ガールズちゃんねる

アン・ハサウェイ、過去の流産を告白 不妊治療を公表した真意は「妊活中に感じた苦しみ考え」「不必要に孤立している」

45コメント2024/04/04(木) 11:30

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 11:50:56 


    アン・ハサウェイ、過去の流産を告白 不妊治療を公表した真意は「妊活中に感じた苦しみ考え」「不必要に孤立している」(1/2 ページ) - ねとらぼ
    アン・ハサウェイ、過去の流産を告白 不妊治療を公表した真意は「妊活中に感じた苦しみ考え」「不必要に孤立している」(1/2 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    米俳優のアン・ハサウェイが3月25日に公開された米Vanity Fair誌のインタビューで、過去の流産を告白しました。


    今回のインタビューで、Instagramの投稿によって妊娠と不妊治療を同時に公表したことへ話を向けられたアン。「妊活中に感じた苦しみを考えると、ストーリーは全ての人にとってもっと微妙なものだってわかっているのに、何もかもハッピーだって投稿をしたらそれは不誠実に感じられたと思う」とその意図について述べました。

    そしてアンは、長男を妊娠する以前の2015年に、流産を経験したことを告白。オフ・ブロードウェイで上演された一人芝居「Grounded(原題)」に出演中の出来事で、アンが演じた役はよりにもよって妊娠・出産したことで降格させられた空軍のパイロットでした。

    「毎晩、舞台の上で出産しなければならなかった」とそのシーンを演じていたときの苦痛をにじませたアンは「舞台の上では何もかもうまくいっている風を装っていたけれど、それはあまりに酷だった」と述べ、流産については隠していたものの、楽屋を訪ねてきた友人たちには本当のことを話していたと回想しました。

    その後、長男を妊娠したアンは、今度は他の人のために優しさを持たなければならない立場になったとし、「他の女性たちに、“あなたはいつも優しく上品でいる必要はない。私はあなたを見ているし、あなたと一緒にいる”と知ってほしい」とその思いを率直に語りました。

    +55

    -6

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 11:51:18 

    1人産んだら2人目産め攻撃が来る

    +16

    -6

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 11:52:15 

    閉経がる民に喧嘩売ってるのか

    +6

    -28

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 11:53:35 

    何歳だっけ?
    不妊治療の辛さはみんな同じなんだね。。

    +92

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 11:53:53 

    知らんがな

    +9

    -11

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 11:53:55 

    本当に授かり物何だなって思う。
    簡単じゃないんだよね、その後育てていくのだってさ。

    +157

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 11:54:04 

    妊娠って本当ナイーブになるよね

    +39

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 11:54:12 

    不妊治療と同じくらい自分の意思での死も進めて欲しい

    +2

    -6

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 11:54:16 

    >>3
    哀れ

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 11:54:44 

    >>2
    男の子二人なら女の子産まなきゃ攻撃くるし女二人でも男の子産んどかなきゃ攻撃が来るよ!

    +28

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 11:55:28 

    でも生むことできたんだから、幸せなこと。

    +36

    -7

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 11:56:30 

    >>10
    人の命がかかってることに安易に口出しすぎだよね
    子供の人権が低いことと連動してそう

    +46

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 11:57:59 

    >>7
    ナイーブって世間知らずとかうぶって意味だよ

    +6

    -4

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 11:58:16 

    仕事柄いろんな役を演じることは本人だって百も承知だろうけど、偶然とはいえメンタルズタズタになるよね、、

    +28

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 12:00:07 

    >>3
    運営なの?それかニートなの?

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 12:03:34 

    >>6
    赤ちゃんを授かる、ではなくこの先100年生きる人間を産みだすっていう覚悟が必要だよね

    +42

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 12:05:42 

    アン反日ウェイ

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 12:08:17 

    >>10
    アメリカはカジュアルなイメージあるわ、日本みたいに戸籍や家制度が重たくなさそうで。
    鎖国が長かった我が国に根付いた価値観は、一朝一夕と行かないような

    +1

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 12:11:40 

    結局産めたならいいじゃない
    不妊治療しても授かれなかった人のが酷だろうなと思ってしまう

    +5

    -25

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 12:13:31 

    >>19
    不妊治療の末の流産がどれほど辛いか経験したら分かるよ

    +50

    -2

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 12:14:41 

    >>10
    まだ30代だから産めばいい。お金は後から何とかなるから共働きで健康な人は沢山産んで欲しいって人がいた。貧乏子沢山嫌なんだよ。3人で終わりだよ!

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 12:19:03 

    >>15
    おっさんじゃない?
    女ならいずれ自分にも来るであろう閉経を煽り文句にしないでしょ
    もしそんな女いるとしたらかなり低知能

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 12:19:19 

    >>6
    世界中何億って人がいるのにね
    ほんとすごいよ

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 12:20:27 

    >>19
    こういう場合より悲惨じゃないからいいじゃないって言い方は慰めにならないよ
    みんなどのケースでも辛い時は辛いのよ

    +31

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 12:21:31 

    >>20
    芸能人の今現在は何人かお子さんいて、実は不妊治療して辛い時期があったとか、過去に流産してたとか…
    授かれなかった側からするともっと辛いね。

    +1

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 12:21:45 

    >>1
    盛り上がってるね

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 12:21:51 

    反日の人ですね

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 12:32:10 

    >>6
    妊娠したい人はなかなかできず、できたら困る人はすぐ妊娠する。そういうもんなんだよ。

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 12:35:57 

    既婚者だったんだ
    知らなかった

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 12:39:51 

    >>1
    ほんとかな
    仕事の邪魔だからコロしたんじゃないの

    +1

    -11

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 12:42:10 

    >>2
    子供まだー?と言われ続け1人目産んだら、今度は2人目は?一人っ子だと可哀想だよ。と言われ続けられてる…
    それは私が決めることだからほっといてくれ!と思うよ。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 13:14:35 

    >>19
    流産経験者で現在は子供がいる人の苦しみといない人の苦しみが違うのは分かるよ。でもさ、それ以外にも色んな苦しみがあるんだよ。初期流産した人と正期流産した人、染色体異常で流産した人と障害の可能性があって自分で中絶を選んだ人、一つとして同じ苦しみはないと思うんだ。だからそんなこと言ったってしょうがないよ。結局、自分の苦しみを分かってくれるのは自分と全く同じ状況で同じ経験をした人だけだと思う。

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 13:44:49 

    >>19
    こういう苦しみって比べあう物じゃないんじゃない?

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 14:05:46 

    とあるsnsで、悪阻がひどくて激痩せして入院し、妊娠後期になって治ったけどその後も続く妊娠中のあらゆる不調をいつも愚痴っている人がいる。その人は本当に辛かったと思うの。悪阻を心底恨んでるって感じ。
    ある日、「不妊治療している人に”悪阻すら羨ましい”と言われた時は泣いた。あれは忘れない」みたいなことを投稿しててさ。
    不妊治療してる人と重症悪阻(というかこの人)はおそらくお互いの気持ちをわかりあうことはできないと思った。どちらもつらい。だけど悪阻は重症だとしても産んだら終わるじゃない。不妊の人は何年もこの先も苦しむのよ。と思ってしまった。わたしは去年流産しました。

    +23

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 15:01:39 

    >>22
    山おばは一応女なのに閉経連呼してるよ
    実はおっさんなのかな?www

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 15:10:33 

    >>1
    反日凄い事だけは知っている

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 16:34:28 

    完璧に思えるアン・ハサウェイでも不妊治療してた…なんか少し救われる
    芸能人が公表してくれると一人じゃないって思えて勇気もらえる

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 20:54:22 

    >>30
    最低すぎて引く
    通報しました

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 21:10:33 

    >>7
    ナーバスだね

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 22:39:44 

    >>10
    女の子なら華やかだねぐらいしか言われない

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/28(木) 07:22:31 

    アン・ハサウェイってイルミナィに入らなかったからあんなに叩かれたの?

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/28(木) 18:21:13 

    反日の人だね

    +1

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/01(月) 22:36:17 

    今日旦那と不妊治療に初めて行った。
    先生とのお話と血液検査と保険適用の漢方と保険適用外のサプリでトータル7万弱
    これ普通???
    先生からは私はいい卵子ができやすいようにという漢方と主人には精子を強くする漢方として出されたけど
    亜鉛とコエンザイムのサプリ90日分(11000円)←これ聞いてないけど、精子を強くする、にこれ入ってたの?
    とびっくりした。
    みんなどんな感じなんだろう、、
    初めてだったからめちゃくちゃびびったわ
    これはぼったくられた?正常?

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/02(火) 23:55:53 

    >>10
    私も男女男の子供3人いるけど
    義母から長男の小学校のことで口出しされる
    私立に行かせるべき!って
    本人は嫌がったてるのにいろんな教材買っては送ってくる
    最近は長男に期待するのはやめたのか
    末っ子の次男をやたらと可愛がってる
    てか長女を空気みたいな扱いするから
    もう本当に関わらないでほしい
    旦那が注意しても聞き入れない

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 11:30:43 

    >>43
    妊娠できたらそのとき大金使って良かった〜って思うかもしれないけど高いよね。確実に授かれるかもわからないし。

    保険が効くようになったとはいえ高すぎる

    私も不妊です

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。