ガールズちゃんねる

七輪に興味深々な方!!

146コメント2024/03/25(月) 17:44

  • 1. 匿名 2024/03/24(日) 22:33:45 

    1人で七輪を楽しみたいと目論んでおります。

    焼き鳥、ピーマン、ジャガイモ、玉ねぎ
    焼肉、考えただけでヨダレがでます。

    家の庭で、晩酌として21時頃から七輪焼きを初めるのはありだと思いますか?田舎ですが、隣家は近い方だと思います。匂いや煙問題が気になっています。

    +78

    -21

  • 2. 匿名 2024/03/24(日) 22:34:05 

    煙すごそう

    +62

    -1

  • 3. 匿名 2024/03/24(日) 22:34:30 

    早まらないで!!

    +105

    -8

  • 4. 匿名 2024/03/24(日) 22:34:34 

    +24

    -1

  • 5. 匿名 2024/03/24(日) 22:34:46 

    七輪おいしいよねえ、だいすき。

    +37

    -1

  • 6. 匿名 2024/03/24(日) 22:34:56 

    >>1
    隣の人がやってたら嫌だなぁ。
    めっちゃ離れてるとかならいいけど

    +83

    -10

  • 7. 匿名 2024/03/24(日) 22:34:58 

    室内じゃないよね

    +12

    -0

  • 8. 匿名 2024/03/24(日) 22:35:09 

    七輪に興味深々な方!!

    +14

    -12

  • 9. 匿名 2024/03/24(日) 22:35:11 

    手羽先とかあれで焼くと美味しい

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/24(日) 22:35:20 

    >>3
    車内バーベキューいぇえええええええい

    +12

    -13

  • 11. 匿名 2024/03/24(日) 22:35:23 

    >>1
    隣家誘って一緒にやればいいんじゃねーの?

    +11

    -12

  • 12. 匿名 2024/03/24(日) 22:35:49 

    春先からはもうダメだよ。窓開けてる人もいるしね…。やるなら冬。

    +11

    -14

  • 13. 匿名 2024/03/24(日) 22:35:53 

    風向き次第かな?
    寝るとき部屋が臭かったら萎える

    +22

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/24(日) 22:35:59 

    土間のある古民家なら
    家の中でどうぞだけど
    庭はなし

    +29

    -9

  • 15. 匿名 2024/03/24(日) 22:36:01 

    車の中で練炭でも燃やそうかな‥
    気持ちよく眠れるかな‥

    +7

    -14

  • 16. 匿名 2024/03/24(日) 22:36:02 

    >>10
    こらこら!

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/24(日) 22:36:07 

    換気してね

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/24(日) 22:36:19 

    >>15
    早まるな!

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/03/24(日) 22:36:22 

    隣家がガル民だったらトピ立てられちゃうよ

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/24(日) 22:36:30 

    >>1
    >匂いや煙問題が気になっています。

    気にすんのはそこ?
    換気じゃないの?

    +11

    -16

  • 21. 匿名 2024/03/24(日) 22:36:51 

    田舎だから庭はあって器具もあるけど、そういうBBQだの煙臭くなったり外で食べるのは苦手

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/24(日) 22:37:06 

    田舎の広い庭なのでやってみたいってずっと思ってるのにまだやってない
    サンマとかおいしそう

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/24(日) 22:37:08 

    最初火が安定するまでめちゃくちゃ煙出るよ
    けど七輪で焼いたもの食べると本当に美味しすぎて感動する
    そして癖になる

    +49

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/24(日) 22:37:08 

    近所で庭BBQやってる人いるけど風向きによってはかなり匂ってくるからなー…隣家と近いならやらないのが無難だと思うよ。

    +15

    -1

  • 25. 匿名 2024/03/24(日) 22:37:08 

    ちびまる子ちゃんで、小杉君が七輪を買うエピソードがあったね

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/24(日) 22:37:33 

    >>8
    アリアナグランデの手だよね

    +13

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/24(日) 22:37:36 

    >>11
    21時からは遅すぎない?

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2024/03/24(日) 22:37:38 

    >>1
    庭でやるならいいんじゃない?

    +14

    -10

  • 29. 匿名 2024/03/24(日) 22:37:40 

    そのまま火消し壺になるやつあるけど、普通のに蓋と空気孔閉じるだけじゃダメなの?

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/24(日) 22:37:48 

    七輪に興味深々な方!!

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/24(日) 22:37:49 

    焼き魚とか食べたい

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/24(日) 22:37:52 

    >>1
    近頃はバーベキューでさえ火の粉が飛んで火事を気にする家庭もあるからなぁ
    なんともいえねえ

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/24(日) 22:38:17 

    危ないよ

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/24(日) 22:38:30 

    換気扇つけて家でどうぞ
    庭はなし

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/03/24(日) 22:38:31 

    干物系を焼いて食べたい

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2024/03/24(日) 22:38:55 

    >>19
    そして、お里が知れると言われてしまう

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/03/24(日) 22:39:23 

    都会では無理ぽ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/24(日) 22:39:41 

    匂いが〜って意見が出ると思うけど、普通に台所で魚焼いても換気扇から匂い出るじゃん?
    隣のお家カレーだな、とか思うじゃん?
    近隣が気になるなら夕食時とかにやれば紛れちゃうと思う

    +43

    -4

  • 39. 匿名 2024/03/24(日) 22:39:47 

    >>1
    田舎だと遅いんじゃ?
    一人ひっそりしし唐椎茸焼くくらいならいいけど、豪華な肉焼くと匂いが芳しくて近所の人は落ち着かないかも

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/24(日) 22:40:03 

    こんな感じの隣と距離が近い家なのに、狭い駐車場でバーベキューしてる家族よく見かける
    七輪に興味深々な方!!

    +20

    -4

  • 41. 匿名 2024/03/24(日) 22:40:34 

    >>3
    真矢みきに言ってほしい

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2024/03/24(日) 22:41:25 

    >>41
    🤣🤣🤣🤣

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/24(日) 22:41:47 

    田舎なので、家の裏で七輪出して亡き母が小豆や金時豆や黒豆などをよく炊いてくれて、残りの火で芋を焼いてくれた。
    美味しかったなぁ。
    魚も以前は七輪で焼いていた。

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/24(日) 22:41:49 

    隣家との距離によるのでは??
    落ち葉で焼き芋とか出来る家ならば大丈夫そう?

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/24(日) 22:42:05 

    >>3
    すごく苦しむらしいね。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/24(日) 22:43:59 

    ヤッパリ松茸いきたい

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/24(日) 22:44:02 

    >>10
    ジャスティーーーース!!!!🤘

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2024/03/24(日) 22:44:50 

    木炭って何回でも使える?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/24(日) 22:45:34 

    >>1
    七輪de焼肉は最高です!👍️
    七輪に興味深々な方!!

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/24(日) 22:45:42 

    >>8
    ちなみに「日本語ができる友人」の協力を得て修正したタトゥーがこちら

    アリアナのコメント→さよなら、焼肉用グリルのタトゥー

    でも意味がわからんw
    七輪に興味深々な方!!

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/24(日) 22:46:46 

    >>1
    この詩思い出したw

    身長171cm 体重75kg 年齢52歳、六尺歴30年。
    六尺常用の短髪、髭親爺。成人して以来、下着として六尺を締め込む。
    尻に食い込むあの感触・前袋の膨らみ・後ろ三の色気が、俺を虜にして来た。
    髭をたくわえ20年余り、そして髭野郎は俺の股間を堅くする。
     春は祭。 御輿担ぎも、かれこれ30年の付き合い。普段の白を、粋な浴衣生地の六尺に替え、肩に食い込む御輿の重さを味わう。
     夏は海。 丁字跡を鮮明に残そうと、年甲斐も無くお天道様と張り合う。真っ黒に焼けた躯に、赤褌の後ろ三が映える。浴衣の尻を端折って花火見物。
     秋は七輪。 焼き網で熱くうねり・弾ける松茸の大きな傘を眺めながら、未だ見ぬ六尺野郎の怒張した魔羅に重ね合わせる。
     冬は熱燗。 炭炬燵の熱さが六尺を解かせ、倅の元気を確かめる。迸る雄汁が、極楽へと誘う。
    俺から六尺を取ったら 人格の半分が無くなり、髭を取ったら四分の一が、祭を取ったら残りが無い・・・

    +1

    -8

  • 52. 匿名 2024/03/24(日) 22:46:57 

    >>20
    庭でやるって言ってるんだから換気も何もあるかいなw

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/24(日) 22:47:54 

    >>1
    ぬしさん!
    もしやるならまずはしいたけとかピーマンとか、あぶらっけのない野菜系で様子見るのがおすすめ!
    あと個人的にはお団子を作って七輪で甘めのお醤油塗りながら焦がして食べるの最高においしいよ
    油分の多いものはけむりやにおいがたくさんでるけど、野菜とかお団子はライトに楽しみやすいです!

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2024/03/24(日) 22:49:04 

    七輪でホルモン焼きたい🤤
    七輪に興味深々な方!!

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/24(日) 22:50:50 

    >>1
    外でやるなら大丈夫だろうけど一酸化炭素中毒には気をつけてね

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/24(日) 22:51:25 

    >>1
    七輪で焼肉を焼いたら煙が想像以上で焦った。隣家が近いのなら前もって伝えた方がいいと思う。それが面倒なら七輪は使わない方がいいよ。点火するのも大変だよ。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2024/03/24(日) 22:52:22 

    >>54
    それだ!ホルモンを焼いたら煙が一気に立ち上ったよ。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/24(日) 22:53:06 

    >>6
    やっててもいいけどタコ騒ぎしてやがったらマジ最悪

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/24(日) 22:53:08 

    >>1
    始めるのが遅すぎて普通に迷惑。
    七輪じゃなくても、隣家が夜に庭で食事してたらちょっと普通ではないなと思う。

    +10

    -13

  • 60. 匿名 2024/03/24(日) 22:56:14 

    >>50
    指輪ってタトゥーしたかったけど漢字を間違えたって言ってたよ 

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/24(日) 22:56:26 

    >>4
    被災したとき用のためにカセットコンロか七輪か迷ってる。煙が凄いってコメントあったからカセットコンロの方が良いかなあ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/24(日) 22:57:45 

    >>45
    もがき苦しみながら窒素
    頭はしっかりしていても体が麻痺して動かず、逃げられないからね。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/24(日) 22:58:01 

    >>10
    木嶋佳苗かよ!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/24(日) 22:58:45 

    炭火焼ってガンになりやすいんだって

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2024/03/24(日) 22:59:03 

    ニコニコ動画で七輪で晩酌する人がいて
    視聴者で盛り上がったのは
    ハマグリ、焼きおにぎり&椎茸だったよ
    お茶漬け用の焼きおにぎりとかシメにいいね

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/24(日) 23:03:03 

    >>58
    騒音も嫌だけどまずにおいが無理。心狭いよなーと思いながらも

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2024/03/24(日) 23:04:52 

    木嶋佳苗

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/24(日) 23:05:25 

    >>11
    七輪って小さいからみんなでやるようなものではない気がする

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/24(日) 23:06:44 

    隣家の人に一応いつやるか伝えておけば?

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2024/03/24(日) 23:07:18 

    好きなんだけど何回か使っただけで割れてしまった。
    七輪にもグレードがあるのかな。
    高いの買えば壊れないかな。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/24(日) 23:08:04 

    >>15
    明日からまた仕事だから
    おやすみ!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/24(日) 23:08:15 

    >>59
    一人なら喋ることは無いからむしろ夜の方が良くない?
    昼間だと洗濯物に臭いが…換気したらリビングに煙が…となりそう

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2024/03/24(日) 23:09:43 

    >>1
    風向きによっては、困るかも。前にどこからか焼肉や魚介を焼く匂いがしてきてそれも22時近くで、ちょっと嫌な気分になった。

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2024/03/24(日) 23:12:09 

    >>1
    アルコール飲料のCMなんかで、美味しそうに庭で焼いてるシーンあるよね。あれが許されるのは、隣家が密接してない地域だけだと思う。ポツンと一軒家なら最高。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/24(日) 23:13:08 

    >>1
    悪いこと言わね―から止めどけ
    そりゃ今時はつけるのは簡単さ着火材があってチャッカマンでつければすぐ燃えるけど
    大事なこと忘れてるんだよ
    一度火が着いたら炭や練炭消えないよ
    燃え尽きる迄面倒見なきゃいけない事を考えてねーべ
    炭壺とかあるけど隣が間近な都会でやるのは無謀だわ
    万が一火事になったらどうするの
    恐ろしい

    +9

    -7

  • 76. 匿名 2024/03/24(日) 23:13:54 

    21時はどうだろう…お風呂入って、洗濯物干して、少し落ち着いたら寝ようかなって時間なのに
    香ばしいものがっやってきたら飲んじゃうわ。飯テロよ

    +3

    -2

  • 77. 匿名 2024/03/24(日) 23:14:37 

    火災には気をつけて
    さっき消防車の音がしてた

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/24(日) 23:16:23 

    うちもマンションだから無理かなぁ
    でもすぐ近所に焼肉屋さんがあって、ベランダ出ると焼肉のにおいするから、家でやってもワンチャン誤魔化せるか?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/24(日) 23:18:04 

    >>1
    うちは都内マンションだけど
    隣がやるよ。日曜日の昼とか。洗濯も干せないしずっと我慢していたけど、とうとうブチ切れで乗り込んでやった。
    挨拶も来ない人だったから初めて見たけど
    いろいろ納得な人だった。
    マンションのベランダで火を起こすなんて消防法的にもアウトなはず。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/24(日) 23:20:03 

    一酸化炭素中毒にご用心

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/24(日) 23:23:27 

    >>15
    やめて〜

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/24(日) 23:24:44 

    この水冷式の七輪
    だいぶ迷ってやめた
    七輪に興味深々な方!!

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/24(日) 23:24:52 

    子供の頃ど田舎に住んでいて、庭で七輪焚いてた。
    魚は絶対七輪で。
    煙や匂いが気にならないど田舎じゃないと無理かも。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/24(日) 23:25:02 

    七輪に興味深々な方!!

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/24(日) 23:25:26 

    >>79
    火災報知器は鳴らない?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/24(日) 23:26:17 

    >>15
    明日のお昼は何食べようか?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/24(日) 23:29:02 

    >>1
    匂いや煙問題気にしてるならBBQが出来る施設でやれば?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/24(日) 23:32:03 

    >>15
    かまってちゃん笑

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/24(日) 23:32:20 

    そんなしょっちゅうでなければ、ひとりで夜静かに楽しむくらいなら、事前に声かけとけばいいんでない?
    私はそれくらいなら別に迷惑には思わないけど

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/03/24(日) 23:33:46 

    >>64
    それいつの時代の情報よ…

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/03/24(日) 23:34:02 

    >>75
    そうなのよね
    消火が大変なんだよね
    お庭でやったとしても炭が完全に燃え尽きるまで
    見守るのはムリ
    で、水を掛けて消火するとさぁ、物凄い事になる…
    水蒸気と共に灰が舞い散るんだよ
    しっかりと消火しないと乾燥してる季節は危険よ
    ジャブジャブ水掛けて消火しないと
    でも七輪に直接、水を掛けると割れるからね
    中の炭だけ取り出して水かけないとダメなのよ
    楽しんだ後のこの後始末が本当に面倒なんだよね…

    +7

    -7

  • 92. 匿名 2024/03/24(日) 23:39:18 

    >>91
    水をかけるのではなく、水の中に入れるんだよ
    別にそんな大変でもないけど

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/03/24(日) 23:40:03 

    たまに夫と晩酌で七輪するけど、早めにお隣さんに連絡はしておく

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/03/24(日) 23:40:18 

    災害用品としてもいいかも
    カセットコンロとガスボンベの消費期限が案外短くて
    1度も使わないまま捨てるの勿体無いしどうしようと思ってて
    七輪なら期限とかなさそうだし暖房にもなるしね

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/24(日) 23:41:50 

    >>91
    火消し壺に入れないの?

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/24(日) 23:44:00 

    思ってるより遠くまで匂いと煙は広がるのよね。町内でも結婚離れた家の外国人が週末毎にBBQするけどすぐわかる。洗濯物干せないよ

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2024/03/24(日) 23:44:17 

    事前に声かけておくってよく言われてるけど、殆ど会ったこともない人んちにピンポン鳴らしていくの?

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/24(日) 23:44:42 

    >>15
    苦しいんだって

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/24(日) 23:46:27 

    >>15
    やるやる詐欺

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/03/24(日) 23:46:52 

    アジの干物、ハマグリ…

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/24(日) 23:52:45 

    練炭って何時間ぐらいもつものなの?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/03/24(日) 23:53:49 

    イカ🦑を七輪で焼くと美味いんだ

    サイコロステーキも良い

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/24(日) 23:56:33 

    >>85
    鳴らない。
    でもめちゃくちゃ臭いよ
    シメに焼きそばだか、お好み焼きやるんだけど
    ソースの匂いも臭い

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/25(月) 00:04:21 

    >>95
    そういう事知らない人もいるから
    管理が悪かったり風か強い時に炭壺倒れて万が一って
    隣近所がってまずは考えて
    どうしてもやりたきゃ公園の真ん中でもやれば
    バカがいるって言われてしまえ

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2024/03/25(月) 00:04:28 

    >>50
    新曲「7rings(7つの指輪?)」の記念に掘ったんだよね
    漢字で表すのは難しいね…虹だと意味変わってくるし…

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/03/25(月) 00:22:49 

    >>4
    このタイプの七輪、すごい重いよね
    びっくりした

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/25(月) 00:43:23 

    >>5

    学生のときに付き合ってたバイト先の上司が七輪好きだった。
    拘りが強い人だったけど七輪見るとたまに思い出す。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/25(月) 00:49:02 

    >>1
    七輪で、さんま焼いて食べたい〜でも
    さんまは、今や高級魚だし…
    さんまの焼けた煙と油の匂いが凄そう

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/03/25(月) 00:58:32 

    うちは庭がないからカーポートの下で七輪やりたくて、でも隣家近いし引っ越して1年くらい我慢してたら急に隣の人がカーポートの下でBBQやり始めて、やっていーの?!?!🥺ってなって翌週我が家も初七輪やりました🙌

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/25(月) 01:07:25 

    >>1
    バーベキューコンロはデカすぎるから庭でする時は七輪でチビチビ焼いてる

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2024/03/25(月) 01:15:49 

    >>1
    買うならぜひ珠洲産のものを!
    メーカーさんの工場が地震でどこも全滅したからショップの在庫だけかもしれないけど
    珠洲市は良質の珪藻土の産地なのよ

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/03/25(月) 01:39:17 

    >>1
    隣家と近いならやめておいた方がいいと思う。
    火事だと思われそうなくらい煙でるよ?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/03/25(月) 01:46:02 

    ござりませぬ

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/03/25(月) 02:05:07 

    家の中からのあかりも少なめにして、狭い庭だけど19時→21時ぐらいに焼いたことある

    隣が公園だし、逆隣も庭でバーベキューやってたし(にぎやかに昼間)
    シャボン玉もしょっちゅう飛んでくるからいいやと思って、
    ひとりで静かに焼いて食べたら美味しかった🤤

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2024/03/25(月) 02:45:43 

    >>11
    迷惑な上に断りにくいのに誘わないでくれ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/03/25(月) 02:56:02 

    >>1
    民家の間とかビニールプールも微妙なレベルの狭い庭もどきじゃないよね怖いからそれはやめて欲しい

    広い庭があるとか道路に面してる中庭とかとにかく前後左右から離れた場所でやってくれ迷惑被るのはやってる本人じゃなくて他人だから無茶はやめて周りの人は何やってるのか知らないから最悪火事だと思われて消防車来るよ

    私なら家の真裏でもうもうと煙上がって人影見えてたら火事かとビビって呼ぶわ

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/03/25(月) 03:02:05 

    >>109
    やる場所が隣り合っていて逆サイドとかなり離れてるならお互い様でいいんじゃない
    丸見えで通行人の目が痛いけど

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/03/25(月) 03:05:09 

    >>92
    そして良くよく乾かせば再利用可能なのよね、炭

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/03/25(月) 03:10:17 

    >>91
    キャンパーだけど
    爆ぜたりするよね
    みんな火と炭甘く見すぎてるわ
    住宅街ではリスクでかすぎる

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/25(月) 05:17:01 

    >>59
    夜9時からなんて火の始末も心配。
    焼き鳥は信じられないくらい煙が出るからひっそり夜やると通報されるかも。
    主の家よりもっともっと田舎(隣100mくらい離れてる)でバーベキューするけど、明るいうちに準備して焼き始める、遅くても9時までには終わらせるくらいの感じよ。
    室内でじゃこ天あぶるくらいならいいとおもうけど。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/25(月) 05:18:52 

    >>91
    金属バケツに水入れて炭投入、数日放置しとくと楽だよ。
    その後はザルに上げて天日干しで再利用。

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2024/03/25(月) 05:59:36 

    >>3

    諦めないで!!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/25(月) 06:03:16 

    >>4
    アリアナ・グランデ
    七輪に興味深々な方!!

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/25(月) 06:48:14 

    >>105
    七環は?とか思ったけど、環七てからまた言われそう

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/25(月) 08:45:36 

    準備や後片付けも大変そう。。。
    油を吸った練炭とか

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/25(月) 08:47:37 

    >>1
    マジで勘弁して欲しい。

    なんとも言えない匂いが家の中に入ってくる。

    カーテンにまで匂いが染み付いて困ってる。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/03/25(月) 09:18:49 

    >>23

    長けた経験者にお聞きしたいのだけど、七輪って中の炭はバーベキュー用のとは別?
    練炭っていうのがいいの?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/25(月) 10:10:33 

    >>127
    ごめん全然長けてないのw
    けど練炭は化石燃料だから匂いもきついし食材を焼くのに向いてないって聞いた事あるよ(´・ω・`)
    うちは大容量の安いBBQ用のを買ってるけど十分美味しいよー

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/25(月) 10:10:34 

    >>120
    分かる
    片付ける時20時すぎたらヤバいって思うレベル
    田舎で塀があってもポツンとじゃなく近隣もあるから夕暮れ時でやって20時には撤収完了しときたい

    21時スタートは寝てる人もいるんじゃないか?田舎でもこれくらいは気を使ってる円滑にいきたいんで

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/25(月) 10:38:44 

    >>104
    本気で思うんだけど敷地100坪程あるような家ならスペースあるだろうから分かるけどどうみても狭い、隣との距離が最低ライン、確保できない犬走りに毛が生えたレベルの庭もろくに取れない住宅街の中でなんでやりたがるんだろうかね

    何故キャンプ場にいかないんだろうキャンプ場なら消灯時間前まで遊べるし、なんとなく見様見真似で火をまともに扱えないのにたかだか1.2時間の為に危険犯して炭つけて狭っ苦しい所でむせ返り煙に燻され飛び火の危険犯して近所でも裏で噂されサイレンと周りの物音と目に怯えて何を得るのか謎だわ
    楽したいから?なら買う家間違ってるよね
    21時からとか言ってたけどさキャンプ場でも殆どの消灯時間は21時遅くて22時だよね
    住宅街じゃない山の中のキャンプ場でも
    他にもキャンパーいるからお約束だよね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 10:43:18 

    >>3
    自分もトピタイに一瞬どきっとしたわ

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/25(月) 10:51:49 

    >>129
    ね。うちは終わったら水撒いてるよ。
    周りに気遣い忘れたらトラブルの元よね。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/03/25(月) 11:04:38 

    卓上七輪で室内で窓開けてアウトドア感だしてやればいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/03/25(月) 11:38:53 

    >>75
    チャコスタ買えば大丈夫。火付けも簡単だし残った炭もチャコスタに炭入れて蓋したら消えるよ。
    キャンプでも灰捨て場がない時はチャコスタに入れて持ち帰ってる。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/03/25(月) 12:03:14 

    >>111
    よこ。珠洲焼の陶器を応援買いしたいと思ってるんだけど、なかなか見つからないよ。現地の販売店から直接買えれば全額そこの人の手に渡るのになあ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/03/25(月) 12:04:08 

    >>128
    ご親切にありがとうございます!
    七輪のサイズにも悩みますがいいのを見つけて楽しみたいと思います😋

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/03/25(月) 12:16:29 

    >>117
    お互いカーポートの下でやってるのでやってる場所は真横で、逆サイドはかなり離れてます。
    通行人の目は気にしません😆

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/03/25(月) 12:19:37 

    >>137
    それなら最高ですね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/03/25(月) 12:30:18 

    >>136
    縁の部分には食材乗せててもほぼほぼ焼けないから、サイズ感の割に一度に焼ける量は少なめだと思っといた方が良いかも😊
    ナスとか丸ごと焼くとトロトロになって本当に美味しいから七輪ライフ楽しんでー!

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/03/25(月) 12:36:13 

    >>1
    ししゃも焼きたい。

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/03/25(月) 12:38:06 

    >>1
    うちは、隣と離れているから
    臭いは大丈夫なんだけど、

    道路から丸見えなので
    しゃれた目隠しがほしい。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/25(月) 13:38:25 

    何度か使った後カーポートに放置してたら
    サラサラの砂になって風に乗ってどこかへ飛んでいってしまったよ
    金具だけがぬけがらみたいに残されていた

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/25(月) 14:07:39 

    >七輪に興味深々な方!!

    × 興味深々
    ⚪︎ 興味津津

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/25(月) 14:25:21 

    >>107
    こだわりが強くて七輪好き

    なんでだろう、このひとこと紹介文からモラハラの気配を感じてしまう

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/03/25(月) 17:10:11 

    2人で楽しむくらいなら七輪がちょうど良い
    炭も少なくて済む

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/03/25(月) 17:44:49 

    >>25
    花輪を買うエピソードに空見した

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード