ガールズちゃんねる

「朝食を買い忘れたので買い物に行っていた」酒気帯び運転の疑いで看護師の女(45)逮捕

150コメント2024/03/31(日) 15:37

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 10:41:46 

    「朝食を買い忘れたので買い物に行っていた」酒気帯び運転の疑いで看護師の女(45)逮捕 - RKBオンライン
    「朝食を買い忘れたので買い物に行っていた」酒気帯び運転の疑いで看護師の女(45)逮捕 - RKBオンラインrkb.jp

    26日午後11時半過ぎ、城南区南片江で、パトロール中の警察官が、蛇行して走る不審な乗用車を発見しました。 警察官が、乗用車を停止させ、運転していた女の呼気を調べたところ、基準値の4倍を超えるアルコールが検出されたため、酒気帯び運転の疑いで、女を現行犯逮捕しました。 逮捕されたのは、福岡市城南区東油山に住む自称・看護師の原田美香容疑者(45)です。

    +3

    -38

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 10:42:30 

    明日のパンが無かったのか

    +90

    -7

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 10:42:55 

    捕まってないだけで「ちょっと近所だしいいか」って飲酒運転してる奴らめっちゃいるんだろうな

    +288

    -5

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 10:43:01 

    田舎って飲酒運転してる人結構いそう‥

    +133

    -16

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 10:43:08 

    朝から飲んでたのか

    +6

    -15

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 10:43:20 

    事故起こさないで良かったね
    朝ご飯なんて朝買いに行けない?

    +12

    -7

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 10:43:21 

    45歳看護師酒乱かーどんなおばさんなのか想像出来る

    +19

    -19

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 10:43:26 

    パンが無ければご飯で良いじゃない

    +55

    -4

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 10:43:29 

    また女が
    これだからな

    +3

    -26

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 10:43:29 

    基準値の4倍を超えるアルコールって

    +38

    -1

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 10:43:35 

    飲酒運転は殺人未遂罪を適用して欲しい。

    +47

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 10:43:43 

    命に携わる仕事をしていても事の良し悪しの判断は出来ないんですね

    +86

    -2

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 10:44:01 

    福岡で飲酒運転は普通の事

    +12

    -9

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 10:44:04 

    >>4
    イメージで語るの辞めて。
    うちは田舎だけど私の周りでしてるひといないよ。
    ただジジババの運転はめちゃくちゃ多いから怖い時あるけど。

    +66

    -8

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 10:44:10 

    >>5
    福岡だもん

    +9

    -12

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 10:44:19 

    家族の朝ご飯かな

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 10:44:21 

    自称って怪しい
    普通、看護師なら自称はないはず

    +4

    -18

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 10:44:21 

    看護師さんはストレス溜まる職業上位だから飲酒で発散は分かるけど
    飲酒運転はダメだぁ…立派な職業で貴重な人材なのに…

    +16

    -19

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 10:44:41 

    看護師がこんな事したら世も末

    +17

    -8

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 10:44:45 

    >>3
    捕まるも捕まらないも運次第

    +5

    -4

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 10:44:52 

    >>9
    男も飲酒運転してるのごまんといるじゃん

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 10:44:57 

    >>5
    看護師だし夜勤のあとだったのかもね

    +23

    -9

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 10:45:00 

    中高年の中には未だにこういうしょーもない理由で酒気帯び運転する奴がいるから厳罰化で良い。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 10:45:09 

    >>3
    ちょっと近所なら歩けばいいのにね

    +55

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 10:45:19 

    >>2

    明日のパンは絶対必要w

    +22

    -4

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 10:45:45 

    うち田舎なんだけどさあ、知り合いのおっさんマジで飲酒運転してること普通に話すからね。中高年の中には田舎だったらしゃーないみたいな変な人いる。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 10:45:53 

    事故を起こしていない酒気帯び運転で実名報道か

    +21

    -4

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 10:46:07 

    酒気帯び運転で犯罪だけど
    事故も起こしてない一般人なのになんで記事になってガルちゃんでトピまで立つのだろう

    +8

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 10:46:13 

    もっと大事なこと忘れてる

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 10:46:18 

    >>5
    逮捕されたのは午後11時半

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 10:46:23 

    >>1
    院内コンビニなかったんか?

    +1

    -2

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 10:46:38 

    >>21
    例えば誰?

    +0

    -5

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 10:46:57 

    >>24
    田舎は目の前の店でも歩かず車で行くと聞いて驚いた
    価値観が違うんだと思う

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 10:47:47 

    >>3
    うちの親がそうだよ
    バレなきゃいいって酒飲んでてもすぐそこだからってコンビニやスーパー行ったりする
    危ないから辞めろって言っても聞かないから知らないって距離置いてる

    +7

    -9

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 10:47:56 

    >>24
    田舎の近所、近所じゃない場合もあるけどね。

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 10:48:00 

    >>33
    福岡市ってそんなに田舎?

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 10:48:28 

    >>27
    基準ほんと謎
    一方で性犯罪者は匿名だったりするし

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 10:48:46 

    >>24
    本当それ。
    車社会だと徒歩5分ですら歩かないらしいもんね。

    私25分かけて徒歩通勤してるけど車社会の友達に言ったら理解出来ないって言われたw。
    都心部じゃ普通だと思うけども。

    +25

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 10:48:50 

    >>3
    早朝に運転してると明らかに飲酒運転だろうなっていう車結構見かけるよ
    青信号なのになかなか進まなかったり20キロで走ってるから何だろう?って思ったら首を90度に曲げて運転してたり…

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 10:48:55 

    この辺は田舎だけど徒歩圏内にスーパーかコンビニかドラストが必ずある
    たまたまではなく元々飲酒運転常習犯の可能性あるね

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 10:49:06 

    夜勤後にストレス発散だったりで飲む人多いよね、寝つき良くするためとか。年齢からしても家族の朝食買いに行ったのかなと思うと悪いことだけど切ない。酔ってても翌朝のご飯考えてるわけで…。なんだかなぁ。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 10:49:34 

    看護師なら許してもいいと思う
    無罪でいいよ

    +0

    -15

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 10:49:36 

    >>32
    嘉門タツオ、3月に活動再開へ 昨年1月に飲酒運転で人身事故…65歳の誕生日に「反省と叱咤の会」
    嘉門タツオ、3月に活動再開へ 昨年1月に飲酒運転で人身事故…65歳の誕生日に「反省と叱咤の会」girlschannel.net

    嘉門タツオ、3月に活動再開へ 昨年1月に飲酒運転で人身事故…65歳の誕生日に「反省と叱咤の会」  「その後、被害者の方からも「ぜひ活動を再開なさって下さい」という有難いお言葉も頂きました」とし、「今後二度とこの様な過ちを犯さない事を誓い、来る3月25日、65...

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 10:50:06 

    >>35

    福岡市城南区はぐぐってみた
    「朝食を買い忘れたので買い物に行っていた」酒気帯び運転の疑いで看護師の女(45)逮捕

    +0

    -10

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 10:50:24 

    >>36
    城南区は田舎

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 10:50:29 

    ちょっとならバレないと思ってる人未だにいるよ。田舎だしそんなしょっちゅう飲酒検問してるわけでもないから確かに見つからないことも多いんだろう。だけど事故になってからじゃ遅い!

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 10:53:13 

    >>27
    思った。看護師っていう命に直結する仕事だから?でもこんなの全国で毎日何十人もいると思うわ

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 10:53:32 

    酒気帯び運転で逮捕だと、免許の取消し(欠格期間2年)になる
    田舎で生活できるかな

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 10:54:32 

    >>19
    看護師に過度なバイアス無用

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 10:55:32 

    >>34
    事故起こさないとわからないんだろうね
    事の重大さが

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 10:55:39 

    >>3
    めっちゃいる
    近所の飲食店でお酒ありの会食→車で帰る人達

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 10:56:15 

    >>51
    ド田舎すぎ笑

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 10:56:32 

    >>3
    わたしはそれで捕まったよ😂笑
    もうそこからは当然やめたけどね。

    +1

    -9

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 10:56:43 

    事故起こしてないけどこんな全国的に名前出されるんだね。
    でも飲酒運転は絶対ダメだよね。
    人牽かなくてよかった

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 10:57:12 

    >>4
    わかる。
    軽トラの後ろに人乗せたりしてるんだよね確か。

    +0

    -8

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 10:57:38 

    >>3
    隣の奥さんがそれっぽい…。
    家の裏に大量の酒瓶、缶で酷いと朝から捨ててる。ある日、聞いてもいないのに目眩が酷くて運転出来なくなっちゃったんですよ~って言われたけど、飲酒運転で免取かな?って浮かんだもん。それか家族に免許取り上げられたかな。


    +0

    -7

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 10:57:39 

    >>34
    それで誰かを巻き込む事故を起こしたら被害者からはあなたも恨まれるよ、なんで家族が止めてくれなかったのって。
    あなたはあなたで大変なんだろうけど、次やろうとしたら通報するとか脅した方がいいと思う。

    +6

    -2

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 10:57:42 

    >>51
    田舎あるある
    バス停近くにないのに全員酒飲んでるテーブル見ると店も止めなよって思う

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 10:57:59 

    >>27
    福岡のニュースだと飲酒運転はほぼ実名で報道されてるよ
    他県は違うのかなぁ?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 10:58:27 

    >>27
    うん。ちょっとビックリした。

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 10:58:55 

    >>34
    距離置く前に通報してよ
    轢かれたらたまったもんじゃない

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 10:59:17 

    >>4
    田舎は飲み屋に駐車場あるからね

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 11:01:09 

    まゆみさんも飲酒運転肯定して神童に論破されてたな

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 11:01:22 

    >>38
    いや、さすがに25分は歩きすぎ

    +0

    -12

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 11:01:40 

    >>58
    代行かタクシーかお迎えじゃなくってこと?

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 11:01:44 

    飲酒してたから正常な判断が出来なかったんでしょう

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 11:01:44 

    >>13
    沖縄も

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 11:01:50 

    >>1
    看護師なら朝売店で買えば良いやろ馬鹿

    +0

    -3

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 11:02:35 

    >>53
    罰金いくらでした?20年前くらいから30万とかになったんだっけ?

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 11:02:54 

    >>39
    朝だと前の日の酒残ってるからね
    早くから運転する用事あるなら飲むべきじゃない
    二日酔いの自覚なくても呼気にはちゃんと残る

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 11:02:57 

    >>4
    ここ田舎じゃないけどね、都会でもないけど
    普通の住宅地だよ

    +15

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 11:02:58 

    >>25
    パンがなければお菓子を食べればいいじゃない?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 11:03:09 

    ていうか事故も起きて無いような記事トピにするかね

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 11:03:12 

    >>62
    飲酒運転ありきみたいに言うのよくない。交通手段が車しかないんだよ。まともな人間はハンドルキーパー立てるか送迎か代行だよ。

    +9

    -2

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 11:03:30 

    >>24
    >ちょっと近所なら歩けばいいのに

    田舎県田舎市にある私の実家、コンビニまで歩いて5分。
    でも隣近所の人達は、そのコンビニに行くのも全員車。徒歩か自転車で行くのは高校生まで。
    とにかくどこでも近所でも、若者からお年寄りまで、男も女も車車車...
    田舎の人ほど歩かない、東京圏に慣れちゃって田舎にたまに帰ると実感する。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 11:03:42 

    >>64
    えっ、そうかな?

    地下鉄で2駅分だよ
    徒歩、もしくは自転車の人が多い環境だから徒歩通勤は普通だと思っていたんだけどw

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 11:04:06 

    >>3
    こういうことを平気で武勇伝のように言う奴いたけど、どういう神経してんねんって思う。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 11:05:08 

    >>55
    いつの時代だよw

    軽トラ運転して農業してるけど、そんなの見たことないわ。やったらすぐ通報されるよ。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 11:05:44 

    >>4
    田舎に住んでなく、住んでた事もないやつに適当言われたくない。

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 11:05:52 

    >>70
    気付かず飲酒運転してる人沢山いそう。
    捕まっている人の供述で「アルコール抜けてると思ってた」っていうのがよくある。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 11:06:02 

    >>14
    あなたが知ってる世界が全てではないよ。

    +5

    -6

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 11:06:30 

    >>27
    酒気帯び運転自体が犯罪だから実名報道もやむなしだと思う
    ただほかの犯罪で実名報道されないのは疑問に思う

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 11:07:06 

    看護師の女とか、業種まで必要?
    そうやって書くと食い付きがいいからかな。

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 11:07:11 

    >>68
    子どものじゃない?

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 11:07:25 

    >>81
    ヨコ

    そのまんまブーメラン返すわ

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 11:07:41 

    >>4
    福岡県だから「あーやっぱり」って思った

    +4

    -4

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 11:08:55 

    >>19
    看護師ってアル中寸前の人多いじゃん

    +4

    -2

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 11:09:29 

    >>64
    横だけど普通だよ

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 11:11:53 

    >>59
    福岡はあまりにも多いから見せしめなのかもしれない

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 11:12:52 

    >>65
    じゃなくなんですよーびっくりだけど
    この前もランチにうなぎ屋さん行ったら両サイドとも酒飲みながら食べてて、車で帰って行きました。
    主人とありえないねと話しながらもトラブルになりたくないから言えず。店側で気にして欲しい点

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 11:14:21 

    >>55
    軽トラしょっちゅう見かけるけどそんな人いないよ笑
    アラフォーの旦那が子供の頃はやってたみたいだけど今はないよ。
    犬ですら乗ってないよ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 11:14:25 

    >>3
    大学の頃、みんなで飲んでて俺車だからみんな送っていくよ〜!って言っててめちゃくちゃ引いた
    そいつに◯君も飲んでんじゃん…。大丈夫なん?って聞いたけど、心配しすぎwって言われてドン引きした

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 11:15:28 

    この女アル中じゃん
    仕事で失敗しなくて良かった

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 11:15:46 

    >>62
    ハンドルキーパー、代行サービスって知らないのかな?
    私は車で行くから飲まないでハンドルキーパー役だし、飲む人も代行呼ぶんだよ。

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 11:16:01 

    >>34
    事故起こしたらそこにも住んでられなくなるよ…
    友達の85才の舅も何度か心臓発作起こしてるのに運転してて事故ったら旦那とも離婚して縁を切るって言ってる。孫のこと何にも考えてくれてないよね。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 11:16:35 

    アル中なの?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 11:19:15 

    >>33
    田舎住んでるけどさすがに目の前にあって車で行く人なんていないでしょさすがに

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 11:19:39 

    >>89
    公務員が大きな事故起こしたからね。
    それでも飲酒運転がなくならないなんて。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 11:20:10 

    >>4
    田舎でも都会でもやる奴はやる
    ただ都会だと車より自転車やキックボードの率が高くなるかもね

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 11:23:12 

    >>40
    じゃあある意味今のうち捕まっといて良かったね
    運良く今後も続けてたらいつか人身事故になってたかも

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 11:24:18 

    >>85
    そんなの分かってるよ。

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 11:24:28 

    >>2
    パンがなければケーキを食べればいいじゃない
    ねぇクリストファーロビン

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 11:25:43 

    飲酒運転に限らずガルだとバレなきゃいいにプラスを付ける人が沢山いるし飲酒運転もそういう思考の人がやってることだからバレなきゃいい思考のガル民は自分の行動見直しなよ?

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 11:27:33 

    >>62
    代行頼むから駐車場ないとね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 11:29:58 

    >>38
    そりゃ都心と田舎は違うだろ。
    「あ、新しい店出来てる、今度行ってみよう」と思いながら歩くか、何もないとこをひたすら歩くか、で、気分も違うだろうよ。

    +10

    -3

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 11:30:06 

    夜中に大量に飲む→寝る→寝たからまあ大丈夫だろう、運転しよ→実は酒抜けきってなくて飲酒運転状態
    って人、捕まってないだけでわりと居そう

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 11:31:07 

    >>4
    どんな決めつけ
    田舎は免許を失ったら生活の不便とか仕事に直結するから、逆にそこら辺は慎重だと思うよ

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 11:33:18 

    >>4 ウーバーイーツ使えば良いのにね。

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 11:33:19 

    >>7
    自称だから勤務先が確認出来てない。
    実は無職かも知れないし、看護師の資格すら無いかも知れないね。

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 11:34:12 

    >>105
    しかも田舎じゃ冬の夕方はほぼ深夜並に灯はないわ、人は居ないわだもんね。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 11:34:18 

    蛇行までしてるようだし
    飲酒で冷静な判断が出来なくなってたのかな。
    怖いねお酒って。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 11:35:38 

    >>14
    だって田舎は公共交通機関が整備されてないし、店の数も少ないからどーしても車移動になるでしょ
    都会なら飲んだら終電も遅くまであるし、タクシーで帰れるし
    田舎は選択肢少ないから飲酒運転多いでしょ

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 11:45:58 

    >>105
    うん、だから田舎と都心部はお互いが理解し合えないってことでは。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 11:47:26 

    >>34
    飲酒運転は今止めさせておかないと、近い将来そこに認知症が絡む恐れがあるよ
    そうなると免許返納どころじゃなくて何も言うこと聞かなくなる
    今言うこと聞かない、じゃなくて将来のことに危機感持とう

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 11:48:31 

    >>108
    田舎にウーバーイーツなんて存在しませんw

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 11:49:41 

    >>14
    私もお年寄りの運転の方が多く遭遇するし怖く感じるな。。お酒飲んでないだろうし、年齢制限もないから運転してても悪くないのはわかるけど、フラフラしてたり赤信号無視してたり怖い体験度々…

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 11:51:36 

    同じ飲酒でも埼玉川口クルド人なら無罪放免になる

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 12:01:26 

    >>1
    > 逮捕されたのは、福岡市城南区東油山に住む

    なんだ日本じゃなくて福岡国の話じゃん
    福岡の事件は日本と一緒に考える必要ないよ

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 12:08:45 

    なぜニュースになるのかな

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/27(水) 12:13:35 

    運転席の人が窓からポイ捨てしたのが缶チューハイの空き缶だったのを見たことがある
    もう常習的にやってるんだと思う

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/27(水) 12:13:47 

    >>17
    自称の意味解ってる?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/27(水) 12:15:01 

    >>3
    飲めないし飲酒運転したこともなかったのに、結婚して夫の地元に引っ越して、夫の友達夫婦の家で遊んだ時に飲めないからと一口だけお酒を飲んで、帰りに自宅まで500メートルくらいだからと運転してしまったことあって、それを後日電話で母に何となく話したら、普段は割と穏やかな母がブチギレて「あんたは何考えてるんだ。酒飲んだら運転駄目なんだよ、何にやってるんだ、いい加減にしろっ」って怒られて、ハッってなった。以来、酒飲まないので飲酒運転もなし。

    +0

    -6

  • 123. 匿名 2024/03/27(水) 12:19:06 

    >>5
    別にそれは構わんだろ
    夜勤の人は普通に朝呑みするよ
    視点を広く持とうね

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/27(水) 12:27:33 

    >>4
    私の会社の飲み会は酒飲む人達も車で来る
    (田舎で帰りの交通手段無くなるので🚌🚃)
    車で1〜2時間寝てから帰るっては言ってるけど、そんなんじゃ酒抜けないし本当に車で寝てってるかもわからない(前働いてた職場もそんな感じ)

    前はまともに注意してたけど、真面目すぎるw酒弱すぎるw言われ揉めるから😢最近は飲み会参加しない

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/27(水) 12:30:01 

    逮捕されたんなら看護師免許取り消し喰らうのでは

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/27(水) 13:05:17 

    この看護師は一発クビ?資格も剥奪?

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/27(水) 13:14:09 

    >>1
    私がお酒をやめた理由は運転できない事
    家族で食事に行っても皆んなが皆、呑んだら運転する人がいなくなるじゃない
    子供が熱を出したりした時も呑んでたら素早い判断も出来なくなるのが嫌で禁酒しました

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/27(水) 13:19:07 

    >>27
    RKBは厳しいよね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/27(水) 13:51:03 

    朝ごはんちゃんと食べる美香ちゃんえらい

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/27(水) 14:52:56 

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 16:25:12 

    >>121
    看護師は命を扱う責任感のある職業
    犯罪者でよくある自称派遣とは違うから
    堂々と犯罪を犯しても
    ごまかさないでもらいたいということ
    患者側からすれば怖すぎて任せられないでしょ
    過去の看護師の犯罪でも自称という表現は聞いたことないね

    +0

    -4

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 16:25:47 

    >>61
    >>57

    もう一緒に住んでないし私は県外にいるからいつどのタイミングで酒飲んで運転してるか知らないんだよね
    県外から通報してもいたずら電話だとしか思われないんじゃない?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 16:28:38 

    >>95
    いまはもう一緒に住んでないし地元嫌いだから別に私が住めなくなる分には全然いいんだけど母は村八分にあって住めなくなると思う

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 16:33:55 

    >>114
    どうやって止めたらいいんですか?
    私が高校生の頃から何度も何度も言っても聞かないし事故して死にかけるか死なないと辞めないとおもいます。
    アル中の母に何言っても無駄だから縁切る覚悟で母から離れたんですよ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/27(水) 16:35:29 

    >>50
    正直アル中の母の娘ってだけでも恥なのに飲酒運転で迷惑かけられまくりだから単独事故でも起こして勝手に死んでほしい

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/27(水) 17:43:22 

    >>90
    うちも田舎なんですが、他のテーブル客が何で帰るかまで毎回チェックしてるの?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/27(水) 18:10:57 

    >>134
    最寄りの警察に車のナンバー、車種、良く通る道を伝えておく
    これだけでも目は増える、気休めかもしれないけれどやらないよりマシ
    縁を切っても万が一事故すれば影響は逃れられないから
    あなた自身のために、警察に通報しておいたほうがいいです
    家族や身内からのこういった通報は多いですよ
    関わらないでいいから、やってみてほしい

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/27(水) 18:34:26 

    >>4
    転勤族だけど、田舎って代行運転が普及してる
    都会はあんまり見ないんだよなぁ

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/27(水) 18:39:14 

    >>83
    色んな犯罪で普通職業報道されてるけどニュースとか見ない人?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/27(水) 18:41:35 

    >>1
    沖縄でも主任看護師女性が飲酒運転で解雇されてたけどまた別の人なのか

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/27(水) 19:17:15 

    免許を入れてるお財布を忘れたことに車に乗ってるときに気付いたときでも
    血の気が引くくらい動揺するのに飲酒して車なんて無理無理絶対無理

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/27(水) 19:29:17 

    >>11
    銃乱射しながら歩いてるのと変わらないよね

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/27(水) 19:42:18 

    >>137
    高校卒業後家出て10年は帰ってないので車変えてる可能性もあって車種とか知らないんですよね…
    ド田舎なので帰省したら秒で伝わって「(娘)ちゃん帰ってきてたよ」って言われるので帰りたくなくて
    飲酒運転してる人がいるって情報だけ伝えたらいたずら電話としか思われないですかね…

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/27(水) 21:32:04 

    飯塚の舎弟

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/27(水) 23:19:51 

    流石看護師だね

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/28(木) 01:05:25 

    >>39
    すぐ通報しよう?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/28(木) 01:27:15 

    >>37
    昔の同級生が性犯罪(ロリコン)で捕まってたけど、全国ニュースになってなかった。そんなの全国ニュースにして欲しかったよ…

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/28(木) 08:00:28 

    飲酒なくならないね。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/28(木) 13:25:57 

    >>132
    なにその言い訳。
    問題を先延ばしにしてるだけじゃん。

    いたずらってなんだよ。
    警察にあなたが名前を名乗って通報すればいいでしょ。親にはあなたが通報したことは伏せてもらうことだって出来るわけだし、現行犯逮捕だけが目的じゃなくて、注意を受ければバカ親の飲酒運転の抑制になるじゃん。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/31(日) 15:37:46 

    >>139
    そんなわけないってわからないかな?
    あっ、わからないからコメントしてるんだよね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。