ガールズちゃんねる

「中学生がなぜかハイブランドの財布を…」中学教師に聞いた、令和の学校トラブル。親は「買った覚えない」

280コメント2024/04/06(土) 14:11

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 14:40:41 

            「中学生がなぜかハイブランドの財布を…」中学教師に聞いた、令和の学校トラブル。親は「買った覚えない」 | 日刊SPA!
    「中学生がなぜかハイブランドの財布を…」中学教師に聞いた、令和の学校トラブル。親は「買った覚えない」 | 日刊SPA! nikkan-spa.jp

    令和の学校トラブル①「ネットで加速する、未成年の“闇市”」②「親が使わないスマホをこっそり使う」③「マスクを外すなら給食を食べない」


    ■「ネットで加速する、未成年の“闇市”」

    未成年がトレーディングカードを売買することは、本来なら違法である。しかし、いつの時代にも悪いオトナは存在するものだ。

    「ポケカは有名ですが、他にもかなりの値段で売れるのがドラゴンボールカード。今の中学生が小学生の頃にゲームセンターで取れたものなので、今は出回っていないカードも生徒たちは持っているんです」

    ■転売で得たお金で、ヴィトンを買う中学生も…

    「ある日、男子生徒が『財布を失くした』と相談に来ました。体育の授業で着替えている間に盗られた可能性があるとのこと。なんと、ヴィトンの10万円近くする財布でした」

    その子は普段からブランド物を持つタイプではなかった。不審に思って母親に連絡すると、「そんなもの買った覚えはない」と驚いていたという。どうやらドラゴンボールカードを転売して得たお金で、こっそり買ったらしい。

    「未成年を対象に、ブランド品を売買する業者がいるみたいです。正規の店では売ってくれませんからね。彼が持っていた財布も、正規品かどうか怪しいものですが……」

    +91

    -9

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 14:41:05 

    売春婦増えすぎ問題

    +332

    -14

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 14:41:13 

    ヴィトンってハイブラか?

    +10

    -82

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 14:41:31 

    SNS時代の子育て難しそう

    +250

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 14:41:50 

    中学生男子でVUITTONって反対になんかダサい
    どえせほかはやすものなんだろうし

    +253

    -3

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 14:42:06 

    パクったんじゃないならいいでしょ

    +21

    -15

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 14:42:26 

    >>3
    じゃあ他になにがハイブラ?

    +55

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 14:42:30 

    >>3
    ハイブラだよ

    +69

    -5

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 14:42:40 

    オマタ開いて、タチンボしてるんやろ

    +25

    -20

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 14:42:43 

    >>4
    本当常々思う
    管理しきれない

    +107

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 14:42:55 

    ブランド物より普通の方がよくない?
    ブランド物だとなんか緊張して使えないんだけどw

    +22

    -15

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 14:42:57 

    >>3
    高校入学のお祝いに財布とバッグ買ってもらったイメージでしかない

    +7

    -32

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 14:43:14 

    >>1
    それはやっぱり……"活"じゃない!?

    +48

    -6

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 14:43:16 

    分不相応である

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 14:43:29 

    中学生の娘にお誕生日にヴィヴィアンの財布買って欲しいって言われたけど、高いから躊躇している。よその子もそんないい財布もってんのかな

    +6

    -16

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 14:43:34 

    簡単に大金が手に入る

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 14:43:34 

    うちはスマホ渡してない小6
    バイトして自分で稼げるまでは家のタブレットのみ

    +55

    -11

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 14:43:36 

    ヴィトンとかグッチの配布なら
    原宿の裏路地とかで外国人が3000円くらいで売ってくれるよ

    +3

    -8

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 14:43:51 

    お父さん活動

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 14:44:08 

    中学生ならせめてサマンサとかアウトレットのコーチでええやろ

    +29

    -5

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 14:44:10 

    >>6
    未成年かつ親の保護下にある以上その言い分は通用しないでしょ

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 14:44:17 

    金銭感覚バカになってから社会に出るのか、、

    +58

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 14:44:24 

    >>13
    男子生徒もやるんか?

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 14:44:29 

    財布だけブランドって反対に貧乏くさいよね
    それしか買えんのだろなとしか思えん

    +31

    -6

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 14:44:35 

    >>3
    無知か

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 14:44:44 

    売春してるんじゃないの

    +25

    -2

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 14:44:48 

    >>1
    正規の店では売ってくれませんからね。

    これ知らなかった
    未成年一人だと店舗でブランドもの売ってくれないの?

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 14:44:52 

    >>10
    仕事終わって、急いでご飯作って
    子供のスマホの管理なんてできない。
    みんなやってるものなの?

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 14:44:54 

    私立中だったからブランド財布は一定数いた

    +17

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 14:44:55 

    >>12
    だから何なの??としか言いようがないコメント

    +24

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 14:45:07 

    >>3
    中学生だよ?どう考えても高価でしょう。

    +31

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 14:45:14 

    そういう盗難が起きるから学校にブランドもんはあかんねん。これも学校の責任??

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 14:45:23 

    >>12
    昔よりもだいぶ価格高騰してるよ。

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 14:45:31 

    学生なのに海外のハイブランド品を買うとか見栄っ張りだねぇ

    +8

    -5

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 14:45:43 

    >>3
    ggrksすぎ笑
    ここ10年のぽっと出のハイブラとかじゃなくて由緒ある歴史長いブランドだぞ。

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 14:45:56 

    >>30
    空気読めないオバサンだなと思った。

    +1

    -11

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 14:46:02 

    >>27
    そもそも未成年1人でブランドショップ入る?

    +31

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 14:46:35 

    >>20
    いやいや、キャンパスに売ってる財布でいいよ
    いい財布(1万超え)は高校生からで自分でバイトしてから

    +22

    -4

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 14:46:36 

    >>15
    うちの子はお年玉で買える範疇のケイトスペード買ってたよ

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 14:46:39 

    >>31
    大人にとってもポンと買える値段じゃないよね。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 14:46:41 

    >>23
    ママ活もあるよ

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 14:46:44 

    >>27
    わたしも。正規店はわかるけど、ドンキとか金さえ払えば売りそうだけど。

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 14:46:53 

    >>1
    正規品じゃなかったら10万勿体ないね

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 14:47:04 

    私も中学生の時にハイブランドの財布持っててたけど活でもなんでもなく大学生の彼氏からもらったわ
    マジで売春疑われていたけど

    +2

    -11

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 14:47:07 

    >>36
    ガル民って20代でもおばさんだったの忘れてたわ

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 14:47:17 

    >>15
    自分の時代でも、中学生で財布ヴィヴィアンくらいはいたような

    +15

    -7

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 14:47:19 

    マルサの女で父親にぶたれる男の子思い出したわ

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 14:47:45 

    >>4
    まだ子供小1だけど、こういう記事見ると思春期が不安。

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 14:47:46 

    >>27
    売春してるお金で買ってると思われてブランドのイメージが落ちる

    +12

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 14:48:08 

    >>3
    こりをみて、ハイブラぢゃなぃと🏠まっか?
    「中学生がなぜかハイブランドの財布を…」中学教師に聞いた、令和の学校トラブル。親は「買った覚えない」

    +4

    -14

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 14:48:20 

    親は買った覚えなくてもパパは買った覚えあると思うぞ

    +2

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 14:48:21 

    どうせメルカリで買った偽物とかでしょ

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 14:48:33 

    >>4
    いい歳した大人でさえSNSに振り回されてる時代だしね
    みんなが羨ましがるものを持って披露して優越感に浸って、、、正直、馬鹿みたいって個人的には思うけどそれ言うと貧乏人の僻みだって非難されるしさ、めんどくさいね

    +45

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 14:48:35 

    >>41
    たしかに大学内でそんな感じのことしてる子がいるとは耳にしたことあるけど

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 14:48:53 

    >>2
    20年前高校生だったアラフォーだけど、当時ヴィトンとかブランドの財布持ってる子は援交でもやってんのかな?とか思ってたのを思い出したわ。

    今はネットで簡単に会えるからそりゃ、その手の犯罪も増えるよね。

    +65

    -8

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 14:48:54 

    そのドラゴンボールのカードもうちもだけど盗まれたり、そのゲームのところで集団でやって来て小さい子に見せて〜って見せてもらって隙見ていいカードを後ろの仲間に渡して取ったりする事件が一時期頻発したんだよ。警察呼んでの大騒ぎになったって聞いた。犯人たちは中学生の集団だったんだとか。で、近くのリサイクルに売って金にしてたらしい。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 14:48:56 

    >>4
    子供には電話とメール機能だけのケータイ渡してスマホ持たせなければ良いのに
    って思うけど、悪い方に同調圧力かかるよね
    皆やってるから制限したら可哀想みたいな
    危険だから制限するっていう良い方に同調圧力がかかれば良いのに

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 14:49:39 

    女子学生の方がなぜか金持ちが多いよね
    イケメン男子にバイクやハイブランド品を買ってあげたりしてるんだよね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 14:49:43 

    >>15
    今は中学でも雑貨屋のかわいい数千円の財布持つ時代ではないんだろうなと思うけど、
    大人でもいい値段だなと感じるような財布を買うのもちょっと躊躇。まあ誕生日だし数万円のものなら大事に使ってねでいいのかも

    +15

    -2

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 14:49:48 

    >>9
    そこまでしなくても多分おっさんは買う。雑貨屋でバイトしてた時色々買わされて顎で使われてるおっさんとギャルの組み合わせたまにきてた。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 14:50:13 

    世界よ、これが日本人女性よ
    若くともなんらかの手段でお金を稼いでハイブランドを買い漁るその姿を見よ
    そして、恐れ、慄け

    +1

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 14:50:14 

    >>55
    この世代の人ら、あの頃はブランド品安かったって言うけど、高校生が手が出せるほど安くはなかったよね。

    +18

    -12

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 14:50:20 

    まあ昔からブルセラとかあったしなぁ

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 14:50:35 

    うちの息子も中学生だけど、多分ヴィトン自体知らない笑
    財布はランドセルをリメイクした長財布。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 14:51:28 

    まともな親は子供にハイブランド品なんて使わせないよ

    +9

    -4

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 14:51:30 

    これもスマホネットの事件なんだね
    今の中学生の親なんてそれこそ中高大学時代とブランド物で通学してた世代だから
    いくらでもお古のおさがりとかもらえそうだけど、そういうことじゃないんだね。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 14:51:53 

    >>59
    人による
    うちの子は財布に数万払うなら推しグッズ買うって主義

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 14:52:02 

    >>15
    ヴィヴィアンならそれ程高くないと思う

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 14:52:05 

    >>28
    今はスクリーンタイムや履歴はチェックすることあるけど知恵ついてきたら履歴消すくらいするだろうし、友達とLINEで繋がったりSNSやるようになったら管理しきれないと思うわ
    したところで抜け道ありまくりだろうし
    うちらだってガラケー世代だけど親に見られたら困ることの一つや二つあったよね…

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 14:52:11 

    股が緩い女増えたなー
    性病も蔓延してるし

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 14:52:26 

    >>23
    転売活動って書いてあるやん

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 14:52:38 

    >>67
    推しのために股開く人もいるから要注意

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 14:52:39 

    フリマアプリは子供には悪だわ

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 14:52:46 

    >>5
    でも早い子で偽物か分からんような偽物持ってる子居た気がする
    中学生になるとその辺も目覚めてくるんだよね

    +26

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 14:52:48 

    パパ活止めさせたいなら政府は本気で現金を廃止にすべきなのよ

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 14:52:58 

    >>62
    バイト頑張れば買えなくもないでしょ
    夏休みなら10万円は稼げるだろうし

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 14:53:02 

    学生時代のほうがブランド品に憧れが強いからね。
    このご時世盗難とか怖いのに。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 14:53:31 

    新品だったら10万円以上するよね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 14:54:07 

    >>62
    横だけど、田舎だからかわからないけどヴィトンの財布なんて持ってる子、友達には一人もいなかったわ。
    大学生にもなれば裕福な子はヴィトンとかシャネルとか持ってたけど、派手目な子くらいだったな。

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 14:54:08 

    >>67
    それはそれで心配だよね
    推し活も際限ないし
    ジャンルによってはパパ活だらけでしょ

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 14:54:50 

    >>76
    当時はハイブラ持ってるのが本当にステータスだったから、頑張って買った子もいただろうね。
    ただ、男に買ってもらったブランド品がステータスって言ってる子も結構いたから、そういう時代だったんだろうね。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 14:55:00 

    自分も中学時代の財布は親にもらったディオールだったけど、当時は安かったしなぁ。
    高校くらいだと結構ブランドの財布持ってる子いたよね。ヴィトンとか。
    今は未成年に与えるには高すぎる…

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 14:55:14 

    >>72
    自分はどうなってもいいけど推しだけは幸せになってほしいみたいな子いるよね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 14:55:24 

    >>76
    うちはバイト禁止の学校だったから

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 14:56:11 

    ヘルツやPORTERとかでも十分なのにね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 14:56:13 

    ゲームのカードにそんな価値つけるところから間違ってるのよ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 14:56:29 

    >>12
    高校で!?バッグ、財布買ったら50万はするじゃん。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 14:56:44 

    >>81
    価格見たらノエだけでも20万以上値上がりしてるから最早比較対象外だった

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 14:56:53 

    >>62
    バイトしたり、お年玉貯めれば買えたよ!
    当時買ったバッグ、今も使ってるけどw買ったときは5万くらいだった

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 14:57:02 

    >>1
    ドラゴンボールカードなんて全然可愛いよ
    身近であって一番ゾッとしたのは、自分や友達の裸とか下着姿の写真の売買だよ
    そんなにしてまでお金を手にしたいのかとドン引きした

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 14:57:16 

    >>79
    田舎だけどいたよー 財布はヴィトン リュックはプラダ 時計はグッチ マフラーはバーバリーかフェンディ よくみんな金あるなーって思ってた。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 14:57:19 

    >>84
    完全にダメなの?
    許可制で許してる学校多いし

    +1

    -8

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 14:57:30 

    >>87
    親が買ってくれたから値段知らない

    +3

    -10

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 14:57:53 

    バイト禁止の学校の子はパパ活で稼いでるイメージだわ

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 14:57:58 

    >>55
    同じくアラフォーだけど持ってる子は普通に親に買ってもらってた。昔はお金持ちの子は当たり前にブランド持っていて、持たない子は別に欲しがらずに過ごしていた。

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 14:58:03 

    中学生はこれで十分でしょ
    「中学生がなぜかハイブランドの財布を…」中学教師に聞いた、令和の学校トラブル。親は「買った覚えない」

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 14:58:33 

    >>92
    完全にダメだった

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 14:58:45 

    >>92
    横だけど、公立はダメな高校今でもたくさんあるよ。
    うちの地元は公立校でバイトOKは6校中1校だけだよ。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 14:59:01 

    >>9
    若い子多いからね
    「中学生がなぜかハイブランドの財布を…」中学教師に聞いた、令和の学校トラブル。親は「買った覚えない」

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 14:59:15 

    ああ、だからメルカリでヴィトンの財布売ってるんだね
    中古なんて誰が買うんだろうと思ってた

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 14:59:29 

    友達の下着や裸を盗撮して売って稼いでる子とかもいるんだろうね。有名女子校なら高値で売れるらしいし

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 14:59:54 

    >>93
    何を買ってくれたの!?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 15:00:17 

    >>90
    当時でいうブルセラの感覚でお金稼いでるんだろうね。
    自分のブルマ売って稼いでる方が、人の写真売って儲けるよりはまだ健全だわね。

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 15:00:19 

    >>102
    だから財布とバッグ

    +1

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 15:00:28 

    何で日本人て海外のハイブランド品が好きなんだろうね

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 15:01:24 

    中学生の美人局とか多いもんね

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 15:01:55 

    >>91
    79だけどそう言われてみたらバーバリーのマフラーは流行ってたから大半の子が持ってたわ。
    私も持ってた笑
    私はねだりにねだってウールの幅が細いやつをやっと買ってもらったけど、カシミヤの幅が太いやつを持ってる子の方が多かったな。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 15:02:05 

    >>10
    だから待たせてない。
    管理が要らなくなってから持ちなと言ってる。
    ガルで私は毒親よ。

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 15:02:44 

    >>89
    ブランド品買えるほどお年玉貰えない

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 15:02:58 

    >>107
    バーバリー流行ったね。
    そして、そこまで高くなかったから、みんな持ってたんだよね。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 15:03:35 

    >>9
    都会はお金足りないから立ちんぼしてくるね。みたいな会話をしてる女子学生多くてドン引きだわ

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 15:03:53 

    >>52
    これあるね
    娘の中学校、同じクラスの子はお姉さんがもう社会人で、よく買ってもらうらしい
    本物かは知らないけど、びっくりするようなブランド
    遠足時のサブバッグもブランドだったそうで、皆に見せてくれたって

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 15:04:01 

    >>1
    正規の店でブランド品売ってくれないか?普通に年齢確認なんてないと思うけど…。転売に関しては身分証必要だけど

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 15:04:04 

    >>9
    下品だな

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 15:04:29 

    >>104
    いやいや、バッグの種類あるでしょ。アルマとかオンザゴーとか。財布も。

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 15:05:05 

    >>110
    そうそう。
    安いやつは1万円しなかったと思う。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 15:05:23 

    >>67
    推しグッズも金かかるよね
    友達も東京に遠征来るのに一回10万は軽くかかるって言ってた

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 15:05:43 

    >>2
    若い子が1.5万ってネットで見てびっくりしたよ

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 15:05:48 

    >>42
    ドンキは並行輸入だから正規品ではないのよね。

    +4

    -15

  • 120. 匿名 2024/03/27(水) 15:06:15 

    >>99
    こんな若い子たちが気軽に体を売るなんて信じられないね。親も知らないんだろうね

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/27(水) 15:06:22 

    塾講師やってる義妹が中高生はブランド物を手に入れると不自然なくらいわざと目に付くようにするって言ってた
    自慢するためだもんね
    ヴィトンのマチがない小さくてスリムなケースをどう見ても入らないし使いづらいのに無理にペンケースにして机に置いてたり
    シャネルの片方だけのピアスを100均?のキーリングにくっつけてカバンに下げてたりするらしい
    微笑ましいけど、別の部分に頭と労力を使えと言っていたw

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/27(水) 15:06:33 

    >>101
    あんたがキモいわ

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/27(水) 15:07:11 

    >>55
    アラフォーだけど周りの友達はほぼ持ってた
    私立だからかな
    私は持ってなくて一切興味なかったけど、
    それどこのブランド?って聞かれるのは嫌だったw

    +14

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/27(水) 15:08:13 

    >>4
    井の中の蛙という言葉もあるけどある程度の思慮が身につくまでは知っている世界の範囲が限定されていた方が大海をスムーズに生きていけるようになるのかもしれない

    +16

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/27(水) 15:09:00 

    おっさんのアレをナニした正当な対価

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/27(水) 15:09:31 

    >>55
    今も変わらないでしょ
    アイドルやイケメン彼氏に貢いでるよ
    若い学生の男子って部活や塾でお金ないしね

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/27(水) 15:09:31 

    >>118
    安い!
    桁が昔と違う!

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/27(水) 15:10:12 

    最近中学生の事件が多発してるからマメに持ち物チェックしとかないと怖いね。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/27(水) 15:11:20 

    しょっちゅうディズニーランド行ってる学生多いもんね。何で稼いでるのか謎

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/27(水) 15:11:21 

    >>12
    多分裕福な親御さんなんだろうね。
    でも世間ではヴィトンはハイブラ扱いだよ。
    それわかってなかったら世間知らずだと思われるよ。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 15:11:54 

    >>82
    確かに親のお下がりとか使ってる子居たし、私もヴィトンの使ってたなぁ
    ボロでもブランド物持ってるのがなんかかっこいいって感じだった気がする
    そんなお年頃だよね

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 15:12:31 

    >>2
    一般社会と夜の世界の距離感が近すぎるんだよ日本は

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 15:12:32 

    >>2
    昔の東南アジアなみに落ちぶれてしまったね

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 15:13:14 

    中高生の頃は父親がヨーロッパ出張多くて
    何やかやハイブランド持ってたよ
    でもGUCCIとかDiorとかだから
    特に羨ましがられるとかもなかったw

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/27(水) 15:14:15 

    >>29
    親のお下がりのヴィトンとか多かった
    校内放送でグッチの財布が落ちていました、なんて結構あって皆いいブランド持ってんだなーと思ってた

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/27(水) 15:14:34 

    >>107
    セーターはラルフの時代かなw

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/27(水) 15:15:33 

    >>92
    うちの高校は母子家庭とかじゃないと許可おりなかったよ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/27(水) 15:16:49 

    >>82
    ディオールなんて、免税店でアクセサリー\2000くらいだったよね!
    お土産用みたいな感じで

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/27(水) 15:17:31 

    >>9
    読めよ
    男子生徒だけど

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/27(水) 15:17:49 

    今って海外ブランドのバッグとか財布とかめちゃくちゃ高いよね。
    ヴィトンとかは特に、昔の値段を知ってるからもう買う気になれない。
    中高生の子どもが欲しがったとしてもバイトでお金貯めて自分で買えって言うと思う。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/27(水) 15:18:01 

    >>61
    大人でも男は金と言い出すから子供も真似をするようになる

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/27(水) 15:18:09 

    >>4
    正直中学生にスマホは早いんだろうね、親が管理するって言っても無理なんだろうね。マジ法律で中学生までスマホ持つの禁止して欲しい。

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/27(水) 15:18:18 

    >>17
    受験に長けている高校だとバイト禁止であったりバイトしている時間ないよね、もしくは部活も

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/27(水) 15:18:24 

    >>99
    これどこ?

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/27(水) 15:18:31 

    メルカリやハードオフとかで中古買ったんじゃない?
    姪っ子がディオールのカードケース買ってたよ。
    お年玉で買える金額だったそう。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/27(水) 15:18:45 

    >>138
    24kならさすがに2000円とかはないよw

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/27(水) 15:18:53 

    >>140
    見栄っ張りのアジア人をカモにしてるからね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/27(水) 15:18:55 

    >>127
    15年くらい前からそれくらいの金額だった気がする
    いちごとか隠語あったよね

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/27(水) 15:20:11 

    >>2
    トレカ売ったって書いてあんじゃん

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/27(水) 15:21:09 

    >>133
    東南アジア舐めんな。売春婦の稼ぎで一家を養ってんだよ。
    立ちんぼみたいにホストに貢いだりブランド物買う遊びのために売春するビッチとは異なる。

    +5

    -5

  • 151. 匿名 2024/03/27(水) 15:22:22 

    >>150
    家族を幸せにするために頑張ってたのね
    なんて素晴らしい自己犠牲精神

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/27(水) 15:22:25 

    >>5
    制服のズボンを腰パンして後ろポケットに入れてるやつ見たことあるわ

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/27(水) 15:22:28 

    >>6
    何か悪い男性だったら危険だよ自分の彼女や子供が持ってたら不安になるよ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/27(水) 15:22:36 

    >>3
    片田舎のヤンキーが持ち始めてから印象悪くなったのはある

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/27(水) 15:23:23 

    >>1
    一昔前だけど、テレビで街行く人の財布見せてくださいみたいなコーナーでは中学生高校生はわりとキャラものとかブランドでもサマンサとかだったな
    ちなみに進学校の高校生とかバイト帰りの東大生がマジックテープの財布愛用してて、その理由が「落としてもダメージが少ない」「開ける時のベリベリッっていう音で本当にこれにお金を払ってもいいのか一瞬冷静になって考えられる」とかだったw

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/27(水) 15:23:30 

    >>3
    日本人のおかけで急成長できたブランド

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2024/03/27(水) 15:24:16 

    >>151
    違うわよ。本人に選択権はなくて親に売られるの。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/27(水) 15:24:17 

    >>150
    その東南アジアは成長して今やタイの若い女性とかが「安い日本」に遊びに来てる
    どうしてこうなったんか

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/27(水) 15:24:28 

    >>1
    昭和は一部だったよね
    令和は増えすぎ
    考えなさすぎ
    軽すぎ

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2024/03/27(水) 15:25:16 

    >>118
    でも風俗で働いたら一人相手にして手取りはもっと安いかも

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/27(水) 15:25:48 

    >>12
    円高の頃に海外で爆買いしてた
    パパ(本物)が買ってくれたし高校生なら持ってて当たり前かな

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2024/03/27(水) 15:26:18 

    >>158
    日本に遊びに来るタイ人庶民じゃないからね。
    日本人で例えると夫や父親が財閥系商社年収3,000万〜世帯ね。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/27(水) 15:27:00 

    >>62
    買えてたよ。
    私が高校生の時初めてバイト代貯めて買ったのはVUITTONのバックだもん。
    8万くらいだった。

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/27(水) 15:28:30 

    >>150
    からゆきさんを思い出した
    昔の日本でも家族を養うために海外に出稼ぎにいく若い娘が多かった。騙されて体を売らされて梅毒になって亡くなっていった。日本の闇だよね

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2024/03/27(水) 15:28:40 

    >>48
    うちも同い年の子供がいるから気持ちわかる。なんかもっと明るい気持ちで子育てしたいよね。ネガティブな話題多すぎ。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/27(水) 15:28:41 

    >>163
    20年前とかそんなものだったよね。
    ブランド物のバック、10万以下で買えてた。
    高いのでも20万。

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/27(水) 15:29:11 

    >>146
    シルバー?メッキ?ね。流石に24Kではない。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/27(水) 15:29:58 

    >>139
    なんですねタチンボが女性だけの特権やと思った?

    +1

    -5

  • 169. 匿名 2024/03/27(水) 15:31:24 

    >>1
    私立中だとヴィトンの財布は当たり前だったけどな。
    ブランド物も財布くらいしか持ってないから地味なものだけど。
    派手な子はシャネルのヘアクリップとか持ってたけどそんぐらいおしゃれに目覚めて可愛いもんだと思う。
    進学校でピアス禁止だったし

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2024/03/27(水) 15:31:27 

    >>162
    それは二昔も前の話
    もう中流階層が出来てるからその人たちが「欧米はちょっと厳しいけれど日本なら安く遊べる」と来てる
    その人たちも言うほど金持ちではないけれど「これからも給料は上がる」っていう意識があるからお金を使うマインドになってるのが日本人との違い
    「日本で二週間で100万使いました」みたいなのがあなたのいう東南アジアの富裕層でそれとは別

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2024/03/27(水) 15:32:41 

    >>143
    偏差値48の工業高校だったけどバイトは禁止だったよ…

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2024/03/27(水) 15:32:43 

    >>166
    今GUCCIやイヴサンローランが高級ヅラしてるの信じられないよねw
    あんな安物子供のおもちゃ扱いだったのに

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/27(水) 15:34:11 

    >>148
    言い換えれば15年まえから女性の値段も全く上がってないんだね
    その世界でも「失われた30年」が過ぎた

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/27(水) 15:34:43 

    いや20年前でも10万円以下のバッグなんてあった?
    40年前じゃなくて???

    +1

    -5

  • 175. 匿名 2024/03/27(水) 15:35:05 

    中学生なんかパチモンでしょーよ

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/27(水) 15:36:06 

    >>54
    スゴイね今は
    昔もパパ活に近いことはよく聞いたけれどママ活は無かったなあ

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/27(水) 15:37:13 

    へーすごいね。ドラゴンボールカードって資産価値あるんや笑 これぞ経済の生きた学びって感じ。大人になってからもその知識、無駄にならないんじゃない。

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/27(水) 15:37:24 

    >>5
    イオンモールで中学3年生か高校1年生位の男子がGUCCIのセカンドバック?青い花柄のを大事そうに抱える様にしてたのが可愛らしかったけど。。。確か定価だと20万位するからセカストでも6〜7万かな?どうやって買ったのか?親からもらったのかもしれないけど。

    +16

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/27(水) 15:38:50 

    私が中学生くらいの頃ヤンキーがブランド物欲しさに自分の靴下売ったりしてたな

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2024/03/27(水) 15:39:09 

    >>173
    むしろその頃くらいから出会い系、今だとマチアプでヤリモクも増えたし、風俗や買春(犯罪だけど)にお金かけないでヤろうとする男も増えたイメージあるわ
    金出せばいいってわけじゃないけど、そこにすら出し渋る男が増えたのかな

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/27(水) 15:40:28 

    >>46
    ヴィヴィアンも昔に比べたら結構値段上がるってるんじゃないの?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/27(水) 15:42:21 

    >>142
    うちは持たせなかったよ
    クラスの1/3は持ってなかったと思う
    それでハブられたりはしてない
    普段からの友達付き合いがあるから
    面倒臭いことに巻き込まれそうになったら「親がうるさいから無理」て私のせいにしろってずっと言っておいた

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/27(水) 15:42:40 

    >>170
    ないない。タイで4年生大学出たエリートサラリーマンの月収10万だよ。年収で130万。高学歴でそのレベル。
    日本人の貧困層の半分だよ。
    タイで富裕層でもないのに日本に旅行できる庶民がいるとしたら、それは売春婦、マフィアです。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/27(水) 15:42:53 

    >>174
    グッチのムーンは6万位だったよ

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/27(水) 15:44:08 

    >>17
    子供を守る為にもそれが正解だと思う。
    LINEのグルチャで虐めとかもあるし、TikTokで馬鹿が飲食店でアホな事したりとかもあるし、法律でキッズケータイ意外は禁止にしたらいいのに。

    +12

    -2

  • 186. 匿名 2024/03/27(水) 15:44:12 

    >>1
    40代後半都内育ち。公立中学だけどヴィトンの財布持ってたよ、テストの成績良かったら買ってくれる約束で。
    高校は私立に行ったけど、財布ヴィトンは全然珍しくなかった。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/27(水) 15:45:31 

    >>166
    今の値段、ビックリするよね。
    3倍以上してるんだもん。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/27(水) 15:46:29 

    >>55
    アラフォーだけど親に買ってもらったり譲り受けたりしてみんな持ってたよ。今より高くなかった。ミスディオールとか使わなくなって年下の従兄弟にあげちゃったんだよね。こんなに値上がりすると思わなくて取っておけばよかった。

    +17

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/27(水) 15:47:32 

    >>174
    VUITTONのスピーディーは6万位だったよ。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/27(水) 15:50:15 

    >>184
    そんな格安だったんだ
    でもあなたが想定してるのとわたしの想定してたもののレベル違ったごめんねw

    +1

    -4

  • 191. 匿名 2024/03/27(水) 15:51:17 

    >>190
    何が言いたいのかわからない。

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/27(水) 15:51:20 

    >>189
    今や27万…

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/27(水) 15:54:12 

    CHANELマトラッセ174万。
    20〜30万円代の時に買っておけばよかった!の声続出だけど、マトラッセは経年劣化に弱いバッグだから、2024年の今はもう使えなかったと思うわ。
    キルティングがぺたんこになったら終わるバッグ。しかもリペア不可能。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2024/03/27(水) 15:55:16 

    >>2
    こども側がもらえる金をもらえなかったとか値切られたとかで自分からリークしたり、買った側がほんとうにヤバい奴で事件になったりする以外は買う側も売る中学生側もウィンウィンだからほとんど罪に問われてない

    だから1回寝て2万とかですぐブランド買える
    得る金の代わりに自分の価値も大事なことも、将来ほんとに普通に恋愛したときに後悔することとかそういうものを無くしていってるとは馬鹿だから気づいてない

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/27(水) 15:56:20 

    >>87
    元コメの人何歳かわからんが20年前とかそれ以上前だと今の二分の一、三分の一とかなのよ
    モノによっては財布とバッグでも15万でもかえた

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/27(水) 15:56:47 

    >>1
    私もトレカ売ろうかな

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2024/03/27(水) 15:57:07 

    >>1
    偽物だと思う。昔非正規丸出しのヴィトンのストラップ、流行ってたわ。良からぬ層が若者に小遣い稼ぎで。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/27(水) 15:57:51 

    >>191
    最安値みたいなのを書かれても困惑する
    ごめんねこちらも書き方悪かったね

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2024/03/27(水) 15:58:16 

    >>52
    うちの場合は…おばあちゃん家から出てきたお母さん(私)のお下がり!

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/27(水) 15:58:23 

    >>193
    マトラッセって合わせるの結構難しくない?
    昔のギラギラしたお姉さんのイメージ強いから、さりげなく持たないとバブリー感出ちゃう感じがする。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/27(水) 15:58:44 

    >>192
    ええええええ?今そんなすんの?

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/27(水) 16:00:51 

    >>193
    完全なボッタクリじゃん

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/27(水) 16:04:13 

    >>119
    マイナスたくさんついてるけど、本物だと思って購入してた人がこんなにいるんだ…

    +2

    -9

  • 204. 匿名 2024/03/27(水) 16:08:48 

    >>203
    並行輸入なだけで、別に偽物ではない。本物だよ。

    +21

    -2

  • 205. 匿名 2024/03/27(水) 16:10:10 

    >>204
    「正規品」ではないよ。だから安いんだけど、わかってない人が多いんだね

    +2

    -14

  • 206. 匿名 2024/03/27(水) 16:13:05 

    >>168
    そんな事言ってないしあなたオマタ開いてとか言ってんじゃん
    女限定したのはあなたでは?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/27(水) 16:14:07 

    >>90
    最も悪いのはそういう写真を買おうとするクズ男共
    購入した男共を逮捕するようにしてほしい

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/27(水) 16:15:58 

    >>28
    大学生の娘が、もし自分に子ども生まれたら、高校生になるまでスマホ持たせたくないって言ってるわ。実際にはこれからの世の中それは無理だろうけどね。娘自身、特に大きなトラブルはなかったけど、嫌な思いもしたことあったんだと思う。

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/27(水) 16:18:04 

    >>201
    サイズ間違いかと思ったけど25がいわゆる一般的なサイズでなおかつモノグラムのかと
    他の素材だと小さいサイズでももっと価格が上だったりした

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/27(水) 16:18:53 

    >>4
    自分自身ガラケー使っていろいろ見てた世代だから余計にそう思う。道踏み外さないように何ができるかって思っても子供が勝手に始めたら無理なこともあるのもわかってる

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/27(水) 16:20:22 

    >>205
    そのブランドの日本法人が国内向けに発売する「正規品」ではないだけで、例えばブランドの本社のあるイタリアやフランスで現地法人が発売する「正規品」であり「本物」です。
    いわゆるコピー・偽物ではないですよ(偽物販売したらドンキが警察に捕まっちゃいます)。

    +27

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/27(水) 16:28:17 

    >>3
    ねぇ、その質問かなり恥ずかしいことに気付きなwww

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2024/03/27(水) 16:37:24 

    >>173
    風俗嬢の海外出稼ぎはもう止まらない「男性が女性を安く買い叩く」日本特有の問題点
    風俗嬢の海外出稼ぎはもう止まらない「男性が女性を安く買い叩く」日本特有の問題点girlschannel.net

    風俗嬢の海外出稼ぎはもう止まらない「男性が女性を安く買い叩く」日本特有の問題点 「SWASH」メンバーの要友紀子さんは、「出稼ぎの動きは、もう止められないと思う」とも口にする。 「日本があまりに貧しく、稼げない国になってしまった。日本で1年で稼ぐ額が、...

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/27(水) 16:42:09 

    >>29
    15年前くらいだけど、叔母のお下がりのプラダ使ってたな
    30だけど、ちょうど私たちの親世代がバブル世代なのよね
    だからお下がりとかで使ってた子は多かったのかも

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2024/03/27(水) 16:57:48 

    >>62
    バイト頑張って買ってたよ

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/27(水) 17:05:11 

    >>62
    ものによる
    ハイブラを普段使いしている層が買わないような
    ファスナーついてないエナメル素材とか
    あと財布やキーホルダーは
    10代でもお年玉とバイトで何とかいけたっぽい

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/27(水) 17:07:47 

    20年前学生だったけど、周りの女子が年上のリーマンや大学生の彼氏からカルティエのペアリング買ってもらって自慢してたな。
    あゆが好きな子が真似していた。

    +4

    -1

  • 218. 匿名 2024/03/27(水) 17:10:06 

    悪さして買ったハイブラですが価値ないのにね

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/27(水) 17:14:09 

    子供に限って見栄張ってブランド欲しがって持ちたがるよね

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/27(水) 17:20:17 

    >>192
    売れないから高くしたんだよ

    +0

    -2

  • 221. 匿名 2024/03/27(水) 17:22:17 

    >>168
    立ちんぼが特権だと思ってる人がいるんだ。多分変な思想の男性もそう思ってるんだろうな、勉強になった。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/27(水) 17:30:20 

    >>205
    恥ずかしいな。

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/27(水) 17:37:58 

    >>166
    ディオールの財布も安かったからバイト代で買った
    ヴィトンのスピーディーも
    今大学生のバイト代で気軽に買うって値段じゃないよね

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/27(水) 17:38:29 

    男の子でヴィトンは凄いな。うちはセールで9000円で買ったディーゼルだよ。中高生ならこれ位がちょうどいい

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/27(水) 18:03:12 

    >>222
    ドンキでブランド品買ってるほうが恥ずかしいかと…

    +1

    -13

  • 226. 匿名 2024/03/27(水) 18:03:37 

    >>76
    そう、バイトして皆買ってたよね

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/27(水) 18:08:58 

    >>166
    シャネルも20万くらいで買えたね

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/27(水) 18:13:38 

    >>1
    SNSで売り買いしてるね
    詐欺もたくさんあるけど
    中学生でも絵が上手い子はアイコン用とかアバターになる絵を描いてネット活動してる人に売ったりしてる

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/27(水) 18:14:30 

    パパ活系は論外だけど転売ならいいんじゃない?
    ちょい頭が回ればそういう小遣い稼ぎの道は中学生でもあるね
    最近ボイ活高校生の動画見てるけどお得情報発信しながら着々と本人も金集めててふふってなりながら見てる

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/27(水) 18:28:08 

    >>224
    大人でヴィトン使ってる男、ホスト、反社(全身ブラックスーツ&ヴィトンのビジネスバッグ)、不動産屋(現金入れにヴィトンのクラッチバッグ)、田舎のヤンキー(財布のみ)しかいない。
    男でヴィトン好きはやばい。ヴィトンは女性のブランドだと思う。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/27(水) 18:34:05 

    パパ活でしょ

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/27(水) 18:46:50 

    >>224
    うちの息子もBEAMSの1万くらいの使ってる。女子はわからないけど男子はそんなもんだよね
    私立中だけど周りも男子はハイブランド持ってるような子あんまり見ないって言ってたよ

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/27(水) 18:56:39 

    >>1
    結構傷んでるグッチの財布をハードオフにダメ元で売りに出したら買い取ってくれて、「こんなボロでもいいんですか?」って聞いたら「ブランド品を持ちたいけど高くて買えない中高生が結構買っていく」って言ってた。

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/27(水) 19:01:32 

    >>208
    でも今時、中学から携帯持ってるからね
    みんな携帯持ってるのに自分だけないのって恥ずかしいし切ないよ‥

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2024/03/27(水) 19:16:14 

    スマホは家族に秘密を作れるアイテムだから
    スマホがある限り
    子供の管理なんて不可能よ

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/27(水) 19:34:17 

    >>234
    実際にはこれからの世の中それは無理だろうけどね。

    ちゃんと読んだ?

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/27(水) 19:41:21 

    >>5
    おもちゃ屋で働いてるんだけど、リゼロのキャラ長財布に毎回数万つっこんで買いに来る子がいる。
    もうブランドの財布なんていらないんじゃないかと思った

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/27(水) 19:43:02 

    >>5
    若い子に人気ありそうな財布ってコーチとか?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/27(水) 19:56:29 

    うちの子の友達、中2の子がレディディオール持ってて驚いたよ
    田舎の公立でまわりは畑なのに

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/27(水) 20:30:24 

    セカストで安く買ったのかもよ。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/27(水) 21:01:54 

    >>5
    そう思えるのは我々が大人だからであって、思春期厨二病真っ只中の男子なんてとりあえず「ハイブラといえばルイビトーン!持ってる俺様チョーかっけぇー!レベチ!」みたいに思っちゃうんじゃない?思考としては可愛いもんよ。お値段は可愛くないけど。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/27(水) 21:02:39 

    未成年っていまは買えないの?
    私が高校生の時は普通に買えたけど。制服でバイト代を握りしめて財布を買いに行った。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/27(水) 21:07:04 

    >>17
    よそ様の家で使いまくってるよ。他人のスマホ。

    +13

    -1

  • 244. 匿名 2024/03/27(水) 21:12:24 

    >>168
    実際男の他ちんぽなんて聞かないんだから女の特権に違いない、男と違って女の人は性の売り方が多彩な印象

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/27(水) 21:19:47 

    >>3
    お財布が10万以上するんだからハイブラでしょ!
    20年前は長財布でも8万くらいで買えたよね。

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/27(水) 21:28:01 

    この間カード店なるものを少し覗いたら、ワンピースのルフィの白いバージョン?のカードの買い取り価格が、¥280,000と書いてあって、三度見くらいしてしまった
    たかが紙に28万か…すごい世界だわ

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/27(水) 21:29:57 

    >>245
    ヴィトンなんて高くないって言う人はアラフォー以上の主婦なんじゃないかな
    昔は5万やそこらで買えてたスピーディーが今は30万くらいすることを知らないんだと思う

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/27(水) 21:52:30 

    >>5
    漢は黙ってマジックテープ財布👛一択

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/27(水) 22:19:16 

    偽物じゃないの

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/27(水) 22:30:24 

    身分不相応な持ち物は下品にしか見えない。

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/27(水) 23:00:10 

    >>206
    男だってオマタひらくよ

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/27(水) 23:27:59 

    なんかもう、平成に帰りたい

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/28(木) 00:01:28 

    >>27
    私中学生のときDiorの正規店で財布買ったよ。まだDiorの財布が3万で買えたころ。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/28(木) 00:37:00 

    私中学生の時私立だったけど、ヴィトンやプラダ多かったけどな。今より全然安かったけど

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/28(木) 01:06:55 

    >>53
    心が貧しいのを平気で曝け出していて、感覚が違いますよね。愚かな本人はどうなってもいいけど、周囲に負の影響を撒き散らさないでほしいです。(とは言っても自分がすべての馬鹿だから撒き散らすんだろうな。)

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/28(木) 02:28:11 

    >>90
    私の身近でもあった…中学生なんだけど
    ツイッターやインスタですぐ買ってくれる人見つかるって
    支払いもPayPayとかでさ
    スマホで全て完結するんだもん、もう管理しきれないよね

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/28(木) 03:22:09 

    >>148
    たぶんバブル時代の話してんじゃない?笑

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/28(木) 03:24:32 

    >>90
    大人も「myFans」「Only Fans」とかで、自分達のハメ撮りやらオナニーやら配信して稼いでる人多いよね。
    友人がそれで月収30万あるよ。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/28(木) 04:56:50 

    >>4
    でも昔からあったよ
    ブルセラショップとかの画像出回ってるの
    50代の人とか40代の芸能人の高校の時の画像

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/28(木) 05:32:05 

    >>29
    一定数と言うか、ほぼブランド財布だったよ。
    地味目の子以外は、ヴィトン、シャネル、FENDI…云々。当たり前に親が買ってくれてた。
    興味ない子以外は皆持ってるから盗まれた!とかの話は聞かなかったな。

    修学旅行のバッグはヴィトンのドでかいボストンの子も沢山いた(親から借りてくる)
    重いのにわざわざ?と思うけど、親の見てて持っていきたくなるんだろうね。

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2024/03/28(木) 06:07:48 

    >>243
    そういう子もいるよね
    みんな持ってるのに持たせないと他のところで
    くるよ
    お母さん気づいてない
    ただそーいったことにまったく興味の
    ない子供もいるけど今の時代浮いてしまうことも
    あると思う
    難しいね

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/28(木) 06:35:42 

    >>90
    自分ならの下着や裸ならまだマシ。
    イジメとかで無理やり同級生や後輩の下着や裸姿の写真や動画を取って販売するヤツもいる。

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/28(木) 07:08:27 

    >>201
    ショルダーついてないのは22万くらいだったけどね。
    小さめサイズは31万、革製品ならもっと高いよ…

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/28(木) 08:03:23 

    子供がハイブランドってダサい

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/28(木) 08:40:30 

    >>1
    転売って?
    あれはクレカないと出来なくない?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/28(木) 09:37:17 

    >>5
    どやさ

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/28(木) 09:44:17 

    ウン10万は無理だけど、数万円なら学生時代お年玉とかで貯めて(親戚がお年玉たくさんくれる人がいて)ブランド物の財布買ってたなぁデパートで、なんかお姉さんの憧れあったし。
    援交とか下品な事しなくてもね。買えますよね。若者が大人の憧れで小物くらいなら可愛いらしいと思うのですが。

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/28(木) 10:39:26 

    >>257
    私127だけどバブルは弾けていたよ
    就職氷河期世代だし
    でも、1回10万はした(声をかけられただけ)
    バブル時代はもっとすごかったんじゃないかな
    とにかく今の子は安く売り過ぎて可哀想になってくる

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/28(木) 10:48:50 

    SNSは大人も子供も同じ場で意見を共有できちゃうのと子供はそういう意見に染まりやすいからな~
    服装もだけど大人と子供の境界線が曖昧というかなくなりつつあるよね

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/28(木) 11:20:07 

    >>243
    あるあるだね
    スマホやゲーム機持ってない子は友達のを借りまくる
    普段から市販のお菓子を食べさせてもらえない子は、よその家で貪り食ってる
    そういう子の親は、スマホやゲームは悪!市販のお菓子は毒!って言う人が多くて、意識高い系が多いけど、お友達の家でめちゃくちゃゲーム漬けになってて、なんだかんだ理由つけて持ち主に返さないし、お菓子も人の分までめっちゃ食べちゃってますよ、って教えてあげたい

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/28(木) 13:02:24 

    >>67
    最近は推し活も金金で怖いからね
    ランダムグッズ多いから中高生でもどこにそんなお金あるの?ってくらい積んでる子は積んでるし
    中学生で推しの生誕祭をスタジオ借りてグッズ大量に飾ってやってる子も知り合いでいる
    SNSに振り回されてる若い子多くてほんと怖いよ

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/28(木) 13:03:52 

    >>17
    親としてはその方針に賛同するけど、子供側だとキツイかも。中学生の間は「家の方針で…」もありだけど、高校で持ってないのは辛いと思うよ。スマホってあくまでも道具。だから子どもとしっかり話して学生の間にやるべきことや将来について親の考えを伝えるしかないと思う。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/28(木) 13:08:06 

    メルカリで転売して得た利益で、メルカリに売ってるパチモンを買う

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/28(木) 13:39:09 

    >>2
    流行は巡るじゃないけど今の中学生の親世代、アラフォーも中学時代テレクラとかブルセラとか買春ブーム&ブランドブームだったんだよね
    悪い意味でまた流行ってしまってるのかな
    親世代もガキがブランド物持つことに抵抗ない世代だしね

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/28(木) 13:45:12 

    >>5
    私46だけど子供の頃ハイブランド普通に居たよ?
    一定数昔からいるよ

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/28(木) 13:56:05 

    >>55
    同級生にそういう子いたけど、売春もしくは夜の店で年齢偽って働いてたよ
    例外は入学祝いで貰ったパターンとか家が裕福とか
    少数だったけどね

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/03/30(土) 14:54:58 

    >>28
    たまにラインみてる。
    消してたとしても、友達がどんな子とか、何となく分かる。
    クラスラインとか、誰かをいじめているような子がいるかとか。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/03/30(土) 14:56:24 

    >>272
    そうなんだよね。結局、春休みとかこの時期にみんなで遊ぼう!とかも、その子だけ誘われなかったりするし。持ち物のこととかで一斉連絡とか、時間の確認とかでもクラスラインでみんなしてるし。
    なくても困らないし欲しがらないって満足しているのは、その子のママだけ。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/03/30(土) 14:58:07 

    >>254
    3万とか5万とかで買えたもんね

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/06(土) 14:11:11 

    >>27
    売ってくれると思うよ。母親にプレゼントですと言えば売らない理由にならなくない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。