ガールズちゃんねる

パートタイムのシフトが夜固定の人どうですか?

61コメント2024/03/29(金) 10:18

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 19:08:01 

    今、就活中の主婦です。子供は手が離れ主人は単身赴任なのでいつでも自由なので働く希望の少ない枠の夕方から夜のパートで働こうかと思っています。常は特に問題ないのですが主人が帰って来た時の晩ご飯をどうしようかな…とか
    考えるとやっぱりお昼間のパートがいいのかな?と迷い中。
    同じような生活サイクルの方おられたらお話し聞かせてください‼︎よろしくお願いしますm(__)m

    +29

    -14

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 19:08:45 

    いい感じです

    +31

    -4

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 19:08:46 

    パートタイムのシフトが夜固定の人どうですか?

    +2

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 19:08:47 

    >>1
    夜の方が高ければ夜だけど変わらないなら昼がいい

    +152

    -4

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 19:09:14 

    夜はちゃんと寝たいです

    +36

    -7

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 19:09:26 

    昼でも夜でも入れるとこにすればよろし

    +39

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 19:09:45 

    旦那は大人なんだから夕飯くらい自分で用意して貰えばいい

    +181

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 19:09:59 

    周りが若いバイトばかりで、ボッチになりそう
    生活苦の訳アリおばさんと思われそう

    +9

    -30

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 19:10:03 

    夜はゆっくりしたいです❤️

    +13

    -14

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 19:10:11 

    どの位の頻度で帰ってくるの?
    パートならシフトでその帰ってくる日だけ休めば?
    夜ご飯位自分で食べるでしょって感じだけど
    一緒に食べたいとかなのかな?

    +81

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 19:10:23 

    単身赴任旦那のごはんは事前に帰るの分かってれば用意できない?

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 19:10:49 

    >>1
    帰ってきたときって?
    近々 戻ってくるってこと?
    分かってるなら昼間の方が良いかと。
    たまに帰ってくる程度なら何か用意して仕事に行けば良いから夜でも問題ないと思う。

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 19:11:06 

    学生バイトばかり

    +6

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 19:11:07 

    ホームキーパーしてますが、夜は時給高いし、利用者さんは寝ていることが多いのでわりと楽にできます
    昼夜逆転も最初の3日だけ辛かった記憶

    +22

    -3

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 19:13:13 

    昼間に買い物や役場などの自由がきくから主さんの体力が持ちそうなら悪くないと思います!

    +19

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 19:13:27 

    夜はゆっくりテレビみたい、
    土日はなるべく休みたい。

    +19

    -4

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 19:13:43 

    >>1
    夜は大学生がパートすることが多いけど、卒業とかで結局人手不足とかになるし、時給はいいけど定着しずらい。主さんが働いてくれるなら店で働く人も有難いと思う。
    お客さん少ないしのんびり働けるけど、暇なのが本当に嫌な人には向かないかも。
    あと睡眠サイクル狂うから、自律神経が弱い人にはあまりオススメしない。

    +72

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 19:15:39 

    >>1
    はーい!
    夜のパートの終了時間にもよるかな。
    自分は遅いと27時終わりとかだけど、25時終わりだったとしても、仕事の後お風呂入ってご飯食べてとかしてると寝るのは朝の5時6時になる。
    主さんは主婦なので、ご家族の朝ごはんとかもあるだろうから、かなりキツイだろうなと思います;
    あと昼夜逆転すると日に当たらないからか、じんわーーーり、ゆーーーっくり病み始める。
    不思議なんだけどね。
    お昼間のパートでも大丈夫ならその方がいいと思います。

    +44

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 19:16:06 

    歳を重ねて行くたび生活リズムは昼夜逆転しない方がいいと思います。若ければそんなの関係ないと思いますが。身体壊したら何のための仕事だかわからないので。

    +33

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 19:16:07 

    >>7
    そう思う。
    主も働いて帰ってくるんだから、それが当たり前だと思う。

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 19:16:26 

    >>8
    小さい子供いるのに22時過ぎまでパートしてる人って貧困家庭なのかなって思っちゃう

    +3

    -34

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 19:18:02 

    独身やから家庭のことは分からんけど22時までは時給基本変わらないよね?なら日中に働いた方が子供のために良いんじゃ?

    +0

    -11

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 19:18:19 

    >>1
    子供が手を離れたっていう事はきっとアラフィフだよね
    その年齢で夕方から夜まで働くって結構キツイよ
    昼間に寝ちゃったりして生活のリズム崩れて体調も悪くなるよ

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 19:20:34 

    >>1
    夜パートでも特に問題はない、ご主人が帰ってくる日は先に伝えて休ませてもらうとかすればいいと思う
    それでも週2で確実とか土日出れたら融通はきかせてくれる

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 19:20:38 

    >>22
    子供は手が離れたて書いとるじゃろが

    +18

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 19:23:14 

    >>1
    旦那のメシより夕方からの仕事は妖怪が沢山いる
    そっちの方が難しいよ

    +1

    -7

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 19:24:08 

    六年やってた。旦那が帰ってきて私が9時から1時まで。子どもと旦那のご飯作ってゆっくりして行く感じ。

    +6

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 19:24:21 

    20時-22時で週5パートしてる
    行くまでがとてつもなくだるい

    +38

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 19:26:30 

    17時~22時でコンビニの固定シフトで
    働いてたけど楽しかった
    コンビニのバイトがいちばん楽しかったわ
    自分と一緒にその時間と曜日入ってた男の子が
    二十歳の学生ですごく褒め上手で
    私がお酒も炭酸もワサビもダメで…って話したら
    「食べ物の趣味がかわいらしいですね!」って
    その頃若い子と話す機会なかったからそんな会話するだけで勝手にウキウキしてた
    でもお母さんの年齢聞いたら45歳って
    私と9歳しか違わなくて頭ハンマーで
    殴られたくらいショックだったわ…

    +44

    -4

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 19:29:48 

    >>6
    ダメし😡

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 19:30:28 

    >>1
    夜のパート勤務は重宝されるから頑張って✋

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 19:30:54 

    >>7
    うん子供の心配した上で夫の心配をするならまだしも
    単身赴任してたくらいな人なら尚更大丈夫でしょ

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 19:30:59 

    午前中、銀行や病院へ行ったりできるのがいい
    この後仕事だと思うとテンション下がるし時間を気にしながら行動しなきゃいけないところはデメリットだけど

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 19:31:34 

    >>6
    入れるとこない…あべし

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 19:32:05 

    >>1
    私は午後の中間時間帯でパートしようかな😊

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 19:34:48 

    旦那が19時に帰ってくるから、21〜24時のドラストパートに興味ある。
    子供は小1と年中。

    子供は学童いかなくて良いし、私は平日昼間休めるし。

    +28

    -4

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 19:38:43 

    夜勤って人間関係どう?
    昼間より楽なら応募してみたい

    +2

    -3

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 19:39:08 

    >>7
    たまに帰ってくるんだから一緒に夕飯食べたいでしょ

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 19:40:11 

    >>1
    私それだよ、小中学生育ててるから学校に行く用や習い事や塾の送迎とかきちんとやってあげたいと思ってるから自分の仕事は22ー6時までの保育の深夜で16000円!
    赤ちゃん寝てる時は呼吸のチェックとかで他は楽な雑用をこなしていれば良いから絶対にやめたくない。
    子どもが寝てから出てきて朝ごはんと送り出しには帰れるから、そんな仕事もあるよ!
    私はそれで扶養内月に10万稼いでる。

    +22

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 19:43:09 

    主が昼型とか朝型の体質なら昼シフトにしたらいいよ
    私は夜型で昼シフトとかダルいわ眠いわでキツすぎるから夜シフトしか入れない

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 19:46:29 

    夜の掃除してたけれど、自律神経馬鹿になって動悸ひどくなってやめました

    昼パートにしたらなおった

    無理できるのは若いうちと身にしみました

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 19:53:36 

    >>7
    旦那さん単身赴任と書いてあるよ
    大人なんだからちゃんと読んで貰いたい

    +7

    -5

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 20:01:19 

    終電前くらいの時間なら良さそう
    昼夜逆転するようなら余程の事情じゃないかぎり2年くらいで辞めないと寿命削る

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 20:05:18 

    夕方から閉店時間までスーパーで働いてた
    昼の仕事まわってきて、のんびりとはいかなかったし会社が弱いと店長が変わってもいい様に使われたり替りがいないから休みづらい

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 20:12:57 

    >>37
    夜働きたい店舗に行ってみたら

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 20:26:10 

    >>37
    どこも基本は学生さんが多いと思うので若い人に混じるのが苦じゃないなら良いんじゃないかな

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 20:26:16 

    >>21
    民度低いところにいたから、貧困でも働かずわがまま言って周りに迷惑かける野蛮な親たまに見かけるけど、よっぽど偉いなと思える

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 20:31:38 

    >>36
    旦那さんがなにがあっても絶対にあなたが家を出る時間までに帰宅できるなら良いと思う。

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 20:33:08 

    わたしも夜派。昼は好きなことできるし、昼のうちにやっておきたい用事も済ませてから仕事に行けるし。まかない付きだったから帰ったらお風呂入って寝るだけ。最高だった。
    旦那の分は昼に時間あるんだから作り置してたらいいんじゃないの?

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 20:33:43 

    >>14
    ホームキーパーさんって
    どんなお仕事なんですか?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 20:40:45 

    旦那さん単身赴任 、子供さん大学生なら全然いいと思うよ
    主さんが夜型生活が苦になるかどうかくらいじゃないかな
    私は夜型生活合ってるから夕方から夜パートやってるよ

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 20:41:04 

    >>21
    私、子供小さい時は逆に深夜しかなかった。
    預け先ないと昼間雇われない。
    旦那がいる週末に居酒屋で22時から深夜1時。
    これだって子供大きくなったら早くやめたかった

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 20:41:52 

    >>37
    職種によるかもしれませんね
    倉庫で夜勤やっていますが、他の人とコミュニケーションとらなくても大丈夫なので
    人間関係ありません。本当に楽です。ただ自分からわざわざお友達作ろうとしている人達は
    悩むこともあると思います。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 20:48:25 

    絶対身体に悪い
    動機が朝ゆっくりしたい程度ならやめといたほうがとしか
    身内なら止める

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 21:00:05 

    >>1
    まだ早朝の方がいいよ
    コープの配送の仕分けとかパン屋の早朝製造とかビジネスホテルの朝食作りとか
    夜型になると体と心壊すよ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 21:24:38 

    20時から24時まで、週3で小売業のパートをしてる。
    22時からは深夜帯だから時給1400円くらい。
    夜は私(アラフィフ)以外は学生。
    お局がいないから楽だよ。(私がお局か(笑))

    簡単な家事と夜食と風呂で寝るのが午前3時くらいになり
    子どもの弁当作りで6時起きしないといけないのが辛い。
    二度寝しますが。
    「いつでもどこでも寝られる」体質だから10年近く続いているよ。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 22:52:08 

    正社員で定時が夜10時の仕事についていましたが、残業があると夜12時近くになってしまう
    午前中に家族を病院に連れて行ったり、わんこの気が済むまでお散歩できたのはよかった
    若い子も働いていたけど、低血圧で当日欠勤が多かったり、メンタルがヤバめな人が多かった
    自立神経が乱れるのかな?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 22:54:47 

    今、勤務中🤪

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/29(金) 00:08:26 

    嫁をパートに出す甲斐性なしの夕食なんて気にしない
    むしろ私の夕食が何で用意されてないのか怒鳴り付けてやりたい時ある

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/29(金) 02:25:18 

    22時上がりなんだけど、帰り道にスーパー行くとお惣菜や生鮮食品が半額祭りで狂喜乱舞しちゃう。もう昼間の値段じゃ買えない。
    ド貧乏な意見でごめん。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/29(金) 10:18:02 

    中学生の息子がいますが22時閉店までスーパーで働いてます。
    主人が夕方にはほぼほぼ帰ってきてくれるからできるんだけどね。
    午前中に晩ごはんをチンするだけの器に盛ってます。18時まで仕事して帰ってバタバタとご飯の用意をするより、今の生活の方が楽です。
    洗濯物も畳んでくれたり、食べた後のキッチンも綺麗にしてくれるので家族全員で協力できるようになりました。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。