ガールズちゃんねる

2023年の難民認定者数は過去最多の303人 2年連続で更新 約8割がアフガニスタンから

183コメント2024/03/29(金) 08:39

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 17:32:32 


    また、去年12月に施行された改正入管法で作られた紛争当事国からの避難民を対象とする「補完的保護」制度について、今年2月までに1110人が申請し647人が認定されたことも明らかにしました。

    このうち644人がウクライナからの避難民だということです。

    +7

    -150

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 17:33:32 

    以下岸田が外国人ばかりにカネをやるといういつものやつ↓

    +174

    -3

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 17:33:33 

    紛争終わったら帰れ

    +269

    -3

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 17:33:54 

    こんなこと言っちゃいけないんだろうけど、この難民を税金で助けなきゃいけないのかよ

    +291

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 17:34:51 

    >>2
    言わんがそのメリットを教えてくれ

    +36

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 17:35:12 

    >>4
    帰るところ無いから仕方ないよー
    ただし、本物の難民だけ

    +15

    -40

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 17:36:05 

    まあ日本だけ難民受け入れないてのは無理だからな。
    仕方ない部分はある。

    +9

    -31

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 17:36:08 

    >>5
    先進国の正義?

    +0

    -19

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 17:37:12 

    難民なんか全員処刑で

    +23

    -11

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 17:37:38 

    クルド人は難民じゃないのか
    だったら日本から追い出せ

    +219

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 17:37:48 

    アフガニスタンからわざわざ日本に来るのってどういうツテなんだろう

    +213

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 17:38:31 

    受け入れるのはウクライナ人だけにして欲しい
    土人受け入れてもメリットないし

    +8

    -25

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 17:39:25 

    日本語わからんだろうしどうやって生計立てるんだ?

    +85

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 17:39:27 

    ウェルカムトゥジャパン!ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー!

    +0

    -17

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 17:39:36 

    >>1
    最近クルド人が中学生レイプした事件
    なんで記事にもトピにもならなかったの?

    +136

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 17:40:25 

    >>11
    ほぼ日本語しか通じないとわかってて来るんだよね??
    面倒見るしかないんだろうな…

    +59

    -3

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 17:40:50 

    冷たいのかもしれないけど、難民とかどうでもいいわ
    世界が平和だとボランティアしないといけないのね。

    移民も難民も日本にはいらない
    だって国民の税金使うんだから国民の承認とってからにしてほしい

    +129

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 17:41:01 

    >>13
    その為に税金がある。最低限度の文化的な生活を客人達にはして抱かないとな。

    +1

    -18

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 17:41:01 

    日本だけじゃなく他の国にも行ってるのかな?

    なんか前に移民として来たウクライナの人が、
    日本は言葉が通じないとか自己中にワガママばかり言ってるの見て嫌悪感がある

    郷に入っては郷に従えってほどじゃないけど、私達は苦労したんだから優しくしろ、こちらに合わせろ、はあまりに自分勝手だと思うし
    日本人は優しくて大人しいから、強く出ればいうことを聞くと蔑まれてるんだろうなと思った
    もちろん可哀想ではあるんだけどさ

    +93

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 17:41:02 

    >>1
    ウクライナ人を入れるなら遥かに深刻なジェノサイドを受けているパレスチナ人も受け入れてやれよ

    +7

    -13

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 17:43:13 

    303人くらいなら大した人数じゃないから
    ガル民みんなでお金出し合って助けてあげよう!
    ガル民代表より

    +0

    -22

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 17:43:18 

    >>8
    日本は既に先進国じゃないから

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 17:43:27 

    >>6
    いやいやいやいや。
    働いて納税してもらって?

    +50

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 17:44:23 

    難民入れて、多様化みとめて、グローバル支配にして、日本人奴隷化。いい加減にしろ!
    何のために、一生懸命働いて税金納めてんだと思ってんの?

    +78

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 17:45:39 

    >>3
    帰還させないと、俺らにも権利があるだなんだって言ってクソ面倒くさいことになるよね
    面倒くさいどころで済まない犯罪とかも平気で日本でやらかすわ

    +84

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 17:45:45 

    ウクライナに関して日本はアホだと思ったよ。世界の真似して受け入れたのに、規則は世界の真似を湧いてないからいつまでも居座るでしょ。
    他国は期限付きで自立しろなのに、日本は日本にいる間はずっとお小遣いもらえてラッキーだと思う

    +80

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 17:45:45 

    なんで言葉も文化も違いすぎる日本なんだろう

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 17:46:25 

    >>4
    難民を助ける余裕あるなら例えば能登やその他の被災者を助けろと言いたい。
    そもそも能登の話で言えば被災でトイレすらまともに準備できない機能で難民を引き受けるって無責任すぎる。

    +97

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 17:47:09 

    なんで飛行機代あるのか、、、

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 17:47:34 

    >>19

    アジアの言語なんか習いたくもない。文化的でない住宅も嫌。でも政府から色々な補助があるし、おっさんとダラダラ飲むだけでお金が稼げるぬるい国はそうはないから仕方なくいてあげる。

    +20

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 17:47:43 

    >>13
    Youはなにしにに出てたウクライナ人は、翻訳機を使って旅館で働いてたよ

    +2

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 17:47:52 

    >>17
    日本は日本で苦労してかろうじて平和を維持してるのにね
    冷たいかもしれないけど自国の平和は自国で守ってくれってかんじ

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 17:48:45 

    >>22
    岸田が気前いいからなー。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 17:49:12 

    >>25
    「犬、猿の肉を」 「豚肉や酒を含む食品は口にできない」イスラム教徒の保護者から学校給食に配慮を求める声
    があるみたいだよ

    日本から出て行けばいいだけの話なのにそれはしないという。

    +62

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 17:49:20 

    >>28
    どこの国もそうだよ。アメリカだって沢山のホームレスや医療サービスから漏れて死んでく人がいっぱいいるのに政府は知らんぷりでウクライナばかり支援する。

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 17:49:21 

    >>28
    能登より万博優先してるクソ国だからね。

    +31

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 17:49:23 

    >>21の貯金からどうぞ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 17:49:52 

    陸続きじゃない日本に来るように斡旋してないのかな?

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 17:50:00 

    >>16
    横、入ったもん勝ちなんだね…

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 17:50:22 

    >>34
    すごいね。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 17:50:37 

    イスラム圏は文化的に日本と合わなさすぎて怖い
    クルド人は日本人が我々に合わせればいいとか言ってるし

    +50

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 17:50:45 

    >>31
    それは避難民なの?
    避難民なら就労できないよ

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 17:50:49 

    >>38
    岸田の親族が外国人を使ってぼろ儲け中・・・

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 17:50:49 

    これみんな生保?

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 17:51:07 

    犬と別れて暮らすぐらいなら国に帰る〜って号泣してたおばさんもう帰国したかなぁ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 17:52:07 

    トルコ国籍のクルド人が、2400人も日本で難民申請してるよね
    トルコ地震からの避難とかで来てる。ふざけんな!
    難民保護費は出てるし、ヘタしたら生活保護受けてると思うよ

    解体業で稼いで無いクルド、多くが生活保護だもん
    なぜか受給できるのがあの地域

    +48

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 17:52:35 

    >>43
    野党にも移民大好きばかりだしね

    +12

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 17:52:45 

    >>15
    これ、私も思った!
    Twitterとかで流れて来たのに。しかも、難民申請中じゃなかった?
    本当、出て行けばいいのにね!

    +80

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 17:53:05 

    >>40
    食事だけでなく土葬もやりやがってるよ

    理由がイスラム教では土葬以外は禁止されてるという言い分。そんなにイスラム教が大事なら土葬を日ごろからやってる国に行けと言いたい。

    +43

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 17:53:38 

    >>26
    同じたかるなら政府でなく日本男にたかればいい。
    高収入の日本人男性との出会いの場を作ってやれよ。

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 17:53:58 

    それに加えて不法滞在者もこんなに。
    【産経新聞】 不法残留の外国人7万9千人、前年から12%増 1位ベトナム1万5806人(+2098人) 2位タイ1万1494人(+1945人)  3位韓国1万869人(+361人)  4位中国6881人(+99人) | 保守速報
    【産経新聞】 不法残留の外国人7万9千人、前年から12%増 1位ベトナム1万5806人(+2098人) 2位タイ1万1494人(+1945人)  3位韓国1万869人(+361人)  4位中国6881人(+99人) | 保守速報hosyusokuhou.jp

    1: 仮面ウニダー ★2024/03/25(月) 13:25:35.13 ID:ZY9CRc29.net国内に不法残留(オーバーステイ)する外国人が令和6年1月1日時点で7万9113人に上り、前年に比…

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 17:54:23 

    >>15
    え!
    そんな事あったの?
    恥ずかしながら今知った…。

    +39

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 17:55:57 

    >>45
    稼ぐ力がない人は母国に住むよりいい思いができるので帰らないよ。
    あんなアホ丸出しのおばさんに立派なキャリアがあるとは思えない。

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 17:56:42 

    >>37
    貯金なんてあるわけないじゃん
    働いてないもん
    貯金あるガル民から出すよ

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 17:57:15 

    >>43
    岸田武雄
    株式会社フィールジャパン with K  代表取締役、一般社団法人 日本登録支援機関協会理事を務める。兄は第27代自民党総裁で内閣総理大臣の岸田文雄

    特定技能制度外国人採用支援を活用して特定技能制度登録支援機関として登録し、インドネシア人の日本就労を支援する。東京都知事登録 旅行業3-6242号の旅行代理店として、東南アジアや中東からの訪日旅行を企画して運営する。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 17:57:30 

    結局自国の為に戦う事放棄した人達だからな
    大学に勤めてて良いイスラムの人達も知ってるけど、そもそも日本の国立大学に学びに来てる人はエリートで難民として来る人とは民度も根本的に違うんだよね

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 17:58:20 

    >>52
    女子中学生に性的暴行をしたとして埼玉県警川口署に逮捕されたトルコ国籍で自称解体工の男(20)が、難民認定申請中で仮放免中だったことが8日、同署の調べで分かった。男はトルコ生まれ日本育ちの在日クルド人で、事実上の「移民2世」という。

    調べによると、男は1月13日午後10時半ごろ、川口市内のコンビニ駐車場に止めた乗用車内で、東京都内の10代の女子生徒に性的暴行をしたとして7日、不同意性交などの容疑で逮捕された。

    同署によると、男は先に来日していた父親を頼って幼少期に来日し、地元の小中学校に通っていた。卒業後は家業の解体業を手伝っていたと供述している。男は父親とともに難民認定申請中で、入管施設への収容を一時的に解かれた仮放免中だった。自宅はさいたま市内だが、川口市北部の隣接地域だった。

    男は自身の運転する車で、SNS(交流サイト)を通じて知り合った都内の女子中学生らや、日本人男性らとドライブに行くことになった。女子生徒らは横浜方面に向かうと考えていたが、車は都内から川口市内へ直行。女子生徒らは車内でスマホを使ってやり取りして逃げ出そうとしたが、犯行現場のコンビニ近くで降ろされ、被害にあった女子生徒だけが車に残されたという。

    男は「日本人女性と遊んだが暴行はしていません」と容疑を否認。同署はトルコ語の通訳を介しながら調べを進めている。

    川口市内では近年、一部クルド人と地域住民との軋轢が表面化。「2世」とみられる若者らによる車の暴走行為やあおり運転も問題となっている。

    +32

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 17:59:23 

    >>12
    ぶっちゃけどの国、どの民族も日本は受け入れて欲しくない
    ウクライナはロシアの侵略を受けてるのは同情するけど、受け入れは我慢して欲しい

    イスラムもアジア人もヨーロッパ人もアメリカ人もいらない
    日本は日本人だけのもの

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 17:59:38 

    >>56
    あほか
    こないだもウクライナ難民の精神科医がテレビに出ていたよ
    何かさせて下さいとな

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 18:00:04 

    >>11
    飛行機乗るお金がある時点で難民じゃないでしょうとは思う

    +79

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 18:00:09 

    >>46
    それで日本人が苦しい思いしてるの許せない

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 18:00:12 

    >>3
    ウクライナって戦争してるのは一部の地域のみで、その他の地域は戦争前と変わらず普通に暮らしてる人たちも多いんだって。あとはウクライナからポーランドに避難してた人たちも続々帰国してるっていうのに、なぜこの644人は難民として認められたんだろうか?

    +35

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 18:00:13 

    >>52
    だって大手メディアはどこも扱わなかったんだもん
    それに、この事を深掘りして批判していたジャーナリストを
    クルド人団体が逆に名誉毀損で訴えている始末
    左翼もフェミもクルド人側についてる

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 18:01:22 

    せめて一人一人に日本人の身許引き受け人みたいな責任者を認定してもらいたいわ
    日本の生活に馴染むよう指導する監視役

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 18:01:51 

    >>62
    ウクライナは日本の1.6倍の広さだよ。
    それが狭い日本に来てる・・・

    +21

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 18:02:32 

    ひどい扱いするなよ
    人権がある
    もう日本は技能実習生の時みたいにドヤっていい国ではない

    +0

    -10

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 18:04:01 

    >>17
    国民の承認取れば皆んな嫌だって言うのわかってるから、聞かずに入れてるのよ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 18:04:02 

    >>63
    やばいよね。メディアの臭さも露骨になってきてるなと思ってる。本元がかなり揺らいでるのか。

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 18:04:23 

    >>66
    安く使うために政府が呼んでるという状況だよ
    企業は日本時より安く使えるから利用してる

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 18:04:40 

    四谷大塚の塾で性犯罪を犯した人も元々は中国人だし(中国人の両親から生まれてる)

    もういい加減にしてほしいわ。

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 18:04:46 

    >>58
    日本は日本人だけのものと思ってない奴がいるんですよ

    【社民党】大椿副党首「日本国籍の人のためだけに政治があると思っているところが間違いです | 保守速報
    【社民党】大椿副党首「日本国籍の人のためだけに政治があると思っているところが間違いです | 保守速報hosyusokuhou.jp

    日本国籍の人のためだけに政治があると思っているところが間違いです。 https://t.co/bDir142NN2— ?大椿ゆうこ 社民党副党首 参議院議員/労働者の使い捨ては許さない!?…

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 18:05:18 

    >>1
    難民外国人参政権。
    埼玉県川口クルド自治区内戦問題(自警団発足)

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 18:05:37 

    >>1
    愛知に行けばいい

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 18:06:21 

    >>3
    本当に終わらないよね。これこそ特級の時代遅れ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 18:06:49 

    >>54
    なら家に住まわせてあげたら?
    1人くらいならなんとかなるでしょ
    がんばってね

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 18:07:07 

    >>1
    岸田の任期は2025年までで、辞めてG7の降ろされるのと同時に難民も減る

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 18:07:39 

    >>1
    アフガニスタンで難民認定されてる人はアフガニスタンで日本大使館に勤務していたなど日本関係者が多い
    異教徒の国からお金もらって働いてたからアフガニスタンでは迫害されるおそれがあるので日本も難民認定更新してる
    ほかにまだ難民認定されてない日本関係者ではないアフガニスタン人がかなりの人数いる
    ウクライナの避難民は両手を上げてウエルカムしすぎ
    おかしいのも入ってきてるのに

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 18:08:11 

    >>68
    去年にパリ近郊で北アフリカ系の17歳少年が停車命令に従わなかったとして警察官に射殺して暴動が起きた
    という話を
    マスゴミは
    警官が黒人を射殺したから暴動が起きたという肝心の部分は報道しないということをやってましたからね。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 18:09:22 

    難民申請を何度も出して日本に居続けてるんでしょ。難民申請が出来るのは1回までって決めて欲しいわ

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 18:09:30 

    >>76
    トランプが勝てば12月中に辞任に追い込まれるのでは?

    ちなみに今年の9月に自民党の総裁選がある。

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 18:10:24 

    >>64
    人権団体が引き受けてるんじゃないの?

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 18:10:40 

    >>46
    地震って日本の方が頻繁に起きてるじゃん
    地震のたびに外国に逃げてたら誰が復興するのさ
    災害を言い訳にそのまま日本に居着く気満々だな

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 18:11:18 

    >>58
    本当それなんだけどそれ言うと差別主義者のレッテルを貼られる昨今
    しかもレッテル貼るやつらは公金で食ってそうなんだよね

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 18:11:18 

    >>71
    大椿ゆうこ は比例で当選だよ
    正確には比例でも落選してとある議員が辞職してそれで繰り上げ当選で国会議員という奴がこういうことを言ってるのです。

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 18:12:08 

    イスラム教徒は、異教徒の国では生活してはいけないって教義は無いの?
    あんな戒律が厳しいのに、そこが自由でなんかモヤるわ
    日本で暮らすとしても、土葬は禁止でお願いします

    +11

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 18:14:46 

    >>85
    探したけど特になかった
    その代わり
    「イスラム教徒が異教徒と戦う目的は税金徴収、つまり、カネでした。異教徒がカネを払って降参すれば、それで戦いは終わり」という記事があった。
    こんな連中を日本に入れてはダメ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 18:15:24 

    >>1
    いくらみんなが嫌がっても
    自民党が呼び、承認する。そして難民だけじゃないだろ?

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 18:16:43 

    貧しくて困っている日本人も助けてくれ

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 18:17:28 

    >>72
    川口市民です。川口駅の近くのタワーマンションに住んでいます。
    正直、買い物は便利だし駅前の図書館はとても立派で住みやすく、クルド人問題も川口の端っこの方(川口市はとても広い)で起きているみたいで(蕨駅や西川口駅辺り)現実的には実感も実害も無いのですが、子供がいたらすごく心配だろうなって思います。
    駅前で中国人が中国語で話しているのを見るとすごく嫌な気分になります。こういう人達がいなくなったらもっといい街になれるのにって思います。川口市は市長が狂ってるみたいです。駅前のビル内に役所手続きが出来る階があるのですが、そこに共生社会云々っていう掲示がされててめちゃくちゃ嫌です。早く出て行って欲しいです。

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 18:17:33 

    クルドなんかのイスラム系は自爆テロリストになりえるから怖いね。
    物凄い野蛮だし。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 18:19:44 


    差別という言葉を使っていれば自分たちの言うことを聞くと思っている連中がいるんだよ。
    別に自国民と外国人を区別するのは当然のことなのにね。

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 18:20:01 

    >>63
    横にそれるけど
    暇空茜の国賠勝訴もどこも報じてないみたいだね
    勝訴の確率は10%ほどでしかも東京都相手だから報じないのはどうかと思う

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 18:20:20 

    >>90
    世界でもトップレベルで評判が悪い連中だよ。クルドは。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 18:20:43 

    >>49
    日本って平和主義というか、無関心な人が多いから、あっという間に支配されてしまうんだろうね。

    一世は、多少自分の意思で選んできたから多少の理不尽も我慢するけど、それ以降は反抗し出すらしい。

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 18:22:44 

    >>94
    そのうち、そういう連中が集まって住んでて独立宣言をしだすんだよ。
    都内もあちこちが色んな民族に占領されてて、大変だよ。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 18:22:47 

    >>79
    しかも難民申請中は月10万円ほどの保護費が日本の税金から外国人に支払われる。
    働かなくても難民申請繰り返せばお金もらえるから日本に居座る。申請回数に制限かけられて3回までになったけど、そもそも最初の1回で認められない時点で送り返すべき。

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 18:23:25 

    >>33
    北朝鮮行きたがってるけど…あれもお金バラまくんだろうね

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 18:23:29 

    本当に嫌です。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 18:23:44 

    日本が静かに侵略されつつあるのに政治家はHなパーティ開いたり裏金作りに忙しくて、日本の安全保障について無関心なのが本当に歯がゆいわ。悔しい。

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 18:23:53 

    クルド人は中東の産油国の方がいいと思うけど、
    イラクも今安定してクルド人自治区は第2のドバイって言われているぐらい豊かになっているよ。
    日本より同じ民族がいる自治区がいいと思う。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 18:24:13 

    >>3
    いつまでも終わらない国あるし

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 18:25:32 

    >>17
    国民主権なのにな…

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 18:25:43 

    >>89
    それは川口の有権者が新たな代わりの候補者用意しない他力本願無関心も原因よ。

    立憲 枝野幸男の選挙区よね。

    まあイオンで買い物する奴も立憲岡田に政治資金
    長野選挙区にいたっては TBSオウムビデオ事件の犯人を国会議員にしてるし

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 18:26:19 

    >>97
    でも北朝鮮から拒絶食らってなかった?

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 18:26:31 

    >>77日本大使館働いていると迫害される理由が
    わからない。
    タリバンは日本を敵とは思ってないだろうし、
    中村さんの貢献はアフガニスタンで有名です。

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 18:27:11 

    >>99
    竹島に触れない時点でもう日本領土を守る気がないというアピール。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 18:28:06 

    >>71
    この人自身メイドインあの国ではとか言われてるね。

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 18:28:37 

    >>76
    河野太郎は完全なる売国奴だから、絶対に総理大臣にしてはいけない人間。岸田もひどいけど、河野太郎は岸田に輪をかけてひどい超絶売国奴。
    自然災害や台風が多い日本をソーラーパネルだらけにしようとしてる。ソーラーパネルなんて台風で簡単に吹っ飛ぶし、あの板が飛んできて色んな所に更なる物的被害を拡大させる。
    中国とズブズブ過ぎる超危険人物

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 18:29:55 

    >>92
    Twitterでは暇空さんの国賠勝訴がトレンドなのに
    NHKも左右どちらも報じないの闇過ぎるw
    暇空さんが書類送検された時は
    こぞって記事にあげてたのにw
    ガレソも書類送検はツイートして
    国賠勝訴はスルー
    首輪付けられてて笑うわ

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 18:30:45 

    >>11
    ここ最近ならアフガニスタンがタリバンに支配されて、それまで日本政府の元で働いてた人たちじゃないかなぁと推察

    +25

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 18:32:34 

    スパイ防止法を早く成立させないと大変なことになるよ。
    日本はスパイだらけだもの

    そもそもなんで敵国である北朝鮮の学校や大学が日本に存在してるの?意味分からない。 

    +10

    -1

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 18:32:36 

    >>105
    その人、タリバンに殺されてるやんっていうツッコミ待ちか?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 18:33:58 

    移民とか難民の人(すぐ差別差別うるさいワガママ外国人)て母国愛ないのかな?って疑問に思う

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 18:36:00 

    >>4
    自国の問題はそちらでお願い‥

    こっちも大変だから。

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 18:36:50 

    >>100
    あいつらは日本のゆるい法律と外国人に甘い政治体制が取り込みやすく、侵略しやすくて好都合なんだよ。
    現に不法滞在で在留資格のない外国人がなぜか難民申請するとその間は日本に居座れる。
    在留資格がないから就業できないはずなのに埼玉ではクルド人が違法な解体業で荒稼ぎして、でも在留資格がないから納税してなくて高級車乗ってるのがX上では問題視されてる。
    そして埼玉県知事はこの不法滞在クルド人が寄付金出したからって理由でに感謝状とか出しちゃってる。
    クルド人たちが犯罪犯してもメディアも一切報道しないし知らないところでどんどん侵食されてる。

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 18:37:20 

    >>112タリバンは否定してたよ。

    +1

    -5

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 18:41:19 

    >>115サウジアラビアとかドバイとか産油国は
    出稼ぎ労働者には厳しいから。
    出稼ぎ労働者に優しいヨーロッパとか日本にくる感じかな。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 18:43:28 

    >>110
    〇〇スタンて名前の国、遥か昔日本までたどり着いたルートの日本人と同じDNAて聞いたことある

    +1

    -7

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 18:43:35 

    >>57
    拉致して暴行したわけじゃあるまいし被害者も自業自得な面があるよね

    +0

    -9

  • 120. 匿名 2024/03/27(水) 18:43:46 

    >>1
    止めろよ
    岸田になってから最悪
    難民認定すんなよ
    アフガニスタンとかアメリカが引き取れ
    日本にいる外国人は強制送還しろ
    日本人を殺す気満々だろ
    ウクライナもお金やらなければ帰国するわ
    ヨーロッパに逃げたウクライナ人も仕事がみつからないとかお金の問題とかでウクライナに帰国した
    日本は外国人に金やるからいつかれるんだよ
    アド街でベトナム戦争後にベトナム人受け入れてたって知って吐き気した
    何がリトルベトナムだよ
    なにがコリアンタウンだよ

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/27(水) 18:44:21 

    >>58
    ヨーロッパ人アメリカ人ならええやん

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2024/03/27(水) 18:45:17 

    >>57
    えっと、小中学行ってまだ難民申請中なの?いったい何年申請できるの?まさか一生?

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/27(水) 18:45:34 

    >>15
    え??知らない、、、
    言論統制?
    どこが民主主義なの。ばりばり社会主義じゃん。

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/27(水) 18:55:28 

    >>1
    なんでわざわざ海渡ってくるんだよ
    隣の国でいいじゃん

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/27(水) 19:01:47 

    >>119
    自業自得というか、自ら危険に飛び込んで行ってはいるね。かといって暴行されて当然ではないけど。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/27(水) 19:03:18 

    >>118
    まず外見まったく違うのにDNA同じてどゆこと

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/27(水) 19:07:01 

    アフガニスタンから日本に飛行機で来れるの?そんな財力ある人は難民ではない…。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/27(水) 19:15:15 

    >>15
    自民党にとって都合が悪いから

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/27(水) 19:16:09 

    「月の半分ほどは食べられない」ムスリムの子の給食どうすれば…北九州市の学校現場の苦悩
    「限られた予算や人手でも」熊本市では献立表で工夫
    「月の半分ほどは食べられない」ムスリムの子の給食どうすれば…北九州市の学校現場の苦悩|【西日本新聞me】
    「月の半分ほどは食べられない」ムスリムの子の給食どうすれば…北九州市の学校現場の苦悩|【西日本新聞me】www.nishinippon.co.jp

    豚肉や酒を含む食品を口にできないイスラム教徒(ムスリム)の子どもの増加に伴い、学校給食に配慮を求める声が保護者から...|西日本新聞meは、九州のニュースを中心に最新情報を伝えるニュースサイトです。九州・福岡の社会、政治、経済などのニュースを提供します。


    ムスリムの子は弁当持って来いよ。なんで日本人側がこんなに振り回されて配慮しなくてはいけないの?

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/27(水) 19:16:50 

    >>118
    アホか 同じDNAってなんだよ。 もう少し知性を持ってよ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 19:18:24 

    何もこんな端っこの小さな島国に海渡ってまで来なくても、もっとだだっ広い国あるじゃん

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 19:22:31 

    風俗や言語が違う日本に来るな、お金目当てだ
    それによるお前らのお世話を税金でしたくない
    モロッコやレバノンだったら、風俗大体同じだから、すぐ溶け込めるし、言語学習しなくても働けるぞ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 19:25:21 

    >>63
    だから、フェミは女子中学生がレイプされても騒がない訳か。
    納得したわ!
    元からフェミは嫌いだけど、ますます嫌いになったわ

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 19:27:49 

    >>15
    川口で川に死体が浮いてたとかもニュースなった?
    国会で取り上げられるほどの治安悪いのに、岸田のあの退屈というか見下した態度が気に入らない
    日本から岸田一家出ていってほしい
    永久追放でいい

    +33

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/27(水) 19:36:39 

    >>51
    不法滞在者のことを通報するとお金もらえるよね

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/27(水) 19:37:28 

    >>49
    日本って平和主義というか、無関心な人が多いから、あっという間に支配されてしまうんだろうね。

    一世は、多少自分の意思で選んできたから多少の理不尽も我慢するけど、それ以降は反抗し出すらしい。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/27(水) 19:48:35 

    日本語話せないし、馴染む気もなく、不法なコミュニティ広げてるだけよ、こいつら住み着くと治安悪くなる、そのうち外国人街になる

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/27(水) 19:56:50 

    >>15
    グルド人、ウクライナ人には優しくしないといけない理由があるから。
    フィリピン、ベトナムの犯罪なら嬉々とした感じで報道する

    +3

    -9

  • 139. 匿名 2024/03/27(水) 19:58:14 

    もっと入れてネトウヨを煽ろうw

    +1

    -4

  • 140. 匿名 2024/03/27(水) 19:58:22 

    >>121
    白人ならアリ笑ってか
    白人人種に対する帰属意識は流石です!

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/27(水) 20:00:19 

    >>12
    ガル男かな笑
    国民が税金で苦しんでもウクライナにもっと支援してよね!
    全然足りないよ
    もっとウクライナ人を受け入れるべき

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/03/27(水) 20:02:27 

    >>19
    金だけ欲しい
    日本人に至れり尽くせりされて当たり前
    日本人の憧れる白人だし

    +4

    -3

  • 143. 匿名 2024/03/27(水) 20:03:06 

    難民認定は複雑なプロセスを経てるから
    これぐらいの人数で騒ぐなんてアホらしいね。

    +0

    -4

  • 144. 匿名 2024/03/27(水) 20:03:29 

    来ないでもらえますか?
    自国民も自分の生活さえ厳しいのです
    そもそも何で日本なの?
    難民ビジネスですよね?

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/27(水) 20:05:32 

    >>121
    ヨーロッパでも貧国の東欧は嫌だ!

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/27(水) 20:07:22 

    >>110
    そう報道してるニュースもあったよ。現地の日大使館やその関連で働いてた人とその家族だって。
    残ってると迫害の可能性があると、脱出してきた人たちだよね。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/27(水) 20:07:47 

    難民受け入れを廃止すれば
    日本は国際社会から締め出されるけど
    それでも良いならやればwww

    +0

    -6

  • 148. 匿名 2024/03/27(水) 20:08:23 

    クルド人による強姦事件のトピが立たないのはおかしい

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/27(水) 20:22:25 

    外国人の難民なんかどうでもいい、まずは日本人でしょう復興もまだなのに

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/27(水) 20:46:08 

    >>1
    日本が甘いから戦争が終わっても日本に永住したいとかぬかすんだよ
    日本から祖国支えたいだってさ
    いや祖国に帰って復興を支えろよ💢
    2023年の難民認定者数は過去最多の303人 2年連続で更新 約8割がアフガニスタンから

    +13

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/27(水) 21:03:05 

    >>15
    最悪…
    被害者の子が可哀想すぎる
    何が難民だよふざけるな!


    +21

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/27(水) 21:07:29 

    >>150
    本当だよね。それでこういうヤツに限って祖国が復興した後に祖国に帰るんだよ。
    3.11の時の外国人と同じ。地震で被災したらとっとと祖国に帰って復興は日本人に任せきり。そして日本人が必死になって頑張ってインフラを整えてなんとか復興したら戻ってきてのうのうと暮らす。許せないわ。
    もう来るな。

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/27(水) 21:24:13 

    >>15
    トピ申請したよ
    でも立ちませんでした💢
    女子中学生に性暴行の容疑者、難民申請中のクルド人 トルコ生まれ川口育ちの「移民2世」 「移民」と日本人 - 産経ニュース
    女子中学生に性暴行の容疑者、難民申請中のクルド人 トルコ生まれ川口育ちの「移民2世」 「移民」と日本人 - 産経ニュースwww.sankei.com

    女子中学生に性的暴行をしたとして埼玉県警川口署に逮捕されたトルコ国籍で自称解体工の男(20)が、難民認定申請中で仮放免中だったことが8日、同署の調べで分かった。男はトルコ生まれ日本育ちの在日クルド人で、事実上の「移民2世」という。

    +20

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/27(水) 21:27:08 

    >>16
    観光客(外人の)にだって日本語無理な人多すぎて日本人が日本にいるのに英語やら何語やらを言わなきゃいけないのになぜ日本語通じないのに分かってくるの??こういう奴らってそういう奴らにまで面倒見るの懲り懲りなんですけど‥日本にいる日本人がなぜ外人のお世話しないといけないんですか??

    さっさと難民認定しないで紛争やら理由あっても返せよ‥埃まみれになって日本に日本人が住めなくても良いのかよ‥政府は。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/27(水) 21:42:07 

    >>145
    東欧は確かに(笑)
    東南アジア的なとこあるからね

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/27(水) 22:20:54 

    >>95
    選挙権欲しがり出したらアウトだね。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/27(水) 22:28:33 

    >>3
    甘い
    もう入れるな

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/27(水) 22:51:36 

    >>3
    ウクライナに渡った日本人ユーチューバーがナンパ動画を撮れるくらい平和なのに難民もクソもないわ
    戦闘地域以外は元の生活に戻ってるんでしょ?

    +12

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/27(水) 23:22:55 

    >>105
    日本大使館に勤めて、日本のために働いたんだから日本が助けろって
    言ってたアフガニスタン人いたけど、ずうずうしいとしか思わない。
    ずっと金銭的な援助してきたけど誰がトップになってもポッケナイナイ
    しちゃうんでしょ?心ゆくまで国内でつぶし合えばいい。関わりたくない。

    +12

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/27(水) 23:39:50 

    >>1
    外国人犯罪が不起訴になる件がとても増えていますね。

    『【また不起訴】《中国籍》男性ら3人/スマホ決済のたばこ不正購入容疑で〖逮捕〗埼玉県コンビニ経営者と共謀…不起訴理由は明らかにせず』

    どうなってるの?司法は。
    数十年前の真偽不明の性問題を連日報道している場合ではない(個人で私的に裁判するのは自由)。
    現在起きている非道な犯罪をもっと報道して、泣いている人達を救ってよ。

    今の日本はずっと、現在目の前で起きている強盗殺人をスルーして、数十年前にパンを盗んだ程度の犯罪を大問題にしている状態。

    毎年数百人が朝鮮大学から弁護士になっているのが現状。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/28(木) 00:01:01 

    >>4

    勤労、納税の義務を果たしている日本人を助けて

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/28(木) 00:25:09 

    >>156
    こういう奴がいるからね
    マジでヤバい
    2023年の難民認定者数は過去最多の303人 2年連続で更新 約8割がアフガニスタンから

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/28(木) 01:02:19 

    今の政府がバンバン入れてるのがおそろしいわ
    ウクライナ難民受け入れ数アップ(&コロナワクチン三回目接種率アップ)で、自治体の補助金アップってやってたよね
    それ税金っていう

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/28(木) 01:03:59 

    >>156
    あと、やたら大学職員や自治体職員になりたがる感じがする
    そういう避難民って
    いきなり来た外人が、教育と住民自治に入りたがる

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/28(木) 01:11:06 

    >>156
    バイデンがそうらしいが、移民を新しい票田としてみてて、自分に入れてくれるように移民の方を大切にする人もいるって。新しい票田扱いだから、自国民より移民に甘くしたり、あと移民が犯罪犯しても不起訴みたいな。
    そういう思考の政治家って、自国民からは嫌われてるから、本当にタチ悪いと思う。
    日本にも移民を新しい自分の票田としてみてる、頭単純な馬鹿な政治家いると思うよ。
    票田だから、その移民らが自分のこと良いと思えば(カネ配りまくったりして)、移民の質なんか考えて無いと思う。

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/28(木) 01:25:50 

    >>11
    この前街で6人くらいのイスラム系の男たちが人混みで前から来る人を避けもせず怖い目付きで歩いてた
    異様な雰囲気でいよいよ日本でもテロを起こすんじゃないかとヒヤヒヤしながら過ごしてる
    観光って顔じゃなかったからずっと気になってる

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/28(木) 01:43:37 

    不正送金アカウント、長年悪用か 外貨狙う北朝鮮が関与した疑い(毎日新聞)
    不正送金アカウント、長年悪用か 外貨狙う北朝鮮が関与した疑い(毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    不正送金アカウント、長年悪用か 外貨狙う北朝鮮が関与した疑い(毎日新聞) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     北朝鮮のIT労働者に不正送金したとして銀行法違反容疑で立件された韓国籍の男性らが使っていたサイトのアカウントが、別の韓国籍の男性経営者側に引き継がれ、北朝鮮に資金が流出していた疑いがあることが神奈


    北朝鮮のIT労働者に不正送金したとして銀行法違反容疑で立件された韓国籍の男性らが使っていたサイトのアカウントが、別の韓国籍の男性経営者側に引き継がれ、北朝鮮に資金が流出していた疑いがあることが神奈川、広島両県警の合同捜査本部への取材で判明した。アカウントはアプリ開発の受注や発注、送金ができる仲介サイトで利用するもので、外貨獲得を狙う北朝鮮本国の関与の下、長年にわたり悪用されていた可能性が高いとみて全容解明を目指す。

    このアカウントを使っていたのは、合同捜査本部が27日に電磁的公正証書原本不実記録・同供用の疑いで逮捕した、いずれもIT関連会社を運営する広島市南区の朴賢一(53)=韓国籍=と広島県福山市の蓑毛勇郎(42)の両容疑者。

    逮捕容疑は2021年10月8日、蓑毛容疑者を代表とするIT関連会社「ROBAST」を設立する際、法務局に経営に使うつもりがない300万円を資本金として虚偽申請し、会社を登記したとしている。捜査本部はいずれの認否も明らかにしていない。

    捜査関係者によると、朴容疑者らは仲介サイト上でROBASTなどを通じて日本企業からアプリ開発などの仕事を受注。これを中国にいるとされる北朝鮮のIT労働者に下請けに出し、報酬の一部が北朝鮮に流れた可能性があるとみている。

    朴容疑者らが仲介サイトで使っていたアカウントは、22年に合同捜査本部が銀行法違反容疑で書類送検した韓国籍のタクシー運転手らが登録したものだった。朴容疑者は北朝鮮の外貨獲得活動に携わる人物との接点が疑われるという。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/28(木) 06:15:36 

    >>22
    先進国│初めてでもわかりやすい用語集│SMBC日興証券
    先進国│初めてでもわかりやすい用語集│SMBC日興証券www.smbcnikko.co.jp

    先進国│初めてでもわかりやすい用語集│SMBC日興証券個人のお客様トップ初めてでもわかりやすい用語集先進国 (せんしんこく)初めてでもわかりやすい用語集先進国 (せんしんこく)先進国とは、主に経済が大きく発展している国々のことをいいます。先進国と呼...

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/28(木) 09:21:54 

    >>13
    生活保護

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/28(木) 09:23:50 

    >>17
    日本人だけど私も大変な中頑張ってるけどね。
    独身で貯金使いながら介護もして、結婚した身内に馬鹿にされて搾取されて小遣いやってそれでも生きてるんだけど。さすがに馬鹿にしてきた身内は切ったけど。
    なんで日本って害を切らないの?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/28(木) 09:26:26 

    >>1
    毎回書いています。
    景気がいいとき、余裕のまだあるとき、ならまだいいよ。
    そりゃあ、人助けも相互扶助もまあいいだろう。
    だけど、今の日本はもう余裕のない状況!!自国民が疲弊している!搾取しすぎ!
    今は、本来なら自国を守るために外をシャットダウンするときだと思ってる。
    それである程度また持ち直したから手を貸すならいい、しかしこのやり方はどう見ても日本人を終わらせるつもりにしか感じない。
    それか偽善。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/28(木) 09:27:47 

    >>162
    好きではないけれど一理あるお隣のことわざ

    軒下かして母屋取られる

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/28(木) 10:56:13 

    >>58
    日本人の定義は?

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/28(木) 10:58:28 

    軍事力を外交の手段として使えない敗戦国だから、で説明終了しちゃうんだけどね
    海外への金ばらまきも含めて

    怖い顔できない人は大なり小なり搾取される定め
    まあ、怖い顔しかできなくて失敗する国や人もたくさんいますけどね

    ほどよく使い分けできる人は少ない

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/28(木) 14:01:50 

    難民の面倒みるために税金払ってるんじゃないんだけど
    金の遣い道勝手に決めるな

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/28(木) 14:04:12 

    イスラム教徒に関しては仏教に改宗して納税する者だけ受け入れればいい
    拒否するなら受け入れるな

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/28(木) 15:50:12 

    めちゃめちゃ難民増えたな
    ちょっと前までは一年で35人認定くらいだったのに
    まぁ戦争だから仕方ないか

    戦争終わったら帰るって契約とかちゃんとしてるのかな

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/28(木) 16:30:19 

    >>167
    北朝鮮のIT技術者へのアプリ開発業務発注 日本企業からの報酬の90%前後を支払いか
    北朝鮮のIT技術者へのアプリ開発業務発注 日本企業からの報酬の90%前後を支払いか - 産経ニュース
    北朝鮮のIT技術者へのアプリ開発業務発注 日本企業からの報酬の90%前後を支払いか - 産経ニュースwww.sankei.com

    北朝鮮のIT技術者にアプリ開発業務を発注したとみられる男2人がIT関連会社設立を巡り不正に登記した容疑で再逮捕された事件で、男らが立ち上げた同社が日本企業から業務受注時に受け取った報酬の90%前後を発注先の技術者側に払っていたとみられるこ…

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/29(金) 08:14:02 

    >>1
    はあ?避難民から結局難民にしちゃったの
    当初の設定なし崩しでウク人優遇にしか思えんわ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/29(金) 08:14:49 

    >>1
    移民国家にしたいだけってとこかね

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/29(金) 08:17:28 

    >>1
    準難民て制度設けたのもなんなんだろ
    難民認定されるならいらんやん
    戦時下でも往来出来るのに難民てのも
    本当に戦闘地域で帰らないような人達だけ認定したんだかどうか

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/29(金) 08:21:45 

    >>1
    避難民の数が未だにジリジリ増え続けてるわ
    これから難民の数も増えるってことかね

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/29(金) 08:39:07  [通報]

    >>1
    川口でも蕨でもない場所で昼日中堂々と害人ドライバーのトラックが信号無視して走ってったわ
    難民増やすなら、不法移民や犯罪者徹底的に追放しろ
    難民でも日本語修得の徹底もな
    ニホンゴワカラナイカラハタラケナイで生保で一生面倒見るなんてことすんな
    戦争終わったら帰国もな

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。