ガールズちゃんねる

街コンに行きました、その後どうしよう

113コメント2024/04/05(金) 08:21

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 22:56:26 

    恋愛経験ほぼゼロですが、先日初めて街コンに行きました。

    街コンで出会った相手とカフェに行き、もう会わなくていいかなと思いました。連絡先は交換しており、やんわり断っても連絡してくれます。どうしていればよかったでしょうか。

    1.カフェで解散時に連絡先交換をうまく断る方法
    2.フェードアウトしたい相手をブロックするか、会いたくない旨連絡するか
    3.婚活の場では、どの程度踏み込んだ話をしますか?(共働きや専業の希望、同居などの話は何度目のタイミング?)

    を教えて欲しいです。

    もう会いたくない理由は、年齢的に結婚を見据えていますが、大学中退や短期離職など、わたしにとってはマイナス要素が大きく、結婚には至らないと思うためです。

    +80

    -11

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 22:57:02 

    バックレで大丈夫

    +98

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 22:57:18 

    ブロックしな

    +78

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 22:57:20 

    一発やってみな

    話はそれからだ

    +8

    -24

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 22:57:21 

    >>1
    ただブロックするだけじゃダメなのかい?

    +73

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 22:57:38 

    >>1
    地元が山形の田舎なのに数年前に都内の街コン行ったら中学の同級生に会ったんだけど。東京だからって油断できないな。

    +63

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 22:57:49 

    やんわりじゃなくてハッキリ言うか、何も言わずにブロックでいい気がする

    +68

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 22:58:05 

    >>1
    そんなだから恋愛経験ほぼゼロなのよ

    +63

    -15

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 22:58:09 

    連絡来てもシカトしとけば相手も察するよ

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 22:58:11 

    なんだかんだ理由つけて
    ずっと拒否してれば
    気付かないもんかね?

    +44

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 22:58:15 

    無視でいいよ。そういうもんだから。

    +20

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 22:58:42 

    え、別に返信しなきゃ良いだけじゃないかい?んでそのままフェードアウト。

    +71

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 22:58:44 

    会いたくない旨は連絡しなくていいと思う
    私は大体ブロックかフェードアウト。でもそれでもキレる人とか粘着質な人はいたなあ

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 22:59:00 

    街コンに行きました、その後どうしよう

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 22:59:11 

    なんとなくフェードアウトじゃダメかな?

    私ストーカー化されたらとか考えすぎちゃうからお断りとかするのこわくて、なんとなくフェードアウトのやり方にしてた

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 22:59:14 

    >>7
    早すぎるチー牛「目が合った瞬間放ちました」

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 22:59:17 

    向こうも手当たり次第で適当に連絡してきてるんだから、そんな真剣に考えるもんじゃないよ
    ブロックでオッケー

    +42

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 22:59:32 

    >>1
    彼氏ができました。って報告メールを送る

    +36

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 22:59:40 

    上野千鶴子の本読んで

    +0

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 22:59:44 

    >>4
    条件的に結婚ないな〜って思ってたのに
    やってみて良かったらどうするの!

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 22:59:47 

    「他の方とお付き合いすることになったので、ごめんなさい」って言っちゃえば

    +57

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 23:01:00 

    >>7
    それただのヤリモク?

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 23:01:02 

    連絡先交換するだけして、家帰ったらブロックしてる笑
    婚活の場では、仕事何してるとかプライベート何してるとか軽い話しかしなかった…

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 23:01:04 

    >>21
    ○○コー入れられて嫌いになる女はいない

    +1

    -12

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 23:01:07 

    追いラインしてくる男ってどう思う?
    趣味が同じ人が集まる街コンで知り合って友達になった人と何回かご飯行ってたんだけど、
    私がインフルエンザにかかって結構ひどくて寝込んでたから一週間返信できずにいたら追いライン来てて。
    既読つけてないのに三回ぐらいきて、別に急ぎの用事でもないからビックリしてしまって。こういう人アリ?

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 23:01:13 

    返信しなきゃそのまま終わるのでは

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 23:01:24 

    >>15
    興味あったら体調悪くても忙しても返信してんだよな

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 23:01:32 

    >>1
    連絡先は交換しており、やんわり断っても連絡してくれます。

    つけ込まれそうね
    まずは既読スルーから始めましょう

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/29(金) 23:02:09 

    >>25
    断定口調は鬱病予備軍

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/29(金) 23:02:13 

    >>21
    セフレにする

    +1

    -5

  • 32. 匿名 2024/03/29(金) 23:02:25 

    連絡先拒むと逆にしつこいしそのやり取りすら面倒だからとっとと連絡先交換して数日後にブロックする
    いちいち断る理由言ってとかしてたらキリないよー

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/29(金) 23:02:34 

    >>24
    それで無事なのがすごい
    友達が連絡先交換したのに即ブロックしたら家特定されてストーカー紛いのことされたって言ってた
    相手が変な人だったら大変よ

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/29(金) 23:02:37 

    >>30
    そんな断定やめて

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/29(金) 23:02:55 

    最初から街コンに行かない

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/29(金) 23:03:03 

    エロコメントしかできないガル男まじきも

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/29(金) 23:03:17 

    >>1
    街コンに行きました、その後どうしよう

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/29(金) 23:03:21 

    >>1
    街コンって婚活とは少し違わない?
    結婚相談所の対応になってるけど、もっとフラットなものじゃないの。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/29(金) 23:03:40 

    >>7
    いや、もっと長期間かけて女を満足させろや雑魚
    速攻ホテルいくやつは自分の実力のなさをチンコで補おうとして逃げてるクソ雑魚
    男の風上にも置かないから死んどけ

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/29(金) 23:03:54 

    >>32
    コミュ障ね
    その場で食い下がられても連絡交換しなければそこで終わるのに

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/29(金) 23:03:55 

    >>26
    無し。と言いたいところだけど、何でもかんでも無しにしてたら色んなこと気になり過ぎて全て無しになっちゃったから今年はもっとおおらかにいこうと思っております
    自分も完璧な人間じゃないしね
    興味がある人ならあり。全然好きじゃない人ならどっちみち無しだし

    +25

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/29(金) 23:04:12 

    >>34
    うつ病の生活保護で暮らしてますから勝ち組です

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/29(金) 23:04:16 

    おまえら、マジで男サゲで盛り上がるのもうやめとけ。 シャレにならないのは、多様性のとあるお独り「お姉さん」方は、明確に国のお荷物判定されてしまってる。死ぬ気で男を見つけろ。昭和の頃よりはるかに厳しいことが待ち受けてる。それ覚悟で生きろ。

    +6

    -14

  • 44. 匿名 2024/03/29(金) 23:04:34 

    >>6
    同じ東北出身だけど、地元が田舎すぎてもう誰も住んでない。成人式の時は地元に住んでる子が多かったのに、アラサーになるともう一周回って東京いる子の方が多い現象起きてる。笑

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/29(金) 23:04:36 

    >>17
    目潰し✌️

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/29(金) 23:04:41 

    そのままフェードアウト
    返信してないのにしつこく連絡来るならブロック
    婚活とはいえ初対面の人にあれこれ個人情報は喋らない方がいいよ
    変な人が紛れてることもあるし

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/29(金) 23:04:49 

    >>29
    やんわり断りって、返信してんのがな…。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/29(金) 23:05:01 

    >>39
    女を満足させるのに長期間を要する男こそ雑魚なのだけど

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/29(金) 23:05:02 

    初めての婚活で主催者の女の子と連絡先を交換することになってスマホ出してたせいで、参加者男性からの連絡先交換を断れなかった。
    仕方ないから翌日「昨日はありがとうございました。お互いいい相手が見つかるといいですね」って送った。

    +22

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/29(金) 23:05:42 

    >>24
    私LINEやってないからで通した
    代わりに捨てアド教えてあとは放置

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/29(金) 23:06:23 

    >>37
    「お願いしますね」を強調したの何でだろうきもちわるーい

    +53

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/29(金) 23:07:50 

    >>43
    言っちゃだめなこと書かないで。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/29(金) 23:10:49 

    みなさんは、タイミングが悪いとか合わない人ってやっぱり縁がないんだなーって思う?
    同じアーティスト推してる男性と街コンで知り合って、何度かやり取りしてたんだけど追いライン多いなってモヤモヤしてたの。
    で、去年私の祖母が亡くなって、姉が事故に遭ってと同時期に大変なことが起きてバタバタしてた時に、
    「○○でのライブ決まりましたね!!」とか「来日するらしいですよ!!!」と追いライン来た時はもうなんだかイライラ通り越して呆れてしまった。
    私は事情を言ってないし、相手は知らないから仕方ないけど、こういうタイミングが合わない人ってやっぱり縁ないよね…?

    +10

    -8

  • 54. 匿名 2024/03/29(金) 23:11:20 

    >>9
    ほんとに 
    婚活する人って自分を客観視出来てんのかしら?

    +11

    -8

  • 55. 匿名 2024/03/29(金) 23:12:01 

    まず連絡先交換しないこと、交換を断ることが絶対ね

    友好的な雰囲気を壊さず、一線は絶対超えさせない
    これは社会人は求められるスキルよね、こういう状況仕事の交渉時には発生するのでね

    朗らかに断る練習をするのもイイかも、お断りします、と笑顔のまま言う

    間違っても「ごめんなさい」とか「申し訳ないとですが」とか自分をサゲない
    そこをつけ込んでくる人がいるのでね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/29(金) 23:12:25 

    >>26
    無しかな
    というか、自分的に受け入れられる人なら返せなくてごめんねってすでに一言返してると思うし、不快にもならないのでは
    不愉快に思うなら受け入れられてないんだから無し

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/29(金) 23:12:33 

    >>43
    火の玉ストレート投げるな

    +3

    -7

  • 58. 匿名 2024/03/29(金) 23:14:00 

    >>57
    どの辺が火の玉ストレートなの?

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 23:14:53 

    >>26
    なし
    普通は返信こない理由考えるもん
    何も考えずに自分が返信欲しいからって追いラインするような感性むり

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 23:15:32 

    >>53
    個人的にはこっちの事情知らない相手なら仕方ないね、メルマガ野郎なんだな、くらいにしか思わないけど、あなたの文章見てると不快に感じてるようだしタイミング云々関係無しに無し寄りの無しでしょ?
    今後タイミングさえ合えば今から有りになる事もないだろうし
    自分の快・不快が最優先よ誰しも

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 23:15:49 

    >>53
    うんそうじゃない?
    結婚したらタイミング悪くトイレに行くしね
    もう一生独身でよろしかと

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/29(金) 23:17:25 

    >>53
    イライラする時点で相性良くないよ
    相性が良かったら、大変な時にそんな連絡が来ても今大変だけど、この人と連絡してるとなんかほっとするなぁってなるもの

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/29(金) 23:19:13 

    >>59
    モテない男ほど押せばどうにかなるとか思いがち
    本当コミュニケーション下手くそかって思う

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/29(金) 23:21:24 

    >>26
    コメ主が20代なら無し。30代なら様子見る
    なんでもかんでも切ってたら相手いなくなる

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/29(金) 23:23:07 

    >>15
    学生のころ恋空とかにハマってて、連絡とってる好きな人から連絡こなくなると本当に何かあったんじゃないかと思って、こんなメール送ってた黒歴史。。。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/29(金) 23:25:32 

    >>64
    年齢もそうだけど、なんか初めからパーフェクトな人と付き合おうとしてるならそりゃ中々ご縁ないよなぁって気もする
    妥協ともちょっとだけ違うけど、関係性を育んでいくみたいな段階すっ飛ばして初めから完成されたカップル像思い描いてる人多くない?と感じる
    そういうのが面倒だから恋愛や結婚は出来たらでいいやーみたいな人も多いんだろうけどね。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/29(金) 23:26:15 

    >>37
    ネタだったらいいのになと思うけど実在するなら恐怖

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/29(金) 23:27:43 

    >>37
    どういう事でしょうか?がいちばん怖い笑

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/29(金) 23:29:59 

    >>53
    そもそも53さんが婚活してる雰囲気じゃない。事故とか亡くなるとか、お祓い級だから婚活より神社行くわ

    逆の立場で考えたら、エスパーじゃあるまいし婚活なら明るい話題ふったり連絡してしまう

    簡潔に「今は家庭の事情で難しいからごめん。また話せる時に連絡するね。」かくらい書くか、全く連絡無視すれば空気読んで、相手も無しになるよ

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/29(金) 23:34:56 

    >>1
    婚活ならその日か次に会った時には踏み込んだ話するよ
    お互い結婚を意識してるわけだから
    相手の方から話を切り出してくることが多い

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/29(金) 23:38:12 

    主です。コメントくださった方、ありがとうございます。
    もし自分がブロックされたらしんどいだろうなと想像して躊躇してしまいます。はっきり断られたら切り替えて次にいけて楽かなと。

    当初、自分も欠点だらけだし、もう少し内面も見ようと思ってました。急な異動が決まり忙しいと言っても何度も連絡が来て嫌になってます。
    追いLINEが嫌という同じような悩みの人が多いなと思いました!

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/29(金) 23:43:06 

    >>71
    なんかすごい真面目なんだね。悪い意味で言ってないよ。
    でも親しくもない相手の気持ちそこまで考えてあげる義理もないよ。もうちょいラフでいいと思うの。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/29(金) 23:52:25 

    >>26
    私はまめなひとの方が良いから全然問題ない

    でもそもそもだけどそれ追いラインが気になってるんじゃなくて、相手のこと好きじゃないのにライン来ることがしんどいんしゃない?

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/29(金) 23:57:46 

    ブロックせずにスルー

    また街コンに参加した場合
    その相手に会ってしまう可能性もあるから

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/30(土) 00:05:43 

    >>33
    え!?家特定されるの!?
    そんな人もいるんだ…怖い

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/30(土) 00:18:12 

    >>8
    ハッキリ言うことって悪くないことだと思ってたけど、恋愛経験が極端に少ない男性って断られることに免疫がなさすぎて、ハッキリ伝えると怒ってめちゃくちゃ豹変したりする可能性もあるから、やんわり言ってフェードアウトとか極力恨みを買わない方向でいったほうがいいと思います。

    たいていの人は異性から連絡途絶えたりこなかったら、気がないんだな…とか察するものですが、恋愛経験があまりにも少ない男性ってわからない人が多いと思います。
    これがポジティブっていうのかもしれませんが。

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/30(土) 00:26:12 

    >>9
    むしろ恋愛以前に人間関係どうしてるんだろうって思った。そんなことすら自分で判断できないってかなり致命的だよ

    +21

    -4

  • 78. 匿名 2024/03/30(土) 00:27:10 

    >>53
    興味ない人からの追いLINEはキッショ!ってなるけど、好きな人からの追いLINEはめっちゃ嬉しいからそういうことだと思う

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/30(土) 00:28:33 

    >>71
    街コンとかマッチングアプリなんてフェードアウトが当たり前の世界なんだから、いちいち真剣に考えなくていいよ。疲れて嫌になるだけだから

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/30(土) 00:38:47 

    フェードアウトした人と次回も会ってめっちゃ気まずかったみんなでLINE交換みたいな雰囲気になった時既に友達で返信返してなくてあっ...てなった
    適当に気になってる人いるとか言って断るのはどうかな

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/30(土) 00:54:14 

    街コン爺とズルズルLINEしてたら説教された事あるなー
    その気ないならお早めに

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/30(土) 00:57:13 

    >>15
    よく見るけど「おーい」が嫌い
    ゾワゾワする

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/30(土) 01:06:47 

    >>1
    こちらから連絡するね

    と言って向こうの連絡先をもらう→連絡しない

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/30(土) 01:10:37 

    >>71
    さっさとブロックしなよ

    相手もどんどんしつこくなるかもよ

    脈なしって伝わる方が相手のためでもあるし

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/30(土) 01:16:31 

    >>9
    婚活どころか普段の友達付き合いや仕事とかも不安になるレベルの優柔不断

    +3

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/30(土) 01:25:48 

    >>1
    街コンは婚活じゃないよ
    恋活だよ
    結婚の条件をそこまで踏み込んで話したいなら結婚相談所とかにしなよ
    婚活だって付き合ってもないうちから結婚結婚言われたら相手が引くだけだよ
    恋愛経験ほぼないって書いてるけど、ないの?少しはあるの?そこでまただいぶ変わってくるけど

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/30(土) 01:35:15 

    >>25
    ハマコー?
    レイコー?
    どっち?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/30(土) 01:42:37 

    >>21
    女はヤると好きになるようにできてる
    夢を叶えるゾウでお馴染みベストセラー作家水野氏による恋愛工学の金字塔を打ち立てたベストセラー本のラブ理論にも女を落とすには無理やりヤるのが正攻法だと書かれてる
    街コンに行きました、その後どうしよう

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2024/03/30(土) 03:08:25 

    真剣に結婚相手探したいなら街コンは確率低い気がする
    ゼクシィの結婚相談所的なのとかあればそういうのがいいんじゃないかな
    住んでる所や勤め先とか直接会いに来たりされそうならやんわりフェードアウトした方がいいけど、そういう個人情報教えてないならもうやり取りできませんってはっきり伝えてブロックでいいんじゃないかな

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/30(土) 03:15:44 

    普通にはっきりと断ればいい
    無視とかブロックみたいな子供みたいな事しないほうがいいよ
    はっきり断って話にならない時にする事
    街コンとかでまた会うかもしれないんだから

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/30(土) 03:15:56 

    >>4
    確かに平成くらいまではそういう勢いみたいな風潮あったけど、今は性病怖いしそこら辺は慎重な方がでいいんじゃないかな。相手見極めるためにも、梅毒とかにならないためにも

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/30(土) 03:27:52 

    >>53
    一概には言えないけど、自分の場合はLINEのやり取りのタイミングとかが絶妙にすれ違う相手はじわじわすごくストレス感じる
    話が完結したから離れたのに、その後ですごく大事な話して来てこっちがだいぶ後に気づくパターンとか。テンポが合わない=相性は確実に悪いよね
    だいたいそういう人はこちらのストレスにも全く気づかないから更にいらつくしつくづく相性悪いなって感じる

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/30(土) 03:28:47 

    >>4
    確かに平成くらいまではそういう勢いみたいな風潮あったけど、今は性病怖いしそこら辺は慎重な方がでいいんじゃないかな。相手見極めるためにも、梅毒とかにならないためにも

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/30(土) 05:55:45 

    少しトピズレですが。先週久しぶりに街コン行ってマッチングしたのに会が終わって相手に話しかけたら違うフリされたので1人で帰ってきました。
    立った時の印象が違うかったのかもしれませんが、こんなこと初めてだったので凄く惨めな気持ちになりました😇

    +5

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/30(土) 06:21:23 

    >>22
    婚活しまくった私からするとまた婚活場所でこの人とバッタリもあるから
    本当の理由言って断るが一番無難

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/30(土) 07:11:32 

    >>9
    その通り。この程度で悩んでトピ立てちゃうくらいだから、この先大変だね。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/30(土) 07:47:31 

    >>1
    街コンって今もあるんだね
    コロナで完全になくなったのかと思ってた

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/30(土) 08:08:14 

    連絡先交換って、男を自分の連絡先に追加して、あとで連絡入れますねー!で放置&ブロック削除で良いんじゃないの?
    その場で断るのは逆上されても怖いし

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/30(土) 08:09:19 

    >>97
    子供と出かけるとき、なにかイベントやってないかなーも地名+イベントで検索すると、だいたい街コンが表示されるw

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/30(土) 08:28:15 

    >>9 >>77
    そんな言い方するほどか?
    婚活で出会った男性への対処と普段の人間関係は別だと思うけど
    何でもかんでもブロックするより相手のこと考えてると思うけどな

    +4

    -5

  • 101. 匿名 2024/03/30(土) 08:33:40 

    >>6
    まぁ都会に行くってなったら都内だし、街コン行くってなったら新宿渋谷池袋有楽町…とそんなに選択肢多くない
    四国でばったりならびっくりだけど

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/30(土) 08:53:36 

    >>97
    なんだかんだで参加者いれば儲かるからかな

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/30(土) 09:08:18 

    >>100
    77です。
    言い方キツくて申し訳ないけど、大半の人はこんなこと聞かずに普通に恋愛始められてるからね。

    その上で各々悩みだったりがあって相談とかならわかるけど、トピ主の相談ってそんなこと聞かんでも自分で考えなよレベルなのよ。。
    だから普段の人間関係どうしてるんだろうってシンプルに疑問に思った。
    傷つけたならごめん

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/30(土) 11:47:18 

    >>66
    よこ
    わかるなー婚活しててもうまく行ってない友人がこれだわ
    初めから仕上がった人探しちゃってるんだよね
    人としてやばくなければとりあえず人となりがわかるくらいまで、関係築いたらいいのにすぐ切っててもったいない…
    普通に見た目も割と良いし婚活なんてすぐ終わるだろうって思ってたけど苦戦してる
    女友達として付き合う分には良い子なのに男性に対しては性格が悪いわけじゃないけど、きつい?厳しい?て感じに見える

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/30(土) 13:39:26 

    >>40
    いや、コミュ障とかじゃなくてモテるからじゃない?
    食い下げられるやり取りの具合が真剣すぎて相手するの面倒なんだよ。だったらとっとと連絡先交換した方が早く済む。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/30(土) 14:56:08 

    >>33
    そんなごく稀な例だされても、、、

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/30(土) 16:43:42 

    しばらく同じ付近の街コンや出会いの場に行かないなら「気になる人ができたのでごめんなさい」でいいと思います。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/31(日) 03:17:30 

    >>66
    言いたいこと分かる
    でも婚活なら譲れない条件が揃ってない人は最初から切った方が早いと思うなー

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/31(日) 07:12:20 

    街コンならスルーでいいよ

    私は彼氏できたって嘘ついたら諦めてくれた

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/31(日) 13:27:40 

    ブロック一択
    走って追いかけてきてまで連絡先交換を迫ってきた人をその日にブロックした
    ライン来てたけど一度も返信してない

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/31(日) 23:58:56 

    >>6
    運命の出会いかもしれないですよ?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/01(月) 09:53:06 

    アプリで会った人に、「他で良い人ができたのでもう会えませんすみません」って言われたことならある笑
    断るための嘘だろうけど、やんわり断るよりはハッキリ言った方がお互いの時間の無駄にならなくていいなと思った

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/05(金) 08:21:45 

    >>26
    追LINE3回は多すぎ。そういう人は自己中だよ。
    自分が安心したいから3回も送るわけで、普通は1週間も未読無視ならダメなんだろうな…とか、なんとなく察するよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード