ガールズちゃんねる

街コン後の連絡について

82コメント2019/05/31(金) 01:17

  • 1. 匿名 2019/05/12(日) 11:42:21 

    昨日人生初の街コンにいきました。

    気になる人がいたのですが、特にその日中に連絡はきていません。
    自分から連絡する勇気がなく、今凄い迷っているのですが皆さんの街コン後の連絡について経験談など教えてください。

    +58

    -5

  • 2. 匿名 2019/05/12(日) 11:44:09 

    解散後ご飯に誘われるから気になるならそれに着いていけばいいんじゃない?

    +5

    -20

  • 3. 匿名 2019/05/12(日) 11:44:19 

    街コン後の連絡について

    +21

    -15

  • 4. 匿名 2019/05/12(日) 11:44:36 

    縁がなかったと諦める

    +110

    -5

  • 5. 匿名 2019/05/12(日) 11:44:48 

    さくらはいないの?

    +17

    -3

  • 6. 匿名 2019/05/12(日) 11:45:04 

    ガンガン連絡するべき‼️

    +136

    -5

  • 7. 匿名 2019/05/12(日) 11:45:37 

    勇気を出す。
    そして連絡する。

    +129

    -2

  • 8. 匿名 2019/05/12(日) 11:45:59 

    >>1
    私も昨日街コン行ったよ。今連絡来てないなら月曜まで待っとく。
    それで来ないなら終わりかな。

    でも主が気に入ってる人なら、自分から連絡すれば?

    +150

    -1

  • 9. 匿名 2019/05/12(日) 11:46:10 

    だめでももう会うこともないんだから恥ずかしがる必要なし!
    連絡しないで後悔するよりしたほうがいい

    +120

    -3

  • 10. 匿名 2019/05/12(日) 11:46:12 

    >>1
    迷って連絡しないのは絶対後悔するよ
    「昨日はありがとうございました(^^)」
    くらいでいいから送るんだ!!
    返事来なくても、どうせ待ってても連絡来なかったかもしれないんだし!
    がんばれ~

    +141

    -2

  • 11. 匿名 2019/05/12(日) 11:47:11 

    >>3
    意味不明。トピと関係あるの?

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2019/05/12(日) 11:47:54 

    気になる人いたら即連絡するよね。そうゆー場だし。みんなで連絡先ばら撒いてるんだから連絡しないと忘れられそー

    +67

    -1

  • 13. 匿名 2019/05/12(日) 11:48:28 

    とりあえず何でもいいから連絡してみる!
    反応みて次の出方を考える!!

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2019/05/12(日) 11:48:31 

    >>1
    自分から連絡する勇気がなく


    街コンで会った人なのに連絡する勇気ないってそんな奥手な…
    連絡してみて向こうが暇そうなら、映画でも見てくればいいんじゃない?

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2019/05/12(日) 11:49:28 

    自分からしたらいいとおもう!
    日にちたったら余計に連絡しにくいよ!
    昨日はお話できて楽しかったです。
    よかったら今度ご飯いきませんか?とかゆっちゃいなよ!

    +7

    -4

  • 16. 匿名 2019/05/12(日) 11:50:42 

    >>14
    クイック攻撃w

    +0

    -1

  • 17. 匿名 2019/05/12(日) 11:51:03 

    街コン後の連絡について

    +10

    -7

  • 18. 匿名 2019/05/12(日) 11:51:12 

    まぁ男側がちょっとでもいいと思ってたらその日のうちに連絡くるよね
    この場合は、女側から連絡するしかないよ!

    +69

    -2

  • 19. 匿名 2019/05/12(日) 11:52:21 

    とりあえず今日一日連絡待って、それでも来なかったら月曜日にでも一言お礼のLINEしてそれで自分からはアクションはしないかな

    主がどうしてもその人を気になるなら、その際軽く次の約束伺いの文章を送ってもいいけど、あくまでサラッとね

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2019/05/12(日) 11:53:24 

    せっかく気になる人に出会えたのにもったいない
    連絡して無理そうならしょうがないけど、まだ何も始まってないのに諦めるのは早いよ

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2019/05/12(日) 11:54:20 

    いいなと思った人が居たなら、自分から連絡するのもいいと思うよ!
    男も連絡もらってその気になってくる、ってこともあるかもしれないし。ご飯でも行きませんか?くらいにさらっと声かけてみたら良いかと!

    がんばれ

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2019/05/12(日) 11:55:32 

    「昨日は楽しかったです、でも飲み足りなかったんで今度飲みにいきませんか?」って飲みに誘う。
    食事とか言われたら身構えるけど、飲みに行くならいいか、と男は思うんだよ。9割は来るよ。

    +8

    -14

  • 23. 匿名 2019/05/12(日) 11:55:34 

    連絡してみて無視されたら諦めれば?

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2019/05/12(日) 11:57:26 

    ひとめぼれ☆とかじゃないなら、今度どっか行きましょう、みたいに挨拶がてら誘っておく。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2019/05/12(日) 12:02:24 

    何もしなければ一生二度と会わない。
    気軽に連絡してみればいいと思う。
    もし返ってこなくてもたいしたことないよ。

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2019/05/12(日) 12:02:26 

    連絡来ないってことは、他の女性と仲良くなり始めてるかもしれない…と私だったら思っちゃいそうです。
    とりあえず送ってみて無理だったら仕方ないし、数打ちゃ当たるだよ、がんばれ。

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2019/05/12(日) 12:02:44 

    どんどん連絡入れて、ダメなら諦めて次に行く位で丁度よいよ。
    あちらだって出会いが欲しいから、参加してたんだろうし、
    会ってみて脈無さそうなら諦めればいいんだよ。私の友達、それで始めに参加した所で良いなと思ってる人では無くて、その人とは飲み仲間として仲良くなって、その男の人がコイツと合いそうだと自分の友達紹介、二人趣味が合い(バイク乗り)意気投合してこの前、結婚したよ!
    その人とではなくても、人脈広げるだけでも出会いが広がるよ。頑張れ~!

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2019/05/12(日) 12:03:34 

    午後になったら「昨日は楽しかったです、よかったら今度は中華とか行きませんか?」とかLINEして、いいねーとか反応あったら、おいしいとこ知ってるんですよー。って会話を続ける。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2019/05/12(日) 12:04:09 

    複数の人と連絡先交換してるだろうから、連絡するなら早めにしないと誰か分からなくなるよ。
    今日メールしてもいいんじゃないかな。

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2019/05/12(日) 12:06:47 

    男がその気ならガツガツ来る!追わせる恋愛の方がいい!ってよく聞くけど、そもそも完全受け身でも常に男がアタックしてくるなんて一部の美女や愛嬌のあるそれなりのルックスの子だけでしょ

    ストーカー並に何十通もLINE送るならまだしも、お礼のLINE位で何で躊躇するのかわからない

    +37

    -0

  • 31. 匿名 2019/05/12(日) 12:08:05 

    待ってるだけではダメだよ。
    待ってても良いのは、誰がどうみても美人やイケメン。あの人達は待ってなくても回りから勝手にアプローチあるんだろうけど。
    世間一般そこそこのは人は、良いなと思ったものを手に入れたいなら自分から、取りに行かないと。 うだうだ悩んでる暇は無い。

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2019/05/12(日) 12:09:10 

    次の土日までに誘われなかったら無いと思うので、自分から連絡取れないなら諦めて他いきましょう!

    街コンなら毎週どこかでやってるけど、田舎だと何回か行くと同じ人達になりがちなので早めに目星をつけて積極的にいかないと何も進まないよ。

    そうなったら街コンで知り合った人と合コンを組んでもらって繋ぐしか出会いがない。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2019/05/12(日) 12:11:01 

    その日に連絡来ないのか……
    辛いね

    他の子と仲良くしてる可能性有るからな
    どうしてもその人が気になるなら
    なるべく早めに(当日がいいんだけどね)
    お礼メッセージとか送ってみたら

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2019/05/12(日) 12:14:10 

    >>1
    気になる人がいるなら自分から連絡すべきですよ。
    明日じゃ遅いです。誰か誘って連絡こなかったから、こっちに連絡きたの?って思われたくないし。

    私も街コンに参加したことあります。そこで気になった男性に自分から連絡したことあります。
    私の場合は、興味持たれなかったせいか、少しやりとりしてFOされちゃいましたが、連絡取らないで後悔するよりいいです。
    頑張れ〜!!

    +21

    -0

  • 35. 匿名 2019/05/12(日) 12:14:17 

    街コンでいいなって思える人に出会えることって、ものすごく貴重だと思う

    「昨日はありがとうございました」
    「お話できて楽しかったです」
    くらいの、軽めのごあいさつでいいから送ってみて

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2019/05/12(日) 12:16:56 

    友達がそういうの沢山あるらしく
    連絡交換して経過すると
    誰が誰か分からんって言ってたよ
    その日作ったライングループがいっぱいって
    殆どその日終わりの挨拶で終わるから
    分からない人だらけって

    頑張りたいなら早めに連絡した方いい

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2019/05/12(日) 12:28:46 

    街コンとかで出会う相手とはある程度覚悟と割り切りが必要だよね。
    あちらも複数と連絡先交換してるだろうし、例え自分に連絡来ても他の子とも同時進行してる可能性はかなり高い。弟は街コンしたその日に3人くらいにLINEしてたよ。そういう場だから速攻連絡しないと忘れられるからって。ちなみにその3人(以上?)とデートにこぎつけてた。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2019/05/12(日) 12:29:32 

    早く連絡しないと誰からの連絡なのか相手に認識してもらえないかもよ?
    「連絡来たけど、この子誰だっけ?」
    とか。
    街コンに参加する勇気があったんだから挨拶程度のLINEもできるはず!
    頑張って!!

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2019/05/12(日) 12:32:28 

    えっ主さん街コン行ったんだ
    実は私も昨日行った
    連絡先複数交換したけど正直印象の薄い人がちらほら‥
    積極的に連絡するべきだと思います

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2019/05/12(日) 12:38:33 

    街コンってまだあるんだね

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2019/05/12(日) 12:44:07 

    主です。

    頑張って連絡しました!
    あとはなんとでもなれって気楽に待ちます!

    +70

    -0

  • 42. 匿名 2019/05/12(日) 12:47:04 

    クラスメイトとかじゃあるまいし、返信来なくてもどうでもいいやって気持ちで送っちゃえ!

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2019/05/12(日) 12:49:07 

    自分だってもし連絡もらったら嬉しいじゃん!相手も連絡もらったら嬉しいと思うよ

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2019/05/12(日) 12:49:13 

    >>5
    勿論居るよ。私知り合いの店でたまにしてる。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2019/05/12(日) 12:49:35 

    >>41
    連絡したんだ!
    主さんがんばったね(^ ^)
    お疲れ様でした✨
    落ち着かないと思いますが連絡がくるまでのんびり待ちましょう!

    +40

    -0

  • 46. 匿名 2019/05/12(日) 12:54:26 

    追うのは嫌!!

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2019/05/12(日) 12:55:52 

    友達同士で街コンいって、自分と友達が仲良くなりたい人が別グループの時はどうしてる??

    二次会いく時に1グループ同士での飲み会になりやすいからお互い遠慮しあって女子会になっちゃうんだけど…

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2019/05/12(日) 13:06:05 

    とりあえず、「昨日はありがとうございました!楽しかったですね」と入れてみる!

    私はそういう場で、連絡先交換した男性にはほぼみんなに送るよ笑
    気に入った人なら食事に誘いたいけど女性からは勇気がいるよね。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2019/05/12(日) 13:16:30 

    いいなって思えたのなら早めに自分から連絡する!

    でも向こうから連絡が来てないって事は最初の段階で連絡送るほどではないと判断されてるからあまり期待はしない方がいいかも。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2019/05/12(日) 13:16:37 

    >>41
    主さん、連絡頑張ったね!!返信来ると良いね!
    返信来なくても、街コンなんてそんなもんだし、次また頑張ろう!
    私も婚活頑張ります!

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2019/05/12(日) 13:21:10 

    主さん送ったんだ!
    返事きますように願ってます!

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2019/05/12(日) 13:21:29 

    私の知り合いは街コンで良い人見つけて
    自分から連絡して食事行って付き合う事になって
    もう今年結婚するよ!
    友達も待ちの姿勢だったら付き合ってなかったと思う。
    待ってたらダメ!!

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2019/05/12(日) 13:23:45 

    また会うかわからない人達なんだから恥ずかしくないし、いいなと思った人には気にせず積極的にお誘いの連絡しまくってたよ。
    でも自分から連絡した人たちはご飯行けたとしても一回きりでそのあと続かなかったなー。
    結局男側からアプローチないと上手くいかないんだと悟った笑

    マイナスな話でごめんね!

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2019/05/12(日) 13:26:42 

    >>17
    昔は合コン楽しいと思ってたけど、今はなんかヤダなな

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2019/05/12(日) 13:27:27 

    向こうも待ってるかもしれないし、ぶっちゃけもう会うことない人なんだからどう思われても大丈夫!
    後悔しないように連絡しよう!

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2019/05/12(日) 13:29:41 

    時間が空いちゃったならあれだけど
    自分なら、気になったかよく話した人には
    終わったその日に、今日はお話して楽しかった
    みたいなお礼メールは送るかもしれない。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2019/05/12(日) 13:31:38 

    >>47
    とりあえず自分のタイプとは連絡先交換して、友達の方に一緒に行く!
    そしたら、自分のタイプとは後日飲み足りなかったとか言える口実作れるし!一石二鳥!

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2019/05/12(日) 13:38:13 

    男性も「連絡したいな…めんどくさいな、でもな」ってなってるからこっちから送ろう!!

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/12(日) 13:53:40 

    自分が連絡する時点で上手く行かない
    向こうから連絡くれば良いけどね。

    +0

    -17

  • 60. 匿名 2019/05/12(日) 14:10:19 

    >>59
    あなたの小さな物差しで測ったところで何も分かりはしないだろ

    まだまだ分かっちゃいないね
    人と繋がるのは、そんな単純なものではないし容易いことでもないんだよ
    だからこそ、自分でやらなきゃいけない、動かなきゃいけない時がある
    自分で何のチャンスも掴もうとしない奴がいい加減なこと言ってはいけないだよ

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/12(日) 14:38:38 

    まぁ向こうから連絡ない場合は可能性ないし
    しても無駄だわ

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2019/05/12(日) 14:50:41 

    >>60
    経験から言ってるんだけど

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2019/05/12(日) 15:33:46 

    おばさんですが、若い時は気になった人には自分から連絡したよ!普段大人しいけどね。頑張って!!

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2019/05/12(日) 16:12:51 

    誘われはしないけどご飯はこっちからばんばん誘うようにしてる
    意外と行ってくれる(自分の身の丈に合った人は選ぶべきだけど)
    ラインも聞かれなかったけど終わったあと聞いてご飯誘ったらつきあえた事あったよ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/05/12(日) 18:01:05 

    街コンに参加するくらいだから、男性が奥手な場合もあるよ。自分からしてみたら?

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2019/05/12(日) 18:08:01 

    主さん、彼から返事はあったのかな?

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2019/05/12(日) 18:20:51 

    >>66
    主です。

    全然トピ伸びなかったので、報告しても誰も見てないかな?と思ったのですが気にかけてくださってありがとうございます。

    結果としていいますと、返事こないですね。
    個人的に少しでも気があるならさすがに返事がある時間かと思うので 脈なしですね!
    でも後悔がないので行動して良かったです。
    皆さん背中を押してくれてありがとう。
    また街コンいって頑張ります!笑

    +45

    -2

  • 68. 匿名 2019/05/12(日) 18:57:48 

    主さん、お疲れ様でした!!
    私は街コンの経験はないですが、
    合コン後とかに、気になった人にはガンガン自分から連絡していました。
    発展した人もいるし、しなかった人もいるし…でもなにもしないで後悔するよりは、絶対した方がいいですよね!

    主さんに、また新しい気になる人が現れますように(^-^)/

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2019/05/12(日) 19:07:16 

    男友達が仲良くなった女が、実はねずみ講だったり、見た目清楚なのにキャバ嬢だったりw

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2019/05/12(日) 19:09:41 

    街コンとか婚カツパーティー参加しまくって今の彼氏と出会いました。
    今年入籍します。
    活動中は落ち込むこともあるかもしれないけど、主さんも数打ちゃ当たる方式で頑張ってください!笑

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/05/12(日) 19:48:52 

    主さんお疲れ様でした٩( 'ω' )و
    返事来なかったかー!
    残念だったけど気持ち切り替えて次いこ!次!!
    わたしも今度婚活パーティー行くから頑張る!

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2019/05/12(日) 20:02:53 

    みんな出会い求めて行く場だし連絡先知っていて気になっているなら連絡していいと思うよ!主さん頑張って!
    恥ずかしがらずに連絡とって飲む約束やまた二人で会う約束取ればいいと思う。そこでどんな人なのか知ってもっと好きになれるといいね!

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2019/05/12(日) 20:09:06 

    今までに街コンに三回行きました。
    そのうち一回は私から連絡取ってご飯まで行きましたよ!それから会うことはなかったですが、我ながら積極的に行動できたことにすごいなぁと感じました 笑

    主さんも自分から連絡取って行動してみたら何か変わるかもしれないですよ!

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2019/05/12(日) 21:23:40 

    主さん連絡したのまだ今日の今日でしょ?
    返事くるかもよ?
    どんなペースで連絡する感じの人なのかもわからないし諦めるのは早いと思うなー。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2019/05/13(月) 00:53:19 

    私も街コンで彼氏出来ました。
    いいなと思う人にはLINE交換したその場ですぐ一言送ってました。(よろしくお願いしますみたいな)

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2019/05/13(月) 09:20:05 

    まずいいなと思う人がいただけでも主は運がいいと思うので連絡はするべき!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2019/05/16(木) 22:05:20 

    気になったら連絡するよ。待つのは自分からチャンスも逃してる。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/05/16(木) 22:13:14 

    >>57
    自分のタイプのほうはガッカリして他と飲んで仲良くなってしまいますよ。
    積極的にならないと、あっという間ですよ。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2019/05/17(金) 01:57:56 

    私は婚活パーティーと街コン行きまくって、街コンで出逢った人と今もお付き合いして結婚話してるよー。対面の婚活パーティーよか、街コンのが気が楽に話せて打ち解けやすかったからかなぁ。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/05/17(金) 03:09:37 

    街コンは婚活パーティーよりは参加しやすいね!頑張って行き続けてみます!!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2019/05/28(火) 16:05:25 

    【街コンのその後】連絡やデートについて参加者に赤裸々アンケートをした! - 20代からの婚活戦略
    【街コンのその後】連絡やデートについて参加者に赤裸々アンケートをした! - 20代からの婚活戦略konkatsu20s.com

    【街コンのその後】連絡やデートについて参加者に赤裸々アンケートをした! - 20代からの婚活戦略婚活芸能出会う彼氏ほしい彼女ほしい街コン婚活パーティーマッチングアプリジャニーズライブ配信オタクライフスタイル失恋筋肉女子不倫・離婚プライバシーポリシーお問...

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2019/05/31(金) 01:17:51 

    気になる人がいたのに連絡待ちってモデル並みの顔スタイルと性格に自信がある?
    せめて相手に興味がある事をアピールしないと。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード