    >>144
    私も系列店行ったことある
    予約して行ったのに髪洗った後全然乾かさず席で待たされたり、とにかく待ち時間が多かった
    顔も切った髪だらけだったし...
    なのに回数クーポン?勧められてびっくりしたわ

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2024/03/30(土) 19:30:54 

    笑い話したかったんかと思うけど、犬とベロチュした後、その犬がうんこ食べた後やったって気づいたって笑ってた。癒やされに来たのに嫌な気持ちになった。しかも技術下手

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/30(土) 19:31:44 

    >>16
    ある~! しかも私はただのボブでDBの21号みたいな単純な髪型だったのにどうして左右でこんなに長さ違うの?とは気弱な私は言えなくて結局家で母に切ってもらった。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/30(土) 19:35:53 

    >>1
    主さん、大変でしたね。
    美容師さんの感覚が世間一般とは違う様ですから口コミへの書き込みをしたとしても誹謗中傷と言われて逆ギレされる可能性があると思います。
    自分ならその美容院には二度と行かず、他の美容院に事情を説明して直してもらうと思います。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/30(土) 19:39:42 

    外ハネヘアーでお願いしたのに何故か内巻きにされたんだけど。凄い巻かれた。

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/30(土) 19:43:58 

    >>1
    暗めのダークブラウンでお願いしたのにみかん色のカラーにされたことがあります
    「ほら、似合うでしょ?!」と友人の誕生日サプライズを仕掛けた親友みたいな顔して…
    銀行に入行する数日前だったのでお直しを求めましたがもう夜も遅いから無理の一点張りで、腹が立ち過ぎてお金を払うのを拒否して泣きながら店を出ました
    追いかけてきたけど走って逃げた!

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/30(土) 19:49:43 

    >>95
    これは泣きたくなるね

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/30(土) 19:55:53 

    >>237
    キッズカットで3000円は高く感じるなぁ。。
    東京かな?
    うちは大阪で、近所の1000円のところは接客が酷かったから今は1500円のところに行ってます。

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/30(土) 19:59:54 

    >>114
    初めてガルコメで爆笑したやつw

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/30(土) 20:33:21 

    2店舗行っててどっちも自分では気に入ってたけど
    美容室A「どこで切ったの?あまり上手くないね〜」
    美容室B「あーこれはちょっとイマイチだね」
    でなんか萎えて自分で切ってる

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/30(土) 20:34:02 

    >>1
    ここは切らないでほしいですって伝えたら、バッサリ切られた\(^o^)/

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/30(土) 20:36:08 

    >>1

    スマホ見せて、ピンクが入ったアッシュグレーみたいなカラーでオーダーしたら仕上がりはなぜかlisaみたいなド派手なカラー
    そのままブロー始めるから慌ててスタッフにこれじゃ会社行けませんって言ってやり直しをお願いしたんだけど、追加料金かかりますか?って一応担当に聞いたら「あーだいたいアシスタントが塗っていたのでこちら追加料金無しで大丈夫です」と

    いやいや担当もカラー剤塗ってたし追加料金今回は特別にないです、みたいな感じが最悪すぎた
    もちろん謝罪無し 都内豊洲駅近くの美容室

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/30(土) 20:47:28 

    >>1
    スタイルがどうこうと言うより、髪をすかれすぎて、傷みまくった事がある。
    ずっと通ってたそれなりの値段の美容院。

    数日後気づいたから何も言えなかった。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/30(土) 20:49:18 

    >>265
    これは一歩間違えたら犯罪になるんじゃ。
    銀行に入行するほど人がそんなことをしては駄目。

    +13

    -2

  • 274. 匿名 2024/03/30(土) 20:51:18 

    >>2
    この前のトピ主かな?

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/30(土) 20:51:24 

    カットのみなのに1時間半かかり、なんかチクチクするなと思ったら耳たぶにハサミ当たってたようで血が出てた

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/30(土) 20:54:03 

    >>1
    失敗とは違うけど、
    先日初めて行った美容院の美容師さんが、
    盛り上げようと頑張ってたのか、洗髪やトリートメントの時も乾かしてる時もずーっと話しかけ、テンション高く色々聞いてきて、すごく疲れた。

    技術は良かったけど、またあのトークかと思うとリピートを迷う。

    髪洗うときに話しかけてくる人は初めて出会った。

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/30(土) 20:56:32 

    >>95
    ただでさえ、バッサリ行くの勇気があるのに。。
    でも95さんはお顔隠してても美人さんな感じがするし、
    髪質も綺麗✨

    +20

    -1

  • 278. 匿名 2024/03/30(土) 21:00:14 

    前髪ですら揃っていない経験は多々ある
    美容室難民だからいくつか行ったけど結構いるんだよね‥田舎だからかな?
    今だに、上手いと思う美容師さんがいない(¯―¯٥)何でや

    後、やり直しを言ったとしても下手な人にまたお願いするのも嫌だから結局泣き寝入りなんだよね‥ほんとお金の無駄になるし腹立つ

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/30(土) 21:06:37 

    >>23
    そうそう。笑

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/30(土) 21:23:03 

    >>1
    上手い美容師に会ったことがない。
    だから期待してない。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2024/03/30(土) 21:25:03 

    予約のいらない安い美容室行ってるけど
    大まかなラインしか切らない人かいる
    その人の技術とセンスは謎だけど、接客はとてもいい

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/03/30(土) 21:26:23 

    ミルクティー系とかミルクティーベージュかいがいいと伝えてるのに全然そんな色じゃなくてグリーンぽい色にされたことなら何回もある

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2024/03/30(土) 21:43:10 

    >>273
    それは無いですよ
    お金を支払うのは注文した内容についてのみです
    疑問に思うならどうぞ調べて見てください

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2024/03/30(土) 21:44:43 

    >>144
    同じ所行ってたけどカラーも下手くそだしお直しお願いしたら逆ギレされて通うのやめたわ

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/30(土) 21:47:52 

    >>34奇遇!私も現在女装した浜ちゃんになってる(;ω;)

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2024/03/30(土) 21:51:57 

    顎ラインのボブをお願いしたら、牧野ステテコになった

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/30(土) 21:54:27 

    肩ぐらいまであった髪を『夏だしショートヘアにしたい』と言ったら問答無用で刈り上げ?とにかくワカメちゃんみたいな襟足にされた。

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/30(土) 22:02:13 

    >>202
    よこ
    画像見せた上でこんな感じにしたいと説明するタイプの人間からすると、斜めに切って欲しいといって斜めに切られたら何が正解なのか全くわからなかった

    世の中色んな髪型あるし、自分のして欲しい髪型にしてもらうのに斜めに切ってくれと一言で済ませるのは理解できない

    私は説明が下手だから画像は必ず見せる

    +0

    -3

  • 289. 匿名 2024/03/30(土) 22:04:14 

    >>207
    画像が1番簡単で確実な方法なのに一言で済ませる人の気持ちがわからない
    ヘンテコな髪型、ヘンテコではなくても思うような仕上がりじゃなくて困るのは自分だと思うと絶対に画像はかかせないんだけど

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/30(土) 22:10:43 

    最近、毛先ぱっつんって切りっぱなしのスタイルをやるのやめてほしいわ。こちとら毛量多いから量減らしたり、毛先に動きが出るようなカットしてくれないと髪がまとまらねんだよ。
    髪質でカットスタイル変えろよ。誰でも流行りのスタイル似合うわけじゃねんだよ。

    +1

    -2

  • 291. 匿名 2024/03/30(土) 22:15:30 

    >>54
    けっこう前にテレビで見て本当かわからないけど、1000円カットだとシャンプーをしなくてもいいから手荒れとかで悩むベテラン美容師が働いてたりして、上手く切ってもらえることがあるらしい。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/30(土) 22:15:35 

    >>26
    あなたは「お顔が〜」と言いたいんだとは思いますが、レイヤー感が全く無くて(下手くそで)、ムッシュ化してしまった可能性も…

    +8

    -1

  • 293. 匿名 2024/03/30(土) 22:17:33 

    >>284
    美容師に髪をいじられてる時は終始監視して、少しでもおかしくされたら注意するくらいしないとあいつら適当にやるから。任せっきりはダメ。常に監視

    +6

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/30(土) 22:17:36 

    >>70
    うわ〜って気持ちで読み進めてたけど顔が☺️で全然嫌そうじゃないやん

    +2

    -1

  • 295. 匿名 2024/03/30(土) 22:24:47 

    >>95
    上は毛先に遊び感が有って動きがあるけど、下は全くそれが無くてダサい。
    皆、フォローで似合ってるとか言ってるけど上と比較するともっさりしてる。
    正直言って悪いが。

    +7

    -3

  • 296. 匿名 2024/03/30(土) 22:29:04 

    ・3Dカラー(メッシュ)の入れ方が致命的に下手くそで、ムラだらけ
    ・根元のリタッチが、色が上がりすぎる。もしくは上がらなくてプリン継続
    ・レイヤー(ウルフベースの)をお願いしたら、上にかかる短めの毛もパッツン、襟足の長い毛もパッツンと揃えられてしまい…「え…レイヤーって一体…?」となった
    ・カットの際すかれ過ぎて、パッサパサに見えるようになってしまった
    ・頼んでないのにアシンメトリー(デザインカットではなく、普通に揃えて欲しかっただけのロングヘアー)

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/03/30(土) 22:33:05 

    >>144
    系列店行ったことあるけどカラーはまだらだし左右は揃ってないしドライヤーは地肌が乾かないで濡れてるし良いこと一つもなかったから二度と行ってないわ

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/30(土) 22:36:10 

    >>273
    横からだが
    お直しを求めてるのに夜遅いから無理で拒否する店がどう見てもおかしいだろ。
    明るい色なんてオーダーしてないし、客の生活スタイルを念頭に置いてオーダー受けるのがプロだろ。
    レストランでステーキ頼んだのにパスタ出てきて客が拒否ってんのに押し付けてくるシェフがどこにいんだよ。
    これはコメ主はお金払わなくて正解だし、むしろ店を訴えるべきだわ。

    +8

    -1

  • 299. 匿名 2024/03/30(土) 22:40:13 

    まさに昨日。
    カラーのリタッチ専門店に行ったら、志村けんの瞳ばあちゃんみたいな方が出てきて、受付するのに15分、カラーは別の方がやり、シャンプーをその瞳ばあちゃんがした所、痛くてびっくり。ゴム手袋をつけていましたが、すべてにひっかかり、我慢しきれず「痛いです。」と伝えました。シャンプーはせめてうまいのかなと思いましたが、全く違いました。
    シャンプーだけなのに25分もかかり、本当にイラつきました。トータルで1時間40分かかりました。
    瞳ばあちゃんは客観的に見るから面白いんですね…

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/30(土) 22:46:35 

    髪の毛の束をねじって、ハサミでジジジジジーってすくのやめて欲しい。
    めっちゃ痛む。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/30(土) 23:11:49 

    >>70
    顔が笑顔☺なのにジワって、秘孔で吹いてしまった笑

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2024/03/30(土) 23:23:26 

    髪の毛重めが好きだからあんまりすかないでくださいって言ったのにスカスカにされたことある。
    違う美容室行ったらスカスカだね、、ってびっくりされた。

    他の美容室が時間が合わず同じ美容室の違う人でパーマ、カットお願いしたらめっちゃ個性的なパーマカットされてしまい次の日ストパーかけて伸びるまでエクステつけてた。

    +7

    -1

  • 303. 匿名 2024/03/30(土) 23:24:25 

    カットには問題なかったけどシャンプーあとのヘッドマッサージが痛いだけの人はいた
    しばらく頭がズキズキして、頭の血管が切れたのかと怖かった

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2024/03/30(土) 23:26:27 

    >>291
    コメ主です!確かに!シャンプーとか無いのは経費削減だけじゃなくてそういう風にも考えられますね!!

    +3

    -2

  • 305. 匿名 2024/03/30(土) 23:33:26 

    白髪染めもしてるし矯正もしてるし(矯正は年一)、髪の毛はかなり傷んでるけどあまりにも雨の日爆発するから久々に美容院行って矯正したら、
    前髪スカスカのボロボロ、最初に前髪のクセが強いとは話しててしっかり当てさせてもらいますね!と言ってて大丈夫かなと思ったけど完全に失敗。
    多分髪の毛切れてる。前よりスカスカでカスカスのスカスカ。髪に余力残ってないのに強い薬つけたみたいな感じ。はぁ。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/30(土) 23:43:11 

    >>9
    ひどい風邪ひいちゃうよ

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/30(土) 23:52:15 

    >>144
    その系列で酷い目にあった
    2度と行かない!と思ってたら潰れた

    +7

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/30(土) 23:53:35 

    >>1
    下手よりも私情でわざと感が感じとれた時はもう行かない。
    独立しても通ってたのに週3回も通ってた時期もあるくらい信頼してたのに…
    いつもしたい髪型にしてくれて無理なお願いも(早朝のセットアップ)もしてくれて私の事は妹みたいだって言ってくれたのに…。
    伝えた短さやオーダーはまるで聞いてなかったような短さにされてしかもみせた写真と全然違う時は8年間の信頼関係でも女の嫉妬が芽生えてしまったら壊れてしまうものなんだなって悲しくなった。

    +1

    -3

  • 309. 匿名 2024/03/30(土) 23:59:15 

    変な髪型にされて、他の美容員に行ったらいつ切ったんですか?って聞かれて2週間前って言ったら信じられないって驚かれた。
    セルフで切ったか、ぼさぼさに伸ばしっぱなしだと思われたみたい。
    あの下手な美容師の所には二度と行かない。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/31(日) 00:05:40 

    >>1
    結婚式参列のヘアセット
    何度も耳元に後毛を出してくれと言ったのに何度も却下され
    であればハーフアップにしたいといったらハーフアップは非常識だと言い出して
    その美容師おすすめの髪型に無理矢理されたが、めちゃくちゃダサくて第三者からも微妙と言われる始末
    本当その担当者の名前を忘れたけど一生覚えてるし何年経っても怒りが消えない

    +2

    -1

  • 311. 匿名 2024/03/31(日) 00:07:29 

    >>283
    そうなんですね。
    失礼しました。
    お支払いしない場合でも、逃げずに話し合わないといけないと思っていました。
    調べてみます。ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/31(日) 00:08:58 

    >>1
    友達の結婚式の受付で、そこしか近隣の朝からあいてる美容院がなく、セットの予約をした。
    ポニーテールをお願いしたのに、
    勝手にハーフアップにされた。

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2024/03/31(日) 00:10:41 

    >>1
    安い美容院行ったら洗髪の時に顔にかけるタオルが生乾き臭かった。
    それから安いところはやめようと思った。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2024/03/31(日) 00:15:30 

    すきバサミ愛用する美容師に当たった時は最悪。すきバサミ使う人の腕だけは信じてない

    +11

    -0

  • 315. 匿名 2024/03/31(日) 00:17:03 

    下手な美容師ほど、細かく聞いてくる。
    専門的なことはわからないからこそ、提案力や想像力を発揮してほしいのに、一から十まで指示しないとダメ。
    うまい美容師さんは、ポイントを伝えるとすぐ理解してくれるから楽。当然、途中にいかがですか?と最後に希望と食い違わないような配慮もしてくれる。

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/31(日) 00:18:00 

    恵比寿のやたら口コミレビュー高い店。

    でてきた美容師がヘルメットみたいな頭で一瞬不安に思ったけど、会計のとき、鏡にそいつとコピーかくらい同じ頭の自分がいた!

    二度と行かないけどー。
    悪い口コミだけ消してる店、Googleは取り締まりしないのかねぇ。詐欺だよ。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/03/31(日) 00:23:09 

    >>6

    こちらのキモチなんてどうにもならないよね…

    別に客が偉いとかは思わないけどさ、ある程度の技術ないと対価を払う価値がないよ。

    +16

    -0

  • 318. 匿名 2024/03/31(日) 00:24:50 

    >>1
    ホットペッパーなんか経由で予約したらクチコミは正直に書く

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/03/31(日) 00:25:48 

    マツエクも美容師免許いるよね?

    Jカールで。と言ったのに、原宿で、Lくらいにされて「あー、少ししたら落ちてきてちょうど良くなると思います」みたいな店あったから、気をつけてー。

    原宿のヴィンテージマンションみたいなとこで、ネイルと一緒。店員の私語丸聞こえ。流行らないクラブみたいな音ガンガン。店員、自称20代だけど、40代くらいかと思うくらいでかい&おばちゃんみたい。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/03/31(日) 00:29:29 

    >>5
    私の場合それは無い。
    後日店長に見せに行ったら「これはダメです、教育し直しますすみませんでした」って謝られたよ。

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/31(日) 00:36:04 

    >>7
    知識があれば確認の為に美容師も普通聞くと思うけど

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2024/03/31(日) 00:42:55 

    カットで行ったのにセットにめちゃくちゃ時間かかってそのセットの再現もできなかった、、

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/31(日) 00:43:40 

    カラーで失敗されたことある。明るくしに行ったのに暗くなって、まわりにも暗くなったって言われるからやり直しに行ったけど全く変わらず。変わってないと言うとブリーチしないと無理と言われて、違う美容院で明るくしてもらった(ブリーチなし)。普通にブリーチなしで明るくできたし何回もカラーして傷んだし返金してもらえますか?って聞いたらしてもらえたけど色々言い訳してきたし2度と行かない。

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/31(日) 01:11:54 

    >>1
    ある。
    ギャル男系おじさんに前上がり重めボブ頼んだらスッカスカの不揃いショートにされた。しかもハサミの使い方が悪かったのか髪も枝毛のようになって、元々艶々だったのにバサバサになってすごくショックだった。

    あと行きつけの場所で内巻き縮毛矯正頼んだら片方だけアシスタントがやってうねり外ハネになった。結局毎日アイロンしてた。

    髪の毛ミスされると外出たくなくなるよね…

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/31(日) 01:29:51 

    高校生の時に母と美容院行った。
    代官山にある美容院で、勝手におしゃれにしてくれるんだろうと期待してたら髪の毛パーマかけられて
    ちんちくりんのアニーが出来上がった。
    ショックで放心状態で美容院出た瞬間大泣きした。
    母がそのまま違う美容院連れてってくれて、そこで一生懸命パーマ伸ばして何とか見られる感じのベリーショートに直してもらった。
    そのあとキルフェボンでケーキ食べて帰ったけど、キルフェボン見ると今でもあの時の悲しさが蘇ってくる。
    直してもらってる間も、ずっと泣いてしまってたけどその美容師さんはお年頃なのにこんな髪型にされて悲しいよねって慰めてくれた。

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2024/03/31(日) 01:46:58 

    >>1
    美容師の人間性の問題
    腕が悪いのをごまかす下手くそ美容師たくさんいるよ

    +5

    -1

  • 327. 匿名 2024/03/31(日) 01:54:29 

    >>9
    私もある
    あの~って言ったらものすごく嫌な顔で「時間大丈夫って言ってましたよね?」って言われた
    そもそも時間迫ってる時に美容院なんて来ないよ!
    時間っていうか寒いんだよ!風邪ひいたらどうしてくれるんだ!
    もちろん二度と行ってない

    +14

    -0

  • 328. 匿名 2024/03/31(日) 02:08:52 

    技術よりも、話が下手な美容師多い。
    いろんな年代ともコミュニケーションがとれる、
    話術とかの勉強も美容学校でやったほうがいいと思う。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/03/31(日) 02:37:45 

    成人式前に下手な美容師にあたって円形ハゲになったことある
    エクステつけて出席した

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/03/31(日) 02:44:56 

    前髪真ん中から分けてんだけど
    いつも右側だけ2cm短くされて、なんで?て思うし
    画像何枚も見せたのに短めのショートにされて、なんでなん??てなってる

    どうですかって言われても
    切られた髪はもどってこねーんだよこの短さから修正したって余計短くなるだけじゃん

    あと1週間くらい1cmほどの髪がパラパと落ちてくる

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/03/31(日) 03:12:11 

    >>29
    ビジョンフリーゼは辛いwww

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2024/03/31(日) 03:15:11 

    >>33
    なんかちょこちょこ言葉がおしいんだよw

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2024/03/31(日) 03:19:10 

    実家の近くの昔ながらの美容院に初めて行った時
    近所の人が世間話に来て隣に座ったその人とずっと喋りながら私の髪をカットしてた
    当然最悪の出来で職場で自分でカットしたの?と聞かれた
    もう絶対行かないあんな店

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/03/31(日) 03:21:33 

    あります。
    写真は重めのショートボブだったのに
    前から見たらショートボブ
    後ろは完全にショートカット
    後頭部触ったら短すぎてバランス悪すぎてびっくり
    別の美容室に直しに行ったけど
    これはひどいと言われ本来希望した写真見せたらびっくりしてた

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/31(日) 03:25:47 

    >>1
    入院してる叔母の病状の説明が先生のスケジュールで4時間以上かかると言われ唐突にカットしたくなりたまたま近くにCMもやってる美容室があり
    ニューヨーク、ゴーストの幻のデミムーアのようにして欲しいと言ったのに完全にオバチャンのショートカットになり
    友達から「水前寺清子みたい、これからチータって呼ぶわwww」と大爆笑されしばらくチータと呼ばれた私。
    下手すぎる美容師さんに当たった事ありますか?Part2

    +4

    -2

  • 336. 匿名 2024/03/31(日) 04:05:24 

    >>192

    このボリュームでどうか?最後の方に確認してくれて「この辺りをほんの少しだけ梳いてもらえますか?」って言ったら梳いてくれて、その時も「今シャカシャカ切ってる音がしてますけど、このハサミはそんなに一気に梳けないような刃になってるんですよ。特注で作りました。だから音はしてますけど、全然梳けていないで安心してくださいね」って言ってくれる美容師さんがいて良かった。カットは1万するけど、都心は多少なりとそれぐらいだから、また通おうかなと思える。そこまでコミニケーション取ってやって欲しい。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/31(日) 06:50:23 

    >>153
    実際そうやって、声かけて良い美容師さんとか教えてもらうのが一番いいんだって。そうしてる人結構いるらしいよ。

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/31(日) 07:18:59 

    前髪、少しだけ整えてくださいと言ったのに、気がついたら眉上になってた。
    その人、店のオーナーだったのに、下手すぎる

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/03/31(日) 07:30:55 

    >>335
    同じ髪型じゃない?
    顔が違うだけで

    +6

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/31(日) 07:42:14 

    4000円払って長い切り残しが3束あった。
    別の所だと、SNSでBeforeAfterの動画を上げてる美容師さんで、住んでる場所を馬鹿にしてきたり自分だけ話に盛り上がってて私の髪の毛をずっと引っ張ってることに気づいてない人もいた。

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2024/03/31(日) 08:20:53 

    15年くらい通ってる美容師さんカットは良いんだけど最後のセットだけが絶望的だから、終わったら近くのスーパー駆け込んでトイレで濡らして即リセットしてる

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/31(日) 08:23:08 

    カットは別に問題なかったんだけど、シャンプーが異様に乱暴な人いたなぁ。爪なのか指なのか分からんけどガシガシやられて痛いし、タオルドライする時に水滴顔に当たるしで最悪だった。
    気が小さいからその時は何も言えなかったけど、さすがに二度と行かなかった。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2024/03/31(日) 08:25:05 

    >>65
    美容師は知能が足りない人多いから、写真見せても理解出来ない奴は諦めた方いいよ。口頭説明なら尚更。バ○カにハサミ持たせると危険。

    +1

    -3

  • 344. 匿名 2024/03/31(日) 08:31:51 

    めーーっちゃ後ろから髪持ってきて前髪作られたことある意味わかんなかったまじで

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/03/31(日) 09:00:08 

    いつもminimoで予約しますが、福岡→京都→大阪→愛知と転居する中で、一番、愛知が美容師のハズレ率高いです
    カットが下手、、、
    レイヤー入れてほしいとお願いしたので後ろはパッツンみたいになってて巻きにくいとか

    長く住む予定なので、行きつけをそろそろ見つけようとおと思います

    +0

    -1

  • 346. 匿名 2024/03/31(日) 09:14:31 

    あるよ。一部だけ短くされてピンピン毛が出てくるようになった。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/03/31(日) 09:15:54 

    >>19
    悪質な美容院だな。

    +11

    -0

  • 348. 匿名 2024/03/31(日) 09:25:48 

    >>29
    ごめんw
    笑っちゃったwww

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2024/03/31(日) 09:40:09 

    顔周りの毛先にレイヤー入れたいと伝えたら
    姫カットになった事があった
    もう何年も前の話だけどそれ以降アレンジを加えた髪型はしなくなった
    毎日泣いたあの時を思い出すとまた失敗されるのがキツすぎて

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2024/03/31(日) 09:40:35 

    >>1
    銀座のメチャクチャ混んでる美容院
    腰まであったロングをショートボブにしたくて、失敗は嫌だから思いきって予約したのに、予約時間から40分待たせられるわ、席着いても待たせられるわ、やっときてカタログ見せたのに全然違う感じに切られた
    同僚に「中学生みたい」と言われたわ
    頑張って伸ばしていつもの美容院で切ってもらったら、まずまずの仕上がりでもの凄い後悔した
    料金も高かったし2度と行かない

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2024/03/31(日) 10:02:46 

    >>20

    剃刀でカットされて、枝毛だらけになった事ある。

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2024/03/31(日) 10:26:20 

    >>54
    千円カットはとにかく数をこなすから必然的に腕が上がるのではと思う。オシャレサロンの見習いが一日に2回ぐらい切らせてもらえるとして、安いところは流作業みたいに何十人も切るだろうから、元々センスがあって向上心のあるひとならどんどん上達するよね。

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2024/03/31(日) 10:47:55 

    >>29
    ピジョンフリーゼって誰?って思ってググってしまったw
    無邪気に走っとったww

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2024/03/31(日) 10:55:27 

    >>45
    下手すぎる美容師さんに当たった事ありますか?Part2

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2024/03/31(日) 10:57:02 

    >>29

    (ビジョンフリーゼ)

    下手すぎる美容師さんに当たった事ありますか?Part2

    +8

    -0

  • 356. 匿名 2024/03/31(日) 10:58:39 

    下手すぎる美容師さんに当たった事ありますか?Part2

    +0

    -0

  • 357. 匿名 2024/03/31(日) 11:51:24 

    縮毛矯正に行ったら根元しかかけてくれず
    (オーダーは全頭で予約している)のに
    以前、縮毛矯正をかけた所にはもうかけれ
    無いと嘘をつき金額もフル縮毛矯正の
    料金を取られた。
    酷いクセ毛なので当然まとまらず後日
    同じ美容院に行ったら、施術した奴は
    オーナーだったのに姿も見せずじまいで
    した。

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2024/03/31(日) 11:51:25 

    初めて行った美容院、指名なし
    雰囲気悪くないし若い美容師はださくもなかった
    「パーマかけたいです、ウエーブはっきりめで」
    「上からですか?下から半分くらいですか?」
    「上めでいいかな」

    終わったら80年代のメタルバンドみたいなパーマかけられてた

    「よろしいでしょうか」って聞かれたから
    「ダメですよね?」って答えたわ
    ほんと最悪だった帰り道泣いた

    +12

    -0

  • 359. 匿名 2024/03/31(日) 12:03:26 

    >>144
    日吉店は最悪だったわ。
    常に帽子被っていた美容師が下手すぎて。

    +2

    -0

  • 360. 匿名 2024/03/31(日) 12:04:14 

    オープンしたての小さな美容院に入ったら
    鳥の巣みたいな仕上がりになって泣いて帰ったの今でも覚えてる
    ひょっとしてこれが今のトレンドなのか…?って
    無理やり納得しようとしたけど無理だった

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2024/03/31(日) 12:07:04 

    >>352
    武蔵小杉の某千円カットの某美容師(男性)は、いつまで経っても下手くそのままだよ。
    髪を切る回数こなしても、どうしようもなく器用さやセンスがない人だと思う。

    +2

    -0

  • 362. 匿名 2024/03/31(日) 17:54:12 

    >>7
    私も長さ揃える感じでって言ったら、定規持ってこられて、パッツンと真っ直ぐ切られたことある
    意思疎通って難しい

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2024/03/31(日) 19:06:54 

    >>1
    ショートカットなんだけど
    帰宅したら首筋に5㎝ほどのうっすら赤い線が…
    血が出るレベルじゃなくて良かったけど怖くて美容院を変えたよ

    +2

    -0

  • 364. 匿名 2024/03/31(日) 21:53:54 

    友達の旦那さんの美容院行ってたんだけど
    前髪縮毛矯正したら一部クセが残ってたり、流行りの顔まわりカットお願いしたら全然違うし、これはどこの毛?みたいなのたくさんあった。
    そういうのが続いて金額も結構高いし、申し訳ないけど最近浮気して近所の安いところ行ったら顔まわり左右の量と長さが違うって…直してもらった。
    知り合いだと多少無理言えるけどこういうときは言いにくいから困る😅

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2024/03/31(日) 22:30:52 

    毎回ホットペッパービューティーで予約とってるんだけどクチコミ信用しちゃだめだ。
    下手すぎる美容師さんに当たった事ありますか?Part2

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2024/03/31(日) 23:12:10 

    >>351
    同士がいた!
    剃刀でカットするときに紙の上を滑らせていたのもあって表面が削られていたり先端はもれなく枝毛になってるしあまりにもひどすぎて3日も開けずにいつもの美容室で直してもらった
    ショートカットとかなら剃刀カットもあるのかもしれないけどその時肩より長い髪型だったから意味わからなかったわ

    +2

    -0

  • 367. 匿名 2024/03/31(日) 23:19:32 

    >>316
    自分は顎ラインのボブで担当の美容師さんが産休に入ったので引継ぎをしたという人に、ちょっと伸びたので伸びた分ぐらい1cmか2cm切ってほしいって言ったらなんかこけしみたいにされて、しかもうなじがバリカンでかりあげられていてヘルメットみたいになってた
    こんな下手なことある?って衝撃的だった

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2024/03/31(日) 23:20:35 

    >>166
    永野になる可能性も考慮しないとね!

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2024/04/02(火) 18:14:23  [通報]

    あるよ。子供のカットだったけど、ツーブロックがアシンメトリー角刈りになって帰ってきて驚いた。
    周りからはお母さんが切ったの?って聞かれた。

    +1

    -0

  • 370. 匿名 2024/04/05(金) 22:25:22  [通報]

    普通のボブ頼んだだけなのに、今までこんなに梳かれたことないってくらい梳かれてスッカスカになってアホ毛もヤバかったし、終わりましたって言われた瞬間自分でも引くくらい顔が死んでしまったw

    しかもその美容師さん、「私は切る人数が多いんでハサミを砥ぐ頻度が高いんです」ってドヤってたけど多分手数が無駄に多いだけw

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2024/04/06(土) 21:34:40  [通報]

    >>65
    わかるわ〜
    そこまで丸じゃないっていつも思う
    男性のスタイリッシュなショートではないから多少丸みという意味で写真も3枚以上渡してオーダーしてるのに本当にキノコみたいにされるからどうすればちょうどいいかげんで丸みを帯びてくれるのかいつも悩む
    帰ったら大体いつも自分でレイヤー入れてる

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2024/04/06(土) 21:36:58  [通報]

    >>364
    私も知り合いのところで長年お願いしてるからいいたいこと言えないんだよね
    もう少しこうなんだけどってのがいいにくい
    好みわかってくれているはずなのに少しずつ認識がずれ始めているんだろうか
    別に移るか迷ってる

    +1

    -0

  • 373. 匿名 2024/04/06(土) 21:41:14  [通報]

    >>315
    それはある
    途中でここの長さはこれでいいですか?って聞いてくるけどそんなの全体を通して判断しないとわかるわけないのにいちいち聞いてくる
    写真見せてるんだから私の頭部でそれに限りなく近いようにしてくれればいいのにいちいち聞いてくる
    わからんよこっちは素人なんだから

    +0

    -0

  • 374. 匿名 2024/04/13(土) 20:53:15  [通報]

    >>1
    そういうの滅茶苦茶多いよ わざとだよ

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2024/04/14(日) 23:53:24  [通報]

    重めロング希望したのに
    私の髪質が多毛直毛だからか、凄く圧をかけて梳きたがって結局攻防に負けて
    梳かれてしかも根元から梳かれて
    超スカスカになって悲しかったな、、

    細毛なのも相まって結んだ時に毛量半分になったうえに、根元から梳かれせいか短い毛がチクチクして痒いし
    せっかく綺麗に気をつかって伸ばしてきたロング台無しになってすごい病んだわ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード