ガールズちゃんねる

位置情報アプリのオススメや注意点

26コメント2024/03/27(水) 17:56

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 11:49:57 

    子どもがスマホデビューしました。
    初めは位置情報アプリを入れようかと思っているのですがオススメはありますか?
    また使っていての注意点等も話しましょう~

    +2

    -1

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 11:50:27 

    >>1
    もうスマホ与えたの??

    +0

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 11:50:48 

    エロは制限かけてる?

    +4

    -1

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 11:51:14 

    >>2
    最近は小学生からもってるよね〜。

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 11:51:44 

    行く場所嘘ついてたらバレる

    +1

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 11:51:49 

    >>1
    ソシャゲ。

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 11:53:31 

    ファミリーリンク使ってる

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 11:54:21 

    >>1
    Googleのファミリーリンク使ってるよ。
    場所共有もだけどいろんなフィルターもかけられるし、夜は何時まで使用可能とかアプリの範疇もコントロールとか、これ一つでできるから便利。

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 11:55:05 

    >>3
    無論かけてます

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 11:55:55 

    Life360
    ゼンリーより細かくないし
    うちは中学まで入れさせてたよ

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 11:57:32 

    >>4
    小学生からスマホ中毒になったらまずいよね。必要無いと思う。

    +6

    -4

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 12:00:42 

    >>11
    タブレットならいいの?
    授業でも使うしさ。

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 12:04:45 

    >>12
    いいと思うよ。スマホは小さいからあちこちどこでも持っていくけど、タブレットは大きいから置いておく事の方が多いから。

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 12:05:11 

    位置情報アプリのオススメや注意点

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 12:24:50 

    何歳から持たせるかって正解が無いよねー

    小学生でも習い事などで必要な人いるし

    中学生なると受験控えているけど、友だちとのやり取りで必要になるだろうし。SNS関連心配だしねー

    公園に遊びに行っても自転車に乗って現れてずっとダンス動画撮影して帰っていく子も居るし
    何のために持たせてるのか難しいよねー

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 12:25:21 

    私も知りたいー!
    中学生のスマホデビューした子どもに、塾も通いだすし位置情報アプリ入れたいと思っています。
    iPhoneなのですが…
    iシェアリングやLife360やってる方いますかー?

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 12:31:12 

    スマホデビューさせてからiPhoneの探すで位置情報把握してます。たまにエラーで更新されない時あるけど、まぁまぁ満足してます

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 12:36:09 

    >>16
    Life360
    単純に位置が分かる
    オプション無し
    移動中のバグもそこまでなかったよ

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 13:12:59 

    うちも小学生ですが、塾にはもう1人で行かせてるから3年生から携帯を持たせています

    私がiPhone、子供はAndroidで、iシェアリングを入れてあるのですが、塾の場所が街中で電波が悪いからか位置情報が全然更新されないときがあります。
    iPhoneとAndroidの相性の問題なのかなー(塾からは入退室の連絡が来るので、サボってるとか位置情報を切ってるとかではありません)。
    このトピを参考にして、もうちょっといいアプリがあったら変えたいと思っています

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 13:45:22 

    息子に携帯を初めて持たせた中学1年の時からファミリーリンクを使ってたけど、色々と制限が多いと不満を言われたので、高校1年の時機種変更した時にIシェアリングに切り替えた。ファミリーリンクよりも位置更新がスムーズでは無いけど、おおよその場所がわかるからそれなりに満足してる。

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 14:02:11 

    >>16
    私もLIFE360
    無料だし位置がわかるだけでいいなら手軽だと思う

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 15:20:28 

    >>11
    私もそう思う
    なるべく持たせたくないよ

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 16:25:44 

    >>1
    iPhoneだと探すでできる

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 16:45:22 

    >>2
    大学生かもしれないだろ

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 17:54:50 

    >>18
    >>21
    ありがとうございます!
    この2つで悩んでたので参考になりました!

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 17:56:35 

    実際使ってる人の話し聞いてみたい!
    子どもの方でだんだんウザくなって位置情報切ったりとかするようになるのかなぁ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。