ガールズちゃんねる

女性同士の仲良しアピールが苦手

221コメント2024/03/29(金) 04:20

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 11:02:13 

    顔見知り程度の女性やそこまで心を開いていない距離感の女性からの安易な仲良しアピール?のノリが苦手です
    普通の世間話だけなら何とも思わないのですが女性特有の少しべったりとした(わかる方いらっしゃいますかね💦)「ねー💕」みたいなのが来るとそこまで仲良くないのに何?と思ってしまいノリで返せません
    このノリに合わせられないため?か友達もできにくいように思います
    みなさんはどうですか?

    +206

    -34

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 11:03:05 

    大人になったらあんまりなくない?
    まだある?

    +234

    -9

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 11:03:08 

    >>1
    私あたと仲良しアピール

    ムリ

    +6

    -2

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 11:03:28 

    あれって女性特有なのかな

    +79

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 11:03:44 

    何歳なん?
    ガール?

    +4

    -5

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 11:03:55 

    仲良くない方がそういうノリあると思う、本当に仲良い人とはそんなノリしなくても仲良いからしない。

    +165

    -1

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 11:03:56 

    >>2
    私もないなぁ
    そんなベタベタするタイプの女友達がいない

    +88

    -1

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:03 

    挨拶のみで世間話は極力しないので、そういった関係にはならない。

    +21

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:04 

    22歳以降の女性なら痛いな
    おばさんの仲良しごっこ

    +71

    -5

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:04 

    そんなに重く考えなくても、雰囲気が悪いよりはせめて雰囲気だけでも楽しい方が良いんじゃない?

    +65

    -11

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:07 

    距離の詰め方が変な人とか?

    +27

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:08 

    「そうだよねー」

    知らんし

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:21 

    3人でいる時は会話に入れないようにしたりして冷たいのに、2人になると途端にベタベタしてくるの、あれは何??
    今まで何人かこの手の女いたんだけど、すっごく女特有感あって大嫌いだった

    +212

    -0

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:21 

    わかりまくるわ
    腕絡めてくる奴とか本当無理
    あと笑った時に腕や肩を軽く押す人
    異性相手ならボディタッチで可愛いのかもしれないけど

    +78

    -4

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:25 

    わかる
    しれっと持ち物とか髪の毛の結び方まで真似された時はぞっとした
    そういう人はしつこいし、執着心すごいよね

    +64

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:28 

    敵意とかないなら全然どうでも良いや

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:29 

    性格悪い奴ほどやってる。
    それやる女って過去に絶対イジメしてる。

    +59

    -7

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:30 

    >>2
    職場で50代女性がしてたよ

    +79

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:36 

    腕組んできたりする子が苦手です〜
    あの密着したいみたいなの何なんだろう

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:39 

    >>1
    女性同士の仲良しアピールが苦手

    +56

    -9

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:40 

    私性格悪いからえ?何?みたいな顔しちゃう。
    距離感おかしいやつって大抵難ありだから。
    あとこれの男バージョンが一番最悪。
    女々しいくせに細やかな気遣いもできないし。

    +50

    -2

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:47 

    「ガル子さんの隣座っちゃお♥」と引っ付いて来られたりね

    そういうノリの対処めんどくさいのよ

    +53

    -2

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:54 

    シラーっとした感情を上手く隠し切れず(敢えて気づかれるようにしてたかも)
    そういったタイプの方は近づいてきません、ラクです

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:58 

    一緒だねー!とかやたら言う人いるよね

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 11:05:03 

    女性同士で手をつないでるの見ても腹の中は違うんだろうと思ってる

    +40

    -3

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 11:05:06 

    >>2
    ある。ママ友とか全然ある。仲良いママ友沢山いるアピするママいるし、ボスママ的な人と私仲良いアピするママもいる。学生時代と変わらない幼いママいるよ。

    +134

    -4

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 11:05:12 

    だからといって男の中にいる方が気楽ってアピールする女も嫌い

    +53

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 11:05:19 

    >>2
    あんまりないからこそ、いまだにやる奴が悪目立ちしてる

    +41

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 11:05:39 

    >>2
    夫婦かな?ってくらい一緒にいる人たちいるよね。あと、ピーナッツ娘母も
    こちらに害がなければ別にいいけど。

    そういうのを狙って引っ付いてくる女性いるよね。

    +33

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 11:06:26 

    可愛い人捕まえて2ショット写真インスタにあげる女も嫌。あれ男に「私達を飲み会に誘って」っていう裏アピールらしい

    +16

    -4

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 11:06:30 

    職場に全然仲良くないのに肩組んでくる子がいて、「部活か」とか「青春か」とか言ってつっこんでたらしてこなくなった笑 あっちとしては思ってたのと違う…ってなったんだと思う。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 11:06:40 

    ちょっと色々話せるようになっただけで「私たち何でも話せる仲になれたね、親友だね」と言いながらデリカシーない発言をズバズバする人はいた

    +33

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 11:06:53 

    >>1
    マックでバイトしてた時に先輩達がそういう雰囲気だった

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 11:07:17 

    >>1
    いくつになってもそういうのあるよ。

    >>友達もできにくいように思います
    これは違うと思う。合わせてる自分て疲れない?
    ていうか、自分を変えてまで一緒にいる人を「友達」と呼べるのだろうか?

    +15

    -3

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 11:07:33 

    同意できる、ねーならうなずく
    違った時が微妙

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 11:07:48 

    うちの職場のパートの人たち、常に一緒に行動。トイレも一緒だし、移動するのも一緒。誰かが話ししてたら「何?何?」って割り込むし、しんどい。
    だから、私は嫌われてもいいから、一匹狼でいる。

    +71

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 11:07:56 

    >>5
    春休みで天気悪くてヒマなのかな?マイクラでもやってな

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 11:08:03 

    >>31
    まぁそれでわかったならまだマシな人じゃない?

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 11:08:04 

    ママ軍団大人数で群れてる時は、あなた誰?みたいな塩対応するくせに、誰もいないと、○○ちゃんって話しかけて来て隣にずっといるママいて嫌いだったな。

    +62

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 11:08:04 

    そういう人って、みんなにそういう態度じゃなくて特定の人は露骨にハブってたりしない?
    そこが本当に見てて不快

    そのハブってる人への意地悪のために、他と仲良しアピ―ルしてる感じなんだよね

    +82

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 11:08:08 

    >>6
    アメリカ人がやたら挨拶して褒めるのと同じだよね
    私はあなたにとって害はありませんっていうアピール 好きとか嫌いとかの問題でなくただの処世術

    +28

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 11:08:34 

    アピールってか牽制みたいなもんでしょ
    本当に仲良くなりたい人にそういうナメた態度は取らないよ

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 11:09:09 

    >>1
    そういう女性が周りにいない。
    みんなサッパリしてる。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 11:09:22 

    いるいる
    知り合ったばかりのママ友なのに、下の名前で呼び合いましょーっていきなりガル子さん呼びとか

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 11:09:43 

    >>1
    顔見知り程度だから軽く適当なのりでやってるんじゃないの?
    主みたいな自分もがっつり女子のくせにネットにトピ立てまでして叩かせて陰湿なジサバの方がめんどくさいわ。
    ガルに悪口書く方がよっぽど女子特有じゃん。

    +9

    -8

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 11:09:59 

    >>36
    うわうぜー!笑
    うちのパートさん達はそこまでてはないけど、まとまって陰でヒソヒソコソコソ。
    私も言われてるみたいだけど相手にしてないよ。
    職場で愚痴るとか馬鹿なんだなと軽蔑してる。

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 11:10:27 

    >>1
    それでその人の仲良い人が来たら、しれっと離れて行くよね。私は繋ぎかいって思う。

    +37

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 11:11:03 

    >>1
    高校、短大、職場の幼稚園と10数年女性だらけだから、そう言うめんどくさいのはなかったな。笑
    は?何だよ、気持ち悪いな、、って言われちゃうわ。笑

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 11:11:19 

    >>37
    社会人女性はベタベタしないもんねw

    +0

    -6

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 11:11:29 

    頭んなか小学生で止まってんのか?ってくらい幼稚なアラサーいたよ
    私とその人は不仲だったんだけど
    私の友達にわざと私から見えるところで抱きついてみたり
    お菓子外してきたり
    ○○の隣は私が座るー!とか言ったり
    同じ持ち物持って仲良しアピールする人いるよ

    +30

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 11:11:30 

    >>17
    高校時代いたいじめっ子、一人の子をターゲットにしては双子アピールだのしてたな
    勿論裏ではその子の悪口言ってた

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 11:11:53 

    >>47
    きっと1人じゃいられない人なんだろうね。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 11:12:09 

    >>1
    何歳なのか、フィールドがどこなのか? (学校 職場 ママ 近所等)わからないけど、私はしません。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 11:12:14 

    >>4
    女性特有というか陽キャ、体育会系特有ですね

    +17

    -4

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 11:12:27 

    >>18
    うちの職場もその世代の人がしてる

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 11:12:27 

    >>1
    主、顔ひきっつってそうw
    ベタベタ女は、ある時から浮きはじめるから、あなたはあなたのままでいてください

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 11:12:29 

    ガルの返信で、「ね。」から始まって元コメ主を否定する内容の共感。いじめっ子の後ろにいる取り巻きが透けて見えて嫌な気持ちになる。

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 11:12:44 

    それをやたらやる一人っ子育ちがいた
    独占欲強くて悩んだことあるよ

    +7

    -4

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 11:12:53 

    ただ会社の同期で同じ配属先になったと言うだけの縁で「私達二人で一つだもんねー♡」って皆がいる前で言ってきた同期がいた。考え方とか感覚が本当に幼くて無理。会社を仲良しクラブだと思ってる感じ。
    一年目の時、残業中に私のフロアに来て「半分座らせてー」って言いながら私の席に座ろうとしたり学生気分抜けてなくて大変だった。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 11:13:07 

    >>36
    金魚の糞 笑

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 11:13:22 

    >>4
    男はもっと凄いで

    +9

    -9

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 11:13:25 

    >>26
    気持ち悪w

    +44

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 11:13:32 

    >>2
    大人になってもやる人いるよ…
    学生時代とかあんまり友達いなかった人なのかなぁって思ってる

    +34

    -3

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 11:13:35 

    ああいうのって自分達から周りを遠ざける行為なのに何で損することしてるんだろうね

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 11:13:55 

    >>26
    授業参観の時に「この間はありがとうねーあの後大丈夫だった?」とわざと周りに聞こえるような声で話すってガルでもいじられてたわ

    +74

    -4

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 11:14:06 

    >>4
    男は男でまた違う方向であるけどね

    +27

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 11:14:23 

    女性同士の仲良しアピールが苦手

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 11:14:39 

    >>2
    子供の幼稚園のママ友グループそんな感じ
    学生時代のノリをいまだに引きずってるような人いるよ

    +47

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 11:15:06 

    仲良しアピールする人って負けん気強いし、やたらつるみたがる
    一人じゃいられないタイプに多い
    しかもマウント気質だったりするから苦手

    +34

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 11:15:40 

    >>1
    PTAや子供会の役員やった時の話
    私はその地域に引っ越した新人で人間関係を良く知らない

    本当はたいして仲良くない二人組が私の前でお互いに名前呼びしあってあからさまに仲間ハズレにされたことあるけど、私に色々押し付けるための工作だったよ!
    ボッチにして大変な役を「やってよ!」みたいな

    ホントずるい。そういう馴れ合い人間は信じないことにした
    たいしてデキる人たちじゃないし←ここポイント、嫌なら離れてて良いと思う
    デキるママは意地悪しない


    +20

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 11:15:58 

    >>20
    男同士のこういうさっぱりしてるけど、実はお互い認めあってる友情は本当に羨ましい

    +12

    -19

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 11:16:52 

    >>2
    つるんでるなぁってのはあってもアピールではなく本当に仲良いんだと思う
    プライベートで遊ぶほどじゃなくてもね

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 11:17:23 

    三人になると一人を一人が独占しちゃう人必ずいるけど
    たちが悪くて苦手
    自分がハブられないように一人を離さない
    なんで二人に平等に接せられないのか謎

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 11:18:12 

    >>18
    うちも。
    出勤した時にきゃ~❤って抱き合ってた。
    職場はもちろん友達ともそんなノリにならないから引いた。

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 11:18:12 

    >>2
    ある
    インスタの人だけど、推してる同士の人でカフェ行ったり、推しの購入品一緒に買いに行ったり…
    推しが仲良くして欲しいって言ってるから余計にそうする雰囲気になってる
    私は面倒だし自分のペースで推したいし群れたくないから絶対混じりたくない

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 11:18:18 

    私が先に仲良くなった人を乗っ取られて仲良しアピールされたことあるけど
    まじでウザイ

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 11:18:51 

    >>25
    男同士で肩組してる人も胡散臭い
    女性同士の仲良しアピールが苦手

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 11:19:22 

    あれって職場や学校とか周りに人がいる時にわざとやってるよね?アピールぽくて本当やだ

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 11:19:33 

    >>6
    そういう人たちがいたよ。お互い仲がいいのはわかるけどいつもベタベタしていて感じが悪かった。

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 11:19:39 

    >>1
    私もそういう人苦手だから仲良くならないけど、普通に友達はできてる。
    主みたいな人は女性はこういうものって否定から入るから友達ができにくいんじゃないかな。ニュートラルに周囲をみれば女性もいろんな人がいると思うよ。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 11:19:57 

    >>44
    いる!ただのママ友なのに〇〇ちゃん呼びされてえっ?って思った!

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 11:20:07 

    >>1
    少し違うのかもしれないけど、大学の仲間内でそういう子達がいる…
    A子はB子にめちゃくちゃべったりで、親友とか平気で人前で言ってるタイプ…
    B子の誕生日にお揃いのものプレゼントして身に付けて飲み会来たりもしてたよ。因みに30代。
    A子が結婚した時、みんなでお祝いで集まった時に、
    「今だにA子の旦那さんに会わせて貰えないんだよ〜」って話していて、なんかすごいなぁ…と思った。
    しつこく2回くらいってたから…

    A子は基本そういう発言出た時、スルーしてるから温度差すごいなwwって側から見て感じてる…

    で、A子が結婚して落ち着いたら、私の方に擦り寄ってきて正直うざい…
    依存体質なんだろうなぁと見てて感じる。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 11:20:25 

    昔勤めていた動物病院にすごく性格の悪い女看護士がいて、好きな女性獣医師の先生には抱きついたりしてて
    媚びてて見てて気分悪かった
    嫌いな人のことは蹴落とすくせに。

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 11:20:27 

    >>17>>51
    自分の狭い観測範囲を一般化してるじゃん
    偏見こそいじめの第一歩だと思うけど、自分の攻撃だけは正義の鉄槌だと思ってるの?
    ガルって自称いじめ被害者によるそういう書き込みほんと多いよね
    友達多い人たちのことを群れなきゃいられないんだかとか裏で悪口三昧とか決めつけて叩いたりさ
    ネットで群れて陰口祭りしてる自分たちは棚上げなの滑稽だわ

    +1

    -8

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 11:21:08 

    >このノリに合わせられないため?か友達もできにくいように思います


    周りにはそんなノリ希望の人ばかりなの?

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 11:21:08 

    仲良しアピールは別にいいけど、私達の仲良しの輪に入ってこないでアピールして人をハブる人の方が嫌。子供の頃からずっとこれやられがちで、子供の学校でもやってくるお母さんがいてウンザリしてる。誰もとらねーよ!そしてその人あんたの物じゃないでしょ!と言いたくなる

    +36

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 11:21:35 

    うん

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 11:22:27 

    >>71
    まぁ、妄想ではあるけどね。

    +15

    -3

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 11:23:36 

    >>63
    逆じゃない?
    誰かとつるんでないとだめな人、ひとりでいられない人がやりがちだと思うよ

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 11:25:13 

    >>2
    もう無いよ〜
    でも昔通ってた語学教室がそんな感じ
    だったわ。女性しか居なかったせいか
    旅行に行けば皆にばら撒きお土産を必ず
    買って来る人あり、帰りは3〜4人位で
    横一列でお喋りしながらゆっくり
    歩くで…耐えられなくて辞めましたw

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 11:25:30 

    >>13
    複数人いると自分のグループ内での立場を守るために自分より下認定(あくまでもその人基準)を省こうとする人いるよね。1:1になるとそれをする必要がなくなるし基本人って1:1では問題児になりにくい

    +47

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 11:25:37 

    顔合わせて「ねー?」とかいうやつ?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 11:26:09 

    >>86
    子供の友達のお母さんと会話してると、お疲れ様でーす!ってやってきて身内ネタでかっさらってく人いるよね
    社交的と意地が悪いは紙一重なんだなと学んだ

    +17

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 11:26:23 

    >>85
    そんなノリの友達って必要?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 11:26:53 

    >>40
    まさにそう
    私されてきた側だけど
    疎外感与えたり、惨めな思いさせたいだけ。

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 11:28:02 

    >>1
    女性同士の仲良しアピールが苦手

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 11:28:31 

    >>14
    わかる
    同性同士のスキンシップはなんかゾワゾワする
    インドやバングラデシュでは男同士で手を繋いだり頬ずりするみたい🤮
    女性同士の仲良しアピールが苦手

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 11:28:59 

    >>71
    男も同じ様なもんだと思うけどね

    +12

    -3

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 11:29:24 

    >>86
    後から入ってきた人なのに空気読めなくて厚かましいし会話泥棒したり、自分自分自分で
    なにこの人って人だと、そういうことされても仕方ないよなって思って見てたことならある。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 11:29:32 

    >>2
    するよ。
    70代の姑が、同居を共用したお嫁さんと仲良しアピール。
    私とは同居破綻したので。
    お嫁さんは、私のことも姑のことも嫌ってる。
    姑は、お嫁さんの一人前の元カノがお気に入りで、親族にも「未来のお嫁さん!」と勝手に紹介していた。
    息子の女癖が悪くて、お嫁さんと浮気して乗り換えた。

    姑は自分が仲間外れにされたくなくて、ずっと息子達の彼女同士が仲良くならないように、依怙贔屓してきた。
    その様な生き方しかできない人。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 11:31:18 

    >>2
    ない。いるかもしれないけど少ないと思うから、友達できないのはこのノリどうこうは関係なさそう

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 11:31:36 

    性悪女がやりがち
    大抵腹黒い。
    その裏には、こいつをはぶってやろうっていう魂胆があるから

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 11:31:40 

    >>2
    保育園のママ友で1人そんな感じの人がいる
    お気に入りをとられたくないのか、「私たち仲良しなんですぅ〜😊」って言ってくる
    その人は子供放置で1人スマホ持ってサッサと前歩いていく人
    私はその仲良しの人と仲良いからめちゃくちゃ嫌われてるww

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 11:31:54 

    >>74
    うちも。
    シフトで先にあがるお気に入り?の同僚に
    帰らないで〜ってやってた。

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 11:32:30 

    >>88
    >>98
    自覚なく漫画と同じ発言してて笑う

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 11:33:14 

    >>18
    私もアラフィフだけど一部の同世代でやってる人いるわ。職場で誕プレ交換やってるよ笑
    お土産でお揃いの物買ってきたり。
    この方々とは根本的に合わないんだろうなと思って仕事してる

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 11:33:14 

    >>26
    うわ、しんど

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 11:33:26 

    >>26
    いるいる。
    DQN軍団
    意識高い系軍団
    男好き女好き軍団
    スポ少軍団
    地元民軍団
    みんなボッチにならないように必死。

    私は、ずっとボッチ。支障ないよ。
    クソ田舎の人達と合わない。
    ママ友は、離婚してみんな実家(地方都市、都内、近隣の地域)帰っちゃった。

    +32

    -6

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 11:33:39 

    中学生くらいの時べったり腕を絡めてくる子が居て苦手だった

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 11:35:22 

    >>93
    よこ めちゃくちゃ分かる!わざわざ間に割り込んでこっちに背を向けて相手を独占する性格悪いママいるんだよ~!

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 11:35:37 

    >>1
    わかります!私もあの感じ無理です。
    あと、3人でいる時など1人を除け者にしてうちら仲良いよねアピールする子とかほんとに無理。
    ちなみにその1人にされるのは私w

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 11:35:42 

    >>1
    女性芸能人が仲良しアピールしてるのを見たり知ると

    「本当に仲良いのかな~?」
    って勘繰ってしまう。

    +8

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 11:36:43 

    「ウチらは〜」
    私をおまえと一緒にするな。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 11:37:49 

    幼稚な女子グループに多い

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 11:39:25 

    女の友情は金箔より薄いから「私たち友達だよね!ね!ね!」って上部だけでもベタベタしないと不安なんだろうな
    私はそういう女特有のインチキ臭い友情ごっこが苦手だから、友達は男だけにした
    女友達を全員切る前はちょっと不安だったけど、今はめっちゃ気楽だしもっと早くやれば良かったよ
    考えてみれば、女の人生に女は必要無いしね

    +1

    -8

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 11:39:51 

    仲良しアピールする女は無駄に社交性あるし、コミュ力高いこともあるからたちが悪い

    +9

    -2

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 11:41:35 

    小学生ママでもあるね
    授業参観も行事も一緒
    見つけたら●●ちゃーん!とアピール

    +6

    -2

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 11:42:14 

    職場で距離感おかしい人いた。ある人とつるんでは私の悪口をびーちくぱーちく。そのつるんでいた人も困惑しつつも、行き帰り送って貰ったりなど色々世話をやかれたりしていつの間にか離れられない間柄になっていた。まぁ色々変だったから続かないわな。すぐ辞めてった。いつもお尻ふって歩いてた。元気かな。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 11:43:15 

    派遣の仕事していたときに同じ派遣さんに執着されて困ったことある。
    次はいつくるの?ってしつこいし
    シフトチェックされて不気味
    他の派遣さんと話たいのにつきまとってきて話せないし
    仲良くないのに仲いいんだねってまわりからは言われちゃうし
    邪険にするとこういう人は根に持つから大変だった。事実持たれた

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 11:43:38 

    >>2
    歳重ねるほど同族、同レベルの交友しか続かないと思うからこれが好きな人同士のをたまに見かける

    大人になればなるほど無理しなくていい交友関係ばかりになるよね
    主さんはまだ若いか面倒な環境にいるのかなって感じた

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 11:44:19 

    >>108
    私もずっと一匹狼でいたよ。いつも園や学校行事でママ軍団に会わなきゃならない時は、頭の中でドクターXのオープニングのナレ(これは、一匹狼の母の話しである。この女、群れを嫌い、猛威を嫌い、束縛を嫌い、ライセンスと叩き上げだけが彼女の武器だ。その名は、がる子(私))って脳内再生して行ってたよ笑

    +11

    -7

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 11:44:47 

    適当に「ねー😘」って返して流せばいい。どうでもいい言動が気になるのは人に対して求めすぎてるからなんじゃないかと思う。

    +7

    -3

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 11:44:51 

    3人、4人くらいでご飯食べたり、遊びにいったりしてる時に
    あからさまに一人の子だけにロックオンして、4人で話してるのにお気に入りの子だけにしか話しかけなかったり
    なんとなく2:2に分かれた時に、自分がお気に入りの子と離れちゃったら、自分の相手ほっぽりだして、べつの子と話してるお気に入りの子に遠くからちょっかいだしたり
    ってことを最近やられた

    しかも小学生じゃなくてミドサー
    あまりにガキ臭すぎて震えた

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 11:45:11 

    三人同期でパート入ったら一人が私以外の一人とベタベタに近づいてて休みも一緒に取って出掛けようよ!とか二人でこの仕事やるからあなたあっちお願い!ってやる人でおばさんなのによくやるわ、って白けた目で見ていたんだけど、お婆さんになってもやるんだろうなって思ってゾッとした。色々な人の悪口も酷かったし。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 11:45:14 

    >>13
    そういう奴ってとにかく一人になりたくないんだよね
    一人でいるところを誰かに見られたくない、ぼっちだと思われたくないんだよ
    他の子も一緒の時は無視のくせに腹立つ

    +64

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 11:47:13 

    あるある〜
    小学生から中学卒業あたりまで嫌だったな
    一人で帰りたかったから帰ってたら、可哀想な子の烙印をおされてしまった

    今はさすがにないよ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 11:48:17 

    男の前でだけやたら私可愛い女の子大好きなんだよねーアピールしてくる女ホント嫌い

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 11:48:52 

    >>18
    50代あたりの女性の得意なコミュニケーション方法の一つなんかな?
    今倉庫でパートしてるけど、そのくらいの人やたらボディータッチ多め

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 11:50:46 

    >>71
    漫画の読みすぎだと思うよ

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 11:51:17 

    怖い話とかできゃー!って寄られて跳ね除けたわ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 11:52:47 

    女同士の義理チョコ交換も無理
    しかも嫌いな人にはあからさまにはぶくしね

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 11:54:18 

    >>77
    仕事場だとして、捻挫を助けてる以外で肩組まないしね

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/25(月) 11:54:20 

    >>2
    大人どころか、こんなの子供の時も無かった
    鈍感だから気付けなかっただけかもしれないけど
    だから、リアルで1みたいな事言ってる人居たら、その人のことを「些細なことも受け流せない女性特有の面倒くさい人だな」って思っちゃうかも

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2024/03/25(月) 11:55:17 

    >>25
    私たち仲良しなの!って言いながら陰で悪口はよくあるよね

    +10

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/25(月) 11:55:31 

    >>20
    男の嫉妬は気持ち悪いぞ
    嫉妬じゃなくて妬みだからなあいつら
    女にも妬むからな。きもちわるい

    +23

    -3

  • 136. 匿名 2024/03/25(月) 11:56:54 

    >>14
    こういうのね
    女性同士の仲良しアピールが苦手

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/25(月) 11:59:09 

    >>2
    普段は挨拶も小さい声で言ってるか分からんようなひとが会社の飲み会で皆の目がある手前仲良しアピールしてくる人がいた
    理解できないし不気味

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/25(月) 11:59:53 

    >>1
    インスタ見てたらヤバい
    40歳にもなって『月一会』『最高会』『ベストフレンド』
    寒すぎてこっちがインスタやめたわ

    +11

    -2

  • 139. 匿名 2024/03/25(月) 12:00:02 

    >>26
    ママはコミュ強の方がいいよ
    友達付き合いもあるから
    親同士が仲がいい子たちだけで仲良くて楽しそうだった

    頑張って👍

    +8

    -19

  • 140. 匿名 2024/03/25(月) 12:00:04 

    日頃から私だけをはぶくのがやたら好きな人がいた。
    私と仲良くしていた人達を乗っ取り
    その友人らを私達仲間、仲良しアピールする。そんなA子から
    みんなと友達だと思ってるの自分だけじゃないの?って言われたことあるんだけど、衝撃的だったわ

    なにその発想?!みたいな。
    未だに理解できない
    誰か教えてw

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/25(月) 12:00:46 

    そんな些細なことでいちいち何か感じるんだね。本当に仲良くなくてもなんか円滑にいい感じにいくなら、私は相手がどうでてこようがどうでも良いです。ただし、害があるなら即対応します。

    +5

    -3

  • 142. 匿名 2024/03/25(月) 12:01:23 

    最近男同士でもやたら距離感近くてべったりの人が増えた気がする
    20代30代のいい年したジャニーズとかがやるベタベタ仲良しアピに影響受けてるんかな?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/25(月) 12:02:25 

    高卒のひとよくやってた

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2024/03/25(月) 12:04:16 

    やたらアピールすごい人
    親離婚の母子家庭育ちだった

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/25(月) 12:07:12 

    >>20
    これは本当だよ。私に親切なフリして裏でいじめてきた女がいたし、高校の頃の合宿で、女子の集団が私が寝てると思って悪口言ってたし。

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/25(月) 12:10:41 

    >>27
    私はぼっちで良いんですけど?ママ友と連むなんて〜みたいな人も嫌い

    +7

    -2

  • 147. 匿名 2024/03/25(月) 12:18:49 

    >>20
    女性同士の仲良しアピールが苦手

    +8

    -2

  • 148. 匿名 2024/03/25(月) 12:33:57 

    >>1
    気持ち悪いよね

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/25(月) 12:34:49 

    >>1

    インスタとかで、〇〇ちゃんとデート
    ってゾワってする

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/03/25(月) 12:37:59 

    そういう場がない環境が一番。

    面倒臭い環境から避ける。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/25(月) 12:38:24 

    >>4
    学生時代は、男同士であんまりベッタリだと、お前らゲイ?とかからかわれたりするから少ない傾向にある気がする
    ゲイ?ってからかうのもこのご時世はNGだけどね

    +3

    -2

  • 152. 匿名 2024/03/25(月) 12:44:56 

    >>1
    職場の50代と40代の人が仕事中やってる。お互いかわいいんだからと褒めあい、もう親戚のいきだよねとか仕事しないで話してるから勘弁してほしい

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/25(月) 12:51:32 

    >>74
    うちも
    なんかミスった?かなんかで「ガル子ちゃ〜ん💦」って抱きしめるようなポーズ?してきたけど自分の中で無さすぎて全く反応できず変な感じになった

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/03/25(月) 12:53:12 

    >>71
    男同士も大概陰湿だよ
    普通にその場にいない人の陰口言って笑い合ってる

    +15

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/25(月) 12:59:35 

    >>2
    人によるかな。田舎だと多い

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/25(月) 13:14:43 

    職場のおばちゃんがそう!
    私にはしないけど他の人にはベタベタコソコソしてて
    気持ち悪いなぁって眺めてました

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/03/25(月) 13:20:55 

    >>36
    まるで女子高生だね笑

    スポ少の待ち時間もおばさん達が群れてペチャクチャペチャクチャ。
    私は1人で子供の様子を見ていたい派。
    マスクつけてなかったら、つけてくださいね〜と言われるけど、誰とも話さないから着けない。
    おばさんはみんなマスク。
    そりゃ距離が近いもんねw

    +5

    -4

  • 158. 匿名 2024/03/25(月) 13:22:08 

    >>139
    頑張ってって言われても子供もう高校生で頑張る必要もないんだよね。幼稚園、小学校過ぎて来たけど親同士仲良くなくても子供同士仲良い子いたから、無理する必要は、ないと私は、思うよ。

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/25(月) 13:25:48 

    >>110

    真ん中にいて背中向ける人いるよね!絶対わざとじゃんと思ってすごい嫌な気分になる。子供がいる母親がそういう事するって恥ずかしくないのかな

    +19

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/25(月) 13:26:27 

    >>2
    うちの職場アラ還とアラフィフのおばさん毎日くっちゃべり仲良しアピール凄いよ
    うるさいし仕事しなよと思う

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/25(月) 13:29:41 

    >>86
    その人の子はどんな感じなんだろ
    行動は似てたりするの?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/25(月) 13:48:02 

    >>9
    23歳はおばさんなの?>>9は何歳?

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2024/03/25(月) 13:48:15 

    >>1
    男性は?

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/25(月) 13:55:07 

    >>9
    おばさん達ちゃん付けしててキモい
    おばさんに限ってちゃん付けで呼び合ってるよね

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/25(月) 14:14:34 

    >>158
    そうなんだ
    私は親がコミュ障で幼少期の友達作りに難儀したからさ

    それもあってコミュ障の親をもつ子に同情してしまうし、コミュ障ぽい親には頑張ってと応援したくなる
    ごめんね

    +0

    -5

  • 166. 匿名 2024/03/25(月) 14:22:38 

    >>2
    いっつも悪口、新人いじめのおばさん達が女子中学生のノリでいっつもうるさい
    「きゃーやだー」コソコソ「うっそーやだー」コソコソ
    繰り返しやってる。平均年齢60

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/25(月) 14:23:58 

    >>106
    仕事に来てるって感じじゃなくて、学校に来てるんだっけみたいなノリの人いるよね

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/25(月) 14:29:25 

    >>40
    悪口、いじめグループほど大げさに楽しそうにするんだよね

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2024/03/25(月) 14:42:45 

    職場のランチ仲間で、そこにランチ食べてるメンバーしかいない時はテンション低いのに、
    移動して複数の人とすれ違う時や、職場について
    確実に周りに他の社員達がいる場所にくるとベラベラ喋って上手くやってますアピールする小賢しい自己中がいた

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/25(月) 14:57:48 

    >>1
    仲良しアピ苦手はわかるけど「ねー」程度で嫌なのはわからないわ。

    +0

    -2

  • 171. 匿名 2024/03/25(月) 15:27:01 

    >>20
    コレって男側の幻想だと思う。
    女がこんな性格ってことを否定したいんじゃなくて、男も女みたいな、嫌いなヤツ退散後の悪口スタートめっちゃ多いよ。
    教室、バイト先、電車、何処でも聞いたことある。
    それを棚に上げて
    男のフレンドシップは女と違うんだぜ!アピールを男がしてるの本当にウンザリ。

    +10

    -6

  • 172. 匿名 2024/03/25(月) 15:36:19 

    >>171追加
    結局、悪口言いたい男の嫌な所が透けて見えるんだよ
    他人を漫画という形だとしても、あからさまにディスってることに無自覚っていう。
    身内(男)の事は言わない、けど違うグループ(女)の事を上から目線で馬鹿にしてる。

    この漫画を鵜呑みにするのは違うと思うな。

    +6

    -3

  • 173. 匿名 2024/03/25(月) 15:42:30 

    見返りを期待してのベタベタある
    ハイスペなこの人と仲良くしてる私もすごいんでーすなくっつき方とか。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/25(月) 15:46:23 

    40代の子供の同級生の親から❤️がたくさんくるの気持ち悪い。子供小5

    ガル子さん😘❤️❤️
    今日はお話し出来て本当に良かったです😘
    私も娘もガル娘ちゃん大好きです❤️😘
    これからもよろしくお願いします😘😘❤️❤️

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/25(月) 16:00:20 

    >>1
    そんなノリあるかな?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/25(月) 16:10:33 

    >>13
    人間的に信用出来ない人だし
    真面目に1vs1の姿を信じていたら裏切られるよ
    多数の目が気になる人だし自分の立場は貴方より上!に死力尽くしてるくだらね~人間だから
    同じような脳内序列で上!下!してる人達で勝手にさせて、そうでない人は同じ序列気にしない人を見つける方が平和に過ごせるよ
    言うたら何だが序列型は軽いメンヘラだと私は思ってる
    関わっていても面倒なことにしかならない…

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/25(月) 16:18:52 

    >>167
    友達居ないから職場で仲良しごっこして周りにアピールして自尊心埋めてるんだよw
    普通に仲良いなら就業後にやり取りしてアピール迄はしない
    他人にお揃い?って聞かれるならまだしも私達仲良し!って誰に向けてか知らんアピールしてる人って自分にそうして言い聞かせてるみたいで滑稽だよ
    アラサー過ぎたら皆そんなの一通り経験して卒業してるって…

    +11

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/25(月) 16:25:30 

    >>154
    そうでもないけどな
    そこまで興味が無いから褒めることもしないと思う
    だからどの道この絵は妄想

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/25(月) 16:31:51 

    >>151
    それもあって男は集団でつるむ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/25(月) 16:34:05 

    >>10
    雰囲気は悪くないのに仲よしアピールして雰囲気を微妙にする人たちの話かと

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/25(月) 16:35:15 

    >>71
    こんな男のナルシシズムから描かれたフィクションを鵜呑みにしてどうするw

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2024/03/25(月) 17:25:59 

    >>2
    パート先である、年配さん達だけど
    髪型まで同じにして気持ち悪いよ(笑)

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/25(月) 17:28:34 

    >>164
    あと、おばさん同士で何かしら褒めあってる
    若い子に対してはスルー

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2024/03/25(月) 17:29:55 

    >>15
    私のこと嫌ってる人がスマホカバー真似してきたのにはビックリした
    何で?って感じ

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/25(月) 17:40:37 

    >>1
    あるある
    って言うか共通の話題がない女同士って“関わりがある”だけでしんどいもんじゃない?

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/25(月) 17:44:33 

    先日、卒業式が始まる前の保護者が静かに待つ場面の時。一番前列に座ってたんだけど、隣のお母さんが「あれー?どこに居る?」って言いながら、探しているママ友とラインしてるらしくスマホずっと弄ってた。で、いきなり立ち上がって後ろ見て、「あ!いたいた!」って手を振ってた。それで終わりだったから、何がしたかったのか分からなかった。
    まさに、オバサン達の仲良しごっこ。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/25(月) 18:22:48 

    うちのレジェンドお局と、それに媚びるコバンザメの、50代後半の2人がそれやってる

    サボりや仕事中のお喋りの仲間に入らない私への当てつけで、わざと見える距離でコソコソ言い笑い合ったり、女子高生のようにはしゃいで見せるけど、本当は2人ともお互いを利用し合っているだけで、お互いにそんなに好きじゃないと思ってる

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/03/25(月) 18:29:49 

    >>127
    新しい自サバだと思う
    女に嫌われず男にアピールしてるつもりなんだろう

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/03/25(月) 18:46:18 

    >>4
    仲良し " アピール " はないかもね

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/25(月) 19:05:20 

    >>1
    偶然会った時に、興奮して両手を突き出してバタバタする女の人って凄いなって思う

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/25(月) 19:43:07 

    >>74
    うちも。
    飲み会で頼むアルコールも全部お揃い♥️とかやってて、ホントにキモかった。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/25(月) 19:51:48 

    >>2
    インスタで繋がったというママ友系はぜんぶそのノリで見てて寒い。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/03/25(月) 21:05:57 

    >>18
    私も50代だけどそうした何時までもキャピキャピしたノリを他人に否応なしにする人がコミュ強って考えや楽しい人!扱いされる時代だったのよ…
    身体ベタベタ触ったり押し付けがましいコミュニケーションが苦手な人はノリが悪い陰キャ扱いされていたけど、時代が流れるにつれ同意無しで身体に触れたり仕事もそっちのけでコミュニケーション大事♡はやっぱりおかしいとやっと認識されてきた(見逃されすぎ)
    けどそうしたことで他人見下してきた人達は治らないし何が悪いのかそもそも解ってない

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/25(月) 21:08:14 

    >>15
    人間関係や私生活まで探って乗っ取りにくるからね
    成り代わりしたがる頭おかしいキチ○イだよ

    +7

    -1

  • 195. 匿名 2024/03/25(月) 21:53:25 

    人前で抱きついてきたり胸触ってきたりする人いるけど、そういうの気持ち悪いからやめて欲しい。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/25(月) 22:29:27 

    昔、本当の親でも無いのに女上司のことお母さん呼びしてる人居たなぁ🤔💦

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/25(月) 22:43:31 

    私も苦手。
    仲良しアピールしてくる人に振り回されてきたこともありますが、それなら1人でいようと全ての付き合いを断ちました。
    一回遊ぶと来週は時間ある?その次の何曜日は?とかキリがなくて…社会人にもなってそんなに話すことも会う理由もないので。
    寂しいこともあるけど週末はのんびり過ごせるし、たまに会社の人とかとご飯行くこともあるし、親や兄弟と遊んだりして結構安らいでる。
    仲良しアピールしてくる人って依存的で窮屈。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/25(月) 22:55:19 

    >>26
    聞いてもいないのにうちの子○○と仲いいから~(自分のママ友の息子)と言ってくる人がいる。知ってるよ。いっつもピーナッツみたいに一緒にいるもんね。だったらうちの子にちょっかい出さないで二人だけで遊んでろ。1人の時はひまだから遊んであげる~○○がいるときは邪魔~ってどんだけ性格悪いんだよ!

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2024/03/25(月) 22:59:16 

    >>13
    そういう母親の子も同じ感じでうちの子に接してくる。ほんとにやばいからなんとか離れさせようと頑張ってる。

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/25(月) 23:23:01 

    今、職場で仲悪い2人(私は中立でどちらとも普通に接してる)の板挟みが辛い。
    職場では仲が良くわりとなんでも話すけど友達ではないし。
    女子特有のやつが本当ストレス。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/25(月) 23:36:31 

    >>195
    誰向けアピールか知らないけど勝手にこちらの人権無視して利用しないでほしいよね
    気持ち悪いし

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/03/26(火) 00:17:00 

    >>164
    学校PTAでもちゃん付けやら呼び捨てやら女子校状態。
    わたしはさん付けで呼ばれてます。(笑)

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/26(火) 00:21:41 

    >>26
    ママ友とかいらんよね。
    仲良くなりすぎると後々香典とか包まないといけなくなりそうだし…

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/26(火) 00:25:19 

    >>20
    私野球部のマネだったけど、陽キャの男子グループは本当にこんな感じ。ガル民と近い陰キャグループは知らんけど。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/26(火) 00:25:57 

    >>1
    キャピキャピ群れるのが苦手だから男性が多い職場で働いている。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/26(火) 01:32:45 

    >>2
    SNSに集団で飲み会とかして
    最高の仲間たち、出会いに感謝、学びって毎回書いてる同級生いて胡散臭さしか感じないし浅い関係なんだろうなーって思ってる。

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/26(火) 02:18:59 

    >>4
    男もある、めんどくさいけどどうでもいい😂

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/03/26(火) 03:17:44 

    同僚に30近くなってもまだ手を繋いできたり抱きついてきたり膝の上に座ってくる子がいる。男嫌いって言ってるけどこの子はレズなのか?
    第三者からは甘えてるんじゃない?と言われるけど年齢的にキツくないですか?
    ただの同僚で友達でもないし嫌悪感しかない。傷つけちゃいそうでやめてほしいとも強く言えず…。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/03/26(火) 04:06:25 

    過剰なまでにこれする人いるよね
    最初は処世術というか人付き合いが苦手?と見守っていたけどあんなにベタベタしてる割にいざ相手が悩んでいたりすると無視して他の人にベタベタして一緒になってその人をバカにしてるのを見て怖いなあと
    しかもちょっとするとまたその人にベタベタして大好き~とか言う
    ベタベタされてる方も何で相手するんだろう
    何だかんだ嬉しいのかな?
    それとも怖いのかな?

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/26(火) 04:26:22 

    >>2
    大人でも、
    中国人と韓国人は女同士で腕組むよ。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/26(火) 06:03:40 

    大好き!とツーショット載せつつ
    こっちには悪口めちゃくちゃいうタイプは苦手
    表にアピールする為に常に仲良しが必要な人

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/26(火) 08:55:12 

    >>13
    あるあるだよね
    男性でも勿論ある
    2人でいるときって大抵の人は優しいから、本当に意地悪な人ってあんまりいないんだなと思った

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/26(火) 10:33:06 

    >>189
    あるよ。よく知ってるアピールで馴れ馴れしくしてるの男同士でもよく見るけどね。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/26(火) 10:56:16 

    >>203
    それある。この間同じ小学校で学年は、違ったけど同じ役員やったママさん病気で亡くなったんだけど、挨拶程度で関わってなかったから香典もお葬式も行がなかったよ。他の仲良くしてたママさん達は、皆行ってたけどね。関わらなきゃ行かなくて良いもんね。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/29(金) 03:58:02 

    もうこれほぼキスだろw
    ってくらいの距離で写真を撮る女子達
    女性同士の仲良しアピールが苦手

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/29(金) 03:59:29 

    かつての乃木坂
    女性同士の仲良しアピールが苦手

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/29(金) 04:01:18 

    女性同士の仲良しアピールが苦手

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/29(金) 04:05:18 

    仲良し過ぎ…笑
    女子同士だってのに距離感がもう分からなくなる
    女性同士の仲良しアピールが苦手

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/29(金) 04:09:32 

    左舌出しちゃってる写真
    女性同士の仲良しアピールが苦手

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/29(金) 04:12:51 

    ディープキスしちゃってるJK2人組
    もはやレズか?、仲良しアピールも度がすぎる写真…
    女性同士の仲良しアピールが苦手

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/29(金) 04:20:50 

    仲良すぎワロタ
    女性同士の仲良しアピールが苦手

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。