ガールズちゃんねる

【チョコザップ】通っている方! part2

182コメント2024/04/22(月) 18:11

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 23:17:26 

    お喋りしませんか?
    私は自宅の近所にできたのをキッカケに1月から通い始めました。初ジムです。今のところ、月に17〜18日くらい通ってます。ひとりで黙々とやるのはヒマですが、在宅勤務で激太りしたので、とにかく通うことにしてます。4日連続家から一歩もでていなかった生活が、4日連続ジムに行くようになりました。

    先月コーヒーマシンが設置されましたが、まだサービス開始になりません。あれはオブジェかなぁ?笑

    通う目的は、痩せたいです。でも、まだ少しも痩せてません(苦笑)。

    +129

    -7

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 23:17:52 

    ネイルはマジ⁇

    +16

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 23:18:20 

    【チョコザップ】通っている方! part2

    +47

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 23:18:36 

    ここのトピ多いな
    宣伝か

    +14

    -11

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 23:18:48 

    ステマですか?

    +19

    -16

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 23:19:47 

    故障したマシンが多くて放置されたままって本当かな

    +97

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 23:19:52 

    不衛生極まりないイメージ

    +102

    -13

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 23:20:07 

    退会して再入会したいから
    復会キャンペーンしてほしい!

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 23:20:37 

    一番家から近いのはチョコザップなんだけど、衛生的に心配しかなくて行けない
    見学できたらいいのにできないよね?

    +74

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 23:20:47 

    安いよね
    チョコザップ増えて潰れたスポーツジム沢山あるよ

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 23:20:58 

    >>1
    ネットで読んだけどスタッフ常駐してないから汚いところあるみたいだけどどう?

    +51

    -8

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 23:21:06 

    客層がスラム街の二歩手前って聞いた

    +40

    -12

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 23:21:07 

    衛生面とか気になる

    +25

    -3

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 23:21:40 

    あんまりいきすぎると、すぐ飽きるから細く長く、がおすすめよ。

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 23:21:59 

    歩いて行ける範囲に3店舗あるので気になってます。
    4月から行こうかなと考えています。
    扉のないロッカーがあるのが外から見えますが、貴重品を入れるロッカーもありますか?

    +28

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 23:22:20 

    いつか大量閉店しそう

    +137

    -6

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 23:22:25 

    なんか脱毛サロン並に増殖してて不気味

    +70

    -7

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 23:22:28 

    コーヒーはカップがないと停止するので昼とか普段行かない時間に行くと稼働してたりしますよ。でも私の近くのところも実際稼働するまで時間かかった。
    カラオケ店舗もっと増えて欲しいです。
    最近麻婆春雨みたいのもらえたのうれしかった

    +17

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 23:22:54 

    >>11
    潔癖の人は絶対無理だよね

    +57

    -4

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 23:22:56 

    うちの周りにチョコザップ、半径2キロ圏内に5箇所もできたんだけど、そんなに人気あるの?

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 23:23:03 

    >>6
    店舗によって違うみたい。旦那が行ってるけど店舗によってはほとんど機械が故障で使い物にならないらしい…。

    +27

    -3

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 23:23:28 

    >>17
    でもローン組ませるわけじゃないし、潰れたところで被害はなさそう

    +26

    -4

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 23:23:32 

    行きたいけど、1番近くて車で1時間ちょっと

    無理だわ

    +6

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 23:23:32 

    ちょこザップでは痩せないと思うよ

    +17

    -12

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 23:24:08 

    オバさん多くてきもい

    +1

    -18

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 23:24:13 

    近くに出来たので入会しました。掃除は行き届いていて綺麗です。ただ最近少し不具合が出てきてまだ対応はされていません。安くて便利なのでそこまで不満はありませんが。効果は感じています。

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 23:24:48 

    私の近所、車で少し行ったりする所は軒並み故障中野だったり人がたくさん居すぎて使えなかったりで、全然ちょこっとじゃない
    秋キットも結局受け取れなかった
    もう辞めるつもり
    安さに惹かれてしまったけど失敗したわ

    エニタイムか、Fit24に変えようかと思ってる

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 23:25:01 

    2月に入会、三日に一回ペースで通ってましたが、
    なんか匂いが嫌い。汚くはないけど
    清潔じゃないかんじで、、
    足が遠のいていき、3月はまだ数回しかいってない💦
    あとガチな人がいるとやりにくい。

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 23:25:14 

    >>20
    半径2キロって直径4キロだよね(あたりまえか)
    けっこう広いよね

    +3

    -5

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 23:25:25 

    一回だけ深夜に寄った時に酔っ払いのおじさんが更衣室でもない簡易ロッカーの私の隣でネクタイ外してこっちみながらシャツも脱ぎ出したから密室に2人でめちゃくちゃ怖くてすぐに出たことがあった。
    駅前の店舗と違って人が少なかったからよく利用してたんだけど、怖くてその店舗は行ってない。
    チョコザ自体は好きだけど防犯面なんとかしてほしい

    +49

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 23:25:41 

    >>2
    大阪の店舗だけど、実際ネイルとか脱毛とかの個室に入ってる人見たことない

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 23:27:28 

    >>27
    秋キットは受け取り日前に並べられてたけど受け取り日まで待ってたら無くなって、期限が延長されてやっと受け取ったよ

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 23:28:57 

    >>7
    脱毛器を知らん人と共有するの勇気いるんだが。

    +85

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 23:31:01 

    さすが安いだけあって、全然掃除が行き届いてないし、壊れたマシンだらけだし、マナーの悪い人ばっかりで酷い店が多い

    +4

    -5

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 23:31:12 

    汗とかそのままで不衛生と聞いたんだが‥誰もスタッフいないんかな

    +3

    -4

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 23:31:30 

    >>1 主です。即採用ありがとうございました😊

    私もジム初めてで分からないこともあるので、情報交換などもできたら嬉しいです。よろしくお願いします。

    よく噂に挙がる質問に私が分かる範囲でお答えします。

    『マシンが壊れっぱなし』説
    ⇨ 今1機が故障で使用禁止の貼り紙が貼られたまま、1週間くらい経過しました。そのマシンは使用禁止になる2週間前くらいには調子が悪かったです。早く直してほしい。頻繁に店舗に関するアンケートが送られてくるので、その事を毎回書いてます。

    『衛生面』
    ⇨ 私が行ってるところはニューオープンなので全体的にとてもキレイです。ユーザーの方のモラルもよいと思います。不満はないです。上にも書きましたが、マシンの様子・備品の充実度・館内衛生等に関しては頻繁にアンケートが届くので回答するようにしてますし

    『治安面』
    ⇨ 私が行ってるところは全く意識しないです。私がそう思うだけで、気にしてる人も居るのかな?男性と2人になったり、女性が私ひとりの瞬間もあるけど、皆さん普通にジムが目的で、会話すら無いです。

    +44

    -3

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 23:33:14 

    >>1
    それだけ頑張って少しも痩せてないなんてことあるかな?
    きっとどこか変わってるよ

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 23:33:22 

    そんなに近隣に何店舗も密集させるくらいなら、多少距離開いてもいいから男女別にしてほしい。(主に衛生面)
    よく女性でも汚い使い方するっていう人いるけど、男女混合で使う時の比じゃないと思う。

    +14

    -7

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 23:35:25 

    >>1
    チョコなんて変だよね、チョコ食べたくなるじゃん。
    リバウンドさせ続けて一生ザップ漬けが狙いよね

    +1

    -14

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 23:35:44 

    >>3
    マツケン馬好きね

    【チョコザップ】通っている方! part2

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 23:35:50 

    毛とか落ちとらんの?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 23:35:58 

    私が行ってる店舗は綺麗に掃除されてるし、私の体感ではみんな使用後に消毒のシートで拭いてるよ。店舗によるのかな?

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 23:37:25 

    >>24
    どうしてですか??

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 23:37:40 

    >>1
    >ひとりで黙々とやるのはヒマです

    ヒマ?w

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 23:40:37 

    まあ類似ジムよりは全体的にマシだと思う。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 23:42:17 

    >>15
    主です。貴重品を入れるロッカーは無いです。徒歩圏に3店舗あって(その中の1番近いところをメインに通ってますが)全部行きましたが、扉の無い普通のロッカーのみです。私は基本家から行くので貴重品は持たずにスマホとドリンクと家の鍵とイヤホンしか持たないようにしてますが、たまに財布を持っていくときは、小さなバッグごとマシンの横に引っ掛けておくようにしてます。

    +32

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 23:43:08 

    うちの近所、古い居抜き物件に入った店舗ばっかり。
    唐揚げ屋とか高級パン、無人販売の冷凍餃子と同じ雰囲気を察すると言うか…
    話題性のあるうちに荒稼ぎして一気に撤退する意図バレバレな感じがしてどうも行く気になれない。
    実際のところ知らんので、あくまでイメージですが。

    +10

    -6

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 23:43:18 

    >>28
    チョコザップにガチな人が来るの?

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 23:43:24 

    入会前に見学してみたい。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 23:44:55 

    >>44
    主です。ヒマなんですよ…ランニングマシーンがヒマです。テレビ的な画面もないし、スマホを開いて置ける場所もないため動画等も見れず。ひたすら壁を見てます(笑)。心を無にしてます。音楽は聴いてますが。

    +22

    -5

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 23:44:57 

    >>6
    家の近くのチョコザップ半年以上放置されてる…
    ついにもう一台故障しちゃって、いつ行ってもマシン空いてなくてもう止めようかと思ってる。
    問い合わせしまくっても放置だし本当に酷いよ。
    前は入り口のQR読み込み壊れてカギ開きっぱなしで2ヶ月ぐらい放置されてたし。
    あと、アプリの不具合でQR表示されなくて入れなかったり閉じ込められたりもした。

    +33

    -2

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 23:46:03 

    >>25
    自分はオジサンだろ

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 23:46:39 

    >>28
    ガチな人はチョコザップ行かない
    フリーウエイトないし、マシンの種類も数も少なすぎる
    ランニングマシンばっかりじゃん

    +29

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 23:47:37 

    >>7
    私が行ってるところはまだ出来て半年だからなのか汚いと思わないけどなぁ
    まぁ潔癖症の人はいろいろ思う事はあるかもしれないけど

    +22

    -2

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 23:48:07 

    >>51
    手動で開けれるよね?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 23:48:50 

    >>13
    一応使い終わったらウェットティッシュで拭くし、気になる人は使う前に拭いてるし、私はその辺気にならない

    +16

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 23:49:34 

    >>50
    速度や負荷を上げて心拍数を180くらいにすれば暇なんて思わなくなるよ

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 23:49:58 

    >>16
    それ
    いきなりステーキ並みに一気にオープンしてていつか一気に閉店するんじゃないかって心配

    +40

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 23:52:18 

    >>30
    女性専用、男性専用店舗分けしてほしいね
    そんなこと言ったらまた差別かとかになるのかな

    +41

    -5

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 23:52:37 

    >>55
    出るときはね。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 23:53:32 

    >>1
    主さんの場合は、普通のジムのように通ってるイメージを受けたんだけど、よくCMで仕事の途中に~って人いるよね、あれって、仕事着が痛みそうとか汗かくの嫌だとか思わないのかな?ってちょっと不思議。
    あと、仕事用の服ってゆったりしてないから可動域も狭くなりそう。

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 23:55:13 

    普段着でちょこっと運動とかうたってるけど、汗かかないの??

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 23:55:48 

    >>61
    私の行ってる所はお昼休みのサラリーマンっぽい人も来てるよ。電話が掛かってきたらサーッと去っていく。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 23:55:56 

    >>59
    女性専用があったら行ってみたいわ

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 23:58:42 

    >>61
    主です。スーツで来る人は見かけたことありません。あれはCM用なのでは…。気軽に来れますよっていう意味で…。服破れそうだし、革靴でランニングマシーンとかあり得ないし、パンプスはもっとありえないし。

    Tシャツジャージ・シューズの人がほとんどだし私もそんな感じです。ランナーっぽい人はスパッツみたいなやつ(名前知らない💦)でかなり速い速度で走り込んでます。

    +15

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 23:59:43 

    >>5
    ステマの意味をわかってない

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/26(火) 00:00:14 

    >>7
    女性専用の脱毛マシンの部屋に男の人入ってるの普通に見る…気持ち悪くて脱毛サロンマシン使ったことない

    +42

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/26(火) 00:01:20 

    >>63
    主です。あ〜なるほど、オフィス街のチョコザップなら場合によっては仕事着の人も居るんですかね??更衣室あるけど着替えずにそのままやるのかな。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/26(火) 00:01:50 

    てか単純にスタッフいないって怖くない?
    店内に男と二人っきりもありえるってことだよね?

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/26(火) 00:02:59 

    脱毛とホワイトニング目的で通ってます

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/26(火) 00:05:18 

    >>1
    施工も会員にやらせようとしてて笑ったんだけど😂
    運営に連絡しても解決しないし、会員に清掃やらチラシ配りとかやらせて店舗で放置でヤバくね??

    +7

    -3

  • 72. 匿名 2024/03/26(火) 00:05:27 

    >>7
    一応消毒液置いてあるから自分で拭いてから使うのでまぁいいかなと思ってる
    潔癖症の人はそもそもジム自体厳しいのでは

    +37

    -1

  • 73. 匿名 2024/03/26(火) 00:06:49 

    >>5
    不満しかないんたけど😂

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/03/26(火) 00:07:13 

    >>32
    私は結構遠くの店鋪まで回りましたが、田舎だからどこもなかったです
    悲しい…

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/26(火) 00:08:24 

    >>47
    うちの近所も居抜きだよ。3店舗あって、ファミマ、ファミマ、墓石会社(オフィス)。

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2024/03/26(火) 00:10:48 

    >>61
    スーツ着て仕事合間にでも来れるぐらいサクッといけますよっていう単なるイメージでしょ。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/26(火) 00:24:20 

    >>6
    単月黒字が前に報道されてたけど
    壊れたマシン放置して修理代が浮いてるからだって意見あって目から鱗だった

    +37

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/26(火) 00:25:08 

    うちも徒歩圏内に3箇所と、職場付近に1箇所あります。
    私は体力作りと脱毛目的で入って10ヶ月くらいたちましたが、ここ2ヶ月は花粉による体調不良などで、ほぼ行ってないし、もう辞めようかなと思ってます。
    衛生面も汚くはないけど、綺麗とも言えない感じで、あと男性と2人きりとかになると、監視カメラはあっても見張る人もいないし、何もないけど何か居心地悪いです。
    腹筋マシーンは起き上がると入り口側で人が通るたびに顔見られてやりにくいし、ランニング中は壁見てるだけで楽しくないし、混んでても誰も注意できないから使いたくても使えなくて何分も待ってるおばあちゃんもいたりで、うーんって感じです。
    まぁ値段なりですね。笑
    しかも体重計は大丈夫ですが、腕時計の方は不具合が出ててメールなどしてみたけど、何も返事がないので放置です。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/26(火) 00:26:37 

    >>71
    掃除までは安いしまだわかるけど、施工までやらせようとしてるのはヤバいって思った!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/26(火) 00:29:21 

    >>1
    不満コメントにマイナスしてる人チョコザップの運営の方?
    お願いだから故障したマシンどうにかしてくださーーい!!!
    人だけ集めてもマシン不良じゃ運動もできません!!

    +33

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/26(火) 00:30:32 

    >>77
    最低すぎるね…

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/03/26(火) 00:46:17 

    チョコザップ見るけど、全然お客さんいないんだよね

    周りに言ってる人いないし聞かない(~_~;)管理が全くされていないとこにお金払うの抵抗ある

    +10

    -2

  • 83. 匿名 2024/03/26(火) 00:50:59 

    自宅から歩いて1分の所にありオープンと同時に入会
    マッサージ機凄くいい

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/26(火) 00:57:17 

    >>68
    スーツで軽く運動してたよ😀

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/26(火) 01:12:36 

    胸が大きいからジロジロ見られるのが不快だった。

    +0

    -6

  • 86. 匿名 2024/03/26(火) 01:16:44 

    スタッフがいないというのが一番ネック

    +5

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/26(火) 01:21:21 

    >>1
    こんなジムがあったら良いな
    ずっとそう思っていた理想だったジムができて喜んだのは束の間、支払い方法がカードだけ
    私は現金派なので通えてません

    +4

    -10

  • 88. 匿名 2024/03/26(火) 02:18:23 

    おっさんと2人きりとかだと
    きまづくないですか?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/26(火) 02:33:11 

    >>2
    ネイルはプリントが印刷されるらしいけどちゃんと出来なかった。
    多分もう使わない。

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/26(火) 02:43:11 

    >>11
    掃除の人はよく見かける。
    マニュアルとかあると思うんだけと普通に掃除はしてる。
    でも窓の外側とか壁の端っこの埃は掃除しないから汚い。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/26(火) 03:30:59 

    >>90

    会員が掃除するんだよね。
    月額が安くなるみたい。

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/26(火) 04:05:16 

    >>3
    忍たまの毒茸城の殿様みたいだな

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/26(火) 04:39:23 

    消毒スプレーの方がよかったのに

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/26(火) 04:42:54 

    換気出来てるのかな、空気が悪いわ

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/26(火) 05:34:48 

    >>60
    横だけど、それならなぜ閉じ込められたのでしょうか?

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2024/03/26(火) 06:01:21 

    >>50
    暇の使い方が違うのでは?

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2024/03/26(火) 06:11:11 

    >>69
    私がいつも行く時間帯だとたまに男4女1とかになるけど、それぞれイヤホンしてそれぞれ没頭してて目も合わせないから(お互い合わせないようにしてる感じ)危機感は覚えないかな。男性側もこちらを変に不安にさせないよう気を遣ってくれてるのかもと思う(単に運動に集中してるだけかもだけどw男性同士で会話してる場面も見ないし)
    田舎だからかも。都会だとまた違うのかもしれない。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/26(火) 07:02:31 

    中が狭そうなのに窓もないから汗臭いんじゃないかと思って入会してない
    換気はきちんとされてますか?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2024/03/26(火) 07:15:17 

    通勤経路途中や近所の店舗を利用してるけど、各店舗に1人は
    ・マシンをガシャンガシャン音を立てて利用
    ・「アッー」とか何か言いながらマシンを利用
    ・使い終わったマシンを拭かない
    利用者(大抵30代以上の男性、身体を鍛える俺が好きなナルシストなんだと思う)がいる。

    あと友達やカップル同士で来て喋ってる人達もいるけど、誰も注意しないだけで周りからはウザがられてると思う。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/26(火) 07:31:52 

    行ってる!
    私も12月から週3くらいで行ってるけど、雨の日は行けない。自転車の距離だし、通ってるチョコザップに駐車場ないから。
    だいたい40分くらい居て歩いてちょっと筋トレして。3ヶ月通ってるのに2.5キロしか痩せてない

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/26(火) 07:34:37 

    ホワイトニングと筋トレ目当て
    ネイルは、マシンが汚くてビックリした

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/26(火) 08:14:49 

    >>95
    横だけど、手動での開け方知らない人いる

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/26(火) 08:25:53 

    >>87
    無人ジムと現金払いって対極にあるイメージ

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/26(火) 08:30:18 

    >>100
    主です。痩せたの羨ましい…
    どんなトレーニングしてるんですか??
    私はむしろ300g増えました😢
    内容はトレッドミル30分(5.5km/h、傾斜10)
    レッグプレス 5分〜くらい(25kg 60回)
    アブダクション 5分〜くらい(20kg 50回)
    です。
    上半身と腹筋はやったことがほとんど無いのですが…

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/26(火) 08:44:34 

    >>50
    暇って感覚わかる
    体は動いてても脳が暇なんだよね

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/26(火) 08:51:33 

    >>28
    ガチ勢はいないぞ、、

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/26(火) 08:53:02 

    >>51
    閉じ込められはしないよ
    手動でロック解除出来るんだから

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/26(火) 08:59:12 

    >>64
    どうせまた女の皮被ったおっさんが来るんだろうな。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/26(火) 09:04:43 

    ぉりませぬ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/26(火) 09:15:47 

    >>67
    盗撮されそう
    トイレも怖くて入れないな

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/26(火) 09:27:42 

    ハマってた時は月20回行って半年ぐらいで標準体重から美容体重に落としたけど、今は月10回も行けてなくてマッサージチェアばっか予約してるw
    たまにトレッドミルやるけどそこまで体力は落ちてないから(体重は増えてるけどw)、5キロ30分切れるよう走ってるよ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/26(火) 09:30:10 

    >>102
    店舗によって違うよね、ただ鍵を回すだけならわかりやすいけど上の方のボタン押して解錠するやつはお年寄りにはわかりにくそうだなと思った
    上の方よく見ないとわからないし

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/26(火) 09:31:26 

    >>67
    えっ?男性名で予約できるのかな?予約してないってこと?
    普通に通報でいいと思うけどね

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/26(火) 09:33:26 

    >>72
    てゆうか他の24Hジムはそんなに綺麗なものなの?ってすごい疑問なんだが

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/26(火) 09:52:21 

    >>24
    私8キロ痩せたけど…結局は意識の問題だと思うよ

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/26(火) 10:01:17 

    店舗によって、マシーンの種類も違うし、採用してるメーカーも違うよね。よく言えば色々試せて良いけど、1番近いジムに希望するマシーンが無いので導入してほしいな〜。そこは割とスペースに余白があるので。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/26(火) 10:06:06 

    雨の日はどうしてる??
    私は、長靴で行ってスニーカー持参してる。傘は、前に店舗ドアとQRコードの間にある傘立てに置いていたら無くなっていたので(ジム会員か、外からの非会員?)今は、ジム内に持ち込んで、ロッカーの端に引っ掛けておいてるけど、それだと床が濡れてしまって良くないのよね…。どうしたら良いのかしら。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/26(火) 10:20:44 

    >>18
    チョコザップでカラオケ?
    麻婆春雨?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/26(火) 10:23:24 

    >>1
    公園でちょっとしたトレーニング器具あるけどああいうのは?
    無料だし公園までウォーキングになるし、簡単に壊れないよ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/26(火) 10:26:40 

    >>118
    ヨコだけど、カラオケブースのある店舗があるらしいよ!残念ながらうちの近所の店舗には無いけど市内にはあるらしい。しかしそこに行くことは無いな〜。なんとなく常に予約が入ってそう。

    麻婆春雨は私も知らない…。ちょっと羨ましい…笑

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/26(火) 10:30:53 

    >>117
    折り畳み傘でビニール入れるか、店で配ってるみたいな傘袋に入れとく

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/26(火) 11:14:56 

    >>46
    鍵つきロッカーの設置って、そんなに費用が掛かるのだろうか?一番肝心な部分なのにね。ドリンクやネイルで客寄せしてるんだと感じる。
    ネットのCMもとてもしつこくて、意地でも利用しないと決めたわ。

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2024/03/26(火) 11:48:43 

    >>50
    え!スマホ置く場所ないんですか!
    わたしスマホ見ながら走ろうと思ってたんですよ〜

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/26(火) 12:07:09 

    >>107
    カギの所透明なプラスチックで覆われてない??
    あれ外して開ける感じ?

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/26(火) 12:32:43 

    >>104
    横からすみません

    >レッグプレス 25kg 60回

    というのは20回✖️3セットですか?
    通して60回ですか?
    もし通してだとしたら、重さをあげて15-20回✖️3セットにした方がいいかもです。
    脚は普段体を支えているので体重より少し少ないくらいは
    初心者でも大丈夫みたいです

    上半身はラットプルダウンがおすすめです!
    私は子供の頃から猫背だったのが改善されて
    体重変わらなくても見た目が変わりました!

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/26(火) 13:07:16 

    >>125
    主です、アドバイスありがとうございます!
    レッグプレスは通して60回です、何かサクサクできてしまうので…。重さを増やして、回数を減らして、3セットやってみます!

    アブダクションもサクサクできてしまうのですが、こちらも同様に考えるのがベターでしょうか?

    他方アダクションは、ほとんど動かすことができず、時間をかけて最低ノルマ(アプリに記載された内容)をクリアしてます。生まれたての子鹿のように股関節がガクガクになって、ソロリソロリとゆっくりでしか歩けなくなります(笑)。

    上半身のマシーンが少ないので、ラットプルダウンのあるジムを確認してみます!

    ありがとうございます😊

    書き込みでは8キロ痩せた方も居るなんて羨ましいなぁ…私ほんとに痩せないです(むしろ微増)。食事も気をつけてるしオヤツも食べていないのに(T_T)
    でもがんばります!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/26(火) 13:10:41 

    >>123
    主です。マシーンの機種やメーカーによるみたいです。私がメインで行っている店舗は、置ける場所はほとんどないです。たまにタブレットを持ち込んでる人を見かけますが、置くのを諦めたり、無理やり置いて落としてしまったりでヒヤヒヤします。

    他方では、置ける仕様になっていたり、スマホホルダーを貸してくれる店舗もありました。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/26(火) 13:42:10 

    >>113
    誰も使ってない時間帯とかうろついてる人結構いるんだよね…更衣室代わりにしてたり、監視カメラついてるけど誰も管理してなさそうだし無法地帯だよね。
    1回通報ってか問い合わせしたけど返事も何もなかったよ。

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/26(火) 13:46:57 

    >>128
    11時と17時〜だったかな?
    エステとかマッサージチェアとか予約できない時間帯があるんだけど(機械を休ませる為かな?)普通に使ってる人いるよね…
    何なんだろ…

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/26(火) 13:49:05 

    >>126
    私も最初の2ヶ月くらいは減らなかったよ!筋肉がついてきたならむしろ増えるかもです。
    ちなみにアラフォーです。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/03/26(火) 20:08:20 

    >>1
    チョコザップ毎日行ってますー!掃除は行き届いてる
    見学できないのがトラップだなぁと感じる。
    トレッドミル3つと書いてあったのに2つしかなくて、埋まってるし。少し高いけどエニタイムに帰る予定
    トイレがないのが辛い

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/26(火) 21:53:42 

    そのうち閉鎖しそう

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/26(火) 22:08:17 

    >>122
    横だけど、管理者いないと鍵を私物化して占領する人がいるんだと思う。

    チョコザップじゃないけど、とある店でロッカー管理してたけど鍵の紛失なんて日常茶飯事だった。
    鍵のスペア代も馬鹿にならないしね。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/26(火) 23:02:53 

    コインランドリーがある店舗に通っています。
    洗濯、乾燥の間にトレーニングできるからほぼ毎日通っています。

    +7

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/26(火) 23:48:41 

    入会した時は仕事休みの日とかに長く筋トレしたり走ったりしてたけど最近休みの日でも体が疲れて行ってない。休会しようか考えてる。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/27(水) 09:12:39 

    昨日は雨と雷で心が折れて行かなかった。今日は行かないと!!

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/27(水) 18:45:59 

    急にアプリにログインできなくなった!
    パスワード変更しようとしたらパスワード変更に失敗しました、ってなって永遠ログインできないんだけど。。。
    どーしたらいいの?!

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/27(水) 20:17:14 

    3.5キロ痩せた。
    約3ヶ月通ってるのに。
    週3ペースだからかなー。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/27(水) 21:05:29 

    >>104
    遅れました!
    トレッドミル6.2で傾斜0の35分くらい。大体約4km早歩きウォーキング。
    その後5分だけ、ちょこっと器具使っておしまい。
    土日は1時間6km歩いてる。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/27(水) 21:07:25 

    滞在時間がスケジュールの関係で45分しかいられないから、ほとんどトレッドミルでウォーキングとランで終わる。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/27(水) 21:07:41 

    アプリしょっちゅう落ちるのイライラする

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/27(水) 21:09:01 

    別のチョコザップ行ったら、トレッドミルのマシンが違ってた。
    普段行ってる店舗が好き

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/28(木) 10:22:28 

    >>139
    主です。書き込みありがとうございます!痩せたの羨ましいです。参考にします。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/28(木) 10:24:19 

    >>130
    主です。ありがとうございます。痩せたと書いてる方がたくさんいらして羨ましいです。私も40代ですがアラフィフ寄りです…😅今日も行ってきます!

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/28(木) 19:41:47 

    半年間不満なく通っていたけど、キッズパークができると聞いて退会を検討している。
    子供が騒いでる中でトレーニングとか無理。危ないし。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/29(金) 11:01:22 

    >>114
    ガチ勢が汗だくでやってたりするから、チョコザップの方がマシなんじゃないかなあ

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/03/29(金) 11:04:04 

    >>145
    さすがに普通の店舗にはできないでしょ

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/29(金) 12:08:20 

    >>127
    ご丁寧にありがとうございます!

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/30(土) 18:44:37 

    >>11
    故障が3ヶ月直らないし
    ほこり溜まってるし
    不満溜まりまくって休会した

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/30(土) 18:46:22 

    >>22
    年払いはさらに安いけど、潰れた月によっては損しそう
    怖い

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/30(土) 23:03:01 

    マッサージチェアでずっとスマホいじってる人いる

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/30(土) 23:09:11 

    夜に行くせいか、いつも冷水しか出ない笑
    上3つの味が気になるー!
    【チョコザップ】通っている方! part2

    +0

    -1

  • 153. 匿名 2024/03/30(土) 23:48:21 

    >>152
    これ先月設置されたけど、サービス前?みたいで、未だにどのボタンを押しても何も出ないんだが…(毎日1回押してる)

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/31(日) 17:33:47 

    >>69
    24時位に行って男の人と2人の時もあるけどお互い黙々とマシンしてて意外と気にならない。
    治安は立地とかにもよると思うけど。

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/31(日) 17:42:18 

    >>114
    自分の行ってるところはスタッフアワーに清掃入るから綺麗。土禁だし。マシンやダンベル拭かない人もほぼいないし、汚いと思うことないよ。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/02(火) 12:02:17 

    >>28
    高いジムでもみんなの汗の匂いで臭かったよ…

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/02(火) 12:03:12 

    リモートワークできるスペースどんな感じなの?

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/02(火) 12:05:05 

    >>50
    わかる。それなら外を散歩する方が楽しいよね。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/02(火) 19:13:39 

    >>28
    チョコザップってガチ気味の人は利用できない感じなの?それならちゃんとしたジム行った方がいいのかな。どの層向けの施設なのかよくわからないや

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/02(火) 19:14:23 

    >>101
    潔癖には無理か……

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/03(水) 08:30:34 

    一時閉館のお知らせが先月来たよね?トレッドミルにタブレットを設置する工事のための。それによると、私が行ってるところは3/27 13:00〜16:00が閉館予定だったけど。

    閉館していた気配もないし、タブレットも無いよ。トレッドミル中にタブレットで何か観れるようになるのかな?と期待してるのだけど。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/03(水) 08:37:01 

    >>157
    私のところは壁沿いに普通のカウンターデスクに高い丸テーブルだよ。椅子に背もたれは無いし、デスクも奥行きはあまりないよ。コンセントは席ごとにある。全部で4席。予約制で20分までという決まりみたいだけど、使っている人は見かけたことがないよ。20分以上使っていてもクレームにはならなそうだけど、パソコン画面が周りの人に観えちゃう感じです。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/03(水) 13:53:28 

    >>162
    詳しくありがとう
    たまに違う場所で仕事できるならいいなと思ったけど20分なら仕事にならないから使えないなぁ。
    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/03(水) 19:29:53 

    >>161
    タブレット付いたけど、延々チョコザップからのお知らせ動画が流れてるだけ…
    あれ操作できるのかなぁ?

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/05(金) 11:20:27 

    >>164
    わぁショックw
    それだとトレッドミル中の暇は変わらないね…

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/06(土) 09:49:14 

    今入会すると、体重計と時計もどき以外にもフェイスローラーやフェイスパックがもらえるんだね、いいな~

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/06(土) 16:05:21 

    >>24
    私は半年通って10キロ減量したよ
    全国のチョコザップが利用できるから職場・自宅・子供の習い事の近くの3箇所を利用している
    他のジムも考えたけど別店舗利用が出来ないとか追加料金が掛かるからチョコザップで満足している
    ガチ勢や値段以上の物を求める人には無理だと思う

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/07(日) 17:26:12 

    >>167
    すごいねー!見習います!もし差し支えなかったら、何キロから何キロに?

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/08(月) 22:58:35 

    ウォーキングマシンが3台しかないので、混んでいる時はなんとなく15分で交代するようにしてる。
    大きいジムはずらーっと並んでるのが、ガラス越しにみえるけど、気にせず使えるのかな?
    暖かくなると日焼けしたくないので、ガッツリウォーキングマシン使いたいなぁ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/09(火) 00:49:02 

    うちの最寄りのチョコザップ。
    ホワイトニングの部屋が1月ごろに出来たのに、アプリの予約画面が無くて、使えずにいる。
    たまに予約とか無視して使ってる人はいるみたいだけど、もう3ヶ月以上使えない。
    問い合わせても返事も来ない。
    どうしたらいいの?
    予約無しで使ってもいいなら、それも教えてほしい。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/09(火) 18:13:55 

    >>25
    オジサンもキモいけど。

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/09(火) 18:18:03 

    >>33
    普通の脱毛サロンでも他人と同じ機械でやってますよ。
    お客ごとに消毒はしてるだろうけど。
    こういう人は家庭用脱毛器しか無理なのかな?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/13(土) 23:32:13 

    >>2
    ネイルプリンターに興味あったからやってみたけどうまくプリントできなかったから透明のジェルコートしに行くだけになった

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/15(月) 10:41:50  [通報]

    >>152
    私の行き先にも導入された。
    チョコッスル不味かった。
    薄すぎるココア風の飲み物って感じ
    結局水が良いのかな

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/18(木) 10:29:48  [通報]

    あれっ少し痩せたかも?2キロくらい。でも誤差かな?チョコザップで貰った体重計で毎朝同じ条件(トイレ後、風呂上がり、パン1、髪は水分をよく拭く)で測ってます。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/21(日) 15:31:42  [通報]

    ネイルの機械、白とピンクがあるみたいで、
    白い機械が設置されてたけど全くプリントできない!!!
    おかしいと思って検索したら、同じような投稿ばかり。
    ピンクはできるみたいです。

    どこに訴えればいいのやら、、

    アプリのちょこコミて掲示板みたいな投稿する所に、ネイルに関して工夫凝らしてやっと出来た!て書いてる人居たけど、普通に使えない時点でおかしいよ、、、

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/22(月) 06:58:33  [通報]

    >>154
    監視カメラあるんでしょうか?
    契約情報と照らし合わせたら直ぐに犯人バレるから世捨て人以外は大丈夫な気がする

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/22(月) 07:21:11  [通報]

    >>172
    脱毛する場所はどのくらい他の人から見えますか?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/22(月) 10:37:47  [通報]

    >>134
    コインランドリーは有料なんですか?
    洗剤は無料みたいに書いてるってことは洗濯代は別ですか?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/22(月) 10:50:42  [通報]

    >>18
    色んなものが貰えるみたいだけど、管理人がいないのにどうやって配るんですか?
    同じ人が何回も取ったりしないの?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/22(月) 11:06:32  [通報]

    >>79
    施工???何の施工???

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/22(月) 18:11:34  [通報]

    >>170
    アプリの問い合わせから報告したなら、後はマシン近くのメモできる所に記載すると、優しいフレンド会員がいたらフレンド会員専用のアプリから報告してくれる
    優しい人が店舗にいるといいけどね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード