ガールズちゃんねる

男性が結婚を決めるタイミングや理由を知りたい

260コメント2024/03/29(金) 23:24

  • 1. 匿名 2024/03/27(水) 00:02:16 

    彼氏は結婚する気がない訳ではないのですが、今はまったく結婚は考えてなさそうです。
    主も焦ってはいませんが、何年後など約束してくれた方が安心します。
    ふと「結婚したいな」と思い立つのでしょうか?

    +13

    -68

  • 2. 匿名 2024/03/27(水) 00:02:49 

    ガルちゃんじゃなくてYahoo知恵袋にいきな

    +172

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/27(水) 00:03:00 

    出来たみたい…

    +11

    -8

  • 4. 匿名 2024/03/27(水) 00:03:01 

     
    男性が結婚を決めるタイミングや理由を知りたい

    +13

    -47

  • 5. 匿名 2024/03/27(水) 00:03:08 

    男性も友達が結婚し始めると影響される人多い気がする

    +305

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/27(水) 00:03:08 

    >>1
    そんなん人によるから
     

    +48

    -6

  • 7. 匿名 2024/03/27(水) 00:03:20 

    友達が結婚し始めてきたら

    +135

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/27(水) 00:03:23 

    ガル男じゃなきゃ答えられないよ

    +65

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/27(水) 00:03:25 

    男性が結婚を決めるタイミングや理由を知りたい

    +6

    -4

  • 10. 匿名 2024/03/27(水) 00:03:26 

    気まぐれ

    +3

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/27(水) 00:03:30 

    >>1
    そのパターンは永遠にないやつ

    +117

    -3

  • 12. 匿名 2024/03/27(水) 00:03:45 

    林檎の実が赤くなる時。

    +6

    -13

  • 13. 匿名 2024/03/27(水) 00:03:46 

    うちは転勤の時に言われたけど、

    +79

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/27(水) 00:03:54 

    >>8
    呼んだ?😃

    +6

    -16

  • 15. 匿名 2024/03/27(水) 00:03:56 

    >>1
    あなたとの結婚は考えていないだけ

    +127

    -7

  • 16. 匿名 2024/03/27(水) 00:03:58 

    結婚したい、と思える人と出会ったら

    +167

    -5

  • 17. 匿名 2024/03/27(水) 00:04:04 

    >>1
    こちらは『「ガールズ」ちゃんねる』です。

    +24

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/27(水) 00:04:06 

    男じゃないから分からんのよ

    +55

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/27(水) 00:04:11 

    仕事に慣れて収入が安定した時や、年齢もあるんじゃないかな。

    +131

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/27(水) 00:04:22 

    聞く場所間違ってる

    +28

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/27(水) 00:04:29 

    出来ちゃった時

    +8

    -4

  • 22. 匿名 2024/03/27(水) 00:04:37 

    相手はともかく、いつする?ってこっちが普通に聞ける人が良いな。

    +118

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/27(水) 00:04:38 

    >>1
    何年後なんて約束する訳ないじゃん
    したくなくなる可能性だってあるんだから
    男と女の思考は違うで

    +104

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/27(水) 00:04:43 

    >>1
    惰性

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/27(水) 00:04:49 

    なんか色々縛られる感じで嫌なんじゃないの。

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/27(水) 00:04:50 

    >>1
    男の今は結婚考えてないは今後も結婚はない
    というより、主とは考えてないってことだよ
    結婚したいと思える女性に出会えたら速攻結婚に向けて動くよ
    相手にいい人が現れたら、どこかで見切りつけられるパターン

    +272

    -8

  • 27. 匿名 2024/03/27(水) 00:05:01 

    >>1
    いくつなの?

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/27(水) 00:05:01 

    男の独身に対する偏見って結構強いから世間体もあると思う

    +26

    -4

  • 29. 匿名 2024/03/27(水) 00:05:03 

    >>12
    西日本住みなので林檎の実を見たことがありません。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/27(水) 00:05:10 

    >>8
    無職の未婚おじだらけでしょ

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/27(水) 00:05:22 

    >>1
    タイミングとご縁だと思う
    長く付き合ってる=結婚でもないし、長く付き合った後に次の彼女とスピード婚もあるしね
    うちはスピード婚
    完全にご縁とタイミング

    +114

    -5

  • 32. 匿名 2024/03/27(水) 00:05:26 

    >>1
    別れて、次に付き合った人とすぐ結婚するパターンの彼氏だ!

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2024/03/27(水) 00:05:44 

    >>1
    他の男に取られるって思わせたら

    +34

    -6

  • 34. 匿名 2024/03/27(水) 00:05:48 

    大学時代から私が将来当たり前に一緒にいる前提で話を進めてたから本人もそれが当たり前だと思ったみたい笑

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/27(水) 00:05:51 

    >>26
    いやいや、そんな決断出来る人ばかりじゃないよ

    +10

    -38

  • 36. 匿名 2024/03/27(水) 00:06:08 

    >>1
    ここで聞くより彼氏に直接聞いてみた方が早いし確実じゃないかな

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/27(水) 00:06:41 

    彼女を他の男にとられたくないと思ったときだと思う

    +98

    -2

  • 38. 匿名 2024/03/27(水) 00:06:58 

    結婚適齢期だとか、周りに既婚者が増えた時とかかなぁ。

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/27(水) 00:07:13 

    知人男性が言っていたのは、これ以上の人はもう現れないだろうなと思ったからプロポーズしたと。もちろん良い意味で。

    +110

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/27(水) 00:07:50 

    >>26
    じゃあ
    4年くらい付き合って結婚した知り合いはなんだって言うの?

    +10

    -23

  • 41. 匿名 2024/03/27(水) 00:07:58 

    35超えたのがリアル

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/27(水) 00:08:13 

    >>1
    私の周りは、こいつは結婚しないだろーと思ってた友人(男性)が結婚して幸せそうなの見ると次から次へと結婚し出してたよ

    +54

    -4

  • 43. 匿名 2024/03/27(水) 00:08:19 

    >>27
    主です
    お互い20代前半です

    +0

    -11

  • 44. 匿名 2024/03/27(水) 00:08:35 

    何歳か知らないけど主さんが結婚したいならちゃんと伝えたほうがいいよ。もし子供がほしいなら年齢も限られてくるし。

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/27(水) 00:09:00 

    知り合いはそろそろ結婚しなきゃなって思ってた時にたまたま付き合ってる人が居たから何となくプロポーズして何となく結婚した。て答えて何か拍子抜くした。
    もっと素敵なエピソード聞けるのかと思ってたかw

    +52

    -1

  • 46. 匿名 2024/03/27(水) 00:09:46 

    >>26
    ほんとこれだと思う。
    28歳の頃、5年付き合った人が結婚にあまり前向きじゃなかったから、別れようかなと悩んでたタイミングであっちから振られた。
    相手はすぐに新しい人と付き合って1年後には結婚してた。
    結婚考えられるような人に巡り会えたんだろうね。
    まぁ、期間被られたり浮気されるよりはマシだと思うようにした。
    別れ話も淡々と告げられたし、これまでの元カレとは比べ物にならないくらい風のようなスピードで去って行った。
    男って、この人と結婚したい!と思えたら、ほんと積極的すぎるくらい積極的になるんだなと思った。

    +186

    -3

  • 47. 匿名 2024/03/27(水) 00:09:58 

    周りが結婚しだしたらの人おおそう

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/27(水) 00:10:06 

    職場のバツイチ再婚パパいわく、ちゃんと考えてる男性は仕事が安定してこれなら家族を養えると思えるまでは結婚したくないみたいよ。
    ちな、そもそも結婚する気ない男はそんなの関係無くてただの都合良い相手としか思ってないから、自分の彼氏がどっちなのか見極めが大事。

    +4

    -12

  • 49. 匿名 2024/03/27(水) 00:10:11 

    >>42
    結婚しそうなひとが結婚して幸せそうなんじゃなくて結婚しなそーなひとなのが…よくわかんない

    +2

    -7

  • 50. 匿名 2024/03/27(水) 00:10:19 

    婚活で知り合って結婚した旦那はキャリアアップ転職に成功したタイミングで思ったらしい
    収入面とかに自信がつかないと結婚は重くてなかなか考えられなかったって

    元彼は友人が結婚したのを機に意識し出したっぽいけど、私じゃ満足できなかったのか振られたわ笑

    +52

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/27(水) 00:10:21 

    職場や友達の環境が大きいと思う
    後、収入が安定してる人とかも決断出来そう
    逆に言えば周りも遊んでて、収入も不安定なら
    当分無理だろうね

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/27(水) 00:10:24 

    >>1

    『いまは考えてない』のはあなたとの結婚も
    含めて考えてないんだと思うよ。

    だから何年後とかも期待しないほうがいいと
    思うし、早めに見切りをつけるかどうか
    判断した方がいいよ。

    わたしはそれで4年付き合って同棲した人と
    別れて次の人とすぐ結婚したよ。
    全部20代の時の話。

    +68

    -2

  • 53. 匿名 2024/03/27(水) 00:10:38 

    >>43
    主は何歳までに結婚したいの?
    男の20代前半ってまだ働き出してまもないか、大学生かぐらいだよね

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2024/03/27(水) 00:11:39 

    男は年取って衰えると子供が欲しくなって若いのと結婚するのが定番かな

    +18

    -5

  • 55. 匿名 2024/03/27(水) 00:11:44 

    元彼とやっている時、冗談混じりで「もし私ができたら結婚してくれる?」と言うと「いいよ」と言ってくれた。
    別れたけど。

    +3

    -13

  • 56. 匿名 2024/03/27(水) 00:12:12 

    >>49
    結婚しなさそうな人が結婚して、結婚ってやっぱいい?みたいに聞いてる人多かった

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/27(水) 00:13:53 

    >>40
    自分じゃなくて知り合いかい!
    知り合いに何で結婚に至った聞いた方が早いw

    +41

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/27(水) 00:15:38 

    >>40
    この人、主ですって返信コメしてる人と同じ人〜。
    反論するくらいなら、その知り合いに心境聞くなり、彼氏に直接結婚する気あるのか聞け。

    +36

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/27(水) 00:16:32 

    結婚する気ないから別れた、って言うけど間違ってないけど、結婚する気にさせられなかったってことだよね?

    +18

    -3

  • 60. 匿名 2024/03/27(水) 00:16:43 

    うちの夫は付き合い出す前から結婚願望強かったよ
    「次に付き合う彼女と結婚したい」って言ってたし、告白されたときも「結婚前提でお願いします」って言われた

    +38

    -2

  • 61. 匿名 2024/03/27(水) 00:16:59 

    >>1
    あのさ、結婚は二人で生活してくんだよ
    お互いの足りない面は補ってあげたりするよ
    それ、あなたが言えば良いじゃない
    どちらからとか決まりはないよ
    彼がなかなか考えないタイプならそこはあなたが引っ張ればいい

    うちは7年交際して結婚した。結婚2年前に私から27歳で結婚したいから一緒にお金貯めよう!と提案したよ。その時旦那が渋ってたら私は別れてたよ
    20年目で仲良しだよー

    +14

    -5

  • 62. 匿名 2024/03/27(水) 00:17:05 

    >>58
    ほんとだ笑

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/27(水) 00:17:50 

    結婚する気がないわけではないって、彼が自分からそう言ったの?トピ主さんが聞いたから答えてくれたの?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/27(水) 00:18:48 

    付き合い始めて1年、お互い30過ぎてた為、将来の事どう考えてる?って聞いたら、そんなこと考えたことなかっただの言い訳をつらつら。。1年後別れました。別れ際に前の彼女が忘れらなかったとかほざいてました。無駄な2年間でした。考えてない男はすぐ切り捨てるべき。

    +92

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/27(水) 00:19:03 

    高校卒業後付き合った彼氏全員から結婚したいと言われたんだけど凄いかな
    結局24の時に出会った年下彼氏に押し切られて結婚した

    +29

    -8

  • 66. 匿名 2024/03/27(水) 00:20:07 

    >>1
    古いと言われようが
    責任感ある大抵の男性は
    仕事に自信持てるようになってこれで家族を養えると思えた時でしょうね

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/27(水) 00:20:22 

    >>40
    もっといい人物色してたけど見つけられなくて年齢考えて妥協

    +44

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/27(水) 00:20:36 

    >>65
    どんだけ魅力的なのあなた
    その魅力ちょっと分けて笑

    +52

    -3

  • 69. 匿名 2024/03/27(水) 00:20:47 

    >>1
    無責任のヒモ男の場合は
    この姉ちゃんに集れば俺は食っていけると思えた時でしょうね

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/27(水) 00:20:57 

    >>1
    今週のあざとくて何が悪いの?でTAKAHIROと山ちゃんが話してたな

    なんとなくいいなって思った時だって

    山ちゃんは、ご飯食べ終わってゆっくりしてる時に何となくこの時間がいいなと思って結婚を考えたらしい

    +24

    -5

  • 71. 匿名 2024/03/27(水) 00:21:14 

    うちの兄は照れ隠しもあるだろうけど配偶者手当さっさと欲しいし、と言っていた
    まあ適齢期である28歳どうしが友人の結婚式で出会いつきあったから、はじめから結婚を意識するシチュエーションだった

    +28

    -2

  • 72. 匿名 2024/03/27(水) 00:21:25 

    >>13
    友達もそうだった!
    私は、自分が会社を辞めようか悩んでた時だった。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/27(水) 00:21:43 

    >>65
    でも30過ぎたら全く男性から声かからなくなるよね  涙

    +17

    -7

  • 74. 匿名 2024/03/27(水) 00:22:45 

    >>65
    カワイイのはもちろん女子力高いとか?

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/27(水) 00:23:17 

    >>8
    ガル男はこういう話には無縁
    ガル男であるお前自身がよく分かってることだろうが

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/27(水) 00:23:56 

    旦那が言ってたのは、周りが結婚ラッシュの時に私があまりにもそういう雰囲気を1ミリも出してこなくて焦って「今結婚しないと他の人に取られるかもしれない」って思ったって言ってた。私結婚願望がなかったからすごくそっけない態度に見えたのかもしれない。

    +33

    -3

  • 77. 匿名 2024/03/27(水) 00:24:57 

    周りの話を聞いてると年齢差があまりないカップルは28歳〜30歳くらいで彼女にせっつかれたり外堀埋められて考え始める男が多い
    タメ同士だと女性は26歳くらいで結婚考えるけど26歳の男はまだ結婚は早いと思う人が多いから揉めるよね

    +42

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/27(水) 00:26:49 

    >>4
    このトピに関わって
    欲しくない人物のイラスト

    +25

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/27(水) 00:27:01 

    男性て結婚する人とは、すぐ結婚を意識するらしいよ。じゃない人とは何年付き合っても、結婚にならずズルズルいって、女性が待ちきれなくて急かして結婚のパターン多い気がする。

    +44

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/27(水) 00:27:20 

    >>42
    男の人は負けず嫌いだから
    いけてない人に先を越されて
    俺だってーー!となる

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/27(水) 00:27:26 

    ガキができたら

    +0

    -8

  • 82. 匿名 2024/03/27(水) 00:29:04 

    >>26
    私もそれだと思う。
    本当に男の人って自己中で勝手だよね。
    結婚は考えられない女性でもズルズル付き合うなんてさ。セックスの為なの?

    友達が長年付き合った男性と別れたけど、その男性1年半後くらいに結婚してた。

    +109

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/27(水) 00:29:15 

    >>75
    え?
    男認定って、こんな適当にされるんだね

    +3

    -7

  • 84. 匿名 2024/03/27(水) 00:29:17 

    >>2

    そして、わざわざ聞かなくても既に過去に沢山似たような質問や回答がある(笑)

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/27(水) 00:29:27 

    モテなくなってきたら

    だと思う
    男はモテるうちは色んな女と付き合いたいから、モテなくなったらそろそろ潮時かなってなるぽい

    +30

    -4

  • 86. 匿名 2024/03/27(水) 00:29:49 

    3.11の後、一時的に結婚が増えたと聞いた

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/27(水) 00:30:27 

    >>1 真面目に答えると結婚なんて男は何も考えてないよ。女が結婚するように仕向けないとなかなか足踏みして事は進まないと思うわ。

    +8

    -8

  • 88. 匿名 2024/03/27(水) 00:30:30 

    女性は色々計算して結婚考えるけど、男性の方が恋に落ちて結婚考えるなーと感じる。

    要は相性なんだけど、長く付き合った彼女と別れて次の彼女と直ぐ結婚したり、何人も彼女いたりするようなタイプが突然結婚したりは、とにかくタイプの女性に出会って尻に敷かれて結婚だった。それまでいつも女性を振り回す俺様系があっという間に彼女に命令されてスーパー梯子してお買い物するレベルになってた笑。




    +32

    -1

  • 89. 匿名 2024/03/27(水) 00:30:39 

    >>39
    私も夫に同じこと言われてプロポーズされた、付き合って半年くらいで。

    +25

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/27(水) 00:31:13 

    母ちゃんや親戚から急かされた

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/27(水) 00:31:46 

    結婚しなくともこのままの状態でいけるなって思ったら結婚しないのが男
    だから結婚したいならあまりにも甲斐甲斐しく尽くしたり大好き大好き♡アピするのもよくない
    周りの友人内だと離れるかもしれないって思ってある程度好き同士だからくっついてる人がほとんど

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/27(水) 00:33:55 

    >>79
    男が入院した時に毎日お見舞いに行ったら後々プロポーズされた
    偶然かと思ったけど、病気とか入院してお見舞いしてくれたのをきっかけに結婚って芸能界でも多いよね
    だからあながち検討はずれでもない
    ちなみに私の場合は、お母さんと鉢合わせになったんだけど、後日そのお母さんが、なんか初めて会った気がしなかった、私を前世で親子だったかもって旦那に話したらしい。実際結婚したし、そうかもって今は思ってる。

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/27(水) 00:34:09 

    夫に何回訊いても、納得するようなはっきりとした答えが返ってこない。
    仲は良いのに。謎。
    本人もよく分かってないのかもしれない。

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2024/03/27(水) 00:35:38 

    旦那の周りが結婚し始めてたからタイミングが大きいと思う
    あとは付き合ってみて妻としてアリのラインには入っていたのかなと
    付き合って2ヶ月後のクリスマスにプロポーズされたよ
    指輪パカじゃなくどんなの欲しいか分からんから一緒に買いに行こうって感じで
    職場恋愛なんで他の人からの評判、仕事ぶりや年収がほぼ分かってるのも大きかったと思う

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/27(水) 00:37:26 

    28歳の彼に聞いたら、30歳までは結婚したいって。
    やっぱり一つの節目なのかも。

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/27(水) 00:37:59 

    >>83
    ガル男乙

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/27(水) 00:43:55 

    >>87
    男はその気にならないと女がどうこうしようと思っても絶対無理よ
    そんなに簡単に女の意思で男が結婚してくれるなら独女売れ残りがこんなに溢れかえるわけがないでしょ

    +22

    -2

  • 98. 匿名 2024/03/27(水) 00:45:32 

    >>78
    低脳低学歴で運動神経鈍くて貧乏で臭そう
    絶対どーてー

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2024/03/27(水) 00:50:16 

    >>1まじでガルちゃんは当てにならない

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/27(水) 00:56:30 

    >>26
    100パーその通りでもないよ
    結婚する気ある?無いんだったら私次の相手探すよ。出産リミットあるんだから
    と言ったら彼氏が慌ててします。と答えた知人カップルが2組いる

    結婚なんかしなくていいじゃんこのままで〜と返されて呆れて別れたカップルもいるけど

    ちゃんと付き合ってるならはっきり聞くのが1番よ

    +56

    -8

  • 101. 匿名 2024/03/27(水) 01:11:19 

    付き合いが長くて、もう私はタイミングで院も卒業して仕事も慣れないし田舎に帰るよと脅したから。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/27(水) 01:20:38 

    >>79
    適齢期に付き合ったらそうだろうね
    大卒や院卒は28歳過ぎたあたりじゃないと結婚考えてない

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/27(水) 01:24:29 

    大学生の頃あちらのおじいさん家に遊びに行って気に入られ、あの子を逃すなと言っていたらしく、26まで付き合い続けそのままトントン拍子に進んでいったよ。親族に気に入られるとスムーズにいくのかも。

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/27(水) 01:24:41 

    >>1
    手厳しく言うと、主とは結婚したくない。
    手に入ってしまったし、つまらない。
    好みドンピシャに出会えば押せ押せでプロポーズするのが男だから、、

    余程彼が人生観変わる様な大病するか
    友達同僚が結婚したいって、新たな女との出会いもない、親からのプレッシャーで仕方なく身を固める
    これのどっちかになる
    それでもいいんか??

    +32

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/27(水) 01:28:12 

    最初の勢い

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 01:28:18 

    >>4

    こちらの方をオススメします

    男性が結婚を決めるタイミングや理由を知りたい

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 01:35:36 

    >>19
    うちの旦那もこれだなあ
    最初から結婚はしたいと思ってたけど安定しないと言う権利は無いと思ってたらしい。
    仕事が安定したらプロポーズするって先延ばしにしたい理由なんじゃないの?って人もいるけど、そうじゃ無い人もいるよと言いたい。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 01:35:58 

    >>4
    ちょ…うちの旦那の写真勝手に使わないでください!

    +20

    -2

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 01:44:19 

    日本男となんか結婚したら使用人扱いされて人生終了

    +3

    -8

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 01:44:43 

    >>1
    うちの夫はまだ結婚する気なかったけど「今すぐ結婚しないなら別れる」と私に言われ翌日結婚決めてプロポーズしてきたよ

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/27(水) 01:45:08 

    周りの遊んでた友達の大多数が結婚しだしたり、子供持つようになると欲しくなる。あとこの彼女逃したらだめだ、と思ったら割とすぐに結婚する。もしくは仕事に慣れて余裕ができた頃、この3つかな

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/27(水) 01:50:30 

    >>77
    女性は何歳までに子供持ちたいとか考えるけど、男性は経済的に安定してないとか、周りはまだ遊んでたりする人もいたりしたら真剣に結婚とか考えられないのかな?同世代婚が多いらしいから30までには結婚する男の人も多いとは思うけど、25とかで結婚したいなら30歳くらいの男と付き合った方が話は早く進みそう

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/27(水) 01:58:36 

    最初から結婚したい気持ちがある人と恋愛するのがいいよ。
    遊びたい人は何年でも遊びたいし…自分の魅力が…とか考えなくていい。結婚に対する気持ちも相性だよ。

    +37

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/27(水) 02:06:34 

    >>23
    思考が違うんじゃなくて、数年後と約束してやっぱりやめたって女性が言うと男性に問題がある扱いになるけど、男性が言うと女性の時間を奪ったくそ野郎扱いになるから簡単に約束出来ないだけだと思う。

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/27(水) 02:07:33 

    >>1
    結婚したいタイミングに一緒にいた人だから結婚したパターンも男女問わずかなりあると思うよ。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/27(水) 02:15:52 

    >>16
    でもそれって学生の時や就職したてとかだと、しない人がほぼじゃない?
    大学卒業のタイミングで結婚する人が多い職種もいるって聞いたことあるけど、少数派だと思うし

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/27(水) 02:36:03 

    >>2
    男性がいるところで聞いた方がいい質問だもんね。

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/27(水) 02:46:45 

    「俺が働いてるのに家でグータラしてるのは嫌」って専業主婦をバカにしたかと思えば、専業主婦でもいいってコロコロ意見が変わる彼氏と結婚を考えていいのか悩んでる

    +0

    -13

  • 119. 匿名 2024/03/27(水) 02:51:26 

    >>6
    そうだけど負債の有無ははっきり聞きな。借金だらけの男は経済破綻しているから結婚できないぞ。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/27(水) 03:07:44 

    >>93
    うちも
    なんか「泊まった時に、翌朝、横で寝てる事に違和感無かったから」とか、なんだそれ?って感じの事言う

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/27(水) 03:13:01 

    男は仕事が波に乗ったり、最高潮に達したときに結婚したくなり
    うまくいかなくなると離婚したくなる

    女は仕事がうまくいかなくなったりお金が無くなったり、人間関係につまずくと結婚したくなり、
    仕事がうまく回ってくると離婚したくなる

    結婚しやすいのは
    仕事がうまくいってる男と人生どん底の女

    +10

    -8

  • 122. 匿名 2024/03/27(水) 03:18:44 

    >>15

    そのとおり。
    そして、次の男を探した主さんが
    幸せになれる可能性が高いのも、
    間違いない。

    時間は有限。
    適齢期の結婚願望のある男と
    出会える期間もこれま有限。

    まともな男は売り切れごめん。

    +56

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/27(水) 03:55:44 

    兄はバツ3回(浮気、モラハラで離婚)
    不細工でハゲだけど金持ちなので3回も美人(全員ホステス)と結婚できた
    もう結婚しないと言ってたけど長年の不摂生で糖尿からの透析&片目失明して自分の世話をしてくれる人が欲しくなり嫁候補を探しに毎晩飲み屋に通ってる
    今年55歳なのに嫁はアラサーまでだって

    +2

    -16

  • 124. 匿名 2024/03/27(水) 04:08:00 

    >>26
    私19歳から9年付き合った彼氏がいて、27歳になったときくらいから「今はまだ結婚考えられないけどいずれね」とか言われ出して、でも他に好きな人ができたからもういいやって振ったら慌ててプロポーズされたよ。しかも婚約指輪も用意されて(でも振った)
    周りの親しい友達が結婚してなかったり本人の性格が優柔不断だったり付き合ってる現状に満足して結婚伸ばしてるパターンもあるよ

    +38

    -9

  • 125. 匿名 2024/03/27(水) 04:11:10 

    >>35
    そう思う
    特に"自分が大黒柱として(メインで)養っていかなければいけない"って考えの男性だと結婚に怯んじゃうじゃないかなと
    まぁ今の20代の男性はそんな古風な考えの人は少ないだろうけど、、

    +3

    -8

  • 126. 匿名 2024/03/27(水) 04:31:58 

    ・周りがバタバタと結婚ラッシュの時
    ・既婚のほうが社会的信用が得られ仕事しやすいと感じた時
    ・親が年老いたと感じた時

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/27(水) 05:50:16 

    彼は全く結婚願望なかったけどちょっと前に「結婚しよっか」と言ってきた。彼が大好きな大谷翔平が結婚して影響受けたことくらいしか理由が思い浮かばん。

    +16

    -2

  • 128. 匿名 2024/03/27(水) 06:20:27 

    >>1
    うちの場合は義父が亡くなったのがキッカケだと思う。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/27(水) 06:45:38 

    男性の勝手だと思う。
    これを達成してからと思っている人も。
    聞いたばかりだと立派に感じるけれど、その基準を明確にさせておけば相手は不安にならないでいられるし、結婚してからそこを目指したって構わないのにと思ったりする。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/27(水) 06:56:44 

    >>4
    男性が結婚を決めるタイミングや理由を知りたい

    +1

    -6

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 07:08:24 

    >>3
    結婚してないのに妊娠させる奴なんて夫にできないでしょ

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 07:10:53 

    >>26
    これ良く書いてる人いるけど普通に交際期間ってみんなあるじゃん
    1年半から3年くらい
    速攻ってそのくらいの年月言ってる?

    +13

    -5

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 07:11:22 

    >>46
    この人と結婚したいと思った理由は何なんだったんだろうね

    +4

    -7

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 07:17:06 

    結婚したいと思った女性!とか男性そんな最近はないと思うけど
    昔より男が稼げるって人も多くないだろうしお小遣い制になるのやだなぁとか男友達言ってた
    まぁタイミングとかだろうなぁと思う
    適齢期に付き合ってて不快感とか不可がないと結婚しようかなぁ周りもしてるし親も安心するしが現実的だと思う。
    女性が思ってる夢見たいな感じではないよ
    だから女性の方から結婚どうするの!って言ってるほうが多いよ現実は

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/27(水) 07:42:56 

    >>16
    これはない
    友達が結婚しだしたらとか、仕事が落ち着いてきたからとか、年齢的にもそろそろ〜とかがほとんどだよ

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2024/03/27(水) 07:47:36 

    >>79
    それも年齢によると思う
    就職してしばらくは仕事を覚えるのに集中したいと思う人もいるし、少しぐらい一人暮らしを楽しみたい人もいる
    それを無視して彼女から結婚結婚と急かされて気持ちが萎えるというのもわりとよくあるパターン
    誰だって自分の気持ちや都合を軽視されて良い気はしないからね
    適齢期の相手を待たせすぎるのも思いやりがないけど、相手の状況を慮らずに急かすのも思いやりがないってこと
    要するに同じタイミングで結婚したいと思えるかどうかも含めて縁なんだよね

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/27(水) 07:57:59 

    >>1
    彼氏キープしたまま男友達作ったほうが良い
    結婚してくれないなら他行ったほうが良いよ時間もったいない

    +29

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/27(水) 07:58:40 

    介護してくれる人が欲しくなった時焦りだす

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2024/03/27(水) 07:59:05 

    >>1
    男じゃないので
    男の気持ちまでは分からないけど…

    男が「結婚する!!」って決めたら草食とか関係なくおとなしい男とかどんなにのんびりした男でも

    「結婚したいので娘さんを下さい。」等と彼女の両親に挨拶に行ったり結婚に向けてスピーディーに動くよ。

    +33

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/27(水) 08:00:13 

    私は結婚前提で付き合ってほしいと言われ彼がすぐ両親に挨拶にきてくれて付き合って3か月でプロポーズされ半年で結婚しました。
    最初から彼の熱量がすごく付き合ってる時は毎日会いたいと言われ会えない日は必ず電話してました。
    後からなんでそんなに結婚急いだのと聞いたら他の人に取られそうだったからと言われました。

    +25

    -1

  • 141. 匿名 2024/03/27(水) 08:14:43 

    >>1
    今は時代的に低収入だし不景気だし結婚願望ない人が多いよね。
    彼と腹割って話すのが1番だよ。

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/27(水) 08:16:03 

    >>4
    こりゃこってりしてて食糧不足になった時に助かるな

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/27(水) 08:24:32 

    >>121
    まさにうちがそうだった

    +0

    -1

  • 144. 匿名 2024/03/27(水) 08:25:12 

    30手前で友人達が結婚し始めたのを見て影響を受けたっぽい。あと子どもが欲しくなったらしい。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/27(水) 08:26:16 

    >>46
    Aさんと別れてBさんとスピード婚のパターンはAさんとBさん逆でもそうなったんだろうなと思うことがある

    +40

    -8

  • 146. 匿名 2024/03/27(水) 08:30:45 

    >>112
    私、24歳で30歳以上の彼氏と付き合っているけど、全然結婚に進まないんだけど。
    結婚の話はするけど、プロポーズはしてこない。
    なんで…?

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/27(水) 08:33:57 

    仕事とかである程度人生のステージ上がったら〜みたいな人多そう
    富とか名声とかかな
    特に35前後の男性ってまだ何者かになろうとしてる人が多い気がする

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/27(水) 08:37:34 

    私もう30歳だけど付き合ってた人が5年は結婚考えてないって言ってたから即別れた。
    結婚考えてないのに付き合う意味も分からないし、結婚したいと思う相手ができたらすぐするよね男は。
    それまでキープされるのなんて嫌だ。

    +25

    -1

  • 149. 匿名 2024/03/27(水) 08:38:28 

    >>103
    私このパターンだった
    お義母さんが「早くしないと他の人に取られちゃうよ!」って旦那を後押ししてくれたみたい
    あと旦那の職場では結婚の順番があるからなかなかお先に失礼とはいかないらしい
    婚約指輪も高いし出来上がるまでの期間も長いんだよね
    プロポーズは断られるかもって思ってたらしく、しばらく悩んでOKしてハグした時は震えてたわ
    男性にとってとにかく周りからの影響は大きいし、付き合っててもある程度の緊張感があった方がいいみたいだね

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/27(水) 08:41:43 

    >>5
    うちの息子
    28で、結婚なんてまだいいって言ってた
    のに、中高大それぞれのよく遊ぶ仲間が
    次々既婚になってからちょっと考え出した

    +47

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/27(水) 08:47:12 

    周りの影響はけっこうありそう
    仲良い友達が結婚して幸せそうだと考え始めたり

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/27(水) 08:48:50 

    >>146
    今で交際期間どれくらい?
    30過ぎの男性が一年とか一年半つきあっても結婚のケの字も出さないようならもう見切りつけた方がいいかも
    そもそも結婚自体する気がないか、あなたが結婚相手としてしっくりこないと思ってるかのどちらかかと

    +27

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/27(水) 08:49:07 

    >>86
    絆婚だっけ

    その逆も散見したけどね

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/27(水) 08:49:19 

    >>5
    それプラス仕事も軌道に乗って余裕が少し出始めたらスイッチ入りそう。
    男も女も環境やタイミングが一番肝心だよね。

    +36

    -0

  • 155. 匿名 2024/03/27(水) 08:50:40 

    >>132
    3年は長いと思う。大体みんな平均して半年~1年半で婚約してる

    +15

    -3

  • 156. 匿名 2024/03/27(水) 08:53:23 

    >>148
    大正解よ

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/27(水) 08:55:12 

    >>9
    この2人も別れてるし結婚がゴールではないんだよね

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/27(水) 08:56:02 

    >>26
    悲しいけどコレだよね
    男って本気で結婚したい女性なら他の男に取られたくなくて速攻でプロポーズする
    仮に仕事や実家の事情でいますぐに結婚はできなくても、「こういう理由で今は難しいけど!でも俺はちゃんと結婚考えてるからね!◯月まで待っててほしい!」ってきちんと誠実に理由を話す

    +53

    -2

  • 159. 匿名 2024/03/27(水) 09:01:46 

    職場のミドサー女性が知り合って2か月で結婚(入籍)した
    相手はバツイチ男性だしせめてラリ期過ぎた半年くらいは付き合った方がいいのにと思っていたら案の定その後すぐ離婚
    極端に交際期間短すぎるのもなあ…

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/27(水) 09:09:11 

    >>159
    ラリ期ってなんですか?

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/27(水) 09:09:46 

    自分が北川景子ならすぐできるはず
    それ以外は妥協でしょ

    +1

    -9

  • 162. 匿名 2024/03/27(水) 09:13:42 

    >>155
    それはない

    +4

    -9

  • 163. 匿名 2024/03/27(水) 09:14:56 

    >>158
    速攻でプロポーズする男は稀だよ
    当たり前みたいに言うけど周り見てても自分も含めてそれなりに交際期間もあるのが普通
    速攻プロポーズとかお互いのこと全然見れてなくて逆に心配だわ

    +10

    -14

  • 164. 匿名 2024/03/27(水) 09:19:40 

    男性ほど、本命には最初から結婚するつもりで付き合ってる印象うける

    45のオバチャンの経験談だけど、付き合ってきた人数7人中、本気で私の事好きなんだなぁ……ってわかる人4人は、全員最初っから結婚するつもりでいたよ。

    何となくで付き合った男性はやっぱり情熱だったり責任感的なものも明らかに本命!とわかる男性とは全く温度が違った

    周りみてもそんな感じ、あくまで私のまわりだけど

    奥さんから惚れて結婚したパターン、結婚後奥さんが大切にされてるなぁって人あんまりみない
    ママ友含めて

    +23

    -3

  • 165. 匿名 2024/03/27(水) 09:19:58 

    >>52
    20代でよかったね。これが30代と考えるの怖い

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/27(水) 09:21:48 

    仕事がうまく行ってよしこれならやってけるなとなってる時はあるね

    あと俺の場合は年取って女との出会い激減したなと
    次から次へといくらでも女見つかる状態ではなくなったとき

    これが合わさった時はとにかく結婚して~となった

    +0

    -2

  • 167. 匿名 2024/03/27(水) 09:23:48 

    >>4
    男性が結婚を決めるタイミングや理由を知りたい

    +3

    -20

  • 168. 匿名 2024/03/27(水) 09:25:22 

    仕事も女も確実に結婚したい今だ!というほどの確信はなくても
    そこそこ仕事もうまくはいってて
    女にもとくに不満はない場合は

    女から推せば結婚するかも
    それが子供ができるかで

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/03/27(水) 09:27:54 

    >>103
    私はその逆だったな。最初は結婚前提で付き合ってくださいと熱烈なアプローチを受けてうちの親にもすぐ挨拶に来てくれてトントン拍子だったけど相手の義母が私との結婚に反対だったみたいでそこから流れが変わって結局別れた

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/27(水) 09:28:22 

    若いときだと
    この仕事で一生やってくのかあ…
    別に彼女のことは嫌いじゃないけどそんなに収入あるわけでもないしこれで結婚したら一生だろ
    はーできれば先延ばしにしたいということがほとんどだから女から押した方がいい

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/27(水) 09:29:19 

    >>125
    だとしたら具体的に言ってるはず。君としたいくらいは言うよ。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/27(水) 09:30:15 

    自分が付き合ってすぐプロポーズされた人は
    本気の人にはすぐよって上からいうし笑
    それなりに交際期間ある人はそれはないよっていう
    永遠に平行線

    +19

    -1

  • 173. 匿名 2024/03/27(水) 09:32:51 

    30手前くらいでやっぱり他の女も試してみたいなあとか
    転職してみたいなあとかなるパターンも多い

    そして彼女が30付近で急速に老化してきてるのをみて、もっと20くらいの女狙えんじゃね?となるのも
    同世代カップルアラサー破局あるあるだからな

    +18

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/27(水) 09:32:53 

    結婚したいなら自分から動くことも大事だよ
    受け身だけでは進まない

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/27(水) 09:33:43 

    >>122
    韻を踏んでてラップみたい!

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/27(水) 09:34:52 

    >>152
    33歳の時に29歳の彼氏と付き合って今年で4年目で去年からあちらの強い希望で同棲してるんだけど結婚の可能性う薄いかな?

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/27(水) 09:35:10 

    だからアラサー付近で結婚押すより

    25才くらいとかで押しきった方が女性が老化してないので成功しやすいと思う

    まあしかし若者の結婚は相当、いいところにでも、勤めてないと男女共にバクチだけどね

    アラサーくらいの中堅企業夫婦って世界でいちばんかねないだろというくらいかねないからな

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/27(水) 09:36:38 

    >>160
    男が舞い上がってる期間かな?確かに半年くらいで落ち着いてくるよね

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2024/03/27(水) 09:36:44 

    >>176
    結婚どう考えてるか聞いてみたら??
    話が進むかもよ

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/27(水) 09:39:05 

    >>1
    ほとんどの男にとって結婚というのは子供のためにある制度だよ。
    子供を作る予定が無いなら男には結婚するメリットがない。

    +4

    -3

  • 181. 匿名 2024/03/27(水) 09:41:10 

    >>37
    それな。
    友達の彼氏は仕事が忙しくなる前のタイミングでプロポーズ、結婚したよ。
    仕事が忙しくなって彼女との時間も少なくなる→他の男に取られるかも!→結婚しよう!みたいな。

    ガルでよく見る「男が仕事が忙しいくなるからしばらく会えない」は見込み薄だと思ってる。
    結婚するほどではないけど、たまぁにあってセッ●スだけしたい、みたいな。

    +27

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/27(水) 09:44:09 

    >>180
    そうかな
    一緒に生きていきたいなって思うと結婚する人もいるよ
    私は旦那に子供がもしできなかったとしても私がいればそれでいいって言われてるよ

    +8

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/27(水) 09:45:50 

    男は自分が老いてきてモテなくなってきて男としての自信が無くなって来たときに結婚を意識するらしいよ。

    あとは子供好きなら周りの友人の影響も大きい

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/27(水) 10:03:54 

    男友達がセフレに交際&結婚迫られててシンドイって言ってて、相手いないんだったら結婚したら?って言ったら、
    デキ婚だったら結婚するしかないだろーなーって。
    デキちゃったら、覚悟きめるんだと。

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2024/03/27(水) 10:05:15 

    >>176
    親に挨拶した?

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/27(水) 10:06:50 

    >>160
    178さんのいう通りですが欠点がまだ見えず『あなたの全てが好きー』みたいなぞっこん夢中になって相手にのめり込んでいる頃のことです

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/27(水) 10:07:15 

    さっきYouTubeショートで流れて来たけど
    数万人の女とセックスしたAV男優が結婚してもいいと思った女は数十人だったと

    つまり最低数百人はヤらないと
    一人の運命の人も見つからないという話だったね

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/27(水) 10:10:47 

    >>166
    俺の場合?
    何で男がさらっとガルに書いてるんだ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/27(水) 10:11:15 

    >>1
    付き合って1年以上の社会人でそんなこと言われてるなら本気で次行ったほうがいい。
    他にも書いてる人いるけど、男は好きな人と出会えば動く。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2024/03/27(水) 10:19:27 

    >>179
    ありがとう。勇気出して聞いてみる

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2024/03/27(水) 10:20:10 

    >>185
    双方の親には同棲前に挨拶済みです

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/27(水) 10:24:40 

    公園行って子供見させてこい。
    それで機会を伺って、小さい子と話したりする姿を見せる。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/27(水) 10:24:52 

    >>1
    人による
    あまり性別は関係ない気がする

    >主も焦ってはいませんが、何年後など
    >約束してくれた方が安心します。

    約束って(仮)婚約?
    例えば「3年後に入籍しよう」と口約束したところで、具体的な計画や行動を起こさないなら、何の意味があるの?と思う
    逆に途中で彼氏彼女の付き合いを別れることになった時、相手が婚約破棄や慰謝料だの言い出したら面倒くさいだけ。
    2人が本気で結婚する気になった時に、お互いの気持ちを確かめ合って婚約で充分!

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/27(水) 10:28:13 

    >>1
    >何年後など約束してくれた方が安心します。
    言いたい事はわかるけど
    口約束なんて、たいした効力ないよ
    あなたの不安は消えない
    本気で安心したいなら、それこそ欧米のように婚前契約でも交わしたら?
    それが出来ないなら、あなたとの結婚は考えてないんよ

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/27(水) 10:36:38 

    >>187
    ヤらないと、は別として
    そんなもんだよ
    ぶっちゃけ今だって「離婚したら自立できないし…」って
    妻側がくっついてる夫婦多いでしょ

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/27(水) 10:40:39 

    >>187
    そもそもサンプルがAV男優じゃ話にならないかと‥。
    セックスの相性的な話かもしれんけど100人単位でヤル男と一般人を比較しても‥。
    てか一般人でもそんなヤリチン、ヒトパピローマウイルス移されそうで嫌だ‥

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/27(水) 10:44:11 

    >>193
    >>194
    そうなのよね。
    正式的な婚約ならまだ相手の覚悟も分かるけど(法的な責任を伴うから)口約束じゃね〜。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/27(水) 10:45:20 

    元旦那は結婚願望強く5年付き合って24で結婚したけど、めちゃくちゃ女癖虚言癖やばくておまけに義母もおかしくて破綻した。
    他責思考で全部欲しくてそのためなら手に入れたものをぞんざいに扱うような人だった。一平ちゃんみたいな。
    人って分からないよね。本気なら結婚すると言うけど、その人の本気が世間一般の誠実さを兼ねた本気とはかけ離れてることもあるし。
    相手への本気度というより、本人がしたくなったらだかな気がする。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/27(水) 10:46:13 

    >>152

    146だけど、4年です。
    結婚する気はあると言い、将来の話はしますし、両家の親にも会わせました。
    おそらく両家も結婚するものだと思っているとは思いますが、具体的な日程も決まってないし、詰めたら3年以内と漠然としてるしで…

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/27(水) 10:51:16 

    >>46
    横だけど、この人とは結婚できないなってはっきり要因があるケースもあると思うけど、なんとなく大好きなのに延ばしてしまって機械がないままズルズルしてしまったみたいのもありそう。
    友人が猛アプローチの末30までに結婚前提ならと条件つけて飲んでくれたから付き合ったのにすぐ約束破られ今年で31。
    ギリ間に合うか今年中にと言ったら渋々オッケーもらえたらしいけど、付き合ってすぐに友人がゾッコンだったのは他人が見てても分かるぐらいで、彼の方は雑にはなったなと思うけどとても仲良いカップル。
    浮気もないらしい。
    なぜ結婚しないの?って感じなのにしない人っているよね。

    +7

    -9

  • 201. 匿名 2024/03/27(水) 10:51:40 

    >>46
    年齢だと思うよ
    5年付き合ってドキドキとか無くなってた後に、また1からドキドキするのを経験して、その時が結婚適齢期ならそのまま結婚てなるのは自然な流れ

    +46

    -5

  • 202. 匿名 2024/03/27(水) 10:51:47 

    親が弱ってきて親孝行したいとか介護ちらついて焦り出すパターンもある。孫の顔見せなきゃとかこのままだとオレ一人で介護するのは無理だとか。

    +4

    -1

  • 203. 匿名 2024/03/27(水) 10:52:45 

    >>6
    だからその色んな人によるパターンを聞きたいんでしょ。答えが一つだなんて主も思ってないよ。

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/27(水) 11:02:53 

    >>1
    私は社会人なりたての頃、学生時代の彼氏から「お互い3年は仕事に集中してから結婚しよう」って言われたよ。
    状況的に今すぐはできなくても、キャリアプランとの兼ね合いもあるから全く考えてない訳では無いと思う。
    漠然とでもいいから2人の将来のことをどう考えてるのか、一度話し合ってみたらいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/27(水) 11:04:43 

    >>26
    安定の主語デカ&根拠もなければ男でもないけど断言

    +1

    -2

  • 206. 匿名 2024/03/27(水) 11:06:44 

    >>146 30歳以上って彼氏54歳?!それで結婚したがらないなら別れた方がいい

    +1

    -3

  • 207. 匿名 2024/03/27(水) 11:19:04 

    >>199
    おそらく彼は大して結婚する気がない。
    周りに流されたりしたらするかもしれないけど。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/27(水) 11:38:13 

    >>1
    子供欲しくなったらとか?

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/27(水) 11:40:25 

    私は旦那が自分の国に帰ることになったタイミングで、ついてきて欲しいってプロポーズされたよ。
    それがなかったら結婚してなかったんじゃないかなー

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/27(水) 11:43:28 

    >>106
    らりるれろってww
    この人ホスト好きなのかな

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2024/03/27(水) 12:31:04 

    >>28
    田舎は特に!

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/27(水) 12:33:16 

    >>37
    コレ、本当にある?
    聞いたことないな。。。
    まっ、他人に言わないだけなんだろうけど。
    すごく愛されている感じで、うらやましい〜

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/27(水) 12:55:41 

    モテたいけどモテない男性の中には、モテる独身の友達や、自分を「モテない男」と認識している周囲に対するマウントというか、承認欲求を満たしたい気持ちで、結婚願望強い人も少なくない
    そういう人に彼女出来ると、結婚急ぐ

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/27(水) 13:01:27 

    >>1
    男性カウンセラーが言ってたのは
    男は2ヶ月以内に
    相手の女性のことを
    結婚ありかなしか、無意識に判断してるそうです。
    ここでなし判定になってしまうと
    かなり厳しいって。
    逆転するには
    周りから固めて男が逃げれなくするか、
    男があまりにもモテなくて今の女性に妥協するしかない状況を作るしかないそう。
    妥協で結婚されるのも、どうなんだと思うけど…

    +24

    -1

  • 215. 匿名 2024/03/27(水) 13:04:12 

    >>165

    わたしは現実主義だから今の男といても
    将来性ないな…時間がもったない。
    と思って別れた。

    自分は美人でもないし、20代前半遅くても26歳までが婚期の一番ピークだと思ってたから。

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/27(水) 13:54:25 

    >>161
    北川景子だって色々恋愛してきてるよね
    振られたこともあるでしょう
    今の旦那とだってある程度の交際期間あったよね

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/27(水) 14:01:28 

    離婚したての人(30)に結婚前提で付き合って欲しいって言われたんだけど大丈夫かな…しかも出会って1ヶ月。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/27(水) 14:16:21 

    男は多分最初から決めてる
    この女と思ったらもう何かというと結婚しよって言うよ

    +12

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/27(水) 14:17:43 

    >>217
    離婚の理由は
    まぁ元妻側からも聞かないと本当のことはわからない
    結婚するのも両家のことで大変だけどそれ以上に離婚って複雑だからそれなりの理由が必ずある

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/27(水) 14:32:48 

    >>2
    でもあそこ高齢者しかいないよ

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/27(水) 15:26:01 

    >>216
    1~2年くらい付き合ってたよね

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/27(水) 15:26:40 

    >>218
    だがしかし最初結婚しようと思ってても後に気が変わる事もある

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/27(水) 17:23:01 

    人によるよね
    でも30になったらーって思ってる人多いかな
    あとは30後半になって焦って結婚したくなる人もいるよね
    はっきり彼氏さんにいつ結婚するのか?聞くべしだよ!

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/27(水) 17:46:05 

    >>163
    最初の段階で結婚を前提に付き合って下さいっていうよ。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/27(水) 18:53:04 

    >>1
    悲しいけど、現実ほんと男って結婚したい子には
    曖昧な態度とらない
    私も、6年付き合った彼と別れて見切りつけて、
    次付き合った彼と7ヶ月で入籍したよ!
    本当にトントン進んだ!

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/27(水) 19:00:21 

    >>201
    私もこれだと思う。
    結婚適齢期に好きのピークがたまたま来た人が結婚できてるイメージ。
    タイミング大事

    +17

    -1

  • 227. 匿名 2024/03/27(水) 19:03:21 

    >>43
    付き合う時に〜年まで付き合って、結婚を考えれるなら〇〇月〇〇日迄にプロポーズしてと伝えておく。  
    同棲するなら一年もあれば十分。
    ちゃんと、その日が近づいたら改めて、真剣に考えてと伝えておく。駄目なら、スパッと即日別れて次探す!
    結婚、出産迄考える女性の時間は有限だから。 

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/27(水) 19:13:40 

    男性がベタ惚れだと結婚早くない?

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/27(水) 19:17:16 

    >>4
    あまのっち?

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/27(水) 19:33:41 

    >>1
    手に入れたい!

    それだけだと思う

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/27(水) 19:50:41 

    >>171
    言ったら結婚しなかったとき「結婚したいって言ったのに!!!」ぶちギレるのが女じゃん。
    男もそれくらい知ってるよ。
    女性ってこういう自分の加害性を認識せずに自分等がまともな前提で男性はこうするべき!こうするはず!って考えの人多いよね。

    +2

    -4

  • 232. 匿名 2024/03/27(水) 19:53:53 

    >>1
    それ結婚する気ないって言う

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/27(水) 20:25:54 

    >>212
    あるよ。こんな良い女(表現がアレだけど、その人にとっては彼女の何もかもがベスト)他に絶対いない!逃したくない!
    って思うらしいよ

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/27(水) 20:32:21 

    >>8
    ガルにいるキモ男に質問するの?
    女性専用掲示板に入り浸る変質者だよ?

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/27(水) 20:51:54 

    >>222
    きちんと婚約までしてたのに、元カノと再会して、婚約破棄した男とかいるもんね

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/27(水) 20:58:57 

    >>222
    それだと態度に出るから分かると思うよ

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/27(水) 21:01:49 

    知人は、長年付き合ったら彼氏が、職場で知り合った女性に一目惚れして、それで彼女を振ってその女性にアプローチしたもののバッサリ振られて、元カノ(知人)に泣きついてより戻して、近々プロポーズされるらしい
    なんか、彼氏がめっちゃ束縛してくるようになったって

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/27(水) 21:05:42 

    >>228
    夫からベタ惚れされて結婚前提で付き合ってる最中に「貴方の赤ちゃん産みたい」って言ったら付き合って1年ちょっとでプロポーズされた。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/27(水) 21:15:16 

    結婚願望が強いかどうかは大事。
    あと、ド本命を前にすると男の人って
    こうも積極的になるんだなと感心した!

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/27(水) 21:19:36 

    後輩に2人目生まれた時にやっと重い腰を上げた

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/27(水) 21:32:40 

    >>17
    たしかに
    5ちゃんで聞いた方が手っ取り早そう

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/27(水) 21:33:16 

    私は結婚して家族になりたいと伝えたけど、彼からは同棲を希望されたので価値観の違いで別れた

    多分私がバカすぎたので同棲で様子見はあったと思う
    その元カレが前にアプローチしてた人は保育士でしっかり者
    これくらいしっかり者なら即結婚を申し込まれてたと思う
    男性もそんなにバカじゃない
    見てないようで色々見てるよ

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/27(水) 21:43:49 

    もう出たかもだけど主、次の人探し始めた方がいいよ。男って結婚する人は最初からそのつもりで見てるよ。時間は有限です。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/27(水) 21:51:36 

    >>155
    嘘のように聞こえるけどこれまじ
    本当に爆速

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2024/03/27(水) 21:54:52 

    5年以上付き合って男の方が彼女を振って悪者になりたくないようなひ弱な男でなんとか結婚したみたいな人いるけど相変わらず文句ばっか言ってるわ

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/27(水) 22:18:22 

    自分を理解してくれる人
    自分の家族や友達などを大切にしてくれる人
    一緒に居ても恥ずかしく無い人

    こう言う人ならすぐ結婚を意識されそう

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/27(水) 22:23:48 

    >>46
    多分、もう結婚相手と出会ってはいるね。別れる前に

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2024/03/27(水) 22:25:03 

    >>145
    男友達の話聞いてたらそうでも無いみたい
    Aさん→高卒アラサー実家暮らしフリーター専業主婦希望で3年付き合って結婚の話されても前向きな回答したことなかったけど、Bさん→高学歴アラサー一人暮らし公務員共働き希望と付き合い出して1ヵ月で自ら結婚の話して翌年結婚したよ
    これはAとBの順番が逆だったらAとは付き合ってなかったパターンだけど

    +5

    -1

  • 249. 匿名 2024/03/27(水) 23:15:03 

    >>1
    男に聞きな

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/27(水) 23:31:10 

    250

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/27(水) 23:37:16 

    私も同じことあります。
    お互いアラフォーで婚活パーティーで出会いました。
    付き合って半年頃に、急にまだ結婚できないと言われました。理由は結婚したら仕事辞められない、いつか転職したい、お金が心配などです。(彼は大手に勤めててお給料いいです。)

    その時は別れないと言われたのに、2日後によそよそしく敬語で別れ話されました。
    優柔不断でお店決められないような人なのに、別れを決めるのは早くて余計に悲しかったです。
    まだ立ち直れなくて辛いです。主さんは同時並行で次の人探した方がいいですよ。

    +8

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/28(木) 00:03:09 

    >>1
    同期が身を固め出して、自分も結婚しておかないと会社の信用を失ってしまうなと思い至ったとき。

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/28(木) 00:03:15 

    >>212
    こんなんばっかりだと思う。
    結局危機感おぼえないと動かないんじゃ?

    私も
    「もうリミット。結婚する気ないなら
    他の男の人と恋愛して結婚するわ。」
    と言ったらその足で親に挨拶に来たよ…

    それならもっと早く焦らせればよかったと思った。
    試すような事をしたくないから他の男性に想いを寄せられてるとかは一切言わなかったのにさ🙄

    +1

    -1

  • 254. 匿名 2024/03/28(木) 01:05:48 

    誰にも取られたくないって思ったら

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/28(木) 06:45:35 

    >>132
    他の男にとられなさそうな人とだったらしばらくこのままでも大丈夫みたいなのかな。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/28(木) 11:24:08 

    >>248
    確かに選ばれない子って非正規率高いかも

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/28(木) 11:30:20 

    >>155
    20代の時も周りの人間も付き合って1年で結婚してる子多かったなー。逆に3年以上ズルズル付き合ってるカップルは未だに結婚してないか破局してる

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/28(木) 13:34:31 

    >>1
    例外はあるとしても
    しょっちゅう連絡して肉体関係含む交際が2年以上になると男は飽きはじめ 3年超えたら交際と結婚は別物になってる
    今まで数年付き合っていてさらに「3年後に結婚」なんていう約束は 意味がない

    交際中はふと「結婚したいな」と何回か思ってるだろうけど キッカケがないから踏み切らない
    ところがその「キッカケ」は永久に訪れない

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/28(木) 14:35:33 

    >>13
    うちも転勤のタイミングで結婚しました!

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/29(金) 23:24:38  [通報]

    >>37
    菅田将暉が浮かんだ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。