ガールズちゃんねる

コスメ好きにありがちなこと

163コメント2024/04/03(水) 20:12

  • 1. 匿名 2024/03/26(火) 15:55:59 

    買ったは良いけど
    使わないコスメがたくさん
    コスメ好きにありがちなこと

    +388

    -4

  • 2. 匿名 2024/03/26(火) 15:56:46 

    同じような色のばっかり買っちゃう

    +331

    -0

  • 3. 匿名 2024/03/26(火) 15:56:51 

    自分に似合うと思ってる。

    +97

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/26(火) 15:56:55 

    ケースなどの見た目で買う

    +113

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/26(火) 15:56:58 

    すごく気に入ってるのに10回ぐらいしか使ってないものが多い

    +156

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/26(火) 15:56:59 

    コスメの捨て方分からない
    普通ごみにぶち込めばいい?

    +67

    -9

  • 7. 匿名 2024/03/26(火) 15:57:01 

    キャラクターコラボ

    +8

    -3

  • 8. 匿名 2024/03/26(火) 15:57:06 

    小田切ヒロのYouTube見て買いに行くと既に売り切れてる

    +25

    -21

  • 9. 匿名 2024/03/26(火) 15:57:16 

    藤田ニコルが大量のコスメを持ってるのを見たけど、ああいうのって使い切れないうちに使用期限が過ぎちゃうんじゃないかなーって思った

    +117

    -2

  • 10. 匿名 2024/03/26(火) 15:57:23 

    口紅
    先日だいぶ処分したけどまだ20本ぐらいある

    +56

    -3

  • 11. 匿名 2024/03/26(火) 15:57:33 

    使いきれずほぼ新品のまま何年も眠る…

    +79

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/26(火) 15:57:33 

    とりあえず新作でSNSでバズってるのがあれば購入する。

    +71

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/26(火) 15:57:34 

    使わないで置きっぱなしにしてたら油分とか分離しそうだよね

    +26

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/26(火) 15:58:02 

    >>6
    自治体によるからなぁ…

    +52

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/26(火) 15:58:12 

    シャネルやディオールなど外資系ブランドのコスメが値上がりする前に色々買いだめする。

    +65

    -3

  • 16. 匿名 2024/03/26(火) 15:58:19 

    ケイトのリプモン、似合う色に出会うため何本も買い集める

    +101

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/26(火) 15:59:13 

    >>8
    みんな小田切ヒロそんなに好きなの?
    私は話し方が苦手で見ないようにしてる…

    +116

    -9

  • 18. 匿名 2024/03/26(火) 15:59:33 

    >>9
    持ってることが嬉しいっていうのもあるのよ

    +91

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/26(火) 15:59:36 

    @コスメをよく見てる

    +97

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/26(火) 16:00:06 

    沢山買っちゃいがちで
    使用期限過ぎてるけど自己責任でつかってるけど

    たまーに断舎離で大整理する

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/26(火) 16:00:14 

    あれこれ買って揃えて満足。

    +32

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/26(火) 16:00:17 

    気に入ったらそればかり使う。
    ANNA SUIの空容器も集めてしまう

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2024/03/26(火) 16:00:33 

    田中みな実を崇拝

    +2

    -55

  • 24. 匿名 2024/03/26(火) 16:01:21 

    >>9
    使い切ることを目的としてないからそこは気にしてない。
    ドレッサーに並べてインテリア感覚でもある

    +102

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/26(火) 16:01:46 

    使用中でもメルカリで売れるらしいね笑

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/26(火) 16:01:51 

    >>23
    しないよ
    参考にならない

    +31

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/26(火) 16:03:40 

    コンシーラーやらハイライトらや駆使し過ぎて顔面色とりどり、ミュージカルライオンキング演者みたいになってる

    +27

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/26(火) 16:03:44 

    イエベ向きとかブルベ向きとか
    色の表?見るのが好き

    +85

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/26(火) 16:04:35 

    >>17
    常に骨格もパーツも超きれいなモデルだけメイクしてるからメイクの凄さが特にわからない
    イガリシノブとか永井さんの方が実用的に活かせる気がする

    +85

    -4

  • 30. 匿名 2024/03/26(火) 16:05:02 

    >>6
    燃えないゴミじゃない?

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/26(火) 16:05:34 

    リップの色を「商品名 色」で画像検索する

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/26(火) 16:05:52 

    ドラッグストアでついつい色々見てしまう

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/26(火) 16:07:08 

    >>23
    あまり参考にならない

    もっと親近感あってわかりやすい人の方が良い

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/26(火) 16:08:29 

    >>25
    限定品の終売になったものって、使ってても定価以上で売れるらしいね

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/26(火) 16:08:42 

    >>6
    ・中身のパウダーやアイシャドウは取り出して燃えるゴミ
    (リキッドやマニキュアはキッチンペーパーなどに染み込ませる)

    ・容器は簡易的なプラスチックならプラゴミ、コンパクトなどに装飾などが付いているものは破砕ゴミ、瓶はリサイクル行き

    +30

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/26(火) 16:09:44 

    ほぼ観賞用に置いてるリップなどの色の劣化でしょんぼりする

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/26(火) 16:09:57 

    アイシャドウの表面ツルツル、カチカチ

    セロテープで復活するって聞いたけどダメだった。

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/26(火) 16:10:01 

    待ち合わせに早く着きすぎたら、とりあえずドラッグストアとかプラザみたいなバラエティショップに入る。
    コスメを見てれば無限に時間をつぶせる。

    +124

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/26(火) 16:10:16 

    似たような色だろうがなんだろうが新作はとにかく試したい
    既存製品も良いと聞いたら試したい
    パーソナルカラーを気にしすぎない
    わずかな違いも大きな違いと捉えて結局買う
    プチプラもデパコスもみんな好き

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/26(火) 16:10:50 

    限定品だと思い切って使えない

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/26(火) 16:12:03 

    ガルのコスメトピはかなり信頼している

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2024/03/26(火) 16:12:14 

    >>17
    デパコス買いに行ったら店員に「これは人気で〇〇さんが紹介してずっと品薄だったんですよ」
    「はあ。。」って感じで後からこの人のこと知った、その商品は買わなかった

    +48

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/26(火) 16:12:16 

    >>28
    わかる、
    そして表作成者とは違う見解になるのも好き

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/26(火) 16:14:07 

    >>29

    イガリさんの方が私は良さわからない。
    くすみ系を目周りにぶちまけたようなのとか、根本的なセンスが好きじゃないのかも。
    ナチュラル系のママさんみたいな人が好むのかな。

    +68

    -5

  • 45. 匿名 2024/03/26(火) 16:15:13 

    1000ちょいの物だとお試しのつもりで買ってしまう

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/26(火) 16:15:27 

    コスメのECサイトで新作をチェック。(勿論色んなサイトをハシゴする)あと買わなくてもカートに入れてみたりしてお買い物感を楽しむ。

    +19

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/26(火) 16:16:26 

    ロフトとかデパートのコスメ売り場で長時間滞在する

    +82

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/26(火) 16:17:23 

    >>34
    ゲランのパウダー、未使用だけどリニューアル3回くらいしたのに売れた。強気の金額で出品したけどすぐに売れた。

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/26(火) 16:17:58 

    >>29
    元から小顔でお肌綺麗すぎるからそりゃ米粒みたいなファンデの量でいけるわなって思う。

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/26(火) 16:17:59 

    >>23
    ファンに怒られそうだけど彼女より詳しい自信があるから素人に学ぶことはない。
    コスメガチ勢はおそらく皆そう思ってると思う

    +66

    -2

  • 51. 匿名 2024/03/26(火) 16:19:33 

    >>17
    最初は良かったけど少し前から話し方がオーバーで内容入る前に疲れるから見なくなった

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/26(火) 16:20:28 

    >>16
    私どれも似合わない…

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/26(火) 16:21:06 

    >>6
    わかんないから、そのまま燃えるゴミにポイ
    燃やせば大体燃えると思っている

    +32

    -25

  • 54. 匿名 2024/03/26(火) 16:21:30 

    >>51
    自分で開発したブラシ売ってるから、なんでもソーヨブラシでつけるといいのよ〜!になるのが微妙。
    絶対チップとか指の方がいいパターンあるでしょって思う。
    お悩み相談とかメイク以外のはみてる。

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/26(火) 16:21:33 

    好きな事、欲しい物があるって良い事

    +28

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/26(火) 16:23:18 

    >>6
    なるべく分解して捨てるよ。
    アイシャドウパレットは中身(アイシャドウ)は燃えるごみ、ケースはプラスチック。鏡がついてたら剥がして不燃ごみ。
    リップも中身出して捨ててる。マニキュアは中身だして不燃ごみ。

    +48

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/26(火) 16:23:24 

    大学生だからいつも買うか買わないか迷って終わっちゃう
    結構買い揃えたけどノーズシャドウとグリッターとアイシャドウパレット欲しい

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/26(火) 16:23:35 

    >>54
    昔の動画で「ちゃんと良いと思ったものを紹介したいからコスメのプロデュースはしない」って言ってたのにブラシは売るんだ?ふーん?って思った

    +12

    -9

  • 59. 匿名 2024/03/26(火) 16:25:56 

    ポーチで足りるわけがなくコスメボックス、コスメ棚、私みたいな酷い人はコスメチェストがある。

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/26(火) 16:26:01 

    結局メイクってさ、シンプルが一番じゃない?アイシャドウ4色使ってグラデーションにして、下地にファンデにコンシーラー塗ってハイライトでキラキラにしたら、実際のとこ汚く化粧崩れしてドロドロになりそう。。

    +25

    -11

  • 61. 匿名 2024/03/26(火) 16:27:27 

    >>49
    しかも肌が綺麗に見えるようなライトも当ててるしね
    日常を生きるブスのためのメイクテクニックじゃなくてきらびやかな雑誌モデルさん用のメイクだって思ってる

    +25

    -3

  • 62. 匿名 2024/03/26(火) 16:28:28 

    >>17
    合間合間にメイク直しできる女優さんや写真とってハイ終わりなモデルさん向けメイクだと思う
    室内の光源使用でメイクにかけられる時間が限られてる素人が応用できない技術だと思う

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/26(火) 16:29:21 

    >>37
    油分が奥まで入りすぎてるともう捨てるしかないよね。
    ガリガリ少しずつ削れば、サラサラな部分出てくることもあるけど。

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/26(火) 16:32:52 

    youtubeのシズルTVを楽しみにしてる。早く4(月の新商品をアッブして欲しい

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/26(火) 16:34:00 

    >>29
    イガリさんの顔に点打って繋げるのやつまで見たいけど面倒くささが勝つ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/26(火) 16:34:02 

    次のコスメこそ運命の出会いになるかもしれないと信じている

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 16:34:06 

    買うまでがウキウキMAX。

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 16:34:27 

    メルカリで千円で売るといいよ
    デパコスセットとかにして
    いつ買ったのかは忘れましたーみたいなコメつけて

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 16:36:07 

    暇な時近くにドラッグストアがあったらコスメ見て暇つぶしする

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/26(火) 16:36:38 

    下地とリップ買いすぎる

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/26(火) 16:36:59 

    新作出たらとりあえず買わなきゃって謎の使命感に襲われる

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/26(火) 16:37:07 

    >>16
    可愛い色たくさんあるけど唇ボロボロになりませんか?私の保湿が足りないだけかな…

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/26(火) 16:37:38 

    >>17
    ◯◯でなければならない
    という概念がしんどい。

    メイクってもっと自由で、その日の気分で違って良いと思うから。
    ショートの電流走ってるのは好きだから見る

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/26(火) 16:41:31 

    >>35
    うちの自治体はプラや瓶でも化粧品が入ってたものは全部燃えないゴミに出してくれって
    香料がついてるとダメらしいけどなぜなのかよくわからない

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/26(火) 16:52:53 

    >>31
    今ネットで大体の新商品スウォッチ見れるからすごい良い時代だよね

    +36

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/26(火) 16:53:34 

    可愛い!衝動買いする
    家に帰ってつけると、ニアワナイ

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/26(火) 16:57:23 

    >>40
    めっちゃ分かるよー
    私も気に入ったものこそ
    ケチケチ使ってる。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/26(火) 16:58:45 

    >>66
    次こそって 一平さんも言ってたからちょびっと注意ね

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/26(火) 17:12:40 

    >>3
    自分に合う色しか買わないよ

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/26(火) 17:14:36 

    >>74
    リサイクルした時に香りが残っちゃうからかな
    一つ一つは微香でも何千何万と集まると無理なのかもね。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/26(火) 17:15:18 

    >>65
    その方の動物の顔タイプどれにも当てはまらないし、ゴリラさんだったら悲しいわ

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/26(火) 17:16:02 

    >>1
    だから私はめちゃくちゃ我慢して各部門なるべく1つだけにしていて、新しいの買ったら古いのもなるべく捨てます

    +25

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/26(火) 17:21:36 

    限定を買いに行ったらよく似た色の持ってて一瞬ひるむが買う

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/26(火) 17:23:13 

    >>61
    日常を生きるブスのためのメイクテクニック

    「美的」とか「MAQUIA」でこういう特集やって欲しい

    +45

    -4

  • 85. 匿名 2024/03/26(火) 17:23:34 

    >>9
    コスメ複数持ちしてる人は使い切ろうと考えていない
    新しいのポンポン買ってそっちを使っちゃうから消費期限も守られてることが多い

    +45

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/26(火) 17:24:36 

    >>1
    右上のオレンジのクッションファンデ?はどこのですか?
    そしてその隣はプラダ?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/26(火) 17:26:42 

    >>17
    一般的なオネエ用語だけじゃなくてアレン様語使うから苦手
    アレン様のことは好きだけどあのオリジナリティがいいんだよ

    +23

    -3

  • 88. 匿名 2024/03/26(火) 17:26:46 

    >>1
    そしてあるのに買っちゃうのループ

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/26(火) 17:32:54 

    >>29
    その綺麗なモデルさんも毎回雄々しいっていうか男性化しててあまり綺麗だと思わないんだよね
    小技やテクニックは学べるけど個人的にこの方の提案するメイクはあまり参考にしてない

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/26(火) 17:48:13 

    一生かかっても使いきれない

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/26(火) 17:51:10 

    >>86
    右上ヴァレンティノ
    の左プラダ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/26(火) 17:52:32 

    >>16
    イエベでもダークフィグ合うってコメント見て買ったけど、やっぱり合わなかった。大人しくパンプキンワイン使ってるんだけど、他の色を見かけるたびに買おうか迷ってる

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/26(火) 17:52:33 

    >>8
    こういう馬鹿のおかげでウハウハだね小田切もメーカーも

    +6

    -15

  • 94. 匿名 2024/03/26(火) 17:57:17 

    年間600万円分コスメを購入するってYouTuberを見たんだけどほんまに…?
    登録者数からしてそんな収入無さそうだから元々お金持ちなんだよね?多分

    ただコスメがすごく好きなことは伝わった

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/26(火) 17:58:11 

    >>78
    依存性の人の考えだよね
    ギャンブル依存、コスメ依存、買い物依存
    病的レベルではないにせよ自覚あるw
    買っても買っても自分にもっと似合う色があるはずをくり返してる
    気をつけよ

    +33

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/26(火) 18:00:18 

    デパコスとかで、
    お値段はするけど量が多いからむしろコスパ良い!
    って思うけど、色々使ってるから結局使いきれないので、コスパ云々の話ではない。

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/26(火) 18:02:08 

    >>94
    提供も多いよ
    特にHacchiとmake up foreverの宣伝がすごい

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/26(火) 18:11:12 

    >>97
    何本が見たけどメイクアップフォーエバーとゲラン推しだよね?
    こんな湯水の様にコスメにお金かけられる恵まれた人にスパチャする感覚が分からんw
    いいなぁ

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/26(火) 18:17:47 

    >>17
    初期よりおねえ度ましましだよね。でもたまに惹かれるメイクがあるから見てるよー。自分に応用できそうなのは、長井さんとかかな。イガリさんは誰かとコラボしてメイクしてあげてる動画が見やすいし勉強になる。

    +26

    -2

  • 100. 匿名 2024/03/26(火) 18:25:34 

    >>40
    うっかり気に入ったら悲しいから手を出さない。特にリップ…

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/26(火) 18:25:39 

    >>93
    私お金あるんで問題ないです

    +6

    -6

  • 102. 匿名 2024/03/26(火) 18:27:50 

    >>3
    多少似合わなそうでも買っちゃう

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2024/03/26(火) 18:31:49 

    >>29
    小田切ヒロさんの使うモデルさんみんなすっぴんで既におしゃれ顔だよね、メイク後もそれはそれは素敵だけどさw
    一般人が取り入れやすいのは長井さんかと思う

    +43

    -3

  • 104. 匿名 2024/03/26(火) 18:46:28 

    有名どころの新作は必ず下見に行く

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/26(火) 19:35:26 

    >>54
    目的によって、指で乗せる時もありましたよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/26(火) 20:07:25 

    >>101
    え?www

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/26(火) 20:21:39 

    >>72
    私もリプモンべろべろに剥けます
    陽炎と憧れの日光浴の色が好きで気に入ってるけど使うとやっぱり唇ぼろぼろになるから似た色ないかなと探し中

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/26(火) 20:27:04 

    >>29
    ね、あんな綺麗なモデルにやったら誰がメイクしても最高級に仕上がるわ
    あと最近テーマが謎すぎて見なくなったなあ

    +21

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/26(火) 20:29:36 

    >>23
    どっちかっていうとパパ活や夜職が崇拝してるイメージある。
    Xで彼女をアイコンにしてるの大体どっちか。

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/26(火) 20:31:47 

    コスメ好き=美人ではない
    本人も自覚してることが多い。

    +30

    -3

  • 111. 匿名 2024/03/26(火) 21:00:19 

    >>1
    流行りのモーブ系に飛びついて買って、似合わなくてアイシャドウとチーク使ってないのある。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/26(火) 21:02:29 

    >>109
    メイクは石原さとみが好きで
    アクセサリーの派手さは仲里依紗が好きな
    アラフィフです。

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/26(火) 21:12:23 

    夜喫茶は全部欲しいくらい使い心地いい

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/26(火) 21:15:17 

    >>9
    むしろ使用期限内に使い切れる人っているの?
    特にアイシャドウは使い切った事ないし劣化を感じた事もないから何年も使ってる

    +62

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/26(火) 21:19:33 

    >>62
    日焼け止めとか肌の真ん中以外ほとんど塗ってなくて
    日焼け止めの意味ないだろって思う
    立体感を出すための日焼け止めじゃなくて日焼け予防のための日焼け止めなんですよって言いたい

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/26(火) 21:26:54 

    >>10
    20本はすごいですね。私も中途半端になってたのだいぶ使い切って8本になりました。デパコスのリップ4本とプチプラのリップ4本です。8本も多いかなと思いますが、この8本からはもう減らせないと思う。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2024/03/26(火) 21:38:02 

    >>2
    バリエーションが欲しいってよりも今使ってるアイテムの上位互換を常に探してるので
    側から見たら同じような色ばかり買ってる人になるなぁって思ってる

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/26(火) 21:38:39 

    >>110
    コスメ好きだけどほんとこれw
    もともと目鼻立ち整ってたらこんなこと時間かけてちまちまやらないだろうと思う
    Xとかで顔出ししてるコスメ垢の人たちも自分と似たラインのブスが多い気がしている

    +12

    -4

  • 119. 匿名 2024/03/26(火) 21:44:47 

    ポーチの中に7本リップあって。
    2本眠ってるリップあって。
    つい最近1本買ったから10本あるな、リップ

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2024/03/26(火) 21:45:37 

    >>118
    デザイナーにしてもメイクさんにしても微妙な人多くない?

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/26(火) 21:58:03 

    >>120
    美人はやらないよね〜
    レベルは全然違うけど指原とかゆきりんがメイクに凝るのもアイドルの中では微妙な方だからだろうと勝手に納得してる

    +12

    -4

  • 122. 匿名 2024/03/26(火) 21:58:43 

    >>17
    すーぅごぉいでしょぉお〜〜!!って何かやったあとによく言うけど、光当てすぎなのか何が変わったのか全然分からない。
    生で見たら違うのかな。

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/26(火) 22:06:27 

    クリスマスコスメとかテンション上がって買うんだけど
    思いのほか似合わないことがあるんだよねー
    そんなこんなで使いかけのアイシャドウがいっぱいある

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/26(火) 22:08:26 

    >>10
    あるよー出してないものも5本くらいあるし
    どうしたもんか
    色は好きなんだけど
    花粉症で今もマスク生活だし

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/26(火) 22:14:45 

    >>94
    けっこうチャンネル初期からみてるけど、ナチュラルにお金持ちだと思う。チャンネル始める前からデパコスマニアだし、今でこそ収益も上がってさらにお金ぶっ込んでいる部分はあるだろうけど。
    子ども2人いて、趣味の美容チャンネルであれだけ精力的に活動できるのってバイタリティ化け物だなーって思って見てる。
    香水のレビューが表現が上手くて、あいかさんの言葉から想像する香りと実際の香りを比べてみたくなるから好き。

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/26(火) 23:08:17 

    >>37
    私綿棒で削っちゃう

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/26(火) 23:38:32 

    >>11
    買って満足しちゃうんだよね
    わかる
    私もガルのコスメトピでお祭りしてたイヴサンローランのリップを5万分買ったのに開けたのは2本だけ…
    今更あれどうしようかな

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2024/03/26(火) 23:41:11 

    >>64
    されたねー
    毎度まいど良くあんだけ色紹介できるよなーと感心する
    ChatGTPとかつかってるのかな?

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/26(火) 23:53:58 

    どなたか質問です…

    DiorのBB(プレステージ)を2年前に購入し、1年半前に開封しました。
    最初の半年は1ヶ月に1,2回、それ以降は週5の頻度で使っています。
    最近身内がコスメに興味を持ち始めたのですが、これを譲っても大丈夫だと思いますか?
    高価だったので衛生面耐えていて欲しいのですが…

    +3

    -13

  • 130. 匿名 2024/03/26(火) 23:57:04 

    >>127
    イヴ・サンローランのリップ!!さすがにちょっと勿体無いね。私ならとりあえず毎日色変えして少しでも使うかも。それかディスプレイ品とする…w

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/27(水) 00:30:52 

    >>92
    イエベ秋でダークフィグをヘビロテしてる

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/27(水) 00:51:54 

    >>72
    最初は大丈夫だったのに使い続けると唇ボロボロになった
    今はアクアアクアの色付きリップクリーム使ってるけど、ティント並みに持ちが良くて(個人差はあるかも)満足してる

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/27(水) 01:10:06 

    >>125
    わかる。香水詳しいよね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/27(水) 02:49:29 

    >>17
    めちゃくちゃわかる
    何年か前は見てたけど、話し方がどんどんアレン様って人に似てきてからは見なくなった
    もう少し落ち着いた話し方の頃は割と好きだったんだけど、話し方にも相性ってあるんだなーって思ってる

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/27(水) 03:51:00 

    >>17
    オッサンだけど顔が可愛いから見てる。
    黒い犬も可愛いし。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/27(水) 07:21:56 

    >>93

    プロモーション動画は小田切ヒロにもメリットあるけど、プロモーションじゃない動画で商品紹介してるものは小田切ヒロは別にウハウハしないよ笑
    安易に他者を馬鹿とか言うと、自分が恥かくからお気をつけて。

    +0

    -4

  • 137. 匿名 2024/03/27(水) 07:38:12 

    >>131
    92だけど同じくイエベ秋だけど合わなかったよ〜。何べよりか、その人の顔や雰囲気によって違うんかな。ダークフィグ、色は好きだからこれじゃない感が残念だった。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/27(水) 08:01:31 

    >>17
    普通のおねえ語の時はチャンネル登録しでまで見てたけど変顔アレン語になってからおすすめに表示しない行きにした

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/27(水) 08:12:15 

    すでにたくさんもっているのに雑誌やYouTubeやがるちゃんでさらに毎日のように情報を集めて気になったものはどうしても欲しくなってしまう
    個人的にはずれだったと思うものを処分してもまたすぐファンデーションが10個、アイシャドウが30個と増えていき収納しきれなくなる

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/27(水) 08:43:06 

    暇さえあればSNSでコスメの画像を眺める
    購入してもう現品が手元にあるのにわざわざタグ検索してスウォッチ画像に見入ってしまう

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/27(水) 09:09:25 

    やたらブランドに対して謎の評論家きどりで「もっと冒険しろ(派手色だせ)」って言いがち。とくにホリデーシーズン。ただのコスメコレクターなのに、奇抜な色も上手く使えるメイク上級者なワタクシ

    +5

    -2

  • 142. 匿名 2024/03/27(水) 09:52:10 

    >>136
    幸せな人だねw

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2024/03/27(水) 10:17:23 

    >>29
    イガリシノブさんがメイクすると元よりブ サに見えるよね。

    +6

    -6

  • 144. 匿名 2024/03/27(水) 10:35:34 

    アイシャドウの質を求めて遅かれ早かれトムフォードにたどり着く。でも1周回って値段は関係ないというフェーズに。そして忘れた頃にまた質を求めて、コスメ参入のハイブラへ

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/27(水) 10:49:01 

    >>25
    でもトムフォードのアイシャドウ、数回しか使ってなくても5000円になっちゃった。使用期限とかあるししょうがない。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/27(水) 12:31:29 

    >>10
    口紅は油分が劣化するから
    直接口つけなくてリップブラシ使っても
    1年くらいしか使えなくて悲しい
    使い切ったのリプモンくらいしかない

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/27(水) 12:34:14 

    >>121
    美人は何塗っても美人だし
    ある意味メイクのやりがいないよね

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2024/03/27(水) 12:48:57 

    >>17
    普通のおねえ語の時はチャンネル登録しでまで見てたけど変顔アレン語になってからおすすめに表示しない行きにした

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/27(水) 15:18:49 

    >>3
    似合わなくても買うよ
    色が可愛ければ買うw

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/27(水) 21:08:44 

    >>147
    広瀬すずがプライベートのメイク適当なのはやっぱそういうことかな。
    美人はメイク極める必要ないもんね

    +6

    -2

  • 151. 匿名 2024/03/28(木) 01:10:26 

    >>137
    私は暑苦しい顔なのと唇の色が濃いからダークフィグくらいの色じゃないと塗ってる感がないんです。
    そうかぁ、何ベは関係ないのかもしれませんね。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/03/28(木) 10:15:30 

    >>66
    せっかく荒れない・UV下地でモロモロ出ないスキンケアの組み合わせ見つけてもワンランク上を望んで違うスキンケア買っちゃう
    そして厳選したつもりでも失敗する…

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/28(木) 11:28:12 

    >>147
    水越みさとさんがコラボ動画とかでときどき事故ってるのを見ると普段のセンスの良さを痛感する
    元がすごい美人じゃないけど美人に仕上げてる説得力よ

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/28(木) 14:25:54 

    >>2
    コスメ系YouTuberもプロでそれを仕事にしてる人以外の人は、いつも同じコスメと色合いばっかり
    あ○ちゃんとかいつもオレンジのばかり
    イエベに囚われすぎ
    色白だからブルベ系も似合うのに
    自分でしかしないし、誰にも指摘されないからわからないんだろうね

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2024/03/28(木) 14:27:39 

    >>17
    ショートだけ見てる
    ポジティブなのは良い事だけど、疲れるんよね

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/28(木) 14:33:00 

    >>38
    会社の隣のビルにロフト、マツキヨ、ココカラファイン、イオンあるから昼休み一瞬…じっくり見て気に入ったのを検索してちょっと調べてから買う
    デパートもあるからデパコス欲しいけどカウンター行くの面倒
    今はプチプラで色々可愛いコスメあるし

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/29(金) 04:47:39 

    色々試した結果、整形含めた美容医療方面に行った自分みたいなのもいます
    結局顔の造作を土台となる元から変える方が手っ取り早かったし、皮膚科に相談する方が肌の状態は上向いたし
    メイクの研究だけではどうにもならないコスメ好きブスが金と時間溶かしただけだったなぁと悲しくなったが
    まぁ化粧品で散財するのは確かに楽しかったな
    効く効かないは置いといて楽しいのは大事

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2024/03/30(土) 08:54:52 

    >>60先日、RMKのアーティストのメイクレッスン受けたけどびっくりするくらいシンプルだったよ。私の場合はフェイスパウダーもいらないしコンシーラーで目周り口の周りは明るくするけどハイライトとかつけないし頬の赤みはカバーしすぎずうっすら透けさせてチークと繋げるしアイラインもなしだった。でも夜まで化粧崩れほぼなしだった。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2024/03/31(日) 06:45:01 

    アイシャドウ多すぎ問題

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/31(日) 06:49:00 

    >>1
    プラダのアイシャドウ気になってる。舞台メイクみたいになる発色だろうか

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/02(火) 00:54:03 

    >>9
    消費期限に関して皆がこんなに気にするようになったの最近だよね
    ずっとコスメオタクだけどちょっと前までは変質してなきゃいけるって感じで特に粉ものに関してはぶっちゃけずっと大丈夫って公言してるメイクさんもいた

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/02(火) 00:59:26 

    >>144
    私はシャネル
    トムフォードは昔限定で出てたシングルシャドウしか好きじゃない

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/03(水) 20:12:30  [通報]

    >>155
    ショート流れてくると見ちゃうんだけど変顔とか忙しく動いてて肝心のメイクの内容が頭に入ってこないw何度もリピートさせるのが目的?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード