ガールズちゃんねる

結婚の決め手

182コメント2024/03/29(金) 19:14

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 16:54:53 

    結婚相談所で活動しており、真剣交際を申し込まれましたが、このまま結婚しても良いのか迷っています。
    特に不満なことはないですが顔はタイプではないし決め手もない状態です。やっぱり好きにならないと結婚は難しいのかなと思い始めています。
    結婚相談所で成婚したみなさんの決め手や、好きではないけど結婚した人のお話が聞きたいです。

    +55

    -8

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 16:55:20 

    体の相性

    +25

    -22

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 16:55:39 

    結婚の決め手

    +3

    -11

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 16:55:41 

    相手の親がとても良い人だった。

    +85

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 16:55:48 

    +1

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 16:55:52 

    お試し同棲

    +4

    -2

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 16:56:11 

    特に不満がないってサイコーじゃん!?

    +119

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 16:56:12 

    決め手が無い人との結婚、セックス、妊娠、出産、生活…考えただけで吐きそう

    +141

    -9

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 16:56:19 

    ガル男様のお通りだ!どけどけ〜

    +1

    -14

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 16:56:26 

    何歳?

    選り好みしてる場合じゃないかもよ

    +14

    -13

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 16:56:27 

    料理が好き。
    私が嫌いだから。またにするとめちゃくちゃ喜んでくれる。

    +4

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 16:56:32 

    結婚して一緒に過ごすイメージが簡単にできた。

    +61

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 16:56:48 

    >>2
    発情期のサルじゃあるまいし

    +16

    -17

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 16:56:51 

    単純に「この人と結婚したいな」って思ったからかな。

    +40

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 16:57:06 

    好きって気持ちが一番大事でしょ
    それがないなら無理だよ

    +57

    -6

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 16:57:06 

    >>4
    それは重要かも

    +61

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 16:57:12 

    お か ね
    金銭面は大事

    +26

    -2

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 16:57:18 

    >>7
    飽きる

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 16:57:55 

    >>12
    それは>>1からしたら決め手だと思うけど

    +3

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 16:58:30 

    >>14
    それ決め手じゃん
    決め手が無いって話でしょ今回は

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 16:58:35 

    子供できちゃったから仕方なく

    +0

    -11

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 16:58:58 

    >>7
    最高でも最低でも無い

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 16:59:02 

    安定してそれなりの収入がある大手勤務
    無駄遣いはしないけど私に関する事にはケチではない
    優しい
    怒らない
    穏やか
    大事にしてくれる
    働き者
    こちらが何も言わなくても名もなき家事もこなす
    気が合うので一緒にいて楽しいし笑いのツボが同じ
    見た目より中身

    +79

    -9

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 16:59:09 

    好みじゃなくても安心感があるならあり
    とは言いつつ、ときめきがある相手を望んでる自分もいる

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 16:59:43 

    >>1
    穏やかで話し合いができ、気になるところを指摘したらきちんと直してくれるようなところをみて
    一緒にいられるなと思いました

    あと年収良かったし、身長高めで清潔感あるし
    気遣いは下手だったけど頑張ってくれてるのがすごくよくわかったし
    低スペの私を受け入れてくれたし文句がない

    義実家も変な宗教や政党に傾倒してなく、ふたりとも仲良く元気で過ごしてて立地も個人的な理想の場所でしたし

    悪いことは言わない
    あなたの欠点を話てみね期にしないと思ってくれる相手なら結婚すべき
    好きになるより受け入れてくれる人であることのほうがかなり重要
    受け入れてもらえなかったら喧嘩喧嘩にお別れで終わるんだから

    +32

    -9

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 16:59:43 

    好きになれそうだなーって思えたらいける気がする
    この人に興味もてないなと思ったらいけない

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 16:59:59 

    ミナミさんを出せ!

    +0

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 17:00:48 

    >>2
    結婚相談所だと確かめるの難しくない?
    結婚しますと退会してから相性良くなかったら取り消すの??

    +22

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 17:01:08 

    好きではないけど結婚前提で同棲した。
    一ヶ月でギブアップさよなら。
    好きではないと小さなことが本当に許せなくて無理。(トイレの後に石鹸で手を洗わないその手で平気で食品触る、食べたら食べっぱなし等)
    顔好みじゃない特に好きなとこもないなら二週間くらいウィークリーマンションで共同生活してみることを心からオススメする。

    +30

    -4

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 17:01:28 

    >>6
    そういうのは若い時にやるべき
    婚活したあとにやるのは愚かだよ

    +1

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 17:01:32 

    >>1
    好きになってない人と結婚考えてるのが不思議
    好きでもない人と一緒に生活できる?

    私は好きなのは大前提として、半年同棲して24時間365日いれる人だったから。

    +13

    -16

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 17:02:11 

    家柄、人格者で尊敬できたこと、見た目がタイプ

    +3

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 17:02:32 

    お互い自分の趣味にとやかく言わない。そんで趣味は違えど2人共インドア。
    もし相手の趣味がアウトドアだったら無理かも

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 17:02:48 

    >>1
    恋愛結婚でも、決め手の一位は
    一緒に居てラク
    じゃなかったっけ?

    顔や体型も好みで、優しくて、収入もあって、センスも良くて、この世の誰よりも私を愛してくれる!みたいな人って、全くとは言わないけどそう居ないと思うわ。

    +40

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 17:03:40 

    >>34
    目標金額を達成する前までの結婚詐欺師ならいいかも

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 17:04:41 

    思いやりの心を持ってるかどうか

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 17:05:18 

    >>1
    一緒に過ごすうちに情がわくパターンといつまでも不満を持つパターンがあるので一概には言えない
    でも好きな人、運命の人を待つ人は大抵いつまでも結婚できない

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 17:05:40 

    >>13
    ヨコ
    セックスレスが離婚の原因として認められるくらいだから
    体の相性って大事じゃない?
    それこそ猿じゃあるまいし、結婚したら一生その相手としか出来なくなるんだよ?

    +15

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 17:05:41 

    >>1
    お金の話ができること、これ大事よ
    あと、自分の機嫌を自分で取らない人ってかっこ悪い大人だよねって日頃から洗脳しとくこと

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 17:05:51 

    >>1
    私の場合は『こういう人と結婚したい』という明確な条件を決めて活動してました。ドライかもしれませんが、たくさんの人と会うので最初に条件を絞っておかないと決めきれなくなりそうで…。
    その条件に合致する人で、かつ私のことを好きになってくれた人と成婚退会しました。
    活動期間は3ヶ月、退会して半年で結婚しました。

    ちなみに私は何人かと会いましたが向こうは私が二人目で、退会手続きのときにスタッフさんから「早かったですねー」と言われたみたいです。他人事のようですが、いい人はあっという間に検索画面から消えるんだなと思いました(笑)

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 17:06:57 

    >>37
    そういう人ほど後悔ばっかりしてるよね
    結婚しても後悔しなくても後悔ならしたほうがいいと思うけど(少なくともまた結婚したいとは思わなくて済むし)
    戸籍や手続きの面倒さもあるからねえ

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 17:07:07 

    無言でもお互い苦痛にならないから。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 17:07:20 

    >>1
    好きじゃないのに結婚なんかしちゃいけないよ
    自分を安売りしないで!

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 17:07:45 

    >>1
    通訳が優秀。口癖はtomorrow。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 17:07:48 

    ビビビ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 17:07:51 

    結婚相談所で活動してるなら早めに決断するしかないでしょ
    あなたの市場価値はどんどん下がっていくしそれにつれて出会える男性の質も比例していくよ
    もしかしたらもっと心がときめく人と出会えるかもなんて思ってたらダメよ

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 17:08:01 

    決めてはない。
    ノリ!
    いろいろ考えてたら結婚に踏み込めないし。
    樹木希林さんも言ってました、何もわからない若いうちに結婚しときなさいって。
    失敗するのも成功するのも、その人たち次第だって。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 17:08:07 

    >>23
    めっちゃいい相手だね
    自由恋愛だと逆にそこまでの相手ってなかなか見つからない気がする
    羨ましいです

    +39

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 17:08:26 

    >>16
    自分の親より好き。

    +20

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 17:09:02 

    >>15
    結婚したいのが目標なら嫌いじゃない、不満がないって最高だと思うよ。そこから選り好みしだすとまじで相手いないよ

    +9

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 17:09:34 

    めっちゃ臭いおなら出ちゃった時に笑ってくれたこと
    なんか安心感が芽生えた

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 17:09:58 

    >>24
    それは理想だけどね
    でもトキメキじゃ飯は食えないし、貧すれば余裕もなくなってしまうし

    人間的に魅力ある人ってダメ人間なことも多いから、よほど女の方に度胸と懐の深さが無いと終わりだしね

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 17:10:03 

    好きだから

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 17:10:08 

    >>8
    決め手が無いより好きじゃないのが1番無理。

    +51

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 17:10:44 

    >>45
    平成世代以降はこれ知らないんじゃない?
    昭和ネタ

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 17:11:10 

    >>21
    今は幸せですか?

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 17:11:15 

    >>2
    大事ではあるけど上位ではないな、、、

    根本的に合わなくてもセックス最高だったら結婚するん?
    その人としかセックスはできなくても、一生セックスするわけじゃないし

    +7

    -8

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 17:12:21 

    >>1
    ただ結婚に尻込みしてる理由を「好きでない」って言い訳してるだけだと思うけどな
    好きだったら欠点あっても結婚する?しないでしょう
    自分と結婚しようとしてくれてる割と問題がない相手って貴重なのに

    +3

    -6

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 17:12:56 

    好きじゃない人と結婚とか結婚後好きな人出来たらどうするの?
    友達でもプロポーズされても保留にして半年くらい悩んでた子いるけど
    顔が好きじゃないって言ってた。でも年齢に焦りまくって承諾
    結婚しても文句しか言ってないよ
    一緒に生活するの苦痛らしい、子供いるから離婚できないらしいけど仲良い夫婦みて妬んでるよ
    私はそうなりたくないから好きな人と結婚した幸せ

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 17:13:00 

    >>34
    顔や体型も好みで、優しくて、収入もあって、センスも良くて、この世の誰よりも私を愛してくれる!みたいな人

    まさに最近こういう人と良い感じに過ごしてるけど、熱烈な「好き好き」期間が終わると厳しくなるのを経験済みだから怖い。
    既婚者はどうしてるの。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 17:14:14 

    >>58
    好きじゃないってそうとうな理由になるけど
    好きだと欠点も許せるもんだよ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 17:14:27 

    >>56
    もう離婚したよ
    子供は旦那に

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 17:14:46 

    >>62
    あほやん

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 17:15:09 

    不満がないなら時間をかければ好きになる可能性はある。真剣交際に進んでもっと深く知ってみるのもいいと思う。結婚するかどうかは前向きになった時に決断する。もし交際中に違和感を持つようになったら好きになれることはないので、その時は別れてOK

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 17:15:28 

    夫以外の人と付き合ってるときは顔重視だったし、いつも自分が好き好きで追っかけてる恋愛だったけど、それに疲れてきたとき夫と出会ってぜんぜんタイプではなかったけど、受け身でいられて楽だったので結婚したよ。気を遣わない相手が楽でいいよー👍

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 17:15:49 

    自分の親と同居(完全分離二世帯住宅)してくれる

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 17:17:08 

    相思相愛の夫婦見て羨ましがって私も本当はああなりたかったって一生後悔してそう

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 17:17:18 

    >>31
    こういうの本当に失礼だと思うわ。
    お互い好き好きで結婚できる人なんて何割いるんだろ。
    そんなの求めてたら一生結婚できないってわかってるから婚活して結婚するんじゃん。
    自分は好きな人と結婚できたならもうそれで十分でしょ?
    そりゃ誰だって心から好きな人と結婚したいわ。

    +12

    -14

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 17:17:24 

    >>1
    相談所で結婚しました。また真剣交際申込まれただけだよね?他の仮交際に目ぼしい人がいない&とりあえず嫌ではないなら真剣交際してみてもいいと思うけどな。真剣=結婚ではないし気楽に、新居どのへんがいいかとか指輪とか親への挨拶とかの話になった時の自分の気持ちの変化を確認してみるため。私は真剣破局も経験あるけど、その時は「親に合わせるの気が重いな」ってなんかモヤモヤしたし、相手が既に2LDKに住んでて私がそこに引っ越すことで合意してたけど何回遊びに行っても居心地悪くて一緒に暮らすと疲れそう、無理かもって思った。夫と仮交際や真剣交際の時はそういう微妙な気持ちになることが全く無さ過ぎて「ほんとに大丈夫かな、何か確認漏れないかな?」とか考えたりもしたけど、最終的には「一緒にいるときに疲れない、素の自分でいられるからいっか」って決めたよ。

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 17:17:43 

    食べるペースが同じだったから
    偏食ではないんだけど食べるスピードが遅くてこれまでの彼氏はいつも先に食べ終わって待っててもらってて気まずかった

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 17:18:36 

    >>1
    自治体で取り組んでいるところもあるね。
    秋田 横手市が婚活マッチングアプリの利用料補助へ 少子化対策
    秋田 横手市が婚活マッチングアプリの利用料補助へ 少子化対策girlschannel.net

    秋田 横手市が婚活マッチングアプリの利用料補助へ 少子化対策 このため、横手市は新たな少子化対策として、若者の出会いの機会を増やすため婚活のマッチングアプリについて、利用料の半分、3万円を上限に補助する方針を決めました。 新年度の当初予算案に関連費...

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 17:20:50 

    >>1
    真剣交際ならあと数か月は迷えるんだよね。特に不満なことはないならまだ断らなくてもいいのかも。逆に真剣交際から主さんが断られることもあるんだし他の人をもっと見たいとか強く思っていないのならOKするかな

    先日のニュースで競合の利用禁止にメスがはいったよね?主さんの利用してるところの約款をよく読んで、問題ないのなら別事業者の婚活パーティーに参加したって良いんだよ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 17:21:56 

    >>23
    そんな人と結婚できたあなたが羨ましい

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 17:23:14 

    私は恋愛結婚だけど、結婚してからなかなか子供ができなくて、治療中。必ず子供ができる確証もない。この先子供がいない人生も頭に過る。
    そうなったとき、二人で生きていけるかどうかって結構大事な気がする。
    病院行ってると、不妊治療してる人本当に多いからさ。何かあったとき、二人で頑張れるか。二人だけでも大丈夫なのか。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 17:24:55 

    好きじゃないならやめとけば

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 17:25:12 

    >>10
    実際これはあるよねー
    主が25歳なのか35歳なのか45歳なのかで全然違う

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 17:26:09 

    決め手は好きだから
    経済力も安心
    性格も一緒にいて安心楽しい
    不安が少ない

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 17:26:40 

    荒れ狂った私に真摯に向き合ってくれた。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 17:26:45 

    なんで結婚したいのかによるんじゃない?
    漠然と結婚しておきたいってだけなら誰と結婚しようが少し不満が出るだけで後悔するだろうし。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 17:27:20 

    >>3
    まさかの千早でトピ開いた

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 17:29:08 

    仕事への理解だったなー。
    クリエイター系で終電にすら帰れない状況でも、同棲中は家事を向こうがやってくれてたし、仕事も応援してくれた。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 17:30:00 

    一周間の旅行に行った
    その一週間でイライラさせられるような事もなく、至って常識的で配慮のある言動だった
    結婚したあともそのまんまだった

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 17:31:51 

    >>31
    恋愛結婚ならまだしも、婚活や見合いはいきなり好きになるの難しくない?

    大恋愛の末に結婚しても離婚する場合もあるし、お見合いで長年上手くいく場合もあるし、結婚において好き嫌いはそこまで重要じゃないと思うな。
    一時の盛り上がりより人間としての相性だよね。

    +21

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 17:32:51 

    >>7
    主の言うように好きにならないとキツイと思うよ

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 17:33:01 

    >>68
    ただただ不思議なだけ
    好きじゃない人と結婚するぐらいなら独身の方がよくない?
    みんな好きな人と結婚してると思うけどなぁ。
    私の周りには好きじゃない人と結婚してる人はいないや。

    +9

    -4

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 17:34:16 

    結婚相談所で結婚しました。
    最近夫から結婚の決め手は?と言われたので。家が近かったからと言ったら気にしてました。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 17:35:15 

    >>1
    金銭感覚が同じ。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 17:35:28 

    話し合いができること

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 17:35:39 

    >>57
    あなた、ほとんどセックスしたことないでしょ?
    経験不足な人が言うセリフよね

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 17:36:29 

    合う合わない

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 17:38:08 

    決定的だったのが一緒にいて怖くない、穏やかで優しいところでした。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 17:42:26 

    めちゃくちゃ優しい
    一緒に暮らし始めても全然衝突しなかった
    優しいに勝るものはないんだな…と実感したよ

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 17:43:33 

    >>59
    理性ある人は我慢するかちゃんと離婚するでしょ

    そうじゃない人は不倫して自滅する

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 17:45:07 

    >>85
    一緒にいられる人なら別にって感じ
    嫌いなやつ以外はみんな普通に大体好きだし(老若男女問わずね)

    結果今ラブラブで暮らしてるわ

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 17:45:24 

    一緒にいるのが自然に思えたからかな

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 17:46:24 

    >>57
    体以外の相性良くてもEDだったらどーすんのよ‥
    体の相性もかなり大事だよ‥
    結婚相談所だと子供希望者の方が圧倒的に多いんだし

    +4

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 17:46:31 

    精神が安定している
    仕事が安定している
    一般的な常識教養倫理観を持ち合わせている
    この3つが決め手になった

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 17:46:48 

    >>29
    その小さなこと積み重なったらいくら好きな人でも嫌だわ…
    好きだから小さい子と我慢してると目が覚めたときがかなりつらそうだわ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 17:47:47 

    >>45
    結果早めに別れてるから
    恋多き女の一目惚れなんて当てにならないと思ったよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 17:47:52 

    >>23
    うらやまし

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 17:48:08 

    >>86
    笑ってしまったw
    それも一つの御縁だよねw

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 17:51:27 

    >>85
    人生に恋が必要ない人も普通にたくさんいるんだよね

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 17:55:43 

    子どもが欲しくて結婚を考えたんだけど、年齢的にもうあとがないと思って{当時30代半ば)性格にめちゃくちゃ難があるけど決めた

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 17:56:59 

    >>1
    オーネットで出会いました。
    人柄や条件が良い人、又は不可の要素が無い相手だと悩む気持ちは分かります。
    私も2人目に会った男性まではそんな感じでした。
    でも悩めば悩む程、そして時間を掛ければ掛けるほどお断りし辛くなります。
    なので私は
    1人目は2回会い、
    2人目も迷いましたが会ったのは1回切りで私からごめんなさい」しました。
    その後は、いくら人柄や条件が良い人でも、好きな気持ちやピンと来なければ、即ごめんなさいをしました。

    私は、好きでもない男性と結婚は出来ないタイプだったので。

    8人目に会ったのが夫。
    初めから気楽で、会話が弾むというより、お互い無理をしない感じで会話が無くても居心地が良くて。
    私の場合、入会して3か月で出会って
    1年付き合った辺りで結婚しようと決めて
    そこから更に1年、お互いの両親に挨拶したり新居を購入したり仕事の調整をして
    出会ってから2年付き合って入籍。

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 18:01:58 

    >>24
    旦那は正直好みではない、安心感あるけどトキメキ無い。
    人生初でプロポーズされたから。
    結婚しよう、と言ってくれた唯一の人。
    母と兄と色々あり家庭環境が複雑で、高校くらいから赤ちゃん欲しい自分の家族欲しいと思ってた。私ほど結婚願望が激強なのいないんじゃないかな。
    10代から何人もと本気で付き合い全員と結婚したい子供産みたいと思ってた。凄まじい積極性だったと思う。
    自分から告白もプロポーズもした。でも駄目で。親への挨拶済ませた人とは入籍直前に振られた。
    34歳の年末、今年最後と思った飲み会で出会った旦那と結婚。女慣れしてなくて即付き合い同棲からの入籍。ようやく相手から申し込まれてOK。
    結局子どもは無理だったけど、結婚という長年の夢が叶い嬉しい。ようやく手に入れた感ある。

    +7

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 18:02:50 

    >>1
    婚活業者の仕事してるけどこういう人は多いけど婚期逃しがち
    相談所での活動ならマイナスがいかに無いかが結婚の決めてだよ
    ときめきや恋愛をしたいなら別の所で探した方がいいけど相談所はそれが出来ない人(システム的にも難しい)が集まる所なのを理解してない

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 18:08:09 

    >>23
    それだけ揃ってれば見た目なんて些細な問題じゃない?

    +27

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 18:12:35 

    声と話し方の間の絶妙さ
    体臭が好み

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 18:14:36 

    私は結婚紹介所に3年ぐらいいました。
    結果良い人と巡り会えました。
    決め手は尊敬出来る部分があるって事でした。
    結婚後、喧嘩しても良い所もあるしなぁ
    って暫くしたら仲直り出来たのでこの人で良かったと思います。

    年齢にもよりますが、納得がいかないならいくまでいれば良いと思いますよ。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 18:15:17 

    >>3
    ごめん、男の人に見えた
    多様性の時代だしな…と思ってしまった

    +3

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 18:16:37 

    一緒にいて楽しかったから

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 18:18:46 

    迷わなかった

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 18:20:43 

    >>1
    今手元にあるカードが最善か
    思いきって今あるカードを捨ててもっと良いカードが手元に来るのを待つか
    真剣交際に進んだら絶対に結婚しなきゃいけないとかではないんでしょ?
    好きになれるかどうかもう少し何度か会ってみるとかしてみたら?

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 18:21:19 

    いいところ、好きなところも大事だけど結婚って嫌なところがないほうが大事な気がする

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 18:21:27 

    >>76
    これから何十年も一緒に生活するんだし、35でも一切妥協しなかったよ

    +17

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 18:22:49 

    >>85
    好きな人と結婚したけど、恋愛感情なくても一緒にいて楽しくて異性として見れる相手なら結婚できたかなー
    私はだけど

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 18:27:36 

    付き合ってすぐだったし、好きと言う感覚ではなかったけど波長が合ったし(この人と結婚したら幸せになれそうだな)と思えたので、結婚を決めました。
    びびっと来たと言うか、第六感みたいな感じかな。

    付き合って2ヶ月で婚約したけど、その後からどんどん好きになりました。
    あれから20年以上経つけど、ずっと仲良しなので第六感当たりでした。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 18:28:27 

    >>47
    ノリてわかるかも
    この人と結婚して大丈夫かなとか思わなかったわ
    いろいろあるだろうけど2人でなんとかしよーなるようにしかならんしな的な感覚だった

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 18:30:09 

    >>23
    これでハゲブスデブだったら無理

    +8

    -5

  • 120. 匿名 2024/03/27(水) 18:31:04 

    >>1
    真剣交際って、必ず結婚なの?

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2024/03/27(水) 18:37:54 

    誰にも取られたくなかったからかな。結婚20年経つけど、今でも大好き。会いたいな、早く帰ってこないかなー( ¯꒳​¯ )ᐝ

    +2

    -3

  • 122. 匿名 2024/03/27(水) 18:42:34 

    >>1
    そういう場合は、自分が愛される度合いによって幸福度変わると思う
    すごく大切にしてくれるタイプなら、平凡でも幸せ感じられそうだけど
    別にそうじゃないならなんでこの人と結婚したんだろう?ってあとあと思いそう

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2024/03/27(水) 18:43:02 

    >>1
    一緒にいる時間が本当に安心、楽ちん、楽しかった。
    今までの彼氏は一緒にいて楽しいけど家に帰ると疲れたーって家が安心してたけど、旦那は違った。
    いい意味で気使わない、けど一緒にいて楽しい。
    数日の泊まりても、もっともっと一緒にいたいと思った。

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/27(水) 18:53:21 

    一緒にいて楽
    素を見せられる
    顔が好き
    優しい
    が決めてでした。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/27(水) 18:59:14 

    私はだけど、恋愛的な好きじゃなくても、人として好きだったらやっていけるかなって思う
    それに、大きな不満がないって、わりと決め手になるくらいの長所だと思う

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2024/03/27(水) 19:00:27 

    >>34
    顔や体型も好みで、優しくて、収入もあって、センスも良くて、この世の誰よりも私を愛してくれる!みたいな人


    まさにこういう人と結婚して、10年経っても毎日幸せです。たいして徳を積んでいないのに、本当にツイていると思う。

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2024/03/27(水) 19:14:00 

    >>1
    子供の父親にむいてるか?とか?1番自分を大事にしてくれそうかとか?婚活での出会いって確かに付き合い長くないしね。難しいのもわかる。

    私はコロナ禍で職を失うかもしれない時に結婚しようかと言ってくれたのがきっかけでした。コロナがなかったら様子見期間長かったかも。あと34歳で後がないと思ったから不安はあったけど飛び込みました。

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/27(水) 19:14:51 

    >>1
    将来もっともっと好きな人が必ず現れるから結婚はしない方がいい
    結婚で一番やってはいけないことは焦りと妥協

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2024/03/27(水) 19:19:29 

    >>7
    最高ではない。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/27(水) 19:32:40 

    >>59
    恋愛感情にそこまで左右されないわ。
    夫がいたら好きな人できても自制すればいいだけ。

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 19:40:36 

    職業。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 19:44:03 

    >>7
    特に不満はないけど、異性として魅力がない
    恋愛対象ではないって無理案件だよーーー!

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 19:46:29 

    結婚相談所で結婚しました!
    旦那は見た目がめちゃタイプで、一緒にいて楽しくて1日デートしててもあっという間でした!

    旦那の前に仮交際した人、10人程いるんだけど、良い人だけど見た目が好みじゃない‥
    手を繋いだりキスしたり‥生理的に無理だなと思い全員お断りしちゃいました‥

    やはり妥協は良くないと思うよ
    キスしたりハグしたりして幸せか?考えるべしです!

    +5

    -2

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 19:48:31 

    >>25
    受け入れてくれる&自分が好きって気持ちの両方がないと無理だわ‥

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/27(水) 19:50:25 

    >>4
    大事だね
    でも、良い人だけど苦手
    年1しか会いたくない‥

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/27(水) 19:55:01 

    >>2
    えっ、重要だと思うけどな…
    一緒にいて楽しいと思っても体の相性が全く合わなかったら嫌だな⋯

    +6

    -1

  • 137. 匿名 2024/03/27(水) 19:59:33 

    主です
    みなさん貴重なご意見と体験談をいただきありがとうございます!
    感謝です!
    今30前なので少し焦って相談所に入会しました。

    初めて真剣交際に進むのでもう結婚なのかと尻込みしているのも、好きな感情がまだ湧いていないのも事実です。
    前に、私が住みたい県に住んでもいいよと言われ優しいなと思ったことがあります。
    みなさんの意見を見て、顔以外でもいいなと思える所を探して好きになれそうか考えてみようかなと思いました!

    +2

    -2

  • 138. 匿名 2024/03/27(水) 20:00:40 

    >>1
    恋愛市場だけど、
    決め手は医師だったからですね

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/27(水) 20:20:08 

    >>126
    ありがとう

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/27(水) 20:21:21 

    >>134
    そういう人は追い求めたら良いよ
    出会わないとは限らない

    ただまあ、子供は諦める覚悟と独り身貫く覚悟は必要だよね

    +1

    -4

  • 141. 匿名 2024/03/27(水) 20:22:26 

    >>61
    でもその許した欠点を後々2倍増しで嫌になるんじゃない?
    だから恋愛結婚は離婚率高めなんだし

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/27(水) 20:23:22 

    >>15
    結婚がゴールならそれもいいかもね
    その後の生活考えるならそれだけじゃまず無理

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/27(水) 20:50:14 

    >>23
    わたしも同じような感じで結婚しました。
    色んなところで様々なダメ夫の話を聞くと
    わたしはこの人と結婚してよかったな
    あの時この人と結婚しようと決めた自分good job
    と思っております!

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/27(水) 21:10:04 

    >>137
    キスできなそうならやめた方が良いと思う…もうちょっと考えたいって言って仮交際続けたら?住んでる地域にもよるけど32歳くらいまでなら外見磨きつつ理想の人探し続けても良い気がします(勿論結婚相談所以外でも)

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/27(水) 21:21:56 

    >>140
    いやいや
    そこまでの最悪の覚悟しなくても出来ます

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/27(水) 21:31:11 

    >>137
    私 33だけど去年結婚相談所で結婚したよー
    相手は見た目が好みだから一緒に連れて歩いくだけでも幸せ!!優しくて、高収入でとても良い人!
    見た目好きだから今でも寝顔見るだけでも幸せな気持ちになれますww

    やはり見た目も内面も大事だよ〜
    33でも良い人と結婚できたから主さんはまだ若いし大丈夫なのでは?妥協すると後悔するよ😭
    他にもお見合いしてみたら??

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/27(水) 21:32:39 

    すごく好きな人と結婚したから、条件とかで結婚できる人の気持ちが理解できない。一緒に生活すると嫌なところもたくさん見えるからなおさら

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/27(水) 21:33:56 

    男性側の家庭環境だけど、どちらも結婚する日あたり問題はないでしょうか…?ちなみに偶然どちらのお父さんも職業は医者です。

    お父さん(勤務医)が亡くなったため片親→+
    お父さん(開業医)が不倫したため両親別居中→−

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/27(水) 21:57:21 

    >>146
    すごい!
    良い方が見つかってよかったですね✨
    良い人から売れていくと聞くので羨ましいです。
    ちなみにお相手は年上の方なのでしょか?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/27(水) 22:20:33 

    >>149
    はい、4歳上ですよー(*^◯^*)

    見た目が好み&高収入なら、
    5歳までなら年上でもOKにして、
    お見合いたくさんしましたよ!

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/27(水) 22:30:57 

    >>147
    お金のこと、働き方、住む場所、子供いるいらないかなど多少の条件は聞いておかないと苦労することもあるよー

    友達は大好きな人と結婚したけど、条件とか一切考えてなくて、結婚後に生活費折半したがる男で離婚してた‥

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/27(水) 23:09:17 

    尊敬とお金

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/27(水) 23:23:09 

    いつものコンパ(飲み会)仲間の女友達がいるんだけど、みんな特にこれと言ってうまく行ってない状況は同じなのに私のことを『メンクイ』『選んでる』『理想が高い』と言ってくる。自分たちは中身見て判断してると言いたげだけど、同じく成就しないのであれば、内面の理想が高いのも問題じゃない??

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/28(木) 00:09:49 

    >>103
    結果成功でしたか?

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/28(木) 00:12:11 

    >>133
    アラフォーでも???

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/28(木) 00:28:46 

    稼ぎそこそこあるのと、人格がよくて結婚決めた。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/28(木) 00:34:58 

    >>156
    何歳の時?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/28(木) 01:28:28 

    >>157
    28で再会して付き合い出して、30で結婚したよ。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/28(木) 01:44:31 

    >>158
    わけーな

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/28(木) 01:47:23 

    >>159
    そう?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/28(木) 02:47:56 

    >>103
    性格ってめちゃくちゃ大事じゃない?!

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/28(木) 03:06:05 

    >>23
    この条件でクチャラーだったらどうしますか?

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/28(木) 04:59:36 

    優しい温厚な父ににていたから。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/28(木) 05:51:06 

    >>1
    夫は当たりだったけど姑が大はずれだった
    今すっごく苦しんでる

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/28(木) 06:55:07 

    >>1
    自分が何歳か、自分が結婚したいのが何歳か(子供を産む年齢も考えて)
    今後真剣交際を申し込んでくる相手が今の相手より良さそうか
    自分のモテ具合(今後の年齢も考えて)
    を勘案しました。
    35までには産みたいので33になる前に結婚しよう→31で真剣、32で結婚、33で出産でした。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/28(木) 08:05:02 

    ちなみにみなさんがいう年収が良かったというのはどのくらいでしょうか?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/28(木) 08:07:07 

    >>164
    それは大変ですね💦
    やっぱり結婚前に彼の実家に行ってみた方がいいですよね…

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/28(木) 08:31:59 

    >>115
    いや、それは運が良かっただけ
    性格とかはともかく、見た目などは多少妥協すべき

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/28(木) 09:05:46 

    >>168
    私に対して見た目で選んでる、理想高いという友人がいるんだけどその友人も彼氏いない。自分たちはなかみで選んでるって言いたげだけど、なかみで選んで彼氏できないならそれも理想高いうちに入らない?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/28(木) 10:28:48 

    >>107
    これだけ揃ってる人と結婚相談所で真剣交際になったけど、どうしても見た目が好きになれなくてお断りしたよ。
    また振り出しに戻って、あのまま結婚すればよかったのかと自問自答していたけど、数ヶ月後には全て揃ってる上に顔がタイプな夫と会えて、お互い一目惚れであっという間に成婚退会したよ。ちなみに夫は入会したばかり。
    ズルズル在籍期間が延びる可能性もあるけど、もしかしたら次に出会う人が理想の人かもしれないから焦らなくてもいいと思うよ。

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2024/03/28(木) 10:31:29 

    育った家庭環境の良さ
    ゆとりある職場環境
    こだわりなく穏やかな性格

    あとはセックスすることを考えて嫌悪感を感じないかだね

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/28(木) 13:44:44 

    >>1
    失礼だけど結婚相談所で不満も無い人ならそれは進めるべきでは?特別あなたが若いとかでなければ、それ以降もっと「うわっ」と微妙なおじさんしかいないとかになりますよ。生理的に受け付けない以外断る理由なし。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/28(木) 15:00:16 

    >>2
    私もそれを一番重視しちゃう

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/28(木) 15:41:46 

    >>21
    自分もでき婚だけど仕方なくじゃないな

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/28(木) 16:48:53 

    >>167
    旦那さんもだけど、結婚前後で変わる人いるから、1度会っただけでは難しい…

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/28(木) 18:23:54 

    猛アプローチ→友達→猛アプローチで結局折れて付き合ってるんだけど、同じ趣味で友達みたいな楽な感じだけど年齢的に結婚が見えてるから価値観の違いが度々あるともやもやして好きって言い切れない気持ちが続いてる。すごく愛されてるから返したいとも思うし、それに慣れすぎてそっけないと寂しいし、守ってくれる安心感で手放したくはない。好きなのかな?自分が認めたら一気に結婚に向かいそう

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/28(木) 19:09:12 

    >>170
    そのとき何歳?あとモテる、普通、モテないどれ?

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/28(木) 21:37:05 

    私のこと大好きでいてくれたし、タイプではないけど顔も悪くない
    あともう私が35歳だったから
    そうじゃなかったら結婚してないよ

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/28(木) 23:10:15 

    >>1
    相談所で活動してたけど決め手がない人ばかりで一年経ったからやめた。
    女性も有料のマッチングアプリにうつり3ヶ月くらいで偶然タイプじゃないけど居心地が良い人見つけてとんとん拍子で結婚した。

    絶対結婚したければ相談所で生理的に受け付ける優しい人を選ぶが良いと思う。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/28(木) 23:58:59 

    >>1
    去年、結婚相談所で旦那と出会い、結婚しました。
    主とは逆で、好きすぎる相手と結婚して長続きするんだろうか?って不安でいっぱいでした。
    背水の陣的に挨拶に行ったら、義両親が想像以上に信頼できそうな方でなんか大丈夫かもって思えたのがターニングポイントだったかな。

    とはいえ、金銭感覚・食の好み・育ち等々似ていて楽だなーって都度思うし、結婚生活って観点ではこの辺の方がよっぽど大事だと日々思います。

    どうしても結婚がしたいのか、自分がそこそこ納得できる人生のパートナーがほしい&その先の結婚なのかで判断基準も変わると思うし、自分がこの先どう生きたいのか見つめ直してみるのもよいかもですね…!

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/29(金) 17:34:05 

    >>60
    私も同じく、それが怖い
    だからルールズしています

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/29(金) 19:14:56 

    >>23
    今の彼氏全部当てはまった
    将来はげそうなのとひげが濃いのが最初気になっててもし結婚ってなったらブルーになったり後悔したりするのかなって迷ったりもしたけど今はもう大好きだし大切にしようって思った

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード