ガールズちゃんねる

ちょこちょこ現金をおろさない「貯金が1億円ある人」の習慣7つ

111コメント2024/04/13(土) 10:27

  • 1. 匿名 2024/03/26(火) 00:07:01 

    「貯金が1億円ある人」がやっている7つの習慣 - ライブドアニュース
    「貯金が1億円ある人」がやっている7つの習慣 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    貯金が1億円ある人が取り入れている・やっている7つの習慣をご紹介します。


    1. 収入が増えても生活レベルを変えない

    2. ちょこちょこ現金をおろさない
    また、積極的にカードを利用しているため、そもそも現金を使わない人も増えています。カードならポイントも貯まるし、決済スピードも速いし、いいことだらけだからです。

    3. 自分へのご褒美をしない

    4. 十分な睡眠時間を確保する
    睡眠は活動のパフォーマンスや集中力を高める効果のほかに、免疫力の維持や老化防止、疾病防止まで、幅広い役割があります。

    5. 夢中になれる仕事を選ぶ
    興味のあるクルマや欲しいバッグの情報を調べるのは、大変だなんて思わないでしょう。仕事も同じで、楽しいと調べたり、考えたりというプロセスが苦にならないのです。

    6. オンとオフの区別がない
    終業後に会社を出たら、仕事のことは忘れてアンテナをたたんでしまうと、書店に行ってもテレビを見ても、仕事に役立つひらめきが得られません。
    しかしお金持ちは、仕事上のテーマをいつも考えているため、街を歩いていても、プライベートで会話していても、情報に反応してひらめき、新しいビジネスアイデアや問題解決のヒントなどを思いつくのです。

    7. お金よりも時間を優先する

    +78

    -18

  • 2. 匿名 2024/03/26(火) 00:07:40 

    金に対する執着を高めればいいのかー

    +31

    -5

  • 3. 匿名 2024/03/26(火) 00:08:03 

    「夢中になれる仕事を選ぶ」
    難易度高いな…

    +384

    -4

  • 4. 匿名 2024/03/26(火) 00:08:17 

    今更読んだとて遅いねん私は

    +206

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/26(火) 00:08:21 

    それが出来ないのさ

    +59

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/26(火) 00:08:30 

    定期的にこういう話題ってニュースになるけど大体同じだよね。
    ストイックですごい。
    自分は無理だなと毎回思う。

    +119

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/26(火) 00:08:40 

    1、2、3、4は当てはまる。

    仕事なんて金がもらえればいいやと思ってるよ。仕事しないで金もらえるなら、それがベスト。

    +54

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/26(火) 00:08:43 

    どう働いてもケチっても一億貯金できないから意味ない話だわ。

    +182

    -3

  • 9. 匿名 2024/03/26(火) 00:08:54 

    >>7. お金よりも時間を優先する

    これは本当か?

    +10

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/26(火) 00:09:00 

    本日の絵空事トピはこちらですか

    +48

    -4

  • 11. 匿名 2024/03/26(火) 00:09:02 

    貯めるだけの人生もまたつまらぬ…

    +103

    -5

  • 12. 匿名 2024/03/26(火) 00:09:03 

    だいたい知ってた

    +11

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/26(火) 00:09:08 

    食費は1人1万円忘れずに

    +0

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/26(火) 00:09:39 

    ケチりどころと使いどころを知っている

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/26(火) 00:09:47 

    収入が増えないので参加資格がありません

    +71

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/26(火) 00:09:49 

    自分へのご褒美をしない生活が想像つかない、自分に甘すぎてw

    +108

    -1

  • 17. 匿名 2024/03/26(火) 00:09:57 

    単価が高い業種にいかないと
    夢中になれる仕事につけても賃金低かったらお金貯まらないよね

    +55

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/26(火) 00:10:42 

    投資やらないと1億の壁を越えるのはよほどの高収入でない限り難しい

    +32

    -6

  • 19. 匿名 2024/03/26(火) 00:11:04 

    借金してまで道楽しない、金銭感覚は庶民感覚の部分持つのは大事よね

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/26(火) 00:11:07 

    銀行への手数料は、運動場30周するくらいの罰金と心得よ!

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/26(火) 00:11:08 

    金持ち?を一括りにしてて意味わからないトピ笑

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/26(火) 00:11:11 

    年齢によると思うけど
    そこそこ若くして1億持ってるひとは、そもそも普通の勤め人してないと思う。

    +77

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/26(火) 00:11:43 

    いやー分かってるんだけどさ
    お金の事を四六時中考えたくないのよ

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/26(火) 00:12:08 

    5. 夢中になれる仕事を選ぶ
    これに限る
    打ち込むことがあると貯金がどうとか
    気にしてる時間はなかった
    気付いたら溜まってた
    だけど仕事がつまらなくなるとすぐ減っていく

    +26

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/26(火) 00:12:36 

    >>3
    今まさに安定か好きな仕事かで迷ってた
    好きな仕事にしようと思います

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/26(火) 00:12:36 

    自分にご褒美あげないとやってらんない
    ご褒美も楽しみもない人生とか何の意味があるの

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/26(火) 00:13:52 

    >>22
    前に金融資産1億以上持ってる人がテレビに出てたんだけど
    一人は清掃業勤務で手取り26万とかだったかな
    コツコツ投資を続けて、今の株高で1億over達成したんだって
    まあこれは貯金じゃないけども

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/26(火) 00:14:07 

    これはどちらかというと、中の上とか上の下ぐらいの、大手勤務とかの人で安定思考の考え方だね。
    これ以上の金持ちは、逆にお金使うものにはしっかり使ったりするけど、意識も高いからもっと稼ぐ。

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/26(火) 00:14:38 

    家族4人食費月3マンの記事みたいに不可能なこと書いてる

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2024/03/26(火) 00:15:41 

    >>1
    自分へのご褒美をしないって、何も楽しみないやん

    +36

    -2

  • 31. 匿名 2024/03/26(火) 00:15:55 

    今の日本でコレを実行できる人少なくない?
    1番目から「給与上がっても生活レベルを変えない」だし、パラレルワールドの話みたい
    自分へのご褒美すら無くしたら生きてて何もおもんない

    +26

    -4

  • 32. 匿名 2024/03/26(火) 00:16:43 

    >>1
    周りの成功している人はみんな6は実践してるね。
    24時間365日ずっとアンテナを張り続けないと経営状態衰退するからね。

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2024/03/26(火) 00:16:50 

    >>16
    自分のためにお金を使うという感覚がないから、資産額が増える=自分へのご褒美 に変わりつつあるよw

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/26(火) 00:17:19 

    >>1
    つまり社畜

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/26(火) 00:17:43 

    自分へのご褒美をしない


    ↑何のために働いているのか、いや、何のために生きているのか

    +33

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/26(火) 00:18:54 

    通常の仕事だけじゃ厳しそう

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/26(火) 00:22:55 

    登録者100万人超えてるユーチューバーはこんな生活してそう。月収1000万2000万あるらしいから年収億だよね、貯金億単位だろうね

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/26(火) 00:25:40 

    好きな仕事に就いてるんだけど、
    賃金は低い
    どうしよう
    投資はしてる

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/26(火) 00:27:00 

    >>30
    たぶん仕事が楽しみなんだと思う、>>1みたいな人は

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2024/03/26(火) 00:29:12 

    今それだけの資金があればそんな生活も出来るのかな。今現在余裕がなければ出来ない生活。貧乏母ちゃんかー。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/26(火) 00:30:13 

    自分へのご褒美はしない

    これそうかも。ボーナス出てもご褒美とかしない。つーか一度も使った事がない。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/26(火) 00:31:09 

    投資はしてるけどハイリスクなものを避けてるから億り人はまだまだ先
    早く稼いで一億円貯めるコツとか言ってみたいよwww

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/26(火) 00:31:19 

    >>11
    でもお金が無い人生はもっとつまらぬぞ

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/26(火) 00:32:36 

    起業とか自営業の人向けだね。
    会社勤めでは、部長くらいになっても給与で1億円貯めるのは困難。

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2024/03/26(火) 00:33:20 

    若い時に自分に投資をして年収を上げる
    でも生活水準は上げない
    年収上がったら株とかの投資もする
    上手く行けば50代前には億り人になれるよ

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/26(火) 00:34:19 

    >>44
    平社員だけど夫婦二人合わせてだけど億り人になれたよ。
    1人は無理や。

    +3

    -6

  • 47. 匿名 2024/03/26(火) 00:34:23 

    それが容易いことなら私も今頃億万長者なのになぁ

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/26(火) 00:34:49 

    どんだけ節約だの貯金だのしても億なんか無理や
    そんだけ稼げてないんやもん
    死ぬまでの稼ぎがトータルでやっと億超えるんや
    生活費差し引いたら残らんわ

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/26(火) 00:37:49 

    久々に含み益いくらになってるか見てきまーす。

    旦那にはイチイチ確認するようなもんじゃないって言われてたんで

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2024/03/26(火) 00:39:29 

    >>8
    そもそも一億貯金っていうのが、一般の家庭では非現実的すぎる。
    この記事書いた人めちゃズレてるなーと思う。

    +36

    -6

  • 51. 匿名 2024/03/26(火) 00:40:32 

    ご褒美だとか名目つけて買った数々の消耗品
    今思い出すとマジで無駄だったな
    あのお金を貯めとくか
    どうせ消えるなら投資に回しておけばよかった

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/26(火) 00:41:01 

    2人以上世帯の月の平均生活費って32万と知って驚いてる。我が家18万くらい。32万も何に使ってるの?

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/26(火) 00:41:14 

    お金で時間を買ってる

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/26(火) 00:42:34 

    >>1
    >3. 自分へのご褒美をしない

    これは本当。必要な物、本当に欲しい物は買っていいと思う。そこに「自分へのご褒美」という言い訳がつくと、必要以上に贅沢品とか、実際には必要のな物を購入したりする。

    私も自分へのご褒美はしない主義。どちらかというと大変な仕事等の前には自分への前払いをする。おいしい物を食べてエネルギーチャージとか。せいぜい数千円ですよ。

    +25

    -1

  • 55. 匿名 2024/03/26(火) 00:47:09 

    これはある程度給与が高くないと実現難しい
    がるでは世帯年収1000万越え多いみたいな書き込みあるけど、
    節約志向で1500万くらいなら達成可能だと思う

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/26(火) 00:50:47 

    >>55
    世帯年収900万で億り人になりました。
    20代から計画的に貯金と節約と投資すれば億り人いける。

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/26(火) 01:11:22 

    そんなことで1億貯まるわけない
    小学生の算数ができれば誰でもわかる

    +5

    -7

  • 58. 匿名 2024/03/26(火) 01:20:31 

    >>35
    仕事や社会貢献が生き甲斐なのかも
    考えるだけで病みそうになる🤣

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/26(火) 01:22:55 

    物欲無いとお金は貯まる。
    物欲ある人は大変だなあと思う。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/26(火) 01:24:27 

    >>1
    なに勝手に枠にはめて一律こうだと決めつけてるの?
    ありとあらゆる仕事や生活スタイルや習慣や流儀を持ってる人がいて
    そこに貯金が一億以上持ってるかどうか
    それだけでしょ
    みんな画一化されるわけがない
    遺産なんかで持ってる人もいるわけだし

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/26(火) 01:26:10 

    つまりワクワクしながら24時間仕事のこと考えて消費はするなということね 

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/26(火) 01:26:58 

    >>35
    そこそこのものは必要だから買ってもいいんだよ。
    貯蓄や財形や株を切り崩してまでの贅沢は避けるけど。
    ご褒美ばかりの人生も良いだろうけどね。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/26(火) 01:27:10 

    コロナだったり災害が起きたり、こんなに時代が進んでるのに明日はどうなるか分からないことが最近多過ぎる。
    もう人生は半分過ぎてるので、ある程度の貯金をしたら今を目一杯楽しむことにした。お金を一億貯めても必ずしも幸せかは分からない。

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/26(火) 01:28:33 

    >>1
    知り合いの金持ちはいつもめちゃいいもの食いまくってるよ
    趣味はブランド品集めだし

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/26(火) 01:42:02 

    うちの夫がそんな感じだわ
    とにかく慎ましい
    誕生日プレゼントとかいらないって言う
    ボーナスもかなりの額もらうから何に買おうかな〜って嬉しそうにブランド時計とか見てるのに結局いつも何も買わないで終わる
    私に対してはケチらないし生活費もたっぷりくれるから良いんだけど

    +10

    -5

  • 66. 匿名 2024/03/26(火) 01:49:12 

    ボーナスはないものだと思って生活すれば30までに1000万貯まった

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 01:52:00 

    >>35
    自分へのご褒美を高価な物で設定してるから、金が貯まらないのだと思う

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 01:59:03 

    何歳で貯金一億なんだろう

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 02:00:31 

    >>27
    投資で増やせる人って、そもそも頭良くて才能あると思うんだけどな。お給料沢山貰える他のの仕事でもできる人だと思ってしまう。

    +23

    -2

  • 70. 匿名 2024/03/26(火) 02:31:10 

    >>11
    お金使いたいよねーー
    でも記事の人はめっちゃめっちゃ充実して楽しそうにみえる
    なんでだろう

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/26(火) 02:34:31 

    >>30
    総資産額の数字がご褒美なのさ

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/26(火) 03:09:33 

    ぐたらな

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/26(火) 03:18:43 

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/26(火) 03:23:02 

    >>3
    夢中になれるものが いつか君をすげえヤツにするんだ!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/26(火) 04:16:46 

    >>1
    これだけで1億はムリ

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/26(火) 04:20:40 

    半年ぐらい銀行行ってない気がする

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/26(火) 04:36:01 

    >>3
    夢中になれる仕事がやりがい搾取系のの場合、体を壊してしまうこともある

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/26(火) 04:38:45 

    >>8
    どんなに節約してても収入が低いと投資とかで成功しない限り難しいと思う

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/26(火) 05:04:14 

    ちょこちょこ現金をおろさない「貯金が1億円ある人」の習慣7つ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/26(火) 05:39:20 

    まずは100万位ならやってみよう!ってなるけどね

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/26(火) 05:46:08 

    夢中になれる仕事()とやらで一億貯まる人なんてそういない。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/26(火) 05:57:33 

    >>30
    これが無駄遣いなんだよな。
    自分へのご褒美といってお金を使うから貯まらない。

    私は無駄遣いなんてしていないっていう人に限って、他の人からするとこれ無駄やんけっていうものばかり。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2024/03/26(火) 06:42:38 

    こんなに役に立たない記事もそうはない

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/26(火) 07:23:18 

    貯まらないと決めつけてる人は算数出来ない人だ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/26(火) 07:23:57 

    1億どころか数億あります。
    怖くて誰にも言えないし、本当に普通の暮らししていて、海外旅行に行っても誰にも言いません

    他人から下に見られてるくらいがちょうどいいです

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2024/03/26(火) 07:32:33 

    自分へのご褒美なしって

    それって人生楽しいのか。
    三途の川で渡し賃なんていらんのにさ。
    残して死んだらただ働きしてたことになるのよ。

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/26(火) 07:48:04 

    自分へのご褒美が多い人が職場にいる。褒美をやれるほどの働きをしてないのに毎日自分にご褒美と言ってなんか食べてる。

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/26(火) 07:53:23 

    野球選手にでもなればいいのに

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/26(火) 08:02:18 

    まるで大谷のことじゃん

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/26(火) 08:27:06 

    野球選手の通訳でも一億いくやん

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/26(火) 09:03:49 

    >>1
    いま24歳だけど、「5. 夢中になれる仕事を選ぶ」を続けてきたら2年前に年収1億円を超えた。貯金も1億円以上ある。
    3の「自分へのご褒美をしない」は良くないと思うなぁ。
    何のために仕事を頑張っているか分かんなくなるし…
    時間は有限だから、7の「お金よりも時間を優先する」は間違いない。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/26(火) 09:11:22 

    夫婦合算だけど、
    20代前半で1000万くらい、30代前半で5000万まで貯めてたから
    多分このままいけば億は貯まると思うなぁ。
    ふつーの会社員だから収入はそこまで多くないけど。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/26(火) 09:17:49 

    >>26
    ここで言われてる人は、仕事含め生きてるだけで楽しいから敢えてそれ以上の御褒美なんて考えないんだよ
    多分…

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/26(火) 09:25:24 

    有価証券合わせて世帯貯金1億の、底辺億り人だけど、

    1. 収入が増えても生活レベルを変えない

    これほんとそう。車は国産車を徹底的に乗りつぶし、必要なくなったら買わなくなった。服は、コートとかなら、買うとしたら5年に一回。バッグはノーブランド。旅行は里帰りくらい。

    2. ちょこちょこ現金をおろさない
    これもそう。おろすとしたら、まとまったお金をおろして、その範囲内でおさめる。

    3. 自分へのご褒美をしない
    これはする。でも上限が知れてる食べ物で楽しむ。このへんが甘いから、底辺億り人なのかも。

    4. 十分な睡眠時間を確保する
    寝る寝る、マジで寝る。

    5. 夢中になれる仕事を選ぶ
    仕事はイヤイヤやってる。このあたりの意識も底辺。

    6. オンとオフの区別がない
    お金のこと考えている時間が多いから、ある意味そうなのかな。でも休みの日は本当に嬉しいよ。オンオフありまくりだよ。

    7. お金よりも時間を優先する
    んーーーーーー。楽しくないと判断したら切り上げるけど、お金より優先することはないかなーーー。
    でも、映画館入って、つまらないと判断したら、途中で出ていたから、そうなのかな。
    お金は払ったけど、このつまらない時間を耐えるより、カフェで本読んでる方がまし、っていう。

    上流億り人はどうなんだろうね。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/26(火) 09:37:10 

    >>35
    ご褒美ほしい人→自分は努力したという自尊心が満たされる機会が少ないため、ストレス発散としての買い物行動を取る傾向が見て取れます。


    ご褒美いらない人は仕事でめちゃめちゃ褒められてるんだろうね。
    家が高級品だらけになっても片付けが面倒とか、海外旅行のために仕事休む方が面倒な人か。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/26(火) 10:01:04 

    確かに5年くらいおろしてないわ

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/26(火) 10:16:01 

    過去の浪費癖は後悔という原動力となってこれからの貯蓄へ繋がると思う。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/26(火) 11:22:36 

    父親に言われたセリフ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/26(火) 11:44:18 

    >>1
    卵が先か鶏が先かみたいな
    こういう人で使うことに興味がないから貯まってたとも言える

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/26(火) 11:55:44 

    参考にならないくらいの人の話をするのがお好きですね。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/26(火) 13:32:48 

    もう贅沢がやめられない舌になってしまった
    老人になったら食欲が衰えるはず、、、

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/26(火) 17:48:55 

    >>27
    初めて買った株が日産で、最も最近買った株が小林製薬の私は
    株でだいぶ痛い目に遭ってて素人が投資投資盲目になるのは良く無いと
    わが身を持って証明するわ

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/26(火) 17:51:20 

    一番重要なのは7だと思う
    物より、お金より時間が大事

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/26(火) 19:02:06 

    定年まで働ける働く能力ある人は無理して貯金しなくても大丈夫だよ。
    私ら夫婦は働く能力ないから、若い時から節約して貯金してかなきゃアカンかった。人様に迷惑かけたくないから億いっても贅沢なんて出来ない。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/26(火) 19:04:54 

    >>85
    自分より裕福な人とつきあうと楽だよね。私はそうしてる。数億くらいならたくさんいるでしょ。数十億持ってる人の日常を見るのは楽しい。自分には無理だから

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/27(水) 00:31:50 


     お金がある人ですが
     それなりに使っています
     無駄な事に使わないですが
     全部クレジットカード使用
     支払いされておりました
     定年がない仕事です
     成功者だと思います

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/27(水) 00:42:51 


     ブラックカード使用する
     お金を貸さない人です
     借金を次々と頼まれる為
     断っています
     金融資産から時価総額
     知られない様にする為
     誰にも教えないです

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/27(水) 14:25:29 

    >>11
    自分へのご褒美をしないって何にお金使うのか気になるよね

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/27(水) 18:10:13 

    >>11
    つまらない人生かもしれないが
    精神的には余裕が出来ると思うぞ

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/27(水) 18:34:08 

    >>8
    一億なんてどうせ無理だから… という思考の人だと
    絶対お金なんて貯まらないのよね

    数字をまずは100万円とか自分に合わせて設定して
    それクリアしたら1000万でもいいし
    もちろん庶民が一億なんて、ほぼ不可能な話なんだけど
    そういう意識が少しでも貯蓄を増やすコツよね

    この記事の趣旨はそういう事を言ってるのかなと

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 10:27:50  [通報]

    自分は皆さんより年上
    18才の頃に美容院で読んだ女性週刊誌に貴方も1億貯められると特集あって興味持った
    高金利時代だったので誰でも工夫したら可能だった
    自分もその時の記事のお陰でまあまあの金融資産ある
    コツはとにかく先取りで預金する事
    とりあえず1000万なら誰でも給料とボーナスで数年間で貯められる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード