ガールズちゃんねる

チョコザップ「将来目標1万店」の裏にある現実 「安かろう悪かろう」への転落回避の正念場

153コメント2024/03/14(木) 01:37

  • 1. 匿名 2024/03/12(火) 17:22:38 


    チョコザップ「将来目標1万店」の裏にある現実 「安かろう悪かろう」への転落回避の正念場 | 消費・マーケティング | 東洋経済オンライン
    チョコザップ「将来目標1万店」の裏にある現実 「安かろう悪かろう」への転落回避の正念場 | 消費・マーケティング | 東洋経済オンラインtoyokeizai.net

    「こんなの初めて」。物珍しい様子で立ち止まった女性の視線の先にあったのは、なすやニンジン、彩り鮮やかなパプリカなどの野菜。そこで行われていたのは産地直送野菜の詰め放題だった。 この女性が驚きの声を上げたのは、場所が食品スーパーなどではなく、運動をするジムだったためだ。女性は野菜を詰め終えた後、ロッカーに荷物を置き、トレーニング器具へと向かった。 2月上旬、野菜の詰め放題イベントを開いていたのは、月額2980円(税抜き)の廉価ジム「chocoZAP(チョコザップ)」だ。RIZAPグループ(ライザップ)が2022年7月から展開を始めた新業態となる。


    チョコザップは2月時点で約1300店舗、1店舗平均で約840人の会員がいる。イベントの開かれた浦和店はその中でも繁盛店だ。

    だが、同イベントスペースの近くに置かれていた4台のトレッドミル(ランニングマシン)にふと目を移すと、すべてに「故障中」のポップが貼られていた。

    チョコザップは常駐スタッフがいない無人店だ。そのため普段はAI(人工知能)カメラなどを用いて遠隔で監視・コントロールしている。

    有人店で多店舗展開すると、サービス品質を一定水準に保つには店舗スタッフの能力に依存する部分が大きいと考える。人材の確保や教育も必須だ。それよりも無人のほうが安定した運営ができると瀬戸社長は主張する。

    2023年度計画で約890店増という出店スピードも、「有人店だったら無理だった」(瀬戸社長)。

    故障の特定をどのように行い、どう素早く対処するか。人が行っていたことをいかにデジタル技術で代替していくか。それを試行錯誤しながら進めているという。

    出店攻勢に再び転じるのは2024年度に入ってからとなる。2027年3月には現在の約3倍に当たる3800店にする計画だ。

    到達時期は明記しなかったが、「1万店舗以上」という目標も対外的に示している。単純比較ができないとはいえ、これはコンビニで約1万4600店あるローソンに近い規模になる。

    +4

    -48

  • 2. 匿名 2024/03/12(火) 17:23:19 

    直ぐ撤退できそうな店舗形態だから、
    ブームが去ったら消えるのも早いでしょう。

    +374

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/12(火) 17:23:19 

    評判悪すぎじゃない?

    +213

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/12(火) 17:23:24 

    客層が最悪らしいけど安いよね

    +173

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/12(火) 17:23:31 

    無料の脱毛器とか怖すぎる

    +215

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/12(火) 17:23:31 

    ここの脱毛ってどうなの?

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2024/03/12(火) 17:23:55 

    消毒とか自分でやるのかな?

    +86

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/12(火) 17:24:19 

    >>1
    1店舗840人?!あんなせまいのに?!

    +79

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/12(火) 17:24:21 

    清潔感がなさすぎて、無理
    だったら家でYouTube見ながら筋トレする

    +191

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/12(火) 17:24:45 

    >>1
    お、優待で新NISAではじめた株初心者を引き付けておいてから保有株を大量に売り捌き暴落させたライザップじゃん!

    +3

    -15

  • 11. 匿名 2024/03/12(火) 17:24:57 

    いきなりステーキの二の舞になるぞ

    +99

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/12(火) 17:24:59 

    画期的
    今までのスポーツクラブが敷居高すぎた
    ふらっと行って運動して帰る
    すっごく楽で気に入ってる

    +29

    -28

  • 13. 匿名 2024/03/12(火) 17:25:01 

    無人店とか夜怖いわ

    +143

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/12(火) 17:25:02 

    盗難とかあるんだよね

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/12(火) 17:25:12 

    行くとデブしかいなくてテンション下がるとは聞いた

    +34

    -5

  • 16. 匿名 2024/03/12(火) 17:25:14 

    フィットネスクラブの倒産が相次いでるというニュースを見たばかりだけど
    もしかしてそれらの機材引き取って拡大してるとか?

    +105

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/12(火) 17:25:18 

    ホワイトニングも怖すぎる

    +87

    -3

  • 18. 匿名 2024/03/12(火) 17:25:20 

    >>2
    生食パン屋と似てるね

    +70

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/12(火) 17:25:51 

    >>10
    それは虚偽の情報の流布になるよw

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2024/03/12(火) 17:26:09 

    何ヶ月前に入会して今日ようやく初めて行ったw
    ジムが続かない私には私服でふらっと行けるのは助かるかも

    +66

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/12(火) 17:26:16 

    需要はあるんだろうけどもう飽和してない?
    ビラ配りの人もめちゃくちゃ多い

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/12(火) 17:26:20 

    友人3人がチョコザップ利用してるけど、揃って皆デブ

    +31

    -17

  • 23. 匿名 2024/03/12(火) 17:26:36 

    退会したのに会員費引き落とされた人いるらしい

    +43

    -3

  • 24. 匿名 2024/03/12(火) 17:26:37 

    機材置くだけの店舗でシャワーとかも無いし、儲け出なくなったらさっさと撤退しそう

    +64

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/12(火) 17:27:26 

    着替えしないでトレーニングして汗かいて外にでるんだよね
    風邪ひきそう

    +66

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/12(火) 17:27:31 

    フィットネスジム界の「ステーキけん」にならないとも限らない

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/12(火) 17:27:42 

    マシン故障が何ヶ月も直されてないとかよく聞く。

    +80

    -3

  • 28. 匿名 2024/03/12(火) 17:28:39 

    旦那が行ってるけど店舗による差がかなりあるみたい。ひどいところはほとんどの機械が故障中で使えないらしい。これじゃ何のためにジム行くのか分からないよね。

    +118

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/12(火) 17:28:49 

    田舎住みだけどお茶っ葉売ってた古いお店がいつの間にかチョコザップになっててちょっとテンションあがった
    でもいつ覗いても誰もチョコザップしてない

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/12(火) 17:29:16 

    ハッテン場

    +8

    -5

  • 31. 匿名 2024/03/12(火) 17:29:30 

    チョコザップ意味わかんない
    汗もかかないで筋肉なんかつくわけないし

    +9

    -11

  • 32. 匿名 2024/03/12(火) 17:30:06 

    携帯で映画見ながら1時間以上占領してる人いるわ。管理人いたら注意してもらったりできるんだろうな。けど安いからサラッと行ってさっさと帰れるから私には向いてる。
    じゃあ今から行ってくるわ

    +60

    -3

  • 33. 匿名 2024/03/12(火) 17:30:37 

    >>15
    私は「行くと5分くらいで飽きてスマホ触り始めてる意識低い系しか居ない」って聞いたw

    +82

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/12(火) 17:30:43 

    もさくてモテなさそうな奴が男女ともに多いw
    私もその一人だから落ち着くw

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/12(火) 17:31:13 

    衛生面が気になる

    +42

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/12(火) 17:31:23 

    チョコザップ「将来目標1万店」の裏にある現実 「安かろう悪かろう」への転落回避の正念場

    +0

    -6

  • 37. 匿名 2024/03/12(火) 17:31:43 

    >>1
    口コミ見てたらトイレや床不衛生とか、機械が壊れたままとかそれなら1時間200円で使える市民体育館のジムの方が良いなと思った。
    巡回してないのかな。

    +92

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/12(火) 17:32:00 

    >>25
    男の人は上半身裸になってウエットシートとかで全身拭けるからまだ良いと思う。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/12(火) 17:32:09 

    >>19
    風説の流布と言いたいのかな?
    馬鹿丸出し過ぎるんよ🤗
    チョコザップ「将来目標1万店」の裏にある現実 「安かろう悪かろう」への転落回避の正念場

    +0

    -4

  • 40. 匿名 2024/03/12(火) 17:32:22 

    自分で掃除したら安くなるシステムって聞いた
    闇が深そう

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/12(火) 17:32:36 

    知ってる所のチョコザップは立地が悪い
    あそこにあるなら行かないわってばかり

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/12(火) 17:33:18 

    客に店の内装工事やらせようとしてて
    びっくりした

    +35

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/12(火) 17:34:59 

    お年寄りが増えたなぁって思う。
    ガッツリ体を鍛えたい人、痩せたい人よりは少しずつ運動をしたい人向けだよね

    +21

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/12(火) 17:35:10 

    >>19
    まだ分売始まってないし😎

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/12(火) 17:35:45 

    >>17
    ジムのマシンなしでホワイトニングとコインランドリーのみの店舗もあるらしくてそれはもはや草

    +61

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/12(火) 17:36:19 

    面倒臭がり屋で1日中自宅でもやらない・続かないぐーたら人間が、家の近所にあるからとワザワザ出かけてチョコザップに行くかね?

    +42

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/12(火) 17:36:54 

    会員に店を作らせようとしてるってTLに流れてきて入会辞めようと思ったw
    普通の価格のジムにお金払ってサービス受ける方が結果的に安く満足感を得られそう
    チョコザップ「将来目標1万店」の裏にある現実 「安かろう悪かろう」への転落回避の正念場

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/12(火) 17:36:57 

    >>39
    「立会外分売」って検索してみようね
    売り捌いて暴落とは違うからね?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/12(火) 17:38:19 

    >>30
    えっ?と思ってバクサイでチョコザップ検索したら出てくる
    気持ち悪い

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/12(火) 17:39:13 

    >>8
    解約面倒で来ていない人が半数以上いると思う

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/12(火) 17:39:39 

    私鉄の各駅停車しか停まらない様な最寄り駅に3店もチョコザップが出来てびっくりしてる
    ターミナル駅とかならわかるけど、高齢者人口が高い地域だよ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/12(火) 17:39:51 

    >>1
    やっぱりライザップ
    崖っぷち会社だもんね

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/12(火) 17:40:03 

    >>4
    でもあと2,000円くらい出せば、割とちゃんとしたジム通えるよ。

    +53

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/12(火) 17:40:06 

    >>28
    入会したらどの店舗に行ってもいいの?

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/12(火) 17:40:21 

    セルフネイル行ったらインク切れだった。腹立つからジェルネイルだけしてみたらツヤツヤで綺麗になって喜んで帰ったら帰りに全部剥がれた…。ペロッて。

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/12(火) 17:40:25 

    悪評のイメージしかないです

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/12(火) 17:40:56 

    >>5
    男友達が言ってたんだけど、禁止なのに普通にVIOとかに当てたりしてたみたいだよ笑
    男女兼用のとことかあるから気持ち悪いよね

    +106

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/12(火) 17:41:26 

    >>13
    通常のフィットネスも無人多いっすよ

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/12(火) 17:41:43 

    >>46
    だからデブるんだよね…

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/12(火) 17:41:55 

    近所のちょこザップ覗いたら、露天風呂に若い女性客が来るのをじっと待ってる通常ワニみたいな男がいっぱいいる感じがしてゾワッとした。

    +4

    -7

  • 61. 匿名 2024/03/12(火) 17:42:09 

    興味あるけど近所に全然出来ない
    エニタイムはたくさんあるのに

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/12(火) 17:42:45 

    >>5
    接術する部屋って鍵かかるの?覗かれそうで怖いんだけど

    +61

    -1

  • 63. 匿名 2024/03/12(火) 17:43:09 

    >>4
    私の夫通ってるけど
    普通に客もモクモクとやってて変な人いないって

    店舗によるかね?
    田舎だからかも

    +63

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/12(火) 17:43:56 

    >>47
    私もこれXで見た〜
    入る気ないから笑ったけど行こうか迷ってる人にとっては衝撃だよねw

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/12(火) 17:45:06 

    不衛生過ぎて色々危険過ぎるからやめた方がいい

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/12(火) 17:45:20 

    何となくすぐに閉店しそう。その前に年払いキャンペーンとかしそうだけど。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/12(火) 17:46:07 

    >>5
    無料だったり異常に安くこんなことが出来るなんて全く信用できない
    何か問題が起こっても保障はないって入会時に念書書かさせてるんじゃないのかな

    +66

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/12(火) 17:47:02 

    >>63
    都会はジムいっぱいあるから、露骨に客層変わっちゃうのよ。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/12(火) 17:47:32 

    >>30
    女は安全かな?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/12(火) 17:49:29 

    >>47
    これをタダでやれと

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2024/03/12(火) 17:50:47 

    もはや何を売りにしてるのか分からんよね。 

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/12(火) 17:51:34 

    24時間365日通い放題って宣伝してるのに、うちの近所のショッピングモールに入ってる店舗は20時に閉まるから24時間通えない。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2024/03/12(火) 17:58:11 

    >>33
    意識高い人はターゲットじゃないと思うよ
    全くしないよりはマシ、普通のジムに行くのはハードルが高い人がターゲットなんじゃない?

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/12(火) 18:00:16 

    >>66
    もうしてるよ

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/12(火) 18:01:47 

    >>28
    使えると謳っている機器が故障中で使えない。

    食べれると謳っている寿司ネタが売り切れで食べれない。

    こりゃ消費者庁から勧告がくるかもね。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/12(火) 18:02:24 

    >>59
    そこから少しでも抜け出そうとしてる人が行くんだよ

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/12(火) 18:03:58 

    チョコザップ通ってる
    安くて気楽で良いんだけど壊れてる機器がいつまで経っても直してくれない
    あとゲイっぽい人が増えた

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/12(火) 18:05:15 

    >>13
    外から全く見えないよね。入る気しないわ

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/12(火) 18:07:14 

    チョコザップ、気になって一時会員になろうかと思ったけど口コミ悪過ぎてやめた。「マシンが壊れたままでずっと使えない状態」とかが多くて。
    だったら入会してもしょうがないしお金だけ取られてマシン使えなかったらもったいないしね。

    +28

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/12(火) 18:07:48 

    >>53
    たくさんあるから
    「近所にもある」ってのもある気がする

    もう少し出して普通のジム入ろうと探した時
    微妙に通いづらいとこしか無くて断念した
    歩いて気軽に行ける場所ってのは気楽

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/12(火) 18:07:54 

    >>23
    この情報を何度か見たことあって、入会やめとこうと思った…。家の近くにあるから検討してたんだけど。
    おとなしくYouTube見ながら筋トレするわ。

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2024/03/12(火) 18:08:17 

    >>47
    あなた配管工なの?

    +0

    -5

  • 83. 匿名 2024/03/12(火) 18:09:24 

    自分の地域民度低いから怖くて行けないわ衛生面的な意味で

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/12(火) 18:10:54 

    私が去年通っていた店舗はトイレがすぐ壊れるし、器具の下はゴミ、ホコリだらけだった。

    筋トレマシーンで『フンッ!』『ハァ!』とか言いながら使ってる人がいて気持ち悪かった。チョコザップは静かに運動してくださいって規約にあるはずだから、こういう人がいて嫌だった

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/12(火) 18:14:11 

    >>30
    あー24時間ジムあるある

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/12(火) 18:15:23 

    >>33
    なんかそうやって見下してる人感じ悪いね
    そういう人ってジムに通ってるストイックな自分カッコいいとか思ってそう

    普通のジムはハードル高くてもチョコザップならちょっとずつ運動できるってニーズもあるだろうし
    美容とかより持病も含め健康のためになんとか頑張ろうって人もいるでしょうに

    喋っててうるさいとかならわかるけど
    団体競技やグレープレッスンじゃないんだから
    他人なんか気にせず黙々と自分のペースでやってればいいじゃんと思う

    +12

    -11

  • 87. 匿名 2024/03/12(火) 18:16:01 

    >>36
    これとあれどうなったんだろうね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/12(火) 18:17:38 

    >>49
    うわーマシンに色んな物が付着してそう

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/12(火) 18:20:15 

    >>25
    店舗多いから
    徒歩すぐとかに家がある人が多いんじゃないのかな
    帰ってすぐお風呂入るみたいな

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/12(火) 18:20:59 

    床を砂まみれにするおじさんが話しかけてきて
    僕他のところ出禁になっちゃったんだよねーとか言ってきて
    他にもマシン3つくらい壊れてたし
    気持ち悪くてやめた

    +17

    -2

  • 91. 匿名 2024/03/12(火) 18:21:41 

    >>46
    行ったとしても2〜3回で行かなくなる
    モチベーションが低いからいつまでデブ

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/12(火) 18:23:36 

    >>86
    お、意識低い会員登場。

    +6

    -8

  • 93. 匿名 2024/03/12(火) 18:26:05 

    >>47
    これも月額込みなの?w会員、めちゃ責任取らないといけないじゃん!

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/12(火) 18:27:12 

    >>5
    不衛生
    こわ

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/12(火) 18:28:05 

    >>33
    5分で飽きたら帰ればいいのに
    そういうコンセプトだよね?

    +17

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/12(火) 18:30:05 

    >>85
    嘘でしょ!?
    私違うところだけど24時間の格安ジム行ってる
    レディースエリアしか殆ど使わないから大丈夫かな…
    怖すぎるんだけど〜

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/12(火) 18:34:03 

    マシンがずっと故障中とか評判悪い上に、退会したくても電話じゃないと手続きできないのに、全然電話繋がらないと聞いたから申し込むのやめた。

    +12

    -4

  • 98. 匿名 2024/03/12(火) 18:35:47 

    >>2
    目標何店舗で急速に店舗増やす所は潰れるのも早いと思う。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/12(火) 18:41:33 

    >>8
    潰れたコンビニの跡地にできてびっくりした
    交通量のわりに入りにくい場所にあったからまだオープンしていないけど早いうちになくなると思う
    何か変わっても続かない立地ってあるし

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/12(火) 18:44:11 

    >>47
    職人が3,980円ごときの会費を安くしてもらってする仕事ではない
    日当きちんと払え

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/12(火) 18:47:20 

    >>90
    砂かけジジイいんのかよ

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/12(火) 18:48:36 

    安い賃貸アパートには
    安いなりの住人が住んでるのと一緒で
    なんか変なのが集まってきそうで怖い

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/12(火) 18:51:58 

    >>2
    いき◯りステーキ「せやな」

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/12(火) 18:52:29 

    >>47
    思考が外国人っぽいと思った。

    +8

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/12(火) 18:56:55 

    >>33
    この前外から覗いたら
    まさに器具に座ってスマホいじいじおじ様がいましたよ!!
    日曜日の昼下がりに!!

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/12(火) 18:57:38 

    >>86
    いや、それツイッターで発信してた人は「意識低い人が多くて安心するw」って感じだったから見下してはないと思うよ。しかも何もあなたに言ったわけじゃなくて不特定多数に言ってるわけだし、そんなカリカリしなくてもw

    +13

    -2

  • 107. 匿名 2024/03/12(火) 19:12:54 

    >>33
    意味ないね。お金持った得ない

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/12(火) 19:15:16 

    >>105
    私ははなからマッサージチェアに座りに行ってるよ
    20分がるちゃんしながらマッサージ

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/12(火) 19:17:14 

    >>47
    これも月額込みなの?w会員、めちゃ責任取らないといけないじゃん!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/12(火) 19:17:51 

    >>33
    うちの近所はオフィス街だからランチの後の軽い運動に使ってるよ
    喫煙所でタバコ吸ってるより健全だしタバコ代より安いからちょうどいい

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/12(火) 19:19:50 

    >>109
    報酬あるって書いてあったし会員数が多いからご近所さん募ってるだけだと思うよ
    納得しない人は仕事受けないし、空いてる人は応募すると思う
    悪意ある切り抜きに見える

    +6

    -9

  • 112. 匿名 2024/03/12(火) 19:27:17 

    こんだけ話題になるならマーケティングは成功かもね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/12(火) 19:41:15 

    >>13
    女性とか大丈夫なの?って思うけど。利用客は男が多いの?

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/12(火) 19:49:30 

    通って2ヶ月だけど、私には合ってるよ!
    スタッフ居ないから見られてる感もないし、何より安い!!

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/12(火) 19:54:52 

    >>101
    土足でできる弊害

    砂場から直行してきたんかってぐらい撒き散らしてた

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/12(火) 19:55:09 

    知らないひとと、密室でふたりっきり・・・
    もしくは、全員男性で自分だけ女性とかに
    なるとか思うと、二の足踏む。

    +11

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/12(火) 19:56:57 

    数年後には下火してるよね
    そもそも筋力維持なのか健康維持なのか。

    手軽な筋力維持なら分からない訳でもない。健康維持は違う

    てか一般人が筋力維持ならネットでプッシュアッパーとダンベル買えば最低限の筋力維持出来るけどな。あとグローブと

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/12(火) 20:02:53 

    >>1
    人口減ってるのに面白いことするね
    倒産10秒前

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2024/03/12(火) 20:15:14 

    最近近所に出来たけど結構混み合ってる

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/12(火) 20:26:42 

    >>1
    LAWSONて地方の住宅街でも徒歩5分圏内に2店舗あるレベルなんだけど
    そんなにジムって需要ある?
    チョコザップ同士で共食いしそう

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/12(火) 20:30:48 

    ワーキングスペースが気になる

    マッサージチェアも気になってて近所の店舗に来たけど個室ではなかった…
    トレーニングマシンに囲まれてひとりマッサージチェア使用するのはなんだか気恥ずかしい
    個室で20分マッサージチェア使えたら仕事帰りに寄るのにな

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/12(火) 20:33:31 

    >>5
    女性専用ブースがあった頃は行ってたけど男女兼用になってからは行かなくなったし退会した
    脱毛の効果は意外とあった

    +19

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/12(火) 20:39:03 

    >>16
    私の予想だけど
    ちょこザップは店舗増やしまくって他のジムを潰して覇権を取ってから値上げするのでは?と睨んでる

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/12(火) 20:42:26 

    >>89
    そうそう
    私が知ってる店舗は駐車場ないとこばかり

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/12(火) 20:44:06 

    >>1
    雨が降ってたせいもあるけど今日は利用者が
    いなかったよ 商売成り立つのかな?

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/12(火) 20:46:59 

    >>2
    チョコサッタ

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/12(火) 20:53:51 

    247ワークアウトは?

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/12(火) 20:58:05 

    先月でやめたけど最悪です。
    スターターセットがいつまでももらえない。店舗にあると書いてあるマシーンがない。コーヒーマシーンがずっと永遠に準備中。1回も飲めなかった。
    近くの店舗の扉が壊れていて二週間ほど入れないが、ホームページにも何も書いてない。
    Androidで予約が取れない時期があった。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/12(火) 21:00:26 

    >>113
    うちの近くにある店舗は女性ばかりだけど、いつも見ているわけじゃないから時間帯によっては男性が多い時もあるかも
    この間はおじさんが出てきたのを見た
    外から全く見えない上に知らないおじさんと一緒に狭い空間にいるなんて怖すぎて行く気がしない

    +24

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/12(火) 21:14:45 

    >>20
    これくらいのテンションの人には
    ちょうどいいよね
    私もそう

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/12(火) 21:15:13 

    >>84
    通勤経路と隣町の数店舗通ってるけど各店舗に1人は何か叫びながら筋トレしてる男がいる。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/12(火) 21:25:31 

    料金安いから気になったけど、シャワーないし店舗によって機械を全然修理してくれないから全部故障中だとかいう話を聞いて安かろう悪かろうなんだなって思ったよ。
    ジムがそれなりに高い値段するのは安全とか清潔さを保つために仕方ないのかなぁ。
    ライザップみたいに流行りが終わって撤退も早そうな気がするし。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/12(火) 21:26:37 

    >>31
    そもそも筋肉つけよう!なんて人は、入会していないと思うよ。
    チョコザップもそれは狙ってないと思う。
    あくまでも運動不足解消したい人たち対象

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/12(火) 21:49:06 

    去年の五月に入会しました
    最初は楽しくやってました
    徐々にマシンの故障や除菌シート切れが増えてきました
    最初のうちはマシン故障も割とすぐ直ってたけど秋くらいからは何週間も直らないことが度々ありました
    私の近隣にはもう1店舗あり、そちらはエステや脱毛に特化していてマシン故障もなく快適に使用していたのですが、セルフホワイトニングやネイルの導入により、脱毛やエステのブースが減らされ女性専用が無くなり男女兼用だけになりました
    また、エステ予約のページを見ると女性専用があるのでそのブースを予約していくと、そのブースは男女兼用だったこともあります
    私が予約したブースなのか、入っていいのか、とても混乱しました
    ブースの割り振りは変更になったけど、ネットの予約ページは昔のままなのです
    とうとう退会手続きをしました

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/12(火) 22:00:31 

    >>1
    近所に出来るから登録しようと思ってたんだけど、機材不備すごいって聞くし、やっぱ登録するだけ無駄な感じなのかな…?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/12(火) 22:03:28 

    システムエラーが多すぎて、退会出来ない人が続出した。

    +5

    -2

  • 137. 匿名 2024/03/12(火) 22:05:32 

    コーヒーマシン、ずっと準備中。

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/12(火) 22:43:56 

    1月末に入会した。
    私の行ってる店舗は小さいけど綺麗だし、マシンの故障があってもしばらくしたら直ってる。
    通勤の通り道にあるから週3通えてるし、3回に1回はお掃除の人にも会う。
    スターターキットも2月前半には受け取れた。
    よく言われてるような不満もなく、ほかの高いジムより行きやすくて続けられそう。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/12(火) 22:56:41 

    管理できないなら増やすなや

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/12(火) 23:01:01 

    男はチョコザップ
    女はカーブス

    +0

    -2

  • 141. 匿名 2024/03/12(火) 23:36:07 

    >>1
    家から徒歩3分位の場所にあるから通うか迷ってたけど、口コミで半年以上トイレ壊れたの放置してるって見て入会はやめたよ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/12(火) 23:41:15 

    チョコザップのMRI受けた人いる?先月中旬に受けたんだけど全然結果が来ない。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/12(火) 23:52:42 

    故障中になってたマシーンを普通に使ってたオジサンが居た

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/12(火) 23:54:49 

    >>22
    デブだから行くんでしょうに

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/13(水) 01:03:35  ID:9eqryaHsRG 

    >>97
    嘘はダメだなぁ
    退会も休会もアプリ内で簡単にできます

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/13(水) 01:21:16 

    こういう服でやっても大丈夫ですか?
    チョコザップ「将来目標1万店」の裏にある現実 「安かろう悪かろう」への転落回避の正念場

    +0

    -7

  • 147. 匿名 2024/03/13(水) 06:24:36 

    >>22
    こうやって馬鹿にする人が普通のジムよりは圧倒的に少ないからチョコザップなんじゃないの?

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2024/03/13(水) 06:31:03 

    >>84
    これおじさんが多い気がする
    勢いつけてするものじゃないと思うんだけどガシャンガシャンうるさい
    しかも一番重いのとかにして放置するからもやる

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/13(水) 07:06:08 

    >>70
    さすがにタダではないよ。業務委託で報酬ありになってたよ

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/13(水) 12:24:56 

    >>10
    買おうと思って楽天証券で検索したけどライザップ出てこなかった

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/13(水) 12:54:05 

    M&Aで失敗して業績下げて今度はアホみたいに沢山のチョコザップ出しちゃってさ…

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/13(水) 15:22:15 

    >>108
    毎日仕事帰りにマッサージチェアで揉みほぐしてから帰れるなら入会しようかな

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/14(木) 01:37:33 

    社長様の見ている方向が常にズレているからね。未来は明るくないね。、

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。