ガールズちゃんねる

加工詐欺ってそんなに罪ですか?

269コメント2024/03/27(水) 23:24

  • 1. 匿名 2024/03/25(月) 08:48:40 

    最近Xでマッチングアプリの恐怖というアカウントが、本人が掲載していた加工写真→実際の顔の写真を晒しています。
    確かに実際会った時に顔が違うな!?と愕然とする気持ちはわからなくもないですが、より良い自分をマッチングアプリのプロフィール画像にするのは悪いことだとは思えないし(わざわざ写り悪い写真設定する方が変な話じゃ?)
    勝手に無加工の顔を晒されて貶されているのが本当に他人事ながら辛いです。
    加工詐欺ってそんな大罪なんですか?

    +17

    -263

  • 2. 匿名 2024/03/25(月) 08:49:18 

    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +6

    -34

  • 3. 匿名 2024/03/25(月) 08:49:51 

    なぜ加工をそんなに忌み嫌うのか分からない

    「ありのまま」がそんなに正義なの?
    お化粧するじゃん、髪型整えるじゃん
    「未加工です」て嘘つかない限り好きに加工したらいいと思う

    +12

    -205

  • 4. 匿名 2024/03/25(月) 08:49:53 

    痩せてると思ったのに太った人が来たら嫌じゃない?

    +497

    -3

  • 5. 匿名 2024/03/25(月) 08:50:21 

    マッチングアプリなら悪だと思う。時間の無駄の可能性あるし。

    +475

    -2

  • 6. 匿名 2024/03/25(月) 08:50:38 

    個人的にSNSに上げるのは別に構わんけど、マッチングアプリは顔も重要な要素の一つだから加工し過ぎは駄目だと思う

    +386

    -3

  • 7. 匿名 2024/03/25(月) 08:50:43 

    +371

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/25(月) 08:50:48 

    むしろ加工されない写真のが少ないような

    +11

    -38

  • 9. 匿名 2024/03/25(月) 08:50:53 

    気持ち悪くなければいいよ
    香水と同じようにだんだん加減がおかしくなるから嫌がる人が多いだけ

    +39

    -22

  • 10. 匿名 2024/03/25(月) 08:51:01 

    逆にアプリのプロフ画像が未加工で本人そのままと信じ込んでる方が無邪気すぎると思う
    よりよく見せたいと思うのは当たり前だと思うけどな

    +3

    -53

  • 11. 匿名 2024/03/25(月) 08:51:07 

    より良い自分、くらいならいいと思うけど別人なのは会った時「詐欺じゃん」て思われてもしょうがない

    +197

    -2

  • 12. 匿名 2024/03/25(月) 08:51:08 

    詐欺が大罪かは別にして

    顔見て選択する事柄で加工したら詐欺と言われても仕方がないでしょ

    +218

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/25(月) 08:51:14 

    美肌にするくらいならいいんじゃない。

    +162

    -5

  • 14. 匿名 2024/03/25(月) 08:51:18 

    おせち料理、問題になってたよね

    +77

    -1

  • 15. 匿名 2024/03/25(月) 08:51:21 

    よっぽどでなければ
    加工しているものが通常として流通しているので
    当たり前だと考えています
    ただ別人にまで加工しているとガッカリはしますよね
    そんな嫌な感じのアカウントがあるなんて
    趣味悪いですよね

    +5

    -36

  • 16. 匿名 2024/03/25(月) 08:51:33 

    宇宙人みたいな顔が可愛いと思ってるなら加工依存だよ

    +147

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/25(月) 08:51:38 

    自分がされてどう思うか考えればわかると思う
    って言うか無加工の写真撮らせてくださいって頼むのかな?
    それも怖いなと思った

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/25(月) 08:51:40 

    罪っていうより、やりすぎてる人見てると残念な気持ちにはなるよ。
    加工しすぎないほうが素敵なのになぁって。

    +119

    -2

  • 19. 匿名 2024/03/25(月) 08:51:51 

    ビッグマックだって写真より実物の方がぺたんこだったらショックだもんな

    +210

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/25(月) 08:51:55 

    >>1
    え?実際あった写真を晒してるなら犯罪じゃ

    +51

    -1

  • 21. 匿名 2024/03/25(月) 08:51:56 

    >>1
    加工詐欺しといてデート割り勘だと怒るよね

    +90

    -0

  • 22. 匿名 2024/03/25(月) 08:52:01 

    ご飯食べにいってメニューの写真とあきらかに違うのが出てきたらガッカリするしこれにこの金額出すのかってなる。多少の違いは仕方ないが

    +143

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/25(月) 08:52:25 

    ちょっと美肌にするとか奇跡の一枚とかならまだしも、加工やり過ぎは別人の写真使うのと同じ事だと思う

    +126

    -2

  • 24. 匿名 2024/03/25(月) 08:52:54 

    写り悪い写真
    それが真実

    +11

    -5

  • 25. 匿名 2024/03/25(月) 08:53:05 

    恋愛とかのはちょっと…だけど

    若い子たちが加工で盛るのはもう普通というか
    詐欺ろうとかの意図じゃなくて
    無加工の素であげるほうが
    例えば個人情報をさらすような
    逆におかしいくらいの認識だとおもう
    出かけるからすっぴんは無理みたいな感じ
    写真投稿=加工って言うのがもはやデフォで
    マナーみたいなレベルだとおもう

    +5

    -36

  • 26. 匿名 2024/03/25(月) 08:53:11 

    髪を染めてる人を見て、地毛がブラウンだと思い込んだり、地毛が黒色だと分かると「裏切られた!」て騒ぐ人いないじゃん?目の周りのラメが生まれつきと思う人もいないじゃん?
    なぜ加工だけ目の敵にされるの?

    +1

    -66

  • 27. 匿名 2024/03/25(月) 08:53:15 

    >>7
    何度見ても28歳に見えないわ
    40代3人の子持ちに見える
    若くても太ったらおばさんまっしぐらだね

    +236

    -7

  • 28. 匿名 2024/03/25(月) 08:53:18 

    加工じゃなかったら人形みたいで怖い顔なのに
    可愛い!AIよりすごい綺麗!
    とか言われてるの見て時代なのかなぁ?ってなった

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2024/03/25(月) 08:53:45 

    あの加工がカワイイと思ってやがるのがモヤモヤする

    +71

    -3

  • 30. 匿名 2024/03/25(月) 08:53:57 

    >>26
    マッチングアプリだと顔で選ぶところもあるからじゃない?

    +61

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/25(月) 08:54:06 

    肌の修正くらいはいいかもしれんけど
    やりぎすぎると詐欺みたいなもんだからなー
    会う時間の無駄だし

    +61

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/25(月) 08:54:15 

    >>19
    常習詐欺じゃん

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/25(月) 08:54:39 

    何事も、過ぎたるは及ばざるが如しと言ってやな、やり過ぎがいかんのよ。
    170センチって書いてた男性が169センチでもまぁいいかと思うけど、158センチの男が170って書いてたらうわってなるじゃん?

    +116

    -1

  • 34. 匿名 2024/03/25(月) 08:54:40 

    >>7
    この違いは相手怒るよね?

    +184

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/25(月) 08:54:55 

    マッチングアプリって顔も重視するよね?
    自分に置き換えてみなよ、あらイケメン❤と思って会ってみたら全然違った帰りたい…詐欺だ!って思わない?

    +61

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/25(月) 08:55:18 

    元の自然な感じのが可愛いパターンってよくある

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/25(月) 08:55:34 

    >>1
    確かに実際会った時に顔が違うな!?と愕然とする気持ちはわからなくもないですが


    どんだけ加工してんだよw
    騙して相手の時間奪ってるからね

    +82

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/25(月) 08:55:48 

    +128

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/25(月) 08:56:15 

    マッチングアプリだとやり過ぎは駄目よね
    SNSで一方的に見られるのと違って恋愛目的で労力使って会うんだし

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/25(月) 08:56:23 

    会う目的なら何で詐欺加工するの?別人来たら嫌いになりこそすれ好きにはならないじゃん。
    ただいいねの数を多くしたいだけとかなら、会う気のない冷やかしだから嫌われてるんでは?

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/25(月) 08:57:03 

    人を騙すってことは、すごい悪質なことなんだよ。
    程度問題だけど、やり過ぎはダメだ。

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/25(月) 08:57:12 

    >>3
    にクリアに答えてくれる人にいまだかつて出会ったことがない

    +1

    -33

  • 43. 匿名 2024/03/25(月) 08:58:05 

    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +60

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/25(月) 08:58:24 

    >>6
    同じくそう思う。
    ちょっと流れは違うけど、豪華な料理だと思ってたのに、ものすごくしょぼいのが届いたおせち料理事件みたいな事になる可能性もあると思う。
    あれは料理に手を抜きすぎてたわけだけど、マッチングで会うことにした相手が全然違うのは困ると思う。

    +65

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/25(月) 08:58:31 

    >>1
    マッチングアプリで加工写真なら仕方ないのでは?
    よりよい自分ですって写真写りが良い程度ならまだしも、加工って言って実物と全く違う自分をのせてる時点で騙すつもりって事じゃないですか

    +8

    -17

  • 46. 匿名 2024/03/25(月) 08:58:55 

    >>35
    アプリのプロフィール画像なんてあくまで参考資料なのに、なんでそんなに素直に本人そのままのはずと無根拠に思えるの?

    +3

    -22

  • 47. 匿名 2024/03/25(月) 08:58:57 

    加工した写真って気持ち悪くない?
    まあ、何となくきれいになった程度ならわかるけど、ダレ?レベルの加工は、こう有りたい自分へのコンプレックスが透けてて、見てて不安になる。

    +73

    -3

  • 48. 匿名 2024/03/25(月) 08:59:10 

    >>2

    まー詭弁だよね。

    コメ主はこれで他人を丸め込もうとしてるけど、このマイナスを見たら実は丸め込んでるのは自分だけw。

    +24

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/25(月) 08:59:24 

    >>1
    > 加工詐欺

    詐欺って書いてあるからね

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/25(月) 08:59:33 

    >>1
    次には繋がらないのになぜやるのか不思議
    ってか実際に会うんだからバレるのわかってるし、詐欺るよりいっそちょいブスめに写っておいて→実物のが可愛いじゃん!のがよくねって個人的には思ってる

    +98

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/25(月) 08:59:48 

    今の鼻完全失敗
    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +57

    -1

  • 52. 匿名 2024/03/25(月) 09:00:00 

    >>32
    セブンと2大巨頭

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2024/03/25(月) 09:00:02 

    >>26
    髪染めた人(目の周りにラメを塗った人)として目の前に存在するからだよ。
    加工した写真の顔の人はリアルにいないじゃん。

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/25(月) 09:00:04 

    >>19
    スカスカおせちもそんなもんだよね
    立派なのが届くと思ったらひどいのが届くみたいな

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/25(月) 09:00:08 

    >>1
    相手の時間を奪う罪。
    加工の度合いによるけどよくて肌をきれいに見せるくらいじゃない?
    アプリはプロフィール画像がすべてなとこあるのに
    そこを偽わろうとしてる段階で何も信用できない。

    +57

    -1

  • 56. 匿名 2024/03/25(月) 09:00:20 

    >>4
    デリヘルじゃん

    +8

    -14

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 09:00:41 

    >>46
    参考資料が何の参考にもならないレベルだと駄目でしょうよ

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/25(月) 09:01:15 

    >>7
    加工後も太ってそうな雰囲気はあるけど、ここまでとは思わないかも……

    +164

    -2

  • 59. 匿名 2024/03/25(月) 09:01:22 

    でも大概加工された写真だとわかって見てるんでないの?昔のプリクラと同じ本気にする人いない

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/25(月) 09:01:29 

    >>26
    別にそれで顔の造形変わらないじゃん
    マッチングアプリって恋愛や結婚目的が大半なんでしょ?先ず顔で選ぶんだから加工してたら詐欺じゃないの
    てか加工って大体バレバレなのに騙される方もなんだかね

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/25(月) 09:01:31 

    >>1
    時と場合によるのでは?
    SNS発信なんかは好きなだけ加工すればいいけど
    提出書類なんかは程々にしとかないと自分が後悔するだけだ

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2024/03/25(月) 09:01:35 

    >>1
    チワワを選んだはずだったけど
    セントバーナードが来たくらいの
    衝撃だろうね

    +78

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/25(月) 09:02:06 

    >>35
    思わないよ
    顔だけで会わないからね
    やり取りしていい感じだなって思えば会う
    身長詐欺は多いけれど、そこまで気にならない
    外見と内面の総合で見るから

    +1

    -21

  • 64. 匿名 2024/03/25(月) 09:02:27 

    だってその詐欺写真で相手に時間とお金使わせてるんでしょ?

    そりゃ責められるよね

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/25(月) 09:02:45 

    >>51
    たまに魔女みたいな鼻の人いるね
    怖いよ

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2024/03/25(月) 09:02:49 

    加工ではなくて整形
    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +56

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/25(月) 09:03:19 

    >>7
    1枚目、輪郭が肉々しいの分かる
    この人体重あるなって、こんなSNOWの加工でも、ある程度見極めはできる気する

    +114

    -1

  • 68. 匿名 2024/03/25(月) 09:03:33 

    SNSだったら別にああやってらーと思うだけだけど、会う目的でしかも恋愛すること前提のマッチングアプリだとやりすぎはちょっとね…
    会ったら髪の毛なかったりしたらさすがにびっくりするよ
    笑ったら前歯ないとかでも主さんは大丈夫な人なの?

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/25(月) 09:03:59 

    >>58
    ここまでの加工をしてても名残はあるんだね。
    すごーい薄い名残りだけど。
    まぁ、基本な訳だから当たり前か

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/25(月) 09:04:45 

    加工せずに背伸びでがんばる江口っちゃんを
    見習ってほしい
    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +147

    -3

  • 71. 匿名 2024/03/25(月) 09:05:01 

    >>3
    私も加工するのは別に良いと思う
    テレビや雑誌に出て「映り悪い!」とか「この日はこんなハプニングがあって…」とか言わなければ

    +9

    -15

  • 72. 匿名 2024/03/25(月) 09:05:06 

    >>63
    それは少数派だよ
    マッチングアプリなんて見た目を含めた条件でで選ぶ人の方が多数
    顔だけで会わない人ばかりなら加工する必要はないのに、皆加工するのは顔が良くないと会ってもらえないという事がわかってるからだよね

    +38

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/25(月) 09:06:00 

    >>1
    そのアカウントは加工どうこうってより、許可取ってもいないただの一般人を晒してるのが問題

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/25(月) 09:06:15 

    肌の加工がなにげに一番変わる
    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +68

    -1

  • 75. 匿名 2024/03/25(月) 09:07:09 

    >>7
    私の中で加工はこういうのを楽しむギャグみたいなものw自分はした事ないけど

    +45

    -1

  • 76. 匿名 2024/03/25(月) 09:07:14 

    >>1
    じゃあズラでもシークレットブーツでも良いですよね
    もちろん私の時間返して!ってならないよね♡

    +37

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/25(月) 09:09:52 

    加工した顔ってみんな同じ感じになってる気がする
    流行り顔なんだろうね

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/25(月) 09:11:01 

    >>1
    マッチングアプリの恐怖の人かな
    宣伝お疲れ様です

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2024/03/25(月) 09:11:06 

    >>7
    この加工技術はちょっと知りたいw

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2024/03/25(月) 09:11:17 

    >>74
    この人は元から美人じゃん
    化粧まで加工と同一視せんでも

    +12

    -28

  • 81. 匿名 2024/03/25(月) 09:11:21 

    マッチングアプリで全く違うり人が来たら時間返せってなるわ
    やり取りで良い人でもそんな詐欺る事をする人だと思うと萎える
    程度の問題よ
    肌を綺麗にして写りが良い写真って程度ならともかく

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/25(月) 09:11:26 

    >>77
    わかる、個性はないよね

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/25(月) 09:14:02 

    一昔前の角度でどうにか頑張って奇跡の1枚探求してるほうが好き

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/25(月) 09:14:22 

    >>51
    韓国の女優みたいに鼻の穴上に向いちゃってる

    +34

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/25(月) 09:15:16 

    >>70
    微笑ましいし格好いいから良し

    +112

    -2

  • 86. 匿名 2024/03/25(月) 09:15:22 

    >>70
    冨永愛に並ばれたらそりゃあなぁw

    +107

    -2

  • 87. 匿名 2024/03/25(月) 09:16:42 

    >>1
    マッチングアプリなら仕方ないかな
    そこの情報を元に決めるわけで顔写真ってかなり重要な判定要素だろうし
    プロフィールの詐称とか過大広告みたいなもんだと思う
    全然違う顔の人現れたら詐欺じゃんって思われても仕方ない

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/25(月) 09:16:46 

    目がでかすぎ顎細すぎのどう見ても加工エグい写真で違いすぎる!とか言ってるの見ると「なんでわからんの?」って思う
    そのエイリアンみたいな顔が実際にいるとでも?

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/25(月) 09:17:14 

    >>1
    マッチングアプリ上での"顔"って相手を選ぶ上での重要な要素でしょ
    そこを詐欺るのは大罪に他ならない
    プラスで「絶対めんどくさいタイプだなこいつ」としか思われないよ

    男で言うなら年収をめちゃくちゃ嘘ついてるようなもんやん
    それは鬼のように叩くんでしょ?

    +49

    -1

  • 90. 匿名 2024/03/25(月) 09:17:21 

    インスタはどれだけ加工してもいいけど、マチアプはあまりに加工し過ぎは無しかな。
    私が待ち合わせで写真と全然違う人が来たら、見栄張りとかプライド高いのかなとか誠実ではないかもとか思っちゃいそうで、その後は上の空でとにかく失礼な態度しないようにお茶か軽いご飯食べて、早く帰ろうと思いそう。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/25(月) 09:17:49 

    >>13
    証明写真も美白効果あるからね

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/03/25(月) 09:17:49 

    明らかに違うから叩かれるんでしょ

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/25(月) 09:18:07 

    それで詐欺だ!と騒ぐかによって相手の力量をみることは出来る
    風俗や水商売の看板にズラッと並んでいる加工写真見て入った客が詐欺だ!と騒がないじゃない?
    女はメイクして誤魔化せるから!と鼻息荒くいう男のようで器が小さいと思う
    加工やってんなーぐらいの気持ちでマッチングアプリできないような男は付き合っても
    あれこれ童貞みたいな事を言い出しそうだから嫌だ

    +0

    -10

  • 94. 匿名 2024/03/25(月) 09:19:28 

    あの垢、太い人や見た目を気にしてないだらしない人ばかり晒されてる印象。その姿で会った所で何するんだろ?としか

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/03/25(月) 09:19:29 

    写真を見て選んでくださいっていうのなら
    違ったらダメだわ
    どんなものでも許されない

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/25(月) 09:20:20 

    奇跡の一枚はいいけど加工は万死に値する

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/25(月) 09:20:22 

    >>13
    少し明るくしてニキビ跡消すくらいならいいと思う。
    アプリ写真は美肌なのに、実物はめちゃ濃い青髭+汚肌だったことがあるので美肌加工もほどほどにしてほしいなぁ。

    +29

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/25(月) 09:20:31 

    >>77
    なりたい顔がみんな同じなんだよね。
    目がデカけりゃいいし、鼻筋通って小鼻小さくて、顔は具がはみ出るほど小さい、唇は小ぶりのタラコ乗せましたみたいなね…結果みんな宇宙人みたいな顔になってるよね。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/25(月) 09:21:36 

    >>1
    主さん加工してる顔が自分の顔だと思ってるタイプなんじゃない?
    写真映り良く撮れたレベルと加工は全然違うと思うけど、加工しまくってると、加工の顔の方が本当だと思い込んじゃうみたいだし

    +52

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/25(月) 09:21:43 

    よく別の顔さらしておいて堂々と会えるよなーって思う。相手も加工してるのはわかってるだろうけど、全然顔違う人来たらそりゃびっくりするって。

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2024/03/25(月) 09:21:56 

    >>7
    嘘だろ!( ゚д゚)?!

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/25(月) 09:22:46 

    >>14
    グルーポンのきまぐれおせちとかいう

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/25(月) 09:23:23 

    >>99
    怖いわ、現実受け入れられなくなるんだね。
    加工やり過ぎの副作用じゃんw

    +20

    -1

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 09:25:26 

    >>7
    加工済の写真も不穏よね
    頬、顎の肉感が隠せていないし、耳がギュインとえぐれてる

    +77

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 09:25:54 

    >>38
    これは加工じゃなくて太っただけでしょ

    +53

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 09:27:06 

    シンプルな疑問なんだけど別人レベルに加工してさ、ハードルあがりきってる状態で直接会うってめちゃくちゃ勇気いらない?会っちゃえばこっちのもんみたいな感覚?中身は完璧なのに見た目で選考落ちしちゃう…みたいな人なのかな。

    +34

    -1

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 09:27:25 

    >>3
    実物と違うわけだから人をだましてる行為でしょ
    化粧は身だしなみ、加工はそれとは違う
    まぁ吹き出物を消すとか顔色をよくするとか暗い写真を明るくするとかの範囲を超えなかったら加工でも受け入れられると思うよ

    +44

    -1

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 09:27:44 

    >>1
    マッチングアプリで学歴だか経歴だか詐称してたオッサンが「お互い様やろ」って言ってたなw

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 09:27:49 

    最近Xでマッチングアプリの恐怖というアカウント

    こうやって詳細書くのって結局見に行けってこと?こわいこわいといいつつ、拡散してるあなたが怖いんだけど。

    +3

    -2

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 09:28:31 

    >>1
    相手がめちゃくちゃ加工してて会ったら全然違うじゃん!って思ってもお互い様って思えるならそれでいいんじゃない?

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 09:28:49 

    >>1
    顔が違うと思われる程の加工なら、より良い自分というのも変じゃない?
    それじゃほぼ別物だよ

    美肌加工くらいにしとき

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 09:29:22 

    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +19

    -2

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 09:29:54 

    >>106
    私もこれずっと疑問だったんだけど、おしゃれする感覚で加工するらしい。
    マイナンバーカードの写真すら若干の加工写真使うんだもんね。もう当たり前なんだろうね。

    +11

    -1

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 09:29:58 

    >>1
    あの垢はちょっと晒し過ぎだと思ういつか訴えられる

    男でも数年前の一番いけてた時の写真で
    実際会うと普通の小太りおじの時があった

    さすがに今の容姿とかけ離れてる写真は合う側が気分良くない

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 09:33:00 

    >>1
    肌色補正とかフィルター(顔の造形変わらないレベル)程度ならそんな悪く思われないと思う
    アプリなんて判断材料少ないのに顔ウソつかれたら辛いよね

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 09:35:03 

    メイクで別人級に化ける人は
    相手が本気で自分の事を好きになったタイミングで
    すっぴん晒すみたいだね

    そんな感じで実物とかけ離れたものを見てしまった時に
    相手がどう出ようが知ったこっちゃないって思わない
    もしマッチングアプリで加工しまくりの顔イケメンだ!と思って会った人が
    実物と違いすぎたら私なら待ち合わせ場所で「ごめん!親が急に…」とか言って
    逃げてブロックして終わり
    その日は自分一人で時間を満喫するわ

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 09:35:43 

    >>42
    ただ発信してるだけなら私はいいと思う。
    でもマッチングアプリとなったら全然話は別。
    加工した顔の人が来ると思ったら全然違う人が来たって、そりゃ詐欺でしょ。
    今までやりとりしてた時間返してって思う。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 09:37:01 

    >>116
    メイクは一応、現実でも再現できる。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 09:37:36 

    自分のSNSでやるならどうぞご勝手にだけど、マッチングアプリでやるならアウトでしょ。
    だって外見だって選ぶ条件に入ってくるよね?
    主さんは、「年収800万円」て書いてあった人が、実は300万です、修正して盛っちゃってました!って言ったら、嘘つくなよって思わない?
    例えば、少し肌のトーンを明るくするとか「写真写り良くする」程度なら許容範囲かもしれませんが、「シミシワ全部消しちゃお、輪郭も削って、目は大きく…」とか、実物から変える加工は「詐称」の範囲だと思いますよ。

    てか主さん、外見見てステキだなって思った男性が、実際会ってみたら全然違うオジサンだったとして腹立ったりしないの?

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 09:37:44 

    >>2
    え?中田久美なの???

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 09:37:44 

    >>1
    詐欺にあった気持ちにはなるかも

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 09:37:54 

    >>1
    余計なお世話と言われたらまぁそうなんだけど、
    友人のラインのアイコンがかなり加工しまくった写真。
    普通にみんな元の顔知ってるのに、なんでここまで加工しまくったのをアイコンにするんだろう?と。
    しかも加工が酷すぎて宇宙人みたいで気持ち悪いし、普段の顔の方が可愛いのになぁと。
    ちょっとの加工ならあまり気にならないけど、たまに怖いレベルの加工あるじゃん。あんな感じ。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 09:38:39 

    あの垢で盛り上がってる男たちもマッチングアプリを指名制の風俗と勘違いしてるみたいで気色悪いけど
    別人レベルまで加工して実際はどう見ても30代なのに写真は20代前半に見える写真とかを使うのは理解が出来ない
    年収1000万って嘘ついて実際は年収200万でした☆テヘペロ☆って言ってる感じと似てる

    それに自分でハードルあげて期待させて会う方が怖くない?

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 09:39:20 

    >>43
    同一人物?
    顔が全然違うー!

    +62

    -1

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 09:40:00 

    >>7
    加工後は峯岸みなみっぽい

    +53

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 09:40:06 

    >>3
    マッチングアプリは人と会う事を目的にしてて
    その判断材料に顔写真もあるからじゃない?
    化粧や髪型は見た目は変わるけどリアルじゃん
    加工した画像の顔はリアルには存在しないわけでしょ

    でも未だに明らか加工っぽい画像信じる男居るの?解ってて会ってないの?とは思う

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 09:42:07 

    昔のプリクラみたいに白く明度飛ばして肌をきれいに見える程度の加工なら何とも思わないけど…
    それ以上の加工は詐欺だし罪だなって思う

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 09:42:15 

    >>122
    私の知り合いにもいる
    加工しない普段の顔の方が100倍可愛いのに
    もったいないな~と思う
    本人は、そっちの方が気に入っているから言わないけれど
    内心なぜわざわざ変な加工してしまうのだろうって不思議

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 09:44:12 

    やりたきゃやればいいんだけど
    元の地味でブなただのおばさんが整形して更に加工して
    もうその中にあの中に地味おばさんでしょ?って思うとウンザリする
    しかも実際骸骨みたいな身体に無理矢理豊胸でお椀が二つ付いてるのにインスタだと凄い胸なの
    嘘も大概にしろやって思う
    それでコメントで褒められて そんな事ないです
    とか返してるのみてしまったから当たり前だろ?嘘つきが!って思ってしまう 

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 09:47:09 

    >>70
    もういい年なんだから本当の背伸びなんてしなくていいのに
    江口洋介ダサい

    +7

    -24

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 09:48:14 

    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +20

    -1

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 09:48:28 

    >>3
    男性も写真イケメンに加工してて会ったら全然違うことに文句言わないならいいんじゃない

    +41

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/25(月) 09:52:13 

    >>1
    肌補正フィルターくらいでやってた時に
    もうちょっと写真見せて下さいって加工かどうか確認してくる男結構いたな

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2024/03/25(月) 09:53:25 

    >>74
    めちゃくちゃ整形してるのかと思ったけど、上の画像見ると整形あまりしてないのかな?

    +22

    -1

  • 135. 匿名 2024/03/25(月) 09:54:38 

    >>1
    ただの趣味でSNSに加工自撮りを晒す程度なら悪くない

    出会いを目的としたマッチングアプリで加工した自撮りを晒すのは、罪だし普通に詐欺だと思う

    つか加工画像で出会いを探すなんて、自分で自分のハードル挙げて巡り巡って自分の首を絞めてるって気付かないのかなって思う

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/25(月) 09:54:51 

    >>1
    そのアカウント見てみたらフォロワー7万人もいるんだね
    そのアカウントが諸悪の根源だけど、そのアカウントに写真を送っちゃう人々も怖い

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/25(月) 09:58:25 

    >>2
    誰かが勝手にめっちゃ加工した和田あきこさんかと思った

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/25(月) 10:01:20 

    >>58
    顔や体型をいくら加工してもデブは手を見ればだいだいわかるかも
    指付け根の関節ってあんまり肉つかないから、普通の体型なら凸ってしてるけど、太って手に肉が付くと凹むから、指をいくら細く加工しても凹んでたら、太い人かな?って思う

    +20

    -1

  • 139. 匿名 2024/03/25(月) 10:01:28 

    >>3
    いや、お化粧でも髪型でも服装でもブラでも詐欺感?騙された感を感じる人はいるよ。思ってたのと違ったって。そうやって自分で手を加えてても騙されたって言う人がいるんだから、医者が手を加えたり(整形)実は本人は変わってない(加工)とかだとそりゃ騙された感は跳ね上がるさ笑

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/25(月) 10:03:33 

    >>70
    お腹まるだしドレス

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/25(月) 10:05:21 

    >>1
    最近良く流れて来てくるよね
    あれ晒すために面白半分で会いに行ってると思ってるよ…

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/25(月) 10:06:49 

    >>120
    ピンキーとキラーズのボーカルの人かと思いました

    +14

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/25(月) 10:07:04 

    >>3
    女性がメイクで盛れた分に関しては努力も技術も必要だし、実在するよね、会えるよね。
    でも加工した自分はアプリの技術によるものだよね。なんなら原型ほとんどないアプリが作り出した虚像でしょ。実在しないから問題なんだよ。
    マッチングアプリっていう場でリアルに存在しない人物の写真をあげたらダメじゃないか?

    +26

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/25(月) 10:08:10 

    >>1
    加工するのはあなたの自由だし、
    実物のあなたを見て写真と違う、詐欺だ!とキレるのは相手の自由。ネットにさらすのはよくないけど。
    ま、第三者から言わせてもらえばどっちもどっち。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/25(月) 10:10:04 

    >>51
    元々?の左側が一番良いのにねー。

    +11

    -1

  • 146. 匿名 2024/03/25(月) 10:11:02 

    >>74
    この人医者じゃなかった?
    お肌のシミ取ればいいのにねー

    +44

    -0

  • 147. 匿名 2024/03/25(月) 10:12:49 

    >>13
    地でそうなれる可能性の加工なら可って写真屋で働いてる時いわれた
    髪の毛邪魔な部分消すとか、口角を上げるとか、目に少し光を入れるとか
    美肌も化粧で何とかできるとか、ニキビなら治るなら可、ほくろ除去は特徴が消えたり印象変わるものはやらない

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/03/25(月) 10:17:59 

    >>103
    若い子やインスタグラマーとか多いらしいよ
    そんで加工後の自分に寄せたくて整形したがるってさ

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2024/03/25(月) 10:18:23 

    >>1
    加工するのは自由だからして構わないと思うしそれを詐欺だと怒るのも自由だから怒ってもいいと思うよ
    価値観の違いだから実物が違ってやっぱやめたって言われても構わないなら自由に加工していいと思う

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/03/25(月) 10:19:51 

    その画像みて鏡みて悲しくならないのかな?と思っちゃう

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/03/25(月) 10:20:17 

    >>7
    峯岸みなみに似てる↑

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2024/03/25(月) 10:21:18 

    >>148
    加工後の顔ってなんか不気味の谷みたいな怖さあるんだけど今の子はああ言うのがいいのか…

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2024/03/25(月) 10:21:53 

    >>51
    左が整形前かな?
    色っぽくいい女感あって素敵だったのに

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2024/03/25(月) 10:23:00 

    >>70
    かわいい
    イケメンでも気にするもんなのね…

    +48

    -1

  • 155. 匿名 2024/03/25(月) 10:23:39 

    自分は加工するのに相手も加工してて実際会ったら違うって怒る人もいるよね
    不思議だわ

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/03/25(月) 10:23:43 

    >>70
    冨永愛の顔の小ささすごい…
    最初見た時女性の膝あたりに目がいって、加工しすごて空間が歪んだおもしろ画像かと思った笑
    すごいスタイルだよね本当に

    +45

    -2

  • 157. 匿名 2024/03/25(月) 10:24:56 

    >>7
    加工してこれなら
    ハズレだよ

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2024/03/25(月) 10:36:44 

    >>1
    例えば山田涼介みたいな写真に惹かれて会ったらアインシュタイン稲田みたいなのが来た、あなたが言ってるのはこういうのも許容できるって言ってる事なのね。
    勿論来るのは稲田本人じゃないから知名度もゼロ。
    私は無理だしそれもOKなあなたは単純にすごいと思うわ。

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2024/03/25(月) 10:39:36 

    ※写真はイメージです


    イメージ通りなら良いけどさ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/03/25(月) 10:39:45 

    >>1
    だって相手を騙してるんだから。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/03/25(月) 10:41:14 

    >>42
    詐欺がなぜダメなのか法律でも調べたら?
    加工写真でSNSでキャッキャする分には罪はないと思うよ

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2024/03/25(月) 10:41:17 

    >>106
    加工済みが本当の自分だって認識しちゃってるらしいから……

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/03/25(月) 10:43:56 

    >>51
    なんでいつも口が半開きなの?

    +23

    -0

  • 164. 匿名 2024/03/25(月) 10:44:57 

    >>158

    顔も勿論、関係性を作る上で大切だと思うので絶対にどんな顔でも良いよというわけではありませんが、だからと言って会った時に無加工の写真を撮り、それをネットに晒して何なら「ブスでした、でも○りました」とか「○○を舐めさせられました」とかガッツリ下ネタ載せてるのが不愉快なんですよね…

    自分の顔は出ていないのに、相手の顔だけ思いきり晒して、下ネタや容姿disはキツイです。

    好きな顔じゃなかったな、加工ガッツリだったなーと思ったらその1回でやんわりフェードアウト出来ないもんなのかなと。わざわざネットの海に相手の方の画像を流す必要があるのかなと…

    強姦や犯罪行為に当たることがあったならば注意喚起として晒すのはわかりますが、ただ自分の好みの容姿じゃなかったからと晒されてしまう世の中が怖いです。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2024/03/25(月) 10:45:19 

    >>74
    「詐欺の疑い」が色んな意味になっててジワる

    +32

    -0

  • 166. 匿名 2024/03/25(月) 10:45:32 

    加工が罪とは言わないけど
    ここまで別人になる写真を投稿してチヤホヤされても…
    承認欲求が強すぎて、嘘の自分すら誉められたいのかな
    理解できない
    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +60

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/25(月) 10:47:10 

    >>151
    峯岸みなみこの画像はそんなに加工してないじゃんって思ってしまったw

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/03/25(月) 10:47:17 

    +1

    -3

  • 169. 匿名 2024/03/25(月) 10:48:03 

    >>1
    詐欺って言ってる時点で自分で認めてるじゃないw
    詐欺は犯罪です

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/03/25(月) 10:49:14 

    どう見ても、Xのアカウントへの誘導釣りトピ

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/03/25(月) 10:50:49 

    >>106
    マッチングアプリでそれされて、会ってガッカリする男性は多し
    逆もあるだろうけど

    加工じゃなく、自分が良く写ってる写真載せるもんね
    だから会って、え?違うじゃんってパターンが多すぎる

    雰囲気しかわからない写真だと、会うまではドキドキするけど、会ったら思ったより良かったってことが多い

    私のまわり、マッチングアプリしてる男性多いけど
    会ったら写真よりブサイクだったーっていつも言ってるw

    女は、ご飯奢ってもらってラッキーだろうけどね

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/03/25(月) 10:52:31 

    >>1
    その顔に惚れて会いたいと思ったのに違うの来たらどう思うのさ

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/03/25(月) 10:53:07 

    >>43
    右の画像見て真ん中が来たらまぁ…だけど、左が来たら詐欺だな

    +37

    -0

  • 174. 匿名 2024/03/25(月) 10:54:02 

    >>1
    最終的に痛い思いをするのは自分なのでなんとも

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/25(月) 10:54:44 

    勝手に晒されている人たちに対して、トラウマにならないかなど凄く気にしてしまっていたのですがガルではそんな事もないみたいですね。加工する方が悪いと…自分の思う意見とは全然違ったので驚きました。

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2024/03/25(月) 10:56:07 

    >>124
    これ同一人物
    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/03/25(月) 10:57:47 

    >>112
    誰?

    +37

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/25(月) 11:03:21 

    >>1
    より良い自分をマッチングアプリのプロフィール画像にするのは悪いことだとは思えないし(わざわざ写り悪い写真設定する方が変な話じゃ?)

    より良い自分→うつりが良い画像を選ぶ程度なら誰も文句言わない。

    うつり悪い写真設定する必要なんてない、
    そのままを載せたらいい

    誰だってなるべくよく見られたいのはわかるけど、
    別人レベルに加工してたらそれは嘘なんだからダメでしょ。
    せいぜい美肌フィルターくらいにしとこ。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/25(月) 11:03:50 

    >>158
    気持ちはわかるけどそれだと『加工する事は罪ですか?』じゃなくて『加工した事を晒すのは罪ですよね』って内容だからトピからズレない?
    このトピって『晒されるレベルの重加工された写真は罪ですか?』ってニュアンスだと思ったんだけどさ、単純にそのアカウント憎しなトピなの?

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/25(月) 11:05:50 

    >>179
    ごめんアンカー先間違えた🙇‍♀️
    >>164への返信ですた

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/25(月) 11:05:51 

    化粧にしても整形にしても、女って自分を偽ることに余念がないよな

    +0

    -2

  • 182. 匿名 2024/03/25(月) 11:06:31 

    マッチングアプリだと加工の意味がないと思う
    結局会った時点で詐欺じゃんとしか思えないでしょう
    場がしらけてしまう

    何よちょっと手入れただけじゃないの話せば分かるわ失礼しちゃうって思ってるのかもしれないけど相手ある事だからね

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/25(月) 11:08:00 

    >>6
    自分がされて嫌なことはしちゃダメだよね
    イケメンの画像でブサメンが来ても許せるって人なら仕方ないけど
    晒すのは論外

    +21

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/25(月) 11:13:53 

    >>51
    整形女は毎度毎度横顔自撮りしがちの謎

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2024/03/25(月) 11:14:18 

    だって加工って「嘘」やん
    嘘つきの始まりみたいなもんじゃないの?何で抵抗なくできるのかのほうが不思議

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2024/03/25(月) 11:15:43 

    >>164
    よこ
    晒し行為に関しては名誉毀損罪や侮辱罪が該当しそうだけどどちらも親告罪だから晒されてる本人や代理人じゃないと告訴できないよね
    第三者ができるのはXに報告してアカウント凍結させるくらい?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2024/03/25(月) 11:21:23 

    >>56
    それならチェンジ!って言うことはできるけどマッチングアプリじゃそうはいかない

    +11

    -2

  • 188. 匿名 2024/03/25(月) 11:22:27 

    >>163
    この人、ニコリともしない写真ばっかりだよ。歯を見せてるなんて超レア。たまーに微笑んでるのがあるぐらい。マネキンみたいで怖い

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2024/03/25(月) 11:26:31 

    >>1の加工詐欺はそんなに大罪なのかっていうのと
    >>175みたいに加工でこんなに違うんだよって晒すのは別問題じゃないの?

    晒しちゃいかんが加工する側も晒される原因作らないためにもやりすぎちゃいかんよ。
    実物と写真の差がありすぎたら騙されたとは言わなくても気分がいいはずがない。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/03/25(月) 11:26:39 

    >>122
    不思議なんだけど、実物知ってる人しか見てないSNSで加工バリバリの写真ばっかりあげる人って何なんだろうね。
    私の知人にもいて、がっつりフィルターかけてて肌も背景も質感がCGイラストみたいになってるし、後ろのドアとかグニャッとしてるし、輪郭やら目やら変えまくっててまぁ別人な写真を、「世の中ルッキズムが横行してるけど私は気にしない。ありのままの自分が好きだから。なので今日もノー修正無加工スッピン写真でございます」ってわざわざ書き込んでアップするんだよね…受け狙いとかネタじゃなくマジで…精神的に病んでるのかな…?

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2024/03/25(月) 11:27:20 

    素朴な疑問なんだけど
    そんな詐欺写真使ってて、直接会うの恥ずかしくならないのかな?メンタル強いよね

    それとも自分では加工写真と実物に差はないように見えてるのかな?

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/03/25(月) 11:34:03 

    >>187
    その場でご飯だけして、以降はブロックでいいでしょ

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2024/03/25(月) 11:34:41 

    私の友人は最初は美肌加工くらいだったけど、そのうち「私の写真を撮るならアプリで美肌若返りフィルターかけてないとだめ!」って他人に絶対に写真撮らせなくなって、だんだん修正の度合いが増えてきて、今や「誰?」ってとこまで行っちゃってる。
    最初は「写真写り悪いのを少し修正する」くらいのつもりで始めて、意識はそのままだんだんエスカレートしてるのかなー。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/03/25(月) 11:42:22 

    >>186
    当初の垢は凍結は動きが進んでるみたいですが、サブ垢も既に用意してるしイタチごっこ状態ですね…

    このアカウントが原因で病的に美醜について悩んでしまう人が増えないと良いなと思います…

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/03/25(月) 11:56:32 

    芸能人ならどうでもいい
    マチアプなら交通費返せ案件
    20代のイケメンだと思ったら実物50代のメタボなハゲだったら最悪やん🤣

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/03/25(月) 12:04:29 

    >>112
    まさかの中川翔子じゃないよね?猫の顔がいいww

    +44

    -0

  • 197. 匿名 2024/03/25(月) 12:08:11 

    >>27
    顔に影?がないし、ほうれい線がないから40代には見えないなあ

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2024/03/25(月) 12:08:57 

    >>51
    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +5

    -3

  • 199. 匿名 2024/03/25(月) 12:15:02 

    >>154
    イケメンだから身長気にする。出川は気にしない

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/03/25(月) 12:29:39 

    >>50
    ワイそれでゲットw
    変なの釣れないで楽でした

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2024/03/25(月) 12:36:46 

    >>1
    そもそも加工しすぎて別人になってる写真を自分の盛れた写真と思ってる人ばかりで驚いてます。

    プリクラも加工も自分の写真と思わない方がいい。

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2024/03/25(月) 12:40:58 

    >>3
    ネットだけでやるなら何も言わない。
    他撮りの時とか、実際に会った人にボロクソ言われたり笑われても自己責任。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2024/03/25(月) 12:44:24 

    加工しないと人に会えないの?

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/03/25(月) 12:44:44 

    罪ではないけど、見てる側からの期待値が爆上がりするから
    実物と違うとバレたら叩かれまくるよ。
    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +53

    -0

  • 205. 匿名 2024/03/25(月) 12:46:24 

    でもさ、不特定多数に晒される可能性もあるからマチアプは加工でいいんじゃない?

    履歴書とかははあ?って思うけど。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/03/25(月) 12:55:35 

    >>188
    そうなんだ
    じゃあ、なんか歯に問題とか抱えてらっしゃるのかもね
    噛み合わせが悪くて口が閉じきらないとか、歯並びが悪くて笑いたくないとか?

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/03/25(月) 13:12:09 

    >>1
    罪だよ
    なんでわからないの?
    本物で勝負出来ないからって小賢しい真似して馬鹿みたい

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2024/03/25(月) 13:14:32 

    >>204
    この子は左の写真とか動画でファン集めてたからね
    タレントとかモデル志望の加工は詐欺だと思う
    素人ならいいけど

    +37

    -1

  • 209. 匿名 2024/03/25(月) 13:16:35 

    >>206
    それが、そうでもないの。
    汚いのかなと思ってたんだけど、動画とかだと歯が見えたりする時もあって。歯並びも色も綺麗そうだったから何故見せないのか謎。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/03/25(月) 13:21:37 

    >>206
    歯並びとか綺麗そうなのよ
    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2024/03/25(月) 13:26:03 

    >>1
    金銭が関わるなら詐欺ではないでしょうか。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/25(月) 13:40:22 

    ババアだから分かんないんだけど、顔中に異様に点をばら撒いてる加工は、若い子からしたら盛れてるって事なの?あれ何がしたいのか分からん。点々だらけで澄ました顔してるの意味わからない。

    +10

    -1

  • 213. 匿名 2024/03/25(月) 13:43:02 

    >>212
    アラが隠れてしかもキラキラも可愛いよね🎵って感じらしい
    私からしたら蓮コラみたいに見えるが…

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/25(月) 13:45:50 

    極端な例だと、まあ詐欺ってなるよね
    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +27

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/25(月) 13:48:52 

    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +11

    -7

  • 216. 匿名 2024/03/25(月) 13:52:48 

    >>73
    みんなあんまり触れてないけど、こっちの方が気になって仕方ない

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/25(月) 13:56:08 

    >>20
    あの垢 男も写真詐欺どころか身長詐欺年収詐欺してるのに女の顔ばかり晒してるのが気持ち悪い
    しかもアプリとは無関係の人も加工詐欺だって晒してるのが悪質だよ
    度の越えた加工はダメだけど、犯罪じゃないのにああやってSNSで拡散するのはどうかと思う

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/25(月) 14:07:39 

    >>2
    バレーボールの中田久美さんなの??

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2024/03/25(月) 14:26:52 

    >>3みたいな、頭の悪い人が
    いよいよ世に出てくる時代なんだよね。

    あと数年で、こういう人が誰かの母親になるんだよ。

    3は本当は【場合によっては】【限定的であれば】
    加工でもイイでしょ!なのかもだけど
    文章力がないせいで、それを伝えてない可能性がある。

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2024/03/25(月) 14:40:02 

    >>67
    細いんだろうけど顔だけみるとお肉ついてそう
    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2024/03/25(月) 14:41:35 

    >>216
    そうなのよね
    >>179が言ってるけど話したい内容とトピ名がズレ過ぎてるかんじ

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/25(月) 14:42:03 

    >>1
    加工はいいけど加工した顔が本当だと思ってるのがしんどいのよ
    関コレ?かなんかで他撮りされた写真にキレてるインフルエンサーwやばくて草だった

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/03/25(月) 14:45:31 

    逆をやられても許せるならいいんじゃない?
    かっこよくて超好みの20代男性と会うことになってウキウキしてたら、来たのがデブで脂ぎった50代に見える20代。
    それでゲッと思わずに「わかるわー写真は加工するよね」って思えるならその人にとってはアリなんだろう

    自分は無理。卑怯さが好きになれない

    +8

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/25(月) 14:49:08 

    >>215
    これは加工でこうなってるの?確かに変な前髪の薄毛加減は似てるけど髪の分け目は違うよね

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2024/03/25(月) 14:51:12 

    >>214
    このアニメ絵もこの人が描いてたの?

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/25(月) 14:59:40 

    うちらの時代は角度で盛ることさえ詐欺言われてたな

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/25(月) 15:17:37 

    >>35
    マチアプで男性が美肌加工してたっぽくて
    当日現れたのがほうれい線クッキリ、肌がボコボコの男性
    顔だけで選ぶわけじゃないけど雰囲気が全然違って見えてショックを受けた

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/25(月) 15:33:37 

    >>190
    そこなんだよね。誰にも教えてないアカウントでそういった加工しまくった自撮り載せてるとかはまぁ理解できるんだけど。
    フィルター少しかかってるとか一時期流行ったSnowの猫耳みたいなのだったら気にならないけど、あまりにも酷い加工は何かあるのかな、と私も思ってしまった。
    (余計なお世話な感想で申し訳ないが)

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/25(月) 15:54:43 

    こういうのは厳密にあれダメこれダメってのは無い
    多少加工してても愛嬌があったり、目を少し加工してても実際の肌がガチの美肌だったり、声とか仕草が可愛かったりでリアルでも上方修正出来る
    その塩梅を鑑みて加工をするべし

    +0

    -3

  • 230. 匿名 2024/03/25(月) 16:03:06 

    >>224
    服装が違うので別日かと!

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2024/03/25(月) 16:49:51 

    >>213
    気持ち悪いよね
    グロ画像見た時と同じ気持ちになる

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/25(月) 16:54:48 

    >>1
    もしも顔とか体型を加工しておきながら「これ飲めば痩せます!」「これすれば綺麗になれます!」とかSNSで宣伝していたとしたら詐欺だわな

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/25(月) 17:01:31 

    >>3
    加工した状態で配信して課金させてるケースも普通にあるよね。その姿に課金した人からすれば、詐欺同然だよ。

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2024/03/25(月) 17:02:09 

    トピずれかもしれないけど、ここ見れば加工してるって場所ってある?

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/25(月) 18:17:17 

    >>112
    ぐわしのマコトちゃんみたい

    +0

    -1

  • 236. 匿名 2024/03/25(月) 18:28:07 

    >>164
    Xの晒しはアウトだけどとりあえずそれは置いとこうトピずれだ。
    加工するのは肯定的、でも男性側が加工して全然顔が違うのはダメって事は美白とか肌荒れ隠し位なら肯定的って事でいいのかな?
    小顔にするとか二重にするとかになるとそれこそ別人になる訳だけどその辺りがわからない。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/25(月) 18:46:25 

    >>192
    ブスだったら一緒にいるだけで時間の無駄って思うのかも

    +9

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/25(月) 18:47:55 

    うまこしさん?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/25(月) 19:07:18 

    >>43
    最近婚約したよねー!

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/25(月) 19:42:26 

    >>1
    「飲食店で写真みて料理を頼んだのに写真とは全く違うのがきた」
    みたいなものだと考えれば、加工詐欺でがっかりするのもまあわからなくはない
    けど、人を晒して馬鹿にするのは加工詐欺よりよっぽど罪だと思う

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/25(月) 20:35:10 

    >>4
    カフェとか飲食店でもさ、写真よりしょぼいの出てきたらテンション下がるじゃん?
    逆に写真より素敵な人がきたらテンション上がるんだとおもけどなぁ‥

    +12

    -0

  • 242. 匿名 2024/03/25(月) 20:37:16 

    >>104
    わかる。なんか耳の下?あたりの頬の肉の付き具合で太ってるのかなって思っちゃう
    あと指とかでもわかるよね加工しても。明らかに他の人よりムチムチ感が出る

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/25(月) 20:53:09 

    >>176
    真ん中でも整形の鼻なのに右は誰が見ても…

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/25(月) 21:05:48 

    >>209
    >>210

    説明ありがとうございます!
    しかし、そりゃ謎だけ残ってしまった…

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/25(月) 21:14:55 

    1→2

    4←3

    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2024/03/25(月) 21:47:18 

    度が過ぎるのは嫌だよ

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/25(月) 21:53:26 

    >>70
    江口洋介って見るたびスタイルいいなって思うけど冨永愛まじで異次元やw

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/25(月) 21:56:50 

    >>204
    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2024/03/25(月) 21:59:53 

    >>245
    整形で目ってひっ付けれるん?
    修正してない写真見てみたい

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/25(月) 22:00:38 

    無加工
    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2024/03/25(月) 22:01:43 

    >>250
    加工あり。
    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +5

    -1

  • 252. 匿名 2024/03/25(月) 23:17:49 

    詐欺だよ
    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +42

    -1

  • 253. 匿名 2024/03/25(月) 23:37:37 

    >>7
    でもさ目はちゃんと大きいんだよね。そこ加工じゃないんかいって思った。

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/25(月) 23:39:08 

    >>20
    実際会った時に盗撮したのを載っけてるのかな?
    許可とってないなら犯罪だよね

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2024/03/26(火) 00:20:25 

    罪っていうか詐欺っていうか

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/03/26(火) 00:42:31 

    OHAMA

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/03/26(火) 00:53:39 

    加工しまくりのと無加工のをSNSに載せてる知り合いいるけど、まぁ〜差が激しい
    加工のはカンナム姉ちゃん
    無加工は福原愛を太らせた感じ
    自分だけ加工してるのはいいんだけどさ
    子供の写真も加工しまくりと無加工の差が激しいのばかり載せられて、それはやめてあげようよって思った

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/03/26(火) 01:52:20 

    >>1
    加工してる自分をSNSにあげてる人の心理がどうしても分からなかったから説明してくれてありがとう

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2024/03/26(火) 02:31:42 

    >>176
    左の唇やり過ぎていかりや長介みたい

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2024/03/26(火) 03:18:47 

    ほんとに可愛いインフルエンサーみんなiPhoneノーマルカメラで撮ってるよね

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/26(火) 10:59:21 

    加工写真を無加工風にできるアプリが欲しい

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/03/26(火) 13:02:55 

    >>3
    いやいや、お化粧ばっちりでも髪型ばっちりでもその人は現実に存在してるじゃん。
    加工の人は実在しないじゃん。画面上にしかいないの。
    現実に存在しないんだよ。
    そこの区別つかなくなるのはまじでやばいて。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/03/26(火) 13:07:19 

    >>249
    目頭切開かな?
    後藤真希とかがしてると思うやつ

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/03/26(火) 17:28:21 

    理想と現実シリーズ大好きです。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/26(火) 19:11:16 

    >>250
    悪意。この画像なら実物の方が10倍可愛いよ

    +0

    -2

  • 266. 匿名 2024/03/26(火) 19:12:52 

    >>250
    顔長い、インスタではめちゃくちゃ顔短いのに

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/03/26(火) 23:54:19 

    もはやホラー
    加工詐欺ってそんなに罪ですか?

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/27(水) 03:53:35 

    >>1
    罪というか詐欺じゃない?
    SNS依存で鬼のように加工する人がいたけど、小顔で細い子と写ってる写真を加工でその子より小顔で華奢になってて引いた
    一緒に写ってる子はかなり小顔で細いのに加工しまくられたせいで顔が大きく見えたし身体も大きく見えた。病的

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/27(水) 23:24:28 

    >>250
    色黒、頬骨、鼻下長い

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード