ガールズちゃんねる

有名人へのインタビューの謎質問

68コメント2024/03/28(木) 07:37

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 14:28:09 

    有名人へのインタビューを見ていると、たまに意図のわからない謎な質問はありませんか?

    私が見てビックリしたのは、クリスティアーノ・ロナウドに大谷選手を知ってる?と聞いたインタビューでした。
    それ以外にも、結婚報告のインタビューで奥さんの得意料理とかも、誰が知りたいんだろうと謎です。

    +103

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 14:28:34 

    日本は好きかてやつ

    +53

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 14:29:06 

    所詮エンターテインメント

    +5

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 14:30:00 

    二階さんに不出馬は年齢が原因かと聞いた失礼な記者。キレても仕方ないくらいの失言。

    +1

    -40

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 14:30:30 

    有名人へのインタビューの謎質問

    +88

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 14:30:36 

    マスコミの大谷翔平推しや下らない質問
    有名人へのインタビューの謎質問

    +31

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 14:30:57 

    >>4
    年齢なのか裏金の不記載なのかどっちかって聞いたんだよ

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 14:31:03 

    「スーパーにはご夫婦で行かれるんですか?」

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 14:31:38 

    >>5
    全然関係ないね

    +65

    -1

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 14:31:59 

    他とは違う目新しい質問&回答を引き出したり、視聴者が喜びそうな事を聞いて話題にしたいんじゃないかな。結局全ては話題作り。

    +2

    -5

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 14:32:32 

    >>1
    ロナウドに何失礼なこと聞いてるの?って思ったわ。

    +29

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 14:33:01 

    マスコミは誰もインタビューしない
    有名人へのインタビューの謎質問

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 14:33:15 

    他人のこと聞くのはマジで意味不明
    何かの制作発表会見とかで無関係な芸能人の結婚について質問したりするやつ

    +32

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 14:34:02 

    浅田真央さんの引退会見で、
    「トリプルアクセルにかける言葉は?」
    てな質問あったよね。

    +26

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 14:35:02 

    >>1
    インタビューは聞きたい事じゃなくて
    テレビで時間を消費する為だったり誌面なんかを埋める為にしてるんだよ
    だから雑談のネタになるような質問とか
    文字数が必要だからなんでも聞いたりしてるだけ

    +5

    -7

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 14:35:09 

    芸能人によくとんちんかんなインタビューする芸能リポーター代表
    有名人へのインタビューの謎質問

    +34

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 14:35:24 

    >>5
    聞かれた方も見る方もどんな気持ちでいればいいんだw

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 14:36:07 

    東出昌大が週刊誌から突然電話かかってきて車がボコボコなのは鹿を轢いたからなんですか?ってどうでもいい質問されたって言ってた
    本人は落石ですって答えたって言ってた

    +21

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 14:36:15 

    いつの間にか消えたレポーター
    有名人へのインタビューの謎質問

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 14:36:23 

    >>2
    「もちろんだよ!ごはんが美味しくてみんな優しい、日本文化はすばらしいね!」
    みたいな答えがほしいんだろうなっての丸分かりで恥ずかしいからやめてほしい

    +33

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 14:36:39 

    クリロナに大谷は本当引いたわ
    そんなマイナーな選手知ってるわけないだろうに

    +26

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 14:37:02 

    >>2
    漠然とした質問だね

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 14:37:04 

    日本って相手によってインタビューする人もヘコヘコしてるよね
    海外とかってハリウッド俳優にもズバっと聞いちゃし
    足組んで椅子に座りながらなんて普通

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 14:37:11 

    >>1
    失礼だよね。
    インタビュアーの質の悪さは日本の恥だと思う。
    見てられない。

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 14:37:59 

    東山の会見でソーセージの質問したあの記者

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 14:38:26 

    >>1
    有名人へのインタビューの謎質問

    +4

    -11

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 14:38:43 

    >>18
    ちょっと笑った

    +5

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 14:38:52 

    大谷翔平に対する質問やインタビュー
    大谷翔平に興味無い人にインタビューした所一度も見た事ない

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 14:39:07 

    東出昌大不倫会見で、記者「杏と唐田えりかどちら好き?」

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 14:39:16 

    昔よくあった、海外の役者が来日したときに「この中で一番素敵な女性(男性)だと思いますか?」ってパネル見せるやつ

    +31

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 14:39:25 

    >>5
    独自だろうねw

    +3

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 14:39:41 

    >>5
    で?っていう

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 14:42:09 

    宇野昌磨に白血病を公表した水泳選手についてコメントを求めたのとかあったね

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 14:42:48 

    >>1
    これね

    +24

    -2

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 14:44:33 

    >>5
    あと、デコピンちゃんと同じ犬種を飼ってる人にインタビューしたやつもいらんだろ、って思った。

    +36

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 14:45:08 

    モテるでしょう。有名で大金持ちだったらモテるのは当たり前

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 14:45:56 

    >>1
    イチローにそう言う質問すると怒られてたよね。あと前にした質問も過去に答えてるのに、記者なのに不勉強って言ってた。普通なら生意気って叩かれそうだけどイチローなら何も言わせないよね。ビシッと言ってくれてカッコ良かった。

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 14:46:40 

    >>25
    イソコね

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 14:49:25 

    >>5
    答えるおばさんも自己顕示欲強すぎ

    +26

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 14:49:59 

    >>2
    昔Oasisのノエルが
    「この質問をしてくるのは日本人だけ。もっと自国に自信を持て」って
    言ってたこと思い出した

    +32

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 14:50:08 

    >>5
    くだらねー、マスコミってホントバカだね

    +30

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 14:51:22 

    >>1
    真央ちゃんの会見での、トリプルアクセルに声をかけるとしたら?かなw

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 14:51:32 

    昨今は流石にないけど、結婚会見の場でもし旦那さんが浮気したらどうしますか?とか新婦に聞くやつ。
    新婚ほやほやでめちゃめちゃ幸せな時期だろうにそんなこと聞いてやるなよ…

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 14:51:58 

    芸能人が結婚したとき
    奥さんになる人が妊娠してるかしてないか
    この質問いる?
    安定期に入ったら言いたいとかあるよね……
    出産まで言いたくない人もいるかもしれないのに

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 14:53:31 

    >>39
    やらせちゃうの

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 14:53:32 

    好きなお笑い芸人さんが「相方の許せないところはどこですか」って聞かれるのが意味わからないし嫌だと言ってたな 確かになーと思った

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 14:55:04 

    >>44
    それもだし、結婚報道の後「なお、◯◯さんは妊娠はしていないとのとこです」みたいに言うのもなんか気持ち悪いよね

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 15:01:29 

    >>34
    これ考えた人ホント恥ずかしい。ホントに恥ずかしい。誰が質問させたの?アホなの?

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 15:02:39 

    海外のスターは「日本のインタビューでは必ずファンにメッセージをって言われる」って言ってたな
    他の国ではあり得ない事なのかな?

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 15:04:07 

    >>43
    これ、石橋貴明との結婚会見の時に鈴木保奈美に聞いてたよね。
    まああんな結婚の仕方だったしね。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 15:06:20 

    >>14
    真央ちゃん困りながらも回答してて偉いと思った

    +15

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 15:07:57 

    >>2
    宣伝で来日したハリウッドスターへのインタビューで「日本で食べて美味しかった食べ物は?」とかどーでもいい質問するけど、ああいうインタビューって1人何分とか厳しくスケジューリングされてるらしいのにそんな貴重な時間使って聞くことか?と思う
    相手だってわざわざ宣伝のために来日してるんだからもっと作品についてとか役についてとか質問してほしいだろうに

    +19

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 15:08:34 

    >>13
    失礼だよね
    ちゃんとその作品とか製品について聞いて欲しい

    +6

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 15:09:04 

    >>4
    年齢を理由に引退するのはごく自然でしょ(笑)

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 15:10:40 

    >>13
    ネームバリューがある人の名前を記事内に入れたいんだよ
    ここでも荒らしが食い付いて来てトピを乗っ取られる事あるじゃん

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 15:17:29 

    有名な外国人に対して日本では何を食べましたかってやつ
    マジで要らん

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 15:19:20 

    >>26
    つまり日本のインタビュアーなんてドッキリを仕掛けられた芸人と同じレベルって事ね

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 15:20:46 

    長いインタビュー時間があるなら、アイスブレイク的に「日本で何か食べました?」とか聞いても良いと思うけど、数分のインタビュー枠をそんなしょーもないこと聞くの止めてほしいよね。

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 15:24:19 

    >>51
    「なんでもっと簡単にとばせてくれないの?」
    だったよね。
    真央さんは変な質問でも機転利かせてちゃんと答えるイメージ。

    +17

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 15:57:12 

    なんで日本のインタビュアーは質問のセンスがない人が多いのだろう?
    私が質問を考えた方がまだマシ

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 16:00:19 

    ぶっちゃけそんなに質問したいことないから無理矢理捻り出してるんだろう

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 16:26:07 

    新婚旅行から帰って来た芸能人に「ハネムーンベイビーの予定はありますか?」って聞いてたのいたな
    よくそんな事聞けますね!って返されてた

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 16:46:27 

    >>5
    名前は同じなのに大谷の嫁の人生と雲泥の差で辛くならんのかなw

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 16:47:41 

    >>34
    大谷もこんなのいやだろうな
    自分の知らないところで勝手に名前出されて
    挙句の果てにしつこい!ってガル民に叩かれるんだもんw

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 16:49:44 

    >>1
    ロナルドのが遥かに有名なのに…

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 18:10:28 

    「奥さんと子どもどっちがかわいいですか?」
    子ども産まれたばっかりの芸能人への質問
    アホかと思った

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 18:59:23 

    >>14
    試合後のインタビューでやたら難しい事を聞かれてた時もあったな
    よく覚えてないけど「競技者として人々に何を与え、また芸術家としてどのような思想をリンクに刻みたいですか?」ぐらいの何が聞きたいのか分からない質問だった
    真央ちゃんもさすがに答えに困っていて、最終的に「出来ることを精一杯やります」という答えになってた

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/28(木) 07:37:18 

    >>2
    せめて滞在を楽しんでるか?って聞き方しろよっていつも思う

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。