ガールズちゃんねる

顔にカサブタが出来てしまった時のメイク

35コメント2024/03/30(土) 11:07

  • 1. 匿名 2024/03/29(金) 22:08:15 

    カサブタが出来てしまった時、皆さんはメイクどうされてますか?
    抱っこしている際に子供の玩具が顔に当たってしまい、顎に怪我をして今カタブタになっています。
    近々メイクして外出する予定があるのですがカサブタはコンシーラーやファンデで上手く隠せるものか、悪化しないかと悩んでいます…
    顔にカサブタが出来てしまった時のメイク

    +2

    -10

  • 2. 匿名 2024/03/29(金) 22:09:36 

    マスク

    +31

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/29(金) 22:09:45 

    私なら肌色のテープ貼っちゃうかな

    +23

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/29(金) 22:09:52 

    顎ならマスクしてしまう

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/29(金) 22:10:02 

    整形するかも

    +1

    -9

  • 6. 匿名 2024/03/29(金) 22:10:29 

    顔にカサブタが出来てしまった時のメイク

    +1

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/29(金) 22:10:34 

    日焼け気をつけて!しみになるよ、傷跡は。皮膚科でテープみたいなの買えるよ

    +13

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/29(金) 22:10:44 

    顔用の小さめキズパワーパッドみたいなの貼る
    透明だし目立ちにくいよ

    +23

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/29(金) 22:11:18 

    食事する用事とかだったらマスクできないか

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/29(金) 22:11:28 

    メイクは難しいと思う
    マスク外さなくちゃいけないなら絆創膏やガーゼとテープとかでカバーして正直に理由言われた方が気にならないよ

    +16

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/29(金) 22:12:55 

    この前口ぶつけてパンパンに腫れて血だらけになったけど、花粉症もあるからマスクして誰にも気が付かれなかった

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/29(金) 22:13:40 

    ニキビ用だけど保護シールあるからそれ貼るのはどう?
    上からメイク出来るよ

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/29(金) 22:13:40 

    メイクが変になるのは分かっているけど、カサブタの上にメイクはしない。人に会う予定なのかな?ただの外出ならマスク。

    +0

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/29(金) 22:15:36 

    >>1
    コロナ中に気を失って階段から落ちて、顔にカサブタ出来たけど、小さいサイズの絆創膏貼ってマスクしてたよ

    カサブタ剥がれてもチーク塗ったみたいにピンクになってる

    +1

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/29(金) 22:15:57 

    >>1
    リアルタイムで鼻根にかさぶたできてるわ
    コンシーラーで誤魔化したけどマスクで擦ってかさぶた見えてたから伊達メガネで誤魔化したよ

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/29(金) 22:16:06 

    >>1
    シミとかなら隠したい気持ちはわかるけどかさぶたなら一時的なものだし無理に隠さなくてもよいのでは?
    見た人も、キズができちゃったのねとしか思わないよ

    +5

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/29(金) 22:16:15 

    >>1
    瘡蓋の上からメイクは良くないと思うー!
    私は手術跡だったけど、このハイドロコロイド絆創膏が
    超薄型で肌色で傷が目立たないし、上からメイクできるからよかったよ〜
    顔にカサブタが出来てしまった時のメイク

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/29(金) 22:16:50 

    >>6
    スネークか?

    +2

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/29(金) 22:23:16 

    【公式】アニメ『金色のガッシュベル!!』OP映像:千綿ヒデノリ「カサブタ」/Zatch Bell!! - YouTube
    【公式】アニメ『金色のガッシュベル!!』OP映像:千綿ヒデノリ「カサブタ」/Zatch Bell!! - YouTubeyoutu.be

    #オープニング #千綿ヒデノリ #カサブタTVアニメ『金色のガッシュベル!!』(2003年~2006年)OPテーマ:千綿ヒデノリ「カサブタ」(C)雷句誠/東映アニメーション">&l...

    +0

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/29(金) 22:25:23 

    すぐ治りそうならあえて隠さないかも
    3日くらいの辛抱だろうし

    +5

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/29(金) 22:28:08 

    >>1
    ニキビ隠しみたいなシールはあるよね。

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/29(金) 22:38:55 

    >>1
    瘡蓋のあとは、日焼けするとシミや傷跡残りやすいみたいだから、出来たら絆創膏なんかで隠しておいた方が良いのじゃないかな?

    +1

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/29(金) 22:51:07 

    >>1
    ワンパクっぽく絆創膏

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/29(金) 22:54:00 

    初のドライブデート前に鼻毛ゴッソして
    鼻の下火傷して化粧して行きましたよwww
    火傷でテカるから
    スパッツカバーで埋めまくったけど
    諦めて白状したわwww

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/29(金) 22:54:18 

    >>18
    いいえ、ブネーネよ!
    顔にカサブタが出来てしまった時のメイク

    +0

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/29(金) 22:55:34 

    化粧時のわずかな刺激でもカサブタが傷ついて悪化するからなるべく触らない、自然剥離するまで隠せる場所なら絆創膏やマスクが1番いい
    私も傷ついた心のカサブタがようやく落ちた

    +1

    -3

  • 27. 匿名 2024/03/29(金) 23:06:14 

    >>1
    今更遅いけど次からはかさぶたにしないようにしたほうがいいよー

    +1

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/29(金) 23:16:21 

    >>1
    子どもが手術した時、紫外線に当たらないようにエアウォールっていうの貼ってました。
    透明で貼ったら分からないくらい薄いから上からコンシーラーで誤魔化すのは?

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/29(金) 23:24:41 

    >>1
    顔にカサブタが出来てしまった時のメイク

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/30(土) 00:09:41 

    >>1
    カサブタになってしまったらキズパワは不向きだから、傷隠し用(タトゥーなども可)の肌色の貼るやつおすすめ。痣とかならコンシーラーでも良いと思うけど。剥がす時気をつけてね。

    +1

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/30(土) 00:31:57 

    肌色のばんそこうを小さく切ってはっとく

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/30(土) 01:10:54 

    >>1
    そのニキビバージョンよくあるけど先にニキビパッチ貼って下地、クッション、パウダーやってニキビパッチの周りに下地とかクッションとかパウダーついてて○のフチが目立つからニキビパッチ剥がして上手くそこ目がけて新しいの貼ってる
    コテで火傷した時もキズパワーパットで全く同じやり方
    肌が綺麗な人なら顔の中心しか塗らないんだろうけど私は汚いから顎まで下地とか塗るから

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/30(土) 09:13:14 

    傷塞がってるなら、とりあえずアットノンコンシーラーで隠してみる。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/30(土) 09:28:45 

    先日顔にカサブタ出来ました。
    小さいやつ。
    原因はただただ乾燥のひどい日に面倒なので化粧水だけにした日。
    乾燥だけでカサブタ出来ます。
    小さかったので顔にスキンケアした後、病院処方の保湿剤ヒルロイド塗っていたら良くなってきた。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/30(土) 11:07:55 

    >>1
    かさぶたメインにメイクしてみる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード