ガールズちゃんねる

彼氏さんや旦那さんとの喧嘩は引きずるタイプですか?

105コメント2024/04/22(月) 10:49

  • 1. 匿名 2024/03/28(木) 00:48:34 

    私は翌朝には切り替わって何事もなかったかのように振る舞うタイプです。
    夫はどちらかの謝罪で落ち着いたと思っても引きずるタイプで会話がなくなります。
    3日ほどで消化できるのか、3日ほど経つと口数が増えて元通りになります。
    私はその3日が結構堪えて、どう接したらいいか分からないのですが、引きずるタイプの方はクールダウンまでの間どのように接してもらうのがいいですか?
    そっとしておいてほしい?それとも何事もなかったかのように話しかけてきて欲しいですか?

    +19

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/28(木) 00:49:29 

    奥さん達こんばんは☺️

    +6

    -21

  • 3. 匿名 2024/03/28(木) 00:50:06 

    そらもう私は、めっさ引きずる。旦那は普通に接してくるけど、口開くとボロクソな暴言吐くから黙ってる。相手にも、まだ気持ちが落ち着かないから話せない。って伝えたら、そのまましゃべらない

    +51

    -10

  • 4. 匿名 2024/03/28(木) 00:50:27 

    >>1
    不倫されても寝たら忘れますか?

    +2

    -21

  • 5. 匿名 2024/03/28(木) 00:50:28 

    夫婦と彼氏は違う気がする

    夫婦って同じ屋根の下だから一方が長い期間無視だときついじゃんw

    私は彼氏と喧嘩したら1ヶ月位無理だわ

    +3

    -14

  • 6. 匿名 2024/03/28(木) 00:50:31 

    ひろゆきが論破できるけど相手は忘れないのに自分はすぐ忘れるから論破しないって言ってた

    +9

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/28(木) 00:50:59 

    全く

    翌朝には普段通りに戻っているし、喧嘩の愚痴を蒸し返したりしないタイプ

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/28(木) 00:50:59 

    解決したらもう掘り起こさないようにしてる
    たまに急にえっあの発言うざくね!?ってなる時もある
    けど心の中に留めておく

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/28(木) 00:51:15 

    喧嘩の内容や言われた言葉によっては恨みになって何年も忘れられないことはある。老けたねババア太ったねデブ痩せろ臭い母親失格金食い虫など、こちらのメンタル傷つく系の言葉は一晩眠ったくらいで帳消しにはなれない

    +81

    -3

  • 10. 匿名 2024/03/28(木) 00:51:16 

    >>2
    こーんばんはーーーーっ👐

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/28(木) 00:51:43 

    浮気不倫されても寝たら忘れちゃうな。
    だってわたしが妻だし🥰

    +0

    -12

  • 12. 匿名 2024/03/28(木) 00:52:16 

    彼氏さんや旦那さんとの喧嘩は引きずるタイプですか?

    +5

    -4

  • 13. 匿名 2024/03/28(木) 00:52:24 

    産前産後にした喧嘩は数年経ってもまた引きずってるというか常に頭の片隅に眠っていてちょっとした刺激で何度でも怒りがぶり返すよ

    +37

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/28(木) 00:52:27 

    許さん
    彼氏さんや旦那さんとの喧嘩は引きずるタイプですか?

    +3

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/28(木) 00:52:37 

    >>9
    だよね
    喧嘩の内容による
    一生忘れないこともある

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/28(木) 00:53:07 

    どんな喧嘩かによるけど大概は3日経てば元通り。
    喧嘩したその日に決着がつくからあとにはひかないかも。

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/28(木) 00:53:12 

    夫が不倫始めてから、喧嘩なくなったよ!
    不倫すると、気持ちに余裕ができるみたい!
    不倫おすすめ!

    +1

    -17

  • 18. 匿名 2024/03/28(木) 00:53:18 

    地獄の果てまで忘れない

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/28(木) 00:53:38 

    そんなに何日も引きずられたら倍返しで腹立ちそう。

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/28(木) 00:53:57 

    >>16
    相手が不倫していても忘れますか?

    +0

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/28(木) 00:55:03 

    >>13
    産前産後の不倫はどうですか?
    喧嘩になりますか?

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/28(木) 00:55:35 

    旦那は謝ったら引きずらないタイプ
    私は謝られたとて数日引きずるタイプ
    切り替え方が分からない
    不快ポイントがどんどん加算されていくから、熟年離婚する人の気持ちが今なら分かるわ

    +39

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/28(木) 00:57:39 

    大体30分くらいで仲直りする。色々言い合ってたら、なんで喧嘩してたのかわからなくなってきて、どうでもよくなる。

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/28(木) 01:01:20 

    >>17
    猿レベルのオツムだね

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/28(木) 01:01:28 

    それとも何事もなかったかのように話しかけてきて欲しいですか?


    うちは旦那側に否があり喧嘩しても旦那はその時に謝らない。その時は私は主さんの旦那さんのようになる。旦那は落ち着くと俺が悪かったなあと思えていそうではある(云わないからわからない)。そして喋らない私に何ごともなかったように話しかけてくる。これが本当に腹立つ。旦那は自分の中で解決したのだろうが私には何も言わないから旦那が何をどう思ったのか伝わらない。もしかしたら俺悪くないし、と思っているかもしれない

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/28(木) 01:04:12 

    引きずりたくないからその場で決着つけたい。
    旦那はぶつかるとすぐ逃げてしまうし
    じゃあもういいのかな?と思ってたら
    1週間後に同じ話題で喧嘩ふっかけてきたりしてしんどい。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/28(木) 01:10:04 

    自分がもたないので感情はリセットしてやるけど、
    罪は無理。一生引きずると思う。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/28(木) 01:12:23 

    >>22
    謝られたからってすぐに許せるわけではないよね、相手の謝罪は受け入れましたってだけで自分がそれを許すまでには時間を要することもある。

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/28(木) 01:13:16 

    結婚当初は長くて1ヶ月くらい口きかなかったけど20年過ぎたらその時だけ言い合って5分後には普通に喋ってる

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/28(木) 01:20:54 

    >>9
    ええ!そんなこと言われたの!
    私は許さんよ絶対に

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/28(木) 01:21:22 

    旦那と喧嘩して1週間口聞いてなくて、とか聞くけど、私は引きずる方がしんどいな。その空気感が耐えられないというか。だからその場で話し合って決着をつけようとするけど、それが正解かはわからない。

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/28(木) 01:22:15 

    >>9
    私も。
    かなり根に持つタイプだから、相手の失言はずっと憶えてる。しかも陰湿な性格なので必ずやり返すようにしてる笑

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/28(木) 01:25:12 

    >>20 不倫された事ないからわかんないけど多分しっかり話し合って別れてスッキリすると思う。不倫とか本当無理なんで。

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/28(木) 01:33:58 

    私も旦那も性格がよく誠実にいようと努力するタイプだからそもそも喧嘩しない。喧嘩する人は性格が悪いから無理。

    +1

    -10

  • 35. 匿名 2024/03/28(木) 01:34:41 

    >>1
    引きずるというか、納得いかないことを、これ以上喧嘩を長引かせたくないからって腹に納めなきゃいけない場合は、わたしも割と無口になるかも。
    そういう時は、どう言えば気持ちをスムーズに理解して貰えるのかを考えてるから、別に世間話とかは振ってこなくていい。どうせ乗れないし。ただ、喧嘩したい(旦那を悪者にしたい)訳でもないから、挨拶とか伝達とかは普通にしたいしして欲しい。
    気持ちというか、思考の整理がついたら「しつこいようで申し訳ないけどこの前のことずっと考えててね」って、話し始めるから、それについては茶化したり嫌そうな顔をしたりせずに、真面目に聞いて欲しい。

    でも、主さんの旦那さまの場合、3日経つと元通りになるらしいから、わたしとはタイプが違うのかもですね(;^ω^)

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/28(木) 01:35:29 

    お互いに話し合って落とし所見つければ1分で普通に戻る
    相手が引きずったり時間が必要ってタイプだとイライラするから合わない
    もうよくない?まだなんかあるの?と思ってしまう

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/28(木) 01:44:22 

    >>17
    惨めw

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/28(木) 01:46:38 

    >>7
    同じく。いずれ仲直りするなら引きずる意味を感じない。気持ちのスイッチングも出来る。ただ許したらいけない問題の場合はスイッチング出来ててもあえて距離置く場合もある。ただ意地張ってとかは絶対しないけど。

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/28(木) 01:48:23 

    うちは旦那が翌日もあからさまにシュンって態度に出すから、結局毎回私から和解を持ちかける
    罪悪感を抱かせるタイプっていうのかな

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/28(木) 01:59:48 

    >>1
    私はたぶんあなたの旦那さんと似ているのかなと思うけど、謝罪に何の意味も有り難みも感じないの。
    謝罪なんて、悪いと思ってなくても「すみません」って口から発すれば済むことじゃん。
    だから、謝罪されたから許すという思考自体がない。
    なぜそういう行動や言動をしたか説明してもらって、理解できれば、謝罪がなくても許す。
    理解できなかったり、謝罪だけで説明がなければ、自分の中で納得させるのに時間がかかって、謝罪を受けてから許す(普通に喋る)まで時間がかかるかも。

    +15

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 02:11:57 

    元彼は短気なところがあるけど、パッと元に戻り謝って終わるタイプ。わたしはその場ではスルーしようとして、それでも腑に落ちない場合は『さっきのことなんだけどさ?』と言うタイプ。だから、わたしがさっきの話を出すと『それもう終わらせたのに何なの?』って怒り出す。別れた。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 02:51:12 

    自分が悪いときは早めに謝ってるけど、夫は謝るためのきっかけや勇気が出なくて自分から謝れないタイプだから、翌朝夫が起きてきたら普段通りに「おはよう」って言うようにしてる。
    母がそういう人で、気まずいままはお互い嫌だしいつ何が起こるかわからないから、楽しく過ごすため後悔しないためにそうするのって言ってた。
    それを子供の頃から素敵な考え方だなって思ってたから私も同じようにしてる。
    このやり方だと夫もそのうち謝ってくるしねw
    ただ…誰だって気まずい中勇気を出して謝ってるのにすぐに謝らなかったり、自分から声をかけない夫ずるいなとは思ってる。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/28(木) 02:58:23 

    わたしは秒速で気持ちが切り替わる。
    夫はさすがに1日はかかるので、わたしの切り替えの早さに引いてるし、そういうところは嫌だと言われたことある。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/28(木) 03:16:34 

    >>1
    私がずっと引きずるタイプ。ごめんなさい…
    「いつまで言ってるの?」と夫は冷静、大人です。見習わないといけません、。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/28(木) 03:28:59 

    >>4
    だよね
    喧嘩の内容によるから何とも言えないわ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/28(木) 03:32:17 

    相手による
    話が通じず、理屈が理屈になってない返しをしてくる人と付き合ってた時は、何時間話し合っても喧嘩の原因がなにひとつ解決しないから年単位で持ち越してた
    今の彼氏は私と同じくらい理屈っぽいし、話も通じるし、改善に向けて必ず具体的な努力をしてくれる人だから、話し合いが終わった瞬間からいつもの感覚に戻る

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/28(木) 03:47:05 

    小さなことでも一生忘れないぜ!

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/28(木) 03:52:16 

    どちらも引きずるタイプなので、その日の喧嘩はその日に終わらせるようにした。寝る前まで続くとお互い次の日のこと考えてはじめて、急にどちらも謝りはじめる笑
    切り替えられる人がほんと羨ましい。その日は悶々として寝れないし、次の日になるとむしろ昨日よりイライラ増しちゃうんだよね

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/28(木) 03:53:51 

    旦那には安心して心をゆだねてるせいか、喧嘩しても朝になったら忘れるしどうでもよくなる。会社の同僚や学生時代の友人には、ずっと嫌な感情をこちらが引きずってしまうから、態度には露骨に出さなくてもいつもと全く同じ感じでもないから相手も気まずいと思う。

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/28(木) 03:54:12 

    喧嘩の内容による。事と次第によっては死ぬまで根に持ってると思う

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/28(木) 03:58:22 

    街中で数年ぶりに同級生(男性)とバッタリ会ったからその後飲みに行ったの。
    家帰ったら彼氏から睨まれ話しかけても素っ気ない。
    それから10日くらいそんな感じだった。
    仮に同級生と一緒にいる所見てモヤモヤしてるならあの人誰って聞いてくれれば良いのにと思った。
    こちらからどうしたの?って聞くのはなんか違うと思ったから、必要最低限しかその期間は話しかけてない。

    +0

    -5

  • 52. 匿名 2024/03/28(木) 04:25:38 

    >>9
    私も言われた言葉がちらほら…笑

    一度離婚しかけたけどとっとと離婚すればよかった!!話すのは楽、けど触れたいとか一切もうないし根本的に私の好きな人間のタイプではないことに気づいたw

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/28(木) 04:28:19 

    引きずるし蒸し返すタイプです
    気持ちの切り替え下手なのと性格悪いので
    自分と相手どちらが悪いとしても
    なんとなく無かったことに、とか
    翌朝何も無かったようにとか絶対無理ですw
    して

    とことん話し合ってお互いに謝ってようやく次に進めるかな

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/28(木) 05:07:01 

    旦那も私も言いたいこと言ったらスッキリするタイプだし、喧嘩途中でも寝たら忘れる単純夫婦だから翌朝には普通に戻ってるw

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/28(木) 05:13:11 

    >>1
    まず旦那は怒らないので喧嘩にならない、私は怒るけど寝ると忘れるから誰も引きずらないな

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2024/03/28(木) 05:29:46 

    付き合って9ヶ月ですが、彼氏と一度もケンカしたことありません。
    結婚式の打ち合わせもよくしてますが、お互い相談きちんとするのでケンカをすることがありません。
    結婚式のことでケンカするって言いますよね。
    みなさん、ケンカの内容はどんな感じですか?これから夫婦になって一緒に住みだしたらケンカしちゃうんですかね…

    +0

    -5

  • 57. 匿名 2024/03/28(木) 05:47:44 

    お互い翌日〜翌々日ぐらいまでかな
    夫婦げんかが一番ダメージあるからできるだけ喧嘩しないようにしてるけど生理前や生理中はメンタルと体調が辛すぎて難しい 
    夫は絶対に自分からは吹っ掛けないタイプ。私と出会う前は人生で一度も喧嘩した事なかったらしい。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/28(木) 06:08:01 

    >>3
    めっさ笑

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/28(木) 06:15:19 

    昔は3日ほど会話無し状態だったけどもうそういう状態になるのがめんどくさいから喧嘩しないし、旦那も転職したらトゲトゲしなくなった。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/28(木) 07:13:58 

    >>4
    それ。
    うちは小さい事はケンカもしないよ。
    すっごく大きな事だから10年たってもスッキリなんてしない。
    子どもたちが独立したら別れるべきか?お金や世間体のために我慢か考えてる。
    相手はもう許されてると思ってるよ。普通に生活してるからね。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/28(木) 07:16:32 

    >>56
    2人で決めた事を親とかに言われて変えようとか言われたらケンカになるかもしれないね。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/28(木) 07:28:50 

    >>3
    旦那さん大変だ…

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/28(木) 07:29:43 

    私は怒りが持続しないので一通り怒ったら一旦スッキリするタイプ
    でも後から思い出してねちねち言う

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/28(木) 07:36:07 

    主です。
    皆さんありがとうございます。
    子どもが生まれる前は喧嘩をしなかったのですが、子どもが生まれてから2年、些細なことで険悪になることが絶えません。
    内容自体は休みの日バタバタしてるのに夫が朝起きてこないとか、家事してるのにスマホとか、私が小言を言ったとか、ちょっと仲良いときに調子乗ってふざけ過ぎてイライラさせたとか、です。
    私が悪いときに謝罪が受け入れられずに3日引きずるのは分かるのですが、夫が悪いときに謝罪後も「自分はダメだ」と凹んで3日挨拶しかしなくなるのが1番キツいです。

    引きずるタイプの方は自分が悪い時も引きずりますか?その時も話しかけない方がいいですか?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/28(木) 07:36:17 

    >>9
    やばいね…そもそもそんな事言う人いるのが驚きなんだけど…

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/28(木) 08:06:08 

    >>9
    それ全部許せないわ。人として最低だね。私がそれ言われたら生まれたことを後悔させるくらいお返ししてやるけど、コメ主さんは反撃してる?黙れジジイ加齢臭くっせーんだよ!くらい言い返しても全然いいと思う。モラは言わせとくと調子に乗るからさ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/28(木) 08:06:16 

    私は引きずるタイプだったけど、向こうが引きずらない。
    何もなかったかのように『おはよう』とかくるし。
    最初は、私はまだ怒ってるのに!ってなったけど、段々まぁ怒ってても仕方ないしなーってなって、翌日には引きずらないようになった。
    でも、最近向こうが忙しくて仕事の邪魔になるかなーとか思って連絡控えてたら『私をもう気にしてないでしょ』とか拗ねてた。
    (海外の人だから、時差あるし)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 08:06:39 

    >>12
    またおまえか!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/28(木) 08:18:10 

    私はお互い全て吐き出して改善策や譲れない部分と善処する部分徹底的に話したい。それは喧嘩ではなく今後よりよく進む為に必要だと思うんだけど夫はとにかく言い合う時間が嫌で曖昧にする。なんなら私が何を怒ってるかわからないままで何もなかったように話しかけて来る。こっちもめんどくさい性格なのはわかってるから自分で飲み込むんだけどそれが夫に対しての諦めみたいな感じもあってモヤっともする。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/28(木) 08:20:57 

    A型の人って引きずる気がする

    +2

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/28(木) 08:36:06 

    全く引きずらない。反省してんの!?って思う位一瞬で元に戻る(笑)逆に怖いよ🤣
    私が引きずる方だからムスッとしてるとはい!もうやめー!って強引に終わらせるけど余計腹立つ。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/28(木) 08:37:04 

    >>33
    周り見てると話し合ってスッキリ別れるなんてそんな単純なものではなかったな。親友は不倫されたトラウマや心の傷で不眠になって心療内科通っていた。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/28(木) 08:42:56 

    >>72 そうなんだ。ろくでもない男だったんだね。そんな奴の為に病む必要ないのにね。私は不倫するような人間は男女ともに本気で無理としか言いようがないので離れる別れる以外の選択肢はないな。一途な人は最高だし素敵だよ。そのお友達も次はそんな人に出会えると良いね。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/28(木) 08:57:42 

    解決したら元通りになるが、言われたことは根に持ってしまう

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/28(木) 08:59:41 

    >>9
    あなた 私かも知れない。
    まさに昨日それやられてどう晴そうか悩んでたところ。

    とりあえず猫のウンコ仕込むつもり
    ここでしか言えないけど。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/28(木) 09:03:18 

    >>64
    それ凹んでるんじゃなくて攻撃されてるんだよ。
    あなたに罪悪感を持たせたいから好きでやってる。

    あなたの居ないところではゲラゲラ笑ってる

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/28(木) 09:06:20 

    >>22
    子供の前でもその感じなの?
    家庭の空気悪いよね…子供も居心地悪いだろうし。
    私もまだまだ腸煮えくり返ってても子供の手前引きずらずに普通に接するのに旦那が愛想激悪になるから腹が立つ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/28(木) 09:07:03 

    >>22
    主人の態度というか言動に納得できなくて指摘しても
    絶対謝って来ない。

    謝ってくるまで事務的に接そうと思うんだけど、本当に謝って来ない!そして、こっちが結局は折れるというかどうでもよくなる。それを狙ってるのかなぁ。

    こっちの不満は募るばかりで解消されないんですよね。

    本音は時間の無駄だし面倒だから喧嘩なんてしたくない。だからこそ、謝れ!と思うんだけど、、、

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/28(木) 09:17:07 

    私は空気が重いのがとてつもなく苦手で話し掛けちゃう。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/28(木) 09:21:26 

    場合によるけど、しっかり話し合ってお互い妥協点で解決する時もあれば、納得いかない時もある。
    私はもともと引きずる、根に持つタイプだけど、旦那は一切引きずらないから、自分が馬鹿馬鹿しくなるw
    旦那は引きずらないけど、自分のミスを謝らないからイラッとする時もある。
    日々お互い様精神をなるべく意識してる。
    ただたまーにむかつきすぎてふて寝する事はあるw

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/28(木) 09:23:50 

    旦那はさっぱりタイプ。
    私はムカついた内容によっては引きずったり、話し合ってさっぱり切り替えるタイプ。かな

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/28(木) 09:35:12 

    向こうがトラブル起こしてそれを責められると被害妄想爆発して大事にして暴れておいて
    翌日になると何事もなかったことにして一言も謝らず話しかけてくるのがもう本当にしんどい
    これが4年続いたのでもう我慢できなくて今3か月口きいてない
    このまま続けば一緒に生活する意味ないのでいろいろ考えようと思ってる

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/28(木) 09:40:40 

    本当はなー、引きずらない方がいいん
    だけど、引きずっちゃうんだよね。
    基本、納得いかないから。
    旦那は長引かせたくないから、
    普通に接しようとしてくるけど、
    わたしは納得いってないから不機嫌。
    こういう自分嫌だわ。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/28(木) 09:54:16 

    引きづらない
    翌朝は普通に接する
    あまりネチネチ言ってたり嫌味な態度取り続けてると長期化するし解決や妥協案のタイミングを逃すと思う。
    そういう事すると相手がその態度で余計に拗れるしこっちの態度を責めたくなるだろうから
    全て相手が悪いからといってどんな言葉もどんな態度取っていいわけではないからね
    基本的に相手の方に問題があり注意すると不貞腐れるか逆ギレされるパターンなので
    2・3日経ったら相手に『ごめんなさいは?』って促して相手も和解の糸口にのっかかってくる感じ

    自分が悪い時はその場で謝って今後しないようにするまたは注意します🙇、という態度

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/28(木) 09:54:28 

    実際は忘れることもないし根には持つけど、それを表には出さない。自分の中にしまって普段通り接する。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/28(木) 10:02:50 

    うちは2人とも引きずらないな。
    10年で3回くらいしか喧嘩したことないけど。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/28(木) 10:05:24 

    完全に旦那が悪いにも関わらず
    本人にも自覚があるにも関わらず
    (勘違い、妄想でキレてきて、私物を壊すなど嫌がらせを散々した上で、妄想である証拠を出されて認めざるを得なくなった状況)

    それでも100%の逆ギレ逆恨みで何日も嫌がらせをしてくる。
    マジで全く意味がわからない。

    例え私が普通に話しかけてやっても、記憶をいじられてありもしない事を謝ってやっても、自分が悪いことが本人が1番わかってるから
    「自分が100%悪い状況」を打開するためにネチネチと嫌がらせを重ねてくる。

    私をキレさせるのが目的で、私がキレたら「キレられたからお前も悪い、俺が100%悪くなくなったから謝る必要もないお互い様だ!」と言う理屈。

    それに乗らず無視を貫けば、要らぬ家事をやり小遣いを投げ返してきて「やらされた!金をとられた!俺は被害者だ!」とくる。

    明らかに病気。
    こっちの頭がおかしくなりそう。

    本当にどうしたら良いかわからないよ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/28(木) 10:10:18 

    >>87
    そこまで酷いなら離婚案件だと思う
    記録を今から溜めていくことをお勧めする

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/28(木) 10:18:00 

    ひきずるよ
    うちの夫、謝らないで流そうとする人だから
    謝ってと言っても「はいはーいすみませんでした〜」っておちゃらけて自分の非を認めないし、私が喧嘩の発端になった夫の言動と同じことしていたところで謎の逆ギレしてくる割に絶対謝らないし
    義母が〇〇くんはわるくない教育をしたんだろうな〜ってのが目に浮かぶ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/28(木) 10:26:25 

    喧嘩をふっかけるのは旦那が多いけど、私も口を開いたら止まらないし、倍以上にして言う。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/28(木) 10:42:29 

    仲直りの話し合いはその日のうちに終わらせて、燻った気持ちは寝て忘れる
    旦那の頭がいいから互いのメリットになるところに妥協点を見つけてくれて納得できるから長引かないのもある

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/28(木) 10:48:24 

    次の日は普通に接する。
    夫の方がねちねちしてる。
    離婚しないのならずっと喧嘩してるの疲れるから早くおわらせる

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/28(木) 10:50:50 

    引きずる
    だって自分が悪いと思ってないからw
    でも旦那が謝ってくれてるから許すしか無いし、許したほうがお互い楽だから忘れたフリして過ごしてると本当にどうでもよくなるw

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/28(木) 10:54:21 

    >>7
    これってケンカするまでもない大したケンカじゃない場合でしょ。
    他所から見たら遊んでるだけ。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/28(木) 11:16:19 

    >>9
    それは別れる案件では
    そこまで侮辱されてて別れないって健康被害以外にかんがえられんけど
    別れられるなら別れたほうがいいと思う

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/28(木) 11:24:50 

    私は寝たらどうでもよくなって普通に接するけど
    元旦那が引きずるタイプでケンカした翌日に普通に話しかけて来たから返事したら「あっ、ケンカしてたんだった」とケンカした事思い出して無視が始まった事があった。笑

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/28(木) 12:04:26 

    喧嘩したら必ず仲直りしてから普通に戻るからもやもやはしない。私は長くて1日、たいていは2、3時間以内に決着をつける。夫は私が満足したらもう通常に戻る。思考がシンプルで一緒にいやすい人だと思う。
    喧嘩中はだいたい私が出ていく。頭冷やして自分が謝るときもあるし、考えをまとめて帰ってから夫に喧嘩の原因と今後の要望を伝えて話し合うときもある。
    いくら腹がたっても無視はしたこともされたこともない。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/28(木) 12:04:50 

    >>22
    同じです
    基本的にデリカシーなかったり上から目線の発言からケンカが始まる
    私がそれどういう意味?となる
    喧嘩になったときに言う側と言われる側で
    嫌なこと言う側は謝ったらけろっとしてられるんだろうな
    言われた側はずっと残るから
    謝ったんだからはい終わりにできない
    内容、程度によるけどね

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/28(木) 13:42:39 

    切り替えたいんだけど、原因が相手なのに相手が早くケロッとしてると「はぁ?」って思ってしまう。
    だから「たぶん許せると思うんだけど、ちょっとまだ普通にできない、ごめん」と言ってる。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/28(木) 17:08:27 

    ぃぃぇ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/28(木) 23:06:52 

    >>40
    私とまったく同じだ。謝る=相手が許してくれると思っていることの意味がわからない、説明が必要。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/29(金) 00:56:33 

    そんなに怒ることがないから喧嘩ってない
    うぜえて思うけど外出たら忘れるww

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/29(金) 02:06:53 

    今妊娠中でさっきまで喧嘩してた
    妊娠中に喧嘩するとイライラしすぎて語彙力下がるから嫌になる

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/01(月) 00:18:35 

    絶賛喧嘩中
    夜中には帰ってきたけど、相席屋行ってたの隠してたから証拠突き出した
    逆ギレされたわ
    早く死なねーかな、コイツも周りの男も

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/22(月) 10:49:36  [通報]

    昨日、喧嘩では無いけど
    話し合いをしてて、
    結構引きずってます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード