ガールズちゃんねる

【くせ毛】雨の日に髪がボサボサになる

112コメント2024/04/01(月) 12:45

  • 1. 匿名 2024/03/30(土) 08:22:34 

    昔からくせ毛です。
    雨の日はうねる、広がるでボサボサです。

    縮毛矯正をかけるのが1番良いのはわかっているのですが、
    ・伸びてきたらかけ直すのが面倒
    ・特に1番くせが酷い前髪はすぐダメになる
    ・金銭的に余裕がない
    ・そもそも晴れていれば縮毛矯正ナシでもストレート保てる

    雨の日だけなんとかなればいいんです。
    とりあえずケープの紫(3Dエクストラキープ)は買ってみたのですが、使わないよりはマシかもしれない程度でした。

    他に何かありませんかね…。
    くせ毛に悩む皆様どうしてますか。

    +120

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/30(土) 08:23:23 

    毛をかなり短くする

    +6

    -28

  • 3. 匿名 2024/03/30(土) 08:23:28 

    帽子をかぶる

    +35

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/30(土) 08:23:48 

    前髪伸ばす
    雨の日はしばる

    +94

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/30(土) 08:23:55 

    もうパーマかけてしまえば?

    +18

    -8

  • 6. 匿名 2024/03/30(土) 08:24:05 

    分かるわー
    私は表面はまっすぐなんだけどかき分けたらほんとにうねうねしてる。
    梅雨前は縮毛当ててるよ!

    +52

    -7

  • 7. 匿名 2024/03/30(土) 08:24:13 

    もうね、諦めるしかないよ。あとは縮毛強制。二択しかない。

    +100

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/30(土) 08:24:21 

    私はそれが嫌で角刈りにしました

    +13

    -12

  • 9. 匿名 2024/03/30(土) 08:24:29 

    わかります
    家ではサラサラでも、チリチリみたいにどんどんなっていくんですよね…

    +143

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/30(土) 08:24:43 

    >>1
    癖毛の何が恥ずかしいの?
    陰毛だって癖毛じゃん

    +2

    -38

  • 11. 匿名 2024/03/30(土) 08:24:46 

    前髪は雨の日は作らない

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/30(土) 08:24:51 

    雨もだけど、天気良くて汗かいてもうねる。だから天気関係なくなっちゃったよ。

    +180

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/30(土) 08:25:20 

    主の場合は前髪だけ縮毛矯正でよくない?

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/30(土) 08:25:35 

    年1で梅雨前だけ縮毛矯正する
    梅雨以外の雨の日は帽子で前髪が濡れないようにする
    メンズ用のハードスプレーだと更に強力かも

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/30(土) 08:26:00 

    下の毛はストレート

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/30(土) 08:26:06 

    >>10
    陰毛晒して街歩いてんの?

    +20

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/30(土) 08:26:17 

    【くせ毛】雨の日に髪がボサボサになる

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/30(土) 08:26:22 

    わかるー
    どんなにセットしても雨の日や湿度高い日に外出たら瞬間に髪の毛全体かいわれ大根になるわ!
    なので諦めて縮毛矯正

    +76

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/30(土) 08:27:22 

    >>8
    ミルクボーイですか?
    髪の毛なんてなんぼあってもいらんときありますからねぇ

    +23

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/30(土) 08:27:48 

    湿気を吸収させないようにヘアミルク&オイルで保湿しとく。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/30(土) 08:27:55 

    誰も気にしてないよ

    +2

    -21

  • 22. 匿名 2024/03/30(土) 08:28:14 

    よっぽど定規で線引いたような直毛じゃなきゃ
    雨の日とか湿気多い時はピーンとした
    ストレートにはならないよ
    諦めて縮毛矯正するしかない

    +4

    -8

  • 23. 匿名 2024/03/30(土) 08:28:46 

    >>1
    まーったく同じです!
    私も色々試したけど結局矯正しかないと思います
    普段サラサラだけにやるせないですよね

    +39

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/30(土) 08:29:01 

    前髪のばして前髪のみ縮毛矯正
    全体するよりは費用おさえられる

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/30(土) 08:29:19 

    私も悩んでて、縮毛矯正をかけてるけどやっぱりモワモワになっちゃう。
    フェイスラインと前髪は縮毛矯正かけて、他はデジパのがいいのかなぁ?と思ってる。

    そろそろ美容院行って準備にしないと、モチベ上がらないよね。

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/30(土) 08:29:50 

    ちょうど昨日前髪だけ縮毛矯正してきたよ
    ぺたんこにならないようにしてくれて満足してる
    また梅雨にやる予定

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/30(土) 08:31:35 

    昨日は本当に最悪でした。
    春の嵐で通勤途中でもうボサボサ
    中途半端に水分含んで根元がうねって小汚いオバさんだった

    +115

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/30(土) 08:31:44 

    ストレートアイロンするとき、前髪は厚みを2段階で分けてとると良いよ
    オイルを極小つけて、最後に前髪の根元にケープするよ

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/30(土) 08:32:32 

    なるなる~
    湿気が少ない冬は平和なんだけどねぇ
    そろそろうねる時期になってきたから縮毛矯正かけるよ

    +25

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 08:33:16 

    雨の日に髪の毛くるくるしちゃってる人見ると、ちょっと可愛いなとは思うけどね

    +4

    -16

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 08:34:18 

    >>8
    ジェラードンですか?
    ラクサのCMおめでとうございます

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 08:35:11 

    >>10
    昭和はボーボーだけど令和世代は脱毛してるから陰毛なんてないよ

    +4

    -11

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 08:35:40 

    >>10
    それを言ってくるなら
    だからだろうがと返すしかなくない

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 08:38:56 

    >>12
    夏の大汗かいた日もすごいことになるよね

    昨日午前中雨で湿度高かったからヘアオイルを普段より丁寧に付けた
    上から3段回くらいに分けて付けすぎでベタベタにならないように
    うねうねは防げなかったけどいつもより良かった

    +44

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 08:39:17 

    ワンレンにして雨の日だけ髪を結ぶのは?

    +3

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/30(土) 08:40:40 

    >>1
    全体矯正は年1回
    前髪は4ヶ月に1回かけてます。
    前髪だけならこまめにかけてもそんなに高くないですよ
    美髪を保つにはある程度お金をかけないと難しいと思います。

    +27

    -2

  • 37. 匿名 2024/03/30(土) 08:41:48 

    ラックスシャンプーのうねりケアのやつ、結構よかったよ

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/30(土) 08:42:03 

    ケラスターゼのオレンジのオイルが良いよ。

    付けるのと付けないのとじゃ全然違う。

    +2

    -4

  • 39. 匿名 2024/03/30(土) 08:42:46 

    雨の日はいつもシニヨンにしてまとめてるよ。

    +11

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/30(土) 08:43:44 

    >>1
    私も超チリチリです
    雨の日は、

    ◆諦める
    ◆ベレー帽を被る
    ・ふつうの帽子と違って屋内でも脱がなくていい
    ・ただし前髪が濡れるとチリチリになるので雨が当たらないように気をつけるか、いっそ前髪も帽子に入れる

    ですね

    +2

    -7

  • 41. 匿名 2024/03/30(土) 08:46:54 

    >>1
    整髪料つけて一本に結ぶ
    整髪料さえつけときゃなんとなくそれっぽく見える
    前髪は伸ばした方がコントロールしやすい気がする

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/30(土) 08:47:39 

    >>1
    前髪だけの矯正もしてくれるよ
    そこまでクセ強くないみたいだしストレートにこだわらずナチュラルウェーブでも素敵だと思うな

    +14

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/30(土) 08:49:24 

    >>1
    縮毛かけないならキャップ被るしかないと思うー
    整髪料付けてもどうせチリチリうねうねしてくるから

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/30(土) 08:49:40 

    梅雨の時期だけかける

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/30(土) 08:50:35 

    冬はまだいい。
    これから汗をかくのが怖い。

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/30(土) 08:51:29 

    湿気が多いのとでは本当に違うよね
    乾燥している日はサラサラにまとまってる

    +43

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/30(土) 08:51:42 

    >>8
    あぁ〜しらきさん?

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/30(土) 08:51:56 

    >>8
    あぁ〜しらきさんですね
    ガルちゃんやってらしたんですね
    応援してます

    +6

    -3

  • 49. 匿名 2024/03/30(土) 08:51:56 

    パンチパーマ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/30(土) 08:54:33 

    今年は冬に縮毛矯正かけないでいられたのだけど
    そうすると今の時期が辛いわ
    縮毛かける梅雨前までうねりやすい

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/30(土) 08:55:07 

    >>1
    私は若い時はそんなことなかったのに、アラフォーになってからその状態になりました
    晴れてて湿度の低い日はストンとストレートなのに、雨の日や湿度が高い日は見るも無惨な姿に…

    +36

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/30(土) 08:55:23 

    ショートにすると特に爆発するから今は伸ばして結んでる。
    いずれ短くするときはパーマあてる予定だよ。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/30(土) 08:55:39 

    >>12
    更年期だと頻繁に汗かくからさらに厄介

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/30(土) 08:56:34 

    縮毛矯正あてたてでも短いアホ毛は陰毛のように頭頂部からこんにちわするんだよな
    これは太くて剛毛の癖毛の人に起こりがちだと思うけど
    私はマトメージュとかよりマスカみたいなスティックタイプのアホ毛抑えで多少マシになる
    髪の毛固まっちゃうけど‥

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/30(土) 08:57:13 

    お風呂上がって髪乾かしたときにいつもドライヤー→ストレートアイロンまでして髪冷ましてから寝るんだけど、そのときにケープのフォーアクティブを振ってから寝ると翌日いい感じの仕上がりになってることが多い
    主にうねりがちな前髪とアホ毛が多いトップ部分
    【くせ毛】雨の日に髪がボサボサになる

    +2

    -9

  • 56. 匿名 2024/03/30(土) 08:58:34 

    >>4
    私もずっとこれ
    前髪を作らないで縛るに限る

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/30(土) 09:03:25 

    >>27
    昨日は私は在宅だったけど、それでも酷い有り様でした…
    うねるし広がるしアホ毛は自由に暴れるし、何の手入れもしてないみたいになるんですよね。
    繰り返す白髪染めで傷んでるからもう負担かけたくないし、諦めてます。

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/30(土) 09:05:02 

    トリートメントを兼ねた縮毛矯正をしてる
    髪質も良くなるし、収まりが良くなるから、梅雨入り前と冬入り前の年に3回ほどやってる
    雨の多い季節の前にやるといいよ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/30(土) 09:05:28 

    >>1
    梅雨時だけかけることにしたよ

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/30(土) 09:05:53 

    晴れていればストレートだけど雨の日の広がりに耐えられないから縮毛かけてきます

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/30(土) 09:06:07 

    >>16
    黒人は陰毛晒して歩いてるけど?

    +1

    -14

  • 62. 匿名 2024/03/30(土) 09:06:07 

    ストレートアイロンで伸ばして、オイルを全体的につけ
    髪を抑えた後、緑のケープを軽く吹き付ける

    前髪はケープのハードタイプで固める
    これでまぁ1日持つよ

    +9

    -3

  • 63. 匿名 2024/03/30(土) 09:07:35 

    湿度高い日はまとめ髪にしてるよ!これが1番髪が傷まないで癖毛解決できる。縮毛矯正頻繁にかけてたけど痛むし髪質的にホウキみたいになるからあてるのやめた。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/30(土) 09:08:27 

    縮毛すると今度はペタンコになって老けて見えてくる
    アラフィフ近くなったらどうしたらいいか更に悩むよ
    いっそ前髪トップの部分ヅラにしようか迷うわ😭

    +31

    -2

  • 65. 匿名 2024/03/30(土) 09:11:12 

    >>1
    私も全く同じ髪質です。
    ある程度伸ばして、雨の日だけ結ぶのはどうですか?
    まぁ、前髪が気になるけど。

    私は梅雨時期だけ縮毛矯正かけてますよ。
    年に一度だけです。

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2024/03/30(土) 09:11:29 

    >>4
    雨の日に限らず縛るとアホ毛が凄いよ。抑えきれない。

    +23

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/30(土) 09:13:49 

    >>2
    マイナス多いけど、知り合いは耳出るくらいの長さにしてるよ。
    ツーブロックで縮毛矯正。

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/30(土) 09:14:14 

    以前は絶対前髪おろしてないと嫌だったんだけど
    最近はピンで留めるスタイルに変えた(湿気の多い日)
    ウネリを一日気にしているよりも精神的に楽だった

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/30(土) 09:17:54 

    >>61
    そんな自分に関係のないケースを引き合いに出されてもね

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/30(土) 09:18:16 

    >>1
    わかりすぎます!
    先週はずっと最悪な気分でした。
    仕方ないので Youtubeでみた女子高生の 絶対崩れない前髪の作り方 みたいのをみて真似してます(笑)
    思いの外崩れなくて 女子高生恐るべし!です。
    ちなみにvo5が崩れなくていいみたいですが、私はその前にケープの黒を買ってしまってるのでそれを使ってます。
    勝手な主観ですが、前髪を作り ケープで固めたら 暫くしっかりケープを乾燥させてから外出することが崩れないのに大事かな?と思いました。
    出る前にかけてすぐ出たらうねったまま固まったので…

    女子高生の動画 おすすめです。

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/30(土) 09:22:58 

    2ヶ月に1度くらいトステアを美容室でやってるよ
    夜洗ったあとドライヤーとかアイロンでで整えておけば形状記憶してくれるので翌日は纏まっててくれる
    クセ毛で大変だったけどかなり楽になった

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/30(土) 09:24:42 

    主の髪の長さがわからないけど結べる長さならわりきって雨の日だけ結んで前髪は少し伸ばしてピンでとめるか逆に雨の日限定で巻き髪にしちゃうとかは?

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/30(土) 09:25:01 

    >>64
    そうそうペタンコになる
    美容師さんがめちゃくちゃ頑張って薬剤をかける前に
    ふんわりカールしてくれるんだけど
    薬剤かけたらシャキーン
    頑張ってカールしてた意味…ってなるw
    私の場合、髪だけ若くてなんか変ってなる

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/30(土) 09:28:08 

    昨日雨の中出かけたら髪がとんでもないことになっててトイレの鏡見たら山ん婆みたいだった

    来週木曜までかかりつけの美容師さんの予約取れなくてそれまでずっと山ん婆状態…😢

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 09:30:37 

    >>8
    姉貴 お勤めご苦労様です!

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 09:36:53 

    無理にストレートにするより癖を生かす方にしてみたら?
    癖毛に自信があるうまい美容師を探すといいと思う
    日本人の結構な割合が癖毛だと聞いたよ

    +2

    -16

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 09:41:19 

    >>1
    一度丸刈りにして傷んだ毛を捨て新しい毛を伸ばそうと思ってるのに、不安でなかなか実行できないでいる

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 09:44:06 

    >>27
    そういう時は団子にしちゃう

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 09:51:07 

    >>10
    私の陰毛はサラサラストレートです

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 09:51:19 

    >>1
    同じです
    若い時は気になって縮毛矯正してました
    年と共に縮毛矯正も似合わなくなりそのまま
    梅雨の時とかきついけど、そんなに周りも自分のことなんて見てないと気にしなくしました

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 09:52:46 

    くせ毛を抑えるのに普通のストレートパーマ掛けてるんだけど、今伸びてきてしまってここ数日の雨でウネウネしてます。美容室の予約が2週間後にしか取れなくてしばらく憂鬱な日々が続きます🥲

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 09:58:51 

    なんか今日は髪がボサっとしてるなぁ〜と思ったら夕立とか予想外の雨降ってることある

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 10:26:07 

    >>6
    私も中がうねうねで今年は初めてストレート当てようと思います。教えて頂きたいのですが
    4月に当てると梅雨終わりまで保つのは厳しいですか? 

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 10:28:30 

    >>1
    使った事無いけどドラッグストアで1000円前後で売ってる縮毛矯正剤で自分でやってみるのは?

    +1

    -7

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 10:31:23 

    縮毛矯正するか髪を伸ばして雨の日はまとめ髪でアップにするかしかないんじゃ

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 10:37:17 

    ストレートアイロン持ち歩いたら?
    ブラシアイロンも手軽だよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 10:54:16 

    髪太い、うねりがある、髪が硬い人にはオージュアは何がおすすめでしょうか?
    また酸性ストレートと縮毛矯正のどちらかをかけようと思っておりそちらもおすすめあったら教えてください!

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 10:57:45 

    >>69
    想像力無さすぎでしょ。
    移民当たり前になるのに日本は純日本人しかいないと思ってんの?

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 11:02:31 

    >>27
    朝の通勤時間にだけ暴風雨っていうね、、、笑
    おまけに社内の空調もめっちゃ暑くて、退職する日だったからボサ髪で片付けしながら、子汚い身なりで挨拶するという、最悪な最終勤務日だったわ。

    +37

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 11:04:01 

    私は表面の毛がもわもわする。前髪や顔周りの毛がうねるから下ろした方がマシなことに気づいたけど

    リファのロックオイルをつけてストレートにセットしたあとに紫ケープをつけると多少マシだった。

    でも梅雨からしんどいから縮毛デビューしようかなと思う。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 11:07:26 

    この時期は寒いと思って厚着してきたら、暑すぎて 
    自分の熱気と汗でうねうねしてくる

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 11:09:05 

    >>87
    インメトリー

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 11:10:48 

    セミロング猫毛、湿気でポワポワになるタイプです
    バンスクリップでまとめ髪にし、アホ毛はマスカラ状のやつで固め、前髪もガッチガチにケープで固め、
    少しでも飛び跳ねそうな毛があればピンで止め…が一番どうにかなりました。
    【くせ毛】雨の日に髪がボサボサになる

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 11:14:03 

    >>92
    追記。あとは、鋤きすぎない。ある程度重さがある方が扱いやすくなる、わたしは。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 13:37:29 

    雨の日はロゼッタハードゼリーで固めてる。
    ケープより広がらないよ。
    【くせ毛】雨の日に髪がボサボサになる

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 13:44:10 

    うねったアホ毛がすごい ワックスつけても会社につく頃は飛び出してなにも手入れしてない人みたいになる
    手触りもごわごわ
    つやつやでキラキラな髪の人を見るたびに交換してくれって思う
    縮毛矯正してもこれ こんなに手もお金もかけてこれか…て悲しくなる

    +22

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 13:44:43 

    一つにまとめても、髪の表面にパヤパヤしたアホ毛がうねうね出てくるからマジで憂鬱
    表面にケープして撫でつけてもゼロにはならない

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 13:58:55 

    >>66
    分かる、アホ毛抑えるマスカラみたいなのって全く意味ないしケープもだめ。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 14:49:52 

    >>4
    しばってもビョンビョン浮くんだよ大量に

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 15:20:32 

    >>64
    ふんわりしたストレートにしたくて矯正止めた
    あと匂いが好きじゃないから
    毎日ストレートアイロン使って頑張って伸ばしてる
    雨の日は温度高めにして使うと、若干水分の吸収が抑えられるね

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 15:52:26 

    昨日は最悪だったねー。
    冬は3ヶ月毎、それ以外は2ヶ月毎に前髪だけストパかけてるけど、雨の日は結んで、前髪はワックスでひじきにしてるよ。
    携帯用アイロンは必携。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 19:28:55 

    >>76
    マイナス大量に付いててアレだけど
    私も数年前からくせ毛を活かす方向へチェンジして
    くせ毛は抑えようとするから汚くなるって実感してる。
    シャンプーやジェルの成分にこだわりないから
    カーリーガールメソッドではないけれど
    スタイリング方法として、クリームとオイル、ジェルを使うようになってから
    アホ毛や湿気はストレートにしていた時より全然気にならなくなった。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 21:54:58 

    くせ毛、アホ毛が不潔って考えが嫌だ
    継続投与中の薬のせいで抜け毛が多くて、いつもピンピンした毛を抑えきれない状態なんだけど、こっちを「うわぁ」って目で見ながら自分の髪を触られるってことが嫌ってほどあるわ

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 23:08:59 

    >>83
    ストレートって云うとストレートパーマの事?
    それとも>>6のように縮毛矯正?
    薬的にも別物だし保ちも価格もまったく違うんだよ。
    縮毛矯正なら施術したところはずっとストレート。
    どれぐらい保つかは元々の癖の強さによる。
    矯正とは施術した場所が保てなくて効果がなくなるのではなく、縮毛が強かったり生えぐせが強ければ、新生毛と矯正毛との境目がくっきり出てきて変な髪型になるから、早い人なら1ヶ月もすればまた縮毛矯正したくなる。
    癖がごく弱くて境目がすぐに出ないタイプの人なら数ヶ月から半年は間隔を空けて大丈夫な人もいる。
    人によってまったく違う。

    ストレートパーマなら文字通りパーマなので1〜2ヶ月で全体的に効果は薄れていくよ。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2024/03/31(日) 00:36:35 

    どれだけ頑張っても玄関開けた瞬間に終わるよね
    雨降ってなくても汗っかきだから自らの湿気でモワッてなるし
    ストレートより巻いた方が楽なので下ろしたい時は巻いて、セットめんどくさい時は下の方でお団子にしちゃう。
    そして前髪は梅雨に向けて伸ばして秋頃切ったりする。
    縮毛矯正は滅多にかけない。
    春先にどうしても短くしたくなったらかけるかも?ぐらい

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/31(日) 08:13:40 

    🛷🌊リターンズ

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/31(日) 09:52:00 

    >>104
    ありがとうございます😊

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/31(日) 14:59:13 

    >>4
    ワンレンでかなりきつめに1つに結んでるけど次に鏡を見た時にはチリチリごわごわ超絶汚なくしか見えなくて常に憂鬱だよ。
    シャンプートリートメント、アウトバス用品はサロンの数万円のものを使っても何一つ反映されない。
    バリ硬・極太・癖毛・多毛な髪質。

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/31(日) 15:01:25 

    >>20
    私ヘアミルクとかヘアオイル使うとよりバサバサになる

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/31(日) 15:05:28 

    >>57
    全文同意で、うんうん頷いちゃった

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/31(日) 15:14:00 

    そもそも汗かかない快適な季節の晴れの日でも絶対に髪おろして出かけられない最悪な髪質よ。

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/01(月) 12:45:38 

    晴れてる時、湿気少ない時は縮毛矯正なしでストレート保てるのわかる
    だから雨が多くなる今くらいの季節に縮毛矯正全体かけて、3ヶ月後の汗と雨と湿気が一気にくる時期に縮毛矯正リタッチかけるよ
    ストレート保てない時期だけやれば年二回の矯正ですむし、気になるときは冬くらいに前髪だけ矯正かけてもらう
    まさに今が限界を迎える季節だったから昨日縮毛矯正してきて気持ちも晴れております

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード